旅に?
- 2006/06/30(Fri) -
W杯。
ベスト8が出揃ったところで、2日間の休み。
ホッと一息・・・であるような、早く続きが見たいとソワソワ・・・であるような(苦笑)

---------・----------・---------

ここ2日ほど、グダーーーッと暑い。
関東のアチコチで真夏日だったとか(汗)

少し前から、モワーーーッとした湿度を感じていたが、明け方なんかには“寒っ!”と
感じる時もあったのに、今やジッとしててもジトーーーッとな(汗)

そんな湿気&職場の冷房にスッカリやられてる気味な赤メガネ☆。
足がダルイ・・・そして痛い(涙)
あ~ん、こんな寒い職場なんて嫌いだぁ~!

つー事で・・・

  旅に出よう♪(笑)

この夏は収入制限の影響もあって、休みがいっぱい(苦笑)
だぁ~けぇ~どぉ~、虫食い状態での休みなもんで、どのように計画を立てても、どうしても
ネックになるのが木曜日。
この日は何故かオジサン達の休養日っぽくなってて、私が休むとオジサン1人きりに
なってしまうシフトに常になっている(汗)

そこでイリィさんにお伺いを立ててみると、その日は習い事のある日らしく、あえなく撃沈(涙)

次にマダムにお伺いを立てると、一応OKとの事。
しかし・・・木曜日に出勤すると連続勤務になるマダム。
『えーーーっ』と拒否られる・・・やっぱり(涙)

なので、どこか1日、マダムの出勤の日に私が出勤すればOKだろうと思うも、変われる日が
マダムのシフト通りにいくと朝からの出勤・・・

  起きられるのか?(汗)

ま、なるようになるか?(なるのか???)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今なんと?
- 2006/06/29(Thu) -
W杯。

ひゃーっ、フランスがベスト8入り♪
ジダン、一試合休んで、疲れも取れたか?(苦笑)

しかし、次の相手はブラジル(汗)

頑張れ! フランス!

---------・---------・---------

我が家では、だいたい2日に1回の割合で洗濯をする。
先週、旦那クンが5日間の出張から帰ってきた金曜日に洗濯をしたので、本来なら
次の洗濯は日曜日。
しかし、金曜日の洗濯は、赤メガネ☆の分だけと言う事で、少なめだったから
いつもより乾きが早かった事もあり、気まぐれで土曜日に洗濯してみた(笑)

干した洗濯物は、旦那クンのものばかり。

で、取り込んだ洗濯物を畳み、クローゼット内の引き出しにしまっている時に気がついた。

  Tシャツがないっ!

旦那クンがYシャツの下に着ている白いTシャツが1枚も無いのだ!
5日間も出張に出てて、それを洗濯しちゃってるから、1枚も無いのだ(汗)

きっと、これからも出張に行きっ放しになるだろう旦那クンに『Tシャツの枚数を増やしたら?
今回は気まぐれで洗濯したから、月曜日に間に合ったけど』と言うと、『出張から帰った夜に
出してあるんだから・・・

  洗っとけよ!

』と。

今、なんて仰いました?
洗っとけよ?
洗っとけよって言いました?

  カッチーン!(怒)

普段、出張から帰った旦那クンには、比較的優しくなれる赤メガネ☆(苦笑)
疲れてるんだろうなぁ~と、暫らく会っていない分、ちょっとだけ優しくできるんですよね(笑)

しかし、上の一言は無いんじゃない?
ちっとも優しくできる気分になんかなれません。
旦那クンがいる間、イライラな赤メガネ☆。
まぁ、上の事だけが、イライラの原因ではないんだけど。

そんな中、旦那クンは再び南へと旅立って行きました。

その日は、プラスチックと古紙の回収日。
ここんところ古紙の回収日は雨の日が多く、全然捨てられなかったから、ちょっと重いくらいの量。
そして軽いとはいえ、量のかさばるプラゴミ。

本来なら、旦那クンに出して貰うんだけど、スーツケースで出張に旅立つ旦那クンに持たせるのは
いくらなんでも酷すぎる?と思い、自分で出しに行くつもりだったんだけど、私の不機嫌さを
感じ取ったのか『大丈夫だよ、持てるから捨ててくよ』と、片手にスーツケースを引きずりながら
片手にプラゴミ&古紙を抱えながら、旅立って行きました(笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日は何日?
- 2006/06/28(Wed) -
毎度お騒がせしております、赤メガネ☆ですm(__)m

昨夜は何度トライしても、自分のブログに入れず(--;)

しかし、一夜明けた本日、何事も無かったように入れた・・・

  なんだったの???

まぁ、何かあっても、私じゃ、なぁ~んにも分かんないんだけど(苦笑)

---------・---------・---------

本日の仕事も暇暇な状態。
夕方以降の勤務は、マダム&イリィさん&私。

何事もなく当日受付が終了。
その後、私は休憩へ。

休憩から戻ると、マダム&イリィさんがバタバタしてる・・・

  何事???

私が休憩に行った後、片付けに入った二人。
マダムがFAX用紙をそれぞれのFAXに足していた時に、1台だけ赤い小さなランプが点灯。
そして『2段目のトレーを閉めて下さい』の文字が。
マダムがトレーを確認すると、開いてるか閉じてるか分からないくらいに開いていたので
しっかりと閉じると、突然FAXが動き出し、4枚のFAXが吐き出された。

そして、そのうちの1枚が、本日のお届けのメッセージ!!!

と言う事で、私が戻った時に、二人がバタバタと処理をしていたのだ(汗)

で、とりあえず本日の分だけの処理をおえ、2人には休憩に行って貰い、私が後の処理を開始。

しかし・・・何か変。

イリィさんが置いていった“本日ではない分のメッセージの束”をジーッと見つめる。

日付・・・6月27日午前・・・

  今日じゃん!(汗)

よくよく全部のFAXのヘッダの部分を見ると、6月26日となっている。

  ぎょぉぉぉえぇぇぇ~。

昨日の朝からFAXに溜まってたって事ですか?(汗)

慌ててPCで状況を確認すると・・・アレレッ?入力されてる。
さすがに料金のお知らせが来なくて、再送を送ってきたのかしら?
まぁ、入力されてたって事で、OKだわね。

なぁ~んてホッとしたのも束の間。

先程、本日の分として入力したヤツは・・・・と確認すると・・・

  ダブってる!!!

再度、慌てて別の部署へ、取り消し依頼に走る赤メガネ☆(汗)

最初に気付かなかったのがダメダメなのか?
途中で気付いたのが冴えてるのか?

この短時間だけで、ドッと疲れた赤メガネ☆でありました(涙)

---------・---------・---------

先日、散髪帰りの旦那クンが買ってきたもの。

サクランボ♪ 



  サクランボ♪





サクランボ♪ 



  サクランボ♪





サクランボ♪ 



  サクランボ♪






美味いにゃ~♪


この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
開かない!
- 2006/06/27(Tue) -
昨日は私が応援しているオランダvsポルトガル戦。
決勝リーグに入って早々に、この2つのチームがぶつかるなんて(涙)
しかも何ですか、あの試合・・・

  荒れすぎです!(汗)

両チーム2人ずつの退場者って(汗汗汗)
お願いだ、潰しあうのはやめてくれぇ~(涙)

結局、ポルトがベスト8に残ったけれど、メンバー大丈夫かしら?

----------・---------・---------

と・・・↑ここまで入力して1度保存し、再び入力しようと思ったら、サイトが開けない(汗)

何故???

自分のブログも見られない(涙)
でも、携帯からアップできるって事は、PCのせい?

暫らくアップ出来ないかも・・・とほほ(T^T)

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガス満♪
- 2006/06/26(Mon) -
W杯、ついに決勝リーグに突入!

なんかドイツがどんどん勢いづいてるような(汗)

---------・---------・---------

結局、土曜日、旦那クンは名古屋で打ち合わせ。
つー事で、1日だけの休みの日曜日も大忙しな旦那クン(苦笑)

まずは車!
バッテリーも換えて、ガソリンも満タン♪

その後、旦那クンは散髪へ。
今日を逃すと、次回いつ行けるかわかんないからね(汗)

なので赤メガネ☆は1人、実家へドライブ♪
父の日プレゼントも渡してなかったからね(汗)

久々の再会で、いつも以上に大ハシャギなネロ(苦笑)

ネロ060625 



 いくら撮っても、ドイル風な画像(涙)

 



ネロ060625 


 そして、あっという間にダウン(爆)

 所詮、ジーサンですからっ(苦笑)




アイチャン&ネロ 
 そしてスッカリ元気になったアイチャン(祖母)

 最近はまたまた出歩いてばかりだそうで(汗)

 でも、相変わらず、このイスはお気に入り♪

 時折、うたた寝ってました(笑)


ネロ060625 



   ネロ    :『旦那クンは?』

   赤メガネ☆:『今日は来ないよ』

   ネロ    :『ちぇっ!』





ネロは旦那クンが大好き♪
ムツゴロウさん並みに、ワシャワシャして貰えるから(笑)

次回まで、アイチャンと仲良くしててね。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
しょっぱい
- 2006/06/23(Fri) -
W杯。

日本・・・負けてしまいましたね(涙)

玉田&巻、がむしゃら振りが良いねっ!
そして玉田の先制ゴール!!!

なんか、それでブラジルに火をつけっちゃった感じ(汗)

試合終了後、ヒデが最後までピッチに横たわっていた。
そして目を真っ赤にして泣いてた。
そんなヒデを初めて見た。

---------・---------・----------

金曜恒例(?)ジェシーとデート♪

今日は久々に中華系。

何度か行った事のある店。
殆ど毎回頼むコレ↓。

キュウリの冷菜ニンニクソース 
 口に入れると・・・

   しょっぱぁ~い!

 口に入れた瞬間に“塩”って感じ(汗)

 ちょっとコレは体に悪そう。


つー事で、店員に質問。

  赤メガネ☆:『コレ味付け変わりました?』
  店員    :『いえ、変わってませんが』

  うっそだぁ~!
  こちとら何度も頼んで食べてるんだいっ!


  赤メガネ☆:『何度も頼んで食べてますけど、こんなにしょっぱかった事ないですけど』
  店員    :『しょっぱいですか? ウチの店で頼んだんですか?』

  他の店のモノと比べて文句言うかっつーねん!

結局、作り直して貰ったんだけど、再度持って来た時に、店員が『料理長と自分が食べて
みたんですけど、別にしょっぱくなかったんですが』だと。
君達、オカシイって!

しかも、新しいヤツも若干しょっぱげ・・・。
まぁ許せる範囲だったので、そのまま食べましたが。

その後も店員がやってきて『塩加減は大丈夫でしたか?実は今回仕入れたニンニクがチョット
しょっぱかったみたいで』とな。

ニンニクってしょっぱいのか?
普段食べてるニンニクと種類が違うのか?

ショーロンポー 羊肉の串焼き ズーラン風味 野菜の刀削麺

今回もショーロンポーの汁こぼしまくりのジェシー(笑)
そしてズーランを口にし、『美味いっ!』と言った途端に・・・

  辛っ!!!

と、途中でリタイヤするジェシー(苦笑)

その辛さを引きずったままで、麺も途中で『お腹いっぱい』になってしまったジェシー(爆)

おかげで(?)昨日の食欲不振は何処へやらって感じに、たらふく食べまくった
赤メガネ☆でありました(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャムった!
- 2006/06/22(Thu) -
W杯。

私が今回応援している(日本以外)オランダとポルトガルが、決勝トーナメントに進出!

  が・・・・・

トーナメントの1回戦で、両チームが対戦(汗)
とほほぉ。

今夜(朝?)は、日本vsブラジル戦。
サッカー(だけじゃないけど)は、最後まで何が起こるか分からない!

  ガンバレ日本!

---------・---------・---------

今日こそは・・・と気合を入れて(?)マッサージへ。

ショコラのドリンク 
 気合が入り過ぎたのか、少し早めに着いたので
 ちょっと寄り道(笑)

 血糖値が下がって、フラフラしない為に、甘い物♪



今日の担当のオネエチャン、誰かに似てる・・・

  ゴマキ?

う~む、惜しいって感じ?(苦笑)

しかし、ここのオネエチャン達は、どの子もチョー丁寧で、優しい話し方。
その口調で話し掛けられると、それだけで眠りに落ちそう(ぷぷっ)

その後、ダラーンと夕飯を食べに。

ベリーラッシ タンドリーチキンカレー

しかし、何故か食欲があまりなく、残してしまいました(汗)
なんでかなぁ~?
疲れてんのかなぁ~?


帰宅後、友人に頼まれていた、DVDからビデオへのダビング。
ダビング終了後に、ビデオを巻き戻し、取り出そうと思ったら・・・

  ジャムった!(涙)

我が家のビデオデッキも、そろそろ寿命か?(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夜中のパン
- 2006/06/21(Wed) -
W杯・・・グループリーグ最終戦は、同じグループの試合が同時刻に開始されるから
目まぐるしいわん(苦笑)

ドイツ、さすがに開催国だけあって、ノッテきた感じ?

オーウェン(イングランド代表)、試合開始3分で交代。
足を捻った映像を何度も流すのはやめて欲しい。
痛すぎる(汗)
しかし、スウェーデン、意地のドローだな、素晴らしい!

今夜は(早朝だけど)、オランダvsアルゼンチン。
ノリノリなアルゼンチンだけど・・・オランダ頑張れ!

---------・---------・---------

何故かしら・・・足がとってもダルいです。
別に足を酷使した覚えも無いんだけど。
きっと冷房のせいだと思われる。
最近、急激にムシッとしてきたから、職場の冷房がキツイのよね(涙)

つー事で、昨日、仕事帰りにマッサージに行ったら・・・

  予約でいっぱい!(汗)

仕方がないので家に帰ってから、足の裏に湿布を張ったり、W杯を観ながらマッサージしたり。

なんとか昨日のようなダルさは脱出!


最近、W杯を観ているので、朝方まで起きている。
そうすると、どうしてもお腹が空いて、つまみ食いをしてしまう(汗)

ミックスベリーのベーグル フランスパン

う~ん、何でフランスパンてこんなに美味しいのだ♪

つーか、こんな時間に食べてていいのか?(汗)

---------・---------・---------

本日は赤メガネ☆弟の誕生日。

  おめでとうさん♪

一つお兄さんになりましたね(笑)
もう少しシッカリして下さいよ、長男!


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
私も!
- 2006/06/20(Tue) -
W杯。

あぁ、日本もそうだけど、どうして勝てないかな、フランス!
しかも、なんで、あんなとこで無駄なイエロー貰うかな、ジダン君!
いやいや韓国にも勝って頂かないと、アジア枠にかかってくるから困るんだけどさぁ。
ジダンのW杯は終わってしまうのか?

---------・---------・---------

今回初めてボ撮ルンですを使ってのセルフタイマー撮りをしてみました(笑)
三脚の変わりに、買ってみたんだけど、私のデジカメには直接本体に付けられず
クレードルを持ち歩かなければならない難点が(汗)
まぁ、それでも三脚より幅を取らないんだけどね。

セルフタイマー撮り セルフタイマー撮り ふむふむ、なかなかいい感じか?(笑)

 おかげで、自分の写ってる写真が
 いつもより多いね(苦笑)


自分撮り でもって、こちらもデジカメでの初・自分撮り(笑)

 もっと、どアップになるかと思ったけど、そうでもないね。


普段はカメラマンと化し、気がつけば自分の写真が1枚も無い、てな事もある赤メガネ☆。
最近では、皆が気を使って、何枚か私を撮ってくれるんだけど・・・かなりの確率でブレブレ(汗)
まぁ、酔っ払いな友人に、期待はしていませんがね(苦笑)

しかし・・・1人でコソッと自分撮りしてる姿は、やっぱりマヌケね(爆)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドロー
- 2006/06/19(Mon) -
昨夜は友人A子さん家で、日本vsクロアチアの観戦!

Nっち&ジョンくん クルクル

左は、ますますお転婆&腕白になった双子っち(汗)
右は、昨夜、最年少サポーターのクルクル(笑)

巨大スクリーン 
 プロジェクターを持ち込み
 白い大きな紙を扉に貼り付け


   準備万端♪


   気合十分!!!



しかし、まずは腹ごしらえ(笑)

ご馳走♪ ご馳走♪ ご馳走♪

飲む飲む!
食べる食べる!
笑う笑う!

そして、午後10時、試合開始。

  『きゃーーーっ!』
  『いやぁーーーっ!』
  『うぉーーーっ!』

叫ぶ叫ぶ!
騒ぐ騒ぐ!

相当、騒がしかったはず(汗)
ご近所の皆様、申し訳ありません(苦笑)

そんな健闘(?)虚しく、0対0のドロー(涙)

宴の後

時計の針は、午前0時。
皆様、お疲れ様でしたm(__)m

次回、グループリーグ最終戦。

  ガンバレ日本!

相手はブラジルだけど・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
土日含む?
- 2006/06/18(Sun) -
W杯・・・だんだん白熱してきましたね(アレッ、私だけ?)

うぉーーーっ、ポルトガル1抜け!
クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)、乗ってきたね♪

ひゃーーーっ、チェコがガーナに負けちゃったよ(汗)
つーか、イタリアvsアメリカ、荒れてるなぁ。
退場者3人て・・・。
しかもアメリカの選手、目の下にエルボ食らって流血してるし!
Eグループ・・・面白くなってきたね(ぷぷっ)

---------・---------・---------

旦那クンが出張から、大量の洗濯物とともに帰って参りました(汗)
九州は土砂降りだったそうです(苦笑)

帰ってきて早々に、名古屋の人からメール。

  『来週、打ち合わせの時間を作れませんか。
                     (土日含む)』

来週は月曜~金曜まで出張で各地を回る事は、名古屋の人も知っている。
なのにメンツから考えると、名古屋での打ち合わせの模様。

  無理じゃん!

つーか、“土日含む”って・・・

  勝手に含むなよ!

・・・ってコレは旦那クンの言葉でして、まぁ私はどっちゃでもいいんですが(苦笑)

それより旦那クン、アイロン持って出張に行ってくれないかしら?(笑)
あ、鬼嫁ですかね(爆)

  旦那クン、頑張れっ!


---------・---------・---------

そんなヨレヨレな旦那クンを連れ、本日は友人宅に皆で集まり、侍ブルーを応援してきます!

  頑張れニッポン!


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
玉砕!
- 2006/06/17(Sat) -
W杯・・・あっと言う間に1週間が過ぎましたね(汗)

メッシ(アルゼンチン代表)。
18歳、まだまだあどけない顔をした男の子、といった感じなのに、ボールを持つ姿は
まるで別人!(驚)
しかもゴール決めちゃったよ!!!
今後、何回W杯に出てくる事やら・・・恐ろしい(汗)

そして、オランダ頑張れっ!(←現在観戦中)

---------・---------・---------

金曜の夜はお決まり(?)のジェシーとのディナー♪

ナポリタン たらこクリーム ブルーベリームース

セットの方がお得っつー事で、デザートまで頂きました(苦笑)

最近の出来事(1週間前に会ってますが)なんぞを話す。
実は赤メガネ☆、7月&8月にかなりの休みを取らされる模様。
と言うのも、収入制限があるのに、今まで出ずっぱり(そんなには働いてないんだけどね・汗)で
このまま行くと、秋の終わりには長期の休暇に入ってしまう状態。
私はその方が嬉しいんだけど、職場的には秋から年末にかけてが忙しくなったりするんで
困っちゃうらしいのよね(苦笑)
つー事で、“閑散期である夏場に休ませろ!”って事になったらしい(汗)

そんな風にポカポカと休みが出来ちゃったので、“旅に出るか?”と悪巧み中(笑)
とは言っても、夏場は高いし、お金は無いし(汗)
だもんで、短期でサクッと行こうかなぁ~なんて話していたら『それなら私も行けるかも?』と
ジェシーが言い出し、そこから二人の(というかジェシーの?)スケジュールを確認!

  『ここは無理だな』
  『ここは難しいかな?』
  『ここは・・・うーん、微妙』←すべてジェシーの言葉です。

終いには・・・

  『赤メガネ☆さん、1人旅、楽しんで来てね(涙)』

だと・・・やっぱりな(苦笑)

とほほ。


---------・---------・---------

NAG・・・

  Bon anniversaire ♪


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ハバネロ
- 2006/06/15(Thu) -
W杯、7日目・・・っぽい(苦笑)

あぁ、ポーランド。
90分間耐えたのに、何故ロスタイムで・・・。
本当に最後まで分かりませんね(汗)

で、クローゼくん(ドイツ代表)、その髪型はどうなのよ?(苦笑)

---------・---------・---------

仕事帰り、久々に成城石井に行きました。

探しに行ったモノはハバネロペパーソース

タバスコの酸味が好きではなく、一時期オーホットを使っていたのだが、近所のスーパーで
扱わなくなってしまった(涙)

そんな時に短期間だけ置いてあったのが、ハバネロペパーソース。

なかなか美味しいんでござるよ♪
で、成城石井なら扱ってるかなぁ~って行ってみたら・・・

  あった♪

しかも、近所のスーパーには1種類だけだったのに、3種類あったよ!
さすがだね(笑)

しかし、成城石井は楽しいな♪
珍しいものばかりあって、ついつい目移り(苦笑)
そして、ついついカゴの中へ(汗)

なるべく近づかないようにしようと心に誓う赤メガネ☆であった(笑)

---------・---------・---------

こちらは今朝、ゴミ出しに言った時に見た朝陽。

朝陽


前回、旦那クンが出し忘れていたから、今日こそは出さないと(汗)
W杯終了後、眠い目を擦りながら、出しに行きましたよ・・・とほほ。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
妻の仕事?
- 2006/06/14(Wed) -
W杯・・・何日目?(苦笑)
さすがに、どのチームも初戦と言う事で、微妙な感じですね。
全体的には予想通りな試合結果が多いようですが。

ジダン(フランス代表)・・・全試合、体力が持つのでしょうか?
彼にとって最後の代表となるでしょうから、今回は怪我をせず、悔いの無いゲームをして
欲しいところです。

カシーリャス(スペイン代表GK)・・・ずいぶんと大人っぽい顔つきになったね。
前回はチビッコのような、あどけない顔だったのに(苦笑)

---------・---------・---------

旦那クンが南へ向けて旅立って行きました。
いつもなら・・・

  寂しぃ~\(^o^)/

って感じですが、今回は素直に・・・

  やっほぉ~い♪♪♪

これで、思う存分にW杯が見れる!(笑)


昨夜の旦那クンの出張の準備の模様。
寝室・洗面所・廊下、行った先々の電気を点けっぱなし(怒)
キッチンの床にはスーツケースが広げられ、アチラコチラにはスーツケースに詰め込まれる
荷物が置かれている。

  イラッ・・・

仕事が忙しく、大変なのだろうと言う事も分からなくも無い。
しかし、こう言ったイラッとな出来事(←大袈裟?)が最近多く見受けられる。

例えば・・・ゴミ捨て。
以前に比べて、度々忘れられる回数が増えた。
プラスチックゴミや、瓶・カンなら、前夜から玄関に出しておくので忘れられる事は無いのだが
家庭ゴミは臭いがねぇ・・・前夜から出しておくのは躊躇われる。

これから益々、臭いが気になる季節。
量は少なくとも、毎回捨てて欲しいところです(涙)


そしてYシャツ。
我が家では、洗濯機に入れる前に、Yシャツの襟と袖口に漂白剤を塗る。
なのに、ここ最近は、脱いだまま洗濯機の上にポツンと置いてある(怒)
赤メガネ☆に『やっとけ!』と言う事でしょうか?

頭に来るので、そのまま放っておいても、翌日、そのYシャツの上に、さらに新たなYシャツが
置かれていたりする(怒)

自分の着ていたYシャツでしょ!
しかも漂白剤を塗る事にしているのは旦那クンの要望だし!
1分もかからない事ですよ!

今朝も起きたら、洗濯機の上にYシャツが脱ぎ捨てられていました。
旦那クンは数日間帰ってこない訳ですから、私にやっておけって事ですよね?

忙しい旦那クンなのだから、こう言った事は、黙って妻がやるべきなのでしょうか?

ま、出来のいい奥さんじゃないので、グチグチ言い続けるでしょうが(苦笑)


この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
走れっ!
- 2006/06/13(Tue) -
朝までサッカーを見て、3時間の睡眠を取り、ダルいながらもベッドから置き出す事に成功(苦笑)
ヘタに家で寛ぐと睡魔に襲われそうだったので、早めに家を出る。
そして少しだけ横浜をフラフラ。

  『あらっ、可愛いTシャツ♪』

値札をひっくり返すと・・・

  ¥15,000(驚)

スッカリ目が覚めた赤メガネ☆です(汗)

---------・---------・---------

W杯4日目。

なんだか、泣いてしまいそうです・・・。

  何故? 何故? 何故なのぉ?

ジーコ・ジャパン。

決して上出来とは言えない内容だったけど、それでも皆で固く固く守って、少ないチャンスに
攻め立てて、見方によってはちょっとラッキーな先制点まで決めておいて・・・なのに・・・。

川口(GK)なんて、ファインセーブの連発!
まぁ、連発って事は、それだけシュートを打たれてるって事なんだけどさ(汗)

残りの十数分で、ほんの一瞬の見誤りから、ガラガラと音を立てるように崩れ落ちていった(涙)

勝ちたくないヤツなんている訳がない。

それでも気持ちの弱さが見えたような気がする。

負けたくないなら走れっ!

---------・---------・---------

ところで・・・私の住む区内で、毒クモが捕獲されたらしい。
映像で見ると、かなり大きく、ゲジゲジと毛が生えている。
しかも名前が・・・

  バードイーター

と、鳥さんを、お食べになるのですか?(汗)

『ペットとして飼っていたものが逃げ出したのだろう』って、そんなヤツ逃がすなぁーっ!


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
侍ブルー
- 2006/06/12(Mon) -
W杯3日目。

やったぁ~オランダ勝ったよぉ~♪

今大会、赤メガネ☆の中での本命はオランダ。
あ、別にコレと言った根拠はありません(苦笑)
なんとなくです。
しかし、危なっかしい試合だったな(汗)
まぁ、初戦と言う事で・・・とりあえずトーナメントに勝ち上がってくれぇ!

---------・---------・---------

最近、特に襟足の髪のうねりが気になっていた赤メガネ☆。
もう我慢の限界と、美容院に電話するも、店長不在(涙)

でも・・・でも・・・どうしても気になるぅ!!!

つー事で、アッサリ店長を裏切り、違う店に行って来ました(笑)

数年前に何度か行った事のある美容室。
店に近づき、ドアに手をかけた時、私の目に飛び込んできた光景は・・・

  日本代表のユニフォームを着たスタッフ一同!

一瞬、店に入るのを躊躇う赤メガネ☆(汗)

以前、来た時には、白いシャツに黒いパンツの制服を着ていたはず・・・。
どうやら、系列店ではあるが店自体が変わったらしく、各々カジュアルな服装で勤務してるらしい。
しかし、W杯期間の日曜日&日本戦の日だけは、ユニフォームを着る事にしたらしい(苦笑)

しかし、私を担当してくれたニイチャンは、サッカーに疎いらしく、『突っ込まれると
困るんですよね』と苦笑いしておりました。
そして・・・確かに疎かった(笑)

そんな中、1人だけブラジルのユニフォームを着てる子が・・・。
『なんでセレソンがいるの?』と聞くと、『あの子、変わってるんです』と一言。
触れちゃいけない空気を纏っていたので、それ以上聞くのはやめました(苦笑)

浮気はしてしまったけど、頭軽ぅ~くなったので、ま、いいか。
うふっ♪

---------・---------・---------

土・日と久々に食事を作りました(苦笑)

ここぞとばかりに野菜!野菜!野菜!(笑)

夕飯060610 またまた旦那クンがネットで注文したうどん。

 長さ・太さが不揃いなB級品。

 しかし・・・美味い♪

 形なんて、どうでもいいさっ。

 安くて美味くて、最高♪


夕飯060611 で、コチラ、ちょっと辛くなり過ぎた炒飯(汗)

 青唐辛子がタップリ入っております。

 旦那クンは少々(少々か?)辛味センサーが
 壊れてまして、青唐辛子が好き(爆)

 でも、青唐辛子なんて、そんなに減って
 くれないから、ワサッと入れてしまった(汗)


内臓脂肪よ、燃えろっ!


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
母娘
- 2006/06/11(Sun) -
W杯2日目。
いやいや、なんとかなりませんかね、ポプラの綿毛。
見ているだけで、ムズムズしてきます(苦笑)

ところで・・・
イブラヒモビッチ(サッカー・スウェーデン代表)ってイアン・ソープ(オーストラリア・競泳選手)に
似てませんか?

---------・---------・---------

先日の叔母の葬儀。
悲しい事ではあるけれど、これだけの親族が集まると、まぁ騒がしい(苦笑)

今回参列したイトコ陣は、以前より比較的ふくよかになった人が多い。
で、容赦の無いオジ&オバ連中は・・・

  『あんた、また太った?』

そんな中、そのイトコ達に比べると、変わりばえのしない赤メガネ☆に対しては・・・

  『あんた、また痩せた? 嫌だよぉ。』

嫌だよぉって言われても・・・(汗)
しかも、痩せてないし・・・(汗)


イトコ達が連れて来たチビッコ達。
どんな場所でも、子供は大ハシャギよね(苦笑)

そして子供のいない赤メガネ☆にオバ達は・・・

  『そんなに二人で働いて稼いで貯め込んで、どうすんのさ?』

と。
二人で働いているからって、貯まるもんじゃありませんからっ!



相変わらず、困り者の赤メガネ☆の母。

通夜の席で、兄弟なのだから前の方に座れと言う娘(←私)に、『前日眠れなかったから
後ろの方でいいわ』と言う母。

  ピキーーーン。

どういう言い訳だよ(怒)
しかも皆おなじ状況なのに。
前日のしおらしい母からの電話に、少しは気遣ってあげなくては、なんて思った赤メガネ☆。
イッキに沸点に到達(苦笑)
『勝手にしろ!』(←心の声です)と思い、1人、母と離れて席に着く。
母も母ですが、私も大人気ないですな・・・。

葬儀の時間が早いので、急遽、双子の妹の家に泊めて貰う事になった母。
その旨を父に伝える為に、私の携帯で電話を掛けるも、『これ、声が聞こえないよ』と。
いやいや、ちゃんと父の声は聞こえますからっ!
あなたの持ち方が悪いだけですから(涙)

そして、叔母の家では、慣れないベッドでなんて寝たものだから、朝、自分の家と間違えて
見事ベッドから転がり落ちたそうな(汗)

火葬場では、階段を使うと大変だからと、トシチャンにはエレベータに乗って貰ったんだけど
そんなトシチャンに付き添って行った母。
1階についたエレベータから出てきたのはトシチャンのみ。
消えた母は何処へ・・・とキョロキョロすると、私達の後ろから階段を下りてくる。

  何故?

エレベータホールまで付き添っただけですか?
不思議な人です(苦笑)

しかも、『エレベータはアッチだよ』と言われ、そちらに向かって駆け出すトシチャン!
階段が危ないからエレベータでと言ってるのに、駆けたらもっと危ないじゃないですか!!!


色んな意味で疲れました(苦笑)


この記事のURL | 家族 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
タルト♪
- 2006/06/10(Sat) -
ついに始まりました、2006年W杯!
またまた眠れぬ夜が続きそうな予感の赤メガネ☆です(苦笑)

いやいや開会式・・・長いね(汗)
でも、プティ(元フランス代表)がチョコッと見られて、うふっ♪

途中、Kちゃんから来たメール。

  『開会式、長過ぎ!
   試合始まるまでにベロンベロンに酔っ払って寝ちゃいそう』

・・・ちゃんと試合、見れたかしら?(笑)

しかし、クローゼ(ドイツ代表)オッサン臭くなって(涙)

---------・---------・---------

昨日は友人からお誘いがあって、イリィさんに勤務を代わって貰い、珍しく金曜日に仕事が休み。

しかし、その友人が風邪を引き、予定はキャンセル。
なので1日スッカリ睡眠デー。

夕方からジェシーに会いに横浜へ。
普段、私の仕事が終わるまでジェシーを待たせてしまっているので、今日はユッタリなディナー♪

夜景:ラ・メゾンから 小洒落たカフェ(笑)

 こんな夜景が見られるなんて知らなかった(驚)

 でも、この写真を撮ってる私の姿・・・
 何者?って感じか?(苦笑)

 カップルが多いかと思いきや、あまりにお店が
 可愛らし過ぎて、女性客が圧倒的に多かった。


スズキのソテー なんちゃらソース ソースって言うより、スープに沈んだ
 スズキのソテー(汗)

 魚介系はチョット苦手なんだけど
 この魚介系のクリームスープ・・・

 うみゃ~♪

 パンも温かくって美味ちぃ♪


本来このお店は、フルーツをタップリ使ったタルトなどが売りみたいで、入口にある
ショーケースにも、とろける程に魅力的なケーキが並ぶ。
だもんだから、やっぱね・・・頼むでしょ!(苦笑)

マンゴーのタルト ベリーのタルト

左は赤メガネ☆が、右はジェシーが頼んだモノ。

カットされたケーキは可愛らしい感じだけど、これらのケーキ、ホールで見るとかなり圧巻!
フルーツ山盛りで『どうやってカットするんだろう?』って感じです(驚)

いつもよりも早めに落ち合ったので、場所を変えて、引き続きお喋り(笑)

キャラメルラテ 
 

 さて、次回は何を食べようか?(苦笑)




この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
笑み
- 2006/06/08(Thu) -
暫しのご無沙汰でございましたm(__)m
本日、かなりイケてない赤メガネ☆です。
最寄駅に着いたら、財布が無い!(汗)
慌ててタクシーに飛び乗り、家に戻るも、どこにも財布が無い。
よくよく探してみたら、カバンの底にへばりついておりました(涙)

---------・---------・---------

私の母は、兄弟が多い。
男3人・女5人の8人兄弟である。

アイチャン(父方の祖母)は、自分が1人っ子で、寂しい思いをしたからと、自分の子供は
兄弟をたくさんと頑張って4人も産んだのに、母が8人兄弟でビックリしたと言う(苦笑)

兄弟の内訳(笑)は、長男・次男・長女・次女・三女・四女・五女・三男。

母は次女なのだが、長女との双子。
ソックリと言うほどではないが、まぁ、それなりに似ている。

そして、三女と四女が、これまた双子なのである(驚)
コチラはソックリ。
とは言っても、私達親族は、当たり前だが、普通に見分けがつく。
しかし、他人から見ると、間違えてしまうほど似ているらしい(苦笑)

容姿が似ている以上に、話し方、声などは、ウチの母を含めてソックリ(汗)
かなりのキンキン声。
そして、トシチャン(母方の祖母)と、この女性陣で、年に何回か旅行なんぞに出かける。
旅先では、どんなにか騒がしい事だろう(苦笑)

そんな中、五女の叔母は、いつも溌剌としているが、姉たちに比べると控えめ。
トシチャン家に皆が集まると、いつも台所に立ち、皆に常に気を配ってくれる人。

約10年前に病を患ってからは、以前のように溌剌と動く事は出来なくなったが、それでも
穏やかな笑みは変わらず、いつ会っても、コチラの心が温かくなる想いがした。

その叔母が、5日、永遠の眠りについた。

穏やかな笑みを浮かべた遺影の周りには、叔母に相応しい、可愛らしい花で飾られていた。

そんな遺影に向かって、トシチャンが・・・

  『親より先に逝くなんて、親不孝な子だね』

と、ちょっと寂しそうな笑みを浮かべて、語りかけていた。
さすがにコレには、胸の詰まる思いがした。


そんなこんなで、チョビッと気持ちがバタバタしている赤メガネ☆。
ぼちぼち復帰です。
引き続き、ヨロシクお願いいたしますm(__)m


この記事のURL | 家族 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/06/05(Mon) -
いきなりですが、今日から暫し、赤メガネ☆、バタバタする予定。
その間のコメント返しが遅れると思いますのでご了承願いますm(__)m


【追伸】
本日、久々に母と電話で話しました。
アイチャン(祖母)とっても元気だそうです!


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
黒酢&牛乳
- 2006/06/04(Sun) -
本日も体調優れぬ故、1日ごろり~ん・・・って赤メガネ☆の場合、体調に関係なく
しょっちゅうごろり~んとしているんですけどね(苦笑)

夜になって、致し方なく買い物に出かけた。

月 
 久々に目にした“お月様”。

 霞みがかかっててボヤァーンとしか
 写ってないけど(汗)

 ここんところ、月の欠片さえも
 見る事ができなかったからね。



ドキドキどきどきドキドキ・・・

  あぁ、やっぱり・・・。

車、動かず・・・また、やっちまいました(汗)

前回、1ヶ月程ほったらかしたら、エンジンのかかる1歩手前で、根性無く動かなかった
我が家の車。

今回はそれ以上にほったらかしてしまったから、無理かなぁ~とは思っていたんだけど
プスンとも言わない(涙)

前回の反省を生かして、こまめに動かそうって思ってはいたんだけど、雷が鳴る日が
多かったから、怖くて車の運転なんて出来なかったんだよね(汗)

どうやら旦那クン、来週あたりから出張三昧で家にいないみたいだから、それまでには
なんとかして貰わなくては!

つー事で、またまた徒歩で駅前までお買い物。
まぁ1人で荷物を抱えて坂道を上らずに済んだだけましか?(苦笑)
で、帰りにラーメン屋で夕飯。

ネギ塩ラーメン 炒飯 餃子


最近ハマってたライチ酢。
飲み切ってしまったので、再度買おうと思ったら、安売りの期間が終わってて、改めて“高い”と
思ってしまった(苦笑)
いやぁ~大した差額ではないんだけどさ、毎日飲んでるし、積もり積もったらねぇ。
旦那クンには安いの飲ませてて、赤メガネ☆だけ高いのを飲んでるっつーのもねぇ。

そこで見つけたのが“黒酢ドリンク・ブルーベリー”。
う~む・・・酸っぱそう(汗)
でも、『牛乳で割っても美味しいよ』的な事が書いてある。
お酢に牛乳・・・分離したりしないのか?
ありえない飲物になったりしないのか?
しかし、お手頃価格に負けた赤メガネ☆(笑)
まぁ、飲めなきゃ旦那クンに飲ませればいいし♪(爆)

しかし・・・意外や意外!

  美味ゃ~♪

ブルーベリーのヨーグルトドリンクみたいな感じ?
全然お酢っぽくないですの。
ゴクゴク飲めちゃう!

あれっ?

安い方を買った意味無いじゃん(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
選択ミス
- 2006/06/03(Sat) -
昨日の続き。

私が花火を見ていた場所は、それなりの人出だったけど、思ったよりは少なかった。
花火を見に来たこと自体が久々だったし、夏の花火大会じゃないから『こんなものなのか?』と
思いつつも、花火の途中で人ごみを離れ、足早に駅へと向かう。

すると途中の道端でも、花火を見ている人の群れ。
嫌な予感。

駅に向かっている途中で、花火終了。
気がつきゃ、人の波の真っ只中にいる赤メガネ☆(汗)

急遽、JRから、みなとみらい線へと路線を変更。
このあたりから、嫌ぁ~な感じに、お腹に痛みが・・・。
そう言えば、そろそろ体調が崩れるんだった(汗)

みなとみらい線の駅に向かう私の行く手を阻むかのように、JRの駅に向かう人の波。
『やっぱり皆JRに向かうのね』なんて呑気に思いながら歩いて行くと、目の前に人だかり。

みなとみらい線の駅に降りていくエスカレータが規制されてる!(汗)

実は、コッチの駅の方が、花火のメイン会場に近かったんだよね。
お腹に痛みが・・・って時点で、頭も回ってなかった模様(涙)

  赤メガネ☆のバカ・・・。

仕方が無いので、暫らくビルの中の大きな吹き抜けのあるホールのベンチで休憩。

でかでかスヌーピー 
 暇なので、こんなん撮ってみました(笑)

 しかしデカイな君(苦笑)

 しかも浮かんでるし・・・。

 この横にショップがあります。


で、ショップの前の通路にはコチラ↓が。

足跡 足跡 足跡 足跡

人の波が若干途絶えた所で、駅に向かって降りていった。
しかし・・・改札付近には、まだまだ人がいっぱい。
流れてはいるけれど、電車混んでそうだし・・・。
つー事で、改札横にある店で夕飯を取る事に。

本当は体調があまりよくないから、とっとと帰って、家でサクッとご飯食べようと思ってたんだけど
そういう体調が悪い時に、混んだ電車に乗ると貧血を起こしたりするから、素直に諦めた(苦笑)

蒸し鶏とネギのパスタ 
 なかなかオッサレーなお店でした。

 なるべくサッパリしたモノが食べたくて
 頼んだモノが←コレ。

 美味しかったけど、体調のせいか
 最後の方は持て余し気味(汗)


でも、この店、なかなか視覚的(?)に面白い。
目の前の席のカップルが、野菜スティックを頼んだんだけど、大きなグラスに入って運ばれて
きたモノは、グラスを余裕ではみ出すニンジンやダイコン。
それに交ざって一際目立つのが、長さ50センチはあろうかと言うセロリ!(驚)

  これ・・・スティック?(苦笑)

しかも、そのカップルが頼んだシーザーサラダが運ばれてきた時に、スタッフが抱えていたモノは
1メートル程もある大きな胡椒(?)。

とにかく注目を集めたカップルでした(笑)

是非、次回、体調の良い時で、1人じゃない時に行って、それらの不思議なモノを頼んでみたい
と思う赤メガネ☆でした。

この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
花×花
- 2006/06/02(Fri) -
本日も時間が無い中、職場へ向かう途中で、とりあえず1枚パシャリ(笑)

横浜開港祭:スタジアム 普段これ程、人いないからね。

 夜は夜で、野球が盛り上がってたし。

 凄い歓声に驚いた(汗)

 今日は、黒ぶたクンがチビッコと一緒に
 踊ってるのを、職場の窓から見た(笑)


---------・---------・---------

我が家から職場までの道沿いに、紫陽花が無い。
その内、鎌倉にでも見に行こうかなぁ・・・って思ってたら、会社の裏にコソッと咲いてた(汗)


紫陽花 紫陽花
紫陽花 
 ほんの一角に咲いていたこの子たち。

 色も違うし、形も違う。

 不思議♪

 でも、紫陽花は、チョビッと濡れてる
 くらいの方が美しいか?



週末の割に、仕事が早く終わり、定時で上がり。
今日は旦那クンがいないので、久々にちょっと遠回りして帰る事に。
あるモノをチラッと見ようかと思ってね♪

飛行船 歩いてる途中で見つけたモノがコレ。

 分かりますかね?(苦笑)

 肉眼だと、もそっと大きく見れたんだけど・・・。


みなとみらい 
 私が陣取った場所からの眺め。

 かなりの数の屋形船が出てました。

 見てるだけで酔いそう・・・(汗)

 人もワラワラ集まって来たぞ。



まだかな?










花火:横浜開港祭 
 たぁ~まやぁ~♪

 今年初の花火(笑)

 横浜開港祭の花火だからか
 夏の花火に比べれば
 こじんまりな感じなんだけどね(苦笑)


花火:横浜開港祭 花火:横浜開港祭 花火:横浜開港祭

不思議な動きをする花火・ヒマワリ(?)な花火・不思議な形の花火・リボン(蝶々?)みたいな花火。

花火:横浜開港祭 枝垂れ柳も、小さめのを連発でといった感じ。

 しかし、花火は無謀だったか?

 まともに撮れたものが殆ど無い(涙)

 『止まれ!』と何度思った事か(笑)


花火:横浜開港祭 
 色んな種類の花火があったけど
 赤メガネ☆的には、やっぱり
 シンプルなヤツが好きかな♪

 なぁ~んて呑気に花火を眺めていたら
 この後、大変な事に(汗)


その模様は、また次回。


この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
食え!
- 2006/06/01(Thu) -
今日・明日とスタジアムでは横浜開港祭が催されております。
(スタジアムだけではなく、アチコチでイベントやってるみたいですが)
平日だと言うのに、どこから沸いて出たのか、人がワラワラいました(汗)
時間が無かったので、横目で中の様子を見ながら職場へ急ぐ赤メガネ☆でした(苦笑)

---------・---------・---------

赤メガネ☆は好き嫌いが多い。
こちらに遊びに来て下さる方々とのお食事会でも、毎回気を遣わせてしまう程だ。

改めて・・・

  すみませんm(__)m

そんな私に匹敵するくらい、旦那クンも好き嫌いが多い(汗)

お互いに嫌いなモノは、ナス・シソ・明日葉。
それらに関しては、食卓に上る事は無い。

困るのが、片方が好きで、片方が嫌いなモノについてだ。

基本的に旦那クンが好きで、私が嫌いなモノは、まず食卓に上らない(苦笑)
だって味見できないから、仕方ないじゃない?

そんな女を嫁に貰っちまった自分を恨むのだな(笑)

で、私が好きで、旦那クンが嫌いなモノ。
これらについては、時折食卓に並びます(爆)
だって味見できるし♪
食べたいしっ♪
作るの私だしっ♪

比較的最近までは、それらのモノは、なるべく外で食べるようにしていたんだけどね。
どーしても食べたくて買ってきたモノが・・・アスパラ♪
パスタや野菜炒めに混ぜてみたら、最初は手を出さなかった旦那クン。
しかし、一度『食べてみ?』と勧めたら、イヤイヤながらに手を出した(苦笑)
決して美味しそうに食べる訳じゃないんだけど、『食べられなくは無い』って言うんで
健康の為に食べろ!と毎回食べさせてます(笑)

最近ハマッてる温野菜♪
主にアスパラ・ブロッコリー・カリフラワー・スナックエンドウ♪

旦那クンはブロッコリーとカリフラワーが嫌い。
まぁ蒸すだけだから、自分の分だけ蒸せばいいんだけど、ブロッコリーとかカリフラワーって
1人で食べきるには量が多いんだよね(汗)
それでも何回かに分けて食べてたんだけど、先日、ついに旦那クンがカリフラワーに手を出した!

やっぱり美味しそうには食べてないんだけど・・・まぁ良しとしよう(苦笑)

さて、次回はブロッコリーか?
(-_-)フッ♪

この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |