号外!
- 2006/01/31(Tue) -
PCが壊れました(涙)
一昨日の夜、マウスをピコピコしてただけなのに、突然、画面が真っ暗に・・・何故?
結局その時は電源を落として、立ち上げ直し、普通に使えてました。

昨夜、やはり使用中に画面が真っ暗に(;¬_¬)
旦那クンが居なかったので、前日と同様、立ち上げ直すと・・・立ち上がる前に画面が真っ暗に(汗)

  何が気に入らないんだっ!

今回は旦那クンのPCからのアップです。
しかし、限られた時間しか使えない(涙)

嗚呼・・・ブログアップもここまでか?
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
薬物
- 2006/01/31(Tue) -
先日買ったヒール。
初めて履いた日には、まるで生まれたての仔鹿のようにガクガクでしたが、随分と慣れ
人間らしく歩けるようになってきた赤メガネ☆です(笑)

今日は、うららかな陽気だった横浜。
既に花粉が飛び散っているみたいで、鼻の奥がムズムズして来ました(汗)

---------・---------・---------

トリノ冬季オリンピックまで、あと少し。
現地でドーピングの検査をする施設がニュースで映し出されておりました。

最新の検査機器を14台揃え、シミュレーションテストの検査が始まったそうです。
アテネの時は、お試し状態だったこの機器が、トリノからは義務化されたとか。
オリンピックって、こういう所にもお金が掛かるのね(汗)

今回から、新たに該当薬物に追加されたモノもあるらしいけど、何だかイタチゴッコだよね。
やる側は次から次へと、新たな成分を探し出してくるし・・・。
ヘタすると国単位で、医師が見つけ出したりしてそうだしね。

そういえば、アメリカのスケルトン代表選手、薬物使用の疑いが持たれているね。
しかも、その薬物が入ってるとされるモノがなんと・・・

  発毛薬!

なんか競技に関係ない所で疑われるって、ちょっと悲しくねぇ?
この選手は、もしかしたらトリノで引っかかっちゃうかも、と言うリスクを抱えながら
オリンピックに参加するそうです。

イタリアでは、ドーピング行為が、刑事罰に当たるらしく、今回ドーピングで引っかかった
人達は、メダルを剥奪されるだけでなく、御用となってしまうんだって(驚)

この選手・・・どうなっちゃうのかしら?

この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
人間性?
- 2006/01/30(Mon) -
近所のスーパーに行きました。
そこで見つけた↓リップ。

リップ①
拡大すると・・・

リップ② 北海道処方・・・ほえ?

 しかも“超乾燥くちびるの恋人”とか書いてある(笑)

 効くのか?

 明日からプルプル・ウルウルくちびるか?(爆)

---------・---------・---------

nekoさんから何やら“人間性バトン”なるものが回ってきました(汗)
が、頑張ってみましょう(苦笑)

1)回してくれた人の印象

  元気な市原悦子♪・・・嘘です。
  毎回“市原悦子に似てる”とご自分で言ってるから、だんだん洗脳されてきてる模様。
  まだお会いした事のないnekoさん、いつもブログを拝見するだけで、元気が貰える。
  そして引篭りライバル!(爆・負けないっ!)

2)周りから見た自分はどんな子?5つ述べよ。

  ★恐い!
   何故か、『赤メガネ☆は怒らせるな』とお触れが回ってしまう(苦笑)

  ★良く寝る!
   目覚し時計なんて、何の役にも立たない程、一度眠ると全然起きず、過去数回
   待ち合わせに遅れました。(すまん)

  ★しっかり者?
   チャッカリしてるだけなんだけどね(汗)

  ★雑学王
   趣味と言うより、気になるモノが多過ぎて、色々なモノにチェックを入れてるから
   さわりの部分だけ知ってたりするんだけど、“なんでも知っている”と勘違いされてる。

  ★メガネ(笑)
   すっかり定着してしまって、何度かコンタクトを着けた時に『もうメガネは掛けないの?』と
   皆に言われた。

3)自分の好きな人間性を5つ述べよ

  ★人に、生き物に、優しい人。
  ★時間を有効に使える人。
  ★したたかな人(良い意味で)。
  ★得意分野がある人。
  ★愛嬌のある人。

4)嫌いなタイプを5つ述べよ

  ★自分勝手な人。
  ★口先だけの人。
  ★守れない約束をする人。
  ★突然大きな声を出す人。(嫌いと言うか苦手)
  ★最低限の身だしなみを整えられない人。

5)自分がこうなりたいと思う理想像

  周りに気遣いが出来て、時にしたたかで、朝ちゃんと起きられる?(爆)

6)自分を慕っている人に叫んでください

  アナタガ好キデス!(←チャン・ドンゴン風)

7)そんな大好きな人、5人にバトンを回してください。印象付きで。

  こちらはパスさせて頂きますm(__)m


嗚呼・・・なんか支離滅裂(汗)
理想像は『こういう事をスパッと書ける人』にした方が良いかしら?

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
似てる?
- 2006/01/29(Sun) -
何だか、またまた寒くなってきたような・・・。
昼間が比較的暖かい分だけ、朝晩の寒さが際立つような。

----------・---------・---------

谷原章介を見るたびに思う事・・・レオン・ライに似てませんか?
どうでしょ?

他にも、似てるかなぁ~って思う人を思い浮かべてみた(笑)
あ、あくまでも私個人的に思うところです。

  ★ダニエル・ウー小泉孝太郎

  ★イーキン・チェン宇都宮隆もしくは上川隆也

  ★ジェット・リー中村繁之

顔が似てるって人もいるけど、雰囲気が似てたり、その時の役柄で似てるようなイメージを
持ったり。

こんな事をボケーッと思ったりしている赤メガネ☆・・・暇人?


そういえば“PROMISE”のCM見ました。
ナレーションで『真田広之』と言った時に真田さんの顔が映り、『チャン・ドンゴン』と
言った時にドンゴンの顔が映る。
しっかぁ~し、真田さんとドンゴンの映像の間に、ニコラス・ツェーの映像が一瞬映る。
ナレーションで名前を言わないなら、2人の間に映像入れるのはどうなの?って感じ(涙)

---------・---------・---------

旦那クンが出張から帰って来ました。
コチラ↓がお土産(笑)

豚の角煮&とんこつ 夕飯060128

美味しかったけど・・・油っぽかったにゃ(苦笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
満腹♪
- 2006/01/28(Sat) -
今回は(?)、お腹空かせて見るには、目の毒かと思われますので、ご承知おきを(爆)

今日はジェシーとHちゃんと3人で、ディナーです♪
行ったのは中華。

ドリンク:紅虎 私とジェシーがマンゴージュース。
 Hちゃんがチャイナブルーと言うカクテル(?)。
 なんだか色合いが中華っぽくないですな(笑)

   カンパーイ♪



トマトサラダ:紅虎 スーラータン:紅虎
茹で豚とキャベツの和え物:紅虎 
 左上がトマトサラダ。
 上がスーラータン。かなり酸っぱい。
 左が茹で豚とキャベツの和え物。
 コレは初めて食べたけど、美味い!
 タレはゴマ油・酢・しょうが・ニンニク
 あたりが使われてるのかな?
 サッパリしてます。


青菜炒め:紅虎 辛口餃子:紅虎
タクシー飯:紅虎 
 左上は青菜の塩炒め。
 いつ食べてもウミャーね♪
 上は辛口餃子。
 何も付けなくてOKなくらい、かなり辛め。
 左はタクシー飯。
 まぁ、ぶっかけご飯なんだけど、何故、この
 ネーミングなのか?


↑これらをパクつきながら、今の職場の話やら、昔懐かしい話やら、食べて、喋って
お腹も心も満腹!
そう言いながらも、杏仁豆腐なんかも食べちゃったけど(爆)

毎回、ジェシー達が、私の仕事が終わるのを横浜で待っていてくれる。
今回も遅れて横浜に到着後、連絡を取ろうと、電話をするも留守番サービスの案内が流れる。
何で?
何度掛けても全然繋がらない(汗)

で、薬局に寄りたかったので、合流する前に薬局で目的のモノもゲットし、さてどうするかと
思案していると、目の前に洋服屋さんのSALEの文字!

  買ってしまった(汗)

嗚呼、電話さえ繋がれば・・・。
と、電話のせいにする赤メガネ☆であった(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
視力
- 2006/01/27(Fri) -
一昨日、起きたらビックリするくらい目が腫れていた赤メガネ☆。
物凄かったので、思わず携帯のカメラで、目の周りだけパシャッ!(苦笑)
それを職場の友人に見せたら・・・

  何これっ? 恐っ! ホラーじゃん!!!

と言われた・・・くすん。

---------・---------・---------

何だか最近、目の調子が悪い。
つーか、かなり前からメガネの度が合わなくなってきている(汗)

20歳をちょっと過ぎたあたりまでは、裸眼でバリバリに見えてた私。
それが少しずつ落ち始め、メガネを掛け始めた頃からドワーッと一気に下り坂(涙)

でも度数を合わせるのに、視力を測っても、メガネ屋で度数なんて教えてくれなかったから
どれくらい視力が落ちていたのか知らなかった。

ある年、健康診断で視力を測った時の事。

  看護師さん:『裸眼で0.1ありますか?』
  赤メガネ☆:『はい!』
  看護師さん:『ではメガネを外して機械を覗いて下さい』

赤メガネ☆、機械を覗きこむ。

  看護師さん:『何番(のC)が見えますか?』
  赤メガネ☆:『・・・な、何番があるんですか?』

この時点で、全部読めなかった私(汗)
看護師さんに『メガネ掛けて下さい(怒)』とイラッと感を剥き出しに言われました(涙)
だって、そんなに悪いなんて思わなかったんだもん!

その後、メガネ屋に行った時に、その話をし、検眼をしてもらう事に。

  メガネ屋さん:『これ裸眼で見えますか?』
  赤メガネ☆ :『見えません!』
  メガネ屋さん:『残念なお知らせがあります』
  赤メガネ☆ :『ほえっ、何?』
  メガネ屋さん:『これ・・・0.05です』

  ガーーーン!

その時から数年が経ちました。
あぁ・・・私の視力、どうなっちゃってるんだろう(涙)

先日、免許の更新時も、視力検査で『右?』『下?』ってな感じで、メッチャ微妙だったし(汗)

---------・---------・---------

さて今夜は久々に“黒にゃんママ・Kちゃん”とディナー♪
先日、私が行ったパスタの店に行ってみたいと言う事で、お連れ致しました(笑)

海老とイカのトマトソース:Jパスタ プリン:Jパスタ

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
3時間
- 2006/01/26(Thu) -
昨日、人相が変わるほど目が腫れていた赤メガネ☆。
何が原因だったのか分かりませんが、スッカリ元通り(苦笑)

せっかくの休み(って休んだんだけど・笑)しかも天気も良いので、シーツやタオルケットの
大物を洗おうと外を見ると、先日の雪が解けて、ベランダにポッタンポッタンと水滴が!

  まるで小雨が降ってるかのよう(涙)

洗濯を断念し、腫れた目が邪魔くさくって、昼寝でもしようとベッドに入り・・・

  気付いたら夜だった(汗)

スッカリ目が冴え、ボケーッとしてたら、朝になっていた(汗)

今日は(本当の・笑)休みだったから、どうしようかなぁ~と思いつつ・・・

  キラーン☆

またまた思い立ってしまい、髪を切りに行って来ました♪

私の髪は、襟足が弱くって、凄く絡みやすい。
そして、その髪のちょっと上の部分にウネリがある。
現在の髪の長さは、私の中では、最長記録と思われる(笑)
せっかくココまで伸びたから、もう少し伸ばしてみたい気はするんだけど、あまりにも
絡みが酷くて、バッサリ行くかって気にもなってくる。

で、髪型、何も決めないまま、美容院に到着!
まぁいつもお任せ状態で、殆ど決めて行った事ないんだけど(苦笑)

担当のIさんに『今日はどうする?』と聞かれたので、『どうする?』と言ってみた(爆)
この絡まった髪を何とかしてくれと泣きついて、二人でしばしミーティング。

結論!
せっかく伸びてきた髪なので、引き続き伸ばして見る事にした。
襟足の弱い所には、髪を補強(?)するトリートメントを、その上のウネリ部分には
縮毛矯正をする事に。

  で、お幾ら?(汗)

と、悲しげな(?)顔をしてみたら、特別価格でやってくれた(爆)

  よっ、さすが店長!

シャンプーブロー補強トリートメント縮毛矯正剤放置洗い流しブロー
スチームトリートメント放置洗い流しブローカットブロー

しめて3時間・・・寝てない身には、かなり辛かった(涙)

けど、お陰でサラッサラになったよん♪

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
YES!
- 2006/01/25(Wed) -
本日、目が覚めたら・・・

  目が重い!

寝不足だったり、寝すぎだったり、号泣したり・・・目が腫れぼったい事はたまにある。
またかぁ~と思いながら鏡を見ると・・・

  ギョッ! 誰?

人相が変わってしまう程、目が腫れていた(汗)

何故? どうして?
確かに寝不足だったけど、尋常じゃないくらい腫れている!
痛くも痒くもないんだけど、腫れている!

一応仕事だったから、色々と出かける支度はしてみたものの、全然腫れが引かない。
とてもじゃないがコレはメガネじゃ誤魔化しきれない(涙)
悲しいかな、元気なのに仕事を休むハメに・・・。

---------・---------・---------

先日、年末に録画したまんまだった、なんとも季節はずれなモノを、やっと見ました(苦笑)
それは・・・

  『クリスマスの約束』

コレは、ここ数年、小田和正がクリスマス時期にやっているライブ。
普段の小田さんが、どのようなライブを行っているのか知らないので比較できないんだけど
自分の曲以外にも、他のアーティストの曲とかを歌ったりする。

そして、小田さん自身がそのアーティストに、歌を歌わせて貰いたい旨と、出来れば
セッションして欲しい旨を、手紙にシタタメると言う驚きの企画から始まった。

なのに最初の頃は・・・歌う事はOKだったが、セッションはことごとく玉砕(涙)

しかし、まったくお構いなしに歌い続けた小田さん。
そして・・・回が進む毎にゲストが!

小田さんの曲は、ドラマやCMなんかで良く耳にする。
そこからは想像できないくらいパワフルで、かなり毒舌。
歌も好きだけど、MCも笑えて魅力的だ。

前回までは小規模なスペースでのライブだったが、今回はツアーの最後を飾るかのような
大規模なスペースで、しかも行ってきたツアー先での映像なんかも織り交ぜてあった。
(実際にツアーの最後かどうかは知りませんので悪しからず・汗)

その映像では、池でボートを漕いでみたり、松本城に上ってみたり、横浜のライブなのに
鎌倉の鶴ケ岡八幡へ出かけてみたり・・・とアチコチに出没。
先々で寄って来る人々。
ある時は、修学旅行生に『先生が呼んでるから早く行きなさい』と言ってみたり、またある時は
おば様達の集団に遠巻きにされると『わぁババァ集団だよ』とか言ってみたり(笑)

そして今回のゲストが、何故か、中居くん(SMAP)。
中居くん自身も『何故?』って言ってたくらい(苦笑)


それにしても、お客さんの年齢層、相変わらず高いね(笑)
みんな口ずさんでるし・・・って、そんな私も、殆ど口ずさめちゃうんだけど・・・。

---------・---------・---------

先日行われたマカオのホテルのオープニングセレモニーの模様がTVでやってた。
なにやらジャッキー・チェンと滝沢秀明が映画で共演する話が進んでるとかで、タッキーも
このイベントに参加し、記者会見を開いていた。

つーか、セレモニーの参加者がカメラでザーッと舐められてたんだけど・・・

  凄っ!

アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、しかもタッキーの隣はジャッキー・チュン!

タッキー・・・皆の事、分かってんのかな?(苦笑)

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
97年
- 2006/01/24(Tue) -
本日なんとか滑らずに坂を下りきった赤メガネ☆です(笑)
坂を下りてからは、意外と雪が消えていて『大丈夫じゃ~ん』と余裕でしたが、ウチの周りは・・・

富士山なのよ(汗) マンションの踊場から。

 みなさぁ~ん、富士山ですよぉ!
 チッコイ(汗)

 眼下の屋根は、どれも真っ白。

 起きて、窓の外を見た時には
 スキー場かと思ったが(苦笑)

雪060123 で、コチラ、隣の芝畑。

 皆に『何処に住んでるの?』と
 言われました(涙)

 強風が吹くと、雪が舞い上がり
 ダイヤモンドダスト☆

   横浜ですよぉ(汗)

---------・---------・---------

本日は忘れずに、カード会社に電話しました(苦笑)
電話に出たオネエチャンは、なかなかハキハキしてて、第一印象はクリア(笑)

香港の買い物が、全部リボ払いになってる旨を伝えると・・・

  『そうですね、コチラ全てリボルビング扱いになってますね。
   カードをお作り頂いた時点で、こちらの契約になってます。』

ときた!

  ほえっ? 最初から?

でも、前回の香港での買い物は一回払いになってる旨を伝えると・・・

  『4月ですね。少々お待ち下さい』

暫く後・・・

  『(4月だと)結構前のモノになりますので、お調べするのにお時間かかるのですが・・・』

  じゃあ、何故、待たせたのですか?


カードを作る際、海外で使用する場合に、どのような支払方法にするかを選ぶようになっていると
オネエチャンは言う。
しかしカードを作ったのは97年。

  覚えちゃいねぇ~よ(汗)

でもね、その当時、海外旅行に行くなんて思ってなかったし(笑)、もし行くとしても
旦那クンが一緒だろうから、私のカード必要ないし(爆)・・・って思ったと思うのよ。
しかも、今までに1度もリボ払いってした事ないし、例え旦那クンを置いて海外に行ったとしても
一回払いが出来ないくらいの金額の買い物はしないと思うから・・・

  絶対にリボ払いを選ぶはずがないっ!

でも、ココで何を言っても堂々巡りなので、今後リボ払いにならないようにして貰い、今回の分を
一括で払い込むようにして貰った。

その際・・・

  オネエチャン:『いつ払われますか?』
  赤メガネ☆ :『(えっ?)いつ払っても良いんですか?』
  オネエチャン:『えぇ、払われる時期によって金額が変わりますが。』

  お~い、それを先に説明しろよ!(怒)

リボ払いなんてした事ないって言ってるじゃん!
で、一応26日までに払い込めば、一回払いと同じ金額だと聞き、今日振り込みました。

でも、金額を聞いた時点で、既にオネエチャンに不信感を持っていたので、その場で
明細を見ながら計算しちゃいましたよ(汗)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
激寒っ!
- 2006/01/23(Mon) -
あれだけ『リボ払いに~!』と騒いでおきながら、スッカリその事を忘れ、気づいた時には
営業時間を過ぎてしまっていたダメダメな赤メガネ☆です(涙)

昨日の雪は止み、陽の差した本日。

雪060122 しっかぁ~し、この有り様よ。

 絶対に積雪10センチじゃないって(汗)

 だけど・・・

   ここは横浜!(笑)

 山の上だけどねっ。

お外はこんな状態だし、特別買い物もないし、旦那クンが明日から出張だしって事で
今日は一日ユックリと・・・引篭り(爆)

旦那クン、今回は長崎~鹿児島に3泊4日。

  いいなぁ~♪

って仕事だけどね・・・たぶん(苦笑)

つー事で、またまた赤メガネ☆、ひとりぼっち。

  いやぁ~ん、寂しいぃ\(^O^)/

---------・---------・---------

そんな引篭らーな我が家、当たり前ですが自炊です(苦笑)

ホットケーキ 今日のおやつ・・・というか昼食?は・・・

 ホットケーキ♪

 勿論(?)、旦那クンに作って頂きました(笑)


夕飯060122 夕飯は炒飯とスープ。

 “これでもかっ!”ってくらいに野菜を
 入れてみました。

 あとね、この間茹でたブロッコリーの
 茎を炒めてみたの。

 ちと苦くて、想像した味とは違った(汗)

この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
リボ
- 2006/01/22(Sun) -
嗚呼・・・寒いです。
昨夜から降り続く雪、ニュースでは『横浜の積雪は10センチ』と言っていましたが・・・

  倍は積もってますからっ!

山の上の我が家は(汗)

雪060121 ←あ、こんな感じ。

 夕方になってから撮ったから
 ちょっと分かりづらいかも(汗)

 でも、車が雪に埋もれてたから
 相当な量が降ってるに間違いない!

 一面の銀世界!

しかもニュースで“着雪注意報”なるものが・・・

  なんですか? 着雪注意報って???

そんな言葉、初めて聞きました!

---------・---------・---------

昨日、カードの明細が届きました・・・ドヨ~ン(T_T)

今月は香港の旅費の残り半分&香港での買い物分&その他・・・ノホホン主婦には、それなりに
痛い額になるのは分かっていた。

このカードの明細には、香港での買い物&その他が載っていたんだけど・・・

  ありり? 少なくないかい???

思っていた額の半分以下。
何故?

一応、明細には買ったモノ全ての商品が載っている。
だのに・・・何故?

で、商品の横の欄を見てみると、リボルビング払いとなっていた。

  ほえっ? 何で?

前回2度の香港旅行でも、同じカードを使い、同じ風に買い物したのに。

カード会社の方で変更でもあったのか?
それとも海外で買い物する時には、そういうシステムになったとか?
もしや香港だけ???

月々の支払いが少なくて済むのは嬉しいけれど、結局払わなきゃならないし(←当たり前だけど)
この支払い用に取ってあったお金を、使っちゃう前に払っちゃいたい!(汗)

カード会社に言ったら、支払い方法を変更して貰えるのかしら?

嗚呼・・・払いたいのに払えないなんて・・・(T_T)

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
オバサン②
- 2006/01/21(Sat) -
今年初の整体に行って来ました。
馴染みのニイチャンが担当だったので、ラッキー♪
しっかぁ~し、ゴリゴリだった赤メガネ☆の体・・・痛かった(涙)

しかも今までに押された事がないような脇のツボを押され、思わず『そこは何?』と声をあげると
『あぁ、ココはですね・・・』と色々説明をしてくれて『やっぱ痛いですか?』と聞かれたので・・・

  頭に来る痛さだね!

と、言ったら苦笑いされた。

楽になった部分もあるけれど、かなりの部分が揉み返し状態に近い(汗)

そんな状態の体を引きずりながら、スーパーへ。

ここ最近、買い物もしておらず、しかも明日は“雪”かも?なんて事なので、ついつい
アレもコレもと手を伸ばしてしまい、気付けば“誰がコレ持って帰るの?”ってくらいの大荷物。

肩も腕もパンパンの赤メガネ☆でございます(涙)

---------・---------・---------

普段は部署が違うので、仕事上では特に接点の無いオバサン。
しかし、休憩室・・・それも喫煙室で良く一緒になるので、目が合えば挨拶くらいはするけれど
そして話し掛けられれば、答えるけどってくらい。

かなり皆、困っている。

この方、自身がタバコを吸うのに、喫煙室に入ってきた途端に『タバコ臭い』と言って
窓をすべて開け放つ。
夏のクソ暑い時も、冬のクソ寒い時も!

今のご時世、喫煙室があるだけでも、ありがたい事なのだが、ほんの限られたスペース。
だから、人が集中してしまう時間帯は、確かに煙かったりするけれど・・・

  喫煙室ですからっ!

タバコ臭いの当たり前だろうが(怒)

しかも、誰にも断る事もなく『臭い臭い』と言いながら、バシバシ開ける。

だから、『寒いね、ちょっと閉めようか?』なんて皆で言いながら、窓を閉めた途端に
このオバサンが入ってきて、何も聞かずに窓開け始めたりすると、かなりムカッとくる。

以前、ある人が『寒い』と言ったら、『あらっ? 風邪ひいたの?』とかって心配しながら
『でも換気しないとね、臭いし』とか言って窓を閉めてあげず・・・。

頼むから外でタバコ吸ってきてくれっ!

つーか『副流煙が・・・』とかって言うなら、タバコ吸うなっ!


まぁ、こんな文句言ってると、『アンタもタバコ止めたら』とか言われたりするのかな(汗)

この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ダメヨレ
- 2006/01/20(Fri) -
ダメダメ&ヨレヨレの赤メガネ☆です(涙)

スッカリ忘れていました。
つーか思い違いをしておりました。

明日、アイチャン(祖母)の病院だったんだけど、23日の月曜日だと思ってたんだよね(汗)

夕方に母から電話があって・・・

  『無理して仕事、休まなくていいわよ』

と言われ、暫らく???ってな感じの私。
で、アイチャンの病院に行く日が、明日だった事に気付いた状態。

どうやら近所のオジサンが、アイチャンを病院へ連れて行くのに、車を出してくれる事に
なったらしい。

このオジサン、アイチャンが入院すればお見舞いに来てくれたり、家にいればアチコチに
連れ出してくれたりと、以前から色々とお世話をしてくれる。
で、今回も快く(?)車を出してくれる事になったらしい。

オジサン・・・

  アイチャンの事、好き?

愛か?
つーか、曜日を思い違いしてる私・・・

  愛が足りない?(汗)

まぁ、体調も良くないし、明日は雪が降るかもしれないって事だから、車を出すのは
ちょっと辛かったかも・・・なので、正直オジサンに感謝って感じだった。

しかし・・・凹むなぁ(T_T)

アイチャン&ネロ ←コチラ、ネロ越しのアイチャン♪

 オットマン付きのリクライニングチェアーで
 寛いでいる図。

 ごめんね、アイチャン。

 こんなダメヨレな孫で(涙)


この記事のURL | 家族 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
クラッ。
- 2006/01/19(Thu) -
オペラ座の怪人のテーマ曲が、頭から離れない赤メガネ☆です(汗)
しかも同じところがリフレイン♪
何てったって、そこしか覚えてないからね(苦笑)

加熱し続けているDVD鑑賞(~_~;)
しかぁ~し、今日の1本・・・

  お、重いっ(汗)

ちょっとドンヨリな気分のまま、風呂に入ったらクラクラきてしまった(汗)

なので・・・本日はこれにて失礼m(__)m

ネロと旦那クン 
 <オマケ>

 ←こちら旦那クンに捕らわれたネロ。

 あまりにも寂しいので載せてみました。

 こうやって見るとチッコイなネロ。

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
レンタル
- 2006/01/18(Wed) -
ここ最近、穏やかな気温だったけど、明日からはまた寒さが戻ってくるらしい。
皆様、風邪などにご注意下さいね!

---------・---------・---------

家にいる時は、何気なくTVをつけてっぱなしにしてしまう。
見る見ないに関わらず。
本を読んだり、PCに向かってたり、家事をしたり・・・それらに支障がないくらいの
大きさの音で。
しかし、どうにもこうにも気に入った番組がやっていないと、以前に見た事のあるDVDなどを
流したりする。

その日も何気なぁ~く選んだDVDが恋のからさわぎ、若かりし頃のヒース・レジャーが出てる
学園モノ。
以前に何度か見てるから、サラッと流しとこって思ったのに・・・

  見入っちゃった!(汗)

そしたら、久々に火が点いちゃって、連続でDVDを見てしまった。(苦笑)

先日、半年振りくらいに行ったレンタル屋。
実は5枚も借りちゃったんだよねぇ~、しかも、全て香港映画(笑)
半年も行ってないと、結構あるもんだよね(汗)
しかも、【なんちゃらかんちゃら香港】(←すみません覚えてない・汗)とかってフェア(?)を
やってるみたいで、古い映画とかもDVDになってて、みんな同じタグが付いていた。
それでも、やはり韓流の方が占めるエリアの割合は大きいが(涙)

さて、私の見たDVD。
体調もイマイチだったから、借りてきた中でも、頭を使わずにボケーッと見れるものにした。

マイ・ドリーム・ガール
  これは、ただ単にイーキン・チェンが出てたから借りたもの(笑)
  でもタイトルに“ヴィッキー・チャオの”と付いてるくらいだからヴィッキー・チャオが主演?

  父親と生き別れになっていたヴィッキーが、父親と再会。
  しかし、それまでの貧しい暮らしの中で育った彼女は、女らしさの欠片も無い。
  裕福な生活をしている父親が、その彼女をレディーに仕立てる為に雇ったのがイーキン。
  で、すったもんだの末にレディーに変身していくんだけど、その過程で恋心が・・・
  みたいなラブコメ(?)

  好き嫌いは置いといて、ヴィッキーって可愛らしい顔してると思うんだけど
  なんでこんな役柄ばかりなんだろう?
  そもそも何故、生き別れになったのか?(苦笑)
  まぁ不思議はいっぱいだったけど、イーキンが見れたからいいか?(笑)


鉄拳高
  コレは映画なのか? シネマサイズじゃなかったんだけど・・・。
  ニコラス・ツェースティーブン・フォンが出てる学園もの。
  ちょっと火山高が入ってるのか? 火山高を見たこと無いから分からないけど(苦笑)
  つーか、学園もの・・・君達いくつだったっけ?(汗)
  【欲望の街】でイーキンのボスだったオッチャンが、ジョーイ・ヨンの父親で食堂の
  オヤジ役なのが微笑ましかった。(顔は怖いけど)
  あと、ニコラスのライバル(?)のカマキリ拳法が格好いいんだか悪いんだか(汗)


①②を見て、耐性が出来たところで(笑)、職場のマダムに借りたままになっていた
オペラ座の怪人を見る事に。
う~む・・・どうなんでしょ(汗)
オペラとかも見た事ないし・・・何だか、まどろっこしい(苦笑)
歌の良さも、私じゃ分かんないし(汗)
衣装とか、装飾とかは、とってもゴージャスで、仮面舞踏会のシーンとかも好きだけど・・・。
オコチャマな私には、合わなかったようだ(~_~;)
出演者もね、ミニー・ドライヴァーしか分からなかった。
この人が好きな訳じゃないんだけど、昔から結構この人が出てる映画を見てるような気がして
『いったい何歳なの?』って思ったら・・・

  私より年下だった!(驚)

なんだかドンヨリ疲れたな(汗)

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
学区外
- 2006/01/17(Tue) -
Gacktが韓国でライブを行ったらしい。
そこで20分間のMCを韓国語でやったんだそうです。
この人、凄いね! 尊敬しちゃうよ!

---------・---------・---------

中学の時、将来なりたいものがハッキリあった訳では無かった。
(その後も、ハッキリしたものがあった訳じゃないけど・・・)
だけど3年生にもなると、その先を選ばなければならなくなる。
とは言っても、殆どのクラスメイトは、夢の為の選択と言うより、とりあえず、どの高校に
進むかって感じだったと思う。
私もその中の1人だった。

まぁ大して賢かった訳ではない私の選択肢なんて、数多くなかったのだが(苦笑)

私が選べる高校なんて、同じ中学校の1クラス分くらいが、ダーッとなだれ込むくらいのレベル。

そこで、ひねくれ者の私が選んだのが、隣の学区の高校。
ウチの中学校から、その高校に行ったのは、私1人。
今思うと、勇気があるヤツというか、無謀なヤツというか・・・

  かなりの変わり者!

ってトコロだろうか?(汗)

勿論、知り合いなんて1人もいない。

さて、どうやって友人を作るか?
とりあえず、同じクラスの子なら、時間が経てば、自然と仲良くなっていくだろうけど。
その時、私の中で1番良いと思われた方法が“部活”だった。
元々その部活をやる事を決めていたので、だったら早くから入っていた方が、皆と仲良く
なれるかな・・・と単純に思っていた。

私が選んだモノは・・・

  陸上競技部!

本当は中学の時からやりたかったんだけど、私の通っていた中学の陸上部は幽霊部員ばかりの
寂れたものだったので、他の部活に入っていたのだ(涙)

ワクワクドキドキ気分で入学早々に入部したのはいいが、ここで私は大きな過ちを犯していた。
陸上なんて、女子が喜び勇んで入る部活では無かった(汗)
周りは男子ばかり!
女子の先輩も数少ないものだった・・・。

しかし、友達もいないし、暇を持て余すのも・・・ってな感じで、皆に混ざって練習をした。

とは言っても、最初は体作りってなモノばかりだったんだけど、入学前にスッカリ鈍ってしまった
私の体には、かなり厳しいものだった(汗)
翌日、腹筋が痛すぎて、真っ直ぐ立つ事が出来なかったくらい(涙)

でも、本来の負けず嫌いと、男子や先輩に迷惑を掛けてはいけないと言う気持ちとで
必死に皆について行こうとモガいていた。
そんな私の気持ちも知らないで、彼らが私につけたあだ名が・・・

  根性女!

ひ、酷すぎる(涙)

どうやら、無理して同じメニューをクリアする事なかったようで、しかも皆は私が付いて来る
なんて思ってなかったらしいんだよね(汗)

そんな日々を過ごしていたある日、待ちに待った同学年の女子・Mちゃんが入部してきた♪

部活の始まりは、まず皆でのジョギング。
その後、ストレッチなんかをした後に、種目毎のメンバーでの練習になるのだが、入ったばかりの
私は先輩に言われるがままに、練習をしていた。
するとMちゃんは最初から、ある先輩と一緒に練習をしていた。
その先輩は中・長距離の専門の人。

  アレッ???

私が一緒に練習している先輩を見渡すと・・・皆、短距離の専門の人。

  エェーーーッ!

いつも間にか、私、短距離になってる!(驚)

赤メガネ☆、どの種目が良いかと聞かれた覚えが、これっぽっちもありません(汗)

何がどうなっちゃったんでしょう???
確かに『絶対に○○がやりたい!』って程の気合がある種目があった訳ではありませんが
どちらかというと“中・長距離”と思っていたのに・・・。

そんな困った感じで、私の高校生活が始まったのでした(苦笑)

この記事のURL | 思い出 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
親指
- 2006/01/16(Mon) -
微妙に体調の悪い赤メガネ☆です。
この微妙にってトコがねぇ、微妙なんですよ(苦笑)
メチャクチャ具合が悪ければ仕方ないって諦めて寝てられるんだけど、微妙だとヤル気だけ
なかったりしてノボーーーッとしちゃって、1日損した気分(汗)

とは言っても、メチャクチャ具合が悪いのは、やっぱり嫌だな(笑)

---------・---------・---------

さて、毎日毎日これでもかってくらいクリームを塗ったくってる赤メガネ☆。

なぁ~のぉ~にぃ~全然回復の兆しが見えない私の親指くん(涙)

ガサガサ親指くん ←どうよ、コレ!

 ちょっと見づらいかもしれないけど・・・

 ガッサガサなのよぉ(涙)

 深いクレバスだらけ(汗)

これを友人Oちゃんに見せたら・・・

  『焼く?』

とかって笑顔で火の点いたタバコを近づけられた(汗)

その様子を見ていたHさんが、笑顔で『恐ぁ~い』とか言いながら・・・

  『私だったら風呂上りのフヤケた時にガシガシ削っちゃう』

って、それも恐いって(汗)

そ、そんな愉快な仲間達に囲まれている赤メガネ☆です(笑)

---------・---------・---------

今日も引篭っていた赤メガネ☆家の夕飯は、やっぱり冷蔵庫の残り物(汗)

夕飯060115 
 もう、これでもかってくらいに・・・

     野菜! 野菜! 野菜!

 明日は買い物行かなくちゃだな(汗)

この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
褒美?
- 2006/01/15(Sun) -
いやぁ~驚いたな、アンジーが妊娠! しかも双子とか?
ブラピ・・・頑張って働かなきゃだな(汗)
つーかアンジーも稼いでるから、別にどうって事ないのかしら???

---------・---------・---------

久々に横浜に雨が降りました・・・しかも雷のオマケつき(涙)
雷が大の苦手な赤メガネ☆は、1日中、布団の中に潜り込んでおりました(汗)

昨晩、お風呂からあがった私が、冷蔵庫の中に見つけたモノ。
それは・・・コレ↓。
いちご 
 い・ち・ご♪ い・ち・ご♪

 やっほぉ~い!

 どうやら4日間、良い子に留守番していた
 ご褒美らしい(苦笑)

 あぁ留守番て、美味しいなぁ(笑)


そして次に旦那クンがカバンの中から取り出したモノ。
それがコレ↓。
ハンドクリーム あまりにも酷い私のオテテにと、ネットで購入してくれたらしい。

 箱の裏を何気なく見ると・・・

   ヒョエェーーーッ! 6,000円! 

まぁね、一応、ネットで安く購入って事なんだけど・・・。
なんか追い込まれてる感じ。
これで治らなかったら・・・ねぇ(汗)


さて、こんやの晩御飯。
何やら旦那クンが、台所で悪戦苦闘してる。
格闘している相手はコヤツ
どうやらカニご飯になるらしいのだが、思いのほかカニにてこずってる模様(汗)

は、腹減った・・・(~_~;)

カニ飯 何とか、手が震える前に夕飯(苦笑)

 こちらがカ・ニ・飯♪

 う~む、画像にするとイマイチねん(涙)

 次は“ずわい蟹”あたりで、お願いしたい
 もんだわねぇ~頼むねぇ~(笑)


あぁ・・・なんか頭が痛いぞ・・・寝過ぎか?(汗)

この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
世話焼き
- 2006/01/14(Sat) -
嗚呼・・・今日も寒かったにゃ~(涙)
職場の最寄駅から小雨に降られたし・・・メ、メガネが・・・(汗)
でも、明日は暖かくなるんだって。
しかも雷なるかもらしいです、かなり憂鬱。

---------・---------・---------

年末に新しくなった我が家の給湯器

以前のモノは設定した量になると『ピピピッ♪ピピピッ♪』と教えてくれるが、お湯は自分で
止めなくてはならなかった(涙)

しかし今回のモノは、自動お湯張り機能付き・・・ステキ♪

しかし、しかしである。
とにかくコイツはお喋りなのである(苦笑)

お湯の温度を変えると『設定温度が変更されました』
自動お湯張りボタンを押すと『お湯張りを開始します』
お湯が張られると『ピンピロピロリロ~・・・♪ お風呂が沸きました』

てな感じ。

この辺は、まぁアリかなとも思うのですが、お湯張りの途中で、この一言・・・

  『残りおよそ5分でお風呂に入れます』

と来た。

  大きなお世話じゃっ!

しかも、この言葉の前に、ご丁寧にもブザー音♪
毎回のように『何っ? 故障?』といまだに慣れず、驚かされております(汗)

---------・----------・----------

仕事帰りにジェシーに会いました。
ほぼ1ヶ月ぶりでしょうか?

ボンゴレ:オークラ ←こんなモノを食べながら近況報告。

 しかも映画の話なんかもしてたら
 久々にレンタルビデオ屋に行きたくなって
 そのまま2人でGO♪

 でもって久々すぎて借りたいモノばかり。

 嗚呼・・・DVD借りちゃったよ(汗)
 
見てないヤツが家に山積みだのにぃ~。

この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
足痛っ!
- 2006/01/13(Fri) -
今日は、この前買った例のクツを履いて家を出ました。

ううう・・・歩き辛い(汗)
しかし、慣れなければ、もっと辛いしなぁと頑張って(?)歩く。

そんなクツを履いてるっていうのに、何故か思い立って、仕事前に免許の更新に行ってしまった
赤メガネ☆。
我が家は最寄の警察署よりも、運転免許試験場の方が近い所にあるので、いつも試験場に
行くのだけど、これが坂を上ったり下りたり。
とっても歩き方が不自然な気がしてならない(~_~;)

しかも、試験場に着いたのが、午前の受付時間終了の5分前(汗)
係りの人に『アッチ行って!』『ソッチ行って!』『急いで!』と言われるがままにテトテトと
走り回るハメに(汗)

視力検査・・・ちとヤバかったな。凄く見難かった。
近いうちにメガネのレンズをかえねば(涙)

写真撮影・・・ほんと毎回タイミングが分かんないんだよねぇ。
5年間この写真かぁ、とほほぉ(涙)


さて、先週は残業な日々だった職場。
さすがに今週は落ち着いているだろうと思っていたら・・・とんでもなかった(汗)
つーか、どうしてこんなに人が少ないの???
まぁ本日の残業は、可愛いものでしたが(苦笑)

それよりも、シフトの調整をしているオジサンに『赤メガネ☆さんの収入制限は103万?
それとも130万?』と聞かれた。

  何故???

ウチの職場は、私と同年代(?)の奥さんが結構いて、収入制限があったりするから
夏の終わりくらいから、仕事をセーブし始めたりする。
その時期になると、↑のような質問を受けたりするのは分かるんだけど、何故、今?

  な、何を企んでるんだ(汗)

でも、そんな事よりも、今日は足の方が気になって、深くは追求できず(苦笑)

もう何をしていても、していなくても・・・

  足っ! 足っ! 足っ!

てな1日でした(涙)

とりあえず、1度も転びませんでした!
2~3度ヒールが溝に落ちかけましたが、何とか踏ん張りました(笑)
おかげで足がパンパンです(涙)

帰りは何処かへ行く気力もなく、最寄駅そばにある店で夕飯にしました。

チーズハンバーグ:CEU どこぞで話題になってたからって訳でも
 ないんだけどハンバーグ(笑)

 久々にご・は・んな感じ。

 で、お腹いっぱいになって、メチャクチャ
 ダルイんですけど(汗)

 やはり足のせいか?

かなり不自然に体に力が入ってたと思われる赤メガネ☆であった(涙)

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
指サック
- 2006/01/12(Thu) -
旦那クンが家を出て行ってから、2日がたちました・・・なぁ~んて書くと何事って感じか?(汗)
出張です・・・多分(笑)

今週はずっと行きっぱなしなんだけど、きっとメールや電話の1つも来ないと思われます(苦笑)
皆には『おかしな夫婦だ』と言われます。
それって、やっぱり“おかしい”のかしら・・・。

一昨年くらいから、出張の回数が増え始め、場所もどんどん遠くへ?
いいなぁ・・・って違うか(笑)

どうやら再来週も南の方へ行くらしい(羨)

---------・---------・---------

すっかりピッチピチ(?)に回復したオテテ。
しっかぁ~し・・・相変わらずな親指クン(涙)
石畳のようにボッコボコにひび割れ状態。
痛くも痒くもないんだけど、全然治らない(汗)

先日キンピラを作る時に、泥付きゴボウをガシガシ洗ったら、ひび割れが黒くなった。
だけど、親指をガシガシ洗って、パキーンと更に深く割れたら・・・なんて考えると
怖くてガシガシ洗えず、微妙に黄ばんでる(涙)

これはもう普通のクリームじゃ無理かなと思い、薬局で親指を見せて治りそうなものを購入。

でも、親指って良く使うから、すぐに乾燥してしまう。
手荒れの時に購入したサポーター以外に、旦那クンが買ってきてくれた手袋(タクシーの
運ちゃんが使ってるヤツ?)もあるんだけど、この手袋がチョット大きくて作業がし辛い。

さて、どうするか・・・てんでコレ↓。
指サック 
 両方の親指クンにはめてる情けない状態。

 でも、常にウルウルさせておく為には仕方が無い。

 さすがに、この姿でお出掛けはチョット・・・てな
 感じなので、おウチの中でだけですが、頑張りますっ!

しかし、こういうサポーターや指サックは、どうして白っぽいモノばかりなのか?
すぐに薄汚れてきて、如何に普段、自分のオテテが汚れているのかを痛感(汗)

皆さん、手を良く洗いましょうね。
そして洗った後は、クリーム塗るのを忘れずにっ!


この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヒール
- 2006/01/11(Wed) -
本日、仲間内での新年会・・・のはずが、ことごとく参加メンバーが風邪でダウン。
延期となり、すっかり引篭ラーに戻ってしまった赤メガネ☆です(苦笑)
明日は、チョッピリ暖かくなるみたい、天気予報のオネエサン曰く。
お出掛け・・・できるかな?

---------・---------・---------

昨日のお出掛けの時に、ついついセール品を物色し、ついついゲットしてしまった。
そのうちの1点がコレ↓。

ヒール ブーツが欲しいなぁと思っていたんだけど
 最近の流行(?)ってロングブーツとか
 すっげぇ~ピンヒールだったりとか
 なかなか欲しいモノがなかった。

 コレも私にとってはかなり冒険(爆)

 大体ヒールのある靴は履かないし
 こんなに細いモノは初めて!

  大丈夫か、私???

ちゃんと歩けるのかしら?(苦笑)


街中でついつい目がいってしまうのが、女性の歩く姿。
あ、自分の事は棚に上げて・・・って感じでホザきますので(笑)

街行くオネエチャン達が、すっげぇ~細くて、すっげぇ~高いヒールなんか履いてるのは
構わないんだけど、その歩き方がかなり気になってしまう。
安定感が無いからか、膝は曲がってるし、足首ガクガクしちゃってるし、そのせいか
体もフニャフニャしてるように見える。

そこまでして、その靴を履きたいのか?・・・なんて思っていたんだけど・・・

  果たして赤メガネ☆は颯爽と歩けるのか?

乞うご期待(爆)


ヒールもそうですが、昨日は成人式って事もあり、着物姿の女性をたくさん見かけました。
なかなか草履なんて履き慣れないだろうけど・・・

  ガニ股はやめようよ(汗)

そんな風に、足元が常に気になる赤メガネ☆であった。

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
人波
- 2006/01/10(Tue) -
本日は、とあるお方に会いに、お出かけしました。

スポーツ観戦の為に、上京(←横浜だけど・汗)との事。
しかし、後援会の観戦バスでの上京(←横浜だけど・汗)と言う事で、試合後に1時間程しか
時間がないっつー事で、それくらいの時間に、あたりをウロウロして待つ約束だったのだが
思いのほか早く横浜に着いたって事で、試合後すぐに帰ってしまう事になってしまったらしく
急遽、試合前にお会いする事に!

  どっひゃーーーっ!

慌てふためいて支度をし、自宅を出た赤メガネ☆を待ち受けていたのは・・・

  人身事故! ノォォォォォーッ!

幸い、遅れて来た電車が丁度来たので、何とか早めに目的地へと着く事ができた(汗)

時間が無いと言う事もあり、会場横の普段は滅多に行かない(つーか1度しか入った事のない)
グランドインターコンチネンタルホテルのロビーでご対面♪

まぁ、なんて小柄な方・・・つーか戦闘モードな服装(笑)
そうよね、今日は“戦い”だものねっ!
しかし、対面の喜びも束の間、30分があっという間に過ぎ、彼女は戦闘の場へと・・・。

ちょっとの時間だったけど、とっても楽しかったです♪
また、いつの日か・・・。

ぷかりさん橋:MM21 ベイブリッジ:MM21 臨港パーク:MM21
グランドインターコンチネンタルホテル 
 折角ここまで来たのだから、あたりをプラッとね(苦笑)

 ←コチラが、ご対面を果たしたホテル。

 このミョウチキリンな形は、船の帆をイメージしたもの
 なのだそうだ。

 お天気がイマイチだったね(~_~;)

 ベイブリッジが消えちゃいそうな感じ(汗)


いやぁ、とにかく凄い人! 人! 人!
みんな何が楽しくて、こんな所に集まるのだぁ~(苦笑)
とにかく、人に酔った感じの赤メガネ☆(涙)
嗚呼・・・メシぃ~♪って事で、ちょっとオッサレーな感じに↓コレ!

チャイ:アフタヌーンティー スープ&サラダ:アフタヌーンティー


人に酔った・・・と言いながらも、ちゃっかりセール品を物色(笑)
そんでもって、しっかりゲットいたしました・・・てへっ。


帰りの電車の中吊り広告。
雑誌ク○アの2月号のタイトルが・・・

  『気絶するほど犬が好き!』

ど、どうなの? そうなの?

---------・---------・---------

本日お会いした方にコチラ↓頂いちゃいました♪(サンキューなり♪)

551豚饅箱 551豚饅な夕食

某所でも、お犬様が大興奮されていたもの!
うみゃ~ねぇ~♪
君達の気持ちが良く分かったよ!(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(1) | ▲ top
オバサン①
- 2006/01/09(Mon) -
嗚呼・・・寒い。
毎日、毎日、なんでこんなに寒いのか(涙)
N氏が『引篭っておらず、外に出よう』とおっしゃってました。
すみません・・・無理でした(T_T)
だって寒いんだもん!
明日は出かけますので・・・それじゃダメかしら?(苦笑)

---------・---------・---------

最近、最強のオバサンが入ってきた。
見た感じは、ちょっとポッチャリ系で大人しそう。
基本的には教育を担当(?)してるオネエチャンが、仕事を教えてるんだけど、それも最初に
大まかな内容だけで、後は同じ仕事をするおば様達に任せっきり。
まぁ、ここにも問題がアリアリなんだけど・・・。

一番頼りになるおば様が、凄く丁寧に、しかも優しく教えてあげてるんだけど
この最強オバサンは曲者だった。

  おば様    :『何か分からない事はある?』
  最強オバサン:『いえ、全部分かりました!(キッパリ)』
  おば様    :『・・・そ、そう』

こんな風に言われたら、何も言えませんよね?
だけど、最強オバサン、まったく理解しておらず(怒)

すると『そういう意味だとは思わなかった』『違う風に理解してた』なんて自分の非を認めない。

ある日、どうしても、その最強オバサンが午前中に1人で勤務というシフトになってしまった。
翌日、おば様が気を使って『昨日は1人で大変だったんじゃない?』と聞くと・・・

  『1人だったので、教えて頂いた事が全て実践できて良かったです』

とな!


ある日は、PCを起動しようとして、何を押したんだかダウンさせ、本来ならその時点で誰かを
呼ぶと思われるのだが、このオバサン、ダウンさせたPCをほったらかし、隣のPCへ。
そして、その隣のPCもダウン。
すると、またそのままにして、隣のPCへ・・・

  ありえないっ!

しかも、ダウンさせたPCの件を『知りません、私じゃありません』と!!!
皆、見てるっちゅーねん!(怒)


電話の問い合わせでも、『24時間受付してます』とか言っちゃうし・・・。
確かに24時間の受付はしているが、それは特別なセンターで取り扱ってる事で
私達のセンターは24時間じゃない。
しかし、『昔はそうでしたよね』とか言っちゃってる!
昔ってどんだけ昔ですか?
少なくとも、私はココで1●年働いておりますが、働き始めた時から現在の時間帯ですが!

それ以外でも『郵○局では、そうやります』とか・・・ウチは郵○局じゃありませんけど!

とにかく疲れます。

---------・---------・---------

最近、おウチでご飯が多い赤メガネ☆家。
普通の家じゃ当たり前なんだろうけど、我が家じゃ珍しい事であります(苦笑)
ただ単に、引篭ってるから、必然とそうなってしまうんだけどね。

夕飯060107 夕飯060108

左が昨日の夕飯の野菜炒め、右が今日の夕飯の炒飯とキンピラ。
もう冷蔵庫の残り物大会になっている感じ(汗)
まぁ、冷蔵庫の残り物だけでご飯が作れる、よく出来た奥さんと前向きに考えるか?(爆)

この記事のURL | 仕事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
カレンダー
- 2006/01/08(Sun) -
昨夜、徹夜で仕事だった旦那クンが、帰って早々に『奥さんに嬉しいお知らせがあります』とな!

なんと来週いっぱい家にいないらしい・・・

  うっきょーーーっ!

そりは、そりは、寂しい限り・・・ウヒッ。

実は他の営業所の事務員さんが入院されたそうで、その事務所の穴埋めに行くらしい。

嗚呼・・・何しよっかなぁ~、何処行こっかなぁ~・・・むふふ。

---------・---------・-----------

我が家は毎年、旦那クンが会社で貰ってくるカレンダーを使用しています。
ただココ3年続けて、仲間内でカレンダーを作っている!
つーか、仲間内の1人が、皆の出し合った素材(写真)や提案を取り纏めて、作ってくれている。
コレがかなり笑える(爆)

一昨年は各々がテーマなんかを決めて(?)仮装した写真が使われた。
しかし、如何せん撮影会でドタバタ。
なんたってチビッコもいるし・・・(苦笑)

昨年は、各々のコレまでの懐かしい写真を持ち寄った。
一昨年のように撮影会をするには、みな忙しく、なかなか集まれなかった為。
普段はそうそう友人の子供の頃や、学生時代の写真なんて見れないから、なかなか楽しかった。

そして今年は・・・コレ↓

力士’s リ・キ・シ!

 実は昨年、職場に飾ってあったのが
 お相撲さんのカレンダー。

 後援会に入られてる方がいるらしく
 ソチラで頂いたモノらしい。

 それを見たKちゃんが・・・コレだっ!
 と閃いちゃって(苦笑)

 そのカレンダーを元に、顔だけが私達に
 なってる。

 製作者のOちゃん、毎年ご苦労様です! 


ちなみにコレ↑は表紙で、なんと1月から赤メガネ☆が登場↓です(恥)

力士・赤メガネ☆ 
 つーか、力士姿でも、眼鏡なのだ(苦笑)

 一人一人に四股名が付き、その力士の説明も!

 しかも、それらが的を得てるから笑える。

 毎月、カレンダーを捲る度に、大爆笑!

 今年は、このカレンダーのように、笑いの絶えない
 日々になると良いにゃ~♪


この記事のURL | のほほん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ネギ南蛮
- 2006/01/07(Sat) -
いつも買ってるTV番組表。
最後のページに翌週からの2週間の占いが載ってる。
総合運や恋愛運の後に、姉の一言という欄がある。
次週の射手座に対する姉の一言。

  今日できることをできる限りの力でやってみる。
  それができたら花マルの1日。
  積み重ねられたら花マルの人生。

どうやら、やらなきゃいけない事がたくさんあるのに、何故かノンビリしちゃって
嫌な事は後回しにしてしまうらしい。

  ドキッ!(汗)

次週と言うより、既にそんな感じの赤メガネ☆。
姉の一言が心に突き刺さる(涙)

---------・---------・---------

昨日の残業の疲れも取れぬまま、本日も残業(T_T)
昨日よりは人も幾分多かったので、なんとか翌日への持ち越しは免れたが・・・。
年明け早々こんなにシャカリキになって働いたら、アッと言う間にガス欠になって出社拒否・・・
な~んて事になりかねないな、私(苦笑)

今日は旦那クンが夕飯いらないって事だったので、帰りに1人でラーメン屋へ。
このラーメン屋、この何年か頻繁に通っているのだが、1人で行ったのは今日が始めて(驚)
私が良く頼むのが“ネギ南蛮麺”
今日も勿論(?)コレ↓。

ネギ南蛮麺:見聞録

あぁ、美味しかったにゃ~♪

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初仕事
- 2006/01/06(Fri) -
本日、薬局に寄り、手袋見てみたんですが、クリームの付属品なのね・・・やっぱり(苦笑)
でもさ、クリームはまだあるし(困)
つー事で、困った時の100円均一(?)に行ってみました(笑)
時間が無くてジックリ見れなかったのもあるのだが・・・手袋が見当たらない(汗)
散々迷った挙句、買ったものはコレ↓

手のサポーター  肌にやさしいコットンサポーター(笑)。

  荒れてる部分は、手の甲&手首だから
  まぁコレでもOKか?

  昨夜もクリーム塗りたくって、幾分、症状が
  落ち着いたような気も・・・。

---------・---------・---------

今年初の仕事に行ってきた赤メガネ☆。
あれれ? 何でこんなに人が少ないの???
いつもの半分くらいのメンバーしかおりません(汗)

昨日はやたら人がいて、なのに思いのほか仕事が少なく、皆でダラーンとしてたみたい(苦笑)
その反動か、本日、かなりの仕事量。
つーか、人がいないから、全然仕事が捌けない状態(汗)
どうやらオジサン達の読みが外れたらしい(怒)

初日から、2時間以上の残業をしてしまいました(涙)
それでも全部捌けなくて、明日へ持ち越し!
こんなの久々じゃないかしら?

しかも、困ったオジサン達が無駄にウロチョロしてるし(怒)
最近、最強に困ったオバサンが入ってきたし(汗)
この辺の話は長くなるので、また今度(笑)

嗚呼・・・明日、行きたくないなぁ(涙)

なんだかドンヨリ疲れた赤メガネ☆でございました(T_T)

この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山篭る?
- 2006/01/05(Thu) -
相変わらず手がガッサガサの赤メガネ☆です。
クリーム塗ったくってるのに、全然効果なし・・・。
おかげで私が触った場所はテッカテカ(汗)
もうね、ガッサガサとかってレベルじゃない!

  割れてますからっ!(涙)

こんなに酷いのは初めてかも・・・。

---------・---------・---------

本日、連休最終日。
免許の書き換えにでも行こうかな・・・なんて思ったりもしてたが、やっぱり引篭ってしまった(汗)
なのに・・・

  DVDもVCDも1枚も見ていない(涙)

年末年始に撮り溜めたモノを見ただけで、あっという間に時間が過ぎて行ったのでした。
読みたかった本も、買うだけ買って山積みのまま。
一週間くらい山に篭れば、すべて片付くかしら(苦笑)

ちなみに、今、山積みな本は・・・

  ★神の手(上・下):パトリシア・コーンウェル
  ★千里眼とニュアージュ(上・下):松岡圭祐
  ★虚貌(上・下):雫井脩介
  ★姑獲鳥の夏(上・下):京極夏彦

上の2つは、続き物なので、毎度読んでいるので買いました。
3番目のは、職場のマダムがくれたもの。
この著者の本、読んだ事あったかしら?
最後のは、旦那クンが買ってきたもの。
この本は昨年、映画化されて、永瀬正敏が出演していたから、気になって買ってきたのかしら?
しかし、何故・・・

  すべて上下巻なのぉ~(汗)

やはり・・・山に篭るか?(爆)

---------・---------・---------

そんな引篭っていた赤メガネ☆家の夕飯。

御前そば

昨日、旦那クンの実家で頂いてきた御前そば
蕎麦の実の中心の白いトコだけを使ったお蕎麦でございます。

そして、コチラも昨日、トシチャンに頂いた煮豚
この煮豚は、従妹の父君が毎年作って下さるものです。
これが・・・

  ウマイッ!!!

毎年楽しみにしているものの一つなのだ。(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
涙目
- 2006/01/04(Wed) -
昨日の天候とは打って変わって日差しの強い本日。
まぁ、それでも寒いとのたまう赤メガネ☆でございます。

今日も朝から、箱根駅伝!
8区までダントツ1位だった順天堂大学。
8区のランナーは順大のキャプテン。
藤沢に入った頃から、体調に変化が・・・。
真っ直ぐに走っていられない程フラフラ。
それでも次のランナーに襷を渡すべく、前へ前へと走る。
何度も膝から崩れ落ちそうになりながら、途中歩いてしまいながら、それでも前へ。
コチラの胸が苦しくなる程、必死さが伝わる。
追い討ちをかけるかのように、アナウンサー声が涙声に。
危うく朝から泣いてしまう所だった。
頼むよ、矢島クン(←アナウンサー)、シッカリしてくれっ!

---------・---------・---------

本日は、昨日行くはずだったトシチャン(祖母)の家へ顔を見せに。
トシチャンは一番末っ子の叔父と2人暮らし。
いまだに現役主婦でございます。

そしてトシチャン家に着いた途端に始まる、毎年恒例のトシチャンと私の言い合い。
ウチの親族は、あまりお酒を飲む人間がいないのだが、トシチャンは必ずウチの旦那クンに
ビールを勧めてくる。

  赤メガネ☆:『車で来てるから!』

と、断ると・・・

  トシチャン:『アンタが運転すればいいじゃない!』

・・・酷い(涙)
その後、旦那クンの実家に行かなきゃいけないのに・・・。
しかも道が混んでいるのに・・・。

あ、トシチャン、相変わらず元気でした(苦笑)
そして、また、私の負けです。
旦那クン、ビールをゲット・・・しくしく。


はい、今年もトシチャン家から旦那クンの実家まで、私が運転いたしました。
(約1時間半ちょっと)

今回は喪中という事で、旦那クンの両親、姉夫婦&子供っち2人、妹夫婦の10人。

なんだか旦那クン、言葉の端々が強気。
私の気持ちに余裕がないからなのか、一つ一つが心に刺さる。
あまりにも言いたい放題だったからか、最初は苦笑していた旦那クンの母が・・・

  『そんな○○しない、作らない、なんて(赤メガネ☆の事を)言うんじゃないわよ!
   私だって、そんなの作った事ないわよ!』

と、助け舟を出してくれた。

気持ち的に萎えてた赤メガネ☆、泣きそうでしたよ。

帰りも平常心を必死に保って、運転して帰って来ました。

休みも残り1日・・・はぁ・・・。

本日は、画像も無く、モノトーンでお送りいたしました(T_T)/~

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
爆睡!
- 2006/01/03(Tue) -
今日は一段と寒くないですか?
なんか芯から冷えるって感じでしょうか・・・1日、引篭っていたい気分の赤メガネ☆です(涙)

つー事で、本来なら本日は、赤メガネ☆のもう1人の祖母・トシチャンに会いに行く予定でしたが
寒さと天候の悪さに、明日に変更。
トシチャン・・・こんなダメダメな孫を許して下さい(涙)

箱根駅伝だ!と騒ぐも、起きたら10時・・・いや、起こされたら10時だった(汗)

何校かユニフォーム&襷が変わったような・・・見分けづらい。

  ンダーッ! 寒いっ!

こんな寒い中、しかも小雨が降っているのに、選手&沿道で応援してる人、頑張るなぁ(苦笑)

---------・---------・---------

何故でしょう?
寝ても寝ても眠れてしまいます(汗)
本日も箱根駅伝を見終わった後、『おっ昼寝ぇ~♪』と横になり、起きたら・・・と言うか
起こされたら・・・

  夜だった!(驚)

基本的には寝付きが悪い、しかし1度寝てしまうと、永遠に眠り続ける。
なんで、こんなに眠れてしまうのか?
病気なのかしら?

嗚呼・・・この休みに見たいDVD&VCDが山積だったのに、全然見れてません(涙)

どなたか短時間で、シャキッと起きれる方法を教えて下さい!

明日は、トシチャンの顔を見に行った後、旦那クンの実家へ。
明日一日を乗り切れば、翌日はノボーッと過ごせる(笑)
頑張れ! 赤メガネ☆!

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ