beanちゃん
- 2006/04/30(Sun) -
昨日からGWで9連休・・・なんて方もいらっしゃるみたいですね(羨)
休みの日に遊びに行く気力も無いほどヨレヨレな赤メガネ☆です(涙)

木曜日に22時まで職場にいた赤メガネ☆。
金曜日もどうなってしまうのだ・・・と思っていたが、かなりの人員を配置していた為
仕事量の割には比較的スムーズに処理が進んでいた。
しかし・・・夕方が近づくにつれて、仕事が滞り始める(汗)
結局、22時半まで職場におりました(涙)

久々にジェシーと夕飯でも食べようと言っていたのに・・・。

仕事帰りにコンビニに寄って、家に着いたのは0時近く。
夕飯を食べ、PCに向かうも、目はショボショボ、頭は回らず(@_@)
終いにはクラクラしてきて、私にしては珍しく、午前3時に就寝(苦笑)

で、目覚めたら・・・午後3時・・・

  どんだけ寝とるんじゃ自分(汗)

しかも、お昼ご飯(夕方だけど)食べて、ベッドで横になりながら本を読んでいたら・・・

  寝ちゃった!

しかも3時間も(汗)
私・・・そんなに疲れてるのか?(苦笑)


今までも忙しい時期はあったけど、あくまでも“1パート”だった訳で、準・お世話係になった
今となっては、自分の事だけを考える訳にもいかず・・・(涙)


最近、午前と午後のシフトを掛け持ちで頑張ってるbeanちゃん。
まぁ本人が稼ぎたいって事で、掛け持ちしてるんだけど、だいぶお疲れ気味。

お互い溜まった愚痴を言い合って、慰めあったりしております。
ちなみにbeanちゃんは、私より一回り以上も若い(苦笑)

そんなbeanちゃんが先日『赤メガネ☆さん、見た?見た?ハニカミ???』と言ってきた。
ココの所、香港映画に目覚めた(?)beanちゃん。
すっかりエヂやショーンにお熱状態(笑)

『カッコイィィねぇ~エディソン♪ いいなぁ~杏ちゃん!』と言うもんだから、beanちゃんに
向かって『居心地がいいねぇ~。』と言ってあげた。
この言葉は番組中に、杏ちゃんが言って欲しい日本語を、エヂが大声で叫ぶハニカミプランで
この言葉を叫んだ。
だからエヂと同じポーズで、この言葉を言ってみた(笑)

笑いながらも、ウザがられた(涙)
一回り以上年下のbeanちゃんに・・・とほほ。

まぁそんな風にでもふざけてないとやってられない訳ですよ(苦笑)


早いもので週が明ければ、もう5月。
1日&2日もかなりの仕事量が予想されている。
5月病になってなってる暇もないか?(苦笑)

---------・---------・---------

ココを始めてから、香港に出かけていた時以外は、なんだかんだと毎日記事をUPしていたが
今回はスッカリ休んでしまった。
まぁ無理をせず、ボチボチやっていこうと思っている故、これからもどうかご贔屓にm(__)m


スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
10分
- 2006/04/27(Thu) -
今日は仕事に行く前に、化粧品屋に寄った。
前に行った時に肌体力なるものを調べて、カッサカサだった赤メガネ☆(涙)

あれから約2ヶ月。
いつも以上に化粧水や乳液を、『染み込めぇ~!』と念じながらつけた成果が出たのか
水分量・皮脂量ともにUPいたしました♪

ただ単に、湿度が上がってきたからか?(苦笑)
引き続き頑張らねば!

---------・---------・----------

いやはや、先日までの暇々モードは何処へやら。
職場に着くなりピリピリモード・・・と言うより、既にみんな疲れきってる感じ?(汗)
それくらいの忙しさ!


春の叙勲の季節が到来。
その為、かなり仕事が増える。
受章される方々は、年配の方が多く、名前に旧漢字を使われる方が多い。
そんな状態で、メッセージを送る方もよく分からずに、名前を書いて送ってきたり
受章者の名簿をそのまま送ってきたりする。
その名簿の字が小さいのよ!
しかもFAXで送ってくるから、字が潰れる(涙)
で、イチイチ電話で確認・・・。

  叙勲なんて嫌いだぁ~!


そして土曜からGWに突入。
その為、GW中のメッセージが集中して送られてくる。
で、仕事の処理が遅れると、料金のお知らせなんかも(当たり前だけど)遅れて
そうすると問い合わせが殺到(汗)

  GWなんて大っ嫌いだぁ~!


そんなドタバタムードの中、本日かけた1本目の電話にやられた。
担当の方の名前の欄に印鑑が押してあったんだけど、薄くて見えず。
仕方なく、担当の方の名前が見えないので、送って頂いたメッセージの件で分かる方をと
お願いした。
すると電話に出てきたオネエチャン(?)、かなりイラつく(汗)

実は違う部署から送られたFAXだったのだけど、そのオネエチャンも送ってたらしいのよ。
だから『○○様宛のメッセージ』なのだと伝えたのに、『私が送ったのは××様宛なので
分かりません』と来た。
だぁ~かぁ~らぁ~・・・

  分かる人間を出せって言ってるだろうがぁ~(怒)

そして、『ウチの誰が送ったモノですか?』と(-_-;)
だから見えないんだってばっ!

でぇ、『誰宛のモノですか?』と(-_-;)

  さっき言ったろうがぁ~!(怒)

かなりイラッと口調で・・・

  ★担当印が見えず、誰からFAX来たか分からない事
  ★何処(住所)の誰宛のどんなメッセージかという事

私の持ち得る情報の殆どを告げ、その件で分かる方をとお願いしたのに・・・

  私が送ったのは××様宛なので分かりません。

・・・だと(怒)

この間、約10分ですよ!
聞く事なんて1~2分もあれば、済む事なんですよ!
結局、違うオネエサンが出てきて、担当を探して折り返しスグに電話しますと言われて
電話を切った。

  私の10分を返せぇ~!


結局、仕事が終わらず、22時近くまで残業(涙)
しかも野球観戦帰りの人々と遭遇(汗)
黄色の人や、縞々の人・・・阪神戦だったのね(苦笑)
大変にぎやかでございました。

明日は何時に帰れるだろう・・・。


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
囲まれて②
- 2006/04/26(Wed) -
さて、昨夜のレディースナイトの続きです(笑)

乾杯♪:FAR EAST 乾杯~♪ 
 とは言っても、私はジンジャーエール(苦笑)

 ジンジャーエール:FAR EAST


ここからは、食べ物画像のオンパレード♪
お腹空いてる方・・・ご注意下されぇ(笑)
(ポチッとすれば、画像が大きくなります)

①                   ②                   ③
ブロッコリーのゴルゴンゾーラソース:FAR EAST ピクルス:FAR EAST スモークチーズ:FAR EAST

①はブロッコリー好きな私が、何も聞かずに口に入れてしまったもの。
ゴルゴンゾーラ・・・苦手なのよね(涙)
やっぱり気持ち悪くなった(苦笑)

②は変わりダネのピクルス。ゴーヤやナスなんかも入ってました。
私はどちらも苦手なんだけど(汗)、友人達は美味しいと言ってました!

③は自家製スモークチーズ。
『ワインにはコレだよね』と奪い合い(笑)


ピザ包み焼き:FAR EAST ピザ包み焼き:FAR EAST

コチラ↑はピザの包み焼き(?)。
左の写真を撮っていたら、友人達が『中身が見えるように撮るべきだ』と、カットしてくれた
までは良かったが、『彩りが・・・』とか言って、ブロッコリーとトマトを置かれた・・・

  君たち・・・これじゃ中身が見えないぞ(汗)

アボカドと挽肉なんかが入ってて、メキシカンな感じかな。

でぇ~、コチラ↓が問題(?)のピザ。
ロシアンピザ:FAR EAST 
 ロシアンルーレット的ピザです(汗)

 1ピースにだけ、激辛ソースが(驚)

 さて、誰に激辛が当たるかを賭けて
 1人ずつ試食です(苦笑)

 見事みんなを騙し果せたKちゃんの
 勝ち!

しかし、その後のKちゃんは、汗が止まらず(爆)

④                   ⑤                   ⑥
バゲット&ゴルゴンゾーラソース:FAR EAST トマトのマリネ:FAR EAST タコのバジルソース和え:FAR EAST

④コチラはメニューに無かったんだけど、①のソースが気に入った友人が、バゲットと
一緒に食べたいと頼んで出して貰ったもの(笑)

⑤はロシアンピザの辛さを和らげたく、友人が頼んだもの(苦笑)

⑥は私の苦手なタコ(汗)
友人は『メチャクチャ美味い!』と騒いでました。


YちゃんHappyBirthday☆ 
 すでに1ヶ月近く過ぎてしまっていたYちゃんの誕生日。

 おめでとう♪

 遅れてはしまったが許せ(苦笑)



よく食べ、よく飲み、笑って・怒って・泣いて(?)と語り尽くした夜となりました(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
囲まれて①
- 2006/04/25(Tue) -
本日、買い物をしてから仕事に行こうと、早めに支度をし始めた赤メガネ☆。
すると遠くから雷の音が・・・

  ヒョエーーーッ(汗)

しかもドラムロールのように、切れ目無く鳴り続く(涙)

たとえ遅刻をしても、この雷が鳴り止むまでは家を出るものかと、ジッと耐える赤メガネ☆。

30分程で雷も収まり、慌てて家を後にする。
で、遅刻ギリギリなのに、寄り道して買ったのがコレ↓。

スガシカオ:19才 ひゃっひゃっひゃー♪

 メチャクチャ速攻。

 店内にいたの30秒くらいか?(苦笑)

 初回限定DVD付き。

『19才』のPVなのかと思ってたけど、プレミアムライブのダイジェストでした(笑)
(北の地のSさんは映ってるのかしら? 笑)
『19才』・・・いい感じです♪


あ、ちなみに遅刻はしてませんから(笑)

---------・----------・---------

本日は久々に、呑兵衛な奴らに囲まれて(?)のレディースナイト♪(笑)
初めての店で、場所も何となくしか分からず。
しかも、私1人遅れて参加&ノンアルコール(苦笑)

とりあえず迷わずに、お店発見!
ドアが今にも外れてしまいそうな感じで、ガタガタしてた(汗)

ちょっと隠れ家的な雰囲気をコンセプトにしているらしく、店内ちょっと変わった作り。
彼女たちが陣取っていた場所は、階段を上がった中二階。
私達5人でいっぱいいっぱいのスペース(汗)
そこからの眺めはコチラ↓(カウンター奥)

FAR EAST 中二階から、カウンター内にいる
 店員さんに、何度オーダーを
 叫んだ事か(苦笑)

 こじんまりした店でしたが
 店員も気さくなオニイチャン達で
 グーですな。

 間接照明のみなので、撮影に
 苦労しましたが(汗)


 ↓コチラは私の背後に飾られていた絵(驚)   ↓ショップカード&マッチ
FAR EAST ショップカード&マッチ:FAR EAST


さて、問題の(?)料理ですが・・・すでに頭が回らなくなってきたので、レディースナイトの
内容と一緒に明日・・・と言う事で(笑)



この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
値上げ?
- 2006/04/24(Mon) -
昨夜、DVDレコーダーのHDDの整理をしておりました。
削除するもの。
DVD-Rに落とすもの。

あまりに一度に作業をしていたものだから、訳分かんなくなってきて、ふっと気が緩んだ瞬間に
編集済みでDVD-Rに落とすのみだったものを削除してしまった(涙)

あぁ・・・戻って来ておくれぇ~。

---------・---------・---------

今朝(といっても昼近く・苦笑)、2度寝をしてしまいました。
まぁ仕事には間に合うさ、と余裕(それ程じゃないんだけど)でコーヒーなんぞ飲む。

さて、チャッチャと支度をせねば。
荷物を持って・・・て時に、職場の友人から続けてメール(汗)

①友人Rちゃん・・・『わりぃ、パン買ってきて』
 朝から仕事の彼女。
 お昼は食べたものの、残業になりそうな雰囲気&後で腹減りそうって事で、このようなメール。

②友人Kちゃん・・・『CDのケース余ってたら頂戴』
 我が家にDVDのケースが余ってて、欲しかったら言ってねと以前に伝えてあった。

何故、今日に限って(汗)

しかも、本日は、給料日♪
明日だと銀行やディスペンサーが混むから、出来れば今日中に・・・。

自分が2度寝したのが悪いんだけど、ドタバタな出掛けでした(苦笑)


本日は残業も無く、定時キッカリに職場を出た赤メガネ☆。
こんな日は・・・

  整体でマッタリぃ~♪

前回は予約でいっぱいの為、泣く泣く違うマッサージ屋さんに行くハメになったからね(涙)
ドキドキしながら電話を入れたら、アッサリOK!

いやぁ~、寝ちまうかと思ったね(笑)
気持ち良かったぁ~♪

しかし、隣で受けてたオヤジの話が、微妙にイラついた(-_-;)
私とオヤジの2人だけだったから、会話が全部聞こえちゃうし・・・。

マッタリしながら着替えていると、更衣室(カーテンで仕切ってあるだけだけど)に張り紙。
どうやら4月から、消費税が加算されるようになったらしい。
つーか、今更、消費税って感じ?(苦笑)

まぁ、いいんです。
今日はポイントが貯まって2千円引きだったし、気持ち良かったし。

しかし、最寄駅に着いたら雨。
はぁ・・・真っ直ぐ帰れば良かったか?


この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
うどん
- 2006/04/23(Sun) -
あれだけ毎回、口うるさく『片付けろ!』と言ってるのに、ヘラヘラと聞き流す旦那クン(怒)

今日も、食べてるか、寝てるか、PCに向かってるか・・・

  イラつくっ!

今回のG.W.が限度かな?
G.W.が過ぎても、今のままだったら・・・

  全部、捨ててやるっ!

---------・---------・---------

さて、本日の夕飯。

先日、某所で話題に上った(?)うどん。
そういや暫らく食べていないなぁ~と、本日はうどん。

夕飯060423 
 今日は辛いバージョンで♪

 スープは鶏がらで、水菜とシメジを入れて
 卵を溶いてみました。

 ちょっと火にかけすぎたか
 水菜のシャキシャキ感が足りず(涙)


夕飯060423 ←そのスープに入れる薬味がコレ。

 長ネギに、唐辛子の粉・ゴマ油・醤油を和えたモノ。

 我が家では、冷奴にもかけて食べたりします。


夕飯060423 で、最近、マイブーム(?)なのが、温野菜♪

 今日はスナックエンドウ&ブロッコリー。

 この間は、自己流タルタルソースで食したが
 今回は面倒臭かったので、マヨネーズ(苦笑)


昨日は羊クンなんぞ食べてきたからね、今日は粗食(笑)
ただ単に、手抜きって話もあるけれど・・・(汗)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
羊デー
- 2006/04/22(Sat) -
本日は、旦那クンを引き連れて、横浜へ行きました。
1人で行った方が、気ままにフラフラ出来るんだけど、そうなると帰りにスーパーで買い物をして
重たい荷物を引きずって、家に帰ってから夕飯を作らねばなので(苦笑)

『ところで横浜へ何しに行くの?』と聞かれたので・・・

  赤メガネ☆:『カバン屋さんで、旦那クンに、財布を買って貰ってぇ・・・』
  旦那クン :『買って貰うのか(苦笑)』
  赤メガネ☆:『ヨドバシで、旦那クンに、DVD-Rを買って貰ってぇ・・・』
  旦那クン :『それも買って貰うんだ(汗)』
  赤メガネ☆:にっかぁ~。(悪魔の微笑み♪)

やっとバレンタインのお返しとして、財布を買って頂きましてよぉ~♪

その後、ドンキホーテに行くと言う旦那クン。
どうもドンキが苦手な赤メガネ☆。
店内狭いし、何がどこにあるんだかよく分からないし、人いっぱいだし(汗)
なので、旦那クンと別れ、1人ティータイム♪

アイスロイヤルミルクティー&ケーキ:カフェラミル ベリーのチーズケーキ:カフェラミル

友達にメールを返信したり、本を読んだり・・・暫しマッタリ。


で、旦那クンと合流して、買い物して、夕飯。
今宵は・・・

  ジンギスカン♪

・・・と、言っても、ココはジンギスカンの火鍋があるって事だったので、行ってみたんだけど
どうやら季節限定だったみたい(涙)

つーコトで、普通(?)にジンギスカン(苦笑)
↓こちら店ん中。
羊群 羊群

煙で店内、白ぉ~くなってました(汗)

キムチ ジンギスカンでもキムチなのか?(苦笑)

 コチラがメイン↓ねん。

 換気扇で影になっちゃってるのだ(汗)


ジンギスカン ジンギスカン
リブに齧り付く旦那クン 
 おもいっきりスペアリブに齧り付いてる旦那クン(笑)

 う~む、やっぱり羊クンは少しクセがあるかな?

 また、次のシーズンの火鍋まで待つか(苦笑)



しかし・・・帰りの私達、かなり臭ってたね(汗)
周りの皆さん、すみません(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
揺れてる?
- 2006/04/21(Fri) -
本日起きると、何故か寒気が・・・。
そして頭が痛い・・・。

  ありっ? なんかヤバイ?

なんかドンヨリな感じで、いつまでもグズグズとしてしまう赤メガネ☆。
最近、比較的、仕事が暇な事もあり、あわよくば休めちゃったりするかしら?と
職場のSさんに電話をする。
『今のところ暇ですけどね。3時くらいからの出勤でも大丈夫ですよ』と言われた。

  遅れてでも、仕事に来やがれってコトですね(涙)

体はゾクゾク、頭はガンガンしながらも夜まで働いて参りました・・・。

---------・---------・---------

時折、私はめまいに似た症状に陥る。
めまいと言うよりは、地震で揺れている感覚に近い。

雷もですが、地震も大の苦手な赤メガネ☆(涙)
地震ではなく、自分だけが、この症状によって揺れている状態でもビクビクしてしまう(汗)

昨夜も、またクラクラッと来た。
『わっ! まただ』とビビっているも、クラクラが収まらず・・・

  本当の地震じゃん(驚)

はい、伊豆を震源とする地震がおきておりました。

その時の赤メガネ☆、なんと風呂に入っておりまして・・・

  真っ裸!(当たり前ですが・笑)

しかも・・・

  シャンプーで頭が泡だらけ!

1人、風呂場で右往左往(そんなに広くはありませんが・苦笑)

そんな時に限って、旦那クンは出張で不在だし・・・。

揺れが収まった後も、ノンビリ気分にはなれず、チョッパヤで風呂から上がった赤メガネ☆(涙)

今日にかけても、度々おきている地震。
なんかドキドキしっぱなしです(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
1泊?
- 2006/04/20(Thu) -
さて、仕事に行こう!と、玄関のドアを開けた途端、目の前は横殴りの雨(驚)
朝から降ったり止んだりだったけど、これ程タイミングよく降られるとは・・・。

吹き込む雨を避けながら、共通廊下を歩いて行くと、3つ隣の奥さんと鉢合わせ。
どうやら買い物帰りらしい(汗)

普段は挨拶を交わす程度なんだけど・・・

  奥さんの心の声:   (これから出掛けるのかよ)
  赤メガネ☆の心の声:(こんな中、買い物行ったのかよ)

・・・ってな状況で、珍しく会話を交わした(苦笑)

  奥さん   :『なんか今が一番酷いみたいよ』
  赤メガネ☆:『す、凄いですよね』
  奥さん   :『傘差してたのにコレだもの』

奥さん、頭まで濡れてました(汗)
お母さんは大変ね(涙)

頭から濡れたくない赤メガネ☆は、暫らく1階のエントランスで雨宿り(苦笑)
数分後、雨はスッカリ止みました。
奥さん・・・2、30分ずれてれば、濡れずに済んだのに(涙)

---------・---------・---------

本日、日帰りで名古屋に出張に行った旦那クン。
前回と前々回の出張では、結局、帰して貰う事ができず、1泊となった。

今回も『帰って来られるのぉ~?』と聞くと、『覚悟して来て下さいって言われた』と・・・

  だったら最初から泊まりにしろよっ!

そして、案の定、本日も帰れず。

届いたメールには『会社に明日も会議するからって言っておいたから、安心していいから』と
出張先の人に言われたとあった。
『何を安心していいんだか・・・』と泣いておりました(笑)

  だから、最初から1泊にしろって!

それによって、私の予定も変わって来ますから、困るんですよね(怒)
あぁ、整体に行けば良かったなぁ(涙)


そんな旦那クンですが、前2回の出張で帰って来られなかった事を踏まえ、しっかり着替えを
持って行っております(苦笑)

---------・---------・---------

今日のワンコ♪(笑)

モモちゃん ただいま休職中のイリィさんから届いたメールに
 添付されていた、愛犬“モモちゃん”。

 なんだか凄くマッタリしちゃってて可愛い♪

 前の飼い主さんの勝手な都合で、もう少しで
 路頭に迷うところを、イリィさんが急遽保護。

 初めて一緒に生活するワンコに戸惑いながらも
 今ではスッカリ、家族の一員。

 モモちゃん、イリィさんと出会えて良かったね♪ 


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホッシー♪
- 2006/04/19(Wed) -
昨日、旦那クンに『Yシャツにアイロンかけてね』と言われた。

先日、新しいYシャツを作った旦那クン。
その分があったから、先週はアイロンをかけずにすんだ。
ラッキー!なんて思ってたのに、1週間なんてアッと言う間で、昨日が残りの
1枚となっていた(汗)

で、初めて新しいYシャツにアイロンをかけたのだが・・・

  かけづらい・・・(怒)

もともと旦那クンは、無駄に鍛えちゃってて、ウエスト部分がシェイプされた形になってるから
普段からアイロンをかけづらいんだけど、今回の新調した中で、1枚だけどうしてもキレイに
シワが取れないものがあった(汗)

その1枚にだけ、凄く時間を割いたのに、どうしてもダメ。

帰ってきた旦那クンに、その事を伝えると『素材は他のと一緒だよ』とかのたまう・・・

  絶対に違うって!

はい・・・そのYシャツだけ、綿100%でした(涙)

---------・---------・---------

先日、職場の休憩室の窓から外を見てみると、スタジアムの入り口にホッシー発見!
(ホッシーとは、横浜ベイスターズのマスコットです)

友人Rが『あーホッシーだぁ! 一緒に写真撮ってこようかなぁ』なんて。
彼女は朝からの勤務で、仕事もすぐに終わる時間。
しかも、彼女も彼女の父もベイの大フアン。
『じゃあ、写メ送ってよ』と軽く流した赤メガネ☆(苦笑)

その数時間後に送られてきたのが↓コレ。

ホッシー 思いっきり笑顔で、ピースまでしてるし(汗)

 でもってホッシーまで同じポーズだし!

 どうやら職場の女の子に寄り道させて
 撮って貰ったらしい(苦笑)

 しかも、ホッシーナとも写してた。
 (ホッシーナは女の子のマスコット)

 ホッシーも大変だな・・・。


これで、ベイが勝ってくれれば、言う事なしか?(涙)

実は、この時、中継がTBSで、マスコットの黒いブタくんもいたんだけど、彼女は興味なし。

それどころか、『あのブタくんに、ホッシーとのツーショット撮って貰おう』とか言ってた(笑)
ブタくんも大変ね・・・。

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
赤白黄色?
- 2006/04/18(Tue) -
今日は何だかドップリ疲れてしまい、帰宅後、仮眠を取ってしまった(汗)
普通、夜の10時って言ったら、良い子は寝る時間よね(苦笑)
まぁ夕飯が、午前1時とか2時とか当たり前な我が家ですから・・・。

---------・---------・---------

さて、チューリップです(笑)

カメラおやじ達が、凄いカメラや三脚なんぞ携えて、気合を入れて撮ってる隙間を縫って
ケータイのカメラで“ピローン”“ピロロ-ン”と写していた赤メガネ☆です(爆)

ポチッとすれば、デカデカです。

チューリップ060417 チューリップ060417
↑ちょっとオレンジがかったピンク          ↑薄いピンク

チューリップ060417 チューリップ060417
↑白いトゲトゲ&赤く毒々しいやつ          ↑ピンクのトゲトゲ

チューリップ060417 チューリップ060417
↑ちょっと四角いやつ                  ↑紫の渋いやつ

チューリップ060417 チューリップ060417
↑白くて縁だけが紫なやつ              ↑ピンクに白のまだら

チューリップ060417 チューリップ060417
↑細くて背の高いやつ                ↑縁が細かいフリルになってるやつ

なんかピンクが多いですな。
一番種類が多かったからかな。

で、そんな中で、ふと目に付いたのがコレ↓
チューリップにあらず060417

10センチくらいの小さいやつ。
頑張れっ!(笑)


とにかく・・・風は強いし、日差しは強いしで、1人ブツブツ言いながらの撮影でした(苦笑)


この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
研修
- 2006/04/17(Mon) -
今日はとっても良い天気♪
こんな日は、回り道をして、スタジアムを横切ってみる。
チューリップが満開だ!

 ↓こんな感じ。
チューリップ060417


ただいま編集作業中。
明日には、ココがチューリップでいっぱいになる・・・予定(苦笑)

---------・---------・---------

今日、研修をしたIちゃん。
入ってきた頃は、ウチの若手のbeanちゃん(22~3歳?)と一緒になって、キャハキャハと
してるから、同じくらいの年齢だと思い、少々の事では目くじら立てても仕方ないって
思っていた。

しかし、よくよく聞けば20代後半(それも後ろの方)という。
ちょっと一般的な事を知らな過ぎかと・・・(汗)

そんなIちゃんと、マンツーマンで過ごす時間。
ちょっと苦痛(苦笑)

その前に2人の子に研修をしたんだけど、この2人が比較的おとなしめな感じだったから
余計にギャップが・・・。

私が何か指摘すると『はい』ではなく、『そうか』と相槌をうつ(汗)
私の一言一言に『そうか』『そうか』と・・・。

私に、ある程度の親しみを持ってくれて、そのような相槌になるのか?
はたまた、誰に対してもそうなのか?

そして・・・かなり漢字に弱い。
前々から、ちょくちょく漢字を聞かれたりしてた。
確かに皆も首を傾げてしまうようなモノもあったが『これくらい読めなくてどうすんじゃ』ってな
モノもあった(涙)

だから今日も、普通この研修では聞いたりしないんだけど、度々『これ何て読む?』と
試してみた(苦笑)

例えば(人の名前)・・・

  ①御手洗→『おてあらい』(彼女の答え)
  ②畔柳 →『はんやなぎ』(彼女の答え)

  どよぉ~~~ん。

もしや・・・と思った通りに読みやがった(汗)
しかも間髪入れずに即答!

ある意味、潔い(汗汗汗)

ちなみに、①ミタライ、②クロヤナギ、と読みます。
普通に生活している中では、あまりお目にかかることの無い名前かもしれないけど
私達の仕事の中では、それ程珍しい名前でもなく、自分が受け持った仕事の中に無くても
目に、そして耳にしててもおかしくないモノ。

そして、この仕事をしていると、仕事以外の場所であっても、知らず知らずに(?)変わった
名前なんかに出くわすと、頭の中にインプットされたりするはずなんだけど。

どうやら彼女には、そのような機能がないような(汗)
そして、そのようなアンテナを張ってる様子も無く・・・。

どこまで成長してくれることやら(涙)

---------・---------・---------

HEY!HEY!HEY!にシカオくんが出てた♪

しかし里佳子にバシッとぶたれたり、けなされたり。
でも、そんなイジメられキャラのシカオくんも素敵です(笑)

新曲『19才』の間奏部分での、いやらしい笑みもサイコーです(爆)


この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やさしい雨
- 2006/04/16(Sun) -
本日、ふとしたきっかけで、ホワイトデーに旦那クンから、何も貰ってない事をぶつけてみた。

口がヒクヒク引きつってる旦那クン(苦笑)

何と私だけでなく、会社の女の子達にもお返ししていないみたい。
そりゃ、マズイだろ!

なんだか忙しすぎて、お返ししたのかどうかさえ覚えていないらしい(汗)

明日、探りを入れるって言ってるけど、どうやって?

---------・---------・---------

今日は静かに雨が降っていた。
“やさしい雨”・・・そんなタイトルの歌があったような?

雨はキライじゃない。
あくまでも、雷が無ければだけど(苦笑)

学生時代、実家に住んでいた時、それはそれは不便な場所なんだけど、雨の日にわざわざ
バスに乗り込み、駅前のお気に入りの喫茶店に行って、本なんかを読んで過ごしたりした。

気が向くと電車にまで乗って、海の見える場所まで行ったり。
雨でちょっと煙った海を見ながら、ボケーッとお茶をする。
平日のオフシーズンなんかだと、お客も少ないからマッタリできる。
でも、時にそんな状況だと、マスターに話し掛けられちゃったりして困ったりもしたけど(苦笑)

この海は青春時代(ぷっ)を過ごした場所でもあるから、色々な事に思いを馳せたりして
つい長居をしてしまう。

社会人になってからは、もっぱら車でのドライブが多くなったが、やはり、この海には
よく行っていた。
1人でだったり、BFとだったり、友人とだったり・・・。

海沿いのレストランや喫茶店を目的で行ったりもしたけれど、お気に入りの場所に車を止めて
ただただ海を眺めていた事もあった。

沖縄の友人に言わせると『あんな汚いのは海じゃない!』らしいけど、私にとっては
思い出深い海なのだ(苦笑)

こんなやさしい雨の日は、普段引篭ラーな私でも、ちょっと海を見に行きたくなったりする。

その内、プラーッと1人で本を片手に、海でも見に行こうかな。


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
思い出し笑い
- 2006/04/15(Sat) -
本日、久々に旦那クンに会いました(苦笑)
木曜日から2泊3日で、研修合宿(?)に参加させられていた(汗)
しかも神田で(爆)

帰ってきた旦那クン、頭からシューシュー湯気が出てました(笑)

---------・---------・---------

昨夜の、春の宴で撮った写真・・・見てるだけでクスッとしてしまう(苦笑)

Yahooのフォトアルバムを使ったのだが、昨日、初めてスライドショーなんてボタンが
あるのを発見!

ポチッとすると、テーマを選択せよと。
そこで、春の宴らしく“花”を選択することに。
ちなみにBGMまで流れ出します。

音楽とともに始まるスライドショー・・・

  かなり笑えます(爆)

昨夜の余韻も手伝って、ついついククッと(笑)
写真をお送りした皆さん、お試しあれ♪


ここで、昨夜の撮影大会の一部を・・・。

Nさん 




 お互いを撮りあう図。







Mさん 




 テーマを決め、ポーズをとる図。








仕切りはありましたが、個室ではない空間での撮影大会。
他から見たら、どのように映っているのか?(苦笑)

さて、次回は如何に???


この記事のURL | のほほん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
渋谷
- 2006/04/14(Fri) -
昨日は、あんなに暇だった仕事。
今日も比較的落ち着いていて、それでも気合を入れて仕事をしたのに、夕方が近づくにつれて
徐々に忙しく・・・。
密かに“早退計画”は無残にも崩れました(涙)

それでも、退社時間とともに、オジサンに『お先っ!』と捨て台詞を残し、職場を後に(笑)
そして、駅まで走る走る(汗)

電車の中では焦っても致し方ないので、ユックリ読書。

向かった先は、渋谷。
約半年振りでしょうか?(苦笑)

あまりにお腹が空いていて、今回撮った料理写真はコレ↓だけ(笑)
しかも、Tさんに『撮らなくていいの?』と言われて、気付く有り様(汗)
ほうぼうのあんかけ

アップにすると↓こんな感じ。
ほうぼうのあんかけ

お醤油系のあんかけではなく、お塩系のあんかけでして、ちょっと薄味だったかな?

それ以外に、刺身・シーザーサラダ・うなぎ(あなご?)の卵巻き・串焼き(牛肉・豚肉・鶏肉)
それにピザと高菜炒飯だったか?
不思議な組み合わせのコースでした(笑)

久々な皆さん(一部除く)との楽しい時間♪

Tさん&Uさん Mさん&Yさん&Nさん Mさん&赤メガネ☆

一度写真を撮り始めると、まぁ皆様、出てくる出てくる、デジカメのオンパレード(笑)
みんな、てんでバラバラに撮りまくり(爆)
そして笑いまくり!

また、楽しい時間を、ご一緒させて下さいませぇ~♪


追伸:Mさん(♂)、無事、お家に辿り付きましたか?(笑)



この記事のURL | 日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
弟分?
- 2006/04/13(Thu) -
本日、ありえないくらい仕事が暇だった。
珍しく残業もせずに終わったので、久しぶりに整体に行こうと電話を入れると
予約でいっぱい(汗)

でもスッカリ整体モードな気分だったので、駅ビル内にあるマッサージ屋さんに行ってみた。
元々はネイルサロンだったんだけど、途中からマッサージなんかもやり始めた所。
閉店時間まで1時間を切っていたので、『ヘッドなんちゃら』っていう頭のマッサージ10分&
首・肩・背中のマッサージ20分のみ(涙)

背中のハリは暫らく前から感じていたので、ちょっと楽になった・・・気がする(苦笑)


今日がこんなに暇だったから、明日はどうかな?
早退できるかな?・・・ウヒッ。

---------・---------・---------

今朝方見た夢。

男女数人で飲み会の帰り。
ラーメンを食べに行くかどうかで軽く揉めている(笑)
時計を見ると、既に終電が出てしまった後。
『私は、もうどっちでもいいぜ』と、ラーメンを食べに行く事に。

しかし、そこで、何処のラーメンを食べに行くかで、再度、軽く揉める。
(私は、それを静観)

すると友人の1人・クサナギ君(SMAP)がオドオドしながら、1軒の店の名前を出すも
友人・Kちゃんに『遠い!』と即却下され、結局目の前にあった店に(苦笑)

そこで、私の弟分的な存在の、塚本高史からメールが来てた事に気付く。
内容は何気ないもの。
『ココのサイト面白いから見て』くらいなもの。

そこで『お、コイツ暇してんのか?』と思う私。
終電も無くなっちゃったし、迎えに来て貰っちゃおうかなぁ~なんて思案しながら
ラーメンを食べる。

でもな、断られたら凹むし・・・でも、来てくれるかもしれないし・・・。
ちょっと前に来てたメール・・・まだ起きてるかな?
そんな事、考えてる間に、返信してみるか?

気もそぞろでラーメンを食べていると、店のオバチャンに愛想が無いと怒られる。
しかも、このオバチャン、私の本当の叔母。

メールしたいし、怒られてるし・・・で、目が覚めた(汗)

  な、なんだったんだ?


何故、私の友人がクサナギ君なのか?
そして塚本高史が弟分て・・・ちょっと嬉しいけど(笑)

でも、よく考えたら、メールが来ただけで、塚本クンは夢に出てきてないし(涙)

なんで、この二人だったのか・・・1日中考えても分からなかった赤メガネ☆であった。

この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
雨靴
- 2006/04/12(Wed) -
昨夜は宣言どおり(?)早くに就寝。
しかし、2時間程で目が覚めてしまい、一度起きだしてココアなんぞを飲み、またまたベッドへ。
だけど、やっぱり眠れず・・・。
次第に頭が痛くなってきたので、再度、起きだし、ヨーグルトなんぞを食べ、薬を飲み、ベッドへ。
薬が効いたのか、やっとの思いで朝方に眠りにつき、気付いたら昼でした(汗)
寝すぎて体中が痛いです(涙)

---------・---------・---------

なんだか連日、雨模様の横浜。
このまま5月に入ると、『梅雨のはしり』とか言われて、気付いたら6月になってて
『梅雨に入ってました』なんて事になり、7月になっても雨降りな日が続き、よく分からない
うちに『梅雨明けしてました』なんて感じでしょうか?(苦笑)

昨年は一度だけ帰宅時間が、台風の直撃を受けた日がありました(汗)
いやぁ~、素直に帰ってれば良かったんですけど、旦那クンと帰りが一緒になったものだから
ついラーメンなんぞ食べて帰ってしまい、そしたらアッという間に土砂降り。

道は川のように、坂は滝のようになっており、何処をどう歩いても、足は水の中。

その結果、その日に履いていた革靴を1足ダメにしました(涙)

それからは機会があるごとに、靴屋さんで雨の日用の靴を、何気なく探していました。
でも、フツーに長靴みたいなのとか、逆にフツーにパンプスみたいなのとかばかりで
どうも気に入るものが無かった。

で、この間、みっけたのがコレ↓。

060412雨靴

なんかね、ぽわ~んとしてて、気に入った(笑)

早く履きたいなぁ~♪

でも・・・雨(正確には雷)やだな(苦笑)


この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
移設途中
- 2006/04/11(Tue) -
横浜は今夜から明日の朝にかけて雷雨だそうです(涙)
まだまだ外は静まりかえっておりますが・・・。
ちゃっちゃと寝るぞ!(←予定・汗)

---------・---------・----------

少し前から始めた写真の移設
ぜんぜん、はかどりません(汗)

まず、そのままの大きさじゃ、ココに載せられないので、写真の加工。
しかし、何をどうしたら良いのやら?
とりあえず今まで使った事の無い機能を、片っ端から試す(苦笑)

  暫しPCに弄ばれる赤メガネ☆(涙)

なんとか、ココに載せられるサイズに変更終了。

お次は、どの記事に、その画像が使われてるかを探す(汗)
気付いたら前回の投稿までの投稿数が225。

  キミたち、何処にいるんですかぁ(涙)

1つずつチェックして、何とか記事を発見。
で、今度は、そこで使われてるサイズに変更して、貼り付ける。

現在、移設済みの記事は1つだけ(汗)
まだまだ時間がかかるかな?(苦笑)

もっと簡単なやり方があるのかもしれないけれど、今の私の知識の中では、これが精一杯。
はぁ・・・。


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
CM効果
- 2006/04/10(Mon) -
体調不良でドンヨリな赤メガネ☆です。
なんとなぁ~く具合がよろしくないなぁ~と思いつつ、仕事に行きましたが、時間が経つに連れて
頭が、お腹が痛くなってきて・・・。

そんな日に限って、鎮痛剤の持ち合わせが無い私(汗)
頭痛持ち仲間(?)のマダムに『ヤ、ヤクをくれぇ~』と(苦笑)

何とか30分の残業もやり終え、帰ってまいりました(涙)

明日は仕事に行けるかなぁ・・・。
私が休むと、夕方からはボス1人きり。
泣いちゃうかしら?(苦笑)

ま、いっか(笑)

---------・---------・---------

ウチの事業部は、かなり時代遅れで、毎年のように規模が縮小されている(苦笑)
そのうち、ウチの支店も無くなっちゃうだろうと言われ続け、早何年て感じ。

そんなウチの事業部が、この春から、新商品のCMをTVで流したり、新聞なんかに広告を
出したりした。

何とソレが大当たり。
そして、予想外の反響で・・・

  在庫が切れた!

お~い、どういう事だよ!

『買ってくれ』って宣伝しておいて、『ありません』て!!!
そりゃ、客も離れるっちゅーねん(怒)

しかも、こういう事態、今回が初めてではなく、以前にも同じ様な事がありました。
こいつ等(←どいつ等だか知りませんが)学習って言葉を知らないのか?
いいよね、君らは直接お客様に謝ったりしないから(怒)

売れ売れ言うなら、ちゃんと在庫管理くらいしろぉーーーっ!

しかも、ウチの事業部の一番エライ方が『困ったなぁ』とかヘラヘラしながら
私達のフロアーまで降りてきてプラプラしている。

  目障りじゃーーーっ!

---------・---------・---------

そんな時代遅れで縮小気味のウチの事業部。
少しでも売上をってんで、身内に『メッセージを贈りましょう』と度々キャンペーンを行っている。

まぁね、それは別にいいのですが、あまりにも身勝手な申し出が続出。
それでなくても忙しいこの時期なのに、ルール無視もいいところ。

ウチの商品で数量限定のモノがあるんだけど、その商品に限っては3日前までに申し込まないと
受付できなくなっているのに、当日の配達でその商品を指定してくる。

しかも、それが結婚式に宛てたメッセージだったりするんだよね。
今日知ったのか、結婚式がある事を!って感じ(怒)

つーかさ、身内だからこそ、少しはコチラの事も考えてくれたっていいんでないの?


昨日なんて『嘘つき』呼ばわりまでされた赤メガネ☆(涙)

何だかボヤいてばかりだな・・・とほほ。


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
招待状
- 2006/04/09(Sun) -
だんだんと体調が崩れ始めた、赤メガネ☆でございます。
そんな中、髪を切りに出掛けていた旦那クンと合流し、買い物をする為、久々に車の運転。

そうそう、車、復活です。
1ヶ月ほど、ほったらかしちゃって、少々スネてしまっただけでした(苦笑)

合流して旦那クンを見ると、片足を引きずってる。
どうやら起き掛けに、腰が痛いなぁ~と思って、バキッと自分で鳴らしたら・・・

  グキッ!

となってしまったらしい(-_-;)

買い物中もヨッタコラヨッタコラしてるし、帰りも『運転できない』とか言っちゃってるし
いちいち『うぅ』とか『はぁ』とかうるさいし・・・。

私だって体調悪いんですけどっ(涙)

---------・---------・---------

先日会ったPちゃんから、披露宴に招待された!

数日前、既にメールで2次会には招待されていて、『行くよぉ』って返信していた。

どうやら、その後、Pちゃんの友人で妊娠や子育てなどで披露宴に来られない人が数人
出てしまったみたいで、『決して無理強いをする気はないので、披露宴に来れたら是非・・・』と。

さて、困った。

かなり久々な披露宴。
どんな格好をしていけば良いのでしょうか?

たまに見かける披露宴帰り(?)のオネエチャン達。
みんなヒラヒラ・キラキラしたドレスなんか着てます。

  そんなん持ってませんけどーっ!

ドレスなんか買ったら、それに合わせて靴やら、アクセサリーやら、鞄やらを買わなくちゃ
なんですけど!

そしたら、披露宴に手ぶら状態になりかねない、貧乏主婦なんですがね(汗)

嗚呼・・・頑張って働こう(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ミネラル茶
- 2006/04/08(Sat) -
前回買ったミントとローズが切れてしまったので、再び店へ。

オネエサンがレジ対応していたので、ハーブを眺めて過ごす赤メガネ☆。

そこで目に飛び込んで来たのが・・・

  ミネラル茶♪

『皮膚炎・敏感肌でお悩みの方、花粉症などのアレルギーにもおすすめ。
 ミネラル・鉄分たっぷり。飲み続けることで、体質改善を促します。』

こんな事、書かれてたら買うしかないでしょ!(笑)

何が入ってるかと言うと・・・

  ★スペアミント・・・・・殺菌、抗ウイルス、偏頭痛
  ★ネトル・・・・・・・・浄血、抗アレルギー、体質改善、皮膚炎
  ★エルダーフラワー・・・体質改善、抗アレルギー
  ★カモミール・・・・・・消炎作用、皮膚炎などの炎症を抑える効果
  ★ローズヒップ・・・・・ビタミンCの補給、強壮
  ★ヤーベサンタ・・・・・咳、去痰、花粉症に作用

す、凄いね(汗)
コレだけ飲んでれば、怖いもの無しって感じ?(苦笑)

ミネラル茶 コレは何?ってモノが
 いっぱい入ってます(汗)

 そして、お味は・・・
 予想はしてましたが
 美味くはありません(涙)

 でも、コレで少しでも
 頭痛が軽くなったり
 アレルギーが抑えられたり
 お肌ピチピチになるなら
 いくらでも飲みます!

で、今回も引き続き購入したのがローズ。

ローズ 
 今回は納入したばかりだそうで
 色も鮮やかであれば、ツボミも
 崩れたのが少なく、とっても
 良い感じ♪

 香りも前回より強め。

 前回と同じ量で買ったのに
 嵩は倍くらい!

 ちょっとビックリ(汗)


さぁ~て、頑張って、キレイに、そして元気になるぞ!(笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
辛っ熱っ!
- 2006/04/07(Fri) -
xxxHOLiC(アニメ)が昨夜からはじまったのでチェック。
主題歌がシカオくんの『19才』・・・

  ファンキーね♪

オープニング直後のCMがやはり『19才』だった。
シカオくん・・・

  上半身、ハダカなんですけど!(驚)

---------・---------・---------

昨日の自分写真、最初はメガネのレンズの部分だけ、塗り潰してみた。

  愕然!

赤メガネ☆弟にソックリ!
暫らくショックから立ち直れず(涙)

---------・---------・---------

昨夜の洗髪は久々の感覚。
襟足に手をやったら…髪が無かった(笑)

風呂を出てから、頭にタオルを巻いたまま、化粧水なんかをピタピタつけて、さて髪を乾かそうと
タオルを取ったら、クレラップのCMの女の子みたいな頭だった(汗)

  乾くの早っ!(汗)

----------・---------・---------

今日は、ジェシー・Hちゃん・Pちゃんとディナー♪

最近、ジェシーを待たせっ放しだし、皆で会うのも久々なので、意地でも早く帰ってやると
チャキチャキ仕事を片付ける(苦笑)

ジェシー達を待っている間、横浜駅で、久々に“きぐるみーず”発見!
ポケモンとキティとチップかディールの3人組。
恐くてさすがに写真撮れず。

さて、今日のディナーは↓コレ。
火鍋060407 
   火鍋!


 辛いモノが得意じゃないジェシーと二人だと
 『ちょっとツライかね?』と今まで食べる事が
 出来ずにいたんだけど、4人だったから
 行ってみました。


バンバンジー060407 
 まずは、バンバンジー。

 あと前回食べたキュウリの冷菜とショーロンポー。

 誰がショーロンポーの皮を破かずに
 上手く食べられるかで大騒ぎ(爆) 


で、お待ちかねの(?)火鍋。

↓赤メガネ☆、エビを確保の図(笑)         ↓皆でワシャワシャやってる図(爆)
火鍋060407 火鍋060407

火鍋060407 
 具は、牛肉・豚肉・エビ・イカ・白菜・豆苗・椎茸・
 エノキ茸・厚揚げ・春雨。

 辛い方のスープで肉をシャブシャブすると
 必ずと言っていい程、山椒のつぶが
 くっ付いてきて、何度もガリッと。

 常に口の中がビリビリ痺れっ放し(汗)


タレは、ゴマダレ&ニンニクダレ。

で、〆は刀削麺♪

いやいや、なかなか美味しかったでござる。
何より久々に皆で集まったので、騒がしくも楽しかったし(笑)
そして相変わらず、辛いモノを食べて、頭から汗ダラッダラの赤メガネ☆でした(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
頭軽っ♪
- 2006/04/06(Thu) -
本日、美容院に行く為、7時起床。
つーか、前日たっぷり寝過ぎたのと、『起きられるかな?』って不安で、ろくに
眠れなかった(苦笑)
ボォ~ケェ~っとした頭でコーヒーを飲む。

名古屋に出張の旦那クンは、目覚ましと格闘しながらも起きず(汗)
まぁ午後からの会議に間に合えば良いので、放っておき(笑)、チャッチャと支度をして
8時過ぎに家を出る。

今日は寒いと天気予報で言っていたのに、私の額に突き刺さる日差しに少々ひるむ(汗)
しかし、夜は寒いだろうから、昼間の暑さ我慢だ。

久々に朝から駅に向かう赤メガネ☆。
普通は駅に向かう人の波の一部になりそうだが、私の利用する最寄り駅はちょっと違う。
運転試験場がある為、駅から歩いてくる人の波の方が大きい。
気分は・・・

  川を遡る鮭

・・・と言ったところか?

駅や電車の中では、新入生&親御さんのグループが多数。
ちょっとイラつくも、春休みで街中にたむろされる事に辟易していたので、気分は
『早く来い来い1学期♪』と言った感じ(笑)

珍しく朝からスタバなんかに・・・って、いつもこんな時間に活動してないから
当たり前なんだけど。
美容院でお腹が鳴ったら恥ずかしいので、軽く食べる。
しかし、スタバのオネエチャン・・・朝からどうやったら、そんな爽やかな笑顔に
なれるのですか???

スタバを出る為、出入り口の扉を開けると、松葉杖をついたオニイチャンが、こちらに
向かってくる。
『入ります?』と聞くと、『はい』と答えたので、扉を支えて待つ。

  一日一善!

朝から清々しいな(笑)


さて、やっと美容室へ(苦笑)
今回は、かなりバッサリと思っていたので、どういう髪型にするかを、前もって考えていた。

『こんなんどうでしょ?』と提案すると、暫し赤メガネ☆を、色々な角度から観察し始める店長。

『でも、コレよりも短くしちゃってもいいよ。例えば○○みたいに』と、ある女優の名前を言うと
『クセとかボリューム的に無理』と間髪入れずに却下された(涙)

結局、最初に私が提案した髪型に、“ほぼ”決定。

しかし、かなり短く切ると言う事で、店長ったら珍しくメチャクチャ慎重なハサミさばき(笑)


  ジャジャーン♪

<カット前の赤メガネ☆>            <カット後の赤メガネ☆>
060406before 060406after

どうよ! かなり切ったべ(笑)

もうね、頭だけ飛んでっちゃうくらいに軽い♪


でぇ、珍しく朝から活動しちゃってる赤メガネ☆。
この時間くらいから、徐々に妙なテンションに(爆)

しかも、仕事の時間まで、かなり時間が空いてしまって・・・

  アレコレ買い物してしまいました(汗)

職場に着いた頃には、超ハイテンション!
しっかぁ~し、そんな状態がいつまでも続く訳がなく、夕方が近づくに連れ、ドヨォーンて感じ。
そんな状態でも、やっぱり残業(涙)
帰りの電車は爆睡zzz

ダルくてダルくて“夕飯、どうするかな?”って思ってる時に、旦那クンからメールが・・・

  『帰れません』

正直、ホッとしてしまいました(苦笑)


つー事で、メチャクチャ眠い赤メガネ☆。
今日はいつもより早く寝る事にします・・・あくまで予定ですが。

この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
予約
- 2006/04/05(Wed) -
またまた雨が降り、寒さの戻った横浜。
まぁそれでも、春を感じるくらいの温度ではあるけれど(?)。

本日は美容院に行きたかったんだけど、雨だったし、またまた雷なんかが鳴ったら・・・と思うと
出かけられず(涙)

でも、『行きたいなぁ』と言ってるだけじゃ、いつまで経っても行けそうに無いので
夕方に、予約の電話を入れました。

すると電話に出たのは店長(←私の担当)。
自ら電話に出るなんて珍しくない?と尋ねると『だって今日、暇なんだもん』と・・・

  もっと早くに電話を入れればよかった(涙)

で、明日の午前中の予定を聞くと『12時くらいなら』と・・・それじゃ仕事に間に合わないし(汗)

でも・・・でも・・・でも・・・
もう我慢の限界!

それじゃなくても、仕事やなんやらでイライラ募りまくりな今日この頃。
そんな時に、髪の毛にまでイライラさせられたくない(汗)

そこで『えーっ!』と駄々をこねてたら、『じゃあ何とかするから9時半に来て』と・・・

  ヒョーーーッ!

そんなに早くですか?(汗)
しかし、散々、駄々こねちゃったし、ここで違う日にすると、また行きそびれちゃいそうだし。

つーことで、明日は朝っぱらから美容院です(汗)
午後から仕事になるんでしょうかね?
(朝から働いてる皆さん、すみませぬ)

まぁサッパリしてリフレッシュっつー事で・・・ね♪

さて、どんな髪型にするかな・・・。


この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スタジアム
- 2006/04/04(Tue) -
嗚呼・・・何かヨレヨレの赤メガネ☆です(汗)
職場がドタバタです!

そして、とってもモテモテです(汗・汗・汗)
みなさん、赤メガネ☆をご指名で手招きするのは止めて下さい(涙)
私の体は1つだけですからっ!

--------・---------・----------

春の選抜高校野球・・・

  横浜優勝おめでとう!

始まってからも、神奈川県の代表がどこか知らなかった赤メガネ☆(笑)
しかし、1戦勝ち抜くごとに、職場の休憩室のTVを見ながら盛り上がるオバサン達のお陰で
逐一情報をゲット。

しかし…決勝戦で21対0って…容赦ないな(汗)


スタジアムでも、今日は遅くまで試合をしてました。
これからの時期、残業なんかすると、スタジアムのお客さんと帰りがかち合う可能性大(汗)
そうなると、夜なのに、通勤ラッシュ状態!
ヘタすると、ホームに人が溢れ返ってて、乗れない可能性も・・・。
今日は何とかセーフって感じ。

で、目の前にオネエチャンが2人。
どうやら、スタジアムでビールを売るバイトをしてるみたい。
いかに売り切るか、作戦を練ってました(苦笑)
頑張ってくれ給へ。

---------・---------・---------

じゃ、スタジアム繋がりで(笑)

昨日は、いつもより気持ぉ~ち早めに家を出たので、回り道(笑)

スタジアム060403 横浜スタジアム。

 お昼時だから、色々な人がベンチに座って
 まどろんでました。

 つーか、この強風の中、ご苦労様(苦笑)


チューリップ060403 
 いくつかの区画だけ
 咲いていたチューリップ。

 もうすでに終わりに
 近づいているかのように
 ワーッと花びらが開いた品種。

 チューリップっぽくない!

 つーか強風でブレブレ(汗)


スタジアムの桜060403 で、こちらは桜。

 こっちも強風でブレブレ(涙)

 桜もブォーブォー風に吹かれてたけど
 ケータイを構えた私の手も風に持って
 かれまくり(汗)

 キレイに写る訳がない(苦笑)

で、そんなこんなで風に吹かれまくってた私が見つけたモノは・・・

  ニャンコ♪♪♪

桜の後ろにあった木の根元で、狂ったように爪を磨いでました(爆)

その後、私が居る場所から、トテトテトテと離れていったので、すかさず追いかける赤メガネ☆。

  かぁ~なぁ~りぃ~怪しいです、私(苦笑)

そんな周囲の目も気にせず、撮った写真がコレ↓。

ネコ①060403 
  何処???

 一瞬、消えちゃったのかと思ってしまった(汗)

 柄が、周りの落ち葉と同化しちゃってるし
 ニャンコは止まってくれないしで、こんな写真に・・・。

ネコ②060403

ちょっと、恥かしがり屋なニャンコでした(汗)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
消去!
- 2006/04/03(Mon) -
本日、仕事に行こうと玄関のドアを開けると、廊下にチラホラと桜の花びらが。
昨夜の嵐で、こんな所まで飛んできたのね・・・なんて思いながらエントランスを抜けると・・・

  一面、桜吹雪!

しかも、幻想的なんて感じる間も無いほど、ビュービュー吹いている(汗)
桜吹雪と自分の髪に、行く手を阻まれました・・・。

---------・---------・---------

今日、Cotanからメールが来てた。

無料コースを利用の場合、写真の保存期間を制限をするらしい。

写真の最大保存期間は90日。

既に写真の保存期間が90日を過ぎてるモノは、4月10日以降、自動的に消去すると・・・

  酷くねぇ???

で、何故そんな経緯になったかと言うと・・・

  『サーバー負荷・データ量が限界に近づいている為』
                           
だと!

そんなの今、分かった事じゃないでしょ?
しかも、コッチのせいじゃないし!

せめて、今までのデータくらい、保管しててくれても良くない?

元のデータは手元にあるけど、いままでブログに貼ってた画像のいくつかは見れなく
なっちゃう訳ですよ!!!
それを全部貼り直すのって、かなりの手間。
しかも、1週間しか期間がないじゃないのぉぉぉ!

なんか、スッカリやる気が失せた赤メガネ☆でございます(涙)

この記事のURL | ひとりごと | CM(19) | TB(0) | ▲ top
×××
- 2006/04/02(Sun) -
本日の横浜は雨。
そして雷(涙)

夕方、小腹が空いて・・・でも雷が怖くてキッチンに近づけず(汗)
旦那クンに『お餅焼いて!』と頼むも、間髪入れずに『やだ!』と。
しかもニッターッと悪魔な笑顔で・・・。

  ムッキー!(怒)

ここで赤メガネ☆反撃!

『じゃあ、風呂洗って!』と言ったら、『餅でも焼こうかな』と・・・

  作戦成功♪

しっかぁ~し、餅を焼いて貰うも、雷が怖くて居間にいることが出来ず、お餅とお茶を持って
洗面所に避難(苦笑)

---------・---------・---------


昨夜、TVを見ていたら、シカオくんの最新PVが、チョコッとだけ流れた。

今回はかなりバイオレンスな感じ?
つーか犯罪の匂いが・・・(汗)

こんな映像をTVで流してしまってOKなのか?
しかも、アニメ×××ホリックの主題歌な訳で、そうなると、いつも以上に取り上げられて
PV流れたりするのでは?

  チビッコの皆は見ちゃダメですよぉ~(苦笑)

でもって、ホリックを意識してか、HPの画像で着ている服・・・

  お茶目じゃないの(~_~;)

思わず“ぷぷっ”ときちゃったわさ(笑)

初回限定盤に付いてくるDVDに、このPV入ってるのかしら?
実は、かなり気になってるんだけどね(苦笑)

この記事のURL | 映画・音楽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
5割増し
- 2006/04/01(Sat) -
いやいやドップリ疲れていたのかね。
泥のように1日眠ってしまいました(汗)
あわよくば(?)、髪でも切りに行こうかと思ってたんだけど・・・。

つーか、どんな髪型にするか迷ってて、なかなか美容院に予約が入れられないってのが
現状な訳ですが(苦笑)
前回から、かなり気を遣ってるんだけど、やっぱり襟足が絡みまくり(涙)
それに伴い、イライラもつのりまくり(怒)
自分でジャッキリと切ってしまいたい衝動にかられる今日この頃(苦笑)

---------・---------・---------

昨日、久々に旦那クンと語り合った赤メガネ☆(笑)

前にチョコッと聞いてはいたんだけど、7月から旦那クンの会社が変わる。
転職する訳ではなく、ファミリー会社と合併・・・つーか吸収される?(苦笑)

で、アチコチの主要部分の長と知り合いの旦那クンは、良いように使われちゃうみたいで
4月から、北へ南へ、そしてファミリー会社の本社がある名●屋へと、忙しくなるみたい(汗)
いままでも出張には出ていたけれど、いままでの比ではないくらい出かけるらしい。

名●屋なんて、1ヶ月くらい行きっ放しになるとか・・・

  キャーッ、寂しぃ~\(^O^)/

で、関東にいても、帰れない日々があるんだと。

『俺、死ぬな』と漏らした旦那クン。
そんな旦那クンへ、赤メガネ☆は言いました・・・

  『今までも死ぬ死ぬ言いながら大丈夫だったじゃん。
   意外とキミ、しぶといから平気だよ!』


その言葉を聞いて、旦那クンは複雑な顔をしておりました(笑)


つー事で、4月から1人ぼっち度がますます高くなった赤メガネ☆。
皆さぁ~ん、お誘いお待ちしてまぁ~す♪

---------・---------・---------

ところで、4月からますます忙しくなる旦那クン。
仕事量が5割増しとか言ってる!

つーか、どうでも良いけど(良いのか?)・・・

  給料も、5割増しにしてくれっ!

この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |