痛いっ!
- 2006/05/31(Wed) -
昨日の昼間は、良い天気♪
しかし天気予報では、『夕方から、突風・雷・雹にご注意下さい』なんて脅かされた(汗)
しかも、『折り畳みの傘でなく、しっかりとした大きな傘をお持ちになった方が良いですね』なんて
言うもんだから、素直な赤メガネ☆は、大きな傘を片手に職場へ向かう。

街中で、そんな傘を持って歩いてるのは、赤メガネ☆くらいでしたよ(苦笑)

そんな中、本日はレディースナイト♪
いつ来るか分からない雷にビクビクしながら、行って来ました。
前回と同じメンバーで、前回と同じ店に(笑)

今回は入口のそばの広めのテーブルをゲット!
開け放たれた窓からは、涼やかな風が・・・しかし、これから来るかもしれない雷に
赤メガネ☆は気もそぞろ(苦笑)

お通し 豚しゃぶサラダ マグロのカルパッチョ

テーブルは広くなったけど、光が届きにくく、暗~い画像に四苦八苦(汗)

ピクルス トマトのペンネ 鶏のから揚げ ネギソース


ロシアンピザ第一弾 さて、今回も勿論頼んだロシアンピザ(笑)

 見事、当たりを引いたのはE子。

 しかし、E子曰く、前回ほどの辛さは無い・・・と。
 そこで、さらに辛さをUPしたモノをオーダー。

 でも、私達は忘れていた。
 E子が一番辛さに強かったのを・・・。

 で、来たモノが↓これ。

ロシアンピザ第二弾 わざわざ具を変えてきたスタッフ。
 楽しんでますか?(苦笑)

 そして当たりを引いたのは、またもやE子(驚)
 でもって、今回のピザ・・・

 痛いっ! 辛いのではなく、痛い!

 一口で暫らく悶え苦しみました(涙)

そんな口の中の痛みを鎮める為に、メニューにあったアイスクリームをオーダー♪
オリジナルカクテルの中に、マンゴーを使ったものがあって、生のマンゴーがあるのをチェック。
なのでアイスとマンゴーを一緒にくれ!とお願いした(笑)

で、運ばれて来たモノが、↓コレ。

チョコチップアイス&マンゴー 
 何故、チョコチップ?

 メニューには、アイスクリームとしか
 書いてなかったので、てっきり
 バニラだと思っていた赤メガネ☆。

 とほほ・・・。


FAR EAST 今回、盛り上がった話題の一つが、ワールドカップ。
 このメンバー(+α)が知り合ってから、3度目のW杯。
 毎回、優勝国の予想をしている。

 すると、この店でも、試合の予想をしていると。

 各グループでの1位・2位及び、決勝トーナメントでの
 優勝・準優勝・3位・4位を予想して、正解すると
 ポイントが加算され、最もポイントの多い人が優勝!

 はい、しっかり予想して参りました(笑)


大会期間中は、店内にプロジェクターを置き、壁に映像を映し出す予定だそうです。

『ちゃんと試合を見に来て下さいねぇ』と言われてしまいました(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
完食!
- 2006/05/29(Mon) -
はいはぁ~い、お料理編だよぉ~ん(笑)

テーブル お腹が減ったよぉ~(涙)

 新郎新婦の入場。
 新郎上司のご挨拶。
 新婦一家の親しい方のご挨拶。
 ケーキカット。

 その後、やっと乾杯だ(汗)


食通のオードヴル “永遠の愛” 
 とっても立体的な前菜(驚)

 何枚撮っても、上手く撮れず(涙)

 プチフルールよりも小さな1品が、真中のグラスの周りに。

 あまりにも可愛らしい大きさ(苦笑)なので、好き嫌いの
 多い赤メガネ☆でも、全て食べる事が出来ました。

 苦手な味でも、簡単に飲み込めるサイズだからね(笑)


モデルKちゃん 
 そんな中、カメラマンがオードブルの
 写真を撮らせてくれとやってきた。

 しかし、それだけに留まらず、メニューを
 眺めている写真を撮らせろと(苦笑)

 Kちゃんが肩にかけていたストールまで
 取れと・・・(爆)

でも、そのお返しにと、披露宴の最後の方で、新郎新婦と私達の集合写真を撮ってくれました。
嬉しいけれど・・・私達の手元に届く日は来るのだろうか?


コーンクリームスープ 蟹肉 湯葉仕立て カナダ産フレッシュオマール海老のロースト レモン草風味
シャンパンロゼのグラニテ 
 スープと海老は、ちょっと甘めだったけど
 美味しかったにゃ~♪

 ←コレね、私のは運ばれた時に崩れてたので
 撮影用にジェシーのと交換(笑)

 下戸な赤メガネ☆は
 コレだけで酔ってしまいそうな(汗)

特選牛フィレ肉のポワレ 牛タンとトリュフ飾り 温野菜添え 季節のサラダ

キャーーーッ、肉ぅ~♪(笑)
久々に、こんな肉の塊を食べた気がするな(苦笑)
ところで、このサラダ・・・どこに季節を感じたらよいのか?

ウエディングケーキ ケーキ♪ ケーキ♪

 いやいや今回のお料理、い~んじゃない!

 赤メガネ☆が残さず全部を平らげるなんて
 なかなか無い事だわよ(苦笑)

 また、ココでの披露宴に呼んでくれ(爆)


---------・---------・---------

バラ さてさて、重たい思いをして持ち帰った
 引き出物の中身は?

 まずこれ。

 小さな器に、オアシスを入れて
 それにバラが刺さったもの。

 このまま飾れて便利ね(笑)

引き出物 





  ←このコは何かな?






          ↓

引き出物 





  ←バームクーヘン♪






          ↓

引き出物 



  ←さっそく、頂きました♪






引き出物 



  ←さて、このコは?





          ↓

引き出物 
 きゃっ、オッサレー。

 大きなお皿&同じ形の小さなお皿のセット。


 どなたか、このお皿が似合うキッチンのある
 おウチを、赤メガネ☆に下さい!



焼き菓子 左は披露宴終了後のお見送り時に
 頂いた焼き菓子。

 右は2次会終了後のお見送り時に
 頂いたモノ。

 美味しい料理に、素敵な引き出物。
 お祝い・・・少なかったかしら(汗)



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
とりあえず?
- 2006/05/28(Sun) -
昨日は、友人Pちゃんの結婚式&2次会。

久々のパンプスは疲れたにゃ~。
引き出物も重かったし。
雨だし。

家に帰宅してから、とりあえず写真の整理を始めたら・・・

  260枚も撮ってた(汗)

まぁ、確かに途中でバッテリーの交換(←初めて・笑)もしたしな。
友人達には『カメラ小僧』呼ばわりされたし(爆)


友人が披露宴の行なわれるホテルに1部屋借りていたので、部屋にまでお邪魔させて頂く。
泊まる機会も無ければ、部屋を覗く機会すら普段ないからね。

ホテルロビー

しかし、あいにくの雨模様で海も霞んでる。
晴れてれば、みなとみらいのビル群や、海が綺麗に見えた事でしょう。

ホテルからの眺め ホテルからの眺め

微かぁ~に、ベイブリッジが見えますね(左上)。真下には、横浜駅西口のロータリー(右上)。


さて、その時、ホテルの部屋では、壮絶なる女の戦いが・・・(爆)

本番直前 私以外の4人は、美容院でバッチリと
 セットアップ。
 しかし、その髪型が気に入らなかった
 ジェシー。

 ←Kちゃんに直して貰っている図。

 う~ん、Kちゃん、セクシー♪


本番直前 こちらも部屋の片隅で1人黙々と
 気合の入るHちゃん(笑)

 皆さん、こんな感じなのですかね?

 こちらの3点の画像は、周りに
 お見苦しいモノが多数写ってるので
 色々とカットさせて頂きました(汗)


本番直前 そんな中、気合のカケラも無く『腹減った』と
 パンを齧りながら、皆の観察をする私(笑)

 こちら赤メガネ☆(左)とジェシー(右)
 ←ポチッとしても大きくなりませんよ。

 『飲み過ぎるなよ』と言ってあったのに
 午前4時まで飲んでて、テンションの
 低いジェシー(汗)


チャペル さぁ~て、始まるぞぉ~。

 式の間は制約があるから、まともな
 写真がなかなか撮れず(涙)

 神父さん(牧師さん?)がイケメンだった(笑)

 画像が取れなかったのが残念(爆)


新郎新婦 
 いやぁ~ん、Pちゃん綺麗よぉ~ん♪

 旦那様はPちゃんより、3~4歳下らしい。

 雰囲気は・・・えなり君?(苦笑)
 
 丸顔な所とか、オメメの控えめな所とか・・・。

 そして口癖が『すみません』と『とりあえず』。

 緊張もしているだろう。

ウエルカムボード お酒を飲まされて、酔ってもいるだろう。

 『頭の中が真っ白で』ってのも分かる。

 だけど・・・

   『とりあえず、Pちゃんを幸せにします!』

 ココで“とりあえず”は、どうかと思うぞ(-_-;)


 ←可愛いね♪

新郎新婦 披露宴が終わって、参列者が殆どいなくなった所で
 カメラマンのオジサンが、ポーズを取らせて写真を
 撮っていたので、便乗してコソッと撮ってみました(笑)

 披露宴での退場の曲が、ゴダイゴの銀河鉄道999。

 ♪さぁ行くんだ その顔をあげて~・・・活気のある曲を
 選んだのね(笑)と思っていたが、歌詞を確認しなかったの
 かしら?

 ♪別れも愛のひとつだと~・・・いいのか?(汗)


末永ぁ~く、お幸せにねぇ~♪


夜景:ホテルから 夜景:ホテルから
遠くに微かぁ~に、みなとみらいのビル群が。ロータリーもチョット賑やかに。


次回は“お料理編”を予定(笑)

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
買っちった♪
- 2006/05/27(Sat) -
昨夜、午前1時半。
旦那クン、福岡から帰って来なければ、連絡も無し。
メールを打つも返信無し(ーー;)

午前3時半にようやく返信が来るも、空メール・・・

  何事?

メールが打てない程の窮地に立たされているのか?

慌てて電話をすると・・・

  『変なメール行っちゃったでしょ。操作間違えちゃった』

だと(汗)

でも、ある意味、窮地に陥っていた旦那クン。
会議が終わらなくて、最終の飛行機に間に合わず、しかも会議の間中、頭痛に襲われ
会議終了後、現地の人間に送り届けられてホテルに戻り、バタンQ。

で、午前3時半に、ふと目を覚まし『やべっ、赤メガネ☆に連絡して無い!』とメールを
返信しようとして操作を間違えたらしい。

しかも翌日、午前7時5分の飛行機で帰ってくると・・・。

本日、午前10時半前に我が家に戻って参りました。

  はい、ヨレヨレです(苦笑)

休む間も無く、シャワーを浴び、ご飯を食べ、支度をし直して仕事に行きました。

土曜日の早朝(?)から会社のBBQらしく、我が家からだと間に合わないので
本日も、お泊りだそうです。

ご苦労様ね(爆)

---------・---------・---------

いよいよ明日(土曜日)に迫った、友人Pちゃんの結婚式。

一応、家にある服を着て行くつもりでいたんだけど、どうも何かねぇ・・・って感じ(苦笑)
下はね、黒のロングスカート(ちょっぴりマーメイドライン)なんだけど、上は明るい茶系の
テロ~ンとしたノースリーブのカットソー(?)。
ストールを巻いたとしても、ちょっと寒そうな気がしなくもない(苦笑)
つーか、腕を出したくないぞぉ~って思い始めた(汗)

で、もしも、何か気に入ったものがあればってんで、昨日・今日と限られた時間の中で
横浜をブラブラ(笑)

昨日の時点で、ちょっと気になるモノを発見!
いやぁ~ん、カッコイイ♪

しかし・・・

  思いっきりノースリーブじゃん!

・・・と自分に突っ込みを入れて、その場を離れる(爆)

で、本日、仕事前に、またもや気になるモノを発見!
長袖のシフォン系のブラウス(黒)。
腕が隠せるじゃん!
つー事で、お買い上げぇ~(笑)

気分良く職場へ♪

しかし購入したブラウスは、襟ぐりがガババーンと開いたモノ。
はて、中に何を着ようかしら?

まぁ、中に着るのは、無くは無いんだけど。

で、チョッピリ残業をしたにも関わらず、再度、夜の横浜へ。

で、で、昨日の時点で気になったモノを、とりあえず試着(笑)

で、で、でぇ~、とりあえず購入(爆)

服・・・買っちゃった♪ 
 ←ほれ、コレ(笑)

 あ、金は無いよ(苦笑)

 でもね、最近、服なんて買ってないしぃ~。

 明日、履くエナメルのパンプスなんて
 もう7~8年?くらい前のだしぃ~。

 バッグなんて15年くらい使ってるモノだしぃ~。


と、色々と言い訳しながら買った割には、まだ明日着ていくか思案中(笑)


つーか、いまだ(午前1時35分)に、風呂にも入っておらず、明日の支度もまったく
していないけど、いいのか、赤メガネ☆???


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
汁!!!
- 2006/05/26(Fri) -
昨日の天気と打って変わって、本日、快晴。

木漏れ陽 


 木漏れ陽を写したかったんだけど失敗(汗)


 でも、緑が眩しかったにゃ♪



---------・----------・---------

昨日の雷でビクビクしっ放しだったせいか、本日、やけに背中が張っていた(汗)
なので仕事帰りに、先週行ったリフレッシュサロンへ。

前回は全然時間が無くて、周りを見回す余裕も無かったので、今回はちょっとキョロキョロ(笑)

Amalfi Amalfi

Amalfi 
 こんな感じにカーテンで仕切られた
 空間に、ぼわわぁ~んと淡い光。

 担当は前回と同じオネエサン。

 しかし、今回はゴリゴリやられた(涙)

 アッチコッチが痛い(汗)



そんなヨレヨレの体を引きずって、1人飯を食べに。

CAFE SARAI CAFE SARAI

ちょっとオッサレーな感じのカフェ?
今回始めて知ったんだけど、奥に不思議な空間がありました(画像右上)

CAFE SARAI 
 頼んだのは“エビと野菜のフォー“

 かなり前に1度頼んだ事があって
 それなりに美味かった気がしたんだけど
 今回は・・・

   マズッ!(汗)


つーか、30分も待たされたんですけど(怒)

エビと野菜の・・・とか言って、野菜がサニーレタスだけなんですけど(怒)

フォーを掬うとブチブチ切れるんですけど(怒)

てか・・・

  汁が無ぁ~い!!!

結構いい感じの料理を出す店だったんだけどなぁ・・・。
今回だけかなぁ・・・。

でも、暫らくはパスだな!

---------・---------・---------

ところで・・・旦那クンが帰ってきません。
今日、福岡から帰ってくる予定なのに。
しかも、連絡も無し・・・

  ほよっ? (゚.゚)???

どっかでクタバったか?(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
懐かしや
- 2006/05/25(Thu) -
夕方に軽く雷がゴロゴロっと来た。
しかし数回鳴っただけで収まった。
空も一瞬青空に。

でも、それは始まりだった。

それから暫らくすると、TVのテロップで『埼玉県に大雨○○警報~』の表示。
上に(横浜から見て)行ったのか。
と思ってるそばから、今度は『東京都に大雨○○警報~』の表示・・・

  下がって来てるじゃん!(汗)

と思ったすぐ後に、ゴロゴロゴロゴロ(驚)

慌ててケータイを掴み、洗面所へ避難。

ここからが長かった。
暫らくは座り込んでいたんだけど、ぜんぜん鳴り止む気配が無く、座り込むのにも疲れて
洗面所の掃除を開始。
おかげでスッカリ綺麗になりました(苦笑)

つーか、1時間以上経つのに、ぜんぜん鳴り止む気配が無いんですけど(汗)

途中、音が遠ざかり、鳴る間隔も広がったのに、結局23時過ぎまで鳴っていた(涙)

もうグッタリです(@_@)

---------・---------・---------

先日、beanちゃんが結婚式の2次会へ行くのに、白い服をチョイスしそうになった話の続きで
実は式から参列するHちゃんも、白をチョイスしそうになっていた事が発覚!

やはり時代は変わったのか?

で、自分の結婚式の時はどうだったか?と思い、久々にアルバムなんぞを引っ張り出した(苦笑)

いやぁ~懐かしい(笑)
みんな若いな、当たり前だけど。

私の結婚式はレストランで、比較的っつーか、かなりカジュアルな感じで行ったんだけど
やっぱり白系の服を着る人は見当たらず。

さて、今週末の結婚式ではいかがかな?

つーか、どのメガネ掛けて行くか・・・悩む(汗)



おまけ 



 ←おまけ(笑)






この記事のURL | 思い出 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
パパイヤ♪
- 2006/05/24(Wed) -
本日もイライラァーな1日。
火曜日は、とにかく気疲れの多い1日。
もう少しで『休みます』って電話を入れそうなくらい、出社する前から憂鬱だった。
でも・・・休んでも、後々サラッと嫌味を言われるのも憂鬱で、仕事に行った(苦笑)
(↑言う本人は、嫌味を言ってるつもりは無いと思われる)

---------・---------・---------

この間、久々に“THE BODY SHOP”なんぞを覗いてみた。
あんまりにも久々だったので、小さな店舗の隅から隅まで、商品を見て回る赤メガネ☆(笑)

  ヤバイね!(汗)

商品説明を読めば読むほど、商品すべてを買い占めちゃいたくなるくらい魅力的でした(汗)
いやいや、無理無理(苦笑)

まず、そんなお金は持っている訳もなく、しかも使いこなせる訳が無い!

で、そんな中で、赤メガネ☆が購入したものは、マッサージオイル1本と
コレ↓。

パパイヤのリップバター 
 う~ん、なんて幸せな香り♪

 凄く美味そう(爆)

 スティックになってれば
 使いやすいのになぁ~なんて
 ズボラな赤メガネ☆(笑)


---------・---------・---------

明日から出張な旦那クン。
南の方に1泊の予定なんだけど、きっと1泊じゃ無理な模様(苦笑)
で、土曜日に朝早くから会社のBBQらしく、どこかに前泊らしい。
つー事で、暫らく顔を見ない生活が続くらしい・・・

  寂しぃ~\(^o^)/

むむむ・・・ゴミ捨て係りが・・・。


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
白!
- 2006/05/23(Tue) -
仕事帰りにスーパーへ寄った。
無性にポテチが食べたくなって、買った。
家に辿り着いて、イッキに1袋食べちゃった・・・

  ダメじゃん!(汗)

---------・---------・---------

今週末に友人Pちゃんの結婚式がある。
ジェシーと私は式から参列、beanちゃんは2次会から参加。

とっても若いbeanちゃん、結婚式はおろか、2次会にさえ行った事が無いらしい(汗)
だもんで、少し前から『何を着ていけば良いの?』と騒いでた。

どうやら、2次会に着ていく服を購入したんだか、目星を付けたんだかしたらしく
職場のIちゃんに、その話をしていたんだけど、その服の色が・・・

  白!(驚)

えぇ、どうなの?
結婚式ではタブーだけど、2次会って・・・でも2次会でも白い服を着た人なんて見たこと無いし。

どんな服がいいかってんで、『こんなの』とか『あんなの』とか形やなんかの話はしてたけど
まさか白をチョイスするとは思わなかった(ーー;)
そこまで教えてあげなければ、ダメだったか?(涙)

---------・---------・---------

夕飯を食べ終え、時計を見ると・・・

  午前2時!

なんだか、ドンヨリ(涙)

そんな我が家の夕飯は↓コレ。

夕飯060522 
 豚肉の生姜焼き
  ~たっぷりの
     キャベツを添えて~

 エノキと水菜のスープ
  ~こんでもかってくらい
         入れ込んで~


 オシャレなレストラン風に
 表現してみた献立↑(笑)


こんな夜中に、こんなモンをガッツリ食べて・・・(汗)

最近、旦那クンの帰りが若干早かったから、コレにしたのに、なんで今日は遅い訳ぇ~(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
草刈り
- 2006/05/22(Mon) -
本日とっても良い天気!
だぁ~のぉ~にぃ~・・・家から一歩も出ていない赤メガネ☆でございます(汗)

昨日はね、局地的に雷を伴った雨が降るって事だったから、引篭る気満々だったんだけど(苦笑)

今日、引篭ってしまった理由。
それはマンションの草刈りの日だったから(汗)

ウチのマンションでは年に何回か草刈りの日があります。
管理費は草刈りにまで回せないのか、自分たちでやる訳ですよ。
基本的には分譲の人達が主体になって行っているんだけどね。
で、何回かに1回は旦那クンも参加しているんだけど、今回はそんな気力が無かったみたい。

そうなると、皆が草刈りしてる中、出掛けるのは、かなりの勇気が必要な訳です(汗)

しかも今回は、草刈りの後に、BBQなんかやっちゃってて、それがマンションの入口!
恐ろしくて絶対に出掛けられません!(涙)


だから本日は、洗濯機を3度回してみたり、排水溝や換気扇を掃除してみたり、頑張って
“充実した1日風”にしてみました(笑)

で、そんな引篭った2日間の食事は、またまたあり合わせの物(汗)

夕飯060520 久々のパスタ。

 コーンスープは冷凍ストックして
 置いたもの。

 こういう日の為に、ストックは大事ね♪

 とにかく野菜を取りましょう(笑)


夕飯060521 週末は、とにかく野菜です!(笑)

 このキムチは残念ながら美味しく
 無かったです(涙)

 なので、炒飯にしてみたり、今回は
 納豆に混ぜてみました。

 かなり減ったぜ!


やはり、チョットお高めでも、美味しいキムチを探そうと心に決めた赤メガネ☆でした(苦笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
街角
- 2006/05/21(Sun) -
先日、バラを見に行った後、職場に向かう途中で見つけたモノ。

《旧横浜居留地 48番館》

街角:山下町


横浜最古の洋風建築物。
創建から大正15年までモリソン商会の建物として用いられていた。
関東大震災で、当初の2階建てが平屋となり、平面規模も6割に縮小されている。
石灰製の目地を持つフランス積で、設計尺度はメートル法が用いられている。
北側主入口のアーチ上部に創建時と見なされるキーストーンが置かれている。

神奈川県指定重要文化財(2001年 2月)



あまりこの辺を通る機会も無く、通ったとしても夜だったりするから、このようなモノが
あったなんて全然気がつかなかった(苦笑)

でもね、この建物、写真に写っている部分が全てのちっちゃなモノ。
この後ろには、だだっ広い空き地が広がるばかり。
今後何かに利用されるのかしら?


この建物から少し離れた場所にあったのが↓こちら。

街角:山下町

こちらも洋風な建物なんだけど・・・

  ただ古いだけ?(苦笑)

現在は使われていない模様。


この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
親子?
- 2006/05/20(Sat) -
本日の横浜・・・暴風吹き荒れております。
天気予報だと、曇りときどき雨なんてなってたけど・・・

青空 




 ←快晴!







でも、この後、局地的に雷を伴った大雨になるらしい(汗)

つーか、今日は地震に起こされた(涙)
大した揺れではなかったけれど・・・こ、怖いのだ。

なぁ~んて書いてるそばから、いきなりバケツをひっくり返したような大雨!
ほんのチョット前まで青空だったのに(汗)
雷が鳴る前に、慌てて寝室に逃げ込んだ赤メガネ☆でした(苦笑)

つーか、雷鳴ったのかな?

---------・---------・----------

あぁ・・・やっぱり昨日も残業な赤メガネ☆でした(涙)
最初は調子良い感じで捌けてたんだけどね。
やはり金曜日は、問い合わせの電話が多い(汗)

で、ひたすら待たせながらも、ジェシーと食事。
昨日はbeanちゃんも誘ってみた。
時間が遅いので、久々に無国籍なデ●ーズ

先に着いて待っていたジェシーが、私とbeanちゃんのツーショットを見るなり
『変な組み合わせ!』と。
確かにジェシーがウチの職場にいた頃は、それ程beanちゃんと仲良じゃなかったしね(苦笑)

『凸凹コンビっつーか、親子っつーか』って・・・そんなに変か?(汗)
またbeanちゃんが実際の年齢より幼く見えるし、ちっちゃいから親子に見えても致し方ないか(涙)

この時点でメチャクチャお腹の空きまくってる私たち。

  ★ジェシー :海鮮どんぶり
  ★beanちゃん:シーザーサラダチキンの和風セット
  ★赤メガネ☆:豚しゃぶ御膳

その他に、サラダを3人でシェア(苦笑)

時間があまり無いので、食べるは喋るはで、前日の赤メガネ☆の“体調管理に気をつける”なる
心構えは何処へやら(汗)
しかもイッキに食べてお腹いっぱいになったとか言って、2人が殆どサラダに手を伸ばさなくて
残ったサラダをポイポイと口に運んでしまった赤メガネ☆(笑)

美味かったし、楽しかったから、OKか?

---------・---------・---------

今日は従妹・NONの誕生日。

  Happy Birthday ♪


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
誰が?
- 2006/05/19(Fri) -
あーーー、疲れたにゃーーー。

仕事の話です。

今日は全然、人がいなかった(汗)
一応ね、毎日、予測なんてモノが立てられてて、それに従って、人員の配置をする訳ですよ。
(オジサン達が)

しかし、その予測が外れてばっかり・・・

  誰が予測立ててるんじゃ~ボケーーーッ!

ゼーハーゼーハー。

そんな忙しい中、くだらない会議を3時間もやられて、オジサンを1人拘束された(怒)

で、やっとそのオジサンが戻ったと思ったら、もう1人のオジサンが帰って行った(汗)
まぁ、夕方までの勤務ですから、致し方ありませんが・・・。

そんな状況なので、朝から勤務のお世話係のSさんが、夜まで手伝ってくれた。
ありがとう(T_T)

今日はフロアを走り回ってばかりいた赤メガネ☆(@_@)
もっと余裕を持って、優雅に仕事をしてみたいもんだ(笑)

なぁ~のぉ~にぃ~、Sさんが帰って、会議に出ていたオジサンと赤メガネ☆の2人きりに
なった途端に、もう一波乱(汗)
で、またまたドタバタな赤メガネ☆(涙)

明日も忙しいのかにゃ~?・・・とほほ。

---------・---------・---------

風呂上りに久々に体重なんぞを測ってみた・・・

  増えた?(汗)

慌てて寝室に飛び込み、おもむろにスカートを穿く・・・

  穿けた!(ほっ)

実は来週末に友人の結婚式があって、その時に穿くスカートを暫らく穿いてなかったから
ちょっとビビッて穿いてみた(笑)

ココ暫らく体重を測ってなくて、前回がどうだったか、そしてベスト体重がどれくらいだったかも
スッカリ忘れてる呑気な赤メガネ☆(苦笑)

『まぁ、大台に乗らなきゃOKか?』なんて、いい加減な気持ちでいるから、体が弛むんだよな(汗)

この1週間は、ちょっと体調管理に気を配るか・・・。


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バラ③
- 2006/05/18(Thu) -
昨日のマッサージ、実は揉み返し(?)があって、夜はドンヨリとダルかった(汗)
しかし、本日、すこぶる快調♪(足はね・・・苦笑)

---------・---------・---------

あ、今回、バラは出てきません(笑)
バラを見に行った後に立ち寄った店です。

Cafe FLOWER 
  清潔感の漂う可愛らしいお店。
  お水じゃなくて、お茶が出てきました。
  お手拭もレモンの香り♪

Cafe FLOWER

トマトとモッツァレラのホットサンド:Cafe FLOWER 
 赤メガネ☆が頼んだのはコレ。

 本当は“ツナとキムチのホットサンド”が
 無性に気になったんだけど・・・
 一応、仕事前だし、前日TVでジローラモが
 『モッツァレラ~♪』と叫んでて
 洗脳されてしまったようだ(苦笑)


アイスキャラメルラテ:Cafe FLOWER ただね、トマトがフレッシュじゃなくて、ちょっとピザっぽい感じ
 だったのが残念。

 サラダのドレッシングは、バルサミコ酢がメインに使われてる
 模様・・・なかなかいい感じ♪


Cafe FLOWER 
 メニューには、ドンブリ系もあって
 ガッツリ食べれるものもあるからか
 意外と男性の姿もチラホラ。

 マッタリとした午後。

 この後、仕事がなければ最高って感じ?


ワンコ:Cafe FLOWER ここはワンコもOKで、この日もおりました。

 ご主人が話に夢中で、ゲンナリ顔のワンコ?

 私と目が合うと近寄って来てくれた。

 でも、リードで繋がれてるし、私も無断での
 撮影だったから、ボケボケね(苦笑)


実は、この店と同じ通りに、以前何度か来た事のあるフレンチの店があった。
まぁ、お高めなので、頻繁に足を運ぶ事は出来なかったんだけど(汗)

久々に前を通ったら・・・

  店が無い!

どうやら麻布の方の店だけにしちゃったみたい。
ちょっと残念・・・と言うか、かなり残念(涙)


この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
バラ②
- 2006/05/17(Wed) -
本日、マッサージに行って来ました。

当初は真っ直ぐに帰るつもりで、駅へ向かってたんだけど、やっぱり足がダルい(涙)
でも、いつもの整体屋とは逆方向に来てしまっているので、仕方なく前回行った駅ビルの中の
マッサージもやってくれるネイルサロンへ。
店に辿り着くも、今日は予約でいっぱい(汗)

でも・・・どーしてもダルくって、しかも気持ちはマッサージモードだった赤メガネ☆。
確かアソコにもあったはず・・・と隣の駅ビルへ(苦笑)

  ありました♪

しかも、以前見かけたショボイ店ではなく、オッサレーなリフレッシュサロンなるものに
変わっておりました(汗)

いつもの所より若干お高めではありましたが、雰囲気がいい感じだったので、たまにはOKか?

---------・---------・---------

さて、バラです(苦笑)

ポチッとすれば大きくなります♪

赤×黄色のバラ 
 山下公園では、このように大ぶりな
 バラが多いみたいです。

 だから余計にワサワサと咲いてる感じ(笑)

 このコは花によって、赤が多かったり
 黄色が多かったり、不思議。


白いバラ 薄紫のバラ

ピンクのバラ 赤いバラ

斑なバラ オレンジのバラ

赤い縁の黄色いバラ サーモンピンクのバラ


実はこのバラ達、膝丈の柵に囲われていて、手で触れる事ができるくらいの近さにあるものも
あるのだけれど、殆どが柵から離れていました。
だぁ~もんで、かなり微妙な体勢での撮影。
ハッキリ言って、赤メガネ☆・・・変な人だったと思われます(汗)
しかも何枚かは指が写っちゃってるし(涙)


こんなゴージャスな花たちの中で、今回、赤メガネ☆お気に入りの1枚が↓コレ。
バラ?

可愛くない?
強そうじゃない?(苦笑)
も少し空が青ければ、南国チック?(笑)


この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バラ①
- 2006/05/16(Tue) -
今日は珍しいヤツから電話があった。
高校時代からの友人N君。
仕事で私の住む地域に来たらしく、『時間があるなら飯でも』と。

過去に数度、このような電話を貰っていたのだが、悉く(←コトゴトクってこんな字?)時間が
合わず・・・つーか『今、駅なんだけどさ』って電話貰っても辛いんだけど(苦笑)

今日も電話を貰った時にはすでに横浜。
残念。
またね、と電話を切る。

でも、懐かしい声を聞くのは嬉しいね。

N君・・・高校時代は同じ陸上部に所属。
特別仲が良かった訳でもなく、むしろチョット苦手だった。
向こうはどう思ってたかは知らないけれど(笑)

でも、今は(昔もだけど)普通に仲良いです(苦笑)

---------・---------・---------

本日、赤メガネ☆は、ちょっぴり早く家を出た。
(じゃなきゃN君とランチ出来たな・苦笑)

で、向かった先は↓ココ。

山下公園

山下公園 山下公園

いやぁ~いい天気だにゃ~・・・って仕事前に、何やってんだか(苦笑)

だって、そろそろバラが見頃だって、T様が・・・(笑)

バラ:山下公園

で・・・咲いてましたよ、バラ。
つーか・・・

  咲き乱れ!

今にも散ってしまいそうな勢いで、ワサワサ咲いておりました(汗)

しかし、朝からそんな所に出掛けてしまって、本日グッタリ。
なので、バラの画像は明日以降って事で(笑)


この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アイロン
- 2006/05/15(Mon) -
見ましたよ!
シカオくんの『19才』のPV♪

いやぁ~、アレじゃTVで流せないでしょ(苦笑)
かなりエロティック(汗)

結局、旦那クンのPCからGyaoで見たんだけど、一部ボカシが入ってたね。
実際のPVでもボカシ入ってるのかしら?
なんか余計に妖しい(笑)

---------・---------・---------

朝から旦那クンは名古屋に旅立って行きました。
今日(日曜日)は現場、明日(月曜日)は会議だそうです。
名古屋に会議に行く度に、帰って来られない旦那クン。
明日は帰ってくるのかしら?(苦笑)


そんな1人ぼっちな日曜日。
前日から『実家に顔を出そうかな?』とか、『またまた散歩に出かけるか?』とか
『買い物も行かなきゃなぁ~』とか、妄想ばかりが駆け巡り、結局1日引篭り(-_-;)
しかも夕方までゴロゴロしっ放し(汗)

で、夜になってから、『何かしなくちゃ!』と気ばかり焦り、チョコッと片付けをしてみたり
ムキになってアイロン掛けをしてみたり(苦笑)

Yシャツ はい、頑張って7枚も掛けました!
 じんわり汗が・・・。

 これからの時期、アイロン掛けは
 かなり苦痛(涙)

 しかし、そんな事を言ってはいられません。
 小遣いゲットの為には♪(笑)


しかし、この黄色いヤツだけが綿100%・・・手ごわいです(汗)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
母の日
- 2006/05/14(Sun) -
ベッドの中、夢うつつな状態、ぼんやりとした意識の中に、微かに聞こえる電話の音。
そこに旦那クンの声。
『お義母さんからかもしれないから、電話に出てよ』と。

今年は母の日に花を贈ったので、そのお礼の電話じゃないかと思った旦那クン。

寝惚けながらも、必死に電話を手探りするも、辿り着く前に鳴り止む。
寝起きで回らない頭ながらも、何かが引っかかる・・・

  母の日、明日なんですけど・・・。

しかし、その後、旦那クンの母から、お礼の電話が来て・・・

  何故?

どうなってるの?
なんで前日に届くの?

毎年、母の日のプレゼントは、赤メガネ☆が頭を痛めながらプレゼントを捜し歩き
GW頃に両家に持参していた。
今年は『毎回大変だろ?』とか言って、旦那クンが会社に出入りしている佐●急便で花を頼んだ。

つーか、この大変さを、もっと前に気付いてくれ給へ(涙)

ここ最近、両家に足を運んでないのよね。
ちょっとヤバイな(汗)

そんな中、夜になって会社の人から、旦那クンに電話がかかる。
“どーしても人がいない”っつー事で、明日(日曜日)から名古屋入り。
現場の人間じゃないのにね(苦笑)

1人で実家にでも行くか?
でも、雨だしな・・・雷鳴ったりしないかな・・・。

---------・---------・---------

これは↓先日撮ったモノ。

月060511 
 雲の合間から、チョコッとだけ
 顔を出した月。

 以前のデジカメ&携帯じゃ
 点にしか見えなかった月。

 新しいデジカメだと、はっきり
 月って分かりそうな気配。

 晴れた日ならクッキリと
 写るかしら?


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
みかん♪
- 2006/05/13(Sat) -
本日も残業、ヨレヨレな赤メガネ☆です(@_@)

お疲れな頭を、更に疲れさせるように、難しい言葉に出会いました(苦笑)
10年以上この仕事をしていて、初めて知った言葉(汗)
しかも2つも!

  ①腹蔵(ふくぞう)・・・・本心を隠して表に出さないこと
  ②長逝(ちょうせい)・・・永眠・逝去

そんな言葉を使って、相手の方は理解できるのでしょうか?
まさか、分かってないのは私だけ?(汗)

---------・---------・---------

みなさん、冷凍みかんの歌って、耳にした事ありますか?
少し前から、近所のスーパーで流れてて『なぬっ?』と思ってたんだけど、今日、JRの
コンビニでも流れてて、もしやブレイク寸前?(苦笑)

以前、流行った“おさかな天国”。
その後、タイトルは分かんないけど、お肉の歌、きのこの歌、この間までは
“デコポンの歌”なんかも流れてたけど(汗)

冷凍みかんって・・・何故?

かなり軽快なテンポの曲にこちらの歌詞・・・ぷぷっ。

近所のスーパーじゃ、現在ヘビーローテーション中だが、売場拡大の兆しなし(笑)

でも、カラオケで歌えちゃいそうなくらい、耳に残るんだな、コレが(爆)


この記事のURL | のほほん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
尾てい骨
- 2006/05/12(Fri) -
本日は久々にジェシーとディナー♪
ここの所、お互いの予定が合わず、流れっぱなしだった。

こんな日に限って仕事は忙しい。
でも、今日会えないと、また暫らく会えなさげ。
必死で働く赤メガネ☆(汗)

しかし、今日は何だかイラつく事ばかり。

まずは・・・オヤジ!

  自分で決めたルールは守れ!

オヤジに、やんわり(?)と、ダメ出しをする赤メガネ☆(鬼)

その他にも、色々とイライラの元が・・・しかし、長くなるので、またの機会に(苦笑)

何とか定時ちょっと過ぎに、職場を後にし、ジェシーの元へ(汗)

で、こんなの↓とか・・・

マルゲリータピザ 



 (直径30センチ以上あった・汗)





こんなの↓とか・・・

ほうれん草とベーコンのパスタ 



 (スモールサイズで1人前以上・汗)





こんなの↓とか・・・

桃のデザート 



 (目が欲しがって・汗)





を、食べながら、近況を語り合う2人(笑)

ジェシーはGWに、私も知ってる友人と3人で湯河原に遊びに行ったらしい。
足湯でマッタリした後に、なんと転倒(驚)
お尻を強打し、暫らく息が出来なかったそうな(汗)

ジェシー 
 ←コレが、その時のクタバッテル模様。

 コチラ、ご本人からの提供。

 『どうぞ話のネタに使ってやって下さい』と

 少々、自虐的なジェシー(苦笑)

 使わせて頂きます♪

 しかも、コレが1日目!

 痛みを堪えながら、何故かボウリングなんぞ
 やったらしい(-_-;) 


しかし、あまりにも痛く、旅行から戻って病院に行くと・・・

  尾てい骨にヒビ!(驚)

何やってんだか(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アワラブ♪
- 2006/05/11(Thu) -
私の友人(つーか旦那クンの幼馴染)のTクン。
ココでベースを弾いている♪

最近では、CHEMISTRYやリュ・シウォンのレコーディングなんかに参加してたのは
知ってたんだけど、どうやらこの度・・・

  リュ・シウォンの全国ツアーのサポート決定!

したらしい・・・

  凄ぇ~!(驚)

武道館ですか!
私なんて、武道館に行った事もありませんわ(笑)

あんな惚けたキミが、こんなに大きくなって(苦笑)
数々のハプニングを持つキミ・・・皆にお知らせできないのが残念(涙)

以前、渋谷のライブを観に行った時に、久々だから他の友人にキミの近影を見せてあげようと
写真を撮りたかったのだけど、ファンのコ達と一緒に写真を撮ってるキミを見て
“周りから見ると、私もアノ子達と一緒?”と思うと、写真を撮る事もできなかったわ(涙)

いつかはサポートでなく、単独で武道館!
まぁ、それが良いか悪いか、そしてキミ達が望んでいる事かは分かんないけど
ますます頑張ってくれ給へ!

  でも・・・ビッグになっても、私達の事を忘れないでねん♪

---------・---------・---------

最近の赤メガネ☆のお気に入りが↓コレ。

ライチのお酢 季節が暖かくなってくるこの時期。

 梅雨前から、バテ防止にと、旦那クンは毎年お酢を飲む。

 基本は、リンゴ酢&レモン汁&蜂蜜を水で割ったモノ。

 これがメチャクチャ酸っぱい(汗)

『体にいいから飲め!』と言われるが、お酢を飲むってのが苦手な上に、旦那クンが作った
チョー酸っぱいドリンクなんて絶対無理(涙)

で、最近見つけたのがコレ!
ほのかにライチって感じで、あんまり酸っぱくないの。
赤メガネ☆でも続けられそうです♪(苦笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
昼抜き?
- 2006/05/10(Wed) -
昨日は、皆様から、あたたかいコメントを頂き、大変嬉しゅうございました♪

  ありがとうございますm(__)m


体調が悪いながらも、仕事に行って参りました。
少し余裕を持って家を出たので、珍しく職場近くのスタバに寄った。

職場でお昼を食べる為に、サンドイッチと、アイスカフェラテと、おやつを購入♪

街路樹の葉っぱの合間から降り注ぐ光を暖かく受けながら、体調が悪いながらも
気分良く職場へと向かう。

職場に着き、さてさて“おっひるごはぁ~ん♪”と袋の中を覗くと・・・

  私のサンドイッチが無ぁ~い!!!

無い! 無い! 無い!
どこを覗いても、サンドイッチが入ってない!

慌ててスタバに電話をすると・・・

  『申し訳ありません。
   お客様はお近くにいらっしゃるんでしょうか?
   もし宜しければこれからお持ちしますが?』

と。

確かに歩いて数分のビルの中にはいるが、オネエチャンがすぐに私が居る場所に辿り着けるかも
分からず、そうなると始業時間を過ぎてしまう可能性もある訳で(汗)

『仕事帰りにソチラに伺いますので、返金して貰えますか?』と言う私に・・・

  『はい。ではコチラにいらして頂いた時に、商品をお渡しするか、返金するという形で
   どちらが宜しいですか?』

と。

だぁ~かぁ~らぁ~・・・

  返金してってばぁ~!

だって、なんか嫌じゃないですか?
夜までずっと取り置きされたそのサンドイッチを受け取るのって(汗)

そんなこんなで、結局、おやつdeランチな私(涙)
そんな私を不憫に思った友人Rが、サンドイッチを半分恵んでくれた。

  ありがとう(T_T)

おやつdeランチのせいでは無いが、とにかく頭が働かない1日。
その上、体も動かない(汗)
無理矢理に動かすも、貧血状態なのか、酸欠状態なのかってな感じに、目の前が常に白っぽくて
ホワーッとしっ放し(涙)
忙しくなかったのは幸いだったな(苦笑)

で、仕事帰りにスタバへGO。
レジで用件を伝えると『少々お待ち下さい』と1人のニイチャンが店の奥へ店長っぽいオジサンを
呼びに行く。
その間、もう1人のニイチャンが『宜しければどうぞ』と試飲用のカップにコーヒーをいれてくれる。
つーか返金だけなんだから、コーヒー出されても・・・と思いながらも、1口飲んだところに
オジサン現る(苦笑)

案の定、返金がすぐに終わり(あたりまえだけど)、コーヒー片手に途方に暮れてると
オジサンが『どうぞお座りになって・・・』と促してくれたので、とりあえずソファーに。

スターバックス 


 する事もないので、意味も無くパシャリ(笑)





スタジアムではセ・パ交流戦(?)がやってたので、駅前が込んでると嫌なので別の駅へ。

開港記念館 みなとみらい 日本丸

体調が悪いって言うのに、結局1駅プラプラ歩きながらパシャリパシャリ(苦笑)

おかげで本日は泥のように1日眠りこけておりました(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
無責任?
- 2006/05/08(Mon) -
連休明け早々、体調が悪く、仕事を休んでしまった赤メガネ☆です(涙)
毎月の事ではありますが、こればっかりは、その時により、体調の悪さが異なるので
まったく状況が読めません(汗)

休む事を伝える為に職場に電話をすると、マダムが出た。

  マダム   :『どうしたの?』
  赤メガネ☆:『体調が悪いので休みたいんだけど』
  マダム   :『(アナタが休むと)夜、Aさん1人よ。遅れてでも来れない?』
  赤メガネ☆:『時間通りに行けるけど、具合が悪くて早退しちゃうかもしれないから
          そうなると(夜いれないから)意味無いと思うけど』

暫し電話の向こうで協議されてる模様。

  マダム   :『Sさんが夜までいてくれるっていうから大丈夫よ』

まぁ、Sさんが残ってくれようが、くれまいが、休んでしまう私には関係の無い事で
それよりも、そろそろAさんが1人で仕切れるようにならないとマズイのではって感じ。

無責任すぎますかね?

でもね、準・お世話係を受けるに当たって、まず最初に確認したのが、休みの事だったんですよ!
毎月、必ずといっていい程、体調が悪くなるから、その時にちゃんと休めるのか?
そしたらボス(Sさん)がOK出したんですよ!

予定があって休むんなら、事前に調整をお願いする事は出来ますが、こればっかりは
予定がつきませんからっ(汗)

それ以外にも、頭痛持ちの赤メガネ☆。
こっちの方は今まで騙し騙し、頑張ってきたつもりです。
でも、毎月の体調不良に関しては無理。


で、電話はこれで終わらず・・・。

  マダム   :『明日は来られそう?
           明日の夜は、私と赤メガネ☆さんの2人なんだけど』

・・・やっぱり、そう来たか(汗)

つーか、明日の体調の良し悪しなんて、私にだって分かんないし(涙)

急に休まれちゃ困るってんなら、最初から体調が悪くなりそうな週を休みにしちゃっても
いいけど、そっちの方が皆困ると思うし。

嗚呼・・・頭が回んなくて、ナニ言ってんだか(汗)

ダメダメで、すんません(T_T)


この記事のURL | 仕事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
山下公園
- 2006/05/07(Sun) -
さて、昨日の続きです。

海沿いの道を、ひたすら真っすぐ歩くと、辿り着いたのは山下公園。
以前は、こんな遊歩道みたいなのは無くて、車の通る道路を使わなければならなかったけど
遊歩道が出来て、以外と早く辿り着いた。

しかし、とっぷり陽が暮れて、公園は真っ暗(汗)
どうやらフラワーフェスティバルなるものが、開催されているようだが、暗いし、しかもショボッ(汗)
その暗い中、発見したのが↓コレ。

フラワーフェスティバル①

分かるかな?










クマ?

フラワーフェスティバル②


微妙です。
陽の光の下で見れば、ちゃんと分かるのかしら?

そして、何やら遠くに明かりが・・・

噴水① 
 噴水です。

 コチラの立っている方は、水の女神(?)だとか。




噴水② 


 時間に応じて、こんな風に・・・




噴水③ 


 こんな風に・・・





コチラは氷川丸。
既にビアガーデンもオープンしている模様。
氷川丸


出口に向かって歩いている二人の目の前に、突然姿を表したのが↓コレ!
コンテナアーチ? 
 コンテナを使ったアーチでしょうか?

 暗がりに、何の照明も無くそびえ立つ。

 デカくて、恐いんですけど(汗)

 しかも、どう撮ったらよいのやら(涙)



暴風に行く手を阻まれながらも、元町へ向けて歩く。
夕飯に新たな店を開拓しようかとも思ったのだが、旦那クンが海風にヤラレてしまったので
行き慣れた店に。

J PASTA ここは店長さんとチョッピリ顔見知り。

 元町の裏通りにあります。

 時折1人で、または友人を連れて来ていたが
 旦那クンを連れてくるのは初めて(苦笑)

豆腐のサラダ:J PASTA アスパラ&シメジ&ベーコンのパスタ

左は豆腐のサラダ。甘辛い挽肉&ごま油と一緒に食べます。
右は私が頼んだパスタ。ちょっと甘めの和風味。

魚介のクリームスープパスタ 
 コチラは旦那クンが頼んだパスタ。

 熱いのが苦手な割には、こういうものを
 頼んでしまう、おとぼけものである(笑)

 味はまさに“コーンスープ”。

 そうきたか!(苦笑)

魚介のクリームスープパスタ 
 しかも、こんなボールにナミナミと(驚)

 いくらなんでも、コーンスープをこんなに
 飲めないだろ(汗)

 この店でスープパスタを頼んだ事が
 無かったので、ビックリ!


美味しかったけど、さすがの旦那クンも、この量のスープは飲み干せず(笑)


帰りがけに思った事。
久々に2人で散歩なんぞに行ったのに、気が付きゃ人物画を1枚も撮っていなかった(汗)

---------・---------・---------

シンデレラが片付けを始めました(笑)
体調がイマイチで、昼寝(夕寝?)をし始めたのを機に、始めたんだけど、私が起き出しても
全然終わる気配が無く、『埃だらけだから、もっと寝てれば』と言われる始末。

しかし本日中には終わらず・・・。
『今日はこの辺で勘弁してください』との申し出を、仕方無しに受け入れる事に(苦笑)

引き続き頼むわよ、シンデレラ!(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
赤レンガ
- 2006/05/06(Sat) -
連休最後の日曜日は雨みたい。
なので本日、晴れてるうちに(って曇ってたけど)、デジカメ持って散歩に行こうと思い立つ。

1人でプラッと出掛けても良かったんだけど、『じゃ、出かけてる間に片付けておいてね』と
旦那クンに留守番させるのは、シンデレラに出てくる継母みたいなので、一応シンデレラにも
選択権を与えてみた(苦笑)

  赤メガネ☆:『出かけようと思うんだけど』
  シンデレラ:『何処に行くの?』
  赤メガネ☆:『海!』
  シンデレラ:『へっ? 何しに行くの?』
  赤メガネ☆:『散歩!』
  シンデレラ:『はぁ?』

何考えてるんだコイツって目で私の事を見ながらも、どうやらついてくるようだ・・・

  ちぇっ。

まぁ、旦那クンに言わせれば『しょうがねぇなぁ、付き合ってやるか』って感じなんだろうが。

本当は、江ノ島とか、鎌倉とかまで足を運びたかったんだけど、グズグズしてたら
遅くなってしまい、みなとみらい方面へ。

で、実はリニューアル後の赤レンガ倉庫に行った事無い赤メガネ☆。
つーことで、赤レンガ倉庫を目指してGO♪

赤レンガ倉庫 
 はい、コチラが赤レンガ倉庫です。

 雑貨やカフェなんかが入ってます。

 しかし連休中って事もあり混み混み(汗)

 今度は1人で平日に行こう(苦笑)


ワンコ達 
 ワンコもソコココで散歩してたけど
 中でも一際目を引いたのが、この仔たち♪

 キミたち・・・細っ(汗)

 違う生物のようだね(苦笑)


しきしま ふじ丸

左と右では、だいぶ趣の違う船が停泊中。

ココで夜景も撮りたかったんだけど、ジッとしてるとかなり寒く、諦めて山下公園を目指す。

途中、見つけたのが↓コレ。
跳び箱 
 生・跳び箱だぁ!(笑)

 すげぇ~! でけぇ~!

 つーか、ビニールが掛かってるとはいえ
 野ざらしかい(苦笑)


夜景 ひたすら歩いて振り返ると、見えた夜景がコレ。

 まだ明るさがチョット残る感じの夕闇。

 しかも、少し遠過ぎたか?

 本当は左手にあるビル群を入れたかったが
 親子連れの頭が邪魔だった(涙) 



さて、この先は山下公園。
続きは明日って事で(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コンボ♪
- 2006/05/05(Fri) -
本日、旦那クンを引き連れて、またまたヨドバシへ(笑)

  買っちゃったぁ♪

デジカメ購入してしまいました(苦笑)

色々と検討した結果、FujiのFinePixちゃんに♪
今までのデジカメの半分くらいの厚みでしょうか。
ちっこいなキミ(笑)

さて、キミの為に、赤メガネ☆は頑張って働きますよ(汗)

---------・---------・---------

夕飯はWIREDCAFE
4月に横浜の駅ビルに誕生。
1度、1人でお茶したんだけど、フードも美味しそうで食べてみたかったんだよね。

1皿で何度も美味しそうなコンボにしてみました(笑)

ボロネーゼコンボ:WIREDCAFE タンドリーチキンカレーコンボ:WIREDCAFE
コチラの画像はケータイで撮影。

左は旦那クンが頼んだモノ。
ボロネーゼのパスタ&シーザーサラダ&BLTラップサンド&オニオンリング。

右は赤メガネ☆が頼んだモノ。
タンドリーチキンカレー&シーザーサラダ&BLTラップサンド&フライドポテト。

感想・・・

  お腹いっぱい(汗)

いや、美味しかったんだけどね、量がね、多いのよ(苦笑)

で、カレーといえば↓コレか?
マンゴラッシー:WIREDCAFE 
 なかなかサッパリと美味しゅうございました。

 もうちょっとマンゴーが主張しても良かったか?

 でも、飲物はちょっとお高めかしら(汗)

 お腹いっぱいじゃなかったら、デザートと行きたいトコロだったわ(涙)



この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
力作?
- 2006/05/04(Thu) -
模様替えをしてみました。
春っぽいものにしてみようかな?って思ってたのに、なんか妖しい?(苦笑)

前からスキンを変えようかと、色々と探してみてはいた。
しかし、画像を幅いっぱいに載せちゃったりしてるもんだから、なかなかサイズが合うものが
無かったのです。
(自分がいけないんだけどね)

自分で色々とイジッてみればいいんだろうけど・・・

  面倒臭い(汗)

パーフェクトな頭脳を持ち合わせている訳でもなく、かなり時間がかかるんだよね。
しかも、たいした変更も出来ない(涙)


今回のモノは、サイズ的にも良い感じ。
マウスに合わせて動くハートも、前のスキンだと下の方にスクロールしちゃうと付いて
来なかったんだけど、今回のはちゃんと付いて来るし♪

ただ、バックが白だと、目が疲れる気がする(汗)

暫らくは、このスキンでいこうかなって思ってるんですが、如何ですかね?

---------・---------・---------

火曜日、徹夜で仕事だった旦那クン。
水曜日は会社がお休みなのに、そのまま仕事を続ける旦那クン。
いつ帰ってくるのか、まったく分からずに、ボケーッと待つ赤メガネ☆。

20時くらいに、ようやく帰るメールが入る。
しかし、そのチョット前くらいから、体のダルさを覚える赤メガネ☆。
毎月の事ですが、そろそろ体調が崩れる予兆(汗)
で、旦那クンが帰ってくるまで横になる。

帰宅後すぐにキッチンに立つ旦那クン。
『安かったから』とか言って、イカ&ブリを買ってきて、悪戦苦闘。
それが終わったら、夕飯の準備をしようと思っていたのだが、ぜんぜん終わる気配なし。
やっと目処がついた頃には23時。
しかも、流しには残骸が山積(涙)

とても片付けをしてから夕飯を作る気力もなく、旦那クンの力作(?)に、冷凍ごはんと
前日に作った豚汁で夕飯とする(苦笑)

夕飯060503 
 ブリのアラ&卵の煮付け。

 ゲソの炒め(バター風味&カレー風味)

 イカの胴体は醤油風味の炒め。

 それ以外にイカの内臓風味(?)の炒めとか
 酢の物とか・・・。

そりゃあ、こんだけ色々やったら、時間もかかるし、レンジや流しも汚れるわよね(汗)

しかも・・・

  キッチンめちゃくちゃ臭いんですけどっ(涙)

最近は、お疲れ気味で、料理なんて殆どしてなかった旦那クン。
何故いきなり思い立っちゃったの?(苦笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
泣く
- 2006/05/03(Wed) -
今朝の目覚ましは、昨夜ゲットした着メロ・・・

  シカオくんの19才♪

いい気分で起きるはずが、目が覚めたと同時に鳴り響く雷(涙)
慌てて耳を塞ぎ、布団に包まる赤メガネ☆(苦笑)

はい、見事に2度寝してしまいました(汗)


あぁ・・・だりぃ~なぁ~と思いつつ、仕事に行く為に外へ出ると・・・

  寒っ!(汗)

昨日の暑さは何処へやら?
気温の変化が激し過ぎるぜ(涙)

そんな気分を引きずりながら、仕事に行ってみれば・・・

  ちょーーー暇!

予測では、かなりの仕事量が見込まれていた為、人員多数。
だから余計に暇。
みんな、魂が抜けちゃったみたいに、ボケーッとしっぱなし(苦笑)

暇疲れ状態で、休憩室に居ると・・・

  ドスン!

  ひょぉぉぉえぇぇぇ~!

地震だよぉ~(汗)
ドスンの直後に、席を立ち、足踏みを始める赤メガネ☆。

その時、休憩室には私の他に、違う部門のYさん(♂)。

  Yさん   :『結構、揺れたねぇ』
  赤メガネ☆:『大きいですよね?』(引き続き足踏み)
  Yさん   :『つーか、まだ揺れてるね』
  赤メガネ☆:『うぅ・・・(涙)』(つーか、足踏みしてて分かんねぇ)
  Yさん   :『座ってた方がいいんじゃない?』
  赤メガネ☆:『ダメです。揺れを感じると具合が悪くなるので。
          かなり怪しいでしょうが、気にしないで下さい』
  Yさん   :『・・・はぁ』

その後、同じ部門のHさんが休憩室に。
もう、赤メガネ☆、泣きそうでした(汗)
つーか、既に涙目(苦笑)
暫し、気持ちが落ち着くまで休憩。

仕事場に戻ると、友人のKちゃんが『あんまり遅いから、捜索願を出すとこだったよ』と・・・

  ご心配ありがとう・・・でもアナタ笑ってるし(汗)

そう言えば、職場に着いてすぐに『あ、生きてる! 今日の雷は結構凄かったから
大丈夫かなって思ってたよ』と言ってくれたのもKちゃんだったな(笑)


はぁ・・・もう苦手なモノばかりに翻弄されて、グッタリな赤メガネ☆でございます(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
デジカメ
- 2006/05/02(Tue) -
いやはや、本日は暑かったなり(汗)
デコが焼けるかと思った(苦笑)

しかぁ~し、明日は10度も気温が下がるらしい・・・とほほ。

---------・---------・---------

昨日のウインドーショッピングで、かなりデジカメ購入に傾いている赤メガネ☆です(苦笑)

で、昨日、デジカメを色々とイジッていた時、旦那クンに『どんなモノが欲しいの?』と聞かれた。

  ★ナイトモードがあるモノ
  ★手ぶれ&被写体ぶれ補正があるモノ

今あるデジカメは、旦那クンの会社の同僚の人が、新しいモノに買い換える時に
安く譲って貰ったモノ。
5~6年前に譲って貰って、譲って貰う前に同僚の人が1~2年(?)使ってたモノ。
当時にしては小型で軽量な方だと思われる。

しかしナイトモードが無い。
ココに載せてる夜景の画像の殆どは、ケータイによるモノ。

例えば、先日のレディースナイトの画像。
店内が暗めであったのだけど・・・

デジカメ画像 携帯カメラ画像

左がデジカメ画像。
すんごく怪しげな会合っぽくない?(汗)

で、右が携帯カメラのナイトモード画像。
全然変わっちゃうよね。

だったらケータイで撮れば・・・とも思ったんだけど、やっぱり手ぶれ&被写体ぶれがねぇ(汗)
それに毎回ピローーーンて音がねぇ(苦笑)


でぇ、どうやらデジカメの下取りもやってるらしく、そうなるとチョットだけ安くなる。
すると旦那クン『俺のデジカメ下取りに出すなよ!』と仰られた・・・

  俺のデジカメ?

ははぁ~ん、そうですか。
我が家のではなく、あなたのデジカメなんですか!


  赤メガネ☆:『だって滅多に使わないじゃん』
  旦那クン :『使いたいと思っても、いつも赤メガネ☆が使ってるからだろ』

  へぇ~私が悪いんですか!

あぁそうですか、そうですか、だったら自分で買いますよ!

で、色んなデジカメを試していたら、横から旦那クンが『俺、それ嫌い!』と、私が手にしてる
デジカメを指して言った・・・

  これ、私のですからぁ~!(怒)

さて、どんなデジカメを買おうかなぁ・・・ってスッカリ買う気モードだし(苦笑)

皆さんはどんなデジカメをお持ちですか?


この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ズーラン
- 2006/05/01(Mon) -
昨夜、久々にCotanを覗いたら・・・

  画像の殆どが消えていた!

ギョッと思って、過去のブログをチェックしたら、キチンと画像が表示されてる。

  何故???

Cotanからは消えてても、ブログ上には残るのか?
良く分かんないけど、突然消えちゃったら・・・と思い、画像の差し替えを始めた。

かなりの数の差し替えが終わってから、気づいた事。

  画像が入れ替わってる!?

いくつかの記事に、全然関係ない画像が貼り付いてるのよぉ~(汗)

私は、いつも通りに画像をアップしてるだけなのよ!
なのにキチンとリンクが張れてないのよ(汗)

なんで? どして?

なので、現在、過去記事を見ると、全然関係ない画像が貼り付いてるモノがあります(涙)
近いうちに、修正したいと思いますので、皆さん目にしても、気付かないフリを
しておいて下され(~_~;)

---------・---------・---------

夕方から横浜へ、と言うよりヨドバシへ買い物に行きました。

旦那クンが会社で使用するPCの下見。
普段なら『終わったら教えて』と言い残し、別のモノを見たり、お茶したりしてるんだけど
珍しく本日は付き合ってみた(苦笑)

結果・・・ちんぷんかんぷん(@_@)???

旦那クンと店員のオニイチャンが何を話しているのか、まったく分からず(涙)


その後、デジカメコーナーに行って、次々と動かしてみる赤メガネ☆。
どのデジカメも『メモリがいっぱいです』ってメッセージが表示されてて、頭に来て
次から次へとデータを全消去してやったぜ!(笑)


さて、夕飯。
何回かジェシーと行った事のある、刀削麺の店。

店内 
 店内は真っ赤な提灯がいっぱい。

 ざくろソーダ&酸梅湯ソーダ

キュウリ冷菜ニンニクソース ショーロンポー 鶏のパリパリ揚げ

チャーシューとネギのピリ辛刀削麺 担担刀削麺

羊肉の串焼き ズーラン風味 で、コチラが今日のメイン?
 羊肉の串焼き ズーラン風味

 お店の人に『ズーランて何ですか?』って
 聞いてしまいました(苦笑)

 クミンをメインに、色々な香辛料を混ぜ
 合わせたモノらしいです。
 ちょっぴりカレーな感じ?

でもそれだけじゃない、複雑なスパイシー加減(苦笑)

つーか、食べ過ぎだろ!(汗)

---------・---------・---------

帰ってきてから、K-1観ました。
嗚呼・・・レコ・・・もう一度、立ち上がってくれぇ~(涙)


クリストファー・リーヴ(スーパーマン)の奥様が、3月6日に肺ガンのため亡くなられたそうです。
享年44歳・・・どうか、安らかに。


この記事のURL | 日記 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
| メイン |