2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ゆず!
- 2017/11/21(Tue) -
体調がいまいちだったもんで、ゴロゴロしまくってたら…
首から背中にかけて筋を違えたようだ…とほほ。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第五天 ~其之三~〉

台北へ戻り、西門紅樓で、ゆずのフリーライブに参戦♪
急遽これに間に合わす為に急いでいたんだよねw
だって日本でだってなかなか会えないんだもの
ここで会っておかねば!でしょwww
ゆず

そして、宿に戻り、近くのコインランドリーへ。
待ち時間はスタバでマッタリ。
スタバ

洗濯終わって、延三夜市へ。
見事にジモティーだらけ(汗)
暑さもあって、どこに入って良いものやら…。
(実はチェックしてた店が早くに閉店しちゃうとこ
ばっかだったんだよね…詰めが甘いったらw)
何とか夜市のはずれで夕飯。
鹹豆漿 蛋餅

帰りにグレープフルーツ緑茶を買ってホテルへ。
(この旅で気に入って↑何杯飲んだかわからないモノwww)


〈2016.07.15〉


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小リス君♪
- 2017/11/20(Mon) -
街がキラキラし始めたね。
どこに写真を撮りに行くかなぁ~♪


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

TAMA映画祭に行って来たん♪
TAMA映画祭
考えていたよりも早い電車に乗れちゃって…
9時前に現地に着くw
端ではあったが、前から9列目…なかなかな
席ではなかろうか?

本日1本目【幼な子われらに生まれ】
幼な子我らに生まれ
浅野忠信がねぇ…どうも普通のお父さんに
見えないんだよねぇ…。
そして宮藤官九郎は見事にゲスかった…素晴らしいw
田中麗奈も超ウザかった…素晴らしいw

2本目【散歩する侵略者】
散歩する侵略者
所々くすくす笑えるところもあるけれど、とにかく
内容がぶっ飛び過ぎててねぇ…。
高杉真宙くんのイカれた宇宙人が見られたから
良しとします♪www

その後【第9回TAMA映画賞授賞式】
土屋太鳳 …優等生だすなぁ。
石橋静河…髪が伸びて印象がかなり変わったような…。
高杉真宙…小リスのようだったw
間宮祥太朗…TVで見たまんま、お調子者だが
良い奴って感じw
長澤まさみ…背が高っ! 野太い声援が飛び交ってたw
満島ひかり…頭ちっちゃ!細っ!
池松壮亮…会場どよめき!なんと坊主!
コジャレた坊さんorギャルソンて感じだった!

本日最後は【夜空はいつでも最高密度の青色だ】
夜空はいつでも最高密度の青色だ
うーん…なんと言ったら良いものやら…。
スタッフやらキャストやらは、この映画とっても好きで
こだわって作ったんだろうなぁって感じだが…
好き嫌いが分かれそう…。

やっぱ映画3本と授賞式…体が痛くなるよねぇ。
じっとしてるだけなのにグッタリ。

キティちゃん


〈2017.11.18〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
菁桐
- 2017/11/17(Fri) -
週末は二人の雨女さんと出掛ける予定…見事に雨予報(涙)


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第五天 ~其之二~〉


次に菁桐へ移動。
きっぷ

ここでも天燈あげをしてる人がいた。
そして線路のアチコチで写真を撮る人々。
はい、テンションあがって撮ってますwww
菁桐

駅の周りに願いの書かれた竹筒が
たくさん吊るされていた。
菁桐

その後、素敵なカフェでお弁当食べてマッタリ。
紅寶礦工食堂 紅寶礦工食堂
実は同じ弁当を2つ頼んだんだけど、中に入ってる煮卵が
1つしか無くて…安くするから1つは卵無しでいい?とw

店猫もマッタリw
ネコ♪ 紅寶礦工食堂

お昼を食べた店もそうだけど、この辺りは映画やドラマの
ロケ地になってるから、時間がある時にまたゆっくり
周りたいなぁ~♪
菁桐 平溪線


〈2016.07.15〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空高く!
- 2017/11/16(Thu) -
さぁ~て、この調子で、昨年の台湾旅行記も
じゃんじゃんUP…する!…つもり…ですw


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第五天 ~其之一~〉


朝御飯は前日に買った豆花。
本日も電車の旅。
きっぷ
今回は松山から台鉄に乗ったんだが…
窓口のオジサンに何だかんだ色々言われたんだが
瑞芳で乗り換えるって事しか分からず…。
ま、それはそれで間違っちゃいないんだが、乗り込んだ
各駅列車が基隆行きだったんだよね。
そうなると途中の八堵で乗りかなきゃだったんだよね。
はいはい基隆まで行っちゃいましたよ。
で、駅員さんに聞いて、八堵でなんとか乗り換えました。

つーか、平溪線…凄い人!人!人!
十分車站 平溪線

で、天燈あげ…店のオニーチャンに色んなポーズを
取らされ、辱しめを受けましたが…
天燈

無事、天高く飛んで行きましたw
放天燈

ここで気を付けなければなのが、こんなに観光客が
たくさんいるのに、電車は一時間に1本くらいしか
ないって事!
そんな状況だったので、天燈あげてすぐに移動。
次回は、もう少し時間に余裕を持って、辺りを
散策したいな…。


〈2016.07.15〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金っち♪
- 2017/11/15(Wed) -
秋らしくなってきた…と思う間もなく…
週末は一気に冬に?
銀杏


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


映画祭5本目【香港製造】
香港製造

むか~し昔に一度見てるんだが…
じぇんじぇん内容覚えてなかった(汗)
サム・リーが若いっ!w
あぁ…香港行きたい…。


映画祭6本目【喜歡你(こんなはずじゃなかった)】
喜歡你

ひさびさ金城武のラブコメ♪
面白かったw
金城武と周冬雨しかチェックしてなくて、楊祐寧と
林志玲が出て来てビックリ!
そんでもって張震パパ(張國柱)まで!
つーか、この映画祭でパパと息子と各々が出てる映画を
見るなんて!w
エンディングの陳綺貞の曲も可愛かった♪


さてさて東京国際映画祭も本日が最終日。
また来年、楽しみにしております。
そして、永瀬氏…審査員お疲れ様でした。


〈2017.11.03〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ