2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
パスタ♪
- 2010/11/04(Thu) -
珍しく連続更新です!(威張るほど大したこと書いてませんが・汗)
やれば出来る子なんです!(なかなかやらないですが・汗)

さみぃーーーっ!

つーか、寒いっ!


---------・---------・---------


先日アンドレアに貰ったドライトマトのオリーブオイル漬けを使ってパスタを作ってみました。
いやぁ~かなり適当に・・・ですが(汗)
なんたって作り始めてからニンニクが無い!って気づいたくらいだし(苦笑)
はい↓こんな感じ。

パースターッ!!

適当に作った割には、なかなかの出来じゃないでしょうか?
今までサラダのドレッシング的にしか使ってなかった事に比べたら
スゲー進歩じゃね?(爆)
いーのいーの、自分しか食べませんからっ!

で・・・『ドライトマトのオリーブオイル漬けを使ってパスタを作ったよ』と
Facebookで報告してみました。
えぇ、英語でね(汗)
凄い短い文ですが、頑張ってみましたよ。
お陰で若干、胃が痛くなりました(苦笑)

ま、速攻コメント返してくれて、喜んでくれたみたいなので、頑張った甲斐がありました。
これからも精進して参りたいと思いますので、どーぞヨロシク♪


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鶏の日?
- 2008/04/13(Sun) -
桜・・・散っちゃったね。

チューリップがチラホラ咲き始めた今日この頃。

バラの葉っぱ 

 バラはさすがにまだですね。

 これは、雨で桜が散る前の画像。

 後ろのピンクは満開の桜。




---------・---------・---------

旦那クンが壊れた!(爆)

前日、徹夜で帰って来なかった旦那クン。
翌日帰って来たと思ったら、休む間もなくキッチンに立つ。
( ↑ スッカリ壊れている証拠です・苦笑)


さて、1品目。

レバー&砂肝の煮込み 
 これは、旦那クンの実家で良く食卓に上がるもの。

 私は砂肝が苦手なので、行儀は悪いが、レバーだけ
 掘り出して食べるのだが、時折、砂肝に騙される(涙)

 いい奥さんになれそうな一品でしょうか?(苦笑)




そして、2品目。

ピリ辛鶏炒め? 
 で、旦那クンの中では“鶏肉とカシューナッツの炒め”的な
 ものをイメージして作ったものがコレ。
 まったくイメージと違うものの出来上がり(爆)

 カシューナッツが無かったらしく、ピーナッツが入ってた。
 そして何故か、長いも(?)も入ってた。
 あとはピーマンに長ネギ。

 臭い・・・そして辛い・・・ま、美味いけど。




どうやら、今日は“鶏の日”らしい。
ま、2品目には、結構野菜が入っていたけど。

料理も終わり、食事も終わり、ご満悦(?)な旦那クン。

食後のキッチンは悲しいくらいの汚れよう(汗)



ちなみに、本日のカテゴリ“赤メガネ☆的料理”・・・番外編つーことで(笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
気まぐれ
- 2007/11/07(Wed) -
寒い・・・・・。
今週末からは“冬”に突入らしいよ(汗)

---------・---------・---------

煮物~! 
 久々に煮物(?)を作った。

 基本的に好きじゃないんだよね、煮物(苦笑)

 で、滅多に作らない状態の中、なんとなぁ~くの
 分量で作った割には、まぁまぁな味だった(爆)


その後、突然、オニギリが食べたくなり、梅干を買いに行った。
いつも失敗して“うげっ”ってなモノを買っちゃうのが、梅干とキムチ。
だから梅干売り場で、じーーーっと梅干に見入る赤メガネ☆・・・怪しいです(汗)

うちのバーチャンが作るような、酸っぱーーーくて塩っ辛ーーーいのは苦手なので
甘めな感じのモノを。
でもハチミツ入りとかってのは、どうなのかね?と、甘めが好きでも、ちょっと敬遠(苦笑)
で、非常に塩分を抑えたモノを買ってみた。

結論・・・オニギリには少しくらい酸っぱい梅干がいいようだ(涙)

普段は弁当など作ったりしないんだけど、たまにオニギリなんか作ったから、押し売り的に
旦那クンに持たせる(爆)
どうやら前日に職場で弁当を頼んでたらしいんだけど、慌ててキャンセルしたらしいよ(苦笑)
気まぐれな奥さんを持つと大変だね(爆)



この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
初・南瓜
- 2007/09/20(Thu) -
トシチャンから電話が来ません(汗)
毎年、敬老の日に花を贈っていて、届くと律儀に電話をくれていた。
なのに・・・何故?
今年は花じゃなくて、私からだと分かっていない?
別に、お礼を言って欲しい訳じゃないのよ。
心配なのは、ちゃんと届いてるか?って事。
心もとないネーチャンが手配してくれたもんでね(汗)
でも・・・トシチャンには聞けないよな(涙)

---------・---------・---------

そういえば、こんなカテゴリを作っていたっけな(苦笑)

以前から言っているが、これは、お料理上手自慢をする為のカテゴリではない。

  こんなショボイ料理しか作れなくても嫁に行けちゃうんだぜ! ←はい、これ赤メガネ☆!

とか

  そんな料理を12年間も食べ続けてくれる男もいるんだぜ! ←はい、これ旦那クン!

とか

・・・お料理下手な女子を勇気付けるコーナーです!
あれっ、いつから、そんなコーナーに?(爆)


先日、結婚13年目にして初めて、カボチャを買った赤メガネ☆です(汗)
そう今まで買った事なかったんだよね・・・我ながらチョットびっくり(苦笑)
いやね、あんまり好きじゃないんですよ、カボチャ。
味ではないの。
あのザラッとした食感が微妙なのさ。
だから、芋系も同様に、ちょっと苦手。

なのに・・・気の迷いか、カボチャの前で立ち止まった私。
なにげなく『カボチャ食べたい?』と旦那クンに問いかける私。
この問いかけ↑を最後まで言い終わらないうちに、即効で『食べたい!』と答えた旦那クン。
そ、そ、そんなに食べたいのか・・・(滝汗)

仕方がないので、1/4のカボチャを手に取ると、『こっちの方がお得じゃね?』と
1/2のカボチャを手渡される。
つーか、料理した事ない女に、大きい方を渡すか?
我が夫ながら、いい根性してるじゃないのさっ!

つー事で、翌日の夕飯の具沢山な味噌汁で、半分を使う事に。
相変わらず、かてーなカボチャ(汗)
とりあえず気分で適当な大きさに切ってみた(爆)
さて、切ってみたものの、こいつは、どのタイミングで鍋に放り込むものなのか???
考えてもよく分かんないので、大根と一緒に放り込む。
えぇ・・・やっちゃいました。

  見事にカボチャは溶けました(涙)

味噌汁なのに鮮やかな黄色になっちまったよ。
まぁ、ほのかにカボチャな風味だったし、スープを飲めば溶け出した栄養は取れるんじゃね?

とはいえ、ちょっぴりトラウマ(苦笑)
だもんで残りは炒めてみました。

かぼちゃ炒め 
 かために炒めたから、ザラッと感も少ないのだ。

 でも、やっぱりカボチャは切るのが大変なのだ。

 なのに、こんなに細く切ったりして、バカか私は?



スッパちょい辛スープ さて、コチラは最近(?)お気に入りのスープ。

 旦那クンは、あんまり好みじゃないみたいだけど
 いいのだ! 作ったもん勝ち!

 お酢のドリンクはゴクゴク飲むのに、酸っぱい
 スープはお気に召さないらしい。


豚ひき&納豆炒め 
 納豆だけでも食べるけど、たまに炒めてみたりも。
 一緒に炒めるのは豚or鶏ひき肉&長ネギ。
 味は毎回テキトー(苦笑)
 その日の気分で、塩胡椒だったり、唐辛子系で
 辛くしたり、生姜でサッパリだったり。
 白飯にのっけてガッツリいただきだぜ!(笑)



つーか・・・相変わらず地味な食卓だな(汗)
『ショボイ!』と感じたアナタ!
こんな食卓にならないよう、頑張ってお料理作って下され(苦笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
家メシ
- 2007/05/07(Mon) -
連休後半、なんだかんだで旦那クンは家にいる。
そろそろ・・・・・

  イラッ!(苦笑)

---------・---------・---------

そんなこんなで、疲れきった旦那クンが出かける訳も無く。
食品&日用品の買出し以外は引篭り。
必然的に、連日家メシ。

肉団子スープ&ジャガカレー炒め 
 最近、何故か惹かれる肉団子(苦笑)

 今回は、豆腐を入れてフワッと仕上げたら
 『噛み応えが無い』と旦那クン・・・。
 ムッキーーーッ!



冷しゃぶ 
 我が家では、ゴマダレに大量のラー油を混ぜて
 冷シャブを食べる(笑)

 ラー油の消費が激し過ぎます(汗)




ナポリタン 
 我が家のケチャップがいけないのか・・・・・
 ナポリタンなのに、安っぽさが出なかった(爆)

 ちぇっ・・・である。




マグロの漬&スッパ辛スープ&サラダ 
 ありえないくらいアボガドが固かった(涙)

 だってミリ単位でスライスできちゃうんだよ(汗)

 悲しすぎる・・・。



豚肉のバルサミコ酢炒め&煮だいこん 
 だいこんは旦那クンが煮ました(苦笑)

 彼にとっては、料理が1つのストレス解消法。
 休みの間、何度となく台所におりました(爆)
 ガスレンジが凄い事になってたけどね(涙)



嗚呼・・・何もしないまま、連休終了。

明日は忙しそうだにゃ~(涙)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ