年の瀬
- 2005/12/31(Sat) -
嗚呼・・・今年も残す所あと一日。
早ぇ~なぁ~(汗)
気がつきゃ、このヘッポコなブログも、3ヶ月が過ぎていた(驚)
こんなヘッポコな所に、皆さん遊びに来て下さって・・・

  ありがとうございました!

赤メガネ☆、感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます(涙)
来年もどうかご贔屓にm(__)m

---------・---------・---------

ガシガシ大掃除するぞ!って気合だけで疲れたのか、夕方まで爆睡の赤メガネ☆夫婦。

  嗚呼・・・やっちまった(汗)

日が暮れてから、ドタバタと掃除開始(苦笑)
とりあえず、目に付いた所から、拭き始める。

換気扇は、中途半端な時間にやり始めると、夕飯が作れなくなるので、これからです。

もう、今の時点で、私のオテテはガッサガサ(涙)

明日も、掃除に買い物・・・

  頑張れ! 旦那クン! ぷぷっ。

---------・---------・---------

では、皆様・・・

  良いお年を\(^O^)/

この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
忘年会
- 2005/12/30(Fri) -
何とか年内にUPできた香港旅行記・・・って、今年もあと2日じゃん(汗)
最近のドタバタから一時的(?)に開放され、やっと通常(?)の生活に戻ったばかり・・・

  大掃除してないよぉ(涙)

つーか、家の中、荒れ放題(T_T)

---------・---------・---------

そういえば、来年の箱根駅伝、5区の山登りの距離が伸びるとな。
つーか、元々は現在の距離よりも長かったらしい。
だから元に戻しただけって事なのだが、何もあんなに苦しい場所の距離を伸ばさなくても・・・
って思うのは私だけだろうか?
しかも、元旦・2日の神奈川県の天気予報は雨。
箱根は雪か?
選手の諸君、頑張ってくれ給へ!

---------・---------・---------

先日、仲間内での忘年会が催されました。
大人7人、子供5人、E子さん宅でワイワイガヤガヤ。

バースデー 
 この日が誕生日だった私。

 そして約10日前に誕生日だったチビッコと
 二人、ケーキで祝って頂きました。

 お花も頂いちゃって(嬉)

   ありがとう(感涙)

誕生日に頂いた花 
 コチラが頂いた花。

 クリスマスシーズンなので
 このようなアレンジの花に
 なったようだが、こういうの・・・

   かなり好きです!


大人も子供も、好き勝手に大騒ぎ(笑)

この日は色んな凹む事があったけど・・・でも楽しかったんだよ(汗)

次は新年会だな・・・ふっ。

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
帰途
- 2005/12/29(Thu) -
<2005.12.12(月)>

楽しく盛りだくさんだった香港も、今日でお別れ(涙)

翌日からのWTO会議の影響で、交通規制があるとの事だったので、早めにホテルを出る。

AELの中環駅でチェックイン後、朝から何も食べてなくヘロヘロだったので、すぐ横のスタバへ。

ベジタブルカレーパイ:スタバ ココもクリスマスな装い。

 そんな暖かムードの中、私の財布は
 スッカラカン(汗)

 スタバでカード払い・・・

   どうなの、私(苦笑)



そして・・・空港もツリーがいっぱい。

クリスマスツリー:香港国際空港 クリスマスツリー:香港国際空港>

サンタ:香港国際空港 このサンタさん・・・

 可愛いけど・・・

 なんか不思議(笑)

 手に持つモノも・・・

 ねぇ(苦笑)

 笑顔だからOKか?


マンゴープリン:香港国際空港 
 そして、この旅、最初で最後の
 マンゴープリン。

 空港でも普通に売ってるのが
 凄いな(笑)

 香港と言えば、マンゴープリンなのか?


搭乗時刻が若干遅れた為、乗り込む時には人・人・人。
窓際だった私の席に辿り着くと、既にその手前にご夫婦が座られていた。
通路も人だらけだったので、荷物を抱えたまま、奥に座らせて頂く。
最後にアテンダントに頼んで、荷物を上に乗せて貰おうと思っていたのだが、隣のご主人が
『荷物、上に載せましょうか?』と聞いてくれた。
お言葉に甘えて、お願いした・・・ありがとうございました。

帰りの飛行機も概ね穏やかな飛行を続けていたが、東京上空に入った途端ガタガタと揺れた(汗)
機長によると、東京上空に雪雲が・・・

  雪雲?

暖かな香港から到着した成田は、たいへん寒うございました(涙)
そして我が家もね(涙)


今回の旅では、多くの方々と出会い、色々とお世話になりました。

  皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


おわり。


この記事のURL | 香港③ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
出会い
- 2005/12/28(Wed) -
<2005.12.11(日)>

今日は朝からチャキチャキと支度をして、TVの前でスタンバイ。
何故なら、コレを見るためさっ!
毎回ホームページでしか、チェック出来なかったからね(涙)

  ヒョーッ!

  りえさんが、動いてるっ!(当たり前だけど)

  りえさんが、喋ってるぅ!(当たり前だけど)

30分の楽しい時間をTVの前で過ごし、おでかけ。

ちょっと早めに中環に着いたので、あたりを散策しながら、街角を写真に・・・

  撮れない・・・何で???

起動はするのに、シャッターをきると落ちる(汗)

  エーーーッ!

これから、ブロガー会があるのだよ!
そのあとライブだよ!

トホホな気分で、ブロガー会の会場隣のスタバで、ブロガーの皆さんを待っていると
Aさん発見!
一縷の望みをかけて、2人でコンビニに入り、電池を購入。

  アレッ? どうやら電池切れだったみたい(苦笑)

ブロガー会の会場は、スペイン料理屋さん。

サラダ:スペイン料理 チーズ揚げ:スペイン料理 いかフリッター:スペイン料理
串焼き(ツナ):スペイン料理 串焼き(チキン):スペイン料理 パエリア:スペイン料理
魚のグリル:スペイン料理 洋ナシのデザート:スペイン料理 カプチーノ:スペイン料理


ブロガークリスマス会 
 《S様に頂いた写真より》

 あ~食った食った(笑)

 そして・・・
 笑った笑った(爆)

 途中、なおきんさん
 疾風のように現れて
 疾風のように去って行った。


りえさん&らそんさん 
 そして入れ違いにりえさん&らそんさん登場。

 いやぁ~今朝TVで見た人が目の前に!

   スゲーッ!(爆)

 らそんさんは日本語ペラペラだし(驚)


食べて笑って・・・お次はライブだ!
皆で連なってライブ会場へGO!

らそんさん、撮る! 
 ライブの始まりとともに
 らそんさん、お仕事開始!

 重たいカメラを担ぎながら
 右へ左へ・・・。

 でも、とっても楽しそう!


ドラマーなおきんさん 
 ドラムを叩くなおきんさん。

 なんだか、私、スッカリ・・・

   母の気分(汗)

 大丈夫? 頑張って! てな感じ(苦笑)


シャウト!なおきんさん 

  なおきんさん、シャウトです!

  汗、かきまくりです(苦笑)

  MCで息も切れ切れです(涙)

  皆さんノリノリです! 

  そして・・・踊りまくりです(驚)



スピードキングのボーカルさん 
 コチラは、もう一組のバンド。

 『勝手にしやがれ』の前奏が流れると・・・

   キャーーーッ!

 もう皆さん止められません(爆)


最高に盛り上がったクリスマス・パーティーでございました!


その後、Bさん&ひらがなKさん&カタカナKさんと、オッサレーなカフェでお喋りタイム。
ひとしきりお喋りした後で、小腹が空いた我侭な私の為に、もう1件お付き合い頂きました(苦笑)
連れて行って頂いた先は、ネパール料理の屋台(?)

カレー:ネパール料理 ネパール料理でございます。

 どれも美味しゅうございました!

 小腹が・・・と言いながらバクバクと
 食べてしまった私(笑) 

 1人じゃ絶対このような場所に
 来られないしね。

すると突然“アーッ!”とBさん!
なんと、ライブ打ち上げ後のなおきんさんとバッタリ!

なおきんさん、お疲れ様でしたm(__)m

ひらがなKさん&カタカナKさん 

 そして最後の最後まで
 お付き合い頂きました
 ひらがなKさん&
 カタカナKさん&
 この写真を撮ってくれた
 Bさん・・・

 感謝です!



つづく・・・。


この記事のURL | 香港③ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ピカピカ
- 2005/12/27(Tue) -
<2005.12.10(土)>

2日間、歩き続けてたから、今日はユックリと、ホテルのドアに『起こさないで下さい』の
プレートを掛けた。
おかげでグッスリ・・・

  昼近くまで眠ってしまった(汗)

本日、最初に向かった所はウエスタン・マーケット。
3階のステンドグラスが綺麗だよってガイドブックに載ってた。
『どんなかなぁ?』とエスカレーターで上がっていくと、吹き抜けになったその場所は・・・

  いきなりレストラン(゚.゚)

オネエチャンに『いらっしゃいませ』みたいに言われちゃうし(汗)
そそくさと、その場を後にしました(涙)

楊枝甘露:滿記甜品 1階に戻って、滿記甜品へ。

 いやいや、美味いな、コレ。

 お店も小洒落てるし。

 静かだし(笑)

 ↓ 器もオチャメだったし(苦笑)

レンゲ:滿記甜品 皿:滿記甜品 ボウル(の底):滿記甜品


その後、海沿いの歩道橋(?)をテクテクと歩きながら、ifcモールへ。

クリスマスツリー:ifcモール クリスマスツリー:ifcモール

ポインセチア:ifcモール カエル:ifcモール ツリーとイルカ:ifcモール

左のポインセチア・・・デカッ!
真ん中は、何故か金ピカのカエルさん(ショーウインドーに飾ってあった)
右はツリーの前に、金ピカのイルカさん・・・コチラも何故?


夕方から、MTRで尖沙咀へ。

クリスマス:オーシャンターミナル オーシャン・ターミナルの飾りが凄いと聞き
 行って参りました。

 ココに辿り着くまでの通路は意外に狭く
 どこが凄いのかなぁとキョロキョロしながら
 歩いて行くと・・・

 人!人!!人!!!

 飾りもジャラジャラとゴージャス!

 だが、いかんせん人が多くて、しかも皆が
 立ち止まって写真を撮っているので、大混雑!

 時間帯で何か仕掛けがあるみたいだったけど
 とても優雅に見ていられる状態じゃなかった。


その後、中藝に実家へのお土産を物色しに。
レジに行くと『●●カードを持ってますか?』と聞かれるが、持って居らず。
『パスポートを持ってますか?』と聞かれるが、ホテルに置いてきてしまっていた。
どうやら、上記のいずれかを持っていると10%オフになるらしい。
しかし、私があまりに悲しげな顔をしていたのか、オネエチャンはどちらも持っていなかった
私なのに10%オフにしてくれた。

  嗚呼・・・すまないねぇ(T_T)

さて、そろそろ夜景でも・・・と歩いていると・・・

  発見! 許留山!

夜景のお供に何か・・・と思い近づくと、店内も店先も人がワラワラ。
しかし、スッカリ、デザートモードに入ってしまった赤メガネ☆。
ズカズカとレジへ(笑)
会計が終わると、数字の書かれた札を渡される。

  ギョッ!

どうやら番号を呼ばれる模様。
これもだな・・・なんて思ってる場合じゃない!!!
渡された札に書かれた番号は・・・

  『39』

必死に頭の中で広東語になおし、お店のオジサンが出てくる度に、ジーッと見つめる赤メガネ☆。
無事にマンゴーココナッツミルクをゲットです(笑)
↑を片手に夜景を見る為に、プロムナードをぷらぷら。

クリスマス夜景:プロムナードより 以前にもココからの夜景は
 見ているが、スッカリ
 クリスマスバージョンに
 変わってる。

 ますます煌びやかだね。

 周りはカップルだらけ。

 そんなカップル達に
 挟まれながら
 シャッターを切る私(笑)

クリスマス夜景:プロムナードより クリスマス夜景:プロムナードより


一人テケテケ歩いていると・・・

  でたっ! ペニンシュラ!

クリスマスイルミネーション:ペニンシュラ キレイだなぁ・・・と
 1人で暫し見とれる(苦笑)

 ワイヤーで星灯りが吊るして
 あるだけなんだけど・・・。

 凄くシンプルなんだけど
 とってもゴージャスに見える。

 真下から見ようかと、一瞬
 考えたが・・・足がダルくて
 やめてしまった(涙)

さて、本日の夕飯はコレ↓なのだ。

スッパ辛麺 約1年ぶりの・・・

 スッパ辛麺!

 なんと相席、しかも奥に座れと(汗)

 後から来て、目の前に座ったネエチャンが
 帰るまで出れない(涙)

でも、今回は辛さもスッパさも、お店の人に伝える事が出来たよ・・・成長したな、私。


つづく・・・。


この記事のURL | 香港③ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
動く
- 2005/12/26(Mon) -
皆様、素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか?

今年は地球の回転によって生じた時間のずれを調整する為に“うるう秒”が採用されるそうだ。
今年最後の1分間が61秒になるんだって。
●TTの時報どうなるんだ?
聞いてみるか?

  そんな暇あるのか、私?

---------・---------・----------

我が家はドタバタ続き&連休に入った途端、旦那クンが歯痛で、ご馳走や御出掛けどころでは
ありませんでした(涙)

クリスマスイブ、私がアイチャンをお迎えにいってる間に、旦那クンは歯医者へ電話。

  旦那クン:『歯が痛いので、今日、見てもらえませんか?』
  受付女性:『今日は予約でいっぱいですね(怒)』

何故か怒り口調で言われ、ビビる旦那クン。

  受付女性:『今から来て頂いて、空いた時間が出来れば治療できますが、来て頂いても
         7時まで空き時間が出来なければ帰って頂きます(怒)』

クリスマスイブに仕事で、気が立ってるかもしれないけど、オネエチャン、旦那クンを
ビビらせないで下さい(苦笑)

そんな状態なので、我が家の今日の夕飯は“雑炊”(涙)

  ケーキ・・・食べたい(涙)

---------・---------・---------

昨日、実家に行った時に↓撮ってみました。
別ウインドーにしたかったのですが・・・コレが精一杯の赤メガネ☆です(汗)









ちゃんと見れたかしら(汗)

---------・---------・---------

何だかドタバタしっぱなしで、スッカリ中断してしまった香港旅行記(涙)
スッカリ季節はずれな感じのツリーやイルミネーションが盛りだくさんではありますが
明日あたりから再開しようかなぁと思っております(汗)

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
聖夜☆
- 2005/12/25(Sun) -
とりあえず・・・

  メリークリスマスッ!

今年はクリスマス前に、散々ツリーやイルミネーションを見ていたし、香港から帰ってから
ドタバタ続きで、ワタクシ的にはクリスマスなんぞ、既に終わった気分(苦笑)

本日、無事(?)に、アイチャンが退院しました。
皆様には、お気遣い頂き、ありがとうございました。
今回の件で、色々と考えさせられる所がございましたが・・・本日はクリスマスですから
愉快に・・・っつー事で、この話はまた後日(?)。


さて、クリスマスだっつーのに、まったく予定の無い赤メガネ☆家(涙)
昨日に引き続き、我が家の夕飯(笑)

とげくり蟹 
 ジャーン!

 とげくり蟹!

 ・・・なんだソレ?

 旦那クンがネットで購入。

 初めて聞いたよ、この名前。

 ちっこいなキミ(苦笑)

とげくり蟹 
 こちらは、旦那クンが解体した蟹。

 チョット身が固いな。

 ちっこくて食べ辛いし(汗)

 それに毛が・・・。


辛辛うどん 
 しかもメインがうどん(苦笑)

 アイチャンを迎えに行ったら
 疲れちゃって・・・。

 買い物もせずに帰って来た
 ものだから、チョー質素。

 嗚呼・・・ケーキ(涙)

 クリスマス・・・。

---------・----------・---------

コチラ、実家のネロくん。

ネロ:2005クリスマスイブ こんなセーターを
 着せられてました(笑)

 しかし何故・・・

 恐竜の柄?

 相変わらずの爺さん顔(爆)

 ネロくん・・・
 歯、出てますよ! 


ネロ:2005クリスマスイブ 




皆に楽しいクリスマスをだワン!





この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
イブ
- 2005/12/24(Sat) -
本日、手元に携帯が戻って参りました。

  わーい\(^O^)/

宅配のオジサンに思わず『ありがとう』と言ってしまいそうになったくらい嬉しかったです(苦笑)

携帯には、メールや留守電が・・・皆さんスミマセヌ(T_T)

昨日の疲れもあり、本日は(も?)グズグズと眠り続けてしまいました(汗)

髪を切りに出かけていた旦那クンが、チキンなんぞを買って来てくれました。

夕飯051223

なのに・・・メチャクチャ“和”な感じの食卓(汗)

右上は、昨日スーパーで目に入った豆苗を炒めた物。
今まで汁ものでしか食べた事なかったんだけど、炒めてもシャキシャキしてて美味しいね。

右下は、料理教室で習って、唯一チャチャッと作れるもの(苦笑)
お鍋で作る、茶碗蒸し風スープ(?)です。
蒸し器を使わないから、とってもお手軽に作れて、不精な私にはピッタリさ(笑)

明日・・・って日付が変わったから本日。
アイチャンの退院が決まりました!

  パチパチパチィ!

今晩もアイチャンが悪さをせずに、大人しくしててくれればの話ですが・・・(涙)

この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
駄々っ子
- 2005/12/23(Fri) -
本日、アイチャン(祖母)の病院に母を連れて行って来ました。
この人・・・テンパルにも程があるだろ!って感じの人。
コレについては、またの機会に(苦笑)

病院で叔母と待ち合わせをしたのだが、全然来ない(汗)
場所が分からないのか?
冷たい風が吹く中、病院の入り口でキョロキョロと30分立ち尽くす赤メガネ☆。
叔母の家に電話をすると・・・

  何故、家にいる!(怒)

これ以上、先生を待たせる訳にいかないので、母とアイチャンと3人で先生の話を聞く。

一晩入院して、見た目にはスッカリ元気なアイチャン。
しかし、今までのような薬による治療では、繰り返し発作を起こすし、その度に
心臓が弱っていくとの事。

そこでもう一つの選択肢・・・カテーテルによる治療。
だが、如何せん年が年なので、かなりのリスクが伴う。
それが前回(今年7月)倒れた時にネックとなり、治療を断念していた。
しかし治療が上手くいけば、かなりアイチャン的には楽になる。
なので、今回はカテーテル治療をお願いした。

治療は午後から。
アイチャンの血管の状態により、時間が大幅にかかるので、この時間を利用して昼食を
取る事に。丁度、遅れて来た叔母&叔父と合流でき、一緒に昼食へ。

治療は手首に局所麻酔をするだけ。
車椅子に乗せられ、アイチャンは手術室へ。

約1時間半・・・

  無事、成功! かなり悪運強し(苦笑)

アイチャンが病室に戻り、諸々検査が終了した頃に病室へ案内された。

ベッドの上に横たわるアイチャン。
カテーテルを入れていた右腕をボリボリしてる。
慌てて腕を掴み確認すると・・・

  赤っぽくなってる!(驚)

急いで看護師さんを呼ぶと、入ってきた看護師さんがアイチャンを見て・・・

  ギャーーーッ!

えっ? そんなに驚くほど?って思ってると看護師さんが・・・

  止血帯が外れてる!

えっ? 止血帯?

実はアイチャン、患部に止血帯を付けられ、しかも腕が曲げられないように、腕にギプス
みたいなものを付けさせられていたのに、看護師さんと私達が入れ違いに病室に入る
チョットした隙に、全部外してしまっていたのだ!

  看護師:『これを外しちゃうと血が逆流したり・・・云々かんぬん・・・
        危ないんです!』

折角成功した治療が水の泡になるところじゃねーか!

  看護師:『後5時間は付けたままにしておかないといけないので、どなたか付き添って
        下さい!』

  えぇーーーっ!!!

ど、どなたかって・・・叔父は夜勤明けだし、叔母や母を置いていく訳にもいかないし・・・

  私しかいないじゃん(T_T)

そこから、私とアイチャンの格闘の時間が始まった(爆)
始まった途端に、既に外してるし(汗)

仕方なくカテーテルを入れていた腕と反対の腕を抑制。
するとカテーテルを入れてた方の手で、抑制を外し、止血帯を外す。

あっけなく両手を抑制されるアイチャン。
ベッドをガタガタ言わせて外そうとする(苦笑)
そして私に懇願。
それが叶わぬと分かると、ベッドでゴソゴソ・・・

  足で外そうとしてるよ、この人(゚.゚)

お次は・・・

  口で外そうとしてるよ、この人(T_T)

でもってトイレに行きたいとか言い出した・・・かなり怪しいが看護師さんを呼ぶ。

  看護師さん:『おトイレ行くんですか?』
  アイチャン:『今じゃないけど、後で困るから外して!』
  看護師さん:『じゃあ、その時に外します。それとも今、行きます?』
  アイチャン:『いいです!(ぷいっ)』

  拗ねたよ、この人(苦笑)

看護師さんが『もうすぐ夕飯ですから、その時に外しますね』と言うと、あまり食欲がないとか
言ってるアイチャン。
夕飯が運ばれると、慣れない左手で・・・

  ガツガツ食ってるし・・・腹減ってんじゃん(爆)

そんなこんなの繰り返しを4時間ほど過ごした頃、『そろそろいいでしょう』と開放された。

メチャクチャ疲れた(涙)

皆様、ご心配頂き、ありがとうございました。
とりあえず、アイチャン元気です(苦笑)
退院も早ければ土曜日!
まぁ今晩、アイチャンが悪さをしなければ・・・の話ですが(汗)

取り急ぎ、お知らせまで・・・って長いけど(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
凹む
- 2005/12/22(Thu) -
昨日は誕生日でした。

友人宅に向かうタクシーに携帯を忘れました(涙)

無事、見つかるも、携帯が手元に戻るのは金曜日。

家に帰ると、実家から電話がありました。

アイチャンが入院。

明日、親族の意向を取り纏めた結果如何では、カテーテル処置をします。

皆して私に連絡を取ろうとしていたみたい。

なんて間が悪く携帯を無くしたんだ。

そして何故、私の誕生日に・・・。

物凄く凹んでます。

暫らく、コチラもお休みせざるおえないかと・・・。


コメントを頂いている皆様。
申し訳ありませんが、今はチョットそんな気分になれないので、後日お返事させて頂きます。

では。

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
27歳
- 2005/12/21(Wed) -
チョット休憩(笑)


学生の頃、私は早くに結婚して、子供をジャンジャン産んで、肝っ玉母さんになりたかった。
結婚願望なんてものを持ったのは、この時くらいだったような(苦笑)

しかし、就職してからはカッチョイー大人の女性になりたいと思うようになり、何故か・・・

  『27歳』

に憧れた。

理想とする女性がいた訳でもなく、何故27歳なのか、サッパリわかんないのだが(苦笑)

なんか色々な事が出来そうな感じがしたのかな?
そして大人な感じがしたのかな?

しかし実際は27歳になっても、困った事に大人な感じが全然しない(汗)
私が思ってた27歳じゃない!!!

しかも27歳には結婚してて、色々な事が出来そうって言うより、色々な事をしなくちゃいけない
って感じで、常に何かに追われてる感じだった。

そして、あっと言う間に、それから10年が過ぎた。

本日、赤メガネ☆・・・

  ★生誕記念日★

なんか全然変わってないような・・・(汗)

大人ってこんな感じなんでしょうか?
それとも大人になれてないんでしょうか?
いやいや十分、大人なんだろうが・・・。

日付の変わったと同時に、お祝いメールを頂きました。

  どうもありがとうm(__)m

赤メガネ☆、幸せに恵まれております(感涙)

この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夜の公園
- 2005/12/20(Tue) -
<2005.12.9(金) その後>

お二人と別れて、さて、チンタラとトラムでホテルへ・・・

  ほよっ? (゚.゚)

クリスマスツリー:スタチュースクエア 
 遠くに煌びやかな灯りが!

 しかも人だかり。

 そして引き寄せられる赤メガネ☆。

 なにやらイベントなんかもやってて22時を
 過ぎてるってのに歌ってるし(苦笑)

 子供も大人もガヤガヤと楽しそう!


帰る事をスッカリ忘れて、パシャパシャ撮りまくる(苦笑)

サンタポスト:スタチュースクエア クリスマスイルミネーション:スタチュースクエア

左はサンタさんの郵便局(?)で、お願い事とかを書くカードが貰えるみたい。
で、この渦巻き状のツリーなどに、カードを吊るすみたい。
右の壁にも、たくさんのカードが(驚)

ユキダルさん:スタチュースクエア 公園の入り口にユキダルさん発見!


 寒い中・・・ご苦労さん!


 でも、お腹が暖かそうだね(笑)


---------・---------・---------

今度こそ、本当にホテルへ(苦笑)
しかし、夜更かしな赤メガネ☆、小腹が減った時の為に・・・。

エッグタルト:檀島珈琲餅店 オバチャンに『タルト2つ頂戴』と言うと
 オバチャンが広東語で何やら私に告げる。

 残念・・・何言ってるか分かんない(涙)

 受け取った袋を覗くと、タルトが3つ。
 どうやら閉店間際という事だからか
 1つオマケしてくれたみたい。

   オバチャンありがとう!

 でも・・・1人で3つ・・・食べちゃったけど(笑)


つづく・・・。

この記事のURL | 香港③ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
火鍋
- 2005/12/19(Mon) -
<2005.12.9(金) 後半>

一度ホテルに戻り荷物を置いてから、メトロに乗り込み尖沙咀へ。

デューティーフリー近くに・・・いました“ニセモノ時計売りのオジサン”。
な~んて思ってたら、目が合ってしまった。

  げっ! ヤバッ! 話し掛けられるか?

・・・と思ったのも一瞬。
オジサンに目を逸らされた・・・

  ありり? 何故???

やはりオッサレーな格好してないと、日本人女に見えない?
ヴィトンやエルメスのカバンの一つや二つ持ってないと、日本人女に見えない?

そんな事を考えながら、HMVに到着。
やっぱココは、どうしても寄っとかないと(笑)
今回はVCDを4枚ゲット致しました(まだ暫らく見られないかな 涙)

今夜のディナーへと、Bさんと待ち合わせて、連れて行って頂いた場所は・・・

  火鍋! これもものだ(^O^)

時間が早めだったので、広い店内はガラガラ。
しかし予約が入ってるらしく、まぁるいテーブルが並んでいる所に案内される。

火鍋:寧記麻辣火鍋 何をどう頼んだら良いのやら。
 すべてBさんに、おんぶにだっこ。
 かたじけないm(__)m

 いやいや、とにかく・・・
   うんまぁ~い!

 そして時間が経つにつれ・・・
 店内は満席。

アッチコッチのテーブルから、煙がモクモク(驚)
いやぁ・・・そんなにグツグツさせなくても宜しいかと(苦笑)

そんなごった返す所に、仕事帰りのAさんが合流。
落ち着く間もなく、食べろ食べろ!な感じ。
そして、まだまだ食材が残っているのに『後15分だからね』と店員の非情なお告げ。

空いたもの・空いてないもの関係なく、じゃんじゃん下げられる。

  油断ならねぇ(汗)

時間になると『お帰りはアチラです』ってな感じで促される。
凄いな君達・・・まだタバコに火が点いてるのに、出て行けってか!


さて、場所をかえて、お茶でも。

ミルクティー:翠華餐廳 
 今回の旅では、初のミルクティー。
 いやぁ~この味! 変わらず、うみゃ~ね。
 そして店も賑やかね。
 そんでもって、みんな良く食べるね(驚)


Aさん・Bさん:翠華餐廳 さて、こちらの二人。

 日本の携帯に興味津々。

 つーか、Aさんが(笑)

 二晩続けて、お付き合い頂き
 感謝でございますm(__)m


つづく・・・。

この記事のURL | 香港③ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
チップ
- 2005/12/18(Sun) -
<2005.12.9(金) 前半>

朝から、やっちまいました! スッカリ忘れてた・・・チップ。
意気揚揚とホテルを出て、1ブロックくらい歩いてから思い出した(涙)
チップを置き忘れたからと言って、部屋がメチャクチャになってるとは思わないが
こんな事でケチがついたら、幸先悪すぎ。

走って戻る赤メガネ☆(汗)

  間一髪!

私の部屋の掃除をしている最中だった。
『すんませぇ~ん』と声を掛けると、オバチャン登場。
そこで、も一つ思い出す。
そういえば、スリッパも無かったんだ!

ここで問題!
スリッパって何て言うんだ???
考えた挙句・・・ルームシューズなんて言ってみる(苦笑)
オバチャン、ほえっ?って顔してる(涙)
そこで、オバチャンのクツを指差しながら、再度ルームシューズと言ってみる。
するとオバチャン『あ、ごめんね』みたいな感じでスリッパくれました。

そして『こちらこそゴメンネ』みたいな感じで、チップを渡す。
かなり情けない気分&ホッとした気分で、ホテルを後にする。

まずは銀行だ。
中に入って行くと、チョット偉そうなオジサンが『どのようなご用件で?』って感じに近寄ってくる。
換金したいんだよぉ~って伝えると『ウチのカードは持ってますか?』と聞いてくる。
こんなキョドってる私が、カードなんて持ってる訳ないじゃん(苦笑)

---------・----------・---------

トラムに揺られて、まったり香港。

クリスマスツリー:タイムズスクエア前 クリスマスツリー:タイムズスクエア

左側はショッピングセンター前にあったツリー。
その一帯だけ雪景色(苦笑)
しかし街行く人々は、既に冬支度・・・みんな暑くないの?
この寒がりな私が、コートを着なくても全然大丈夫な状態なのに(汗)

右側はショッピングセンター内にあったツリー。

  デカッ!!!

あまりに大きくて、ファインダーに収めるのが大変(笑)

ユキダルさん:タイムズスクエア ツリーの下にいたユキダルさん。

 オジイチャンがチビッコに
 一生懸命ポーズを取らせてました(苦笑)

 なのにチビッコよ・・・

 私のカメラを見つめてどうする!


くまサンタ:G.O.D 別の場所では、クマさんが
 サンタさんのお手伝い?

 この時期のサンタさん・・・
 “猫の手も借りたい”程の
 忙しさって感じで、クマさんの
 手を借りたのか?

 頑張れ! クマっ!

---------・---------・---------

またまたトラムに揺られて・・・。

クリスマス仕様の植木:パシフィックプレイス ツリーよりも先に
 目に飛び込んできたのが
 コチラの植木達(笑)

 このコ達までもがクリスマス仕様。

 不思議な形のモノがたくさん
 並んでおりました。


クリスマスツリー:パシフィックプレイス  

 ツリーもあるし、サンタの家(?)も
 あるし・・・。

 どこもかしこもキラキラしてるし。

 キョロキョロしっぱなしな私(苦笑)

 パシャパシャ撮りまくる私(苦笑)

 この時点で既に足が痛い私(涙)





つづく・・・。

この記事のURL | 香港③ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイ
- 2005/12/17(Sat) -
<2005.12.8(木) 後半>

さて、向かった先は六福亭
暫しニャンコと戯れる(笑)

魚屋ニャン:六福亭 黒ニャン:六福亭

4匹のニャンコが店中を駆けずり回る・・・元気で良いね(笑)
メチャクチャ可愛くて、メチャクチャちっこい!

ココで、Bさん&Kさんと合流し、ディナーの為に向かった先は、オッサレーなタイ料理屋さん。

トムヤムクン:タイ料理 春雨サラダ:タイ料理
エビサラダ:タイ料理 鶏とナスの炒め物&炒飯:タイ料
チョコレートプディングケーキ:タイ料理 バナナフリッター:タイ料理


途中からAさんも合流し、美味しいご飯を食べながら、とても楽しい時間を過ごす事が
できました。
Aさん・Bさん・Kさん

皆さん、お忙しい中、本当にありがとう(感涙)

---------・---------・---------

ホテル入り口 
 ちなみにコチラは私が宿泊したホテル。

 入り口の上には、クリスマスの飾りが。

 ロビーにもクリスマスツリー。

 サンタのおウチは作ってる途中だった。


つづく・・・。

この記事のURL | 香港③ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初づくし
- 2005/12/17(Sat) -
<2005.12.8(木) 前半>

仮眠をチョコッと取っただけで慌しく旅支度をし、最寄駅の始発電車に乗り込む為、まだ暗い中
旦那クンに車で送って貰いました。

  旦那クン、かたじけないm(__)m

途中、道端で寝ている人がおりました。
気温3度・・・生きてるのかしら(汗)

横浜からは“エアポート成田”なるチンタラ電車に乗り込み、約2時間の旅。
いやぁ~、成田は遠いね。
しかも朝一番の電車はガラガラでチョー寒い(T_T)

震えながらも、旅立つ地へと思いを馳せる。
今回は、なんと言っても・・・

  初の一人旅!

国内でだって一人で旅などしたことないのに・・・

  香港! キャーーーッ♪

キティーのツリー:成田空港 やっとの思いで成田空港に到着。

 すでにヨレヨレ(苦笑)

 迎えてくれたのは・・・
 キティーのクリスマスツリー。

 ショボくねぇ?



 ←ココにキティーがおります。


比較的快適な空の旅・・・

  隣のオヤジがいなきゃねっ!(怒)

今回は非常口前の窓際。
隣のオヤジは最初から足を投げ出し、とっても邪魔!
しかも、最初から酒をガバガバ飲み続けるオヤジ、匂いだけで酔ってしまった私(涙)

---------・---------・---------

ついに到着、香港国際空港。

そして、ここからも・・・

  初・エアポートエクスプレス!

・・・なる電車に乗って街中へ。
う~む、快適!
終点の中環駅で、ホテルまで無料で送ってくれるシャトルバスに乗ろうと、ツアコンの
ネエチャンに教わった通りに歩いていくと・・・

  乗り場がない(T_T)

なんて事は無い。電車を下りて、改札を抜けた目の前の左手に、乗り場があるじゃん!

乗り場を探している間に、どうやらバスが行ってしまったらしく、暫らく待つ羽目に(怒)

どうにかこうにかホテルに着くと、空港からバス組と一緒になってしまった(涙)

ホテルで荷解きをしてから、まずこの方に頼まれたモノを求めに、ある場所へ。

  ゲットだぜ! お手元に届くまで、も少し待っててね。

その後、小腹を満たしに(^^)
エッグタルト&レモンティー:檀島珈琲餅店 
 ここでも・・・

 初・相席!(笑)

 私が『レモンティーと・・・』って言った途端に
 お店のオジチャンが『エッグタルト?』って(爆)

 私の顔に書いてあったのか?



つづく・・・。

この記事のURL | 香港③ | CM(6) | TB(2) | ▲ top
新品!
- 2005/12/16(Fri) -
本日、1週間ぶりに仕事に行ったら、若干・・・本当に些細な変更がありました。
しかし、誰も教えてくれなかった(T_T)

  『ちょっと、ちょっと、教えてくれないと困るじゃないさ!』

・・・と、オジサンに言うと・・・

  『ごめん、ごめん。赤メガネ☆さん、いつも仕事に来てる気がして、知ってるつもりでいた』

・・・とな。

そんなに存在感があるのなら、いない事に気付いて下さい!

---------・---------・---------

本日、午前中に給湯が新品になりました。

  ばんざ~い\(^O^)/

あったかいお湯が出るんですよ!
洗い物も、お風呂も・・・

  ひゃっほ~い!

つーか、普通の生活に戻っただけなんですけどね(苦笑)

ぼちぼち、片づけ&年末の大掃除を開始せねば・・・。

---------・----------・---------

今年、我が家は喪中で、先月、欠礼ハガキを出しました。
そうしたところ、気を遣ってくれた、友人と従妹からクリスマスカードが届きました。

クリスマスカード2005

なんか・・・嬉しいなぁ(涙)

この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
洗髪
- 2005/12/14(Wed) -
給湯が使えず、寒いし、冷たいし・・・なので、ご飯も作らず、片付けもせず・・・。
スッカリ、引篭らーな赤メガネ☆です(~_~;)

1日くらいなら風呂がなくても・・・ですが、さすがに2日は、具合が悪いのならまだしも
辛すぎる(T_T)
昨夜はどうしても、頭が洗いたかった!

特に旦那クンは仕事に行かねばならないのでね(苦笑)
前日は早起きして、実家に寄って風呂に入り、出勤した旦那クン。
さすがに毎日行く気力はないみたい。

つー事で・・・昨夜は二人して我が家で洗髪。
給湯が使えない我が家で、二人が取った行動は・・・

  鍋で湯を沸かす!

3つ口コンロをフルに活用して、大きな鍋で湯を沸かし、交代でキッチンで髪を洗いました。

嗚呼・・・切ない(T_T)

チビッコの時に悪さをして汚れた時以来の、キッチンでの洗髪。

嗚呼・・・情けない(T_T)

しかも旦那クン、まるで風呂場にいるかのように、豪快にワシャワシャと洗うものだから・・・
キッチンが水浸し。

嗚呼・・・悲しい(T_T)

しかし・・・それも今日までの辛抱!
明日には、あったかお風呂に入れるのだ!!!(たぶん)

明日の午前中に直ったら、1番で風呂に入り、スッキリ気分で仕事に行くのだ(^O^)

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
故障
- 2005/12/13(Tue) -
昨夜、香港から戻ってまいりました。

  ただいまぁ(^O^)

さっそく楽しかった旅行記をUP・・・するつもりでしたが、暫く出来そうにありません(T_T)

成田に着き、メールのチェックをすると、旦那クンからのメールが。
タイトルが・・・

  『悲しいお知らせ(T_T)』

  何事???

  『このメールを読んでいると言う事は無事に帰国したんやね。
   おかえり。
   明日仕事なのかどうか分からんけど、風呂は完全に壊れたで・・・
   今朝点検にきてもらって見積もりをお願いした。
   そういう訳で暫らく風呂ないで・・・
   参ったね・・・
   とりあえず報告まで』

  ガビーーーン!

旅行に行く前から、我が家はお湯が出ず、追い炊きのみといった状態でした。
あわよくば、私が戻ったら直ってた・・・なんて甘い考えを抱いていたのに、追い炊きさえ
出来なくなっていた(涙)

大家さんからの連絡があり次第、修理依頼をかけると言う事で、本日は仕事を休み、自宅待機。

先程、旦那クンから電話があり、修理は一番早くて木曜の午前中との事(汗)

  うぉ~ん(T_T)

寒いよぉ~。冷たいよぉ~。

木曜まで、どうする赤メガネ☆?

---------・---------・---------

余談。

大家さんが『値段交渉して下さい』と・・・

  自分でかよっ!(怒)

まぁ、やるのは旦那クンだけど(苦笑)

東●電力の提示した金額は、25万2千円。
大家さんは“2千円”をまけさせろと(苦笑)

そこで旦那クン・・・24万5千円を勝ち取る!
旦那クン、心の中で大家さんに・・・

  営業を、なめんなっ!

凄いな、君(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2005/12/08(Thu) -
毎日毎日、寒いですね(T_T)

そんな寒い明方に、赤メガネ☆、旅立ちます(~_~;)

とりあえず、今日まで連続でUPしてまいりましたが、暫くお休みいたします。

帰途に着き、落ち着き次第、旅の模様などUPしていきたいと思いますので、しばしお待ちを。

では・・・

行って来ます(^O^)/

この記事のURL | ひとりごと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
チャイナ
- 2005/12/07(Wed) -
若干の首の痛みを抱えたまま、本日、マッサージに行って来ました。
しかし、本店(?)がいっぱいだったので、中華街のチャイナスクエアというビルの中の支店に
行くことに。

ココは1フロアに、チャイナ系のお土産屋、チャイナ系の衣装を着ての写真館、チャイナ系の
お茶屋、占い、などが露店みたいな形で、ごちゃごちゃ出てる、ある意味賑やかな場所である。
微妙な日本語と中国語(?)がいつも飛び交っている。

知る人ぞ知る“よしもと水族館”も、このフロアにある。

そんなフロアの一番奥にマッサージ屋があるのだ(涙)
雑踏の中で、マッサージを受けてるかのよう・・・。

今日、担当してくれたのは、以前に何度も担当してくれてるニイチャンだったので、ホッと一安心。
痛みもだいぶ楽になった!

マッサージを終えて、店を出ると、お茶屋のオバチャンが・・・

  『オチャノム? アツイノ ツメタイノ リョウホウアルヨ!』

・・・と声を掛けてくれたんだけど、このフロアは21時で店じまい。
マッサージが終わったのも21時。
どこもかしこも、店には布がかけられており、オバチャンの店も既に終了。

『帰ります(T_T)』と言って、フロアを歩いていくと・・・

  フロアの出口が閉まってる!

そばで店じまいをしてたネエチャンに声を掛け、脇の非常口から脱出(汗)

  ニイチャン・・・教えてよ!

ビルを出てから駅に向かう途中で↓発見!

イルミネーション:中華街立体駐車場


あまりのデカさにビックリ!
しかも狭い道に面しているので、正面からだと全体像が写せない(汗)
最初は“クリスマスイルミネーション”かと思ったのだけど、龍&鳳凰(?)
1年中こんなだったのかしら?
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雪?
- 2005/12/06(Tue) -
寒いです。

凄く寒いです。

とにかく寒いです。

しかし、明日はもっと寒いらしい(T_T)

そんな中、旦那クンは福岡へと旅立って行きました(出張だけど)

いいなぁ・・・南かぁ、と思いきや、今朝の天気予報を見ると・・・

  福岡・・・雪マーク

 ひゃっひゃっひゃーっ!

しかも、横浜より気温下がるし・・・

  ウッヒャッヒャッヒャッヒャーッ!

『何着て行こうかな?』と呟く旦那クン。
いやいや、お仕事ですからスーツでしょ(笑)


今日は、仕事帰りに、黒にゃんママのKちゃんと、久々にディナー。
向かった場所は↓
デニ:クリスマスバージョン

ファミレスって、こんな風に飾り付けしたっけ?
これ以外にも、電飾とかあったし(苦笑)

あと、ウチのマンションの裏の家がバージョンアップしてた↓
サンタとトナカイ

柵の回りなんて、チッカチッカしてたし(~_~;)

なんだか家に帰るだけで、キョロキョロしてしまう赤メガネ☆であります(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
まつげ
- 2005/12/05(Mon) -
冷たい雨が降る横浜です。
そして家に篭っているのに、寒さに震える赤メガネ☆。
旦那クン、コタツを出したいので片づけして下さい(T_T)

---------・---------・---------

7~8年前の従妹の結婚式での事。
早めに会場に到着すると、叔母(新婦の母)がソファーに座っていた。
近寄って声を掛けると、振り向いた叔母は今にも泣きそうな顔。
いやいや、そんなに感動って事もないだろう(苦笑)

実は、この従妹、今回が2度目の結婚。
しかも、今回も(!)、周りからの反対を押し切ってのモノだったので(怒)

叔母の第一声・・・

  『聞いてよぉ~赤メガネ☆ちゃん!』

それは2日前、叔母が出かけようと、支度をしていた時の事。
さて、ビューラーでまつげをクリンと・・・

  バサッ!

叔母・・・???

慌てて鏡を覗き込むと・・・

  イヤァーーーッ!

見事に片方のまつげが切り落とされていた!

どうやら叔父が、落ちていたビューラーを踏んでしまったらしく、形が変形、凶器と化していた。

2日後には、娘の結婚式。
慌てふためく叔母(涙)

デパートに駆け込み、化粧品売り場で“つけまつげ”を探す。
しかし、当時の流行は、瞬きをすると風がおこりそうなほど、バッサバサな“つけまつげ”ばかり。

化粧品売り場のネエチャンに泣きつく叔母。
ネエチャンも苦笑しながらも、色々と試してくれる。

結局、一番ノーマルな“つけまつげ”を、いつくかにパート分けし、つける事に・・・。

娘の結婚式なのに超ブルーな叔母(苦笑)

とりあえず、パッと見は目立たない程度になっていたので、必死になだめた赤メガネ☆であった。

皆さんも気を付けて下さいね(笑)

この記事のURL | 家族 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
赤いバラ
- 2005/12/04(Sun) -
またまた首を痛めた赤メガネ☆です(T_T)
でも・・・寝違えじゃありません。
昨夜、お風呂に入っている時の事。
給湯を、いまだに直して貰えてない(大家には連絡済)状態なので、寒い思いをしながら入って
おりました。
髪を洗いながら、寒い寒いと変に力を入れてしまい・・・

  グキッ!

  ギョエッ!

うがいが辛い状態です(涙)

---------・---------・---------

夕方、旦那クンが仕事から帰って来て(昨日から徹夜で仕事)暫くした頃、宅配便が届きました。
旦那クンが、受け取りに行き、戻ってくると・・・

  『奥さ~ん、からが届きましたけどっ!』

ほえっ(゚.゚)??? 誰? 何故?

赤いバラ 
 真っ赤なバラ!


 カードには・・・

 駅前のスーパーの店長さんの名前が・・・。

 そういえば昨年も送られてきたな。

 誕生日・・・まだまだ先なんですけど(苦笑)



さて、本日の夕飯をどうするか?
そういえば、旦那クンがお土産で、何か貰ってきていたな・・・と思い出す。
↓ これ!
とりやさいみそ 
 とりやさいみそ!

 お味噌の中に、鶏と野菜のエキスが
 入っているもの。

 せっかくなので、コレを使って
 を作ってみました。

 う~む、微妙(~_~;)
 次回は、もうチョット味付けをした方が良いみたい(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
横浜元町
- 2005/12/03(Sat) -
今朝、PCを立ち上げたら、ネットに繋がらない。
以前にも数回あった現象なので『ふっ、もうやり方わかるもんねっ!』っと一人ほくそえんで
カチャカチャといじくり、PCをポチッと・・・

  繋がらない・・・何でっ?

何度やってもダメ。
しばし途方にくれる赤メガネ☆(ほけーっ)

まさかね・・・とPCの裏を覗くとジャックが外れてた(とほほーっ)

危ない! 危ない!
危うく旦那クンに『なんでじゃーっ?』と連絡をとるところでした(苦笑)

---------・---------・---------

そんな旦那クン、本日、徹夜の為、帰って来ない。
と、言う事で、仕事帰りに、またまたプラーッとしてきました(笑)

今日は元町方面に向け、テクテク。

マリンタワー 
  ジャーン!

  前回、豆粒以下にしか写せなかった
  マリンタワー:クリスマスバージョン!

  でも今回は近寄り過ぎて、てっぺんまで
  写せなかった(涙)

  雨上がりのマリンタワー前は・・・
  何故か臭かった(笑)


ひたすらテクテク。
やっと山下公園側の入り口に到着。
元町入口  
  どこもかしこもクリスマスムード。

  そして、ここら辺は、白系や黒系の
  異国の方がフツーに歩いてる。

  しかし何故みなさん、この寒い中
  テラスでお茶してるのですか?

  なんだか散歩してるワンコまで
  オサレです(苦笑)

  
↓サンタ発見!!
サンタ
必死によじ登ってました(爆)

<左>は洋服屋さんのディスプレイ。オッサレーだけど着れないね(汗)
ディスプレイ:元町 街灯:元町
<右>は、この通りの街灯。クリスマスバージョンだね。

お腹が空いたのでディナータイム!
小海老とフレッシュトマトのアラビアータ:Jパスタ 
 ここは、高校生だった頃から
 偶に食べに行ってたお店が
 数年前に元町に出した2号店。

 ちょっと店長さんと知り合い。

 ご無沙汰して申し訳ない(汗)


ネコ:元町 
  さて、帰るか、と駅に向かって裏道を歩いていると・・・

  ニャンコ発見!!

  かぁ~わぁ~いぃ~!

  暫くコンタクトを取りつづけましたが近づいて
  来てはくれず(涙)

  驚かせてしまっては申し訳ないので、大きく
  写せませんでした(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海賊
- 2005/12/02(Fri) -
アレもやろう!コレもやろう!・・・と思うばかりで、本日も引篭ってしまった赤メガネ☆です。

だって・・・寒いし(涙)
だって・・・眠いし(涙)

---------・---------・----------

《今日のワンコ♪》

ボンズ君2歳(くらい?)

パイレーツ:ボンズ

このコは、同僚Sさん家のMIXワンコ。

Sさんのダンベルで、日々、体を鍛えているらしい(苦笑)

この写真は、ハロウィンの仮装大会での一コマ。
本当はSさんのおばあちゃまが、衣装を作ったのですが、前日までに、このワンコによって
ボロボロにされてしまったそうです(涙)
それで急遽用意したのがコレ。
帽子とマント(?)だけになってしまいました。

来年は『優勝を目指す!』と息巻くSさんであった(笑)

  頑張れ! ボンズ!

ちなみに、優勝したワンコは、セントバーナード。
ピッチピチのスパーダーマンの仮装だったそうです(爆)

この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初海外
- 2005/12/01(Thu) -
本日、久々に異国の方に声をかけられた赤メガネ☆です(~_~;)
横浜駅の券売機の前で切符を買っていると、隣から白人のオジサンが・・・

  『sorry! ホニャラララ・・・』

えーーー全然、理解できず、ポカンとする赤メガネ☆(涙)
すると・・・

  『オダワァラ!』

おぉ、小田原行くんかいオッチャン。
どうやら切符の買い方が分からなかったみたいだ。
そして私の目の前の券売機のディスプレイをジーーーッと見つめる。

  残念!

私は回数券を買っているから、暫く使えないよ(笑)

隣の券売機を指差し、『こっち来て!』と指図する赤メガネ☆。
オジサン、素直に移動(苦笑)
真っ黒い画面をペシッと叩き、表示させてあげる赤メガネ☆。
オジサン『OH~!』と・・・感動か?
しかし金額ボタンを上手く押せないオジサン(苦笑)
すかさず横からボタンをポチッと押し、ココに金を入れろと指差す赤メガネ☆。

すると切符がペロン。
おつりがジャラジャラ。
オジサンが『Thank you!』

気を付けてな、オッチャン!

このやり取りで、私の発した言葉は・・・

  オダワァラ?(聞き返した時)
  Bye!(別れ際)

・・・かなり情けなし(T_T)

---------・---------・----------

結婚した翌年の夏。
旦那クンの両親が『みんなでハワイに行かないか?』と誘ってくれた。

実は旦那クンの父が、前年に手術を受けていて、暫く好きなゴルフが出来ず、貯まった
お小遣いで、母をハワイに連れて行こうとしていたのだが『二人だけだと間が持たない』との事で
誘われた(苦笑)

家族で・・・旦那クンには姉と妹がいる。
姉は、その年の春に2人目の子供が生まれたばかり。
だから、きっと旅行には行けないだろう。
と言うことは、両親と妹と私達。
現地に着いたら、妹に両親を頼んで・・・いいかも(むふふっ)

しかし、そんな悪巧みも、妹の一言であっけなく終了。

  妹:『はぁ? この歳になって親と海外なんて行く訳ないじゃん!』

  ガーーーン(゚o゚)

そして、両親と私達の4人で行く事となった(T_T)

4泊6日、最初の話ではフリーのツアーだと言う事だったので、『何しよう?』
『どこ見よう?』とウキウキ。
その内、『この日は午後からココに行くから』『この日は1日、違う島に行くから』と・・・

  全然フリーじゃありませんからっ!

それでも、初の海外!
その日までに、パスポートを作ったり、ガイドブックを見て行きたい場所をチェックしたり(笑)

スーツケースは旦那クンの従兄に一番大きいのを借りて、二人で使用。
お金は私の分も旦那クンに預け、ドルに換えて貰い、カードも旦那クンのを使用する事に。

当日は、旦那クンの実家に一度寄り、不要なモノを預けて、いざ出発!

実家の最寄駅から、成田空港へ・・・

  あっ!・・・

  旦那クン :『どうした?』
  赤メガネ☆:『サイフ実家に置いてきた』
  旦那クン :『はぁ???』

そうなんです。
ドルもカードも旦那クンが持っていたので、サイフは不要と実家に置いて来たのでした。

  旦那クン :『ジュースも買えねぇーじゃん』

そ、そうだよね(汗)

初の海外、サイフを持たずに出かけた赤メガネ☆であった。
結構大胆?

この記事のURL | のほほん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |