デニる?
- 2005/09/30(Fri) -
今日は久々にジェシーと夕飯を食べた。
彼女は同じ職場にいたのだが、6月に転職のため退職し、つい最近、派遣の仕事が
決まったばかり。

今夜は横浜にいながらにして異国気分を味わえる(?)デ○ーズへ。
旦那さんのお迎え待ちをしていたMさんも伴って。

途中で黒ちびニャンに遭遇(゚o゚)
語りかけるもシレーッとするその黒ちびニャンの横から、もう1匹の黒ちびニャン!
このコはダッシュで近寄って来て、いきなり足にスリスリ状態。

  かぁ~わぁ~いぃぃぃ!

さすがに暗い夜道で、黒ちびニャンを携帯カメラに収める事は出来ず(~_~;)


今宵のデ○ーズは比較的ジャパニーズ率が高かったが、お隣はチャイナ系の、キャミから見える
胸元にタトゥーを入れたオネエチャン。
冷え切ったグラタンを目の前に、タバコを立て続けに吸っている。
・・・食べないのか?
しかもチョー不機嫌オーラが漂っている(ーー;)
時折、かかってきた電話に対応・・・広東語?
1時間くらいたって、やっと連れの男性が現れ、店を出て行った。
後にはグラタンが食い散らかされておりました(苦笑)


ジェシーの派遣先は偶然にも、職場の同僚にして私の友人Rの彼が働いている会社だった。
行き始めたばかりで、既に辞められない状況に陥ったジェシー(笑)
頑張ってくれ給へ(^^ゞ

=========・=========・=========

黒猫ママのKちゃん、こっそり覗いてますか(笑)
Mさんに・・・

 『今週は会ってないし、来月のシフトも見事にかぶってないのよね。Kちゃん元気?』

と聞かれたので『Kちゃん、持病が・・・。』と伝えておきました(ぷぷっ)
お大事に(^^)
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
青空
- 2005/09/29(Thu) -
2~3日前から、クシャミ連発の赤メガネ☆です(T_T)
秋の花粉症にヨーグルトは効かないのか?

---------・---------・---------

私はしばしば携帯で自分の写真を撮ったりする。
ソレを少し離れた友人に“生きてるぞ!”と送ってみたり(笑)

最近、メッキリ涼しくなり、気持ちが良い気候だったので、またまた自分写真を撮ってみた。

赤メガネ☆と青空①  キャーーーッ!

  ステキな青空・・・

  自分写真のはずが、青空に持ってかれました(T_T)
  ←ポチッとしても無駄ですよ(笑)

自分写真を撮ってる光景は相当不審です(苦笑)
この時も路地から、郵便屋のオジサンが出てきて、慌ててメール見てるフリをしました(~_~;)


あまりに空が青かったので“空”メインで↓
横浜ガーデン・空

この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
活字
- 2005/09/28(Wed) -
朝から“デミ・ムーア再婚”に驚いた赤メガネ☆でございます。
アシュトン・・・凄いな君(~_~;)
ブルース・・・パーティーに出席してるし(@_@)
大人なのか? 情けないのか?

---------・---------・---------

私はパートタイムで仕事をしております。
どのような仕事かと言うと、お客様の気持ちを活字にしてお届けするモノ。
面白い事・怖い事・へぇ~って事、たぁ~くさんあるのだか、ココには書けません。
何故なら・・・

  ・通信の秘密
  ・個人情報保護法

などなどに引っかかるからだ!
非常に残念だ(T_T)


ただ仕事をしていて、いつも思う事がある。
電話やFAXで頂くメッセージを、活字にしてお届けするだけのモノなんだけどコレによって
人生が左右されてしまう事があるのだ。
大げさな・・・と思いがちだが、実際にある事なのだ!
そう考えると“恐ろしい”事を、タラーーーンとやっている場合じゃないと、改めて思ったりする。
既に10年以上の経験があるのだが、この気持ちが無くなったらお終いだなと思う。

でもタラーーーンてしがちな赤メガネ☆である(反省)

---------・---------・---------

↓コチラは、今年の4月に香港で購入しました。
予定外の買い物だったが、ついつい・・・ね。
大きめの箱に入っていたので、大変かさばりました(苦笑)

カンフースヌーピー・ピンクカンフースヌーピー・ブラックカンフースヌーピー・オレンジ

カンフースヌーピー・グリーンカンフースヌーピー・イエローカンフースヌーピー・パープル

カンフースヌーピー・レッドカンフースヌーピー・ブルー

↑ポチッとすればデカデカになります。
この記事のURL | 仕事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新潟
- 2005/09/27(Tue) -
ワイドショーで“ミッキー・ローク”を見かけ、ビックリした赤メガネ☆でございます。
どうやら映画のPRに来日したらしいのだが、ワイドショーの見出しが・・・

  “猫パンチ以来、13年ぶりの来日”

・・・。

---------・---------・---------

今年の5月に新潟へ行った。
新潟は旦那クンの母君の実家である。
私がコチラへ伺うのは9年ぶり・・・申し訳ないm(__)m
前回は祖父の1周忌、今回は祖母の葬儀・・・本当に申し訳ない(T_T)

前回は車だったのだが、今回は電車。

  新・幹・線!

私の田舎(?)は、どちらも県内で、新幹線は15年ぶり。
不謹慎ではありましたが・・・

  ヤッホーーーイ!

通夜は無く、1泊した翌日に告別式だったので、到着したその日は“暇”(苦笑)
そこで祖父のお墓参りを兼ねて、旦那クンと二人で、辺りをフラフラ。

(↓ポチッとすればデカデカです)
水仙:新潟紫の小花:新潟白いボワボワ:新潟
ピンクのイガイガ:新潟白いトゲトゲ:新潟青く鈴なり:新潟



不思議なモノがたくさんでした(~_~;)
↓なんせ、このようなトコロですから。ちなみに母君実家の裏庭からの風景。
裏山:新潟


森の奥には、恐竜が潜んでいるに違いない・・・と思う赤メガネ☆であった。


この記事のURL | 日本 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
整体
- 2005/09/26(Mon) -
朝晩めっきり冷え込んで、肌はカサカサ・鼻水タラーンな赤メガネ☆でございます。

寝違えも随分と落ち着いて来たので、本日、仕事帰りに整体に行って来ました。
コチラは3年程前から通い続けている所なのだが、今回は約半年ぶり(汗)
職場を出て目の前のビルに入っていたので、週1~2回の割合で通っていたのだが
3月に職場が移転。
と言っても1ブロック隣のビルに移っただけなんだけど(苦笑)
しかし、その1ブロックが駅寄りの1ブロックだったから、何となく足が遠のいてしまって。

今回はオーナーが担当してくれた。ラッキー!
一時期、スタッフの移り変わりが激しく、なかなか私に合う方がおらず、しかも通えば通うほど
担当を指名しづらくなり、時々我慢してました(泣)
いやぁ、久々だったし、寝違えで背中まで張ってたから、結構辛かったけど、オーナーは
私の体の状態を覚えていてくれて、ナイスでした!
しかも終わった後にコソッと・・・

  『偶には回り道してみて下さいね』

と、縋るような目で見つめながら言われてしまいました(~_~;)

今回は1時間で¥4,500也。
通常は¥5,000なんだけど、私、コチラで“プチ・VIP”なもので・・・オホホォ(笑)
もう少し通うと、近いうちに¥4000になるらしい。

“頑張るよ! オーナー!”と誓う、赤メガネ☆であった(どうかな?)

---------・---------・---------
↓コチラは会社の一番近い駅を出たトコロ。樹々の左奥にはスタジアムがぁ・・・。
関内
ポチッとすればデカデカです。

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
チビ頃
- 2005/09/25(Sun) -
首・肩の痛みが引いてきたのか、慣れてきたのか、定かではない赤メガネ☆でございます。

本日は、某ブロガーさんにお誘いを頂き
↓コチラを食べに行ってきました。(ポチッとすればデカデカです)
担担麺20050925
この模様は後日?

---------・---------・---------

私がまだまだヨタヨタ歩いてた頃の話でございます。
なので、私の記憶ではなく、すべて周りの人から聞いた話だ。

当時は社宅に、父母・祖父母・叔母・私で住んでいた。
弟が生まれるまで、母は働きに出ており、祖母と叔母が私の面倒を見てくれていた。


<その①>
父が仕事に出掛ける時に、ベランダから『パパいってらっちゃ~い』と手を振る私。
そして母が仕事に出掛ける時、ベランダから・・・

  『パパいってらっちゃ~い』と。

叔母曰く『お母さん可哀想だったわよ』
どうやら、この頃から、母とは折り合いが悪かったらしい(笑)


<その②>
冬のある日、ナニを思ったか、私はストーブにテクテクと近づき・・・



ストーブの上に両手をペタッ!

  『ギャーーーッ!』

当たり前ですよね(泣)
ナニを思ったんだ私!

その後、危ないからとストーブの周りに柵を設けたらしいのだが
その柵を乗り越え、2度ほど同じ事をしたそうな。
何故なの私?


<その③>
ある日、玄関の外から私の叫び声が!
叔母が驚いて駆けつけると、そこには全身黒く汚れきった私。
踊場・階段も同じく黒く汚れてる。

叔母が推測するトコロによると、どうやら私は、祖父の靴墨を持ち出し
踊場・階段の壁に塗ったくって遊んでいた様子。
最初は楽しかったものの、ふと気づくと手がヌルヌル。
ソレを何とかしようと、自分の服や体にスリスリしたが、どうにもならなくなり
最後に泣き叫んだ・・・のでは、とのコト。

その後、私は流しでジャブジャブ洗われたとさ(笑)


<その④>
祖父はとっても頑固な偏屈オジジだったが、内孫の私を、たいそう可愛がってくれたようだ。
祖母曰く『オジジは孫の中で、赤メガネ☆ちゃんだけ抱っこしたのよ』らしい。
そんなオジジが私を連れて散歩に行った。
帰ってくるなり祖母に部屋の一角を空けろと言った。
何故かと言うと・・・

時は散歩の最中。

  赤メガネ☆『オジジ?』
  オジジ  『何だ?』
  赤メガネ☆『なんで、○○ちゃん家のテレビの中のオネエサンは赤い服を着ているのに
         ウチのテレビの中のオネエサンは黒い服を着てるの?』
  オジジ  『・・・』

そうです。我が家のテレビは当時、白黒だったのです。
そして、そのまま二人は電気屋さんへ。
買っちゃったんですねぇ。

その後、祖母が怒ったのは言うまでもありません(苦笑)


困ったコである(←私だけど・・・。)
こんな出来事は数々(?)あったが、基本的には大人しく育てやすい子だったそうな。
そうなのか?
この記事のURL | 家族 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
伊太利亜
- 2005/09/24(Sat) -
相変わらず、首・肩の痛みに耐える赤メガネ☆でございます。

横浜は明け方から、大雨が降ったり止んだりを繰り返しております。
明日にかけて、ますます強くなるそうです。
皆様、お気をつけ下さい。

---------・---------・---------

旦那クンの従姉・Hちゃんは10年以上イタリアに住んでいる。
Hちゃんの弟曰く・・・
『イタリア語の勉強に行ってくる!』と言い残し、今に至るらしい(笑)
そして3年が過ぎた頃には“帰ってくる気が無いな”と確信したらしい(爆)

2~3年に1度の割合で帰国する彼女に、ほぼ毎回お会いしている。
大人しそうな外見なのに、とても豪快で、天然で、楽しい人だ。
そんなHちゃんが、今年の始めに一ヶ月ほど帰国した。
しかも婚約者を引き連れて!
もちろん(?)・・・

     イタリア人!

旦那クンの実家に招待して、お食事会をした。
私は都合により、少し遅れて実家に着いたのだが、着いて早々、旦那クンの母君が
私に一言。

   『Hちゃんの彼ね、英語が少し話せるらしいから』

・・・お義母さん、何か赤メガネ☆の事を誤解してませんか?
彼が英語を話せても、私は話せませんからぁ(泣)

ついにご対面!
控えめに陽気なイタリアン(!?)
皆に飲まされ続け、顔が真っ赤っか(ぷっ)
彼は母国イタリア語の他、フランス語・スペイン語、そして英語が少々出来る。
素晴らしい!

そして彼の知ってる日本語を聞いてみた。
『コニチハ』『オィシイ』・・・まぁそうくるわな。
続いて・・・





 『アツイカモ?』
 『サムイカモ?』

・・・なんで?
しかも何故、カモなの???

折角、日本に来たのだからと、食べ物・飲み物は積極的にジャパニーズを堪能。
ただ“コンニャク”はNGだった。
味が無いのが嫌らしい。
豆腐は食べていたので『ソレは平気なの?』と聞くと、『豆腐はマメの味がする!』との事。
なるほどね。

言葉の壁はあるものの、Hちゃんの通訳を介しながら、楽しい一時を過ごす事が出来た。

Hちゃん、通訳お疲れ様(笑)&お幸せに!
また会おうね、アンドレア!

---------・---------・---------

この時にチョコッとだけイタリア語を覚えてみた。
そして今でも覚えてるのが・・・



『Ciao bello !』(←よっ、男前!)

当たり前ですが、本人には言えませんでした。
何故、覚えちゃったんでしょう(苦笑)

---------・---------・---------

ガラ  


  コチラはHちゃん実家の
  ニャンコ。

  めっちゃデカいです(笑)

  でも可愛いッス。





この記事のURL | 家族 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
著作権?
- 2005/09/23(Fri) -
首・肩の痛みが、背中にまで広がって来ているような気がする赤メガネ☆です。
幸い(?)旦那クンにはバレておりません(^.^)

---------・---------・---------

私は自分のブログを始める前から、色々な方のブログを拝見させて頂いていた。
中には映画や音楽や商品の紹介をされていて、それらの画像が掲載されていたり
それらが掲載されているサイトに飛べるようになっていたり。
“私もやってみよう”とアチコチ見回ってみると、著作権云々の文字が至る所に表示されている。
詳しい表記は漢字がいっぱい・難しいコトバがいっぱいで、皆さんどうされているのかなぁと
不思議がいっぱい。

そんな状態なので、ヘッポコな私は、今のところ自分で写した画像と“森チャックさん画像”のみ
しか使用できず。
森チャックさんの画像は『リンクさえしてくれれば、好きなモノをブログなどにのせてOK』と
表記されていて、ヘッポコ初心者には大変ありがたい。

他の所も、このように分かりやすく表記してくれるとありがたいんだけどなぁ・・・と
日々悩む赤メガネ☆であった。

皆さん! どうされてるの?
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
オートロック
- 2005/09/22(Thu) -
どうやら寝違えてしまった様子の赤メガネ☆です(泣)
首を反らすと右の首から肩にかけて、ズキィーーーンとします。
先日、旦那クンが寝違えた時に『バカじゃないの!』と冷たく言い放ってしまったので、旦那クンの
前では、意地でもポーカーフェイスです(苦笑)

先程、仕事からの帰り道、少し先をクシャミ連発で歩いてるオジサンがいました。
それはそれは凄いクシャミで、歩みが度々止まってしまう程。
“キミも秋花粉トモダチだね”(笑)
あっと言う間に追いついてしまい・・・
『それは何か対策を考えた方が宜しいのでは?』
・・・と喉元まで出かかったのですが、そそくさと追い抜いて帰って来ました。
オジサンお大事にm(__)m

---------・---------・---------

私の住むマンションは、オートロックです。
それまでの私の勝手なイメージでは、オートロックというものは、鍵などで
空けない限り、その扉は開かず、その扉以外の出入りは不可能というものだった。
しかし・・・

ウチのマンションは、中庭(?)を挟んで2棟が向かい合う形で建っている。
その2棟が1箇所の渡り廊下で繋がっている。
それを取り囲むようにフェンスが張り巡らされて(?)いるのだが、そのフェンスが
私の背丈程の高さの金網(ーー;)
メチャクチャ簡単に潜り込めるんですが・・・。

そして、ウチのマンションには、午前中のみ管理人さんがいる。
この方が作業する間、脇の小さな扉が開けっ放しにされる事がしばしば。
オイオイ!
しかも、この扉も私の背丈程で、軽々乗り越えられる(ーー;)

そんでもって、先日のような大型台風の日。
オートロックの扉が全開で固定されている。
強風で壊れるのか???

それから、それから、たまぁ~に、エントランスに入った所で、いきなり扉が開く。
何に反応しているのだ?
頼むから夜中に反応するのは“やめてくれ”(T_T)

オートロック・・・そんなものですかね。

---------・---------・---------

早く寝違えが治りますように・・・と願う赤メガネ☆でした。
この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブログ?
- 2005/09/21(Wed) -
毎度ブログのマイナーチェンジを繰り返し、一喜一憂している赤メガネ☆でございます。

昨晩はテンプレート自体を別のモノに一瞬変更。
その一瞬をある方に発見され、コメントまで頂いたのに、どうにも新しいテンプレートが
気に入らず、すぐに元に戻してしまいました(×_×)
試行錯誤中なので、お許しを・・・(^^ゞ


何気なく始めたブログ。
だいたい我が家にPCが設置されたのが、今年の3月。
そして赤メガネ☆専用のノートPCを与えられたのが、8月。
PC自体の操作方法さえ理解していない状態で、自分を追い込んでいるとしか
思えません(@_@)
しかも、やり始めると、ついつい凝ってしまう、自分の能力も省みず・・・。

どなたか私に“ほどほど”と言うものを教えて下さい(笑)

---------・---------・---------

こちらは今日の勉強の成果(?)

PCクン’S   わォ!

   やったよHさん!

   いっぱいいっぱいだけど・・・(笑)




まぁボチボチ・・・と自分に言い聞かす(聞いてるか?)赤メガネ☆であった。
この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
熊グッズ
- 2005/09/20(Tue) -
秋ですねぇ。
昨日から、目はショボショボ・クシャミ連発。
秋の花粉が飛び交って、すっかり鼻タレの赤メガネ☆です。

---------・---------・---------

何故か幼少の頃からクマが好き。
ここで、赤メガネ☆のクマっちを紹介。


★デッド・ベア
 近くの古着屋で“初号機”と運命の出会い(笑)
 次に“弐号機”の【買って買って攻撃】に陥落(笑)
 その次にこの店で、真っ黒ベアに見つめられ『参号機か?』と思ったのも
 束の間・・・桁が違ってあえなく断念(泣)

20050918084004.jpg
 ↑初号機くん

20050920023410.jpg
 ↑弐号機くん


★パンダーZ
 パンダは私にとってはクマです。
 2年前の冬に北海道で出会いました。
 このアニメ、とってもシュールです。

パンダーZ
 ↑ パンダーZ

パンタロン
 ↑ パンタロンくん


★チャックノチャッX
 森チャックさんの描くキャラクターです。
 相当グロイです(苦笑)

吊るしグマ
 ↑ 吊るしグマ

クマキカイ
 ↑ クマキカイ

グルーミー
 ↑ グルーミー



これ以上、私の瞳をキラーンとさせるモノが、出て来ない事を
祈るばかりです(~_~;)
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いつまでも
- 2005/09/19(Mon) -
朝から(世間では昼という?)バアチャンに電話で起こされた。
母方の祖母・トシチャンだ。
今日は“敬老の日”、贈った花が届いたらしい。

 赤メガネ☆:『元気?』
 トシチャン:『生きてるよ!』
 赤メガネ☆:『・・・(苦笑)』

本当はマメに会いに行ってあげれば良いのだが(×_×)
スマン・・・その内、顔を見せに行くから・・・。

---------・---------・---------

涼しくなってから、赤メガネ☆の実家へドライブ。
(旦那クン寝違えにより首が回らず留守番)

ドライブのお供CDは、先日、友人Oチャンに頂いたモノ。
(今日始めて聴きました・・・スマン)
最新の曲ばかりが入っててノリノリさ(笑)
その中にSASの“BOHBO No.5”。

 ひとりひとりの命にゃ意味がある
 生きてく理由(わけ)がある

なかなか深い意味があったのね・・・と思ったのも束の間。
その後に“燃えろよボイン!!”“やらせてクイーン!!”
やっぱ佳祐、ステキだ-★

---------・---------・---------

実家には父方の祖母・アイチャンがおります。
今年の七夕に倒れたとは思えない程に元気(笑)
しかし前よりも家にいる時間が増えたので、今年のプレゼントは・・・
コチラ↓
ネコ本

★ネコの写真集

イヌ本

★イヌの写真集


アイチャン・トシチャン、いつまでも元気でいてね(^○^)


↓おまけ↓
ネロ顔

赤メガネ☆実家のビビリーなヨーキーの“ネロ”くんです。
この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
顔の一部です
- 2005/09/18(Sun) -
はい、メガネの事です。
20代前半までは、メガネなんて無くても、バッチリ見えてたんだけ・・・。
その後、若干視力が落ちて、車の運転時にメガネを使うようになった。
そうなると、後は落ちる一方。
何度かコンタクトにもチャレンジしたんだけど、私の目にはフィットせず。
しかも、周りからは『もうメガネはしないの?』と聞かれまくり。
すっかり馴染んでしまったみたいなので、開き直る事にしました。



赤メガネ

★名前の由来(?)の愛用品<MIKLI par MIKLI>


l.a.Eyeworks3色

★見た目は茶色・・・しかし右が青、左が黄色となかなかお茶目
 <l.a.Eyeworks>


999.9とサングラス

★上・1本は欲しかった<999.9>
 私の顔にシルバーは浮いてしまう為、レンズを若干色づけ
★下・クリップ式のサングラス<l.a.Eyewowrks>
 サングラスレンズを外せば、普通のメガネ(ほぼ瞳と同サイズ)


この他にも数本(?)のメガネが・・・開き直った結果です(~_~;)

むむむ・・・写真の設定が今後の課題ですな。
ちなみに画像をポチッとすれば、デカデカ表示になります。
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はじめまして。
- 2005/09/17(Sat) -
前々から気になっていたのだが、二の足を踏んでいた私。
当たり前ですが“やってみなくちゃ始まらない”って事で、今日からダラダラと何か書いてみる事に(笑)

さて今日は“何の日”かと言うと、結婚記念日なのでした(^^ゞ
早いもんだね、10年て・・・。
私はどれだけ成長できたのだろうか?
こんなんでイイのかい、旦那クン?
まぁ記念日だから、深く考えず、穏やかに過ごそうか(~_~;)
取り敢えず『ありがとう』&『ヨロシク』って事で!


まだまだココもテスト段階と言ったトコロ。
これから頑張って、暢気にバージョンアップしていこうかね。
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
| メイン |