番外編
- 2008/10/07(Tue) -
旦那クンが土日に片付けをしてくれました。
若干、中途半端ではありますが・・・。
そして大量のゴミを出しながら、出張へと旅立って行きました。
『土曜日に自分でゴミ出しするから置いておいていいよ』と言い残して。
(うちのエリアの家庭ゴミの日が、火曜日と土曜日なんである)

つーか、土曜日までゴミに囲まれて暮らすのは私じゃん(汗)
明日(火曜日)は、部屋とゴミ置き場を何回往復すればよいのかすら・・・(涙)


---------・---------・---------


先日、台湾に初上陸されたセレぶが、台北の街角で出会ったコブタの猪猪ちゃん。

むむむ・・・はて、どこかで見た光景???

実は昨年の台湾旅行で私もブタさんに街角で出会っていたのだ。
(ちなみにセレぶが出会ったコブタさんとは別の子である)

ハヤシくん達と一緒に食べに行った火鍋屋のエリアで。
でも、この時、ハヤシくんが店の場所を忘れ、探しまくってたので、突然出会ったブタさんに驚き
シャッターは切ったもののブレブレだったもので、スルーしてたんだよね(汗)
(ちなみにハヤシくん曰く、店の場所が分からなかったのは、店名が変わっていたから・・・とのこと)


で、コチラ↓が私が出会ったブータン。

ブータン①





で、で、で、よく見たら・・・





ブータン②

ココ↑に住んでる???

今更、凄く気になって来た(爆)
わーーーっ、もっとジックリ観察してくれば良かった(汗)

次回のミッションだな(苦笑)


この記事のURL | 台湾① | CM(8) | TB(0) | ▲ top
またなっ!
- 2007/08/14(Tue) -
1ヵ月半もかかってしまった台湾珍道中記(汗)
楽しかった旅行から、もう1ヵ月半も経ったのね。
色~んな事があったのに・・・とほぉ。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):③>

あー、これで本当に台湾ともオサラバだ(涙)
迎えにきたバスに乗り込み、いざ空港へ・・・って途中でお土産屋さんに寄るけど。

消防署 




 発見! 消防署(車窓から)





消火栓 



 消防繋がりって訳じゃなかったんだけど
 何故か続け様に撮っていた消火栓(笑)





圓山大飯店 


 大きなホテルですな。
 周りに何にも無さげだ(汗)




空港までは順調に辿り着いたのですが・・・

  空港激混み!(汗)

この日から台湾は夏休みだった(涙)

結局、全然時間がなくて、空港の中を散策する事も出来ず。

感慨に浸る時間も無く・・・さよなら台湾。


さてさて、機内でボーッと窓の外を眺めていると・・・

飛行機 

   飛行機だっ!

 初めて見たぞ、飛行機の中から飛行機(笑)





つーか・・・凄い陽射しが、左斜め後ろから、私の腕を焼く(汗)
おーい、後ろのカップルーっ、君たち眩しくないのかぁっ!


夕陽 


 そんな天候のお陰か、見事な夕陽(苦笑)

 だから、この夕陽を淡水で見たかったんだってば(涙)





次こそっ!・・・・・いつか・・・・・ね(苦笑)


終わりだ!(爆)


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
公園散歩
- 2007/08/09(Thu) -
あづぃ・・・・・。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):②>

グラウンド 
 次の目的地へ行く途中にあった学校のグラウンド。

 この左手にバスケットコートがあって、学生クン達が
 バスケに興じておりました。

 なんだか本格的なコースに驚いて、思わずパシャッ。

 若者達には“変なオバサン”に思われたか?(汗)



二二八和平公園? 
 本日、第二の目的地・・・公園です(笑)

 ここも二二八和平公園の一部なのかしら?

 かなり鬱蒼としたジャングルちっく(汗)



二二八和平公園? 




 何気に寛いでるジェシー(苦笑)






ワンコ♪
 こちらにもワンコがおりました。

 この子は“玉”を咥えてるんだけど、咥えて
 いない子もおりました。

 食べちゃった?(笑)


総統府 



 渡っている途中の横断歩道上から。







警察 

 公園の脇にあった警察署。

 なんだかオシャレだ♪




看板♪ 
 公園内にあった禁止事項を記した看板。

 つーか、細かすぎじゃねぇ?

 これでもかってくらいに書かないとダメなのかね?(苦笑)

 そして、コチラも何だか可愛い♪



花 花 花

コチラにも花がたくさん咲いてたよ。
右端の白い子なんて、なんでこんな形なんだろうね?
どんな意味があるんだろう・・・不思議。

花 花 花?

二二八和平公園 

 チャイナテイストたっぷりな建物。

 普通、水周りって涼しさを感じると思うんだけど
 この緑色の水を見ると、暑さ倍増(汗)

 ドンヨリ感が増すのは何故でしょう(苦笑)



リスくん♪ 

 何度か遭遇(苦笑)

 リスと言えば“手乗りサイズでチョー可愛い♪”な
 イメージがあったが・・・こいつデカッ!



国立台湾博物館 

 公園の中にあったもの。

 時間があったなら、ユックリ中も見てみたかった(涙)




牛くん♪ 
 博物館の前にいた牛くん。

 見て下さい、この照り返しギラギラのボディー(汗)

 君に触れたら火傷しそうだ(苦笑)



つづく・・・。


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早起き♪
- 2007/08/08(Wed) -
スッカリご無沙汰しておりました。
日本から・・・と言うより、横浜から1歩も出ていない赤メガネ☆でございます。

思いもよらず1週間も早まった体調不良週間&暑さ&雷攻撃でヨレヨレでございましたの(涙)

さて、台湾珍道中記も7月中に終わらせる予定が・・・(汗)
あと、もうちょっとですからっ。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):①>

最終日の朝 台湾最終日なので、最後の最後まで足掻くかの如く
 この旅で一番の早起きをしてみる(笑)

 そんな朝っぱらからの私の気まぐれに、すでに台湾は
 お腹いっぱいみたいなジェシーを付き合わせるのも
 可哀想かな?と、一応、別行動も提案してみたが
 眠そうな目を擦りながら付いて来た(苦笑)

 今日が一番、陽射しが強いかも(汗)



遠いけど分かるかな? 
 ホテルの側にある大きな交差点。

 そこに掛かる歩道橋からの風景。

 ちょっと遠いけど・・・分かるかな? 



     ↓
     ↓
     ↓

台北101だよん 


 台北101が見えました。





監察院? 

 近未来的なヘンテコビルが建っている傍らに
 こんな重厚な建物が建ってたり。

 もう見所満載でキョロキョロしっ放しです(笑)



ゴミ箱 

 なんか可愛くて、撮ってみた♪

 ゴミ箱だけどね(笑)




トカゲさん 
 暑さで朦朧としながら歩いていたら
 ←コイツ発見!

 わかる?



木陰 


 何気に、この木陰が涼しいんだなぁ~、これが(笑)

 ホッとするにゃ~。





東門 
 で、見えてきたのがコレ。

 ロータリーど真ん中にございましてよ。

 一昨日の夜に見た北門とは、趣が違いますな。

 次回は是非、南門&西門を・・・ってあるのかな?




花 花
↑日本じゃあまり見かけない花じゃなかろうか?


大中至正門 
 本日、一番目の目的地。
 一応、観光客らしく(苦笑)こんな場所にも足を
 運んでみた。
 つーか、これ門です・・・デカッ!(汗)
 全景をファインダーに収めるのが大変。



で、この門を真正面から見ると、アーチの中に中正紀念堂が・・・


門の奥は・・・ 見えませんでした(涙)

 なんだか知りませんが、イベントを行ってて
 大きなドームが真ん中に建てられてて。

 実は中正紀念堂自体が補修中で、中に入ることが
 できなかった。それは仕方ないと思うんですわ。
 でもね、アーチ越しに写真を撮りたかったんですよ!
 何も、こんな場所でイベントなんかしなくたって(涙)


国家音楽庁 門をくぐって左手にあるのがコレ。

 後から知ったんだけど、この建物のどこかに
 モスバーガーがあるらしい(驚)

 コレの正面、門をくぐった右には国家戲劇院。
 コチラも補修中でカバーがかかってた。


中正紀念堂 メインディッシュもおあずけね(涙)

 なので、ちょびっと遊んでみる。

 手乗りオジサーン♪(笑)

 わっ、ヤバイ・・・上腕二頭筋が(滝汗)


ワンコ♪ 

 うおーん、台湾でもワンコ♪




花 花

公衆電話 

 これは敷地内にあった公衆電話。

 景観を損ねない外観と申しますか・・・。

 チョー観光地にありがちな外観と申しますか・・・。

 でも、なんだか可愛い(苦笑)




つづく・・・。


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
西門
- 2007/07/30(Mon) -
久々に・・・

  キターーーッ!

雷さま・・えぇ、ちっとも嬉しくございません(涙)

ワナワナしながら、洗面所で怯えていると、仕事に行っていた旦那クンから電話が・・・

  『そっち・・・電気ついてる?』

  イヤーーーッ!

そんな恐ろしい確認は要りませんからっ(涙)
どうやら最寄駅に着き、改札を通ろうとした途端に“ドン!”と言って照明が消えたそうです。
えぇ、即効、電話切りましたとも(苦笑)

---------・---------・---------

<2007.6.29(星期五):③>

さて、そろそろイライラも最高潮。
“行きたい場所を自分で決めろ!”と理不尽にジェシーを突き放す(苦笑)
えぇ、毎度の事なので、ジェシーも“始まった・・・”くらいに思っている事でしょう。
で、お土産を買う為に、西門駅へ行く事に。
その行動を一切関知していない私は、黙ってジェシーについて行く。
西門駅に着いたはいいが、どの出口から出たらいいのか?と地図を片手に迷っていると
(もちろんジェシーがね)見知らぬオジサンが『ドコ行キタイデスカ?』と声をかけてくれ
教えてくれた。

君は誰? 出口で何かの撮影をしていたよ。
 何だったのかな?
 で、その横にいたこの子・・・誰?(笑)

 結局、出口は分かっても、土産屋までの道が
 分からずなジェシーとバトンタッチ(爆)



はい、お土産を無事ゲットしました。
その後、暫らくアチコチをフラフラと覗く。

阿宗麺線 
 ←で、食べたもの。

 トロミのある温かい素麺みたいな感じ。

 美味しい・・・けど熱い(汗)



フラフラと街並みを見ながら、ホテルまで1駅分ゆっくり歩く。

杏仁豆腐 
 チェックしていた営業時間を過ぎていたから
 諦めていたのに、何故か営業中だったので
 食べる事ができたコレ♪

 美味しぃ~のだぁ。



牛クン 
 テイクアウトしたヌガーのようなキャンディも美味でした♪

 コチラはレジの下に張り付いていた牛クン・・・なんで?(苦笑)



最後の夜 



 こうして、マッタリと最後の夜は更けていくのだ。





つづく・・・。


この記事のURL | 台湾① | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ