PV
- 2006/08/10(Thu) -
久々の仕事も暇・暇・暇ぁーーー!
あまりにも暇で、“明日は誰が出勤するのかな?”とシフト表を見てみたら
なんと赤メガネ☆、出勤になってました!
スッカリ休みのつもりでおったよ、危ない危ない(汗)
 
---------・---------・---------

この間、香港に行った時にHMVで買ったモノ。

CD&DVD&VCD 香港映画は結構観ている方だと思われる。
 そんな映画に出てくる俳優のCDも何枚か
 持っている。
 しかし、香港のアーティストとなると
 かなり疎い赤メガネ☆。

 つー事で今回は、ご一緒して頂いた
 ケリさんにご指導頂き買ってみました(笑)


ジェイ・チョウ : 霍元甲
 シングルCDにDVDが付いてるっぽかったので購入したのだが、CDに2曲・DVDに13曲。
 どうやら初回生産限定でDVDにCDが付いてるらしい(苦笑)
 ジェット・リー主演のスピリットの主題歌(挿入歌?)が入ってるし、昨年末の香港旅行の際に
 MTVで見てた曲も3曲入ってたし、頭文字Dの曲も入ってたし、導入編にしてはまずまず
 だったかな?

 噂通り(?)の俺様っぷりが笑えた。
 しかしなかなか聞きやすい。
 先日、CD屋でチェックしてみたら、日本盤はジェット・リーのスペシャル・メッセージ映像が
 収録されているようだが・・・¥4,200也・・・高っ!(汗)
 
イーソン・チャン : LiFE CONTiNUES...
 ボーナスDVDに3曲。
 1曲目の映像が上下に分かれてて、片方はイーソンがチャリンコでスタチュースクエアの周りを
 グルグル回ってる図。
 片方はラマ島行きのフェリー乗り場に歩いて行く図。
 どちらもヘッドフォンをしてノリノリなイーソン(笑)
 夜のセントラル・・・嗚呼、恋しい。

イーキン・チェン : DISCOVER.
 イーキンの歌は聴いた事あるし、CDとかも持ってるんだけど、つい手に取ってしまい
 ついつい買ってしまった(笑)
 CDが2枚+VCDが1枚。
 どうやらコレはベスト盤のようですな(苦笑)
 そんな中に、サザンのカバー曲を発見!
 “逢いたくなった時に君はここにいない”・・・コレ結構好きなんだよぉ♪
 イーキンがサザンを歌ってたとは(笑)

 で、VCDには2曲PVが入ってたんだけど、その内の1曲・・・イーキン走りまくり!
 誰もいない街中なので、早朝ロケと思われるが、走る走る(笑)
 最後にはトレーラーと競走(?)してるし(爆)  

 なんだか良く分かんないけど・・・頑張れイーキン♪


この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
降ろせ!
- 2006/07/24(Mon) -
<2006.7.16>

昨夜の嵐は峠を越したようだ。
ドンヨリとした曇り空だが、とりあえず雨は止んだ。
近所のスーパーへ行き、マックで朝(昼?)ご飯を買いホテルに戻る。

準備万端でTVの前へ。
2度目のオンタイムでのジャパニーズタイム
昨夜、一緒に食事をしてた人が、TVの中にいるのは不思議な感覚だ。
ますます体を張ってるりえさん・・・素晴らしい。

迎えのバスに詰め込まれ、いざ空港へ。

この日の空港は混み混み(汗)
チェックインカウンターには長蛇の列。

つーか、カウンターの前まで来てから、荷物のパッキングし直すなよっ(怒)

結局、飛行機に乗るまで1時間くらいしか猶予がなくなり、空港でもドタバタと
最後のお土産買ったり、カフェラテ片手にマフィンを頬張ったり。

何とか時間までにアレコレやって、座席に着く。

しっかぁ~し、出発時刻近くになってアナウンスが・・・

  『カーゴ室の扉が閉まらないので修理します』

  うっそぉ~ん(涙)

もっとユックリ出来たじゃん!と思いながらも、待つ事30分・・・

  『修理が終わったので、テスト後に離陸します』

で、そのすぐ後に・・・

  『やっぱり閉まらないので、再度修理します』

まだ陸にいるのに、修理の為、微妙に揺れる飛行機・・・気持ち悪い(--;)

  降ろせぇーーーっ!!

結局、香港を飛び立ったのが・・・










  3時間20分後

もう成田、目の前じゃないですか(涙)

しかも飛行機は常に揺れっ放し(涙涙涙)

普段なら機内食をあんまり食べない赤メガネ☆。
なんたって好き嫌いが多いですから、苦手なものばかりなのよね(苦笑)
しかし、離陸も大幅に遅れ、次にいつ食べ物を口に出来るか定かではない状況なので
珍しくほぼ完食(笑)

機内アナウンスでは、飛行機が揺れる為、温かい飲物は出しませんと言ってたのに
隣のオネエチャンが『お茶を』と言ったら、温かい日本茶を出された。
しかもナミナミ(汗)
右に左にこぼれそうなお茶に大騒ぎしながら、食事をされてました(笑)

やっとの事で成田に着いたのが23時。
本来なら家に辿り着いている時間なのに・・・。
臨時に出されたバスに乗り込み、帰路に着いたのでした(涙)

おわり・・・かな?

この記事のURL | 香港④ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダック!!
- 2006/07/23(Sun) -
<2006.7.15 後半戦>

この日の夕飯は・・・

  北京ダック♪

1人2人じゃ、なかなか食べに行きづらいモノ。
この日はひろさん達を囲んでのお食事会が催されるって事で、チャッカリ混ぜて頂きました(苦笑)

お店の場所が良く分からないので、近くのホテルロビーで待ち合わせ。
しかし、この近辺には来た事がない赤メガネ☆。
しかも、この日に限って、ホテルに地図を置いてきてしまった(汗)
まぁMTRの灣仔駅から、ずーっと通路が続いてるから何とかなるか(笑)

スープ:全聚徳[火考]鴨店 きのこの炒め物:全聚徳[火考]鴨店 白身魚の甘酢あんかけ:全聚徳[火考]鴨店

北京ダック:全聚徳[火考]鴨店 出たぁ~。

   北京ダック!!!

 パリパリの皮♪
 日本とは違い、身も付いてくるからボリューム満点!


海老の甘辛酢和え:全聚徳[火考]鴨店 青菜の炒め:全聚徳[火考]鴨店 挽肉のレタス包み:全聚徳[火考]鴨店

麺:全聚徳[火考]鴨店 大人数じゃないと頼めない品数!
 大人数でも食べきれない量だったけど(汗)

 そして、どれも美味い!
 シイタケは食べてないけど(苦笑)


もうね、お腹いっぱい。
赤メガネ☆、かなり食い意地はりまくりで、バクバク食べてしまった(汗)

自分撮りするセレブ セレブに写してもらった赤メガネ☆ 左はセレブが自分撮りに
 失敗(?)の図(笑)

 右は旅人を気遣ってくれ
 セレブが撮ってくれた
 赤メガネ☆の図(笑)

宴の後・・・ 
 とにかく、よく食べ、よく笑った1日♪

 突然の飛び入り参加なのに、皆様、温かく
 迎えて下さってありがとうございますm(__)m

 話は尽きませんが、みな帰路へと向かう。



しっかぁ~し、最後の夜っつー事で、ぶさんにお付き合い頂き、ちょっと寄り道。
寄った先は↓ココ(笑)
翠華茶餐廳 凍檸檬茶: 翠華茶餐廳
で、お腹いっぱいって思ってたのに、ちゃっかりトースト&こんなもの↑を食す(笑)

メニュー:翠華茶餐廳 


 ここのメニューには、チョコチョコ日本語が書いてあるんだけど
 比較的まともな日本語かな?って思ってる矢先に見つけました!




     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

メニューアップ:翠華茶餐廳

“は”から始まってるし(汗)


つー事で、今度は本当にホテルに向かう。
途中で、ぶさんと別れ、歩き出した途端に、降り出す雨(汗)
スコールですか?ってな激しい雨の中、なんとかホテルに辿り着く。
しかし・・・これは始まりでしか無かったのね。
部屋の窓に叩きつける雨、そして雷(汗汗汗)
なんだか凄い警報が出てたらしいです・・・とほほ。
部屋の明かりを全て点け、TVも点けっ放しで寝ましたが、全然眠れませんでした(涙)
そんなこんなで最後の夜は更けていったのであった。

つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
昼下がり
- 2006/07/22(Sat) -
<2006.7.15 前半戦>

トラムで中環のifcモールへ。
ちょっとユッタリ1人飯でも・・・のはずが、目的の店に到着するまでに、服やらなにやら
買っちゃったりして、しかも目的の店を探し出せず、パシフィックコーヒーへ(涙)

その後、向かった先は↓ココ。

文武廟 
 ・・・では無いんだけど、一応“旅人”なので
 観光スポットもおさえてみた(苦笑)

 相変わらず煙モクモク。

 この日は観光客よりも、地元の人の方が多かった。


文武廟を後にし、向かった先は六福邸
前夜に『明日、サプライズな人が来るかもよ?』とそそのかされ、ホイホイ出向きました(笑)
しかし、夜と昼では、若干周りの景色が違って見え、『確かこの辺のはずなんだけどなぁ』と
軽く迷子になっていると、目の前に見覚えのある人を発見!
思わず突進していく赤メガネ☆(笑)
振り向いて驚いた顔をした人物はなおきんさん
どうやら、私の方がサプライズだったようだ(苦笑)

お犬様達に囲まれ、昼下がりの午後・・・のどかだ。

途中からHam&Keiさんもいらして、ますます楽しいヒトトキを過ごさせて頂いた。

黄黄クン 
 ←コチラは、隣で椅子の背もたれと
 ぶさんの間に割り込んでシレーッと
 座り込む黄黄クン(苦笑)

 下の2枚は、なおきんさんが手にした
 お菓子に大興奮のワンコ達(笑)

 みんなでジーーーッと見つめてます。

なおきんさんに群がるワンコ達 なおきんさんに群がるワンコ達

だうクン ←コチラこの日、1番の力作!

 黒い子の表情をなんとか捉えました(汗)

 どれだけ撮っても、真っ黒けな感じの中で
 唯一でございます。

 赤メガネ☆には、コレが精一杯(涙)


そんな穏やかで楽しいヒトトキに迫るアレルギーの影。
途中からクシャミ連発の赤メガネ☆・・・情けない。
一足お先においとま致しました(涙)
押しかけるだけ押しかけて、片付けもせず、早々においとましてしまい申し訳ありませんm(__)m
コレに懲りずに、どうかヨロシク。


金魚鉢 
 夜の待ち合わせまで、1人街中を
 彷徨っていたら、コヤツを発見!

 金魚の形の金魚鉢(ぷぷっ)

 可愛いんじゃないのキミ♪


つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
印度&ワンコ
- 2006/07/21(Fri) -
<2006.7.14 後半戦>

待ち合わせ場所へと、けりさんと2人、ヒルサイドエスカレータで上へ上へ。
すると柱の影からコチラを伺う怪しげな人を発見!
ディナーからご一緒して頂いたぶさん・・・何故、柱の影から・・・(苦笑)

連れて行って頂いたのは、india today。

印度今日 
 ムーディーな照明(苦笑)

 香港では珍しく(?)ゆるい冷房(爆)

 エアコンから滴り落ちる水(汗)

ジャガイモのサラダ:印度今日 ソース各種?:印度今日

ムーディーで薄暗い店内では、すべてが怪しげな食べ物に変わってしまうのか?(苦笑)
でも、どれも、とっても美味しかったですわよ♪

ケバブ?:印度今日 エビのカレー:印度今日 野菜&チーズ:印度今日

印度今日 気がつけば、客は私達のみ(汗)
 つーことで、〆のマサラティーを頼む。
 しかし、カラのカップとティーに入れる香辛料が
 テーブルに並べられるも、一向にティーは来ず。
 その内、厨房の方からシャッシャッとデッキ
 ブラシの音&消毒剤の臭い・・・

   忘れられてる!(汗)


香辛料各種:印度今日 マサラティー:印度今日 アイス?:印度今日

お詫びなのか、気に入られたのか、冷たいデザートをサービスしてくれた(笑)
お芋の味がするネットリしたデザート・・・不思議。

その後、夜の街を歩いていると、『あれっ、あれは・・・!』・・・

  お散歩中の六福一☆に遭遇!

家族の肖像 
 ワンコ達は、大ハシャギ!

 そして、噂通りの鵜飼状態(驚)

 ワンコ達に導かれ、ぶさん宅に暫しお邪魔する。


牛クン&小黄クン 牛クン&小黄クン 牛クン&小黄クン
牛クン&小黄クン 
 そして、生で目の当たりにしたブエノスな牛クン&小黄クン!

 本当に牛クンの小黄クンに対する眼差しはネットリ(苦笑)

 2人(?)の間には濃密な空気が・・・。 

仔仔クン こちらも生で目の当たりにした仔仔クンのカエル足(笑)

 凄いモッコンモッコン♪

 何故か私の足を気に入ったようで、絡みつかれた(苦笑)

 
ワンコ&けりさん 夜更けの六福邸。

 穏やかな空間。

 後ろ髪を引かれながら、おいとまする赤メガネ☆でありました。


つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ