フイルム
- 2012/10/15(Mon) -
台湾から届いたCD。

台湾から届いたCD♪

宇宙人嚴爵蔡旻佑.....ご機嫌~♪www


---------・---------・---------


このイベントで『皆さんはデジタル世代だよね?』と聞かれたんですが・・・
確かに、ここ10年?くらいはデジタルでしか撮っていませんが
フイルム時代の方が長いんですけど(汗)

そして、すっかり忘れていたけれど↓こんなん持ってました。
ポラロイド
懸賞で当たったんですけどねw
で、確かフイルムも買ってあったよな~と探したら…あったよね。
けど…消費期限が10年前の日付に!
さすがにコレは使わない方がいいのかな?

でもって、これとは別のポラで、自分の結婚式の参列者を写して貰った事を
思いだした。
(つーか、誰のポラだったんだろ?)
それが↓これ。
あいちゃん♪ としちゃん♪
懐かし~♪

で、懐かしいついでに色々な写真を見かえして・・・。
自分の結婚式の写真で一番気に入ってるのが↓これなんだよね。
はとこ達♪
いとこの子供っち。
可愛い~♪(・・・かったんだよwww)
これは私のジーチャンのカメラで愚弟が撮ったモノ。
奴の腕前を信じていない姉としては、とにかく写真を撮りまくれ!とw
そうすりゃあ、中にはマシな写真も現れるのでは?と。
(まさに今、自分が実践している方法だしwww)
カラーとモノクロのフイルムを大量に持参したにも係わらず、持参し忘れた
叔母達にカラーフイルムを奪われ。
愚弟の写したものの殆どがモノクロになってしまったという・・・。
いやぁ~懐かしいなぁ。

ポラのフイルム買って写してみようかな?
・・・って、このカメラ自体、生きてんのかな?(汗)


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤→茶?
- 2011/08/10(Wed) -
夢中で…ねこじゃらしを撮ってたら…

ねこじゃらし&愛車

うちの車がチャッカリ写ってた(汗)


---------・---------・---------


久々にメガネ屋さんに行ったよ。
・・・と言っても、ココは初めて来たんだけどね。
目的はコレ
ちょっとフレームが大きいかな?って思ったけど、実際に掛けてみないと
何とも言えないと思い、見に行ったのさ。

・・・で、やっぱり結構な大きさで・・・。
最近はこんな感じの伊達メガネが流行っているみたいですが
どんなに頑張ってみても“なんちゃらツバサ”ちゃんみたいに
可愛くなれないので諦めました(爆)

でも・・・すっかりメガネ買う買うモードだった自分・・・

買っちゃった↓(汗)

おNewメガネ♪

これメッチャ軽いの~♪
しかも、この“茶色×水色”の組み合わせに弱いんです、自分(苦笑)

あ、でも・・・赤メガネがメインなのは変わりませんからっ!(笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネイル
- 2010/09/17(Fri) -
我が家に↓新たな仲間が加わりました。

グルーミー♪

かなりデカいっす(汗)
しっかり旦那クンの座イスを侵略しています(笑)

そんな(どんな?)我が家も、結婚15周年&ブログ5周年。
最近どちらも休みがち・・・ではありますが(苦笑)
どーぞ、今後ともヨロシクですm(__)m


---------・---------・---------


最近の流行りモノ。
私にしては珍しくマニキュアなんかを塗っちゃったりしております。

私は自分の指&爪が嫌いです。
なぜなら、どちらも不格好だから・・・。
特に爪は弱いし、伸ばせば伸ばすほど、指に沿って丸まっちゃうし・・・。
だから、粗を目立たせるマニキュアが好きではない。

けど、数年おきに『塗ってみちゃおっかなぁ』と血迷います。
でも、すぐに飽きてマニキュアを放ったらかし状態(汗)
で・・・今回も塗ろうと思ったら・・・マニキュアが固まってた。
なので↓買いました。

ネイル⑦

しかも、かなぁ~り控えめに飾っちゃったりしてます(笑)

ネイル① ネイル② ネイル③

コチラは↑普通のシールを貼り付けただけ。

それだけじゃ飽き足らず↓こんなのを買ったり。

ネイル⑥

それら↑を使って、こんな風↓にしてみたり。

ネイル④ ネイル⑤

今回は何でこんなに続いてるのか?
私・・・工作が好きなんですよ。
これ、私の中では工作に分類されるんだよね。
だから楽しくて続いてる。
ま、そのうちパタッと飽きてやめちゃうだろうけど(苦笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
殴り書き!
- 2008/06/02(Mon) -
ウダウダしている間に、またまた体調不良週間に突入。
1日なんて、アッちゅー間だね。
もう6月だもんね・・・はぁ。

で、体調悪くて、なかなか眠れずに、を手に取りベッドへ。
この本は、少し前に購入していたのだが、開く度に彼へ思いを馳せてしまい
なかなか進まなかった(苦笑)

な・の・に、読破(爆)

どんだけ寝れないねん!

しかも、一気に読んじゃって、目はショボショボ、頭はガンガン・・・ダメダメじゃん(涙)

---------・---------・---------

コチラ↓昨年からの赤メガネ☆お気に入りペン。

ペン♪ ペン♪ ペン♪


常に力の抜けない赤メガネ☆(苦笑)
職場では疲れを軽減するため(?)に、ペン先の太い物を好んで使用しているのだが
家での勉強用には、これらのペン先の細いものを使っている。

だって、ペン先の太いもので画数の多い繁体字とか書くと、字が潰れて読みづらかったり。
逆に読みやすく書こうとすると、その字だけ枠からはみ出た大きな字になっちゃったり。
ピンインを振るにも細い方が使いやすいし。

このシリーズ、原色だけでなく、微妙な色合いのものがあるのも嬉しい♪
(ワンランク太いペン先のモノの方が、カラーバリエーションが豊富なんだけどね)

基本的に文字で書かないと覚えられない私(汗)
しかも、何度も何度も書かないと頭に入ってこない(涙)
だから殴り書き用ノートがいっぱい(爆)
とりあえず何でも書く。
時々、自分でも“これ何だ?”と考えちゃうような落書きもあり(苦笑)
必要なものだけ清書して、殴り書きノートを処分したいのだが、何をどんな風に清書すれば
分かりやすいかと考えているうちに、どんどんノートが溜まって・・・(汗)
いつまでたっても殴り書きノートが捨てられない赤メガネ☆なのである。


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
取説?
- 2008/02/20(Wed) -
IRMAさんがやっていた取扱説明書メーカーなるものを、私もやってみた(笑)


<赤メガネ☆さんの取扱説明書>

赤メガネ☆さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

 ★ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。

  いきなり言い訳から入りましたね(苦笑)

 ★類似品にご注意下さい。

  そんなに似てるものが出回っているのでしょうか?

 ★模倣品にご注意下さい。

  真似するほどのものではありませんが・・・。

 ★オリジナルはこちらではありません。

  って、私がバッタモンかいっ!(汗)

 ★煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。

  これは私じゃなくても、使わない方がいいと思われます。

 ★濡れた手で触れないで下さい。

  確かに・・・一年中、静電気ビリビリ女なので、これは気をつけた方がいいね(笑)


-------------------------------------------------

また、赤メガネ☆さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

 ★結婚式

  IRMAさん、あなただけではありませんから、ご安心を(笑)

 ★動物園

  何がダメなのかしら・・・?

 ★無人島

  確かに・・・役に立たないと思われます(苦笑)

 ★静かなところ

  ・・・はて?


-------------------------------------------------

赤メガネ☆さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

 ★薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。
  凄ぇー危ないヤツじゃね、私?(汗)
  しかも、故障かな?の時に試す事が書かれて無いし(爆)

それでも赤メガネ☆さんが正常に動作しない場合は。

 つーか、日本語↑変だし(苦笑) 場合は・・・で“。”かい(苦笑)

 ★その場に放置して逃げて下さい。

  放置かよ! しかも逃げるのかよっ!



・・・なんだか取扱いの面倒なヤツだな・・・当たってるって事?(汗)


---------・---------・---------

GONTA 数日前から、体(前身ごろの両サイドあたり?)に
 湿疹がドワーッと現れた(汗)

 蕁麻疹かと思ったけど、ずーっと引かないし・・・。
 気が狂う程ではないが、時折、思い出したかのように
 痒くなる。

 最近、微妙に病院づいてるから行きたくないんだよね。
 とりあえず市販の薬は塗ってるんだけど・・・。

 治れーーーっ!(爆)




↑勝手に画像を使わせて頂きました。
心当たりのあるであろうソコの方、すみませぬm(__)m



この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ