2018 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2018 03
妄想が暴走
- 2018/02/21(Wed) -
ついついオリンピックを見てしまい…
録画が溜まる溜まる(汗)


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


【勝手にふるえてろ】観て来たん♪
映画の前に腹ごしらえw
以前から気になっていた【DANCING CRAB】へ。
メインは手掴みでって知ってたけど…
サラダも手掴みって…(汗)
サラダ
サイドディッシュ?
エビ!!
ランチにはサラダ・スープ・パン・パスタ・揚げ
ニョッキ・ポテト・トルティーヤ的な物が付いてきた。
つーか、ちょいちょいオネーサン達が周りで踊り出す…
落ち着かん(汗)
美味しかったけどねw
で、エビの殻剥きに手間取ったのか、気がつきゃ
映画の時間まで10数分…慌てて映画館へ向かうw

勝手にふるえてろ
なんだか不思議な映画だったけど
色々おもしろかったwww
つーか、松岡茉優のこじらせっぷりが(汗)
そして妄想が暴走www

帰宅ラッシュ前に横浜へ。
元町中華街に【鮮芋仙】が出来たってんで行って来た。
(グランドオープンは2/16だけどね)
まだ台湾では行った事ないんだけど…美味しい♪
豆花♪
ヤバい…通っちゃうかも?www

中華街はスッカリ春節モード。
久々に【謝甜記】へ。
トッピングにパクチーを頼んだら、お粥が
パクチーだらけにw
粥

いやぁ…食べた食べたwww

てか、何度も手を洗ってるのに、
昼のソースの匂いが取れない(汗)


〈2018.02.14〉


スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
嘘愛
- 2018/02/01(Thu) -
スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン…であり
皆既月食でもありました。
(しかし凄い名前…一体どんな月なんやらw)
皆既月食
曇り予報で、かなり危うかったですが、欠けていく
様子が綺麗に見られました♪
戻っていく様子はぼやけていたので…しかも
寒かったので部屋に入ってしまったw
(家のベランダから見えたのよん)


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


【嘘を愛する女】観て来たん♪
嘘を愛する女

ちょいちょいロケ地が横浜…っつーか、またまた
私のお散歩エリア…なんで会えないのぉーーーっ!w
しかし、恋をすると…銀行口座もクレジットカードも
無く、稼ぎも少ない…そんな男でも許せてしまうのか?
ふむ…あの高橋一生だったらアリか?w
私にもご飯作ってくれないかなぁ~♪www


で、映画館にマジンガーZがいた!w
マジンガーZ


〈2018.01.24〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝋梅
- 2018/01/19(Fri) -
来週は本当に雪が降るのかしら?


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


蝋梅を見に西方寺へ行って来たん♪
西方寺

まだちょっと早かったかなぁ…。
蝋梅 蝋梅

相変わらず可愛いフォルムで素敵だったけど。
蝋梅 蝋梅

メジロちゃんもやって来て、ほっこりな空間♪
メジロ

水仙も咲いてました。
水仙

もう暫くしたら、また行ってみようかしら?
蝋梅


〈2018.01.18〉


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒトリ♪
- 2018/01/16(Tue) -
寒さのせいなのか?何かのアレルギー反応なのか?
鼻の調子が悪い。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


昨日、シカオ君に会いにクラブチッタ川崎に行って
来たん♪
Hitori Sugar Tour 2018
【Hitori Sugar Tour 2018】初日です。
前方の座席には座れなかったけど、立ち見エリアの
前から2列目をゲット。
近い!

Hitori Sugarはバンドのいない、シカオ君が一人で
やるライブ。
最初のMCで『今日はバンドの時みたいに暴言吐いたり
しない』と宣言。
会場から『えーーーっ!』と声が上がると、
『ドMかっ!』とシカオ君www


〈セトリ(順不同)〉
・ヒットチャートをかけぬけろ
・Party People
・Festival
・見る前に跳べ.com
・アシンメトリー
・愛について
・斜陽
・砂時計(kokua)
・黒い靴(kokua)
・Progress(kokua)
・アストライド
・ごめんねセンチメンタル
・海賊と黒い海
・真夜中の虹
・黄金の月
・トワイライト★トワイライト
・19才
・フォノスコープ
・午後のパレード
・Re:You

今回は頑張って覚えたのさっ!w
前10曲と後4曲は、この順番だったと…。
で、全21曲だったと思うの。
どーしても1曲が思い出せない!
すっげーモヤモヤを昨夜から抱えておりますw

2曲目を引き出した所で、『ちょっとごめん』と
中断…ギターのチューニングが狂いまくってると。
寒いとどんどん狂っていっちゃうんだって!
そんな事を話ながら再チューニングして再開♪

当初セトリに入って無かったと言う【愛について】
ライブ前日?前々日?にシカオ君が呟いた
『クラムチャウダー、めちゃくちゃ美味しかった』
この曲の歌詞&タイトルをタグ付けしたものに
『ライブでコレやるんですね♪』的なリプライを
貰ってしまい急遽やる事になったそうw
自分で自分の首を締めたと苦笑いwww

新曲【トワイライト★トワイライト】と
kokuaの【黒い靴】が聴けて嬉しかった。
新曲…半分くらい?半分以上?歌った所で…
『ごめん、もっかいやらせて!』と仕切り直しw
間違えちゃったのか?上手く出来ず気に入らなかったのか?
こちらとしては、何度でもどーぞって所で♪w

【海賊と黒い海】のバックに街の喧騒が流れてて
格好よかった♪



とにかく超楽しかった♪
全国ツアー頑張ってね!


〈2018.01.15〉


これが↓正解っぽい…結構あってた自分を誉めたいwww

・ヒットチャートをかけぬけろ
・Party People
・Festival
・見る前に跳べ.com
・アシンメトリー
・愛について
・斜陽
・砂時計
・黒い靴
・Progress
・アストライド
・海賊と黒い海
・ごめんねセンチメンタル
・黄金の月
・真夜中の虹
・トワイライト★トワイライト
・コノユビトマレ
・19才
・フォノスコープ
・午後のパレード
・Re:You


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東村山!
- 2018/01/09(Tue) -
台湾土産もろた…きゃっほーい♪
台湾土産 台湾土産


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


【あん凱旋上映会】に行って来たん♪
あん凱旋上映会
つーか、東村山…遠い。
あん凱旋上映会

さて、何度目?な【あん】ですが…相変わらず
希林さんにやられ…永瀬氏にやられ…
エンディングの秦君の歌声にやられ…。

上映後にドリアン助川氏と永瀬氏が登壇。
ドリアン助川氏 永瀬氏

今日も楽しいお話を聞かせて頂きました。
(河瀬監督からの出演オファーが、永瀬氏のFacebookに
来て、これはイタズラ?って最初信じて無かったとかw)

素敵な時間をありがとう!
ドリアン助川氏&永瀬氏

またね♪
永瀬氏

ちなみに…東村山市の↓ゆるキャラ【ひがっしー】
ひがっしー
あまりにこっそり現れたもんで、永瀬氏ビックリ!w
その後は、ひがっしーが舞台から落ちやしないかと
常に背後を守ってましたwww


東村山…遠かったけど、素敵な所でした。
普段の生活にあると不便かも?だけどな踏切があったり…
西武新宿線

電車の図書館があったり…
くめがわ電車図書館

最後の最後でライモの電車に遭遇したり…
ライモ号 ライモ号

(そう言えば…行きに銀河鉄道999の電車も見かけた!)
機会があればユックリ回ってみたいなぁ。


〈2018.01.07〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ