伊東
- 2016/12/05(Mon) -
もう12月!早すぎる!!


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


旦那クンのご両親が金婚式って事で、伊東へ家族旅行に
行って来たん♪

首都高の事故渋滞で大幅な時間ロス。
これは↓お昼休憩で立ち寄った足柄SAの紅葉。
足柄サービスエリア

箱根の峠からの眺め…黄金色に輝く海!
太平洋
…に夢中で↓真横のこんなに大きな富士山に気付かずw
富士山

芦ノ湖スカイラインでは、料金所の手前に、一定の速度で
走ると音楽が鳴るエリアがあり、その楽曲が…
【残酷な天使のテーゼ】だった!
さすが箱根、この旅一番のテンションに!www

甥っ子がトイレだったり、峠に耐えられずウゲーッてなり
寄り道だらけで、お宿に着いたのはトップリ日が暮れて
からとなりました。
月

宿への到着時間が少し遅かったからか、やけに夕飯の
開始時間を急かされ…
その割には支度が整っていなかったり…
仲居さんは親戚のおばちゃんか?ってなラフさで…
好意的にみるとアットホームな宿でしたw


翌日は↓みかん狩り。
みかん狩り
甘くない…かといって酸っぱくもないw

コスモス

その後、道の駅で土産を買って、途中で昼食を取って…
海沿いの道で大渋滞にはまる(T_T)
久々にあんなに止まったまま動かない渋滞に遭遇したわ!
グッタリしながらも、無事旅を終えました。

君達↓おばちゃんと遊んでくれてありがとうwww
けんたん ふぅたん
りょうたん はるたん

最後には…
お父さん・お母さん…金婚式おめでとうございました!


〈2016.11.12~13〉


この記事のURL | 日本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今戸神社
- 2011/01/08(Sat) -
浅草寺を後にして、向かった先は今戸神社。
縁結びの神様なんだってさ。
ここでお守りを買うのが、ジェシーに与えられた指令。

ちなみに、ここは招き猫発祥の地でもあるとか・・・。
そして・・・沖田総司終焉の地でもある・・・とか。


ここの絵馬は↓丸いんだそうです。

まぁるい絵馬

ご縁(円)があるように・・・なんだそうです。

ここの狛犬くんは↓細マッチョだね^^

狛犬くん・左 狛犬くん・右

手水舎の横に↓あった立て看板。

手水舎の横

【なで犬の子寅ちゃんですよ】と書かれているのに、その看板の下の
黒猫をなでようとしたジェシー。
・・・それ、猫だし・・・プラスチックの如雨露だし・・・。
はい↓コチラが子寅ちゃん。

子寅ちゃん

なで猫は↓別の場所にいます。

なで猫

ちなみに、コチラを↑携帯の待ち受けにすると、ご縁があるとか・・・
あるとか・・・・あるとか・・・?

神社に不似合いな↓ラブラブな椅子(笑)

ラブラブな椅子

如雨露が↓いっぱい。

猫の如雨露


初めて行った縁結びな場所(日本では・笑)。
ご縁を!ご縁を!と凄いオーラを発したオネーサン達。
そして常連のような少年。
どうぞ良いご縁がありますように・・・。
オバチャン切に願っております。


---------・---------・---------


発祥の地だっつーんだもん、連れて帰るよね、招き猫!

福よ来い~♪

左の猫ちゃんは、おみくじに付いてた子。
なんだか・・・この悪だくみ顔がステキでしょ♪


この記事のURL | 日本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浅草寺
- 2011/01/07(Fri) -
何を血迷ったか、正月早々ジェシーと行って来ましたよ、浅草寺。
いやぁ~平日だけど混んでますねぇ(汗)

参道

初めてではないと思うのだけれど、前に来たのがいつなのか
思い出せないくらい昔の事(汗)

昼の五重塔↓と・・・・・・・・・・夜の五重塔↓

五重塔・昼 五重塔・夜

人が多くてベストスポットが探せない(汗)

この狛犬くん達は↓時の鐘のそばにいたコ。

狛犬くん・左 狛犬くん・右

コチラが↓時の鐘。

時の鐘

参道で買った↓焼き立ての“七味せんべい”。

七味せんべい

美味いっ!!
バリバリ齧りながら参道を歩き、もう少しで食べ終わるって時に
『食べ物は買った店の前で食べましょう』とのアナウンスが・・・
遅ぇーよ!

参道から脇道へ逸れた裏通りにあった↓店。

モンチッチの店

モンチッチの店って!
しかもキティのような“体は人間?バージョン”て。

その後、ジェシーが友人から受けた指令を果たすべく
こんな↓絵が描かれた無料のパンダバスに乗り込む。

パンダバス

途中、車窓から↓見えたモノ。

スカイツリー

初めて見たよ、東京スカイツリー。


続く。


この記事のURL | 日本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北の地
- 2006/02/18(Sat) -
本日の赤メガネ☆、胃が痛いです(涙)
何故かしら?
かなり丈夫な胃をしてる私、滅多な事じゃ胃にきません(苦笑)
だから、たまぁ~に痛くなると、超ブルーでございます(T_T)

---------・---------・---------

普通、北海道に旅行に行く人は、どういう所へ行くものなのか?
やっぱり“食”がメインなんだろうが、アチコチ見て回ったりするんだよね?

今回の旅はだいぶ趣が違ったような気がする(汗)
まぁメインはライブだから、あまり気にしてなかったけど(苦笑)

空港までは、Mちゃんの北海道在住の友人Rちゃんが車で迎えに来てくれた。

『寒いぞ! 寒いぞ! 覚悟して来い!』と言われていたが、意外と耐えられる寒さだった(笑)

まずはホテルへ。
その道すがら・・・

  『あ、セイコーマートだ!』(←北海道にあるコンビニ)
  『あ、ツルハドラッグだ!』(←北海道にあるドラッグストアー)
  『おーっ、ベガスベガス!』(←パチンコ屋)

・・・とかなり的外れなモノに反応する2人(笑)

北海道に来るのは初めてなんだけど、友人Rッタの彼が、ずっと札幌に住んでいたので
話で色々聞いていて、ついコレラに反応してしまったのだ(汗)

北海道、最初の食べ物は“スープカレー”。
かなり美味かった!
なにが美味しいって、野菜が違う気がする。

ラーメンも食べました。
こちらも美味しかった。

デジカメは持って行ったんだけど、1枚も撮らず(汗)
すべて当時使っていた携帯で撮っちゃったんだよねぇ。
画像だけ取り出せないもんだろうか?

2日目は私の誕生日。
朝からRちゃんと、その友達のAちゃんがホテルにお迎え。
4人でアチコチへドライブ。
ドライブ中も数人からのバースデーメールが・・・

  サァーンキュー♪

初めて会った私なのに、その夜は皆で誕生日を祝ってくれました。

  ありがとう♪

お世話になりっぱなしだったのに、お祝いまでして貰っちゃって、なんだか申し訳ない(汗)

ライブもね、とっても良かったよ♪
フロアーの一番後ろのブロックだったから、ちと見づらかった、てか座りづらかったけど(涙)
ステージで歌ってる稲葉さんの頭上を、モトクロスバイクが飛び交ってるのにビックリ!
稲葉さんそっちのけで、バイクに釘付け(笑)

あっと言う間に最終日。
チェックアウト後、荷物をホテルに預け、近くを散策。
『意外と寒くないじゃん』と言えてたのも前日まで。
この日は激寒(汗)

  耳が痛い!(涙)

やっぱり北海道は寒いと痛感した赤メガネ☆でした(~_~;)

この記事のURL | 日本 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北へ
- 2006/02/15(Wed) -
頭が痛いです。
お腹が痛いです。
腰が痛いです。

嗚呼・・・憂鬱です。

---------・---------・---------

昨夜の、スピードスケート男子500m・・・

  何故???

何故、加藤条治の前でアクシデントが起こるのか!?

  <↑説明>
  彼の前のレースで転倒などがあり、コース整備のため
  8分間も待たされるハメになったのです。


それが彼の運命なのかねぇ(汗)

しかし及川佑、惜しかったね。

---------・---------・---------

2年前の冬、初めて国内線の飛行機に乗った(苦笑)
向かった先は・・・

  北海道♪

私の祖母・アイチャンが、TVで旅番組を見る度に言ってました。

  『赤メガネ☆ちゃん、北海道は良いわよぉ。
   一度は行って来なさぁ~い。行くべきよぉ!』


つーか、アイチャン、温泉地が映る度に『ここ行ったよ』『ここも行ったよ』と、親族で一番の
旅人です(苦笑)

この旅は、ひょんな事から決まったもの。

ある秋の日、職場の休憩室でMちゃんが言いづらそうに、こう言った。

  『B'zのライブに行かない?』

それまでに、私とMちゃんは、何度かB'zやAEROSMITHのライブに行っていた。
なのに何故そんなに言いづらそうにするのか???

  赤メガネ☆:『ところで、何処で(ライブ)やるの?』
  Mちゃん  :『札幌ドーム』
  赤メガネ☆:『・・・・・・・札幌!?』

Mちゃんがライブのチケットを取る時に、第2希望を札幌にしたら、それが当たってしまった。
その時点で、一緒に行く子に確認したら『絶対に行く』と言ったらしく、お金を払い込んだのだが
手のひらを返したように『冬に北海道に行くならライブじゃなくてスノーボードをしに行きたい』と
言い出したのだ。

で、ダメモトで私に声を掛けて来たのだ。
暫し思案する赤メガネ☆。

  B'zのライブかぁ。
  北海道・・・行ってみたいなぁ。
  こんな機会がないと、なかなか行かないしなぁ。


『行っちゃうか?』と私。
ビックリするMちゃん。
『本当にいいの? 旦那さん大丈夫? この日、赤メガネ☆ちゃんの誕生日だよ!』
そうでした。ライブ翌日は私の誕生日。
『じゃ、誕生日プレゼントって事で行こう!』と勝手にノリノリな赤メガネ☆(笑)

そして2泊3日の北海道へ旅立ったのでした。

この記事のURL | 日本 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ