盆休み?
- 2014/09/07(Sun) -
今年の夏は、みなとみらいにピカチュウが大量発生しておりました。
私はピカチュウの行進とか見ることができなかったんだけどね…残念。
で、夏休みの最後に↓ランドマークで見つけた。
ピカチュウ

つーか、誰が↓こんなの思いついたんじゃろか?(苦笑)
ピカチュウ


―――――――――・―――――――――・―――――――――


8月の10日くらいでしょうか、旦那クンから…

  『13日からが一応会社の盆休みだけど、そっちの予定は?』

…ってなメールが。
それまで盆休みについてなんて何も連絡なくて、いきなりこんなメール?
しかも、すっかり盆休みなんて忘れてて、予定を入れてしまってた私。

  『14日仕事、15日ROCK NATION、17日サマソニ』

と返信すると…お返事なし。
帰ってくるのやめたのかな?なんて思ってたら、14日の仕事に出かける直前に

  『仕事の目処がついたから今日帰る』

とメールが…ちょっとーーーっ!急過ぎですからっ!
慌てて軽く片付けをして…仕事前に汗だく。

旦那クンとしては、免許の更新があったから、とりあえず帰ってきたみたいだが
じぇんじぇん一緒にいる時間が無かったっていう(苦笑)
私が出かけた15日に…

  『急遽、地元の友人から誘いが来たから、ちょっくら飲んでくるね』

と出先にメールが来て…結局終電に乗れず帰って来なかった旦那クン。
ますます一緒にいる時間なし!
で、私がサマソニに出かけてる間に、名古屋へ戻って行った旦那クン。
次はいつ会えるかな?(爆)

そんな(どんな?)旦那クン…本日お誕生日です。
おめでとう♪
また、少しの間だけ同い年だな。


スポンサーサイト
この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カニパ♪
- 2012/04/01(Sun) -
桜・・・もうすぐだね。

れすり


---------・---------・---------


昨日、嵐の中、久々に愉快な仲間たちで【かにパーティー】♪

かにパーティー♪

美味しかったしぃ~楽しかったしぃ~。

そして、この集まりに参加する為だけに名古屋から帰って来た旦那クン。
どんだけ楽しみにしてんねん(爆)
つーか、正月以来の再会だっつーねん!

両手に花↓で、ご満悦な旦那クン。
両手に花~♪
相手をとっかえひっかえ写真を撮れ!撮れ!とはしゃぐ旦那クン。
とても学生時代は写真を撮られるのが嫌いだった奴とは思えませんが?


ちびっ子のみんな…旦那クンと遊んでくれてありがとうね(苦笑)
浮かれ過ぎて一部荷物を忘れて来たくらい楽しかったようです。

帰りの電車では『傘も忘れた!』と騒ぎながらもカバンにひっかけて
あったという…から騒ぎな酔っ払い加減。
もちろん家に辿り着くなりバタンQ!

そして本日、名古屋へ戻って行きました。
ほんとにカニパの為だけに帰って来たんだな(笑)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリット?
- 2011/05/09(Mon) -
キリン↓ぽくね?

キリンぽくね?


---------・---------・---------


GW...久々に旦那クンが帰って来た。
正月の後に、一度仕事の都合で帰って来て以来。

つーか、旦那クンと一緒に地デジ対応TVが、我が家にやって来た!
名古屋で購入したものを、コチラに送って来てくれました。
さっそく荷ほどきを始めて早々に、『あっ!』と声をあげる旦那クン。
何事?と思ったら・・・

   リモコン忘れちゃった(~_~;)

・・・と。
なんでやねん?
ありえんじゃろーが!
なんで、TVとリモコンを別々にしとくねん!
いちいちTV本体のスイッチを押さねばならず、面倒ったらありゃしない。


そして新しいTVが来たのはいいが、古いTVをどーするのか?な質問に
“近所に回ってくる廃品回収に頼め”と。
・・・いつ来るんだよーーーっ!
それまで家ん中に置いとけっつーの?
邪魔だしーーーっ!
1人で外に出せないし!
で、捨てようと思っていたチラシを漁ったら・・・出てきたよん
“不用品引き取ります”なもの。
さっそく電話をしたら、都合良く、その日のうちに取りに来てくれた。
ラッキー♪


で、久々に帰って来たのに(つーか、久々だからこそ)“アレを直せ”だ
“コレをしろ”だと、こき使う赤メガネ☆に、旦那クンが・・・

   『俺が帰ってくるメリットって何?』

・・・と。
キミ...何か勘違いしてませんか?
メリットもデメリットもないんだよ。
キミはあくまでも単身赴任で名古屋にいるだけで、うちはココ、横浜なんじゃ!



P.S.すでにリモコンは、我が家にやってきております。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰省中
- 2011/01/06(Thu) -
頑張った割には↓頑張った感が伝わらなかった(涙)

消しゴムはんこ

来年の干支は・・・難しいな(汗)


---------・---------・---------


我が家の三が日は、三日間とも年始参りで消えます。
なので、おせちなんてモノは作りません。
おせちは年始参り先で頂くモノなのさ(笑)

ただ、雑煮もどき&なますもどきは作ります。

雑煮はね、雑煮と呼んではいますが、チョー具だくさんの豚汁的なもの。
鍋いっぱいに作って、三日間それを食べてから、年始参りに出かけるのだ。

で、なます・・・と言うより、大根と人参の甘酢漬けって感じ?
どーも毎回がっつり歯ごたえのある太さになってしまい、旦那クンに
『なますって、もっと細いだろ?』と言われ続け・・・。
なので今回は、かなり自分的に細く・・・というか薄く切っていたんだけど
切っている途中でキッチンを少し離れたら・・・旦那クンが切り始めた。
しかもチョー細切り。
そこまでして細いのんが食べたいんか?

しかもしかも、引き続き杏仁豆腐なんか作り始めちゃうし(笑)
杏仁豆腐・・・最近の旦那クンのお気に入り。
お気に入りといっても、作るのが・・・みたいな。

ちなみに・・・3日目、起きたら・・・

真っ赤な雑煮・・・

雑煮が真っ赤に変わってた(汗)

何をしでかすか分りません、旦那クン。


---------・---------・---------


4日の夜に名古屋へ戻ると言う旦那クン。
荷物も多いので、買い物がてら駅まで送る事に。
それまではグデーッと過ごす(笑)

洗濯が終わり、洗濯機の蓋を開けたら・・・何やら得体の知れない屑だらけ。
キーッとなりながら、ドスドスと居間へ向かい、旦那クンへ・・・
『昨日、シャツのポケットに何入れてたんじゃボケーッ!』と。
すると『昨日? 一昨日じゃなくて?』と旦那クン。
問題は昨日か一昨日かじゃなくて、何を入れたかじゃ、ボケーッ!!
しかも呑気に『ヒントちょーだい』とか言って・・・。
私の怒りを倍増させたいのですか?(怒)

結局・・・タバコでした。
こんな時に限って1箱まるまる。

洗濯物に付いたタバコの屑を風呂場で払い、払い落した屑を掃除機で吸い
洗濯物を1度水で濯ぎ、その後再度洗濯・・・。
えぇ、もちろん、すべて旦那クンにやって頂きました(爆)
まったく・・・何をしでかすか分りません。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末
- 2010/12/31(Fri) -
良いお年を・・・。

GLOOMY

Garururururu~~~~~!


---------・---------・---------


久々に旦那クンが帰って来た。
3~4カ月ぶりくらいか?
お勤めご苦労様っす(爆)
優しい妻は、最寄り駅まで車でお迎え。
ま、買い物のついで・・・とも言いますが(苦笑)

そして、こんだけ久しぶりだと話が弾む弾む(笑)
買い物が進まないっちゅーねん。

で、家に着いたら、旦那クンが↓コレくれました。

ストール

誕生日のプレゼントらしいです(汗)
ありがとう。

で、問題は↓これ。

民族衣装?

なんですかこれ?な私の問いに・・・
『どっかの国の民族衣装らしいよ』と旦那クン。
は?
貰いものらしいんですが、誰に?
なんでこれ?
意味わからん(汗)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ