2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
貓的胸針♪
- 2016/07/04(Mon) -
気がつきゃ今年も半分終わってしまいましたのぉ…はぁ。
そして7月になった途端、うだるような暑さ…堪らん(汗)


ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー


ランドマークで【大人の部活動】なるイベント?に
参加して来たん♪
羊毛フェルトで↓猫のブローチを作りました。
猫ブローチ
初めてだから…こんなもんで許せwww
猫っぽいだろ?w
しかし不思議だよねぇ~毛を丸めて針で刺し続けるだけで
固まっていくって。

とっても楽しかったけど…これ以上趣味を増やすと
大変な事になるので、控えたいと思いますw


〈2016.06.19〉


この記事のURL | できるかな? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぽらバッグ
- 2013/07/09(Tue) -
あづーい、あづーい、あづーい!

花*花


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ひっさびっさに、ばーちゃんの着物で工作だい♪

下準備中

ポラちゃんのご機嫌を取るかのように↓ポラちゃんのバッグ(笑)
ぽらバッグ ぽらバッグ ぽらバッグ
収めると何だか可愛らしいのよ(←自画自賛・爆)

ぽってりしてて↓意外と可愛いでそ?ねぇ?ねぇ?
ぽらバッグ全体
一応↑紋を入れてみた。

性懲りもなく↓【幸】マーク付けちゃって(苦笑)
幸マーク

一応ね、カメラ入れるから、緩衝材みたいなの入れた方がいいよなぁって
選んだのが↓これ。
緩衝材もどき?
おしゃれ百均?で買ったキッチンで使うスポンジ?たわし?
いやいやピッタリなサイズだったもんでね。
ただ、これ入れちゃったもんだからミシンで縫えない所とかが出てきちゃって
3分の1くらいが手縫いになりましたとさ(涙)

相変わらずいい加減な設計図?をちゃちゃーっと書いて作り始めたもんだから
あちこち不具合が…。
なんとか辻褄合わせちゃったけどね(苦笑)

カメラにピッタリのサイズになったけど、もうちょっと大きめにしたかったな。
次への課題って事で(汗)


この記事のURL | できるかな? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
點點♪
- 2012/06/03(Sun) -
職場の周り・・・やけに人出が多いなぁ~と思ったら、開港祭だった(汗)

花火
休憩室からチョコッとだけ見えたよ、花火♪


---------・---------・---------


ひっさびっさに染めちゃった。

ユニ○ロのセールでゲット。
before

バランスを見ながら・・・でも適当にマーキング(笑)
バランスをみてマーキング

マークに沿って糸でチクチク。
糸でチクチク

糸を絞って、絞った先?にビニールをかぶせて紐で縛る。
糸を絞って、ビニールをかけて、紐で縛る

マークした部分を全部縛ると、こんな感じ。
全部縛ると、こんな感じ
これを↑いつものようにジャブジャブと染めます。

すると・・・





こんなん↓出来ました。
after
もう少しキレイな水玉にしたかったけど、絞りじゃ無理よね(汗)
しかも、縛った紐を切る時に勢い余って布に穴開けちゃったし(どよーん)
丸めてゴミ箱に放り込みたい気分・・・だったけど、チクチク直したわよ(涙)


ま、これで誰もユ○クロだとは思うまい!(爆)


この記事のURL | できるかな? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
灰色
- 2011/10/21(Fri) -
芸術の秋ですねぇ~・・・って、それ以上に“食の秋”なんですが(汗)
また、今年も、やって参りました、東京国際映画祭
でも・・・今回は上映を期待していた映画が来なかったり、ゲストも・・・な
感じで、イマイチ乗り気がしない。
と言いつつ、取りあえずチケ取ってるけどね(苦笑)
わくわく♪


---------・---------・---------


久々に“染め”てみました。
どーも白いTシャツって着なくなっちゃうんだよね。
そして、着てないのに黄ばんじゃって・・・さよぉ~ならぁ~って(笑)
で、何枚か染めようか?って服を溜め込んじゃってて、自分に追い込まれました(爆)

まず↓こちら。
永瀬の目!!!
ちょっと分りづらいですが、目です。
誰の目って・・・永瀬なんだよぉ~ん♪
むかぁ~し昔に参加したイベントで貰ったモノ。
今回はグレーを選択したんだけど・・・思った以上に濃かった(汗)

その濃さが良い感じかも?と急遽、染めたのが↓これ。
カットソー
なかなか良い感じだ。

最後は↓これ。
STAYREAL
最初が少し濃すぎたので、上の2点をある程度揉み込んだ後に追加してみた。
ずいぶんと薄まって、なかなか良いんじゃね?と思ったのも束の間。
男の子の顔色が悪くなっちゃった(汗)

で、毎度毎度ビニール手袋を使って、途中で穴が空いちゃって、必ず指が何色かに
染まっちゃって・・・と学習能力のない自分。
今回はね、ちゃんとゴム手袋を使ったんですよ!
ふっふっふ。
なのに、それでも穴が空いちゃって、右手の薬指がグレーに染まりました(涙)
またもやネイルを塗り直したばかりだったのに・・・とほほ。

次は“絞り”で染める予定。
丈夫そうなゴム手袋を買って来よう!


この記事のURL | できるかな? | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雑!
- 2010/11/09(Tue) -
何を血迷っちゃったのかね?
でもね、凄く気になっちゃったんだもん。
何がって・・・






















イスカンダル蒸しパン!

イスカンダル蒸しパンって!!!

メロンソーダ味って!!!

ほんと気の迷いとしか思えません、自分。
でも、買ってしまったのも自分ですから、食べない訳には参りません。
えぇ食べましたとも。

まず・・・袋を開けると・・・すげ~ソーダの香り(汗)

・・・な割には、それほどソーダの味はせず。
ん、メロンは何処へ???

ま、食べられますよ・・・美味くないけど。
ま、ま、食べられますよ・・・次はないけど。

つーかキムラさん・・・これ食べました?


---------・---------・---------


はいはぁ~い、ちゃんとbeanちゃんの分も作りましたよ。
やろうと思えば、結構やれるんですよ、赤メガネ☆。
(えぇ、やろうと思えばね・汗)

beanちゃんの分♪

う~ん、この間よりは手際よく・・・でしたが、なんて雑な仕上がり!
酷過ぎる、こんなん人様に差し上げてよろしいもんじゃろか?
でも・・・も一つ作る気力は無く・・・。
今の穴あきボロボロなやつよりはマシって事で、いかがでしょうbeanちゃん。

ごめーん(@_@;)


この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ