2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
慎吾!!!
- 2013/12/19(Thu) -
寒ぃ~よぉ~。
夕方から降り続く雨は…雪に変わるのだろうか?(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.27>


ホテルのチェックアウト時間には遅れてしまったけど、空港には微妙に早く着いてしまって。
さすがに、まだチェックイン出来ないよなぁ~と暫し思案していたら、係りのオバチャンが
話しかけて来てくれた。
けど…英語でね…たはは(汗)
どうやらネットでならチェックインできるよぉ~と言っているようだが、そんなんやった事
ないんだよなぁ~と思ってると、『私に着いて来て!』とPC前まで案内され、ユックリ説明
しながらネット上からチェックインしてくれた。
最初表示された時は、真ん中の列の席だったんだけど『この席でOK? 窓際にする?』と。
勿論、窓際がいい!と言うと『そうよね、窓際がいいわよね』とちょちょいと操作して
『ほら窓際の席を確保できたわ、パーフェクト!』と親指を立てたので、同じく親指を立てながら
『讚!』と言ったら、オバチャンに喜ばれた(笑)

それでも1時間近く中には入れないので、近くを散策。
7-11でさえ↓楽しい♪
オープンちゃん

実は初日に空港のインフォメーションで、市内で使える?Wi-Fiの手続きをしていたんだけど
これが見事に使えなくって。
地下鉄のどこかの駅で一度だけ繋がったんだけど、他は見事にダメ。
それどころか、途中からパスワードを入れろ!となって、パスワードを入れるも『パスワードが
違う!』と弾かれ(涙)
旅行中はホテルのWi-Fiと最終日のカフェでのWi-Fiのみ。
で、何がダメだったのか気になるので、インフォメーションに聞きに行ってみた。
しかし…インフォメーションのオネーサンの前でだと何故かログインできた。
なんで???
取り敢えず空港では空港のWi-Fiが使えたけど、これが途切れ途切れ(汗)

帰国後に他の友達に聞いてみた所、やはり市内のfree Wi-Fiは繋がらないよう。
地下鉄などのfree Wi-Fiの看板の付近とかじゃないとダメみたい。


2階へ向かうと、数十人の女性がお出迎え。
何事?と思ったら、香取○吾を待ってる皆さんだった。
どうやら、おじゃマップで台湾に来ていたらしい。
暫し皆さんに混ざって待ってみるも、やってくる気配なし。
初めての松山空港、散策もしたいので、出国審査へ。

中で待っていると、スタッフ?セキュリティー?の男性7~8人に囲まれて慎吾登場。
サングラスかけてたけど楽しそうに話しながら。
最初、ジェシーと2人でカメラ構えてたんだけど、先頭にいたマネージャーらしき男性に
身振りで制され、2人で手を振ったら、慎吾…振り返してくれました。
慎吾…いい奴です!

やっと周りを散策できます(苦笑)
エリア毎にコンセプトの違った↓ソファーがいちいち可愛い♪
松山空港
松山空港
松山空港

飛行機の到着が遅れたとかで、搭乗が30分ずれました。
帰りも↓キティだよ。
キティジェット
相変わらず日本語で話しかけては貰えません(苦笑)

行きは気づきませんでしたが↓こんなところもキティでした。
キティ

旅行から時間が経ち過ぎてて、帰りの飛行機の中の記憶がない(汗)
空

今回は行きも帰りも離着陸がとてもスムーズだった気がします。
EVA AIRさんありがとう。
(台北上空は雲が多くちょっと揺れた記憶が…)
そして帰りの飛行時間が2時間19分…早すぎじゃねぇ?

羽田空港
空港でちょっと休憩してから帰ったけど…やっぱ羽田からだと早いねぇ♪楽だねぇ♪

あぁ~今回も本当に楽しかったなぁ。
色んなもん食べたし、色んなとこ行ったし…だけど、やり残した事がまだまだたくさーん!
また行くぞぉーっ!
今回もご一緒して下さったジェシーさん…真的謝謝でーす!


終わり。


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
時間!
- 2013/12/18(Wed) -
ワンピース買っちゃった♪
だって…半額だったんだもん。
実は、それ買う前に別のワンピース買ってたんだけどね。
半額だったんだもん…買うよね? ね? ね?(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.27>


とほほーん、ついに最終日だよぉ(涙)

こちら↓ウェルカムフルーツ。
ウェルカムフルーツ

食べずに放っておいたら・・・










こんなん↓なりました(汗)
ウェルカムフルーツ

朝食はホテルのそばにある↓ここへ。
KOHI
ここは盧廣仲のお気に入りのカフェ。
壁に彼のサインが書いてあったよ。
お店のオネーサンがカタコトですが日本語を話せます。
お勉強中なんだって。
ま、私には日本語を話してくれませんでしたけど(苦笑)
こんなん↓食べました。
KOHI
これで200円くらい?
Wi-Fiも飛んでます。
オネーサンに言えばパスワード教えてくれるよ♪
うちの近所にあったら入り浸るな(笑)
食事もほぼ終わった頃にね、オネーサンがやって来て…
『私の日本語が上手じゃなくうまく接客が出来なかったから…』とサービスで
ポテトフライを出してくれた。
いやいや、日本語で対応してくれてジェシーは大助かりだったよ。
(私は日本語で話して貰ってないけど・苦笑)

とにかく可愛らしいオネーサンでした。

チェックアウトまで1時間半…中途半端に余った時間をどうするか?って
特に考えつかず、早めに空港にでも行って、探検でもするか?とホテルに
戻ってきて…これ↓
美容院
そーだよ、ホテルの目の前ってば美容院じゃない!
って事で、ヘッド・マッサージして貰ったん♪
がっちりデコルテ周りもマッサージしてくれて、チョー気持ち良かったぁ…って
時計見たらチェックアウト時間過ぎてるしー!
なんで?
美容院のオネーチャンにすぐ戻るから!と身振り手振りで伝え、急いでホテルへ。
で、ホテルのオネーサンに、今目の前の美容院にいてね…もう終わるから…と
アタフタしながら伝えるとチェックアウト時間の1時間後までなら大丈夫よ~と。
ホッとしながら美容院に戻ると、『???』って顔をしたジェシーが(苦笑)
時間も気にせず寛いじゃって…君は幸せだな(爆)

さて、荷物をまとめて空港へGO!


続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
廟口夜市
- 2013/12/17(Tue) -
ここのところ女子会?続き(←女子会て・笑)
メンツは私とジェシーと…久々(ちょい久)なお友達で、何故か毎回3人。
美味しいもの食べて、いっぱい笑って、楽しい年末だなぁ…やらなきゃいけない事が
たくさんあるのになぁ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.26>


九份から基隆までバス移動。
で、ここまではバスやら電車やらの事をチェックしていたんだけど基隆まで及び
基隆からの事はノーチェック。
一度基隆へ行った事のあるジェシーにバトンタッチ(笑)
少しでも状況を把握するため、一番前の席に座る。

反対側の一番前にはカップルが。
彼氏の方が、途中からバスの運転手さんに話しかけているんだが、どうやら
廟口夜市に行くには、どのバス停で降りればいいのか?と聞いているよう。
この時点でチョー耳ダンボ(爆)
本来なら終点の基隆駅?まで行く予定だったのに、突如、途中のバス停で
そのカップルが、運転手さんに『ここだよ』的な事を言われ降りようと…。
慌てて一緒に降りちゃった(笑)

で、ココドコだ?的な(汗)

ジェシーの微妙な感?で↓夜市に辿り着く。
廟口夜市

平日なのに凄い混んでた(汗)

夕飯はコブタおすすめの↓これ。
天一香
他のところの魯肉飯に比べると、マイルドな味わい。
八角とかが苦手な人にはいい感じ?かしら。
ワタシ的には、もっとパンチが効いててもいい感じだが(苦笑)
つーか、店のオバチャン…私らの語学力などお構いなしにガンガン話してくるし(汗)

初日のキウイジュースに味をしめ、ここでも↓キウイジュースを。
奇異果汁
うーん、個人的には初日の店の勝ち。
つーか、どうして、どこもかしこもドリンクの量が半端ないのか(汗)

いやぁ~ついに買っちゃったよ↓カットフルーツ。
水果
重さで金額が決まるようだったんだけど、良くわからんし、適当に食べたい果物を
指差して(オヤジがじゃんじゃん入れようとするのを必死に止めて)買いました。
蓮霧2かけ&グアバ2かけ&パイナップル4かけくらいで150円くらい。

蓮霧…初めて食べた。
チョー瑞々しい梨?って感じ…美味い♪
グアバ…初めて食べた。
いや、正確には生で初めて食べた。
ジュースだの加工品だの?では口にしたことがあったけど。
まだ熟す前だったようで、チョー固かった。
で、後味に花っぽい?癖のある味が…って花を食べたことなんてあんまないんで
そんなイメージっつうの?…ちょっと苦手。
パイナップル…歯が痛くなるかと思うくらい甘かった!
こんな甘いパイナップル初めて食べたかも。

さてさて、ホテルに戻ります。
しっか~し、バス停が見当たら~ん!(汗)
いや、バス停はたくさんあるんだけど、どれも市内?を走るバスのようで。

取り敢えず↓これに向かって歩いて行くと、基隆駅があります。
基隆
駅に向かって左手のアーケード?建物?の奥に長距離のバス停がありました。
暫くするとバスが到着。
先に乗り込んだジェシーが悠遊カードをかざす。
続いて乗り込む私。
しかし悠遊カードに残高が少なかったので、普通にお金を払おうと思ったのに
運転手のオッチャンが『早くカードをかざせ』と急かすので仕方なくかざしたら
やっぱり足りなくて機械に『足りませんよ!』って言われちゃったよね(汗)
そしたらオッチャンがどこまで行くんだ…と。
中崙て告げたら『えーっと、いくらだ?ちょっと待ってな…50元だ』的な(苦笑)
で、お金払ったら↓これ渡された。
バスのチケット
どこだよ、ここ!(汗)
いやいや、このオッチャンが飛ばす飛ばす。
車線を右に左に移動して、次々に前の車を抜き去る。
まぁ危ない運転て感じはそれ程しなかったけど、やはり恐ろしや(汗)



6日目に続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
九份
- 2013/12/16(Mon) -
たける…かっけ~なぁ~♪
(最近、映画の番宣でよく見かけたもので・苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.26>


またまたバスに乗り込み九份へ。
平日でも混んでるねぇ(汗)

で、いきなり見つけた↓これ(苦笑)
グルーミー

今回は九份茶坊でお茶してみました。
九份茶坊 九份茶坊
テラス席にしましたが、目の前に↑熱源があったので、それほど寒くもなく。
最初の1杯は、お店の方が入れ方を伝授しつつ入れてくれます。
その後は自分たちで…。
烏龍茶のチーズケーキも頂きました。
九份茶坊 九份茶坊
店内も↓素敵が満載です♪
九份茶坊
余った茶葉はお持ち帰り出来ます。
つーか、も少し茶葉少なくして、も少しお安くなると…ごにょごにょ(汗)


奥のテラスからは↓夕闇のこんな景色が。
九份
暫くすると↓こんな景色に。
九份

遠くの灯りで↓玉ボケを写してみましたん♪
九份

私達が座った場所から↓見えた景色。
九份

強い灯りが多くて↓提灯の温かみが上手く写せない(涙)←言い訳?(苦笑)
九份

また昼間に来て、のんびり散策したいなぁ~。

さてさて、まだまだ移動は続く。
またもやバスに乗って基隆へ。


続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金瓜石
- 2013/12/15(Sun) -
あらら?
もしかして12月も折り返し地点?
今年もあと2週間ほど?
なんてことーーーっ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.26>


瑞芳に戻り、駅前のバス停に並ぶ。
暫くすると、後ろに並んでいたオジサンが話しかけてきた。
しかも台湾語で(汗)
で、日本人だから(わからない)と言うと『ワタシモニホンジンヨ』と…へ?
このオジサンね、日系ブラジル人なんだって。
今は千葉に住んでて、一緒にいるオジサンがブラジルから遊びに来たから一緒に
台湾へ旅行に来たんだって。
つーか、どーして(オジサン2人、オバサン2人)みんな台湾語ベラベラなのよ!

バスに乗って向かった先は黄金博物館
今回ね、このバスでね、カードをかざすタイミングが分からなくてね。
乗る時なのか、降りる時なのか、どちらの時もなのか。
乗る時、降りる時、どちらも運転手さんの様子を伺いながら確認するといいかもね。


これ↓これ。
四連棟
台湾ドラマ【ホントの恋の見つけかた】のコブタが演じた泰朗の家。
時間がかかりそうだったので、中は見なかったけど(苦笑)

こんな↓オブジェ?もあります。
トロッコ

路地では↓写真を撮ってたよ。花嫁さん寒そ~(汗)
お幸せに~♪

この施設の中に↓郵便局があって、そこにあったポスト。
ポスト

こんな↓看板もあります…気を付けて!
小心!

若干霞んではおりますが↓景色も素敵です。
すすき

頑張って↓こんなん撮ってみました。
川

こんな可愛いものも↓発見~。
ふくろう

ここだけで1日過ごせそうなくらい見所満載?な感じ。
次は、もっと時間に余裕を持って行きたいなぁ。


続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ