いつまで?
- 2006/03/31(Fri) -
なぁ~ぜぇ~、何故こんなに寒いのぉ~。
昨夜、かなり寒い思いをして仕事から帰ってきたので、今日はどう思われても構わないと
フェイクファーのブルゾンを着て仕事に行きました(苦笑)
でも、それでも寒かった(涙)

---------・---------・---------

準・お世話係になってから、残業続きだったけど…今日が最長(汗)
昨日も1時間ほど手伝ったけど、人が少なかったからな訳で、今日はそれなりに人がいたのに
全然捌けなかった。

昨日との違い。
問い合わせの電話の数だ!
それでなくても、仕事量が多いと、料金のお知らせなどが遅れて、電話が多くなるんだけど
それが週末ともなると、土日が休みの会社が殆どになる訳で、そうなると、きちんと
処理されてるのかという問い合わせが殺到。

で、オバサン達が電話に追われ、片付けが手付かず状態。
夕方以降は机に向かい、数字と睨めっこ(涙)
だんだんと何をどう計算してるのか分からなくなってくる始末。
嗚呼…いつまで、この状態が続くのやら・・・。

  旅に出たいぞぉー!
  遠のく意識の中で現実逃避(笑)


で、珍しく旦那クンと最寄駅で待ち合わせ、夕飯食べてきました。
とは言っても、時間が時間なのでファミレス(涙)

久々に向かい合って、お互いの仕事の事など話し込んでしまいました(苦笑)
たまには、こんな時間も必要だわね。

ここ何日かチョット疲れてて、早く寝ようと思っていたのに、結局、家に着いたのが1時半!

週末は引篭りかしら(汗)

---------・---------・---------

そう言えば、今日で退職するオジサンから、プレゼント(お世話になったお礼?)を頂いた。
準・お世話係になってから、まだ1ヶ月。
そんなに気を遣われなくても・・・。
(このプレゼントは、オジサン&お世話係&準・お世話係が頂いた模様)

箱を開けると、中には真っ黄色のボディのボールペン・・・

  何故、黄色? 好きなのか、黄色?

そしてよくよく見ると、金色で私の名前が彫ってある!(驚)

  しかも、フルネーム!!!

職場で使わせて頂きます(汗)

つーか・・・

  値札付いてますけど・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぼそっ。
- 2006/03/30(Thu) -
昨夜、飲んで帰ってきた旦那クン。
どうやらかなり酔っ払い。
別に飲んで帰ってくるのは、全然構わないんだけど・・・。

案の定、寝室に着替えに行ったきり戻ってこない(-_-;)
廊下の電気も点けっ放し(怒)

酒臭いし、面倒臭いので、3時間ほど放っておきました(苦笑)

その後、起こしに行ったら、後で畳むつもりでベッドの上に置いてあった洗濯物が散乱(怒)

イライライライライラッ!

---------・---------・---------

今日はいつもより早く起きた。
別に何かあった訳でなく、ただ起きてしまっただけ(苦笑)
なのに・・・

  3時間もボケーッとしてしまった(汗)

結局ドタバタと支度をして、仕事へ。


職場に着くと、オジサンが1人、休みだと言う。
朝番のSさんには何の断りも無し!
その為、昼近くまで、Sさん1人きり(汗)
どうにもこうにも捌けなくて、パートのbeanちゃんにヘルプを頼み、何とか乗り切ったらしい。

で、そのオジサンが休みだと知っていたのが、今度異動しちゃうオジサンだったんだけど
このオジサンも今日は出張とか言って職場には居ず。
つーか出張って何だよって感じなんだけど、よくよく聞いたら次の職場の引継ぎだとか・・・

  出張じゃないし(苦笑)

しかも東京だし・・・。
しかもしかも、新規に立ち上げる事業部なのに、何を引き継ぐ訳?
つーか、新規に立ち上げるのに、このオジサンなんだ(汗)
新規なのに、既に捨ててる?(苦笑)

オジサンが休んだのもあったけど、パートさんの人数も少なくて、なのにかなり仕事量があって
何だかドタバタでした(汗)

久々に入力なんかしちゃって、ちょっと腕が痛い(涙)


今日はチョット寒くなってたんだけど、ココ最近の暖かさで、街中はスッカリ春モード。
散々迷ったけど、街行く人はGジャンやトレーナーなどの軽装だったりするので、薄めの
ブルゾンで仕事に行ったら、帰りメチャクチャ寒かった(汗)
耳がキーンとするくらい(涙)

今夜の夕飯は“ジャガイモのカレー炒め”って決めてて、スーパーに寄ったのに
スーパー出てからカレー粉を買い忘れたの気が付いた。

なんだかイケてない日だったな・・・とほほ。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黒白森林
- 2006/03/29(Wed) -
昨夜・・・というか明方?
翌日は休み、借りてきたビデオでも見よっかなぁ~なんて思っていたら、遠くでゴロゴロと(汗)
雷が鳴り始めたら、ビデオに集中できないし・・・と思って、風呂に入る事にしました。

我が家の風呂場には窓がなく、一番、雷の気配を感じずにすむから(苦笑)

しか~し、脱衣所で、服を脱いだ途端に・・・

  ドッカーン!

地響きがするほどの大きな雷。
思わず『ヒィーーーッ』っと声が出てしまった(涙)

ビクビクしながら、風呂に入りました。

---------・---------・---------

で、昨夜断念したビデオがコレ

普段はレンタル屋さんに行っても、DVDしかチェックしていない。
でも、ちょっと昔の映画が気になって、勿論(?)昔のモノだからDVDになんて殆どなってなくて
だからビデオを珍しくチェックしてみたら、コレがあった。

新しい映画でも、DVDでは置いてもらえないのね(涙)

話題作じゃないとダメですか?
ジャッキー・リンチェイ・アンディ・トニーのような大物じゃないとダメですか?
それとも、ニコラス・エディソン・ショーン等のアイドル系じゃないとダメか?

しかし、この映画も色んな人が出てるね(苦笑)

まずはアンソニー・ウォン
どの映画を見ても、あなたに会えるような気がします(笑)
働きますねぇ。

レイモンド・ウォン、君、最近チョコチョコ見かける気がするけど、初めて名前知りました(汗)

ジョーダン・チャン、今回は一切おふざけ無しだったね。

今回、友情出演(?)だったのが、フランシス・ンラウ・チンワン
オープニングにしか、出てこなかったね(涙)
この二人も、良く働きますな(苦笑)

またまた登場のチャップマン・トー、やっぱりお笑い担当なのね(笑)

でぇ~、テレンス・インも出ていたなんて、知らなかったから・・・

  ビックリ! ドッキリ! めろり~んだわさ(笑)

またまた悪ぅ~い役で、しぶとくやられずにいたのに、後半であっけなく・・・(涙)

そんでもって、後から知ったんだけどパトリック・ツェーって・・・ニコパパじゃん!
シッカリ見たの、初めてかも?

それ以外にも『あっ、この人』って感じに、名前は知らないけど、顔を見た事あるぞってな
人が出ておりました(苦笑)


ところで、この映画のタイトル(黒白森林)って、どういう意味でしょ???


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
皺寄せ
- 2006/03/28(Tue) -
我が家の目の前にある桜並木。
やっと、枝に白いモノがチラホラと・・・。
なぁ~のぉ~にぃ~、横浜スタジアムのチューリップ。

チューリップ20060328

全体的には、こんな↑感じなんだけど・・・

チューリップ20060328 
 中には気の早い子がチラホラ(苦笑)

 ちょっと早過ぎじゃない?

 ココは色々な種類や色のチューリップが
 時間差で、咲くんだけど・・・

 でも、やっぱり早過ぎ?

---------・---------・---------

3月いっぱいで、困ったオジサンが1人定年退職されます。
それは知っていたんだけど、実は、もう1人、困ったオジサンが異動になるらしい。
一応4月から、新しいオジサンが1人入ってくるんだけど、慣れるまではねぇ・・・。

しかも、イリィさんは4月いっぱい入院の為、お休み(涙)

だから、4月は、オジサンが3人、お世話係りのSさんとマダム、準・お世話係の私の計6人。

ウチの職場は年中無休。
ウチの部署のFAXは、朝・ほぼ8時から、夜・ほぼ7時+αまで。

で、朝番・夜番てな感じで、切り盛りするんだけど、基本的にマダムと私(+イリィさん)は
以前の勤務帯のままって事だったんだけど、オジサンの誰かしらは、夜8時までいなくちゃ
いけなくて、でも、オジサン3人で回すなんて・・・

  無理!(-_-;)

お世話係りのSさんは朝番。
で、必然的(?)にマダムに皺寄せが・・・。
なんの断りもなく、勤務のうちの殆どを夜の8時までにされた(汗)

私も何日かは夜8時までにされてたんだけど、なんたって私は“準”お世話係だから
オジサンに詰め寄って、断固拒否(笑)

だけどマダムは『勝手よねぇ』と言いつつも、誰かがやらなきゃだからって、その通りに
出勤するみたい。

でも、都合が付かない日が1日だけあるみたいで『赤メガネ☆ちゃん、この日だけ8時まで
お願いできない?』と言ってきた。

  あぁ、面倒臭ぇ~!

だから嫌だったんだよね、お世話係り。

最初の取り決めと違うから、本来なら断りたいんだけど、そうするとマダム1人が・・・ね。

しかし、マダムは何で断らないのかね?

こうなったら、ウチの長に直談判(脅しとも言う?)かね・・・ふっ。

この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ハトコ?
- 2006/03/27(Mon) -
旦那クン、本日、名古屋に日帰り出張・・・のはずが、先程メールがあり、帰って来れないと。

つーか、も少し早めに分からんものかね?
赤メガネ☆・・・お腹ペコペコなんですけど(涙)

---------・---------・---------

本日のゲスト(笑)

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

六福亭のだうクン

だうクン


実は、赤メガネ☆の従妹の娘(ハトコ?)が、だうクンにソックリなんです(汗)
で、そのハトコが↓こやつ(笑)

レイナ


あまり似ている写真を持っておらず、本人の名誉の為、出来る限り可愛らしげな写真にさせて
頂きました(苦笑)

でもね、時折見せる顔が、本当にソックリなんですよ(汗)
でもって、とってもオヤジ顔(涙)

赤ちゃんの頃から、どんなに赤い服を着せても『可愛いボクちゃんね』と言われ続けました。

なので、髪を伸ばしていたのですが、母親が目を放した隙に、自分でジャッキリ(汗)
その容姿は、まさに・・・

  女子プロレスラー!(涙)

まぁ、髪が短くなっただけで、怪我が無くて良かったねと・・・。

そんな、こやつも、4月から保育園児です。
ちゃんと通えるかしら?(苦笑)

この記事のURL | 家族 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
スト?
- 2006/03/26(Sun) -
先日ドレッドにしたN君。
どうやら、今回のクオリティーに納得が行かなかった模様。
3~4日くらいで、既に自分の髪の編み込み部分が解けてきた。

美容師に電話をすると『やり直します』って言われたらしいんだけど、再度やって貰っても
同じクオリティーだったら意味が無いし、なんせ20時間だからね(汗)

だもんで、本日、エクステを取り外しに行ってるようです。
それでも、元の髪型に戻すのに、数時間かかるそうです(汗)

時間もお金も・・・勿体無かったね(笑)

---------・---------・---------

久々に買出しだぁ~と、旦那クンと家を出て車に乗り込むと・・・

  エンジンがかからない!(汗)

珍しく1ヶ月ほど、車に乗っていなかったら、この有り様(涙)
あまりに構ってあげないから、すねちゃったか?
まだ君、1歳半だよね。
元気バリバリでも、いいんじゃないかい?
つーか、最近の車って、不具合が多い気がするのは私だけかしら?
私が以前、乗っていた車は、中古だったけど、それほど故障とかなかったんだけどなぁ・・・。

仕方なく、車から降り、歩いて買い物に行きました。

スーパーの一角で、駄菓子展なるものが。
で、つい買ってしまった(汗)

駄菓子 きなこ棒&イカ。

 駄菓子屋で買うより
 高いか?

 旦那クンは麩菓子の前で
 暫らく思案していたが
 今回は、珍しく誘惑に
 打ち勝った模様(笑)

 でも、私のきなこ棒は
 あげないよ!(爆)


久々の買出しで、アレもコレも欲しかったんだけど、なんせ歩きだったんで、程ほどの買い物と
なりました。
まぁ、明日以降、1人で全てを買い込んで、坂道をトボトボ上らずに済んだだけでもOKか。

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
90
- 2006/03/25(Sat) -
今日は、私の祖母・アイチャンの誕生日。

  おめでとう♪

私の記憶が間違ってなければ・・・

  90歳!

常日頃、アッチが痛い、コッチが痛いと、漏らしていた。
眼科・歯科・耳鼻咽喉科などなど、日替わり状態で通っていた。
そして、アチコチで貰ってきた薬を、大量に摂取。
しかも昨年は、入院・手術で大騒ぎ。

そんな中でも、ココまで来た!
す、凄すぎるね、アイチャン(汗)

これから益々、穏やかに過ごして貰いたいものだ。

まぁ、本人はどう思ってるかは分かりかねるが・・・。

何しろ、口を開けば

  『早くお迎えが来ないかねぇ? ママが可哀想よねぇ。』

なんて言ってるくらいだし(苦笑)

あ、ママとは、私の母です。
アイチャンから見ると、嫁ね。

確かに母にしてみれば、肉体的にも、精神的にも、年々辛い事が増えているだろう。
特に昨年のアイチャンの入院・手術以降は、気苦労も絶えないだろう。

  出来の悪い娘でスマン(涙)


アッチコッチがボロボロながら、90歳の誕生日を迎えたアイチャン。
きっと私も、体の不具合に文句を言いながらも、長生きするのかな?(笑)

この記事のURL | 家族 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
ワンニャン
- 2006/03/24(Fri) -
昨日、どよ~んとする前の出来事。

家にいると、時折カチッと音がした。
どこかで聞き覚えのある音。

暫らくして・・・もしやと思い当たる場所を見ると・・・

やっぱり(-_-;)

  アイロンがつきっぱなし(驚)

その朝、旦那クンが使って、OFFにしないまま、出かけていた。

そのアイロンから、2cm程の位置に、エアコンのリモコンが(汗)
触ってみると、熱くなっていて、ビックリして手を離したら、反対側にあったアイロンに
触れてしまった。

  もっと、熱かったよ(T_T)

幸い、火傷には至らなかったけどね。

---------・---------・---------

我が家の周りでは、夜にワンコの散歩をしている人々に、よく遭遇する。

その中でも、名犬ジョリーみたいに、白くて、大きくて、モッコンモッコンのワンコを2匹
連れてる人がいる。

これはかなり人目を引き、皆が振り返ってジーッと見ている(笑)

私は、ちょっと離れた場所からしか見る機会がなく、離れた場所からジーッと(苦笑)

このワンコ、2匹一緒の時は、大人しくボテボテと歩いているのだが、1匹ずつの散歩の時は
かなり激しく、オジサンもしくはオバサンが、引っ張られながら小走りで駆け抜けていく(汗)

でも、いつ見ても、真っ白で、ホワンホワンのモッコンモッコンな毛並み。
2匹に埋もれて眠りたいくらいに、気持ちが良さそう(笑)
まぁ、アレルギー持ちの私には出来ない技ですが(涙)


そういえば、散歩で思い出したけど、去年くらいまで、昼間にフェレットを散歩してる
オジサンがいたな。
最近見かけないけど、どうしちゃったのかな?

で、見かけないと言えば、お隣のニャンコのブミャー。
不思議の国のアリスに出てくる、チェシャ猫みたいな風貌で、いかにも“ブミャー”と
鳴きそうだからと、旦那クンが勝手に、この呼び名をつけた(苦笑)
ここ数ヶ月、見かけていない。
ちょっと寂しいな。

この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
どよ~ん
- 2006/03/23(Thu) -
昨夜は途中まで記事を書いていた。
しかし、旦那クンの一言で、書く事をやめてしまった。

それはそれは、他愛も無い一言。
気にかけなければ、なんてことは無い一言。

だけど・・・昨夜は違った。
何故、そんな事を言われなければならないのか?
何故、そんな言い方をするのか?
そんな思いが頭の中をグルグル回って、最初はムカッときてたけど、だんだんと
悲しくなってきた。

それまで一緒に、録画した番組を、ケラケラ笑いながら見ていたんだけど、とても続けて
見ていられる状態じゃなくなり、途中で席を立ち、片付けを始めた。
片付けが終わって席に戻っても、無表情だったと思われる。

すると『入れるなら、先に風呂入っちゃえば?』と旦那クン。
普段なら、そんな事言わずに、勝手に入っちゃったりするのに。
きっと、何だか私が変だって事を察したんだと思われる。
口を開けば、ワーッと何か口走ってしまいそうで、だから、無言で風呂場へ。

実は、昨日、旦那クンのYシャツにアイロンを掛けようと思っていた。
アイロンが掛かったものが1枚も無かったからだ。
普段は週末に、翌週に着る分をまとめて掛けておくのだが、今週は祝日なんかもあったから
余裕こいて、掛けてなかったのだ。
で、普段なら『奥さん、Yシャツにアイロン掛けて欲しいんですけど』と言われたりするんだけど
よっぽど私の雰囲気が変だったのか、その一言もなし。
で、私も気付かぬフリをして、旦那クンが風呂に入ってる間に寝た。

  ささやかな抵抗。

つーか、チョーささやか(苦笑)


思うに、微妙に過ごす時間が多いのが、ストレスになってるのかなと。
これまで、かなり頻繁に出張などで家を空けていた旦那クン。
先月など、特に出張プラス社員旅行などで、殆ど家にいなかった。
そんな生活に慣れていた状態なのに、今月になってパタッと出かけなくなった。
しかも、いつもより早く帰ってきたりで、微妙に生活パターンが変化した。
この辺に私自身合わせられず、チョット疲れてるのかも。

最初は、こんな事を書くのどうかなって思ったんだけど、自分の中に溜まっていきそうだったから
吐き出してみました。

ダメダメな自分でスンマセンm(__)m

この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ドレッド
- 2006/03/22(Wed) -
WBC日本優勝・・・

  おめでとう!

いやいや、凄かったね。
ハラハラ・ドキドキだったわん。

今回は、今まで知らなかった(気付かなかった?)イチローが見れた気がします。
韓国に負けてメチャクチャ悔しがっていた時。
そして優勝が決まり、チビッコのように喜んでいた時。

しかし、松坂。
MVPなんか取ってしまって、ますますメジャーへの道に、気持ちがまっしぐら?

---------・---------・---------

職場にいるN君。
背格好が赤メガネ☆に若干似ているらしく、以前同じ様な髪型をしていた時にたまに
間違えられたりして、赤メガネ☆弟と呼ばれたりしています(苦笑)

このN君、かなり頻繁に髪型を変えるのだが、ここ数年は、ファンキーな髪型が多かった。

そして、ついこの間も、新しい髪型でご出勤。

ドレッド

見づらかったので、大きく載せてみました(笑)

  ドレッドです!

彼自身の髪の長さでは、ここまでボリュームが出ないため、エクステを使用しているのだが・・・

  人毛です!!!

だから、全然、作り物っぽい感じがない。

彼の友人の美容師が、手掛けているらしいのだが、このヘアスタイルに・・・

  20時間です!

ありえない(汗)
縮毛矯正で数時間拘束されるだけで、ギャーギャー騒いでる私には、絶対無理。

彼曰く、寝る時に、かなり邪魔らしいです。
枕を2つしている状態になるんだとか。

つーか、日常生活の色々な場面で、邪魔な時が多そう(苦笑)

この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
春来た?
- 2006/03/21(Tue) -
横浜の駅ビルにあるシュークリームの店ビアード・パパ
ココに、ちょっと前からアンドリューのエッグタルトが売られるようになった。

凄ぉ~く気になっていたんだけど、いつも長蛇の列で諦めていた。

しっかぁ~し、本日、仕事前に通りかかると、並んでいる人が“0”(驚)

  チャーンス!

買っちゃいました(笑)

アンドリューのエッグタルト 
 うみゃ~♪

 香港で食べた、とろぉ~んで
 ぷるるんな感じでは無いけど
 コレはコレで美味しいわん。

 しかし1個、150円・・・

   高っ!

 香港が安すぎるのか?


---------・---------・---------

本日の横浜は、とっても良い天気。
ちょっと風が冷たかったけど(汗)

仕事に行く道すがら、キョロキョロしていると、アチコチに春の気配。

椿 
 コレはマンションの入り口にあった椿。

 椿って一年中どっかしらで見かけてる気がするのは
 私だけ?


沈丁花? 
 コレは沈丁花?
 他所様の塀越しに撮りました(苦笑)
 端から見ると、かなり怪しい人でしょうか?(汗)
 しかし、アップで撮ると、違う花に見えますな(笑)


花 
 はて、コレは何の花でしょう?

 同じ種類の花なのか、似たような種類の花なのか
 このような白い花を良く見かけます。


黄色い花 コレじゃ、どんな花だか分かりませんね(汗)

 黄色い花アップ

こんな感じに、モコモコした黄色い花です。
風が強くて、ブレちゃったけど(汗)

スタジアムには、毎年、チューリップが咲くのですが、気の早い赤い子が、ちょっとだけ
姿を覗かせていました(苦笑)

まぁ、チューリップが咲き乱れる前に、サクラですかね。

この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルク
- 2006/03/20(Mon) -
WBC日本決勝進出おめでとう♪
いやいや、凄かったニャー。

準決勝進出が決まった時の、街角インタビューで、あるオヤジが『もう負けたら日本に帰って
くるなっ!』と・・・

  オヤジ・・・くたばれっ!

---------・---------・---------

本日、“発掘!あるある~”で、疲れを翌日に残さない方法なるものをやっていた。
それは、脳が疲れているんだとか?

①脳そのものに、栄養を与えるモノを摂取。
けど、それらを摂取するだけでなく、吸収しやすくする為のモノを取った方が良いと。
その吸収しやすくするモノとは・・・

  牛乳!

でぇ~、冷たいままよりも、温めた方がいいらしくて、ソレを食後に飲めと。
なので、夕飯の後に、温めた牛乳を飲んでみました。

  お腹タップンタップンです(苦)

なんだか余計に疲れてしまいそうな(苦笑)

そう言えば、牛乳が大量に余り、廃棄処分されたというニュースを見た。
高カロリー・高脂肪のイメージで、健康ブームに乗り遅れて売れ残っているらしい。
あるある効果で、消費が伸びるといいね。
せっかく、牛さんが頑張ってるのに、勿体無いものね♪


②寝る前に、こめかみのマッサージ。
絶対に忘れて寝ちゃいそうだわ(汗)


③布団に入ってから、人の顔を思い描く。
基本的には、家族や恋人の顔を思い描くと効果的なんだけど、一番効果があったのが・・・

  嫌いな人の顔!

これが効果的なんだそうですよ(驚)
要は脳を活性化させる(?)って事が目的だから、ある意味納得(苦笑)
でも、眠りに入る前に、嫌いなヤツの顔を思い描くのは、苦痛では・・・?
なんか夢とかに出てきたら、うなされて、結果、疲れそう(汗)


つーか、こんな事に悩んでいる間に、早く寝ろって感じかしら?(笑)

この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
瞳に月
- 2006/03/19(Sun) -
頭が痛いです。
グワングワンします。
ジッとしてても痛いけど、動くとグワーンときます(涙)
寝すぎたか?

今夜は激しい雨が、明日の朝にかけて降るという予報だったけど、いまだに降り始めた
気配がない。
つーか、昨日までの強風は何処へってくらいに、外は静か。
ちょっと不気味なくらい。
嵐の前の静けさか?

---------・---------・---------

よく瞳がキラキラと、まるで星が輝いているかのような人がいるが、私は瞳に月があります。

黒目(といっても私の場合はかなり茶色いが)の淵ギリギリに、三日月よりも細い感じの
白いモノがあるのです。

それが、いつからあるモノなのか分からないけど、気づいた時にはあった(苦笑)

ソレを見た人に『コンタクトしてないよね?』と言われるように、ちょうどコンタクトレンズの
ハードタイプをしているかのような感じに見えるみたいです。
つーか、メガネ掛けてるのに、コンタクトって・・・(苦笑)

一度、気になって、検眼に行った際に、眼科医に『コレなんですか?』って聞いてみた事がある。
すると先生は『何か見えにくいとかってありますか?』と。
『特にそう言った事がなければ、問題ないです』と・・・

  わ、私次第って事ですか?

コレのせいで見えにくいかどうかなんて分からないんですけど(汗)
まぁ、今のところ支障がないみたいなので良いのですが(苦笑)

あ、気になる人がいましたら、お会いした時にお見せしますぜ(笑)

この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Happy
- 2006/03/18(Sat) -
本日の横浜、昨日の嵐が嘘のような青空。

青空 とはいえ、相変わらずの強風。

 自分の髪で前が見えず(;^_^A

 右手に赤メガネ☆の職場。

 左手にスタジアム。

 もっとステキな景色を
 撮りたかったんだけど
 本日、遅刻してしまい
 時間がありませんでした(汗)

 
---------・---------・---------

そんな本日は、ジェシーの誕生日。

つーか、そんな日に私と飯食ってて良いのか?(苦笑)

まぁ、1週間前に、地元の友人に祝って貰ったそうなので、いっか?(笑)

きゅうりの冷菜:刀削麺荘 ゆで餃子:刀削麺荘
ショーロンポー:刀削麺荘 あんかけ飯:刀削麺荘


箸休めのつもりで頼んだ“きゅうりの冷菜”。
お腹が空いてた2人は、他のモノが来る前に、殆どバクバク食べてしまった(笑)
そして“辛いモノの箸休めに”って書いてあったのに、コレが一番辛かった(汗)

で、やっぱり今日も、ショーロンポーでヤケド(涙)
ジェシーは、すべてに穴をあけてしまい、スープをポタポタこぼしまくり(苦笑)

ジェシー:刀削麺荘 
 ←今日の主役・ジェシー。

 今日の主役と言っても
 2人だけですが(笑)

 では、改めて・・・

  おめでとう♪

 じゃ、また、来週(苦笑)



この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
髪留め
- 2006/03/17(Fri) -
横浜は強風が吹いております(汗)

仕事からの帰りは、強風プラス強い雨。
びしょ濡れです。

そして、夕飯の支度をしている途中で、停電になりました(驚)
メチャクチャ怖かったです(涙)

今も・・・

  ビョービョー吹いてます!

ウチ・・・潰れたりしないかしら?(汗)

---------・---------・---------

最近、伸ばし放題な髪。
仕事中・家事の最中・食事中と、色々な場面で邪魔であります(苦笑)
しかし、髪を結わくと、必ずと言ってよい程、頭が痛くなる(涙)

なので、最近はヘアピンを活用(笑)

髪留め① 家では、緩ぅ~く後ろで結わき、このピンで前髪を挟む。

 ある意味、戦闘モード!

 食事を作ったり、片付けたり、風呂洗ったりは髪が邪魔。


髪留め② 
 仕事場では、髪を下ろしたまま、このピンを使用。

 おでこの両端に、チビッコのように着けてます(苦笑)

 コチラは色違いで、茶色もあります。 

偶には、気分を変えてみよっかなぁ~と、先日購入したのが↓この二つ。

髪留め③ 髪留め④

だけど、なにぶん髪の量が多い赤メガネ☆。
気付くと自分の髪に埋もれてて、どれを着けてても大差なし(涙)
まぁ、気分ですから・・・。

---------・---------・---------

こんな大雨&強風の中、こんなモノ↓抱えて帰って来ました。

Invitation0604 『国境を越え、ジャンルを越えた男たち』

 最近盛んなアジアのコラボレーションを特集。

 表紙を飾るのは、チェン・ボーリン(左上)、
 中村獅童(右上)、伊勢谷友介(左下)、
 オダギリジョー(右下)。
 メインの特集は彼ら。

 しかし、まだまだ日本では、韓流の勢いが強い中
 この雑誌では、ちょっぴり香港・台湾が
 大きめに取り上げられている・・・か?(苦笑)



この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
2世
- 2006/03/16(Thu) -
夢に彦祖(ダニエル・ウー)が出てきた。

  何故???

いい男ではあるが、恋焦がれる程ではなく(あくまでも私はね)、彼がメインの映画を
見た訳でもなく。

何人かで香港にいるのだけれど、私と彦祖が並んでヒルサイド・エスカレーターに
乗っているのだ。
エスカレーターには屋根がなく、とてもキレイな夜景が見えた。

私と彦祖・・・なんだかいい感じ?(苦笑)
恋焦がれていなくても、悪い気はしないもんだな(笑)

---------・---------・---------

彦祖が出ている映画で、最近見たものはツインズ・エフェクトⅡ

彦祖はメインじゃないんだけど、最後に結構いいトコ持ってっちゃうんだな(苦笑)
で、やっぱり男前なんだけど、宦官な役なのよね(汗)

ツインズ・エフェクトとは、全く違うストーリー。
基本的には、twinsをプッシュした映画だと思っていたんだけど、Ⅱの方は違ってきちゃったね。

何しろジャッキー・チェンとジェイシー・チャンの親子共演に、すべて持って行かれた感じ(汗)
つーか、ジェイシーの為に、書き下ろしたのかって感じ?
ちなみに、ジェイシーは↑の“ツインズ・エフェクトⅡ”をポチッとした所で剣を手にしている
青年です。
どうでしょ? 似てますかね?
お母さんには似ていないような・・・。

で、ポチッとした所で、デカデカと写ってるジャッキー。
しかし、1シーンしか出てきません(汗)
だぁ~けぇ~どぉ~、ドニー・イェンとの対決シーンは凄かったです!

そんなドニーの、おちゃらけたシーンは見たくなかった(涙)

今回、オヨヨッと思ったのが、チェン・ボーリン
ちょっと、金城武に似てる?(あくまでも、この映画の中で)
骨格が似てるのか、声も似ていたような・・・。
こんな顔のハッキリした彼と、常に同じ画面に映ってるからか、ジェイシーが余計に
ノッペリ顔に見えてしまった(苦笑)

で、twinsのシャーリーン、いつも思うんだけど・・・

  顔、まんまるじゃない?

これは香港では、イケテるの???

前回に引き続き、エディソン・チャンが出てるんだけど、いかにも前回からの続きのような
怪しい出方だったのに・・・全然関係無しで、すぐ消えちゃった(汗)
何故、エディソンじゃなきゃダメだったのかしら?

でぇ、後から知ったんだけど、レオン・カーフェイが出てた!
しかも頻繁に!!!
しかし、言われてよくよく見ても分からないような風貌(汗)

何かね、キャストが凄すぎて、内容がどうのこうのって感じじゃないのよ。
まぁ、頭使わずにキャハキャハ見られるかな(笑)



嗚呼・・・今宵もステキな夢が見られますように・・・。

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ネット買い
- 2006/03/15(Wed) -
本日は体調不良のため、仕事を休んでしまいました(汗)
すでに、昨日の仕事中に、だんだんお腹が痛くなってきて、頭も痛くて、足もダルく・・・
“帰りたい”と思うも、夕方以降、困ったオジサン2人と私だけだったので、帰るに帰れず(涙)
マダムには『明日、無理かも』って予め言っていたので、本日電話した時も電話に出るなり
『やっぱりダメ?』と言われました(苦笑)
本来、私は明日が休みなんだけど、夜の人数が足りないらしく、体調によっては、明日は仕事。
大丈夫か?私?

---------・---------・---------

ウチの旦那クンは、“インターネットでお買い物”が大好き(なのか?)。

買い物に行く時間がないのもあるかもしれない。
そしてネットだと、送料を含めても安かったりするのかもしれない。
殆どネットで買い物をした事がない私には良く分からないが。

しかし、実際に現物を手にしていないから、思ったものと若干違う感じのモノが届いたりする(汗)

少し前にも、アルミっぽい(?)アタッシュケース(?)を購入したのだが・・・

  薄っ!

幅が5センチあるかないか?
『荷物が少ない時には、コレくらいでいいんだ』とご満悦な旦那クン。
その後、その倍くらい幅のあるモノを再度購入。
結局、薄い型の方は、お留守番が多くなった(苦笑)
しかも、安いモノだからか、アッチコッチがボッコボコ(汗)
そういうモノなのかしらねぇ・・・。

先日は、電動歯ブラシを購入。
いきなり“どうして?”って感じだったけど、あるんだから使おうと私も利用しております(笑)
しかし・・・なかなか慣れない(汗)
電動なのに、ついシャカシャカと動かしてしまう(苦笑)
で、いつまで口の中に入れておくものなのか悩む。
しかも、かなり頭蓋骨に響くのだ(汗)


ゲルマ でぇ~、本日、洗面所で見つけたのがコレ。

 なんじゃコレ?

 しかも、何も聞いてないし(汗)

 こういう訳分かんないモノも
 良く購入します(~_~;)



最近は、私へのプレゼントなんかも、殆どネットで購入している模様。
別に、それは構わないのだけど・・・

  剥き出しのままってどうよ!

送られてきたまま、包装なんかされておらず、透明なビニールに入ってる。
それをそのままって・・・10年も経つと、そんなものなのか(涙)

この記事のURL | 家族 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
騒音
- 2006/03/14(Tue) -
町のアチコチで、色とりどりの花が咲き始めた今日この頃。
しかし、本日は“寒の戻り”とかで、寒く曇り空な1日。
いつまで戻る気なのでしょうか、寒さクン(汗)

---------・---------・---------

先日、山口県岩国市で、空母艦載機部隊の岩国基地への受け入れに対する住民投票で
反対多数の結果が出た。
つーか、大賛成する人って、そうそういないんじゃないかな?

実は、移転前の厚木基地は、赤メガネ☆実家のすぐ傍なのです。
赤メガネ☆も、20年程、その環境で育ちました。

厚木基地は、米軍基地の中で、一番住宅が密集している場所なんだそうです。
実家では、すぐ傍を飛行機が飛んでいきます。
飛行機が近づくと、TVの音は勿論、電話中には相手の声が聞こえなくなります。

短大時代に、母校の中学で、教育実習を行いましたが、私の教科は“保健体育”。
グラウンドで授業の説明をしていても、飛行機が通る時は、どんなに声を張り上げても
聞こえなくなるので、私も生徒も、飛行機が通り過ぎるまで無言。

本当に爆音なんですよ(汗)

しかも、横須賀に空母が来ると、厚木との間を行き来するので、いつも以上に頻繁に飛ぶ。

そして、夜間も発着の訓練が行われる。
まぁ、有事の時に、『夜間訓練してないので、発進できません』なんて事があっても困るのだが。
昼間のような爆音ではないが、夜間は遠くで地鳴りのような音がする。
時計の秒針が気になって眠れなくなったりする私には、結構苦痛だったりした。

で、結婚後、引っ越した今の家も、距離こそ離れているが、実は厚木と横須賀を結ぶ線の上
だったみたいで、結構、飛行機の音がする。

そんな状況を、身をもって体験しているので、移転してくれるのは嬉しい事だが、結果、別の街の
人達が、同じ苦痛を味わうのかと思うと、喜ぶ気にもなれない。

何か良い方法は無いのですかね?

この問題は、騒音だけではないのだろうが、科学が進歩した昨今、せめて騒音が軽減された
飛行機とかを開発できないものなのでしょうかね?

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
手抜き
- 2006/03/13(Mon) -
最近、よく夢を見る。
つーか、普段は見ていても全然覚えていないのだけど、最近は夢を見たと認識できる。
しかぁ~し、ハッキリとは覚えていないのが残念(苦笑)
何故なら、悪い夢ではないみたいだからだ。

今朝なんて、どうやら香港にいる夢を見ていた模様(笑)
しかも、メチャクチャ美味そうなパンを買っている。
そして食べる前に、夢から覚めた(涙)
食べたかったなぁ~パン(爆)

---------・---------・---------

今日の夕飯。

夕飯060312

久々にパスタにしてみました。

つーか、本日も引篭っていたので、冷蔵庫の中身を見ながら、しばし頭を抱えました(汗)
でぇ~苦し紛れに、作り出したのがコレ(爆)
いやいや、何とかなるもんですな(苦笑)

スープは、以前作って、冷凍ストックしてたコーンスープ。
牛乳の賞味期限が迫っているのに、タップリ残ってしまってる時に、よく作っておきます(苦笑)

パスタは、小松菜・チキン・ネギで、ちょっぴり醤油味にしてみました。
具を作るのに夢中になってて、パスタを茹で過ぎたかと思われたのだが、意外に固めだったので
一安心(汗)
茹で過ぎると悲しくなってくるしな。
しかも自分で作ってるから、文句のもって行き場所がないし・・・。

右上の葉っぱは、凄く柔らかいレタスみたいな感じのモノ。
今回初めて買ったんだけど、袋には洗わずに食べられますって書いてあったんだけど
何となく習慣で洗ってしまった(苦笑)
で、水を切ろうと葉っぱを持って軽く振ったら“ポキッ”と折れた(汗)
本当に軽ぅ~く振っただけなのよ!
それくらい柔いです(笑)


明日は仕事帰りに、大量の食材を抱えて、坂道をエッチラオッチラ登らなくちゃ(涙)

この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゲーム
- 2006/03/12(Sun) -
本日、旦那クンが夕飯を作ってくれました。
いつまで経っても、夕飯を作りそうに無い私に、痺れを切らしたか?

つーか、さっきまでグースカ居眠りをしていた旦那クン。
だから私は、とっ散らかってたDVDの整理なんかを、黙々としていた訳ですよ。

そしたら、『夕飯、何にするか考えてるの?』と言われ、『なんとなく・・・』と答えたら
自分で作り始めた。

---------・---------・---------

最近ハマってるのがBUBBeLS!

基本的にゲームはやらないんだけど、友人から『やってみ!』と貰って、以来ちょくちょく
やってしまってます(苦笑)

コレ、ただ単に、同じ色のボール(?)を3つ以上並べて消していくもの。
しかし、全て消せばOKってもんでなく、いかに高得点を出すかで、友達と苦戦している(笑)

そして、先日、私がたたき出した最高得点が・・・

  344,590点!

相当の暇人か?

暇潰しには良いかと思われますので、皆さんも良ければどうぞ(笑)



そう言えば、以前、プレイステーションで、『インテリジェント・キューブ』ってのに
ハマった事がある。

画面の奥から流れてくる巨大なキューブを、ルールに従って消していく。
コレかなり説明が難しい(汗)

で、画面上で動かすキャラクターが、凄く弱っちい感じのヤツ(苦笑)
足場が崩れたり、キューブに潰されそうになりながら、キャラクターと一体になって
ヘロヘロになっていた私(汗)

でも、PSを独占すると、旦那クンが良い顔しないので、自然とやらなくなっちゃった。

後にも先にも、PSでハマったのって、これくらいかな?


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
有り得ない
- 2006/03/11(Sat) -
冷たい雨が降っていた横浜。
そんな中、スタジアム前に、入り待ち(?)しているファンが数人おりました。
ご苦労様ですm(__)m
なのに・・・中止でしたね、オープン戦。
本当に、ご苦労様(汗)

---------・---------・---------

何だか最近残業ばかり。
案の定、本日も残業。

本日は、ジェシーと横浜で待ち合わせていたのだが、とても帰れる状態じゃない(汗)
そこで、ジェシーを職場に呼び寄せる(苦笑)
そして・・・手伝わせてしまった(汗)

つーか、オジサンに『ジェシー来てて、手伝おうかと言ってたよ』と伝えたら
『おぉ、手伝って貰おう!』とノリノリで休憩室に自ら呼びに行った。

  良いのか、それで?

確かに手伝って貰えるのは有り難いが、辞めた人間なんだぞ!
有り得ないだろ!!!

こんな、ゆる~い職場です(汗)

で、ある程度、目処がついた所で、先に帰らせて頂きました。
ジェシーも夜に友人が泊まりに来るっつー事で、あまり時間がなく、ちゃっちゃと食事(汗)

今回も無国籍なデ●ーズへ。

チーズハンバーグ&季節の野菜:デニ 
 今回、私達のテーブルに
 付いたオネエチャンは
 『きょう』さん。

 微妙に意思の疎通が
 図り辛い・・・(汗)

 頑張れ!

 きょうさん!


後ろの席には、山手に住んでいらっしゃると思われる、異国の坊ちゃん・お嬢ちゃん達。
英語が飛び交っておりました(汗)


ジェシーが『最低最悪の話を聞いてくれ!』と言ってたから、仕事で何かあったのかと思いきや
新しく買い換えた携帯の話でした(苦笑)

買い換えたその日に、色々と操作していると、アラームが鳴らない事に気付く。
で、再度ショップに行き、交換して貰うも、アラームが鳴らず。
すると店員が『この機種自体のバグかもしれないので、再度交換しても同じになるかも
しれませんよ』とのたまったと言う。

  はぁ?

なのに、他の機種との交換は出来ませんと!

  どう言う事?

仕方なく同じ機種で交換してもらったら、なんとかOK(汗)
で、家に戻ると留守電。

  『SDカードをお返しするのを忘れました』

・・・ジェシーは3度もショップに足を運ぶハメに(涙)

負けるな、ジェシー(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
複雑な香り
- 2006/03/10(Fri) -
春麗らかな陽気だった昨日とは打って変わって、寒さの戻った(らしい)本日の横浜。
相変わらず、引篭ラーな私には、関係の無い事(苦笑)

明日は冷たい雨になるらしい・・・仕事、行きたくねぇ~なぁ~(涙)

---------・---------・---------

本日の昼飯。

昼飯060309 
 ★ゴマおにぎり。
  お醤油味のついたゴマの
  香ばしい香り

 ★蜆とワカメのスープ。
  芳しい磯の香り

 ★ハーブティ。
  ミントの爽やかな香り



それぞれの香りはとっても良いのだけど、すべてが交ざると・・・

  微妙(汗)

複雑な香りに囲まれての、昼飯となりました(苦笑)

---------・---------・---------

本日、旦那クンの帰りが早かった。

  何故?

いつもは、日付が変わる頃に“帰るメール”が来る。
だから、夜になって『さて、DVDでも見よっかなぁ~♪』と見始めた矢先に、帰るメール。

毎日毎日、遅いのも困りものですが、突然の早く帰って来られると、私の予定が・・・。
でも、珍しく、その日の内に夕飯を食べる事が出来ました。
少しは早く寝られるだろうか?

この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
江湖
- 2006/03/09(Thu) -
本日は、春麗らかな陽気だった(らしい)横浜。
しかぁ~し、1日、引篭ラーな私。
体調も徐々に崩れ始めているのか、ちょっと寒気(涙)

明日は、また寒くなるらしい(汗)
みなさん、風邪にはくれぐれも、ご注意を!

---------・---------・---------

見たよぉ~『ベルベット・レイン

前回、レンタル中で借りれなかったモノ・・・

  買っちゃいました(汗)


アンディ・ラウ、今まで見た映画の中で、一番大人の色気が漂う感じ。
つーか、前回見たダイエット・ラブとのギャップがあり過ぎて(汗)

ジャッキー・チュン、久々ねぇ。
イカレっぷりが、ステキです♪
アンディとの兄弟分・・・でも『いますぐ抱きしめたい』の時のチンピラではなくボスキャラ。
大きくなったねぇ(感涙)

ショーン・ユー、何故、彼は、こんなにも瞳がキラキラしているのだろうか?
今回の役は、初めてな事がたくさんあったのじゃないだろうか?
新たな一面を見たような・・・。

エディソン・チャン、彼も瞳がキラキラ(ギラギラ?)しているのだろうけど、その他のパーツが
濃いからだろうか、目立たないように思われる(苦笑)

いやぁ~、思っていたストーリーと違ったな(驚)
そして途中で混乱(汗)

  そう来たか・・・。

でぇ~、ジャッキーとエディソン・・・えぇっ!(汗)

映像は斬新・・・か?
ちょっと酔うかとも思った(汗)
メイキングでは、かなり手動な感じで笑えたけど。

つーか、やっぱ太ったよな、チャップマン・トウ(汗)

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハーブ
- 2006/03/08(Wed) -
久々に日本の方に道を聞かれました(笑)
オバアチャンが、『地下鉄は何処から乗るんですか?』と。
しかし、私達がいた場所は、地下鉄の入り口から離れた場所で、ちょっと説明が難しい。
それでも、何とか説明してみたんだけど、オバアチャン、ちゃんと辿り着けたかな?(汗)
時間があれば、一緒について行ってあげたいくらい、頼りなげだったのよねぇ。
オバアチャン、かたじけない(涙)

---------・---------・---------

最近、紅茶にバラのつぼみを入れて飲んでいたのだが、バラのつぼみが切れてしまい
ハーブを買いに出掛けた。
横浜の駅ビル内にあるHAC(ドラッグストア)には、色々なハーブが売ってます。
お店のオネエチャンが調合してもくれます。

ハーブだけでなく、アロマや化粧水(?)や香水(?)なんかも調合してるみたい。

季節柄、花粉症に効くハーブティーなんかも売ってました。
でも、まとまったパックは、それなりのお値段だったので、今回は単品で(苦笑)

ハーブ:ローズ&ペパーミント


当初の目的通りにローズ。
のわわぁ~んとリラックスできて、最近仕事でイライラな私にはピッタリか?(笑)

ついでに、ペパーミント。
花粉症な私には、お鼻スッキリで良いかなぁ~と。
しかも、ペパーミントは、消化を助け、心身の疲労によいハーブなんだそうです♪


他にも惹かれるモノがたくさんありました(キラーン☆)

ラベンダー・・・ハーブの王道ですね。しかし、ちょっとクセがあるのよね。
ビタミンCという点で、ローズヒップやハイビスカスにも心惹かれましたが、アレコレと
いっぺんに手を出しても、飲まなくなっちゃったら困るのでやめました(苦笑)


これで、イライラ解消&花粉症の軽減になるかなぁ?

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
肌体力
- 2006/03/07(Tue) -
やっちまった!
準・お世話係になって、初の遅刻だ(汗)
緊張の欠片も無いのか、赤メガネ☆・・・。

---------・---------・---------

化粧品屋に行きました。
駅前のスーパーに入ってるんだけど、お店のオネエチャンが、昼時はかなりの確率でランチに
行っちゃってるし、夜はスーパーが11時までなのに、夕方くらいに帰っちゃったりするしで
なかなか買い物が出来なかったんだけど、今日はオネエチャンを確保!(笑)

しかし、見かけない顔。
どうやら担当が代わったらしい。
するとオネエチャン『肌の状態を調べてみましょう』とな。
肌の状態を色々な項目で調べるらしく、色々な機械をポチポチと顔に当てられる(苦笑)

結果・・・

  ★透明感・・・くすみのない美しい肌です
   やるじゃん、私♪
   UV対策もロクにしてないのに(苦笑)

  ★ハリ・弾力・・・肌内部の血行がよく弾力もある良い状態です

   すげーじゃん、私♪
   やっぱり睡眠がポイントか?(爆)

  ★水分保持力・・・水分・脂分ともに不足気味です

   ダメじゃん、私(T_T)
   カッサカサって事???
   つーか、脂分が不足してるのに、テカるって納得いかん!

今夜からは、化粧水を肌内部に行き渡らせる為、パシパシ叩かねば?

---------・---------・---------

新しく出来たヨド●シカメラ、今まで地下のレストラン街しか行った事なかったんだけど
初めてDVD売り場に行ってみた。
以前と違って、なんと広々とした空間♪
DVDの数も増えたのか?

で、アジアコーナーへ(笑)
まだまだ韓流は強いようだ(汗)
しかし、香港映画も結構置いてあった♪

そこで発見!
イーキン・チェンのドラマがBOXで売っていた♪
しっかぁ~し、¥19,000・・・無理。


少し前から、ハリウッド系の映画DVDって、期間限定とかで、かなり安く売っている。
その中には、比較的最近、公開されたモノとかもあったり(驚)
アジアのモノも、たまぁ~にあったりするけど、本当に稀(涙)
昔の映画とかを安く出してくれないかなぁ~と切望する赤メガネ☆であった。

この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本ロケ
- 2006/03/06(Mon) -
毎日必ずと言っていい程、TVで見かける荒川静香。
昨日もどこかの番組に出ているのを見かけた。
すると一緒に出演していたオジサン(議員?)が『いやぁロシアの選手が転んだ時は
嬉しかったねぇ』と・・・配慮の無い言葉だ。
荒川も無言で顔を引きつらせていたし(汗)
凄く嫌な感じだったとです。

---------・---------・---------

ダイエット・ラブ見ました。

オール日本ロケだったのね!
全然知らなかったわん(汗)
いやぁ~ん、アンディとすれ違ってたとか???

しかし香港のコメディって半端ないね(汗)
アンディもサミーも、ほぼ全編でデブデブ着ぐるみ状態。
ある意味、ちょっと衝撃的だったわ(苦笑)

日本語喋ってるし!(ぷぷっ)

しかもRIKIYA出ててビックリ!
本名が黒川ってのも『へぇ~』とか思ったけど、役名“黒川”だし。
香港映画って、本名がそのまま役名って多くないか?
私が見てるのが、たまたま、そういうのが多かったのかしらん?

中華街・山下公園etcなどが映る度に、『おぉ、アノ店だ!』とか『マリンタワーだ!』とか
TVの隅々まで色々と気に掛かる映画だったなぁ(笑)

嗚呼・・・会いたかったなぁ、アンディ。

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
グァム
- 2006/03/05(Sun) -
週末は春を思わせるような気候になる・・・と言っていましたが、やはり夜は寒いですね。
まぁ、私の場合、かなり寒がりなので、そう思うだけなのかもしれませんが(苦笑)

唯一、春を感じるのは、スギ花粉くらいかしら(汗)

---------・---------・---------

さて、グァムと言っても、私が行ったのではなく、先日会社の旅行で行った旦那クンの話。

グァム 
 こちら、泊まったホテルの
 部屋のベランダからの
 景色だそうです。

 さすがにキレイねん。

 なぁ~んにもしないで
 ボケーッと過ごしたく
 なる感じだわん♪



今回の旦那クンのミッションは、参加者の中で、初海外の女子社員(3●歳)の見張り役(苦笑)
でもって、この女子社員と同じ部屋だったオバサン(5●歳)を加えた3人で常に行動(笑)
このオバサンは過去に1回、中国旅行に行った事があるらしいが、海外旅行うんぬん以前の
問題って感じで、女子社員よりもオバサンの方が大変だったみたい(爆)
チケット類はすぐ何処かにやっちゃうし、荷物をほったらかしで何処かへ行っちゃうし(汗)

料理も、たいしたモノを食べられず、しかも量がかなり少なかったみたいで、旦那クン的には
不満タラタラ(汗)

なぁ~んて言いながら・・・

グァム グァム 
 あんな事や、こんな事ができて
 ご満悦だったんじゃないかしら? 



で、良い子に(?)お留守番してた私への土産は・・・

サメくん:グァム土産 
 サメくん・・・何故?

 ガイドブックに載ってたクマのヌイグルミを見て
 キャーキャー言ってた私に、サメくん?


マグカップ:グァム こちらは、ABCストアのマグカップ。

 最近、立て続けにマグカップが割れて
 しまっていたので、買ったみたい。

 重たいのに、グァムで買わなくても(汗)


ココナツ風味プリッツ:グァム 
 こちらは、ガイドブックに載ってて、ココナツ風味好きな
 私が、ココナツ嫌いな旦那クンに頼んだモノ(笑)

 でも、ジャンボサイズしかないみたいで、かなり
 かさばったらしく、嫌な顔をされた(汗)

プリッツよれよれ:グァム しかも、カバンに詰め込まれて、箱ヨレヨレ(汗)

 中身も食べやすく、ところどころ
 ポキポキと折れてました(涙)

 いいんですけどね、味は一緒だし。

 美味しかったし・・・。 


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
居残り
- 2006/03/04(Sat) -
つ、疲れた。
頭がホワンホワンする。

今日は何だか仕事で問い合わせが多くて、あっちにバタバタ、こっちにバタバタ(汗)
量的にも多かったし。

しかも、夕方からオジサン2人(使えない度№1&№2)とイリィさんと私。
もう、イリィさんと2人でテンテコマイ。

パートさんの仕事は、オジサン達には出来ないから、私達が手伝ってるのに、オジサン達ったら
自分の仕事さえ、ほったらかし(怒)

『コレやってくれます?』『アレやってくれます?』と赤メガネ☆が言えばやってくれるけど・・・

  気がつけよっ!

FAX来るのをボケーッと待ってないで、やれる事やって下さい。
ちょっとは頭を使って下さい!
ちょっとは気を遣って下さい!
人が仕事してる横で・・・

  私用電話かけてんな!(怒)

結局、片付けが終わらなくて、2時間くらいの残業(涙)
そして、先に帰ってしまったオヤジ達・・・

  電気消して行くなよ。

休憩から戻ったら、私達が作業してる所から、一番遠い場所の電気が消されてた。
作業に支障はないけれど、寒々しいは、なんだか虚しい。

これからが、忙しさ本番。
耐えられるのか、赤メガネ☆(汗)

---------・---------・---------

待つワンコ 仕事に行く前に
 牛乳パック&発泡トレーを
 駅前のスーパーに捨てに
 行った時に、出会ったワンコ。

 ワンともクゥーンとも鳴かず
 ジーッとガラス越しに
 大人しく待っている。

 可愛いお顔を撮りたかったが
 必死でご主人を探してるので
 スゴスゴ退散(笑)

この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1人めし♪
- 2006/03/03(Fri) -
今日は旦那クンが『夕飯いらない』って事だったので、1人めし♪


マンゴーティー:NISH ココの照明、ちょっと午後のテラスっぽくないですか?
 オシャレだけど、写真が撮り辛い(汗)

 ココのコンセプト(?)は、体に優しい食材&味付け。
 だぁ~のぉ~にぃ~、喫煙可!
 不思議です(笑)

季節の野菜のペペロンチーノ:NISH 
 コレもペペロンチーノなのに
 優しい味付け(汗)

 ちょっと物足りないのだ(苦笑)

 しかも、味付けだけでなく
 量も可愛らしい・・・。

 パスタは手打ちらしいが
 アルデンテは何処へやら(涙)


レアチーズ:NISH で、量が可愛らしいから、こんなモノまで頼んでしまった(汗)

 でもって、コチラ、お値段があんまり可愛くない(苦笑)

 だけど1人でも比較的、落ち着いて食べられるから
 つい忘れた頃に行ってしまう(笑)


今日の隣のテーブルの2人組。

ナオチャン(♀・28歳)&ハラチャン(♂・26歳)。
どうやら過去にスノボなんかに一緒に行った事のある友人同士。
ハラチャンは、ひたすらビールを飲む。
顔には出ないみたいだが、どんどん会話が訳分かんない事に。

ハラチャン・・・何が聞きたいのか良く分からず、ナオチャンに毎回『どういう意味?』なんて
感じに聞き返される始末(苦笑)

そういうナオチャンも、なんだか良く分からない事ばかり言っている。

  なんだか、疲れた・・・。


そそくさと席を離れ、駅へ向かう。
途中のドトールの前。
通路沿いがガラス張りで、その面がカウンターになってて、通路に向かって座る形。

そのカウンターに座る2人のオネエチャンに向かって、ヘンテコな踊りを繰り広げるオヤジ発見!
猛烈アピール。

  こ、怖すぎです(汗)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
頭文字D
- 2006/03/02(Thu) -
嗚呼・・・また、やってしまいました。
起きたら外が真っ暗。
“また夕方まで寝ちゃったか?”と思ったら・・・

  夜でした(涙)

昨夜は見ないようにしようと思っていたレンタルのDVD。
結局、気になって見ちゃいました。
気がつきゃ・・・朝(汗)

だからって、そこから眠って、夜まで起きないなんて、どっかオカシイのかしら私?
12時間ですよ!
半日ですよ!
なんで、こんなに寝れちゃうんでしょうか?

---------・---------・---------

で、昨夜みてしまったDVDは“頭文字D THE MOVIE”。

ディスクをセットすると、流れてきたのは日本語。
『前に見た人が、日本語吹き替えで見てたんだね。アニメ知ってる人が、どんなもんかと
借りたんだろうな。』って言うと、『普通そうだろ』と旦那クン。
えっ! そうなの?

しかも、字幕で見る私に、嫌ぁ~な顔を向ける旦那クン。

  私が借りてきたんじゃ! 嫌なら見るなぁ!

アニメの実写版だと、無理があるものが多いけど、コレは意外と良かったんじゃないかしら。

ジェイ・チョウの演技は初めて見たけど、拓海役なら、まぁ可もなく不可もなく?
○○屋ケンちゃんみたいなお顔立ちだけど(苦笑)
しかし、お顔ちっちゃいね!
杏ちゃんと並べちゃダメだよぉ(汗)

樹役のチャップマン・トウはどうなのかね?
やっぱ、香港映画となると、ちょっと大げさなくらいが丁度良いって事なのか。
つーか、チャップマン・トウ・・・太った?

父ちゃん役のアンソニー・ウォン。
アニメの父ちゃんは、もう少し渋い感じなオヤジだったんだけど(汗)
まぁ、アンソニーはアンソニーでいい感じだったけど・・・ゲタが辛そうだったな(笑)

一番アニメの感じに近い見た目だったのは、小春かな?
あのタラコな感じの唇が・・・くくっ。

しかし、3台でのバトルシーン。
アニメで3台のバトルってあったかしら?
あんまり良く覚えてないんだけど。
約90分間に、あれだけの共演者を絡ませるとなると、まぁこんな感じなのかな。

でも、どうせ吹き替えるなら、アニメの声優さんをそのまま使って欲しかったな(笑)

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ