煮物
- 2005/11/30(Wed) -
昨夜も冷水を浴びかけた赤メガネ☆です(~_~;)
旦那クン・・・何とかして下さい!

---------・---------・---------

昨夜は煮物を作りました。
里芋と鶏肉の煮物

さて、何ヶ月ぶり?
いや、何年ぶり?

私・・・煮物、好きじゃないんです(苦笑)
お醤油系の甘辛いのが苦手なのかな?

だから煮物を作る時は、トマト煮とか、ちょっと中華っぽいのとかにしてしまう。

あと一ヶ月で、新年を迎える。そうです、“おせち”の季節。
この時の煮物は特に苦手(T_T)
だって・・・シイタケが、しかも干しシイタケがドッサリ(涙)

私、シイタケが苦手・・・というよりキライなんです。

だから、我が家では、おせちを作りません。
というよりも、お正月の3が日は親戚回りをしなくてはならないし、回った先でさんざん
おせちを頂くので、我が家でまで食べたくないのが本音だ(笑)

旦那クンは・・・煮物が好き(苦笑)
可哀想にね、旦那クン(爆)

しかし、人生最大の博打(?)という結婚で、私を選んでしまったのはキミですから・・・

  ご愁傷様m(__)m

この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
エラー
- 2005/11/29(Tue) -
昨夜のこと。
旦那クンに『お風呂にお湯を張って下さいな』と頼む。
先週の熊本出張時のホテルから持って帰って来たバブルバスを入れてみた。

ウチのお風呂は指定した量のお湯が出ると、音が鳴って知らせてくれる。
しかし・・・昨夜は何だか風呂場が静か。

バブルバスなんか入れちゃって、風呂ん中がアワアワで静かなのか?
恐る恐る風呂場の状況を見に行く旦那クン。

『奥さぁ~ん、ちょっと来てみぃ』と風呂場から声が。

風呂場に行くと・・・

  ウッヒョーーーッ!

泡風呂!

お風呂の淵ギリギリまでアワアワです(驚)

何故か、お風呂のスイッチの表示がエラーとなっていて、お湯ではなく
お水が張られておりました(涙)
お水の場合、決められた量になってもお知らせしてくれません。
危うく風呂場全体が泡だらけになるところでした(苦笑)

つーか、むしろエラーになった事をお知らせしてくれ!

仕方なく、追い炊きをしてから風呂に入ったのですが、フタを開けたら・・・

  少なっ!

時間が経って、泡も半減。しかもフタにくっ付いちゃってるし・・・(涙)

しかも、しかも、しかもぉ・・・
シャワー浴びてる途中で、またまたエラーになり、突然、冷水を浴びる羽目に(涙)

もうイヤです(T_T)
今日は、無事、お風呂に入れるのでしょうか?

この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
腕前?
- 2005/11/28(Mon) -
今日は旦那クンとココで夕飯を食べました。
誕生日のお客様へ、ってな感じのハガキが来てたもので(^^ゞ

ココはお値段も中々だし、何より焼きたてのパンが食べ放題なのが嬉しゅうございます(笑)
まだまだ育ち盛り(?)の旦那クンもお腹イッパイ食べられる(爆)

さて、ココからは映像のオンパレード。
夜中に見るのは、目の毒かもね(苦笑)

左の列は私が、右の列が旦那クンが、食べた物であり、撮影した物です。
(旦那クンに無理矢理?撮らせました 笑)
前菜盛り合わせ:サンマルク 前菜盛り合わせ:サンマルク


アスパラのグラタン:サンマルク アナゴ:サンマルク


白身魚のなんちゃらソース:サンマルク 牛フィレ肉のステーキ:サンマルク


バニラアイス:サンマルク マロンケーキ:サンマルク

さてさて、二人のカメラの腕前・・・どんぐりの背比べ、と言ったところでしょうか?(苦笑)

誕生日まで、まだまだ先なのに『おめでとうございます!』とか言われちゃうし
プレゼント貰っちゃうし・・・(汗)
ココはピアノの生演奏してる人がいるのですが、そのオネエサンにもツカツカと歩み寄られ
『何かプレゼントに弾かせて頂きます』とか言われちゃうし(~_~;)
大変、居心地が悪うございました(涙)

---------・---------・----------

実はココに向かう途中で、物凄いクリスマスデコレーションをした家を発見!
帰りに激写だ!と意気込んでたら、スッカリ灯りを消されてた(涙)
是非とも皆様にお見せしたいので、頑張る所存です!

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
つどい
- 2005/11/27(Sun) -
本日、11月26日(土)、渋谷にて・・・

  「世界最強ブロガー委員会 東京会合」

・・・が開催されました。パチぱちパチィーーーッ!

かぶとお芋のあんかけ? 豚肉の甘ダレ焼き?
鶏からあげの甘酢がけ? ジャコのチャーハン?
↑これらの料理をつまみながらの、楽しいヒトトキ。


↓宴の模様・・・頑張ってブラしてみたした(苦笑)
世界最強ブロガー委員会 東京会合

途中、この方から電話があったり、ハルビンや香港からも電話があったりと不思議な空間。

1次会・2次会と話は尽きることなく・・・ではありましたが、良い子な私達は駆け足で
終電に乗り込みました(笑)

本日お集まりの皆様、お疲れ様でしたm(__)m
そして、またお会いしましょう・・・てか、会って下され!

---------・---------・---------
<番外編>
本日の2次会の窓の外には↓のような風景が(゚.゚)
体操服の変な人 
 客引きのオニイチャンなのですが、何故か“体操服姿”(驚)

 それでなくても、ガリガリで貧相なオニイチャン。

 凄く寒そうでした(涙)

 しかも・・・ブルマ(?)、半ケツだし・・・。

 お仕事って大変ですね(爆)



---------・---------・---------

さてさて、最後になってしまいましたが、本日の「世界最強ブロガー委員会 東京会合」と時を
同じくして・・・

  日刊ブロガーズ

・・・が開店いたしました。

宜しかったら覗いてみませんか(^^)

この記事のURL | 日記 | CM(24) | TB(1) | ▲ top
レコ!
- 2005/11/26(Sat) -
チョッピリ残業で、ドンヨリ疲れ気味の赤メガネ☆です。
帰りにそんな体を引きずりながら、マッサージになだれ込んで来ました。

  ホケーーーッ。

今日は旦那クンが帰って来ないので、夕飯食べて帰って来ました。
旦那クン、出張ではありませぬ。
綾瀬(東京)の営業所に行っており、その後、飲み会だそうです。
旦那クンの会社の営業マンのあがりが、22時なので、それからの飲み会。
絶対帰って来れません!

---------・---------・---------

先日行われたK-1 WORLD GP 2005 in TOKYO、ワタシ的にはイマイチだった。
優勝したセーム・シュルトが強すぎるのか、他のメンバーの調子が悪かったのか?
あっけなく終わってた(苦笑)

実は本戦以外の試合にステファン・ブリッツ・レコが出ていたのを、他の番組で発見!

君・・・もうK-1には出ないとか言ってなかった?
まぁ嬉しいけど(うふっ)

しかし、超ダイジェスト、しかも取り上げられてたのは対戦相手(ガーン)

オランダの悪童と呼ばれ、K-1初参戦、二十歳のバダ・ハリ(誰?)

流されたシーンでは、レコが終始苦戦。
次の瞬間、後ろ回し蹴りでKO。

  ノォォォォォ!(涙)

久々に動いてる姿を見たのに・・・。
思いっきり首からアゴら辺に蹴りが入ってるし・・・。

ダメだよぉ~(怒)
モデルもやってんだから、顔は狙っちゃ!(爆)

  立つんだ! レコォォォ!

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ボケッ!
- 2005/11/25(Fri) -
旦那クンが2日続けて、ゴミ捨てをサボリました(怒)

我が家のゴミ捨ては、基本的に旦那クンの仕事。
朝出かけるのが私より旦那クンの方が早いので、そういう風になってます。

なのに・・・。
時折、旦那クンが寝坊して、ゴミが出せない時があります。

我が家の使用するゴミ捨て場は、何故か朝早い時間に収集車が回ってきます。
道の反対側のゴミ捨て場は昼を過ぎてもドッサリとゴミが山積になってたりするのに(涙)
ゴミの分別がされるようになってからは、多少時間が遅くなりましたが、油断してると
捨てそびれてしまいます(汗)

まぁ2人だけなので、ゴミもそれほど出るわけでは無いのですが、生ゴミはやはり匂いが・・・。
なのでなるべく、こまめに捨てたいところ。

しかし休みの日の旦那クンは、高い確立で当てになりません(涙)
前夜に『明日はゴミの日だからね』と言うと『うん』と返事はします。
だけど・・・起きてはくれません。

この日も『ゴミ捨ててね』と言うと『うん』と返事をしました。
この日は、週に1度のプラゴミの回収日。
プラゴミって意外とかさばるんですよね。
だから絶対に行ってね!と念を押したのに・・・起きたらゴミが玄関に置いたまま。

  ボケーーーッ!

そして翌日は普通ゴミの日。
前回の普通ゴミの日に旦那クンが出張に行ってて、捨てて貰えなかったので
今回は結構大量。
なのに・・・私が起きたら、居間で眠りこけている旦那クン。

  ムッキーーーッ!

バタバタと用意をして、自分で捨てに行きました。
つーか、初めから自分で行けよ・・・と思われるかもしれませんが、起きてそのままの姿で
ゴミ捨てに行くのはチョット抵抗が・・・。
女性の皆さん、そうじゃありません事?
旦那クンだったら、寝癖のままでもOKかなぁ・・・と思ったり。

まったくもう(怒)

  役立たずぅ!

まぁ、コレは我が家のルールで、世の奥様方はキチンとされてるのでしょうね・・・スミマシェン。

この記事のURL | ひとりごと | CM(22) | TB(0) | ▲ top
大冒険
- 2005/11/24(Thu) -
最近スッカリ引篭りっぱなしの赤メガネ☆
楽しいイベントも無く、思い出話が続く日々。(苦笑)
宜しかったら、お付き合い下さいm(__)m

---------・---------・---------

その年の春から社会人となる彼が、ゼミの卒業旅行で北海道へとスキーに出かけた。
暇だ!
何か面白い事は無いか・・・

キラーン、閃いた! ウッヒッヒ。

名づけて・・・

  彼を迎えに行ってしまえ!大作戦(爆)

旅行から帰ってくる彼を、羽田に迎えに行き、驚かそうって事に決定!

しかし・・・どうやって?
免許は3ヶ月前に取ったが、車が無い。
しばし悩む。
ニヤリ・・・いけるか?

まず、バスと電車で彼の家へ。
ピンポーン。
出てきた彼の母上。

  私:『今日、車を借りる事になってたんですぅ』
  母:『あら、そう。気を付けてね』
  私:『ハーイ、気をつけまぁす』

あっさり車をゲット!(母上すまぬ)

彼の愛車に乗り込む。
助手席には地図と飲物。
お気に入りの曲をかけ、いざ空港へと私の長い旅が始まった。
免許を取ってから、数回しかハンドルを握っておらず、高速道路なんて勿論走った事はなく。
以前に連れて行って貰ったドライブ時の風景と、地図だけを頼りに、ひたすら一般道を走る。

横浜の外れから、何とか横浜の中心部へ。

  アレレッ?

目の前に駐車場の入り口。

  間違えた!(汗)

何とか元の道へ戻り、ふんふんふーん♪と鼻歌交じりに、ひた走る。
やっとこ多摩川が見えてきた。
すると目に前に“羽田空港”と表示されたバスが・・・。
これに付いて行けば、辿り着けるじゃん、と余裕で後ろを走る。

オヨヨ?

橋から下りちゃったよ。

  ガーーーン。

この道知らない・・・。
こうなったらバスに付いて行くしかない(汗)
何度かバスに振り切られそうになりながらも、必死に食らいつく赤メガネ☆。
しかし何度目かの信号で、置いてきぼりにされる(涙)
仕方なく、その道をキョロキョロしながら走っていると・・・

  ヤッターーー!

知ってる道に出た(苦笑)

なんとかかんとか羽田空港へ到着!
はて?駐車場は何処かいな?
すると駐車場の周りを囲む車の列を発見。
すかさず一番後ろにくっつく。
しかし・・・待てど暮らせど、車の列は動かず・・・何で?
よくよく観察してみると、人待ちの車の列だった。

  やられた(怒)

車の列を横目に駐車場の中へ。
急ぎ足で空港の中に・・・。

当時は携帯電話なんてモノはなく、入れ違ってしまったら目も当てられない。
つーか・・・帰り道分かんないかも(汗)

電光掲示板を見上げながら、目当ての飛行機を探す。
どうやら間に合った(ホッ)

暫くすると到着した人の流れに、彼を発見!
ゼミの仲間も一緒なので、ジリジリと背後を取る赤メガネ☆(爆)
そして人の流れがバラけたところで、後ろからツンツンとつつく。
振り返る彼・・・。

  ギョッ!?

  彼:『何でココにいるの?』
  私:『迎えに来た!』
  彼:『どうやって?』
  私:『車で!』
  彼:『誰の?』
  私:『アナタの!』
  彼:『はぁ???
  私:『わっはっはぁ~。』

私が思いついちゃうと、周りはかなり迷惑らしい(うふっ)

この記事のURL | 思い出 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ナンパ?
- 2005/11/23(Wed) -
高校の卒業式を終え、大学の入学までの、ある春の日の事じゃったぁ~(笑)

その日は夕方からのバイトの前に、フラフラと海を見に行った赤メガネ☆。
青春時代を過ごした思い出のタクサンある海辺を、1人歩く。
すると、渋滞する車から何やら声が・・・。
最初は誰に向かっているものか分からなかった。

  車の男性 :『ねぇ~。』
  赤メガネ☆:『・・・(私?)』
  車の男性 :『ねぇねぇ~。』
  赤メガネ☆:『・・・(うっさいなぁ)』
  車の男性 :『赤メガネ☆さ~ん!』
  赤メガネ☆:『えっ!?』

振り返るとソコには、コチラに手を振るオープンカーに乗ったK君。

  キャーーーッ!(←心の声です)

このK君、私の高校時代のアイドル(笑)
ハンドボール部に所属し、1年の頃からソノ姿を、影からジーッと見つめていた(爆)

実は1年の時のBFがK君と同じクラス。
BFに会いに行っては、キョロキョロとK君を探していた。
(BFも了承済みだったので 笑)

そんなK君・・・3年目でついに同じクラスに・・・

  ラッキーッ!!!

そうです、同じクラスにならなかったら、こんな海辺で声なんて掛けて貰えなかったし。
別にその後、一緒に何処かへ行った訳でもなく、そのままバイバーイってしただけなんですが
私だけの大切な思い出です(^^ゞ

後から分かった事なんですが、このK君をアイドル視してた子が結構いた(驚)
なんでかな?
メチャクチャ顔が良い訳でもなく、特別秀でた体格でもなく、話が面白いって訳でもない。
まぁ私の場合は、彼の雰囲気が好きだったんだけど、他の子もそうだったのかしら?

今頃、何処で何をしてるのかなぁ・・・。

この記事のURL | 思い出 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
MM21
- 2005/11/22(Tue) -
週末にスッカリ引篭ってた赤メガネ☆。
一度外に出てしまうと、その反動かアチコチ見て回りたくなる(苦笑)
昨日は旦那クンが熊本出張だったので、仕事の後、1人でフラフラと夜の街へ・・・。

暫くすると海が見えてきました。ひたすら歩きます。

だんだんと、みなとみらいのビル群が近づいて来ました。
夜景:みなとみらい


ショッピングモールの横を通ると、ツリーを発見!
ツリー:ワールドポーターズ


歩道橋から眺めると・・・マリンタワーを発見!
しかもクリスマスカラーになっていた。
しかし、いかんせん遠過ぎた・・・肉眼では結構見えたんだけど・・・ちっちゃ(驚)
マリンタワー:みなとみらいより

実は↑の写真は、この↓サークルウォークなる歩道橋から撮りました。
十字路交差点の上に、デカデカと・・・初めて見た(笑)
サークルウォーク:みなとみらい


ショッピングモールで軽く食事を取り、お散歩再開!
ビル群がだいぶ近づいてきたね。
夜景:みなとみらい

 
 観覧車。
 水面に映る姿もステキだね。
 基本的に周りが真っ暗だからこんな風に
 撮れたのかな?

  ↑
 ←この写真は汽車道と呼ばれる場所から
  撮りました。

 横浜博の時に電車が走ってたらしい。
 海の上を走る電車、見てみたかった(涙)
 今じゃオッサレーな海の上の道。
 暗がりに潜むは、イチャつくカップルか
 おウチのないオジサン。


やっとランドマークに到着。
夜景:ドッグヤードガーデン横 夜景:ドッグヤードガーデン


初めて見たかも、ランドマークのツリー(苦笑)
これからの時期、週末なんかには、この場所に雪が降る。
ツリー:ランドマーク


スッカリご機嫌で家に帰ると、マンション入り口のアーチにイルミネーションが・・・。
昨年から始まった、この企画(?)・・・地味(苦笑)
イルミネーション:マンション入口



いやいや、結構ガシガシ歩いちゃったみたいで、本日、ふくらはぎが筋肉痛(涙)
情けなし・・・。

この記事のURL | のほほん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
もう一度
- 2005/11/21(Mon) -
今日はチョット泣けるかも?
つーか私が1人、思い出しながら記事にしてるうちに、ウルウルきてるだけですが(苦笑)
涙腺の弱い方は、ハンカチなどのご用意して、どうぞm(__)m

---------・---------・---------

10年前の夏。
結婚が決まり、新居への引越しを翌日に控えたある日。
仕事に行こうと玄関へ向かう私の後を、グルがくっついてきた。
グルとは当時一緒に住んでいた犬・ラサアプソー。
外見は、ほぼシーズーと変わらない。

我が家の一員になって15年以上、夏の初めから体調を崩していた。

いつもは『行ってくるね』と声を掛けても、居間でゴロンと寝ているか、コチラを一瞥しただけで
終わってしまうところなのに、何故か、この日は、私の後をポテポテとついてきた。

グルは脱走の常習犯だったので、普段は台所の扉から先の玄関エリアには、散歩の時以外は
あまり来させないようにしていた。

だけど・・・この日は、ジーッと見つめられ、夏の暑い盛りでもあり、玄関前の廊下の方が
涼しいかな?とついてくるままにさせた。

『じゃあ、そこで涼んでなね。行ってきまぁす』

これがグルの瞳を見つめた最後になった。


仕事が終わり家に戻ると、ダンボールの中にタオルを敷いて、グルが寝かされていた。
私が仕事に出かけた後、その場所で眠りについていたそうだ。

グルには分かっていたのかな?
それが最後だって・・・。
だから、私を送ってくれたのかな?

  幸せでしたか?

いつか、もう一度・・・逢えるかな。

この記事のURL | 思い出 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
変な人
- 2005/11/20(Sun) -
『風邪引いたかも・・・』の私の一言で、旦那クンに外出禁止令を出された赤メガネ☆です。
来週も旦那クンは出張に行くみたいだし、たいして買い物もないから構いませんが・・・。

---------・---------・---------

仕事に向かう電車内での事。時間はお昼頃。(朝から働いてる方、スミマセン)
比較的、空いている車内。
そんな中、空いた席に座らず、対面の窓際に立つご老人。
しきりにウエットティッシュみたいなモノで、手を拭いている。
そして、その状態で、私の横の窓際に移動してきた。
耳を澄ますと、このご老人、何かしきりに呟いている。

  『やべぇ、ハンドルに触っちゃったよ』
  『危ない危ない エイズになっちまう』
  『俺は信じねぇよ 信じられるかよ』

と繰り返し呟いている。

  恐い(T_T)


私の利用するST線は、平日の朝晩に1車両が、女性専用車両となる。
やはり女性の目の方が厳しいと認識してるのか、その車両に乗り込む人は、比較的大人しい。
他の車両だと結構おしゃべりだったりするんだけどね。
なので、この時間帯は、だいたい女性専用車両を利用する私。

ある夜の事。
途中から、女性専用車両に乗り込んできたオジサン。
窓際に立ってブツブツブツ・・・

  『女はクサイ!』
  『女はキライ!』

的な事を、ズーーーッと呟いてる。
つーか・・・

  なんでアンタこの車両に乗ってんの?(怒)


不思議な人・・・私も、そのように思われてたりするのかな(~_~;)

この記事のURL | ひとりごと | CM(7) | TB(0) | ▲ top
りんご
- 2005/11/19(Sat) -
今だ、寒気と節々の痛み(筋肉?)が残りつつも、何とか仕事に出かけた赤メガネ☆。
職場に着き、ご飯を食べていると、事務系社員の女性:Yさんが同じテーブルにやってきた。
すると、おもむろに紙袋からりんごを取り出し『食べる?』と聞いてくれた。
しかもナイフまで用意されてて、今にも剥き始めんばかり。

  赤メガネ☆:『ヒョエーーーッ(゚.゚)
     Yさん:『えっ? 何? キライ?』
  赤メガネ☆:『キライじゃないけど・・・苦手(T_T)
     Yさん:『ほえっ???』

私、りんごのシャリッという触感と音が苦手なんです。
鳥肌が立ってしまいます(涙)

味は好きなんですよ!
だから偶に口にするのですが・・・毎回、鳥肌立ってます(苦笑)

するとYさんが『じゃあ今度はフカフカのりんご持って来るね』と・・・

  それキライ!!

りんごはシャキッとしてなきゃりんごじゃない(怒)

Yさん、赤メガネ☆の事は放っておいて、皆で美味しく食べちゃって下さい(涙)

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
風邪?
- 2005/11/18(Fri) -
昨日から、周期的に頭がグワングワンしたり、寒気がしたり・・・。
ダルーッとした気分のまま仕事へ。
誰かしらと話なんかをしながら、騙し騙し仕事をしていた。
しかし、寒気は治まらず、何だか節々も痛い。
そのうち、顔がポッポしてきて、頭がホワーンと・・・

  ヤバくない?

誰かの風邪が移ったか?と思ったが、周りの風邪引きさん達の症状はゴホゴホと咳風邪。

アレッ!? 私だけ何か違う?とOちゃんに聞くと・・・

  Oちゃん:『鳥?(ニヤリ)』

なんで楽しそうに言うのですか(T_T)

どうにもこうにも辛くって、仕事も暇だったので早退。

だったら早く寝ろよ!と思ってるソコのアナタ。
先程、ご飯食べたばかりなので、少し落ち着くのを待ってる所でありますの。

いやぁ~、本当にチョットおかしかったみたい。
早退を申し出て、さて、タイムカードを・・・と思ったら、カードがエラー。
何度やってもダメ。
何故だ?と暫く同じ事を繰り返し・・・ハタと気付く。

  違うカードじゃん(T_T)

こんなん初めてです(苦笑)

そんなヨレヨレながらも、帰りにスーパーでお買い物。
安かったからって、牛乳を2本も買ってしまいました・・・重かった(T_T)

なんとか家に辿り着き、どんだけ熱あるんだよぉ~と計ってみれば・・・

  アレッ!? 平熱(汗)

しかし、節々の痛みと寒気は引かないので、そろそろ寝ます。
おやすみなさいm(__)m
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
オジサン②
- 2005/11/17(Thu) -
寒いです・・・。
今日、自分でフェイクファーの上着を洗ってみました。
セールで安く買ったのに、毎回クリーニングで高い代金を支払うのは、いかがなものかと
思いまして(~_~;)
きちんと仕上がるかなぁ・・・。

---------・---------・---------

グワァーーーッ!

イライラします(怒)

はい! 困ったオジサン②です(爆)

この方、私が働き始めた時には、既にウチの事業部にいた古~い人。
今までは部署が違ったので、極力避けていた(苦手なので)
しか~し、今年の夏前から、ウチの部署に移動(涙)
他の部署と違い、ウチの部署は、細かくクダラナイ決まり事が多数あるのだが、なかなか
覚えてくれない。
しかも事業部的な仕事の内容は把握してたりするから『こういうやり方でも大丈夫だ』みたいな
感じで自分流に勝手に変更してしまうのでタチが悪い。
ウチにはウチの決まりがあると、何度言ってもダメ。
だからといって、言い切った後のフォローをしてくれないから、この方に質問した人達が迷う。

しかも自分より弱いと思われる人間には無駄に吼えたり、仕事を押し付ける。
まぁ私は吼えられないし、仕事も押し付け返しちゃうんだけど(^^ゞ

そして電話に出てくれない(怒)
基本的には電話に出る役割の人達がいるのだが、かかってくる時間が重なると結構な数になり
その人達だけでは、さばききれない。
そういう時にはオジサン達がフォローに回らなくてはならないのに、新しめに入ったオジサン達は
出てくれない。
先日、偉そうな人達(役付きか?)が視察みたいな感じでゾロゾロやってきた時の事。
電話がなった途端に、いそいそと電話に出たのが、オジサン②。

  普段から出やがれっ!(怒)

後は、営業時間が終わると、電話に出始める。
『今日は終了したので、また明日どうぞ』と言えるから・・・。

先の先まで読んで仕事をしてくれとは言いません。
せめて・・・

  貰ってる給料分くらいは働け!

はぁ・・・疲れます(涙)

この記事のURL | 仕事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
料理教室
- 2005/11/16(Wed) -
明日から旦那クンは福岡に出張です。
バタバタと出張の支度をしているので、コーヒーでもいれてあげようとしたらカップに亀裂が・・・

  不吉!

旦那クン、気を付けてね・・・イッヒッヒ。

---------・---------・---------

今から15年ほど前でしょうか。
友人のプゥチャンに引き連れられ、料理教室に通った事がありました(苦笑)
通ったと言っても、月に一度、1年間だけだったのに、色々な誘惑に勝てなかった私は
半分くらいしか行きませんでしたが(~_~;)

プゥチャンは、お嫁さんとか、お母さんに早くなりたいって感じの人で、短大も家政科。
保健体育学科の私とは、大違いで家庭的な人(笑)

その当時、既に彼との結婚も、ほぼ決まったような感じのプゥチャン。
『改めて料理をきちんと習いたい』と志高く選んだのが【お惣菜の会】
そしてパートナーとして誘われちゃったのが、赤メガネ☆(^^ゞ

まぁ限られた時間内の料理になってしまう訳で、ある程度、端折られた所もあるので
スキルアップは受ける人間次第。
私の料理教室の印象は・・・

  調理実習の延長

ってとこなので、私の腕は高が知れている(苦笑)

調理実習は得意な赤メガネ☆。
学生時代は調理実習になると、同じ班の友人と手早くパート分けをして、チャキチャキ作って
ガシガシ食べて、さっさと後片付け。


話を戻して・・・

料理教室では、私とプゥチャンの他に、2人のネエチャン(友人同士)が同じ班でした。
このネエチャン達、凄かったです(笑)

まず服装。

私とプゥチャンは、動きやすくTシャツやトレーナーにGパンとスニーカー。
髪も短くしてたり、長ければ後ろで縛ったり。

ネエチャン達は、当時流行ったボディコンにヒール。
しかもハデハデな色合い。
髪はロングでクリンクリン。

次にエプロン。

私とプゥチャンは、調理自習とかで使っていた、普通のエプロンと三角巾。

ネエチャン達は、真っ白フリフリのエプロン。

お次は指。

私とプゥチャンは、元々あまりマニキュアなどをつけたりしてなかったし、料理の時には
指輪を外すタイプ。

ネエチャン達は、長ぁ~い爪にマニキュア塗って、指輪もジャラジャラで料理。

そして料理。
一応始まる前に、先生による講義があって、材料が用意してあって作るんだけど・・・
説明が理解できないのか、聞いてないのか、ボケーッと突っ立ったまんま。
仕方なく『コレやってくれる?』みたいな感じで、私とプゥチャンが指示。

以前、『くし切りって・・・』と玉葱を目の前に固まってた時には驚いた!
そして『くし切りはね』って教えようと近づいた途端に、『ま、いっか』と包丁を入れてしまった。
勿論、くし切りではありませんでした(T_T)

そんな彼女達が暫く休んでおり(私もたまにしかだったけど)、そして一人が復帰。
『久しぶりだね』と話を聞くと・・・

  私、結婚したんですぅ!

プゥチャンと二人、内心・・・

  エェーーーッ!

と、なりながらも『おめでとう』と・・・。


1~2年後にプゥチャンは結婚し、2人の子供を授かり、新居を購入後しばらくして別居。

  えっ!?

数年前に2人の子供を引き取って、離婚しました。

  人生って分からないものだね・・・。

この記事のURL | 思い出 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ヒュー様
- 2005/11/15(Tue) -
旦那クンがヨレヨレになって帰ってきました。
久々の肉体労働の為、アッチが痛い、コッチが痛いと言ってます(苦笑)
明日は起き上がれるのでしょうか?

どうでも良いけど・・・小遣いくれっ!

---------・---------・---------

ヒュー様と言っても、ヒュー・グラントではありません(苦笑)

私にとってのヒュー様とは・・・ヒュー・ジャックマン

彼の存在を知った作品は恋する遺伝子
大人のドタバタコメディといった感じでしょうか。
コレに出ていたアシュレイ・ジャッドは可愛かったな。
そして全く意識してなかった存在のヒューにやられた(笑)
顔だけの印象だと、とてもスマートな人なのかと思っていたんだけど・・・

  脱いだら凄いんです・・・ぷぷっ。

そこから彼の作品をもっと観てみたいと思うようになり、調べてみたら・・・

  ゲッ!

かなり騒がれてたX-MENの主役やってんじゃん(驚)
まぁ、特殊メイクすぎて分かんなくても許して欲しいところだ(涙)
アメコミかぁ・・・と初めは全然、観る気なかったハズのに、彼が出てると知ってX-MEN2
観ちゃったよ(苦笑)
X-MEN3は、いつやるのかなぁ・・・って思いっきりハマってるし(汗)

ソード・フィッシュは、悪そうなジョン・トラボルタと、無駄に脱いでるハル・ベリーが共演(笑)
DVDには別バージョンのエンディングもあり、正直、あんまり内容を覚えていない(汗)
でも、ヒューは格好良かった・・・えへっ(^^ゞ

ニューヨークの恋人は、メグ・ライアンと共演のファンタジックなロマンティックコメディ(?)。
彼は125年の時を超え、過去からニューヨークにやってくる英国貴族の役。
コスチューム系ですね。

  ス・テ・キ!

昨年(一昨年?)は舞台を中心に活躍をされ、賞なんかも頂いたみたいですが、映画の方でも
活躍して頂きたいと切に願うばかりです(涙)

そういえば・・・次のジェームズ・ボンド役にジュード・ロウとかと一緒に名前が挙がってた
ような気がしたんだけど・・・いつの間にか違う人に決まってた(~_~;)
ダニエル・クレイグって何に出てた人?

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
鬼嫁?
- 2005/11/14(Mon) -
旦那クンがツアー中(ぷっ)のため、1人でダラーンと過ごす赤メガネ☆です(~_~;)

アイチャンにでも会いに行こうかと思ってたんだけど、微妙に体調が思わしくなかったので
家に引篭ってました。
(ごめんよ、アイチャン!)

しかしダラーンとしてるのが、勿体無いと突如思い立ち、靴を磨きました(^^ゞ
暫く、面倒臭いなぁ~とサボっていたので、そろそろやらねば・・・とは思ってたんですけどね。

  そうだよ! 小遣い稼がねばっ!!!

そうです、我が家は靴磨きをすると、旦那クンにお小遣い貰えるんです(笑)
モチロン旦那クンの分だけですが。

結婚前には自分で磨いてたはずなのに、結婚後は私が自分の靴を磨こうとすると・・・

  旦那クン:『俺のも磨いてよぉ!』

・・・と。
ソレに対しブツブツ文句を言い続けた結果、小遣いをゲットしました!


ちなみにYシャツのアイロン掛けも同様です(^^)
コレは靴磨き以上に毎週やらねばならないので、面倒臭いんですよね(--;)
コレだって結婚前は、自分でやるか、クリーニング屋に持っていってた訳で。
すると・・・

  旦那クン:『クリーニングに出してもいいよ』

と、軽く一言!

  誰が持っていくんだよ(怒)

まぁ持って行くのは構わないんですけど、問題は帰りです。
ウチは山の上で、クリーニング屋は山の下!
しかも、このクリーニング屋のオバチャン、話し出すと止まらない(@_@)
出来る限り、利用を控えたい(~_~;)
そんなこんなで、コチラもブツブツ言い続けて、小遣いゲット!

今流行りの鬼嫁ですか?


いやぁ~靴がテカテカって気持ちがいいね(^○^)
旦那クン、早く帰ってこないかなぁ・・・・・小遣いくれっ!

この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
祖母バカ
- 2005/11/13(Sun) -
凄いタイトルだな(爆)
別にオバアチャンがバカだと言いたい訳ではありませんので(笑)

私の祖母・アイチャンは、親バカならぬおばぁバカです(~_~;)

私が一人で実家に遊びに行き、帰る時など・・・

  アイチャン:『赤メガネ☆ちゃん、人さらいに合わないように気を付けてね』

と・・・アイチャン、私は三十路をとっくに過ぎた大人なんですが(苦笑)


また、ある日、旦那クンと実家に行った時。

  アイチャン:『テレビに出てる子が赤メガネ☆ちゃんにソックリなのよね。
          あの子、名前なんて言ったっけねぇ?』
  赤メガネ☆:『???』
  アイチャン:『あぁ、そうそう、末広涼子!
  赤メガネ☆:『・・・』
  旦那クン :『ぷっ!(笑いを堪える)』

アイチャン・・・それを言うなら広末涼子ですから。

しかも・・・ぜんぜん似てませんからっ!

アイチャンには、どうやら、それほど可愛く映っているらしい(~_~;)
勝手に思い込んでいるのは構いません。
しかし・・・ご近所中に言い回るのはやめて下さい!

  ご近所を歩けなくなりますからっ(T_T)

しかも、その後、旦那クンにはバッタもん呼ばわりさ(涙)

この記事のURL | 家族 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
群馬ツアー
- 2005/11/12(Sat) -
本日、凄く寒く感じた赤メガネ☆です。
市役所のアサガオも、さすがに元気なさげでした・・・咲いてたけど(苦笑)
それに引き換え、木々は紅葉もままならぬまま、既に枯葉と化している。
不思議です(゚.゚)

---------・---------・---------

明日から(もう今日か!)旦那クンはツアーに出掛けます。
なんか、こう書くと格好良さげだね。
何をやってる人なのって感じ?

ウチの旦那クンは普通のサラリーマンです(笑)
事務系です。
しか~し、メンバーが足らないと、借り出されます。

ツアー・・・いや、ただ単に機械の搬入・設置などの仕事。
しかも群馬・・・寒そう(苦笑)

しかし土曜~月曜までって、どうなのさ!?
普通は振替の休みが貰えるハズなのだが、結局、自分の仕事が片付かないから
休む訳にいかず。

しかも今月・来月はアッチコッチ出張だらけだから、通常業務が出来ないらしい(@_@)

ほよっ!? 出張だらけ=旦那クンが帰ってこない・・・

  わぁ~~~い(^○^)

違った!

  え~~~ん\(^○^)/

あれっ?・・・まぁ、そんなもんでしょ(^^ゞ

---------・---------・---------

こちらは旦那クンのお友達の作品。
ドングリや爪楊枝で作ってるらしい。

 ↓キリンさん                ↓ブタさん
キリンさん ブタさん

 ↓トトロ’S                ↓一寸法師
トトロ’S 一寸法師


君の友達は仕事中にこのようなモノを作っているのかね?と言う問いに・・・

  旦那クン:『主婦だから』

・・・誰ですか? 本当に出張ですか?

謎は深まるばかりです(苦笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
オジサン①
- 2005/11/11(Fri) -
皆様のご協力により、コメント欄が(とりあえず)最新に変わりました。
う~んスッキリ(^^ゞ
ありがとうございましたm(__)m

---------・---------・---------

本日も、仕事でヨレヨレの赤メガネ☆です(T_T)
仕事の量でいえば、先週に比べ減っているのですが、疲れる原因が・・・

  オジサン達(怒)

ウチの事業部の私のいる部署は、定年間際のオジサンor他で使えないオジサンの溜まり場。
だから仕事もなかなか覚えて貰えず、しかも1~3年くらいで去って行ってしまう。
そして新たに困ったオジサンが送り込まれてくる(--;)

頑張って覚えてくれるオジサンに限って、すぐに去ってしまう傾向。
そして、だいたいのオジサンは『どうせもう少しで定年だし』くらいの気持ちでいい加減!

すると新しめに入ったバイトの子は振り回されっぱなし。
質問してもマトモな答えが返ってこず、仕事が止まる。
そりゃそうだよね、オジサンが仕事を理解してないんだもん(@_@)

そうなると、ベテラン(お局?)組に皺寄せがくる。
アッチコッチ気にしなきゃならないから、自分の仕事が疎かになっていないか不安だ(~_~;)

でも私が働き始めた頃から、ズーーーッと変わらない体制なので・・・と言うよりも
悪化傾向にあるので、ダメだね、ココ(爆)

---------・-----------・---------

★困ったオジサン①を紹介
 この方、私よりちょっと年上くらいだと思われるのだが、不思議系。
 この方の私生活は、他のオジサン達もあまり知らない。
 結婚してないと聞いてるのだけど『ウチのカミサンが・・・』とか言ってる。
 でも誰も本当のトコロを怖くて聞けない(~_~;)

 仕事では、お客さんに色々確認してくれるのはいいんだけど・・・

  赤メガネ☆:『コレを確認してくれたのはオジサン①ですか?』
  オジサン①:『あ、俺俺! 確認したよ、漢字が読みづらかったから 云々カンヌン・・・』

 と聞いたこと以外の、自分がどんなに頑張ったか、みたいな事を話し始める。

  私はアナタのママじゃありませんからっ!

  赤メガネ☆:『ところで、この漢字は旧字体では無いんですね?』
  オジサン①:『この漢字でいいって言ってたよ』
  赤メガネ☆:『似てるけど、ちょっと違う漢字もあるんですけど』
  オジサン①:『えっ!? 知らない! 初めて聞いた』

 この方、毎回この台詞を発してます。キミは初めての事ばかりだね(涙)
 漢字はウチの職場で使うだけではありませんから、もう少し勉強して下さい(怒)


書いてるだけで疲れてきたので、今日の紹介は1人でお終い(笑)
次回のオジサン②に乞うご期待(爆)・・・いつか?

この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(1) | ▲ top
コメント
- 2005/11/10(Thu) -
昨夜から、左の“最新のコメント欄”が過去モノになってしまいました(゚.゚)

  なんで? (゚.゚)?

実は、久々にブログのバックアップを取っておこうと思いながら、ホケーッとしながら間違えて
“ログのインポート”なるモノをポチッとしてしまったのが始まり。

ログのインポート・・・どのログを、何処から何処へインポートするのか?
全然分からず、昨夜は不貞寝(苦笑)

起き出して、諸々の所用を済ませてから、PCに噛り付き!
どうやらブログを始めてからの2週間分の記事が、ブログ内にインポートされたらしい。
つー事で最初に2週間分の記事がダブってた(--;)
そして新たにダブった分のコメントの最新が表示されていた。

一応、何故このような表示になったのかは、分かった(感じ?)。

では、この状況を打開するには・・・ダブった分を消す・・・えっ!?
本当にそうなのか?
頭では分かってても、なんか恐い。
記事とかコメントとか消えちゃったりしない?

散々頭の中で考えたけど、これ以外には答えが出てこず(T_T)

試しにダブった分の最新の記事を、消してみる事に。
ココで問題!
2つの記事のどちらが元なのか?
普通に考えると、新しいモノ=ダブった分、と思い、消して見ると・・・

  ビンゴ!!

にゃははぁ~っ、楽勝じゃ~ん、と次々にダブった記事を消去する赤メガネ☆。

そして最後に確認すると・・・

  な、直ってない・・・。

新しいモノ=ダブった分というのは、最初の記事だけだったのだろうか?
いやいや、今更もう遅い。 全て消してしまったよ!

  めちゃくちゃブルー(T_T)

でもね、記事やコメントは、ちゃんと残ってます。
最新コメント欄の表示がおかしいだけ・・・

  すんごく気持ち悪い!

しかし、もうこれ以上、私には何も出来そうにありません。
つーかヘタに弄って、悪化させたくないのが本音です。

なので、皆様、左のコメント欄が本当の最新になるように・・・

  無駄にコメント入れて下さい(爆)

“あ”でも“う”でも構いません(笑)


ところで皆様はブログのバックアップってされてるのでしょうか?
サイトには『万が一の場合に備えて、バックアップを取りましょう』ってなってて
『おぉ、そうか!』と取ってはみてるものの、万が一の場合に、このバックアップをどうやって
反映させるのかが分からない(汗)

  意味無いね(~_~;)

この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
始動?
- 2005/11/09(Wed) -
先日、旅行代理店に行って来ました。
『香港に行きたいなぁ』と思ってるだけでは、いつまでたっても行けないので、とりあえず
今からでもホテルや飛行機を押さえるの事が出来るのかを確認しに。
夕方で、休日でもあったので、大変混んでおりました。
暫く待っていると、私の番になり、若いオネエチャンが担当してくれました。

  赤メガネ☆:『●日か▲日の出発で3泊4日なんですが』

(注:●日の翌日が▲日です。)

  ネエチャン:『ただいま確認して参ります』

と、衝立の後ろへ。
戻ってきたオネエチャン。

  ネエチャン:『●日出発だと帰りのエアーが取れず、▲日出発だと行きのエアーが
          取れません』

とな・・・。
そっかーとオネエチャンの言ってる事を繰り返しながら確認していると、だんだん言ってる事が
こんがらがってきたオネエチャン。

  ネエチャン:『すいません、もう一度確認しますね』

と目の前のパソコンを弄り始める。
最初からソコで確認しちゃダメなの???

オネエチャンの言ってる事を逆に取ると“●日出発の行きのエアーと▲日出発の帰りの
エアーが取れる”・・・キラーン☆

  赤メガネ☆:『●日出発で4泊5日ならOKって事?』
  ネエチャン:『一応、エアーもホテルも空いてます』

但し、4泊5日だと、1泊分がオプション追加となり、企画会社に確認しないと確定ではないと。

とりあえず全体の金額がどれくらいになるのか計算をしてくれると言う。

  ネエチャン:『3泊4日の料金が○万○千円』
  赤メガネ☆:『ふむふむ』
  ネエチャン:『1泊追加分が○千円』
  赤メガネ☆:『ほよ!?(ひとりだと倍額じゃないの?)』
  ネエチャン:『お一人様追加分が○万○千円かける日数分・・・』

  赤メガネ☆:『ちょっと待ったぁ~!

  ネエチャン:『へっ?』
  赤メガネ☆:『その追加分て、3泊4日に対しての金額ですよね!
          それを日数分かけられたら元の金額より追加分の方が高くなるんですけど』
  ネエチャン:『はっ! 申し訳ございません』

オネエチャン・・・頼みます(~_~;)
そんなにタクサン払えませんから・・・(T_T)

さてさて、赤メガネ☆・・・どうなる?

---------・---------・---------

いつも覗かせていただいてるブログで、ワンコがお洋服を着ていた。
そういえば、ウチの実家のビビリーも寒くなると着てたなぁ~と、探してみたらありました。

縞々セーター:ネロ

ちょっと分かりにくいね(~_~;)
近いうちに再度チャレンジして来ます。

この記事のURL | 日記 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
眠っ!
- 2005/11/08(Tue) -
何故か、いつになく、とっても眠い赤メガネ☆です。
朝の占いで『最後にミスを犯しそう』なんて言われて、一日ビクつきながら仕事してました(~_~;)

今日、仕事中にbeanちゃんが私に話し掛けてきました。

  beanちゃん:『本田美奈子って死んじゃったの?』
  赤メガネ☆:『そうだよ、死んじゃったよ』
  beanちゃん:『赤メガネ☆さん、本田美奈子の似顔絵書いて!』
  赤メガネ☆:『何でだよ?』
  beanちゃん:『イマイチ顔が浮かばなくて気になるんだもん』

beanちゃんは私より一回り以上年下で、本田美奈子をあまり知らなかったみたい(涙)

  若いねぇ・・・beanちゃん(涙)

だからって何故に似顔絵な訳? ニュース見ようよ!
こんなbeanちゃんのお陰で、一時眠気が覚めた赤メガネ☆でした(苦笑)

---------・---------・---------

本日、本社ではなく、営業所に出向いていた旦那クンが、珍しく早く帰宅。
ちょうど、最寄駅で同じくらいの時間だったので合流。
何故か旦那クンも眠さで朦朧としてる・・・って、そんな状態で運転しないでよぉ(T_T)
ヨレヨレ夫婦は近くのラーメン屋で、ちゃっちゃと夕飯を済ませ、帰宅。
(怖いので、家まで私が運転しました)

ネギ冷やしつけ麺:見聞録

ネギ冷やしつけ麺。タレが2種類ついてきます。
本来なら温かい物が食べたかったんだけど、もう眠くて、サッパリあっさり食べたくて。

そんな状態なのに、助手席の足元に置いておいた私の荷物を、旦那クンが持って来てくれなくて
一人トボトボと駐車場まで取りに行って来ました(T_T)

あぁぁ・・・眠い、もう寝ます。(仮眠?)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ショッピング
- 2005/11/07(Mon) -
久々に旦那クンと休日に横浜へ買い物に行きました。
やっぱり休みの日は、また一段と混んでるね(苦笑)

まぁ、“旦那クンと”と言いながら、殆ど別行動だったけど(~_~;)
私は一人、横浜の街をフラフラ。

マンゴー・ワッフル:カフェラミル 既に室内は暖房なんかが入ってて

 寒がりな私は、厚着をしてて・・・。

 暑いし疲れたし・・・なので一人で

 ティータイム(笑)

 だって、お腹も空いちゃったしぃ。


その後、旦那クンと合流。

ツリー:横浜東口 ツリー:横浜東口

すっかり街中はクリスマスなんだねぇ。

旦那クンが会社にも着ていけるようなコートを、買うか買わないかウダウダと悩んでいたので
一緒に見に行き、背中を押してみました(笑)
その店のニイチャンがね、話をする度にイチイチ旦那クンにボディタッチするんですよ(苦笑)
フツーのオッサレーなニイチャンなんだけどね・・・笑えた(^○^)

その後、夕飯を食べに。
叉焼ゴロゴロチャーハン:紅虎 胡瓜のピリ辛:紅虎

餃子:紅虎 左上:叉焼ゴロゴロチャーハン
 撮る前に、茶碗によそってしまった(汗)

 上:胡瓜のピリ辛あえ
 思ったほどは辛くなかった。

 左:餃子
 この店のイチオシっぽかったけど普通(ーー;)


この店はチョット照明が暗かったので、ピントが・・・って事にしておいてね(~_~;)
でも、今回の料理は全体的にしょっぱかった(涙)

実は、本日のメインの買い物は、旦那クンの携帯。
買い換えてウキウキだった旦那クンは、店で早速イジリ始めた。
その途端・・・

  Empty!!

ぷぷぷっ(^^) イライラしてました(爆)

仕方がないので、早めに帰宅。
ウキウキ・イライラしながら設定を始めた旦那クン。
movaからFOMAに変えた旦那クンは、FOMAユーザーの私に色々と質問をしてきます。
最初は優越感に浸り『それはねぇ・・・』なんてやってた私も、度重なる質問にイラッと(~_~;)

  仕様書を読めぇ~!!(怒)

暫くは、こんな日々が続くのかと思うと、チョッピリ気が重い赤メガネ☆であります。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
anne
- 2005/11/06(Sun) -
ニュースで既に、渋谷や東京タワーでは、クリスマスツリーが飾り付けられたと言ってた。
早くないか?って思ったら、横浜でも見つけちゃいました。

クリスマスツリー:シアル 

 ちょっと妖しげな色合いか(苦笑)

 駅ビルの中の地味な場所にあった(笑)

 隣の駅ビルにも、青系のツリーがあって

 そっちの方が、ワタシ的には気に入った

 んだけど急いでて、横目で眺めただけに

 なってしまった(涙)

 アチコチで見つけてみるかな(笑)


---------・---------・---------

2~3日前に届いた、いつも行くメガネ屋からのハガキ。

アン・バレンタイン 
 いつものハガキは大体がメガネの写真入り。

 しかし今回はコレ。

 かわいい(゚.゚)

 凄く気になって、早速HPを覗く赤メガネ☆(笑)

 アン・バレンタイン 



英語かフランス語だよ(T_T)
意味わかんないけど、アチコチ覗き見る赤メガネ☆(苦笑)
どれもこれも可愛いメガネ達・・・トレビアーン。

そして、アチコチ覗いてる時に見つけてしまったキラーン☆なモノ。

  Madame Mo

またまた英語かフランス語・・・。(涙)
でも・・・

  可愛いぃぃ(^^)

しばらくは、コイツらの虜だな(笑)

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
漢字
- 2005/11/05(Sat) -
今日、お茶屋さんの前を通ったら、大きく・・・

  やきぶた!

・・・なんで?と思ったら・・・

  やぶきた!

でした・・・相当疲れが溜まっている赤メガネ☆です(涙)

---------・---------・----------

唐突だけど・・・漢字って難しいね(~_~;)
同じ音で似たような意味なのに、違う漢字が使われるし。
今の仕事を始めてから、今まで知らなかった漢字を覚えた。
10年以上も同じ仕事をしているので、社内ではプチ漢字博士だ(笑)
でも、まだまだ知らない事も、たくさんあるけどね。


文章中の言葉も難しいが、それ以上に厄介なのが名前だ。
常用漢字が使われるのは当たり前だが、それに加えて旧漢字や、当て字なんかも多々ある。

例えば・・・

  ★御手洗さん(苗字)・・・・・・・・・ミタライさん

これを電話で確認する場合・・・

  赤メガネ☆:『ミタライ様は、どのような漢字ですか?』
  電話の相手:『あぁ、オテアライって書いてミタライ』

・・・まさか、相手の言った説明を、そのまま復唱するわけにはいきません(苦笑)

  赤メガネ☆:『御中の御、手足の手、洗濯の洗でよろしいでしょうか?』

・・・と言った感じに確認していく。

私の出会った不思議な名前をいくつか紹介(笑)

  ★七五三木・・・・・・・・・・シメキ(シメギ)
  ★御厨・・・・・・・・・・・・・・ミクリヤ
  ★四月朔日・・・・・・・・・・ワタヌキ
  ★百目鬼・・・・・・・・・・・・ドウメキ(ドメキ)
  ★興梠・・・・・・・・・・・・・・コオロキ(コオロギ)
  ★仲村渠・・・・・・・・・・・・ナカンダカリ
  ★喜屋武・・・・・・・・・・・・キャン(キヤブ)
  ★鏑木(蕪木)・・・・・・・・カブラギ(カブラキ)

皆さんのお知り合いで↑の苗字の方はいますか?
それとも、もっと不思議な苗字の方を知ってますか?

鏑木は以前、永瀬正敏&浅野忠信のCMでも取り上げられてたね『読めねぇ!』って(笑)

苗字もだけど、下の名前となると、当て字のオンパレードだからね(爆)
特に最近のチビッコの名前なんて、本人が書けるようになるのかって思う漢字とか(苦笑)


後、ウチの職場のコ達が、意外と読めない漢字。
例えば・・・

  ★圷・・・・・・・・・・アクツ
  ★鼎・・・・・・・・・・カナエ
  ★兒・・・・・・・・・・児童の児の旧字体

この字をPCで出すのに、四苦八苦してる(笑)
読み方が分かってれば、一発で変換できるのにね(^^)
ぷぷぷっと、ほくそえむ赤メガネ☆であった。

この記事のURL | 仕事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ピアス
- 2005/11/04(Fri) -
旦那クンがピアスの穴を開けました(驚)
突然どうしたんでしょう?
比較的アクセサリーを着ける方ではありました。
指輪・ネックレス・ブレスレット・イヤーカーフ等々。

でもね・・・ピアスですよ!

赤メガネ☆、2~3日、気付きませんでした(~_~;)

何故、いきなり開けたのかと聞くと・・・

  旦那クン:『酒の勢いでなんとなく』

どうやって開けたのか聞くと、ファーストピアス付きのホチキスみたいにバチンとやるヤツでと・・・

  用意周到じゃん!

別に反対はしませんが、どうしちゃったんですか?
30歳をとうに過ぎてるって言うのに・・・(--;)

そこでハタと我に返る赤メガネ☆。

  アナタ、普通のサラリーマンですけど・・・。

  赤メガネ☆:『会社では外してるの?』
  旦那クン :『1ヶ月は外すなって書いてあったから、地味なのにした』
  赤メガネ☆:『(地味なのって・・・)誰も何も言わないの?』
  旦那クン :『女の子は気付いたけど』
  赤メガネ☆:『・・・・・』

『2週間も経てば、変えても大丈夫だよ』と教えてしまう私(苦笑)

はい、次に気付いた時には、地味なのから、キラーンとしたのに変わってました(゚O゚)

小さく透明に見える石。
遊び心でイミテーションを着けてるのかなぁと思いながらも、何の石か聞くと・・・

  旦那クン:『アレキサンドライト!』

  エーーーッ!

  赤メガネ☆:『じゃあ、ピンやキャッチはプラチナ?』
  旦那クン :『違うよ』
  赤メガネ☆:『なんだシルバーかぁ(ほっ)』
  旦那クン :『いや、ホワイトゴールド』

  何ですとぉ~(@○@)

実は、赤メガネ☆、結婚した頃からアレルギーが出て、ピアスが出来なくなっっていたのです。
それほどアクセサリーを着けない私が、唯一、毎日違うモノを着けてたくらい好きだったのに(涙)

そんな状況で、しかも私の好きなアレキサンドライトを購入するなんて・・・酷い(T_T)


先日のぱぁ~ちぃの場で、“E子さん・Kちゃん・Rった”に旦那クンがピアスの穴を開けた事を
言うと3人揃って・・・

エェーーーッ!

・・・そうですよね(~_~;)


その後、Kちゃんに、旦那クンが“よりにもよって私の好きなアレキサンドライト”に
付け替えやがったとボヤくと・・・

  Kちゃん  :『仕方ないよ、プレゼントだから選べなかったんだよ』
  赤メガネ☆:『じゃあ仕方ないね・・・ってオイッ!
  Kちゃん  :『ワッハッハーッ』
  赤メガネ☆:『笑い事なのかよぉ!』
  Kちゃん  :『大丈夫だよ! プレゼントだから家計に響かないじゃん!』
  赤メガネ☆:『なるほどぉ~じゃあOKかぁ・・・ってOKなのかぁ~?
  二人    :『ガッハッハーッ!』

こんな妄想(だよね?)掛け合いを常日頃しながら、職場の休憩室で爆笑している私達。
状況を知らない他のコ達は、私の家庭をどのように思っているのだろう(苦笑)



この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
美容院
- 2005/11/03(Thu) -
いやぁ~長かったね、香港第二弾(笑)
ここで先週からを振り返り・・・。

結構仕事が忙しかったな(~_~;)
なのに、何を思ったか、金曜日、仕事前に美容院に行ってしまった(爆)

ココの店長とは約15年の付き合い(ぷぷっ、長いね)
元々は本店(?)に約20年前に行き始めて、三人目の担当がコノ店長だった。
その後、今回行った所の駅を挟んで反対側のエリア(西口)の店の店長となった。
そして10月半ばに、東口に新たな店をオープンして、こちらに移動。

とにかく、15年の付き合いだから、いつも殆どおまかせ(笑)
『長めで』とか『バッサリ』とか言うくらい。
たまに『こんな感じにしようかな』なんて言ってみると『あ、閃いた!』とか言われるので
『勝手にしてくれ』と任せておく。

いつも必ずと言っていい程、切り終えた時に、後姿のチェックとかさせられるんだけど
『メガネ掛けないと見えませんけど』と漫才のようなやり取り(苦笑)
しかも今回は、切り終えた後『お疲れ様』とかって椅子を回転させられた。

  赤メガネ☆:『後ろ髪チェックも無しかいっ!!
  店長    :『アッ!!』

別に構いませんよ、信じてますから(爆)

---------・---------・---------

以前、ウチの職場にいたH君は、大のロッテファン。
普段は寡黙なのに、お酒が入ると、カラオケでロッテの応援歌(?)を熱唱しはじめる。
しかし、誰もロッテの応援歌なんて知らないから、一人で盛り上がって歌い続ける。

そんなH君、今回の日本シリーズのチケットを入手。
夜行バスに乗り込み、10月26日、甲子園に向かいました。

  あれっ?

そうです、チケットは第5戦目だったのです。
しかも第4戦目はバスの中におり、彼は優勝の瞬間を見ていません。
なんて間の悪い奴なんでしょう。
そして翌日には再度、夜行バスでコチラに戻ってきたのでした(爆)

---------・---------・---------

明けて今週。
もう11月だ・・・早いな1年(苦笑)

今週はより一層、仕事が忙しい(@○@)

叙勲なんてキライだ!

そんな中“組閣”だとぉ(怒)

小泉クンのバカァーーーッ!(涙)

大臣の名前をすべて覚えてしまいそうな仕事量。
しかし多過ぎて、かえってゴチャ混ぜ状態で覚えられず、情けなし(~_~;)

はぁ・・・もうグッタリな赤メガネ☆であります。

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ユキダル君
- 2005/11/02(Wed) -
<2005.4.20(水)>

時間よりチョット早めにロビーに下りてくと、既にツアコンの“ケントさん”が佇んでおりました。
まだ外は暗いというのに、ご苦労様(笑)

私達の他に、あと二人、同じホテルにいるという。しかし時間になっても現れない。
暫くすると二人が現れたのだが、挨拶もなければ、謝りの言葉も無し。
嫌な感じだ・・・ふんっ。


飛行機は帰りもN●。
帰りの便は、日本経由NY行きと言う事もあり、より無国籍状態(゚o゚)

私達の席は中央の4つ席、左通路側が私、その隣がジェシー。
前の列の右2席にチャイニーズ系の老齢なご夫婦。
右端に座るご主人の方が、飛行機に乗り込んでから、ズーーーッと嫌な堰をしっぱなし(ーー;)
途中から奥さんが左端に移ってしまうくらい(゚o゚)

  何の病気なのぉぉぉ(T_T)

しかし本来、左端の席のニイチャンが来て、シッシッと右に追いやられる(~_~;)
あまりに酷い状態だったからか、ご主人は何処かへ連行されて行きました(ほっ)


出発直前になって本来空いていたジェシーの隣の席に、こちらもチャイニーズ系(?)女性が
大きなナイロンのスポーツバッグを抱えて移動してきた。
すると、そのバッグから赤ん坊くらいの大きさのヌイグルミ(人形?)を取り出し、ジェシーの
隣の席に座らせシートベルトを着ける。

  エェーーーッ!?!?

白いタオル地っぽい質感のソレ(仮名:ユキダル君)は、可愛がり過ぎたのか、若干くたびれた色。
ハッキリ思い出せないが、赤っぽい服を着てた模様。
目や口は、近づかないと見えないくらい、微かにあるような、ないような(ーー;)
そして何故か、ゴディバのリボンが、アゴから頭のてっぺんに向かって結ばれているのだが
大きなユキダル君の頭には少々長さが足りず、いっぱいいっぱいで蝶々結び(苦笑)

離陸を前に、女性はコチラに聞こえないくらい小さな声で、ユキダル君に話し掛けている。

私とジェシーの意識は、思いっきりユキダル君に注がれていたが、直視出来ず。
飛行機も恐いが、隣も恐い(T_T)
必死に目を閉じ『赤メガネ☆! 寝てしまえ!』と唱えるも・・・

  寝れませんからっ!

そんな私の気持ちを、またもや他所に、飛行機は無事離陸。
さて機内食だ(笑)
なるべく横を見ないように、食べていたのだが・・・

  ヒョエーーーッ!

女性がユキダル君にご飯を食べさせております(驚)
スプーンによそったモノを、まずユキダル君の口元に持っていき、『美味しい?』みたいな
言葉をかけた後、自分で食べる。
ソレが一回事に繰り広げられている。

おっ!? お茶も飲ませています!

もう限界です・・・助けて下さい・・・彼女に何があったのでしょうか(T_T)


そんなこんなの時間を過ごした後、飛行機は日本の空域に入ってまいりました。
その途端・・・

  ガタガタガタッ。

飛行機って横に揺れるんでしたっけ?

 ドワーンドワーンドワーン。

雲の上でバウンドですか???

この日は、福井県だかで、屋根が飛んでニュースになった程の強風が吹き荒れていたのでした。

 イヤァーーーッ(T○T)

無事着陸した時には、パイロットを抱きしめてあげたい気持ちの赤メガネ☆でした。


グッタリ・ゲンナリな気分で、荷物をピックアップし、ゲートを出るとフラッシュの嵐。
そんな出迎えを受ける覚えはありませんが・・・

  何事(゚o゚)???

どうやらスターが来日。
ネエチャン達が2~300人くらいでしょうか?(もっとか?)
そのスターとは・・・グウォン・サンウ
実は私、この時、彼の事を良く知らなかった(~_~;)
彼を見るよりも、このネエチャン達から逃れるほうが、その時は大事でした(苦笑)
急いで、その場を離れると、数分後、キャーッと言う黄色い声が響き渡りました。

一休みした後、成田エクスプレスに乗り込みました。
この時点で、私の所持金は二千円チョット(~_~;)
ジェシーが、『何かあるといけないから貸します』と言ってくれた。
しかし・・・何だか、その貧乏っぷりが楽しくなってきた、少々壊れぎみの私。
疲れと寝不足で、かなりハイだった\(@○@)/
申し出を丁重に断り、この二千円チョットをどう使うか考え出す(笑)

横浜でジェシーと別れ、重たい荷物を抱えながら、ST線で最寄駅へ。
お腹が空いたので、おにぎりを購入し、タクシーで帰宅。
二千円・・・余裕じゃん(笑)

おわり。

この記事のURL | 香港② | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワトソンズ
- 2005/11/01(Tue) -
<2005.4.19(火)>

今日はホテル徒歩圏で行ける距離の所でウロウロしていた。
日差し:油麻地 今日も天気が良いねぇ。
 つーか、眩しすぎだぜ(~_~;)

 ブロードウェイ・シネマティークのマックでランチ。

 敷地内を通り過ぎる人。
 マッタリ日陰で休む人。
 さまざまな国の人々をウォッチング。
 飽きないねぇ。

油麻地の地下鉄入り口で一服していると、近くで中近東系(?)のバックパッカー風ニイチャンが
地図を広げて何やら思案中。
いやぁ~な予感(--;)
するとニイチャンが近づいてきた!

  来たぁーーー!

また道を聞かれるのかと思ったら『写真撮って』とな・・・ほっ。
『OK!』とデジカメを受け取り、画面を覗くと、笑顔のニイチャンの後ろは何の変哲もないビル。

  赤メガネ☆:『このアングルで良いの?』
  ニイチャン:後ろを振り返り『!?』

そこで、そのビルの隣の、チョッピリ赤や金の色合いの店の前に移動。
無事、撮り終え、デジカメを返すと・・・

  ニイチャン:『ところで、コノ道なんだけど・・・』

あら、やっぱり道を聞かれたよ(~_~;)
旅行者だから分かんないんだよと言って、お互い笑顔で別れました(笑)

プラプラしながらワトソンズへ。
お土産を物色していると、店のネエチャン(A)が、何やら片手に近づく。
目元のジェルだったのだが、必死に説明を開始。
しかし広東語が分からない私が、ポカーンと聞いてると『ちょっと待ってて』と何処かへ。
そこにネエチャン(B)登場。

  ネエチャンB:『中国人?』
  赤メガネ☆ :『えっ!? 日本人だけど・・・』
  ネエチャンB:『じゃあ、英語わかる?』
  赤メガネ☆ :『ちょっとだけね(広東語よりは)』

そこへ、ネエチャンAがジェルの箱を手に戻って来て『側面に英語で使い方書いてあるから』と。
そんなネエチャンAに、ネエチャンBが、『英語分かんないんだって』と言って、身振り手振りで
私にジェルの説明を始めた。
朝と晩にチョコッと塗ると、プルプルになるらしい。
99HKドル・・・ま、いっか(笑)

コレ頂戴と言った後も、ネエチャンBが話し掛けてくる。

  ネエチャンB:『広東語も英語も分からなくて、香港にいる間、買い物とかどうしてるの?』
  赤メガネ☆ :『・・・』(カタコトでも買い物できてるじゃん!)
  ネエチャンB:『香港と日本の違いって何?』

・・・だから話せないっていってるじゃん(涙)

  赤メガネ☆ :『トイレ?』
  ネエチャンB:『あぁ、やっぱりソレって大事?』
  赤メガネ☆ :『そりゃあ、大事だよ!』

  ネエチャンB:『私、日本語知ってるよ・・・“コンバンハ”』

・・・今は昼間だよ(~_~;)

  赤メガネ☆ :『コンバンハは夜に言うんだよ。昼間は“コンニチハ”』
  ネエチャンB:『おぉ、コンニチハ!』

・・・楽しそうだなぁ、ネエチャン(苦笑)

  ネエチャンB:『どれくらい香港にいるの?』
  赤メガネ☆ :『明日、帰るよ』
  ネエチャンB:『わぁー、じゃあ残りを楽しまなくっちゃ!』

・・・あ、ありがとよ、ネエチャン(笑)

やっと開放され、ジェシーと合流(~_~;)
『楽しそうに話してたね。側にいっちゃいけないって思ったよ』ってジェシー・・・おいおい。

会計を終えて出口に向かいながら振り向くと、ネエチャンBが笑顔で手を振っていたので
私も振り返すと、ジェシーが『友達?』と・・・(--;)

マンゴープリン:許留山 
さて、おやつの時間だ(笑)
写真撮る前に、一口食べちゃった(汗)
つーか店内、寒すぎなんですけど(涙)

亀ゼリーも気になったんですが
口に合わなかった時に、残しちゃうと
悪いかなって、お持ち帰りにしました。



取り合えず、ホテルに戻って一休み。


ホテルで一休みした後、再び外出。
途中、康寧牛[女乃]公司で、ミルクプリンと卵プリンをテイクアウトし、片手にプラプラと
女人街・スニーカー街を歩く。
戻り際にスーパーで、お買い物。
お土産に、出前一丁やら鴛鴦茶やら[女乃]茶やらを購入(^^ゞ
スーパーの荷物を抱え、ホテルに戻る。

さて、夕飯だ(笑)
しかし、ジェシーは既に香港満喫状態で、少々お疲れモード(~_~;)
つー事でホテル並びの珈[口厘]大王に入った。

ジェシーはエビカレー、私はネギエビカレーを注文。

  エビカレー   :普通(但しジェシーには辛い)
  ネギエビカレー:クリーミー・・・てか甘っ!

そこで・・・

  赤メガネ☆:エビカレーを食べる
  ジェシー  :エビカレーとネギエビカレーを混ぜて食べる

  ナイスアイデア!(爆)

ホテルに戻り、パッキングの第一弾を開始(笑)
そしてスッカリ忘れてた、プリンと亀ゼリーを食す(苦笑)
  
  プリン  :美味い!
  亀ゼリー:意外と食べれる(ぷぷっ)

明日は早朝の出発の為、変わりばんこにシャワーを浴びて、残りのパッキング。

コイン 
 ジェシーは疲れきって軽く寝ていたが
 私は朝までパッチリ起きたまま(~_~;)

 出来れば、苦手な飛行機の中で
 眠ってしまいたかったので(涙)

 ←こちらはジェシーが並べたチップ(笑)



つづく・・・。

この記事のURL | 香港② | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |