韓国料理
- 2006/02/28(Tue) -
いやぁ~今日はいい天気だったな。
お陰で花粉飛び放題ってな感じかしら?

目はショボショボ&クシャミ連発の鼻ッタレ(汗)

---------・---------・---------

昨日は、豪快に雨が降る中、韓国料理を食べに行って来ました。
ご一緒くださったのは、坦坦麺王さんみそさん

以前、坦坦麺王さんが行った事のある、韓国料理屋台に連れてって頂きました。
決して交通の便が良いところでは無いのに、結構混み合うとの事で、開店間際を狙ってGO!

開店時間の5分前くらいに着いてしまったのだが、雨宿りできる場所も無いので入店。
すると『準備中ですけど』と一言・・・

  5分くらい、中で待たせろやっ!(怒)

『飲物でも飲んで待ってれば、ねぇ・・・』なんて呟くと、『飲物も準備中』と来た。

  『・・・(怒)』

無愛想な応対は中華街などで慣れているが、久々にピキピキきたね(苦笑)

そうこうするうちに開店時間となり、やっと飲物をオーダー。

その後、飲物が割引になる紙を持っていたのを思い出し、店員に渡そうとすると
『オーダー前に出さなきゃダメ』と言う。
最初の飲物は対象外でいいから、次のオーダーから使おうとすると『最初に出さなきゃダメ』と。

そんなに融通が利かないものなのか?
そんな対応受けたの初めてなんだけど・・・。

キムチ盛り合わせ:赤いとんがらし アキレス腱:赤いとんがらし ナムル:赤いとんがらし

プルコギ:赤いとんがらし

モチ:赤いとんがらし いちごアイス:赤いとんがらし

味はね、美味しかったのよ。
あんまり辛くなかったけど・・・。

で、坦坦麺王さんとみそさんが『ニンニクが効いてるね』っていってたんだけど、鼻ッタレのせいか
『そうかな?』って思ってたんだけど、家に帰ったらブルゾンが臭かった(笑)

またまた楽しいヒトトキを過ごす事が出来ました。
お二方、ありがとうございました♪

坦坦麺王さん、また美味しいモノ教えて下さいねん!

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
色バトン
- 2006/02/27(Mon) -
本日は、豪快な雨が降る中、美味しいモノを食べに行って来ました。
近日公開予定(笑)

明日は晴れるようだけど、今週は雨降りが続くみたい。
少しは花粉が、落ち着いてくれると良いんだけど(涙)

---------・---------・---------

六福のぶさんから、色バトンなるものが、送られて参りました。
ううう・・・これも難しいな(汗)


★1:自分を色に例えると?  

  →のぼぼぉ~んとしながらも、ちょっと冷めてる感じで、青みがかった緑。
  しかし、時に→攻撃的な赤(笑)

  関係ないけど、並べると、眼科の検診受けてるみたい(苦笑)


★2:自分を動物に例えると?  

  ネコ→かなり気まま。
     『ナァ~ゴ』とスリスリするかと思えば、『シャーーーッ』と爪を出す。


★3:自分を好きなキャラに例えると?   

  i.podolly1.0.gif ポドリー:by森チャック 
 パッと見、怖そうに見えますが、そんなでもないんだよぉ。

 本当は弱っちいんだけど、強がって見せているのだよぉ。

 (ポドリー:がおくんのかわをかぶっためぇめぇさん
                       <森チャック作>)


★4:自分を食べ物に例えると?  

  栗→もちろんトゲトゲあるから気を付けてねん。


★5:バトンをもらった人を色で例えると?  

  →暖かな山吹であり、妖し(怪し、ではない!)げな紫。


★6:次に回す人3人を色で例えると?

  nekoさん・・・→チャレンジ精神旺盛で、こちらまで元気になれる感じなミカン色。

  みそさん・・・→度々見かけるオチャメ度が、可愛らしい桃色。
             (たまに青くなっているけど・苦笑)  

  ケリさん・・・→まだまだ初々しい若葉な色。


皆さん、どうでしょ? 宜しかったら貰ってねん♪

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
常夏④
- 2006/02/26(Sun) -
旦那クンが無事、グァムから戻って参りました。
どうやら、それほど日焼けもしておらず・・・

  よしよし、良い子じゃ!

---------・---------・---------

最終日は終日フリーだったのだが、前日になって午前中だけツアーに申し込みを入れた父と母。
『赤メガネ☆さん達もいかが?』と言う母に・・・

  結構です!(←嫌だという意味です)

とキッパリ断った赤メガネ☆。
だってね、父母が申し込んだツアーが、潜水艇に乗るってものだったんですよ!

前日のノンビリした川と違って、今度は海ですよ。
しかも潜水艇に乗る場所まで、ボートに乗っていくという。

  絶対に無理!

つー事で、午前中は別行動で、私達はショッピングセンターへ。

アクセサリー売り場で、お土産を物色し、レジへ向かうと、支払いをしている異国の女性が1人。
支払いが終わると、おもむろにその場で購入したピアスを着け始めた。
『後ろで待ってる人(この場合は私です)がいるんだから、ココで着けなくても』と思っていると
突然振り返り『どう? 可愛い?』みたいに話し掛けてきた(汗)
思いもよらないシチュエーションに、顔を引きつらせながら『か、可愛いね』と言うのが
精一杯だった赤メガネ☆。

  相変わらず情けない(涙)

その後、センター内のデパートの中にあるセルフサービスの店で昼食を取る事に。
父母が一緒だとなかなかローカルな所に行けないからね(汗)
ココは“あれだけいた日本人は何処へ?”って感じなくらい異国の方の割合が多かった。

食べ物が収まったケースを覗き込み、どうやって注文するのか?とウロウロする2人。
すると『チケットを取って、自分の番号が呼ばれるのを待つんだよ』と日本人のオネエチャンが
教えてくれました。
どうやら、コチラに住んでいる(留学?)感じのオネエチャン。
感謝、感謝だ!
このオネエチャンがいなかったら、いつまでたっても食べられなかったかも。

午後からは父母と合流。
やはり船は、かなり揺れたらしい・・・行かなくて良かった(汗)

DFSに行きたいと言う母。
はい、勿論お連れ致しますよ。
4人でタクシーに乗り込み、一路DFSへ。
しかし、ブランド物に興味の無い赤メガネ☆。
チョコやナッツを買ってしまうと、あっという間に暇人。
そこで、父母が何処にいるのか、旦那クンに電話をして貰う。
するとアチコチを行ったり来たりしている模様。
買い物が済んだら電話を貰う事にして、すぐ側にある、初日に行ったシューティングへGO♪

ひとしきり遊ぶも、父母からの連絡は無し。
電話をすると『今、向かってる』との事。
しかし、待てど暮らせど、父母は現れず(-_-;)
再度、電話すると『ここ何処?』とな・・・

  こっちが知りたいんですけどっ!

DFSを出たら右、DFSの建物の切れ目を右、そのまま2ブロック程、真っ直ぐ行った
突き当りにいる私達。
迷い様がありません!
しかも携帯まで持ってるのに(汗)

どうやら、DFSを出てから、私達のいる場所に来るまでの道にある店を出たり入ったりしてる間に
どんどん違う道へ行ってしまったみたい。

  赤メガネ☆:『近くに何がありますか?』
        父:『ABCストア』
  赤メガネ☆:『・・・』

ABCストアは1ブロック毎、もしくはそれ以上の数ってくらいあるんですけど!

  赤メガネ☆:『他には何かありませんか?』
        父:『○×ホテル』
  赤メガネ☆:『・・・』

○×ホテルもいっぱいあるんですけど・・・。

  赤メガネ☆:『タクシー拾ってホテルに戻って下さいっ!』

そんな2人を探す為、両手にお土産を持ったまま、ワイキキを行ったり来たりした私達が
バカでした(涙)

疲れきってホテルに戻り、父母と無事(?)合流し、夕飯に出掛けた。
この日は父がツアーパンフから見つけた店へ。
肉や海老のグリルがメインの店。
なんだか前日にも似たようなものを見たような・・・。

翌日は明方の出発。
しかも午前2時にスーツケースを部屋に取りに来るという。

  寝れないじゃん(怒)

無事、帰国の途に・・・と思ったのも束の間。
やっぱりやらかした旦那クン。
空港に着くと、『DFSの引換券(?)が無い!』と騒ぎ出す。
前日、物凄い苦労して閉じたスーツケースを開けるハメに。
うるさいくらいに気をつけろと言ってあったのに・・・。

そして帰りの飛行機も、爆睡する旦那クンを横目に、一睡も出来なかった赤メガネ☆であった。


終わり。

この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
常夏③
- 2006/02/25(Sat) -
祝・金メダル!

いやいや、オンタイムで見て良かったな(笑)
本当は、フリーが始まる前に、寝るつもりで、早めに風呂に入ったのに、ホケーッとしてる
間にフリーが始まっちゃって、寝れなくなっちゃっただけなんだけど(苦笑)
お陰で1日とっても眠かった(涙)
しかも、これからエキシビジョン!
嗚呼・・・眠いんだけど・・・見たいんだけど・・・。

---------・---------・---------

さて、翌日は国内線に乗り込み、いざカウアイ島へ!
この島は、ハワイの島々の中で一番降水量が多いのだそうです。
映画・ジュラシックパークの撮影も行われたそうで、自然がいっぱい。

しかし、飛行機・バス・船と乗り物に乗りっぱなし。
イコール、旦那クンは眠りっぱなし(苦笑)

さすがに父・母も『また寝てるのか?』と呆れ気味。
つーか、あなた方のご子息ですが!

まずは、赤メガネ☆的この旅の最難関である船に乗り込む。
(揺れに弱いのである・汗)

ガラ悪夫婦:カウアイ島 向かった先はシダの洞窟

 川を遡って行く船は、比較的おとなしく
 なんとか具合も悪くならずにすんだ。

 ここからが大変。
 目的地はジャングル(?)の奥。
 足元がぬかるんだ林の中をひたすら歩く(汗)

↑つーか、ガラ悪すぎ(苦笑)

そして、辿り着いた先・・・普通の洞窟?
神秘的とは感じる事が出来ず。
行った時期とかにもよるのか???

滝も見ました・・・遠くから(汗)

その後、ひたすらバスに揺られて、山道を登って行く。
もちろん、旦那クンは爆睡(呆)

辿り着いた所は、グランドキャニオンの小さいバージョン?
とは言っても、見渡す限り赤い山々が広がる。
父は以前この場所を訪れており、是非パノラマでカメラに撮りたかったのだという。

カウアイ島 しっかぁ~し、パノラマモードに切り替え
 忘れていた父。

 出来上がった写真は、すべて通常サイズ。

 またもや、哀れなり(涙)

 ←バスに揺られて、気分が悪く、笑顔も
  作れない赤メガネ☆。

その後、山を下り、海岸沿いで昼寝中のアザラシや、間欠泉を見ながら、カウアイ島を後に。


夕飯はホテル敷地内にある鉄板焼き屋。
大きな鉄板をコの字に囲んでカウンターになってるテーブルが、いくつも並ぶ店。
1つのテーブル毎に1人のシェフがつき、ナイフや塩・胡椒などで、大げさなパフォーマンスを
取り入れながら料理を仕上げていく(苦笑)

私達のテーブルに暫らくすると、異国の家族がやってきた。
お父さん&お母さん&お嬢ちゃん(10歳くらい?)。
3人で私達の箸使いをジーッと観察(汗)
でも、それなりに使いこなしていたので、隣のお嬢ちゃんと目が合った時に『上手いね』的な
アイコンタクト取る赤メガネ☆。

ソレをきっかけに異国家族が話し掛けてきた(汗×10)
座った位置が、テーブルの端から、母・父・旦那クン・私・お嬢ちゃん・お母さん・お父さん。
だから、どうしても、私が受け答えるハメに(涙)
旦那クンの方が私より英語力があると思われるのだが、土地感のない旦那クンだと
話が続かない。
なので、必然的に私とお嬢ちゃんでの会話となってしまった。

なにしろ10年も前の事なので、かなり曖昧ではあるが・・・

どうやら家族はハリウッド(?)から2週間のバカンスに来たらしい。

  羨ましい!

2週間も来てれば、バカンスって言葉もうなずける。
4泊6日の私達、とてもバカンスなんて口に出来ない(汗)
『何処に泊まってるの?』と聞かれ、このホテルだよと答えると、『私達はね・・・』と
お嬢ちゃんが語り始めた。

一応ガイドブックに一通り目を通していた赤メガネ☆。
すぐに彼女達が泊まっているホテルが分かった。
そこはワイキキビーチが目の前にあって、ちょっと古めかしい(歴史のある?)感じのホテル。

『ピンクのホテルなの! ベッドもピンク! スリッパもピンク!』とお嬢ちゃん興奮気味(笑)
確かに、写真で見ただけでも、内装や小物に、かなりピンクが多用されていた。

すると自分の爪を私に突きつけて、『マニキュアもピンクなの♪』と上機嫌。
しまいには、お母さんの腕を掴み『ママの爪も・・・』って私に見せようとしたところで
お母さんに『ママはいいから』とヤンワリ諌められるお嬢ちゃん(ぷぷっ)


そんなこんなで、明日は最終日だ。

続く・・・。

この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
常夏②
- 2006/02/24(Fri) -
嗚呼・・・寝過ぎで体中が痛い赤メガネ☆です。
かなり暢気だな(汗)
お忙しい皆さん、すみませんm(__)m

---------・---------・----------

普段、相当夜更かしな赤メガネ☆。
時差ボケが、良いように働き、空が白み始めて頃には、オメメがパッチリ(笑)

1時間程は1人でボケーッとしていたのですが、その間もお外に出たくてウズウズ。
で、旦那クンを叩き起こしました(^^ゞ

午後からは予定があったので、『昼までに戻ります』という書置きを、父・母の部屋の
ドアに滑り込ませ、いざ出発!

まずは腹ごしらえ。
ホテル側のマクドナルドでモーニングセット。
なんとポテトの変わりにパイナップル!
ステキです、ハワイ♪

その後、ひたすら目的地を目指し、海沿いの道を歩く。
歩く。
歩く。
歩く。
しかし、チェックした店が見つけられず・・・

  何故っ???

気付くと、空港からホテルまでの間に立ち寄ったドライブイン(?)まで来てしまった(汗)
そういえば、この先の地域ってヤバいって言ってなかったか?
仕方なく引き返す2人。

するとアウトレットを発見! ラッキー♪
帰り道でアチコチの店を覗きながら買い物をしていると、父から電話。
急いでホテルに戻る。

午後からバスに乗り込み、向かった先は・・・

  ポリネシア文化センター。

ココはハワイ・タヒチ・サモア・フィジー・トンガ・マルケサス・ニュージーランドの
7つの村の暮らしを再現している。

つーか・・・行きたくないんですけど・・・。

しかもバスに乗り込んだ瞬間に、旦那クン爆睡(゚.゚;)

センター内では、各地域のフラダンスや炎を使ったショーを見る事ができ、コチラは意外と
楽しむ事が出来たのですが、隣に座る旦那クンは居眠り(-_-;)

  こやつ、座ると寝てしまいます(怒)

さてさて、あと2日、赤メガネ☆どうなる?


続く・・・。

この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
常夏①
- 2006/02/23(Thu) -
今日から旦那クンがグァムに行ってます。
今朝は駅まで車で送ってきました。
(昨晩、イチゴで買収された・笑)
1人、暖かい場所へ出かけていった旦那クン。
くやしいので、常夏の思い出を書いてみよう。

---------・---------・---------

初の海外はハワイ。
もうすでに、9~10年も前の事。
スポンサー(旦那クンの父母)付きとは言え、財布も持たずに出掛けた赤メガネ☆。

飛行機に乗るのも、この時が初めて(苦笑)
行きは4人or2人で座る事が出来ず、3人の後ろに1人といった配列。
するとビジネスクラスに2人分空きがあるから、どうぞと言って貰えた。
なぁ~のぉ~にぃ、父&母は辞退・・・

  なぁ~ん~でぇ~???

今ならね、今なら間違いなく『じゃあ、私達が行きますね』とか言って鼻歌♪交じりに
前に向かって歩いて行ったと思われるのですが、当時はまだまだ嫁成り立てだったもので
何も言えませんでした(涙)

夕刻発だったので、眠ろうとしたのですが、飛行機のゴーーーッと言う低い音が気になって
眠れず。
ならば持って来た小説でも読んで、と思いきや照明は薄暗く落とされてたし、スポット点けると
父・母に悪いかなと思うと、それも出来ず。

隣で爆睡している旦那クンを恨めしく思いながら、1人真っ暗な窓の外を眺め続けた。
ハワイまで一睡も出来ず(涙)


後からくるツアー客を待つ為に、ツアーの説明を受けるホテルで待たされた。
まぁ時間までに戻ってくれば、近くを散策していてもOKだったので、買い物に出掛けた。
すぐに父・母と別れ、旦那クンと買い物&シューティングで待ち時間を満喫♪

で、ホテルに戻ると、既に父・母が待っていたのだが・・・

  母グッタリ。

どうやら、私達と別れた後、何処に行けば良いか分からず、すぐにホテルに戻って
数時間じっと待っていたらしい(汗)

そして母の一言・・・

  もう(二度と)来たくない!

あのぉ、まだ1日も経っていないんですけど(汗)
しかも、良かれと思って連れて来た父を目の前に、その発言!

  父、哀れなり(T_T)

やっとの思いで(?)宿泊するホテルに到着。

ビーチ プール
左は部屋からの景色。右は真下のプール。

その後、4人で一番近いショッピングセンターへ。
勿論、赤メガネ☆が先頭。
何故なら、皆さん揃って方向音痴。
しかも私以外、誰も地図を持って来てない!
  私もハワイ初めてなんですけど・・・。
買い物後に『夕飯はどうしよう?』と言う事になり、ショッピングセンター内に食べ物屋さんが
あった旨を伝えたのだが、『もうホテルに戻りたい』と言う母の一言で、そのままホテルへ(涙)

結局、夕飯はホテルでビュッフェ。
赤メガネ☆、まともに食べれたのはパイナップルのみ(涙涙)

こうして、ハワイ1日目の夜は更けていった。


続く・・・。

この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
超ヤケド
- 2006/02/22(Wed) -
今朝、旦那クンに叩き起こされた・・・そうです。

旦那クンが目覚めると、時計の針は7時半。

  ヤバッ! 遅刻だ!(←旦那クンの心の声)

『赤メガネ☆、起きて。駅まで車で送って』と言うも、どうやら私は『ん? う~ん』と起きず(笑)

そこで、ハタッと気付いた旦那クン。

  あ、1日間違えた。

そうです、寝ぼけた旦那クン、翌日からのグァム旅行を今朝と勘違い。
『会社行って来るから、寝てていいよぉ~(汗)』と言いながら会社へ行ったそうです。

いやぁ~私、起きなくて良かったね。
起こされてたら、かなりグチグチ言っただろうね(笑)

つー事で、旦那クンは後4時間程で、グァムに旅立ちます。

---------・---------・---------

旦那クンの会社では、毎年、選抜されたメンバーで海外旅行に行ってます。
旦那クンは5年ほど前に、バリへ行きました。

帰ってきた旦那クンは、全身、真っ赤っか!
つい浜辺で寝てしまったとか・・・

  愚か者め!

その日から、私と旦那クンの戦いは始まった。

日焼けなんて可愛いもんを通り越しヤケド状態で、翌日、病院へ行き、薬を貰ってきた旦那クン。
特に酷い部分は、背中とスネ・・・どんな寝方をしたのやら?

毎晩、旦那クンの風呂上りに呼ばれ、背中をソーッと拭き拭き。
既に背中の殆どが、水ぶくれ状態だったから、拭くだけでも大変。
その後、ソーッと薬を塗ったくる。

数日後、水ぶくれからベラベラと皮が剥け始める。

  かぁ~なぁ~り汚らしい(汗)

そのままじゃ薬が塗れないので、背中を丁寧に拭いた後、薬を塗る前に、めくれた皮剥き(涙)

その姿は、まさしく、おサルの毛づくろい状態か?
情けない・・・。
面倒臭い・・・。

  私の時間を返せっ!(怒)


さて、今回のグァムは如何に?
少しは学習したか、乞うご期待(苦笑)

この記事のURL | 家族 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
変な夢
- 2006/02/21(Tue) -
一雨ごとに暖かさが・・・ってーのには、まだまだ早いみたいで、かなり冷たい感じの横浜。
そして雨だと言うのに、朝からクシャミ連発。
目は痒いし、予測不可能な鼻水タラーン(汗)
一日ボーッとしていた感じの赤メガネ☆でございます(涙)

---------・---------・---------

今朝は夢を見ました。
普段は、見ていたとしても、全然覚えていない。
夢を見た事を覚えていたとしても、『なぁ~んか嫌な感じ』とか『なぁ~んか楽しかった感じ』と
言ったように、かなりアバウト。

なのに今朝のは、結構ハッキリしていた。
でも、そんなにハッキリしていても、分刻みに忘れてしまいそうで、起き抜けに携帯を掴んで
即座にメモってみました(笑)

以前もワニと闘うという、かなり強烈な夢を見たのに、ワニと私、どちらが勝ったのか
覚えておらず、かなり悔しい思いをしたからね(爆)


第一の登場人物は上川隆也
これは昨夜、NHKの大河を見た影響と思われる(笑)
どうやら、彼は私の恋人らしい・・・

  ヤッホーイ!

そして何故か、彼は入院してるんだけど、病状(怪我?)は軽いらしく、病院を抜け出して
2人で近くのコンビニへ向かっている。

すると途中で、ナイフを持った小学生に襲われ、2人で必死に逃げる。
しかし、そのままじゃ“やられてしまう!”と2人は別々に逃げる事に(涙)

私は彼を心配しながらも、1人、ひたすら歩き続ける。
ふと気付けば、5時間も彷徨い、小田原まで歩いてきてしまった(汗)
5時間歩いて小田原・・・何処にいたのだろうか?

近くにいたオニイサンにカンパをして貰い、駅へ向かう。

すると第二の登場人物・ダウンタウンの浜ちゃん登場。
これは、昨夜のオリンピック前半ハイライトを見た影響か?(苦笑)

そして、浜ちゃんに今までの経緯を話す。
ただただ私が話して、浜ちゃんは相槌のみで、浜ちゃんとは別れ、また1人彷徨う。

彼(←上川クン)に連絡を取りたくても、何故か携帯が通じず、ひたすら焦る(涙)
これは先日、一瞬だけ操作不能に陥った携帯の影響か???

そこで、ハタと目覚めた。
う~む・・・なんだったんだ?(笑)

しかも目覚めた時に、雨の影響で外が暗かったんだけど、一瞬、朝だか夜だかわからず
メチャクチャ焦った赤メガネ☆であった(汗)

この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
片付け
- 2006/02/20(Mon) -
本日、旦那クンが髪を切りに出かけている間に、チョコッと押入れを片付けました。
と言っても、入り口部分だけですが(汗)
きっとね、全部やりだすとね、片付け終わるまでね、何も手に付かなくなってしまうんだよね。

それにしても毎回呆れてしまうのだが、旦那クン、訳分かんない袋や箱を溜め込んでる。
とりあえずって感じで、空いてる袋や箱に手近なモノや、私に片付けろと言われたモノを
入れちゃうんだけど、その後使わないものだから、奥へ奥へと・・・。

その袋や箱の中身を確認もしないで、そのまま捨ててしまいたい衝動に何度も駆られましたが
構わずに捨てて、後で文句を言われるのも腹立たしいじゃない?
片付けて怒られるなんて・・・

  ぶち切れる事、間違いなし!

そして、きっと逆ギレされて、気分が悪くなるハズ!
つー事で、ソレラを1つにまとめてポツンと置いておきました。
で、帰ってきた旦那クンに『その中身を片付けろ!』って言ったら、『あぁ』とか言って
おきながら、いまだ手を付けず・・・

  ムッキーーーッ!(怒)

絶対、旦那クンがグァムに行ってる間に捨ててやる!(キラーン☆)

---------・---------・---------

またまた先日見つけた懐かし写真。
これ、かなりお気に入り♪
私の結婚式での従妹の子供(♀)&従姉の子供(♂)のワンシーン。

可愛い2人:ウエディング

この写真を撮ったのは、我が弟。
なかなかステキなショットを押さえるじゃなぁ~い。
こんなステキなショットを押さえられるんだったら・・・

  自分のネエチャンを、もっとキレイに撮らんかい!

ちなみに、上の2人は、今や中学生(汗)
時が経つのは早いのねぇ(涙)

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プレ。
- 2006/02/19(Sun) -
昨日の胃痛は何だったのか?
今日はとりあえず落ち着いてるみたい。
精神的な問題か???

実は昨日から“プレ・準お世話係”が始まりました(笑)
正式には3月1日からって事なんだけど、少しでも早く慣れて欲しいっつー事らしい(汗)

とは言っても、『適当に動いてみて下さい』とか言われて、具体的な指示は殆ど無し(-_-;)
なので、適当に動いてました(笑)
だから、胃に来る事は無いと思われる。

しかし、まだプレって事もあって、私の立場を誰も知らない。
だから昨日の私・・・

  とっても不思議な行動をしてる人!

だもんで、話す人、話す人に説明しながらの仕事・・・

  面倒臭い!

まぁボチボチねっ♪


いやぁ~昨日はビビッた(汗)
仕事が終わって、ジェシーとの待ち合わせ場所に向かいながら、旦那クンにメールを・・・

  送れない・・・なんでっ?

ずっとね“メール送信中”って画面のままなのよぉ(汗)

で、たまたまジェシーと待ち合わせてた所に携帯のショップがあったんだけど、既に受け付けが
終了してた(涙)

ダメモトでショップのオネエチャンに状況を説明すると、話しながらも私の携帯を
ガチャガチャとイジる(汗)
『とりあえずリセットしてみたので、試してみて下さい。これでダメなら明日以降に。
もしくはヨド○シカメラならまだ開いてますから。』と。

つーか、リセットって、バッテリー外しただけじゃん!(驚)
まぁそんだけの事でメール送れるようになったんだけどね(笑)
しかもヨド○シまで紹介してくれたから、とりあえず親切ではあるかな?

最近、ちょっと不具合の生じ頻度が、多くなってきた私の携帯(汗)
変え時か?
でも、かなり気に入ってるんだよね、この携帯。
しかも、この携帯の新しいラインも出ないし。

はぁ・・・どうするかなぁ(涙)

この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北の地
- 2006/02/18(Sat) -
本日の赤メガネ☆、胃が痛いです(涙)
何故かしら?
かなり丈夫な胃をしてる私、滅多な事じゃ胃にきません(苦笑)
だから、たまぁ~に痛くなると、超ブルーでございます(T_T)

---------・---------・---------

普通、北海道に旅行に行く人は、どういう所へ行くものなのか?
やっぱり“食”がメインなんだろうが、アチコチ見て回ったりするんだよね?

今回の旅はだいぶ趣が違ったような気がする(汗)
まぁメインはライブだから、あまり気にしてなかったけど(苦笑)

空港までは、Mちゃんの北海道在住の友人Rちゃんが車で迎えに来てくれた。

『寒いぞ! 寒いぞ! 覚悟して来い!』と言われていたが、意外と耐えられる寒さだった(笑)

まずはホテルへ。
その道すがら・・・

  『あ、セイコーマートだ!』(←北海道にあるコンビニ)
  『あ、ツルハドラッグだ!』(←北海道にあるドラッグストアー)
  『おーっ、ベガスベガス!』(←パチンコ屋)

・・・とかなり的外れなモノに反応する2人(笑)

北海道に来るのは初めてなんだけど、友人Rッタの彼が、ずっと札幌に住んでいたので
話で色々聞いていて、ついコレラに反応してしまったのだ(汗)

北海道、最初の食べ物は“スープカレー”。
かなり美味かった!
なにが美味しいって、野菜が違う気がする。

ラーメンも食べました。
こちらも美味しかった。

デジカメは持って行ったんだけど、1枚も撮らず(汗)
すべて当時使っていた携帯で撮っちゃったんだよねぇ。
画像だけ取り出せないもんだろうか?

2日目は私の誕生日。
朝からRちゃんと、その友達のAちゃんがホテルにお迎え。
4人でアチコチへドライブ。
ドライブ中も数人からのバースデーメールが・・・

  サァーンキュー♪

初めて会った私なのに、その夜は皆で誕生日を祝ってくれました。

  ありがとう♪

お世話になりっぱなしだったのに、お祝いまでして貰っちゃって、なんだか申し訳ない(汗)

ライブもね、とっても良かったよ♪
フロアーの一番後ろのブロックだったから、ちと見づらかった、てか座りづらかったけど(涙)
ステージで歌ってる稲葉さんの頭上を、モトクロスバイクが飛び交ってるのにビックリ!
稲葉さんそっちのけで、バイクに釘付け(笑)

あっと言う間に最終日。
チェックアウト後、荷物をホテルに預け、近くを散策。
『意外と寒くないじゃん』と言えてたのも前日まで。
この日は激寒(汗)

  耳が痛い!(涙)

やっぱり北海道は寒いと痛感した赤メガネ☆でした(~_~;)

この記事のURL | 日本 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海と山
- 2006/02/17(Fri) -
昨夜、日付が変わった頃、旦那クンからメールが来ました。
昨年末に治療した歯のことろが膿んで腫れ、熱を出してダウンしているとのこと。
近くの歯医者で仮治療をして貰い、今日も消毒に行くと言う。
で、その状況次第では、本日も寝込んで帰れない模様。

  あちゃーっ!

メンバーが足りずに借り出されたのに、寝込んでてどうする(汗)
つーか、他のメンバーは仕事を終えて、帰っちゃったのかしら?
てことは、旦那クン1人置き去り?

  哀れなり(T_T)

それより、何処にいるの?と聞くと・・・

  三重のどこか・・・

・・・旦那クン、無事に帰ってこられるのでしょうか?(涙)

---------・---------・---------

さてさて、昨夜の新年会。
久々に女9人(+チビッコ1人)も集まると、まぁ賑やかね(笑)

お魚の南蛮漬け:949 グァバヨーグルト:949 カレー風味の春巻:949
レバー:949 カニ爪フライ:949 豚シャブさらだ:949

カキフライ&アイス:949 鶏から揚げの南蛮:949
 ↑ これ・・・カキフライです。その上に乗っていると言うか、乗せているのはバニラアイス!
勿論、店のメニューじゃありません(汗)
メンバーの中の数人が、店に来る前にTVで、この組み合わせが美味しいって言うのを
見たらしいんだよね。
で、カキフライとバニラアイス(TVではソフトクリーム)を別々に頼んで、チャレンジ!
結果・・・

  イケる!らしい(苦笑)

私はカキが苦手だから、食べませんでしたが、美味しいらしいです。
『海のミルク&山のミルクだから合うのでは?』と言うのが、酔っ払いチームの見解(笑)

その隣は店からの差し入れ。
結構この店には来るんだけど、毎回好き放題な私達(笑)
料理をチャッチャと片付けて、ゲームとかやり出したりするからね(爆)
しかもカードゲームのみならず、ボードゲームまで持ち込んで!
でもね、お店の人がね、良いって言ってますから!

サーモンのカルパッチョ:949 塩焼きそば:949 トマトとリコッタチーズのパスタ:949


バースデーケーキ:949 今回は1月の誕生日さんが2人
 2月の誕生日さんが2人おりましたので
 ケーキもね♪

 皆で仲良く炎を消して貰いました。

   ぷぷっ。

 さて、次回は???

---------・---------・---------

先程、旦那クンが帰ってきました。
やはり、1人だけ置き去りにされ、ホテルで寝ていたそうです(汗)
とりあえず、熱は下がったみたいだけど・・・

  左頬がプックリ!

グァムまでに治るのかしら?

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
男子SP
- 2006/02/16(Thu) -
土曜日から機材の設置ツアーに出掛けた旦那クン。
本日、帰ってくる予定なのですが、いまだ連絡もなし(-_-;)

  ロック掛けちゃうぞ!

---------・---------・---------

流れに流れ、本日行われた新年会♪
久々に、ほぼフルメンバーが揃ったもんだから、話が尽きない(汗)
体調が悪い赤メガネ☆は、ちゃっちゃと帰ってまいりました(涙)

宴の後:949
 ↑ 宴の後(苦笑)

---------・---------・---------

いやぁ~コチラも惜しかったね、スピードスケート女子500m。
しかし凄いな、岡崎朋美。
34歳で、ココまで体を維持してるなんて尊敬!


で、昨夜は男子フィギュアのショートプログラム。
日本からは、たった一人、高橋大輔が出場。

  何故、第一滑走者なのぉ?

こういう採点競技だと、一番目の滑走者の演技が基準になるから、かなり良い演技をしても
得点が抑えられちゃうんだよね(涙)
まぁ、そんなの関係ないくらい他の選手より良い演技をすりゃ良いっちゃそれまでなんだけど。

しかも、次の滑走者がロシアのプルシェンコ!

  アチャーッ!

つーか日本のアナウンサーまでベタ誉めだし(苦笑)
序盤は『完璧です!』って言うまででは無かった気がするのは私だけかしら?
確かにちょっと別格っぽく見えるけどね。
お客さんもプルシェンコワールドに入っちゃってるし(汗)

あと、凄くユッタリな曲を使ってる所に、これでもかってくらいの細かいステップの連続。
ちょっと違和感。
わざとなのかしら???

昔はとっても可愛らしい坊やだったのに、今じゃスッカリ大人な感じになっちゃって(笑)
でも、そんな大人な顔になっても、フリーでビールマンスピンをやるのかしら?
そしたら、かなりオチャメな感じだわ。

いやいや、しかし、高橋も、かなり良い演技だったと思うぞ。
フリーに乞うご期待!


男子フィギュアといえば、私はやっぱり、フランスのキャンデロロが好きだったな♪
難度の高い技の連続も『凄い!』とは思うけど、彼のように魅せる演技の方が楽しいかな。


あ、コレ↑、あくまでも私のひとりごとですから(~_~;)

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北へ
- 2006/02/15(Wed) -
頭が痛いです。
お腹が痛いです。
腰が痛いです。

嗚呼・・・憂鬱です。

---------・---------・---------

昨夜の、スピードスケート男子500m・・・

  何故???

何故、加藤条治の前でアクシデントが起こるのか!?

  <↑説明>
  彼の前のレースで転倒などがあり、コース整備のため
  8分間も待たされるハメになったのです。


それが彼の運命なのかねぇ(汗)

しかし及川佑、惜しかったね。

---------・---------・---------

2年前の冬、初めて国内線の飛行機に乗った(苦笑)
向かった先は・・・

  北海道♪

私の祖母・アイチャンが、TVで旅番組を見る度に言ってました。

  『赤メガネ☆ちゃん、北海道は良いわよぉ。
   一度は行って来なさぁ~い。行くべきよぉ!』


つーか、アイチャン、温泉地が映る度に『ここ行ったよ』『ここも行ったよ』と、親族で一番の
旅人です(苦笑)

この旅は、ひょんな事から決まったもの。

ある秋の日、職場の休憩室でMちゃんが言いづらそうに、こう言った。

  『B'zのライブに行かない?』

それまでに、私とMちゃんは、何度かB'zやAEROSMITHのライブに行っていた。
なのに何故そんなに言いづらそうにするのか???

  赤メガネ☆:『ところで、何処で(ライブ)やるの?』
  Mちゃん  :『札幌ドーム』
  赤メガネ☆:『・・・・・・・札幌!?』

Mちゃんがライブのチケットを取る時に、第2希望を札幌にしたら、それが当たってしまった。
その時点で、一緒に行く子に確認したら『絶対に行く』と言ったらしく、お金を払い込んだのだが
手のひらを返したように『冬に北海道に行くならライブじゃなくてスノーボードをしに行きたい』と
言い出したのだ。

で、ダメモトで私に声を掛けて来たのだ。
暫し思案する赤メガネ☆。

  B'zのライブかぁ。
  北海道・・・行ってみたいなぁ。
  こんな機会がないと、なかなか行かないしなぁ。


『行っちゃうか?』と私。
ビックリするMちゃん。
『本当にいいの? 旦那さん大丈夫? この日、赤メガネ☆ちゃんの誕生日だよ!』
そうでした。ライブ翌日は私の誕生日。
『じゃ、誕生日プレゼントって事で行こう!』と勝手にノリノリな赤メガネ☆(笑)

そして2泊3日の北海道へ旅立ったのでした。

この記事のURL | 日本 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ショート
- 2006/02/14(Tue) -
なんだかんだ言って、やっぱりオリンピックをチョコチョコ見てる赤メガネ☆です(笑)

う~む、日本代表、ちょっと嫌な流れになっとりますな(汗)

  頑張れニッポン!

昨夜はショートトラックの男子1500メートルがやっていた。
あれっ?
私、とってもマイナーな所をチョイスしてる?
1500メートルって結構な距離だと思うんだけど、ショートトラックだと目まぐるしいね。

これがリレーとなると、見分けるのも大変!
皆さんはショートトラックのリレーって見た事あるかしら?

陸上のリレーだとバトン、駅伝だと襷、水泳のリレーだと壁にタッチ。
ショートトラックの場合は、次の選手の腰をプッシュ!
選手は必死だろうけど、ちょっと可愛い(笑)

しかも滑っている選手の次の選手は、あの小さいオーバルの中で、滑っている選手のスピードに
合わせて、一緒になってグルグル回って腰プッシュのタイミングを計ってる。
だからオーバルの中は混み混み状態(驚)
そりゃ、あんな小さなオーバルの中に、1チーム4人で4チームくらいが一緒になるからね。

あと、ショートトラックでしばしば見かける光景が、判定。
レーンが無く団子になって滑ってるから、どうしても接触とか無理な割り込みがあると即協議。
でも素人目で見てると、どちらの選手が悪いのかなんて分からなかったり、割り込みが
無理なものだったのかどうかなんてのも分かりづらかったりする。
所詮、人間の目によるものだからね。
そんなものに、選手は泣いたり笑ったりさ。

---------・---------・---------

古いアルバムを整理してて見つけたモノ。

みかん箱

右のちょっとオネエサンが赤メガネ☆です(笑)
そして、左の困った顔してるのが弟で、奥が従妹。
で、弟が入ってるのが、みかん箱(苦笑)
子供ってこういうトコ好きなのかなぁ~。
かなりの確率で、みかん箱に収まった写真に遭遇します。

そんでもって、チビッコ赤メガネ☆、ハニカミながらも、弟とせんべいを取り合ってます(汗)

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
刀削麺
- 2006/02/13(Mon) -
数年ぶりの日曜出勤。

  疲れた(汗)

何が疲れたかって・・・

  暇疲れ!(笑)

そうなのよ、日曜は基本的に暇なのよ。
でも、仕事はお客様次第なので、ジーッとひたすら待ちわびるのよ(涙)

まぁ、予定されてた、まとまった仕事の時だけは、忙しなくバタバタしたけれど、それも・・・

  アッ!ちゅう間に終了!

はぁ・・・こんな暇暇状態、赤メガネ☆、耐えられません(涙)

で、あまりに暇なので、イスに座りPCに向かいながら、密かに腹筋&腿筋を鍛えてみた(爆)
周りにバレないようにやってるから、かなりキツいのよね。
お腹がプルプルしても、顔は涼しげぇ~にしてなきゃだし(笑)

しかぁ~し、既に腿に違和感(汗)
明日から筋肉痛か?(涙)

---------・---------・---------

先日、2週間ぶりに、ジェシーと夕飯を食べに行きました。
いつも同じ様な場所で同じ様なモノを食べてしまいがちな私たち(苦笑)
どうしても集合が夜の8時を過ぎてしまうから(私の仕事の都合上)、なんとなく
ご飯が食べれて、話が出来ればいいかって感じになってしまうのだ(~_~;)

しかぁ~し、今回は事前にネットで検索(笑)
いやぁ~ねぇ、どうしても中華な辛いモノを食べたくて!
で、最近出来た店に行ってみた。
ココは火鍋があるとの事でチェックをいれたのだ。

店でメニューを見てみると、火鍋を発見!

  高っ!!!

思ったよりも、お高かった値段に、火鍋は改めてって事に(苦笑)
本来ココの売りは、刀削麺なので、そちらを選択。

ジャガイモと人参の冷菜:刀削麺荘 ショーロンポー:刀削麺荘

左がジャガイモと人参の冷菜。シャキシャキしてて美味しゅうございます。
右がショーロンポー。かなり熱々(汗)
そして山椒なのかな?スパイスがおもいっきり効いていて、ずっと舌がビリビリしっぱなし。

マーラー刀削麺:刀削麺荘 リブのせ刀削麺:刀削麺荘

左は私が頼んだマーラー刀削麺。
見た目よりも辛くなかったけど、ちょっと油っぽかったかな。
ちなみにジェシーは、1口で『ご馳走さま』と言ってました(笑)
彼女には辛かったらしい。
右はジェシーが頼んだリブのせ刀削麺。
アッサリとしたお味と言うか、私の麺を食べた後だったから、そう感じたのか?

全体的には、ちょっと濃い目の味だったかな。
でも、いくつか種類のある麺は、大or小とサイズが選べるのが嬉しい。
これだとサイドメニューも色々と頼めるしね。
ちなみにマンゴープリンも、しっかり頂いてます(笑)

他にもメニューがたくさんあったから、また行ってみるかな。

この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
準?
- 2006/02/12(Sun) -
Kちゃん、お誕生日おめでとう♪(正確には昨日だけど)
Rッタ、お誕生日おめでとう♪

この二人、誕生日が1日違いの同じ星座で、血液型も一緒(驚)
それを知った瞬間、Kちゃんは占いを信じなくなりました。
Kちゃん曰く『Rッタと同じ運勢なんてありえない』だそうだ(笑)

---------・---------・---------

昨日の続きです。

仕事が始まってすぐに、オジサンの1人(中では一番偉い(?)人)に呼ばれました。
日曜出勤の打ち合わせだな?とオジサンの向かいに腰を下ろす赤メガネ☆。
開口一番、ちょ~軽い感じで、しかも取ってつけたように『あ、日曜日ありがとうね』と。
で、『話は違うんだけど・・・』・・・

  違うんかいっ! 何? 何?

  オジサン:『準・お世話係にならない?』

  なぬぅーーーっ!?

ウチの部署は、オジサンのサポート兼1パート(←今の私)さんのサポートをするお世話係なる
ポジションがある。
昨年から今年にかけて、オジサンとお世話係さんが、次々と会社を去って行った。
しかし、ウチの大ボスが『そんなに人数いらないだろ』と状況も分かってないのにダメ出し。
その為、去るばかりで、補充は一切無し。

確かにね、今の状態で、回せない事は無いかもしれない。
だけど、オジサン&お世話係さんに、ちょっとずつ負担が掛かってきた模様。

で、苦し紛れに考え出されたのが“準・お世話係”らしい(苦笑)
やる事や待遇は、お世話係さんと変わらないのだけどね。
大ボスの目くらましの為に、そのようなポジションを作り出した(爆)

で、本来なら土日や夜遅くまで勤務できる人(←私の事ではない!)を望んでいたのだが
なんせ私と同年代(ほぼ年下?)の主婦ばかりだから、収入制限があったりして、ことごとく
断られたらしい。

そんでもって、白羽の矢が立ったのが私(汗)
私もね、収入制限が無い訳じゃないんだけど、他の奥様方よりキャリアも長いし、年齢も・・・(涙)
でもって“家庭が1番”って感じじゃないのもバレバレだし(苦笑)

ハッキリ言って・・・

  めっさ面倒臭い!

何がって、ココに登場してきた困ったオジサンやオバサンと、今まで以上に関わりあって
いかねばならぬから(汗)

デメリットはあっても、メリットはちっとも感じない。
(時給が少し上がるくらい?)

しかし・・・最近、タルみきってる赤メガネ☆。
しかも最近とか言いながら、昨年の夏あたりから徐々にグズグズし始め、今や自分でも
恐ろしい程のやる気のなさ(涙)

ここいらで自分に“カツ”を入れるチャンスか?
そんな事でもないと、このままズルズルと引篭り街道まっしぐら(恐)

で、そんな思いを休憩中に一緒になった、友人Kちゃんに話してみると・・・

  『自分で(このままじゃいかんて事)意識してたんだ?』

と言われた。
そんなに私はダメダメか? そうだよね。グズグズ過ぎるよね。
反省してるよ(涙)

  すまんm(__)m

そんな状態なので、この挑戦、受けて立とうと思ってるしだいです!
まぁ週明けまでに、気が変わらなければって感じですが(苦笑)

ちなみに旦那クンに、この話をしたら、案の定『扶養外すか?』と言われた(涙)
それだけは、ご勘弁を!(汗)

---------・---------・---------

そんな旦那クンへのバレンタインのプレゼントを買った高○屋の包装紙、以前は微妙なバラの
マークのものだった(苦笑)
で、数年前から、重々しい真っ赤なバラの写真のプリントが加わった。
そして今回↓。

バレンタイン

随分オシャレになったんじゃない?(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
包装紙
- 2006/02/11(Sat) -
いきなりですが・・・

  疲れた(汗)

今日は色々な事がいっぺんに押し寄せて来た(汗)
何から話してよいのやら。取り敢えず、朝(昼だけで)から起こった順番に行くか?

町中がバレンタインだらけの今日この頃。
旦那クンは当日、設置ツアー中なので、先に渡しておくか、と仕事の前にプレゼントを物色に
出掛けた赤メガネ☆。

場所はバラのマークの高○屋。
お泊り続きの旦那クンなので、トランクス&靴下を選び、レジへ。
店員さんが『包装紙&リボンはどれになさいますか?』と聞かれ、ソレラを選ぶ。
そこで、ふと過去のやり取りを思い出した。

数年前の事であるが、やはりコチラで買い物をし、包装して貰った時も『どちらの包装紙に…』と
聞かれ、一番渋そうなモノを指差し『これで!』と言うと、店員さんに・・・

  『コチラはお悔やみ用なのですが…。』

・・・と言われました。
かなり恥ずかしかったです(汗)


職場に着くと、シフトの件で、何やら騒がしい。
どうやら日曜日にまとまった仕事が来るのだが、出勤者が少なく、しかも困ったオジサン達しか
いないらしく、誰かいないのか?と探していた模様。

暫し思案の赤メガネ☆。
どうせ旦那クンもいないし、という事で、条件付きで出勤する事に。

★その仕事が来る予定の15時からの出勤である事。
★その仕事が終わりしだい帰れる事。

  好き勝手すぎだな私(苦笑)

でもOKが出た(爆)
が、頑張らねば(汗)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 こちら、チョット業務連絡。
 黒にゃんママのKちゃん!
 つー事↑で、日曜日は、私と夜勤のCちゃんが、臨時⑬勤となったので
 体調悪かったら、無理しなくて良いからねぇ~。
 でも、大丈夫そうなら・・・是非来てっ!(笑)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


で、他にもドタバタあったんだけど、疲れたので、また明日(^^)/~

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オバサン③
- 2006/02/10(Fri) -
旦那クンのツアーが決定しました。
こう書くとミュージシャンみたいで格好いいな(苦笑)
ただの設置ツアーですから(汗)

今度の土曜日~水曜日まで、石川県ほかを回るらしいです。
雪とか大丈夫なんじゃろか?
まぁ私には関係ないけど(笑)

  嗚呼・・・寂しいなぁ\(^O^)/

---------・---------・----------

以前に書いたオバサン・・・爆進中である。

年明け早々の事。
お客様へ送信したFAXに、送信済みってスタンプを押すのだが、送信していないFAXにまで
このスタンプを押していたオバサン。
同じ作業をしていた人が『どうして、送信していないのに、スタンプ押したんですか?』と
尋ねると・・・

  隣に置いてあったから・・・何となく。

・・・皆、言葉になりません(汗)
何となく押しちゃうものですか?


そして先日。
お客様に電話で料金の連絡を入れる事があるのだが、当日に連絡のつかない場合がある。
その時は、原書をコピーして、翌日に連絡を入れる。
で、問題のオバサンが『ちょっとコピーしてきます』と席を離れた。
戻ってきたオバサンの腕には、ありえないくらい大量の紙の束。
慌てて他のオバサンが確認すると、FAXで料金をお知らせするお客様のモノまでコピーしてた。
『何故?』と言う問いに、問題のオバサンは『だってココに・・・』と用紙に押されている
スタンプを指差す。

  ご利用ありがとうございます。
  FAXは午後6時までに送信下さいますよう、お願いいたします。
  (↑だいたい、こんな内容)

これを見て、午後6時を過ぎたから、全てコピーしたという。

このスタンプ・・・

  ウチが押してますからっ!

お客様に『なるべく早くFAXを送ってね』っていうお知らせですから。
今まで、そんなスタンプ気にしてなかったじゃないですか!
どうして、いきなり、そうなっちゃうんですか?

それに、気になったのなら、普通は周りの人に聞くでしょ?
とにかく自己判断で、事を進めてしまうオバサン。
毎回注意されてるのに、何故、確認しないんでしょうか?

何か質問すると『私は(やってないので)知りません』て口癖も相変わらずだし・・・。
どこまで突き進むのかしら(涙)

この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
Bird
- 2006/02/09(Thu) -
昨日、マッサージに行き、本日若干の揉み返しにある赤メガネ☆です(苦笑)
どうやらポイントが溜まったらしく、次回は2千円引きだそうです。
ラッキー♪

---------・---------・---------

以前、Birdのデビューアルバムに付いてきた応募ハガキを出して、見事(?)当選し、ライブに
行った事があります。
場所はお台場にある“Zepp Tokyo”。
当時、オシャレに生まれ変わったお台場に行った事がなかった赤メガネ☆(苦笑)
旦那クンと二人、電車に揺られながら、お台場に向かいました。

早めに現地に到着し、まずは会場の場所の確認。
ショッピングエリアや展示ブースを抜けると、そこにライブ会場が・・・

  って、並んでる!

いやぁ~、コレが当たり前なのかな?
私、こういうライブに行った事が無くってねぇ(汗)
ちょっとビックリさ(笑)

どうやら、皆、入場する為の整理券をゲットする為に並んでいる模様。
せっかくのライブ、どうせなら、なるべく近くで見たい。
つー事で、私達も並ぶ事に。

しかし・・・時は2月。
冷たい空っ風が吹きぬける、曇り空の下。

  激寒っ!

なんとか整理券をゲット。
確か100番台だったかな?

凍えた体を引きずりながら、ショッピングエリアに引き返す。
ライブ会場への入場開始時間までに、飯を食わねば(苦笑)

お腹も満たされ、会場入り。
暫し(かなり?)待たされた後、やがて照明が落ちる。
ついに始まった・・・と思ったのも束の間。
始まったのは大沢伸一のパフォーマンス。

いやね、大沢伸一も好きなのよ。
でもね、4~50分間、目まぐるしい照明の中、クラブにいるかのようなライブ会場。
(ちなみにクラブへは行った事ありませぬ・笑)
外はあんなに寒かったのに、中は気持ち悪くなるくらいの暑さ。
かなりキツかった(汗)

その後、待ちに待ったBirdの登場。
アフロヘアーにピンクの衣装、何故か浮き輪を腰に着け、平泳ぎをするかのように歩いてくる。
数メートルの位置にいるのに・・・

  Bird・・・ちっちゃ!

でも、可愛くて、歌が上手くて、Bird最高♪
元気な赤ちゃんを産んでねっ!

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
欲しい?
- 2006/02/08(Wed) -
仕事の帰り道。
最寄駅で電車を降りると、警報とアナウンスが・・・

  ファンフォン♪ ファンフォン♪

  1階で火事が発生しました。落ち着いて行動してください。

  ファンフォン♪ ファンフォン♪

一瞬立ち尽くす赤メガネ☆。
しかし、周りの人々は、訝しがり、キョロキョロするも、改札へ向かう。
なので、とりあえず私も改札へ向かった。

どうやら煙を探知した訳ではなく、誰かが火災報知器を押した模様。

  いたずらかしら?

でも、当たり前だろうけど、駅員さん達は走り回ってた。
ご苦労様ですm(__)m

---------・---------・---------

昨夜、カタカナKさんが『ピアスが欲しい』と言っていた。
(ピアスだけじゃなかったけど・苦笑)

以前は毎日のように付け替えていたピアス。
しかし10年ほど前から、アレルギーが出るようになり、今ではスッカリしまい込まれている。

『欲しいのなら差し上げますよ』と言ったものの、はて、どんなモノがあったかしら?(笑)
つー事で、しまわれている箱をひっくり返してみた(苦笑)

以下、画像はポチッとすれば、大きくなります。
①          ②          ③          ④          ⑤
ハートのピアス:ゴールド 羽根ピアス:ゴールド ブルービーズ&ゴールド ピンク&ゴールド ドロップ:ゴールド

⑥          ⑦          ⑧          ⑨          ⑩
ラピスラズリ&ゴールド リング:ゴールド ブルー&シルバー シルバーピアス シルバーピアス

⑪          ⑫          ⑬          ⑭
イルカさん:シルバー シルバーピアス チタンピアス クロス・イヤリング:シルバー

★補足★
  ①上の部分がねじれてるハート型。
  ②羽子板の羽根みたいな形。
  ③ブルーのビーズとゴールドが交互に繋がってて、ブラブラします。
  ④ピンクの石の下に、ちっちゃな透明な石がついてます。(何の石か不明)
  ⑤ドロップ型。ちょこっと揺れます。
  ⑥ラピスラズリの上に花の形のゴールド。ちょこっと揺れます。
  ⑦ゴールドのリング。直径1.5cmくらい。
  ⑧ブルーの石のシルバーピアス。ネジネジして穴に通します。
  ⑨シルバーのピアス。説明のしようが・・・。
  ⑩シルバーのピアス。いびつなハートがジャラジャラ揺れます。
  ⑪イルカのシルバーピアス。ちょこっと重いです。
  ⑫細長い雫型のシルバーピアス。4~5cmくらい。
  ⑬黒い石のついたチタンのピアス。(何の石か不明)
  ⑭丸っこいクロス型のクリップ式シルバーイヤリング。

いやぁ~ピアスってチッコイね(笑)
苦労した割に、上手く撮れません(汗)

⑭だけはイヤリング。
ピアスはダメだけど、イヤリングならって買ってみたんだけど、やっぱりダメでしたの(涙)

しかし使えないからと言って、こういうのって、なかなか捨てられない(苦笑)
こんなんですけど、カタカナKさん、欲しい?(笑)

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
新入り
- 2006/02/07(Tue) -
マンションのエントランスに入ると、目に飛び込んで来たのがコレ。
スコップ 
 このスコップ君達の上に張り紙が。

 今夜から雪が降ると言われているので
 除雪にコレを使って下さい、との事。

 そ、そんなに降るのですか?(汗)

 つーか君達、何処から出てきたの?(驚)

---------・---------・---------

仕事に行く途中、前からニイチャン2人組みが歩いてきた。
そのうちの1人・・・オダギリジョーに似てる?

徐々に近づきつつある2人(←私とオダジョー・笑)
そして、すれ違う。

『・・・・・』

メガネの度数を上げようと、心に誓った赤メガネ☆であった(爆)

---------・---------・---------

先日、メガネ屋さんに行きました。
とりあえず、視力の検査をして貰おうと思いまして。

やっぱり落ちてました、視力(涙)
今のメガネを掛けた状態で、0.8
いやぁ~免許更新の時に、見づらかった訳だよねぇ(汗)

お店のオニイチャンと話し合った結果。
普段の仕事時は現在のメガネで、車の運転時などは度数を強めたメガネを使用する事にした。

そこで、レンズがおいくらなのか説明を受ける(苦笑)
色々なレンズの説明を受け、暫し検討していると、オニイチャンが『只今セール中で
フレーム・レンズセットでお手頃なのもありますよ』と私に囁く(汗)

以前から、そういうセットがあるのは知っていたのだけれど、セットになってるモノって
型落ちのモノだから、微妙だったりする。
私が見た時は、かなり以前だったから、物凄くフレームが大きかったりして、古臭い感じの
モノが多かったのね(汗)
で、現在はどうなのよ!と思い、とりあえず見てみる事にした(苦笑)
だって見るだけはタダじゃない?(爆)

いやぁ~最近のモノは、型落ちって言っても、かなりオシャレなモノばかりなのねん♪
で、片っ端から試し掛けを始める赤メガネ☆(笑)
だって掛けるだけならタダじゃない?(爆)

しかも私が買おうとしてるレンズ代と、このセットの値段がほぼ同じなのよ!
奥さん! お買い得ですよ!

ココ暫らく我慢に我慢を重ねて、新しいモノを買わないようにしていたから、試し掛けしてる
時点で、もう楽しくて楽しくて(笑)

一通り掛け終わると、その中から5本のメガネを手に取り、テーブルへ移動。
つーか、買う気満々だし(汗)

その5本を掛けては外し、掛けては外しと繰り返す。
するとオニイチャンが『その中でだったら、この2本がいい感じですね』と言う。

  ギョッ!

オニイチャンの一言が出る前に、私が絞り込んだ2本がそれだったんだよね(汗)

一つは、私にしては極めてノーマルな感じのモノ。
濃い目の茶色のセルフレーム。

もう一つは、四角っぽいセルフレームで、裏が紫色。
正面から見ると、角度によって、薄い紫だったり、白っぽかったり。
ちょっと面白い。

でも、オニイチャンと同じ思考なのでは、いつまで経っても選べないから、片づけをしてた
(この時点で閉店時間を過ぎてます・汗)オネエチャンまで巻き込んで選んでもらう事に。

そしてコチラ↓に決定しました♪

JILL-STUART JILL-STUARTテンプル

かなり私の顔にフィットするのがポイントだね!
テンプルがキルティングっぽくボコボコしてて、ちょこっとキラキラがついている。
基本的にキラキラは避ける傾向にある赤メガネ☆。
コレくらいなら許容範囲か?

もう一つの方も、かなり後ろ髪引かれたんだけど、一つくらいフツーな感じのメガネを
持っていた方がいいかなと思ってコチラに決めました(苦笑)

これで車を運転中に、矢印信号や標識が、遠くからでもちゃんと見えるようになるわん(笑)

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(12) | TB(1) | ▲ top
粗食
- 2006/02/06(Mon) -
今日の“あるある大辞典”は、“肩・背中・腰 コリで分かる内臓疾患”なるものをやっていた。
チェック方法に、その場でジャンプするものがあった。
その直後・・・

  ドスンッ! ドスンッ!

と階上から大きな音が(驚)
テレビを見て、試したいのは分かりますが、階下の事を考えてジャンプして下さいねっ!

---------・----------・---------

嗚呼・・・寒いです。
もうそれしか言葉が出てきません(涙)
何かね、芯からヒェーッと来るんですよ・・・ぶるっ。

お出かけなんて、さらさらする気になりません。
旦那クンも『買い物行くのぉ~?』とか聞きながらも、食っちゃウトウト、食っちゃウトウトの
繰り返し(苦笑)
よって買い物もパス(笑)

さて、そうなると問題なのが夕飯。
限られた食材で、いかに美味そうに、いかに楽しく(?)出来るか・・・。

基本的には、お米を食べなくても、パン・パスタ・そば・うどん・餅・・・これらがあれば
全然OKな私。
だけど最近、やたらと米が食べたい。
何故かしら?

で、昨夜の夕飯はコチラ↓。

夕飯060204 和風だしのスープ。
 具は長芋・シメジ・ネギ・卵。
 汁物が大好きな赤メガネ☆♪
 かなり具沢山です。
 偶に『奥さん汁気が少な過ぎませんか?』と
 旦那クンに言われてしまう位です(汗)
 後は、とにかく米が食べたかったので
 左上:醤油味のゴマ、右上:塩昆布と
 坊さんもビックリな粗食となりました(笑)

ちなみに真中上は昆布の甘酢がけ(?)ネバネバーッと頂きました。

で、本日の夕飯・・・さて、どうするか?
苦し紛れに出来たのがコレ↓(苦笑)

夕飯060205 ジャガイモのオムレツ 
   ↑ジャガイモのオムレツ。


フライパンで作ると上手く形にならないと思い、鍋で作り始めた赤メガネ☆。

  あったま良ぃ~っ私!(^O^)

で、作り始めて気がついた・・・裏返せない。

  あったま悪ぅ~っ私!(T_T)

すかさず旦那クンとチェンジ。
旦那クンは飲食関係で長くバイトをしていたので、こういう事は私より上手いのだ(汗)
何とか無事、形になりました(笑)

スープは白菜・豚肉・ネギのしょうが風味。
本当は白菜じゃなくて、ほうれん草とかの葉っぱの方が美味しいんだけどね。
それだけの為に、買い物には行く気にはなれないので致し方ありませぬ(涙)

ココ最近ずっとこんな感じで超質素。

  肉・・・食べたいな・・・ぼそっ。

この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
めまい
- 2006/02/05(Sun) -
またまた寒気が入り込み、気温がグーンと下がった横浜。
雪は降っちゃいないが、寒いのだ(涙)

先程、TVで香港が映った。
いやぁ~ん、何?何?って思ったら、ライブドア関連だった。
『・・・』こんな取り上げられかたかよ(汗)

---------・---------・---------

正確には“めまい”とは違うんだけどね。
体が揺れるんです。

大きく分けて2パターン。

  ①血液の脈動(?)と同じリズムで揺れる。
  ②膝カックンをされたかのように、カクンと落ちる錯覚に陥る。

①は、に座ってる時や、ベッドに横たわってる時に、感じるんだけど・・・

  気分が悪い。

まぁ、眩暈にも似た感覚。

②は、立っている時や、座っている時に、起こるのだが・・・

  かなりビビる(汗)

地震が苦手な赤メガネ☆、その揺れに近い状態に陥るのだ(涙)
だから、その状態になると、自分が揺れているのか?地震なのか?と周りをキョロキョロしてしまう。

後ね、外的要因でも、その症状に陥る時がある。
例えば歩道橋とかって、トラックとかが通ると揺れるでしょ?
で、その揺れを感じると、自分の中でも揺れ始めて、本当の揺れが収まっても自分だけ
暫らく揺れ続けてしまうのだ(涙)
その度に・・・

  ドキドキ!バクバク!

それを回避する為に、私の取る行動が・・・

  自らを揺らす(爆)

街中で不自然に足踏みとかしてる女がいたら、私です!(笑)


一度、病院へも行ってみたのですが、やはり原因を特定するのは難しいみたい。
症状に効く薬に出会うまで色々な薬を試してみたり、色々な検査を片っ端から受けてみたり
しないと分からないんだってさ。

赤メガネ☆、今まで病気や怪我で入院をした事がなければ、点滴さえ受けた事がない。
なのに、こんな訳の分からない症状が出たり、アレルギー持ってたり、厄介な体です(涙)

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ワンコ
- 2006/02/04(Sat) -
このところ、穏やかな気候だった横浜。
明日からまた寒さが戻ってくるそうです(涙)
こんだけ気温の変化があると、また風邪っぴきさんが増えそうだな(汗)

---------・---------・----------

嗚呼・・・今日は暗いです。

















先日、目にしたニュース。

コロンビアの麻薬マフィアが、仔犬のお腹の中にヘロインを埋め込み、密輸を計画。
情報提供を受けて、警察が家宅捜索したところ、お腹に縫合の跡がある仔犬が6匹見つかった。
超音波スキャンにかけると、仔犬のお腹に液体ヘロインのバッグが埋め込まれている事が判明。
売人たちは税関を通過した後、再び開腹して麻薬を取り出す計画だったとみられてる。
ヘロインは獣医によって取り出され、現在、仔犬たちは回復しつつあるという。
でも局によっては、3匹の仔犬が虹の橋を渡ったとか伝えていた。

酷すぎる。
病気でもないのに、何故、こんな目に遭わなければならないのか?


時を同じくして耳にしたニュース。
友人のワンコが突然発熱。
病院に行くと、どうやら腎臓が悪いらしいが、イマイチ原因が分からないらしい。
落ち着くまでは毎日、注射を打ちに病院へ通わなければならないとの事。
注射1本、約4千円。
現在、検査結果待ち。
精神的にも、経済的にも、時間的にも、辛いだろうが、必死に小さな命を守ろうとしている。


そうやって小さな命を大切に思う人も、たくさんいるだろうに、ワンコを密輸の道具にするなんて
信じられない。

  お前の腹ん中に入れて運べ!ボケッ!って感じだ。



クマキカイ:森チャック作 






  頑張れっ!

  みかん!
  (↑ 友人のワンコの名前)







この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ダビング
- 2006/02/03(Fri) -
仕事が終わって、夕飯を食べに行った帰り道。
歩道の真中に何やら黒っぽい物体が横たわっている。

  えっ! ニャンコ?

と恐る恐る近づくと、手袋だった。
『なんだ手袋か』とホッとした瞬間に、何やら見られてる感。

  ギョッ!

道端に本物のニャンコがこちらをジーーーッと見つめてた(笑)
コチラが気付くと路地に消えて行った。
その後姿は、なんともボッテリとユーモラス(爆)

---------・---------・---------

先日、友人Kちゃんにビデオのダビングを頼まれた。
手渡されたビデオに録画されているのは、三谷幸喜が手掛けたお芝居12人の優しい日本人

チケットが取れず、観に行けなかったKちゃん。
このお芝居がWOWOWで放映されると知るも、WOWOWに加入していない(涙)
そこで、周りの人々でWOWOW加入者を探すと、友人Yちゃんの兄が加入しているのを知り
録画をお願いした。
しかし、兄の知人がやはり観たいと言っているそうで、ゆっくり借りる事ができない。
つー事で、私に白羽の矢が立った(苦笑)

以前、我が家にはビデオデッキが2台あり、ビデオ→ビデオのダビングをしてあげた事が
あったのを覚えていたみたい。
しかし、現在はビデオデッキが1台なので、ビデオ→ビデオのダビングは出来ない。
その代わり、HDD内臓DVDレコーダーがあるので、ビデオ→DVDもしくはDVD→ビデオの
ダビングなら出来るので、お願いを聞いてあげる事にした(←偉そう・笑)

まず、借りてきたビデオをHDDに落とす。
ここで、ハタッと気がつく。
HDDに落とせば、ビデオに落とせるじゃん(苦笑)
つー事で、まずビデオに落とす事にしたのだが、この芝居、2時間半近い長さが(汗)
ちょっと長めのビデオテープがあったので、バッチリじゃん!とダビング開始。

ダビングを終えてから気がついた・・・

  3倍モードで撮っちゃった!

何の為に、長めのテープで撮ったのさ、と思いながら、よくよくテープを見てみると
140分テープだった。
標準で撮ってたら、撮りきれなかったのね(汗)

良かったんだか、悪かったんだか、結局ダメダメな感じの私(涙)

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
有効期限
- 2006/02/02(Thu) -
雑誌を見ていたら、これから発売されるDVDの情報が載っていた。
いやぁ~ん、気になるモノばかり(汗)

例えば・・・

  ★チャーリーとチョコレート工場
   ジョニデが妖し過ぎるから見て、と友人に言われている(笑)
   まぁ言われなくても、ジョニデが出てるから見るつもりだけど♪

  ★セブンソード
   これCMで予告とか見ても全然どんな内容なのか分からなかったモノ(苦笑)
   レオン・ライドニー・イェンチャーリー・ヤンなどが出演しているようだが、CMでは
   誰一人分かんなかったし(汗)

  ★ベルベット・レイン
   アンディ・ラウジャッキー・チュンエディソン・チャンショーン・ユー・・・豪華だね。
   でも、アンディとジャッキーが兄弟分なんて、『今すぐ抱きしめたい』を思い出して
   しまうのは、私だけ?

  ★頭文字D
   ジェイ・チョウ鈴木杏エディソン・チャンショーン・ユーアンソニー・ウォン
   チャップマン・トウジョーダン・チャン・・・こちらも豪華ね。
   歌は上手いみたいだけど、私はジェイの事は知らないので、どんな感じなのか
   ちょっと楽しみ♪
   でも、アニメで知ってるものが実写になってるって、どうなのかね?
   でもって、立花樹役がチャップマン・トウって、ちょっと笑える。
   つーか高校生役だぜ(笑)
   ツッコミどころ満載だな(爆)

またまたレンタル屋さんに通い詰める日々になりそうな勢いの赤メガネ☆です(苦笑)

---------・---------・---------

本日、旦那クンからの電話で起こされた。
開口一番『パスポートのある場所わかる?』ときた。

  ほえっ(゚.゚)

つーか、パスポートを管理(?)してるのは私なんだから、分からなきゃ困るっちゅーねん!

すると『有効期限見て』とな。

  何で? 何で? 何でぇ~!

旦那クンの会社は、定期的(?)にミニミニ社員旅行を行っていて、選ばれた数十人(?)で
海外に行く事ができる。
旦那クンも5年ほど前に、バリに行っている。
で、今回のグアムに行く予定だった社長が、旅行期間中に大事な会議かなんかが入ってしまい
急遽、旦那クンに回ってきたらしい。
つーか、社長の代わりに旅行に行くなんて、キミ凄いな(苦笑)

いいなぁ・・・グアム(羨)
まぁグアムには、基本的に興味はないんだけど、会社のお金で旅行に行けるなんて羨ましい。

私も行きたいなぁ・・・香港・・・って場所変わってるし(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
蘇える?
- 2006/02/01(Wed) -
PC使えるようになりました。

  バンザーイ\(^O^)/

昨夜、旦那クンがイジってくれて、使えるようになりました。
しかぁ~し、旦那クンにも原因が分からず『また突然落ちるかもよ』と捨て台詞を吐かれました。
しかも“フッ”とか笑われた(汗)

  ムッキーーーッ!

だが、私にはイジくることが出来ないので、何を言われてもグッと我慢(涙)

原因が分からないので、今回は、ディスクのクリーニングやら何やらを行ったらしい。
1つ1つの処理に時間がかかるから、最初の処理中に旦那クンは自分のPCに向かう。
処理が終わるまで画面をジーーーッと見つめる赤メガネ☆(笑)
で、1つの処理が終わると、すかさず『終わったよ!』と報告し、次の指示を待つ。

でも旦那クン、PCを見もしないで、『アレ押して』ってな感じに指示。
言われた通りにするも、画面上に旦那クンが言ってるボタンがない事が多々。
PCによって設定とかって違ったりするのに『あるだろ!』とかって、軽く半ギレ。
その言葉に『無いんだってば!』と私が逆ギレ。
そこでようやく画面を覗き込んむ旦那クン『あ、最初から設定されてるから無いんだ』と・・・

  ちゃんと見てから言いやがれ(怒)

しかも、『ちゃんと覚えとけよ』だと!
最初から“何をするのか?”“何の為にするのか?”を教えながら、順番通りに言ってくれなきゃ
覚えられないってば!

取り合えず、通常通りPCが使えるようになりましたので、お知らせまで。
(いつまた落ちるやも知れませんが・・・)

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |