発見!
- 2006/07/31(Mon) -
体調の悪さも何とかピークを超えた模様。
相変わらずグデーーーンとしっぱなしではありますが(苦笑)

そんなダラーンとした中、久々にHEY!HEY!HEY!なんぞを見ていたら・・・

  ん? むむむ?・・・うぉおーーーっ!

発見!!!

中森明菜のバックでベースを弾いてるアヤツは、タモツくんじゃありませんか!(驚)

メインが(当たり前だけど)明菜だし、コーラスもギターがやってたから、タモツくん自体は
ほんのチョットしか映らなかったんだけど。
しかし君・・・随分ラフな格好じゃないですか?(苦笑)

つーか・・・

  今週末、横浜でライブじゃん!

アワラブのHP見て、さっき知ったよ(汗)
旦那クン知ってるのかな?
久々に会いたいなぁ~横浜なら近いしなぁ~。

でも最近の曲、全然知らんのよね(汗) タモツくん・・・すまん。

前回のライブでは、取り巻き(?)ギャルが一緒にツーショットとか撮ってて
スッカリ気後れした赤メガネ☆は、カメラ持ってたのに撮らなかったんだよね。
ただ単に久々に会う友人との記念写真なのに、周りから見たら取り巻きギャルと同じに
見られちゃう気がして(苦笑)

まぁもし、今回のライブに行くなら、超ミーハーなノリで、ツーショット撮ってやる!(爆)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
せツトレた♪
- 2006/07/30(Sun) -
引篭り中の赤メガネ☆です。
お外には出ておりませんが、地味ぃ~に暑くなってきた今日この頃。
体調も悪く、ドンヨリ気分は最高潮!

ところで梅雨明けはまだですが、『暑中お見舞い・・・』ってそろそろ使ってよいのでしょうか?

---------・---------・---------

香港では、なかなか見つけられなかった“おかしな日本語”(笑)
家に帰ってきてから見つけちゃいました(汗)
先日、片付けをしていた時に、目にした1枚の紙。
それはスーツケースのダイアル錠の説明書。

説明書


まず、初っ端からコンビネージヨンて。

そして“1”・・・クーヌって何ですか?
ボタタン・・・ぷっ。
漢字も時折、旧字体が交ざるし。

そして“2”・・・出ました!せツトレた・・・ありがち過ぎな展開(笑)

そして“3”・・・最後の“錠前のを調べて下さい”・・・開閉って事よね?
ただの誤字ですかね?

しかし、日本語だけなのかね、こんなに不思議な文字になっちゃうのは。
一応、この説明書は、数カ国の言葉で書かれてたんだけど。
他の国の言葉だとスペルが違うくらいなのかしら?
でも、それだとまったく意味が通じないのかな?
つーか、錠のセットの仕方くらい、書かれた図を見れば分かるか?(苦笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
水ぶくれ
- 2006/07/29(Sat) -
数日前から寝違え(?)で首が回らない赤メガネ☆です(汗)
何故か首の右側ばかり。
クセになったりするんでしょうか?
それとも右側が弱い?

そんな赤メガネ☆・・・足まで負傷いたしました(涙)
しかも、その原因となったのが・・・

 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓

サンダル 
 ←コレ。

 香港でついつい閉店セールの文字に
 負けて購入したモノ(苦笑)

 画像だと茶色に見えるけど、実際には
 ワインレッド。



普段まず履かないサンダル。
どうもね、駄目なんですよ、足に合わない。
履くたびにマメが出来、痛くて痛くて断念してしまう(涙)
みんなは『慣れ』だと言うけれど、全然慣れないんだもん!

なのに今回、買っちゃったんだよね。
閉店セールで安かったし、こんだけシンプルだったら大丈夫かな?って(苦笑)

それがですよ!
靴がらみでの過去最大の負傷となりました(涙)

右足の裏に巨大な水ぶくれ!
それ以外にも、両足の小指や親指の付け根などなどに大小の水ぶくれ。
もう痛くて痛くて(涙)

仕事中もヒョコタンヒョコタンと不恰好な歩き方(汗)
帰りも何とか最寄駅までは辿り着いたものの、それが限界。
買い物後に、またまたタクりました。

散々な気分で家に帰り、寝室に入った赤メガネ☆が目にしたモノは、ベッドの上に乗っかった
バスタオル。
その日の朝、寝坊して午前中半休を取った旦那クン。
ユッタリ・ノンビリ支度しているので、先に仕事に出かけた赤メガネ☆。
どうやらシャワーを浴びた後、寝室に着替えに来て、そのままバスタオルをベッドの上に。
はい、勿論、濡れてます・・・

  キーーーーーッ!(怒)

足は痛いし、イラッとするし、しかも徐々に体調の崩れ始めた赤メガネ☆。
つー事で、夕飯を作る気力も萎え、旦那クンにお弁当を買ってきて貰いました。

こんな状態なので、ジェシーとのデートもキャンセル(涙)
まぁ何とかスリッパが履けるまでには回復したけどね(苦笑)

あぁ・・・サンダル・・・怖い・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まとめ
- 2006/07/26(Wed) -
先週からのまとめ。

香港から戻り、久々に仕事へと向かう行きの電車で隣に綺麗なお姉さんが立っていた。
顔立ちもだが、なんと言っても、お肌ツルツル。
背も高くスラッとしてらっしゃる。
特別着飾ってる感じは無い。
そして無造作に束ねた髪・・・ちょっと無造作すぎ?
しかも、そのサンダルはちょっと微妙。
しかし・・・そんなイケテ無さもカバーする程の雰囲気か?
美人は得だ。

帰りに大量の食材を買い込む。
その夜の夕飯は野菜炒め。
そこで、ハタと気付く・・・

  米が無い!

旅行に行く直前に切らしてたんだっけ(汗)
野菜や牛乳に加えて、米まで抱えて、大雨の中、坂道を上るなんて・・・。
つー事で、タクりました(苦笑)
しかし・・・運転の荒いタクシー。
カーブのたびに後部座席で米が滑る。


旦那クン、初の仙台に旅立つ。
日帰りなのかと思いきや、1泊。
『だって日帰りだと、牛タン食べられないじゃん』て。


職場での研修日程が発表された。
外部の講師が来ての研修。
何故か私が研修を受ける日だけ、講師の都合で強制的に30分の残業・・・

  ふざけんなっ!

しかも、5時間も拘束されて・・・何するんだ?
そんな事をボヤいていたら、オジサンが『結構タメになるみたいだよ』と呑気にホザいたので・・・

  『面白くなかったら(講師に)・・・噛み付くぞっ!

・・・と言ってみた(笑)


ジェシーと食事。
突然どーしても“肉”が食べたくなり、ジェシーに会うなり『肉が食べたい!』と騒いでみる。
私が“肉が食べたい”なんて、かなり珍しい事で、ジェシーも『どうしたの?』なんて(苦笑)
つー事で、しゃぶしゃぶへ。
あまりにも肉に飢えていて写真を撮るのも忘れ、ひたすら食べる。
で、カメラの存在を思い出したのが・・・

〆の中華麺 パパイヤ

〆の中華麺て・・・(汗)
で、デザートが何種類かから選べるんだけど、今回はパパイヤ。
う、美味い♪

その後、場所を変えてお茶をしようとするも、そのビルにある唯一の喫茶店は満員。
なので、レストランにお茶だけしに行こうとするも、1軒目は断られた。
あんな店、二度と行くかっ(怒)
で、以前言った事のある店に恐る恐る行ってみると『お茶だけでも良いですよ』って。
良い店だぁ~また来るよぉ(笑)
メニューの中で目に止まってしまったコーラフロートなんぞを頼んでしまった。
(ジェシーはメロンフロート)

フロート つーか、デカいんですけど(汗)

 しかも、泡・・・凄いんですけど!

 はす向かいのオネエサン達も苦笑いしてるんですけど!



週末は旦那クンが会社の人達と九十九里へ泳ぎに。
つーか、君、右手の親指骨折してんのに(汗)
で、赤メガネ☆は、スッカリ引篭ラー(笑)
突然思い立って、1時間集中で大掃除(爆)
汗ダラダラでキッチン周りを整理。
いっぱい捨ててやったぜ!
あースッキリ・・・ちょっとだけだけど。
この夏は時間タップリだから、アッチもコッチもスッキリさせようかね(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
降ろせ!
- 2006/07/24(Mon) -
<2006.7.16>

昨夜の嵐は峠を越したようだ。
ドンヨリとした曇り空だが、とりあえず雨は止んだ。
近所のスーパーへ行き、マックで朝(昼?)ご飯を買いホテルに戻る。

準備万端でTVの前へ。
2度目のオンタイムでのジャパニーズタイム
昨夜、一緒に食事をしてた人が、TVの中にいるのは不思議な感覚だ。
ますます体を張ってるりえさん・・・素晴らしい。

迎えのバスに詰め込まれ、いざ空港へ。

この日の空港は混み混み(汗)
チェックインカウンターには長蛇の列。

つーか、カウンターの前まで来てから、荷物のパッキングし直すなよっ(怒)

結局、飛行機に乗るまで1時間くらいしか猶予がなくなり、空港でもドタバタと
最後のお土産買ったり、カフェラテ片手にマフィンを頬張ったり。

何とか時間までにアレコレやって、座席に着く。

しっかぁ~し、出発時刻近くになってアナウンスが・・・

  『カーゴ室の扉が閉まらないので修理します』

  うっそぉ~ん(涙)

もっとユックリ出来たじゃん!と思いながらも、待つ事30分・・・

  『修理が終わったので、テスト後に離陸します』

で、そのすぐ後に・・・

  『やっぱり閉まらないので、再度修理します』

まだ陸にいるのに、修理の為、微妙に揺れる飛行機・・・気持ち悪い(--;)

  降ろせぇーーーっ!!

結局、香港を飛び立ったのが・・・










  3時間20分後

もう成田、目の前じゃないですか(涙)

しかも飛行機は常に揺れっ放し(涙涙涙)

普段なら機内食をあんまり食べない赤メガネ☆。
なんたって好き嫌いが多いですから、苦手なものばかりなのよね(苦笑)
しかし、離陸も大幅に遅れ、次にいつ食べ物を口に出来るか定かではない状況なので
珍しくほぼ完食(笑)

機内アナウンスでは、飛行機が揺れる為、温かい飲物は出しませんと言ってたのに
隣のオネエチャンが『お茶を』と言ったら、温かい日本茶を出された。
しかもナミナミ(汗)
右に左にこぼれそうなお茶に大騒ぎしながら、食事をされてました(笑)

やっとの事で成田に着いたのが23時。
本来なら家に辿り着いている時間なのに・・・。
臨時に出されたバスに乗り込み、帰路に着いたのでした(涙)

おわり・・・かな?

この記事のURL | 香港④ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ダック!!
- 2006/07/23(Sun) -
<2006.7.15 後半戦>

この日の夕飯は・・・

  北京ダック♪

1人2人じゃ、なかなか食べに行きづらいモノ。
この日はひろさん達を囲んでのお食事会が催されるって事で、チャッカリ混ぜて頂きました(苦笑)

お店の場所が良く分からないので、近くのホテルロビーで待ち合わせ。
しかし、この近辺には来た事がない赤メガネ☆。
しかも、この日に限って、ホテルに地図を置いてきてしまった(汗)
まぁMTRの灣仔駅から、ずーっと通路が続いてるから何とかなるか(笑)

スープ:全聚徳[火考]鴨店 きのこの炒め物:全聚徳[火考]鴨店 白身魚の甘酢あんかけ:全聚徳[火考]鴨店

北京ダック:全聚徳[火考]鴨店 出たぁ~。

   北京ダック!!!

 パリパリの皮♪
 日本とは違い、身も付いてくるからボリューム満点!


海老の甘辛酢和え:全聚徳[火考]鴨店 青菜の炒め:全聚徳[火考]鴨店 挽肉のレタス包み:全聚徳[火考]鴨店

麺:全聚徳[火考]鴨店 大人数じゃないと頼めない品数!
 大人数でも食べきれない量だったけど(汗)

 そして、どれも美味い!
 シイタケは食べてないけど(苦笑)


もうね、お腹いっぱい。
赤メガネ☆、かなり食い意地はりまくりで、バクバク食べてしまった(汗)

自分撮りするセレブ セレブに写してもらった赤メガネ☆ 左はセレブが自分撮りに
 失敗(?)の図(笑)

 右は旅人を気遣ってくれ
 セレブが撮ってくれた
 赤メガネ☆の図(笑)

宴の後・・・ 
 とにかく、よく食べ、よく笑った1日♪

 突然の飛び入り参加なのに、皆様、温かく
 迎えて下さってありがとうございますm(__)m

 話は尽きませんが、みな帰路へと向かう。



しっかぁ~し、最後の夜っつー事で、ぶさんにお付き合い頂き、ちょっと寄り道。
寄った先は↓ココ(笑)
翠華茶餐廳 凍檸檬茶: 翠華茶餐廳
で、お腹いっぱいって思ってたのに、ちゃっかりトースト&こんなもの↑を食す(笑)

メニュー:翠華茶餐廳 


 ここのメニューには、チョコチョコ日本語が書いてあるんだけど
 比較的まともな日本語かな?って思ってる矢先に見つけました!




     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

メニューアップ:翠華茶餐廳

“は”から始まってるし(汗)


つー事で、今度は本当にホテルに向かう。
途中で、ぶさんと別れ、歩き出した途端に、降り出す雨(汗)
スコールですか?ってな激しい雨の中、なんとかホテルに辿り着く。
しかし・・・これは始まりでしか無かったのね。
部屋の窓に叩きつける雨、そして雷(汗汗汗)
なんだか凄い警報が出てたらしいです・・・とほほ。
部屋の明かりを全て点け、TVも点けっ放しで寝ましたが、全然眠れませんでした(涙)
そんなこんなで最後の夜は更けていったのであった。

つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
昼下がり
- 2006/07/22(Sat) -
<2006.7.15 前半戦>

トラムで中環のifcモールへ。
ちょっとユッタリ1人飯でも・・・のはずが、目的の店に到着するまでに、服やらなにやら
買っちゃったりして、しかも目的の店を探し出せず、パシフィックコーヒーへ(涙)

その後、向かった先は↓ココ。

文武廟 
 ・・・では無いんだけど、一応“旅人”なので
 観光スポットもおさえてみた(苦笑)

 相変わらず煙モクモク。

 この日は観光客よりも、地元の人の方が多かった。


文武廟を後にし、向かった先は六福邸
前夜に『明日、サプライズな人が来るかもよ?』とそそのかされ、ホイホイ出向きました(笑)
しかし、夜と昼では、若干周りの景色が違って見え、『確かこの辺のはずなんだけどなぁ』と
軽く迷子になっていると、目の前に見覚えのある人を発見!
思わず突進していく赤メガネ☆(笑)
振り向いて驚いた顔をした人物はなおきんさん
どうやら、私の方がサプライズだったようだ(苦笑)

お犬様達に囲まれ、昼下がりの午後・・・のどかだ。

途中からHam&Keiさんもいらして、ますます楽しいヒトトキを過ごさせて頂いた。

黄黄クン 
 ←コチラは、隣で椅子の背もたれと
 ぶさんの間に割り込んでシレーッと
 座り込む黄黄クン(苦笑)

 下の2枚は、なおきんさんが手にした
 お菓子に大興奮のワンコ達(笑)

 みんなでジーーーッと見つめてます。

なおきんさんに群がるワンコ達 なおきんさんに群がるワンコ達

だうクン ←コチラこの日、1番の力作!

 黒い子の表情をなんとか捉えました(汗)

 どれだけ撮っても、真っ黒けな感じの中で
 唯一でございます。

 赤メガネ☆には、コレが精一杯(涙)


そんな穏やかで楽しいヒトトキに迫るアレルギーの影。
途中からクシャミ連発の赤メガネ☆・・・情けない。
一足お先においとま致しました(涙)
押しかけるだけ押しかけて、片付けもせず、早々においとましてしまい申し訳ありませんm(__)m
コレに懲りずに、どうかヨロシク。


金魚鉢 
 夜の待ち合わせまで、1人街中を
 彷徨っていたら、コヤツを発見!

 金魚の形の金魚鉢(ぷぷっ)

 可愛いんじゃないのキミ♪


つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
印度&ワンコ
- 2006/07/21(Fri) -
<2006.7.14 後半戦>

待ち合わせ場所へと、けりさんと2人、ヒルサイドエスカレータで上へ上へ。
すると柱の影からコチラを伺う怪しげな人を発見!
ディナーからご一緒して頂いたぶさん・・・何故、柱の影から・・・(苦笑)

連れて行って頂いたのは、india today。

印度今日 
 ムーディーな照明(苦笑)

 香港では珍しく(?)ゆるい冷房(爆)

 エアコンから滴り落ちる水(汗)

ジャガイモのサラダ:印度今日 ソース各種?:印度今日

ムーディーで薄暗い店内では、すべてが怪しげな食べ物に変わってしまうのか?(苦笑)
でも、どれも、とっても美味しかったですわよ♪

ケバブ?:印度今日 エビのカレー:印度今日 野菜&チーズ:印度今日

印度今日 気がつけば、客は私達のみ(汗)
 つーことで、〆のマサラティーを頼む。
 しかし、カラのカップとティーに入れる香辛料が
 テーブルに並べられるも、一向にティーは来ず。
 その内、厨房の方からシャッシャッとデッキ
 ブラシの音&消毒剤の臭い・・・

   忘れられてる!(汗)


香辛料各種:印度今日 マサラティー:印度今日 アイス?:印度今日

お詫びなのか、気に入られたのか、冷たいデザートをサービスしてくれた(笑)
お芋の味がするネットリしたデザート・・・不思議。

その後、夜の街を歩いていると、『あれっ、あれは・・・!』・・・

  お散歩中の六福一☆に遭遇!

家族の肖像 
 ワンコ達は、大ハシャギ!

 そして、噂通りの鵜飼状態(驚)

 ワンコ達に導かれ、ぶさん宅に暫しお邪魔する。


牛クン&小黄クン 牛クン&小黄クン 牛クン&小黄クン
牛クン&小黄クン 
 そして、生で目の当たりにしたブエノスな牛クン&小黄クン!

 本当に牛クンの小黄クンに対する眼差しはネットリ(苦笑)

 2人(?)の間には濃密な空気が・・・。 

仔仔クン こちらも生で目の当たりにした仔仔クンのカエル足(笑)

 凄いモッコンモッコン♪

 何故か私の足を気に入ったようで、絡みつかれた(苦笑)

 
ワンコ&けりさん 夜更けの六福邸。

 穏やかな空間。

 後ろ髪を引かれながら、おいとまする赤メガネ☆でありました。


つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハイティー
- 2006/07/20(Thu) -
<2006.7.14 前半戦>

待ち合わせの時間まで暫し街中をフラつく。
今日は曇り空。
時折、空から雨が落ちてくる。

4度目の香港だが、今まで経験した事の無いハイティーなんぞを試してみたく、この日お付き合い
頂いたのは、またまたけりさん

行った場所は、ifcモール内のハーランズ。

ハーランズからの眺め 
 目の前に広がるビクトリア湾・・・
 周りはちょっと地味だけど(苦笑)

 そして思いっきり曇ってるけど・・・。

 大小の船が行き交い、なかなかのどか。



ハイティー1段目 ハイティー2段目 ハイティー3段目

ハイティー全体像 
 こんなピラミッドな感じの枠にガラスのトレーが乗ってます。

 他のハイティーに比べたら、ちょっぴり小ぶりでしょうか?

 それにしても、殆ど貸しきり状態!

 平日だからでしょうか?

 香港とは思えない程、静かで優雅なヒトトキ(苦笑)

 私のチョイスした飲物はライチティー。

ライチティー 旬のライチがゴロンと入ってる♪

 しかし、この優雅な空間で、ライチに齧り付く勇気が
 赤メガネ☆には無かった(汗)

 あぁ・・・やっぱ食べときゃ良かったな(涙)

のらワン ミニのリムジン

左は外を散歩してたワンコ。
何処へ行くんですか?

右は外に止まってたミニのリムジン。
ゴージャスなんだかどうなんだか(苦笑)

その後、灣仔のマーケットをフラッと覗いてると・・・

  ピカッ!

空が光った(汗)
『今、光ったよねぇ?』とビクビクしている私に、『気のせいです!』とけりさん。
そして2人で夜の部へと、次の場所へ移動。

つづく・・・。


この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴマ味!
- 2006/07/19(Wed) -
<2006.7.13>

あちゃー、起きたら昼だった(汗)
ホテルのフロントでマッサージの予約を頼む。
(実はコチラの日本人スタッフが、Aさんのご友人と後に発覚!)

ホテルを出て、テクテクと中環の茶餐廳へ。

[女乃]茶:港式餐廳 西多士:港式餐廳
相変わらず惚けた顔したカップだな(笑)

MTRに乗り込み、佐敦に向かい、暫し裕華國産百貨をフラフラ。
時間となり、暑い日差しの中、マッサージ店へトボトボと向かう。
しかし、目的のビルに到着するも、看板など見当たらず・・・。
管理人のオジサンにマッサージ店の名前を見せるも、『そんな店ないよ』って(汗)
でも電話で予約をして、店の場所まで確認して貰ったのに・・・。
電話番号を見せると、奥から電話を出してきてくれたんだけど、『かけろ』とな。
かけろって言われても言葉が分かんないのに・・・と電話の前で呆然としていると
オジサンがかけてくれた。
助かったと思ったのも一瞬で、ダイヤルしただけで受話器を渡された(汗)
ダイヤルするくらい出来るっちゅーねん!
そんなドッキドキな私の心情とは裏腹に、店のオネエサンは日本語が話せるのであった(苦笑)
しかし、微妙な日本語で、結局お互いに話が噛み合わず、オジサンが電話を代わってくれた。
みなさん・・・ご迷惑をおかけしてスミマセヌ(涙)
(このオジサンちょっとだけ日本語が分かって助かった)

ココは以前、リフレクソロジーを売り(?)にしていたので、予約してもらったんだけど
普通のマッサージ屋さんに変わっていた(汗)
仕方なく本来は苦手な足ツボ&イヤーキャンドルをお願いする。

足ツボ・・・やっぱり痛い(涙)
で、足ツボはオネエサンがやってくれたのに、イヤーキャンドルの番になったら
オジサンとバトンタッチ。

  おかしくないですか?

しかも『ネックレス取った方がいい?』って聞いたら、『そのままでいいよ』って言ったのに
途中でアッチにコッチに引っ張られるし、終わった後、ネックレスがクリームだらけだし(怒)
しかもしかも、首の右側だけ拭いて貰えず、ネトネトのまま店を出た。
まぁ、なんだかんだで、足ツボ効果か、その後かなり楽ではあったんだけどね(苦笑)

イタトマでちょっと休んでから、待ち合わせ場所へと向かう。
本日、お相手して頂いたのはケリさん
コチラも相変わらず可愛らしい方だ(羨)
で、食べに言ったのは↓コチラ。

担担麺:翡翠拉麺小籠 四季豆の煮物:翡翠拉麺小籠
『ショーロンポー♪』と騒いでたのに、写真撮るのを忘れて食べてしまった(汗)
しかし、この担担麺・・・凄いゴマ味!

その後、蒸し暑い中、わがままを言って夜景を見にご一緒して貰った。

夜景 夜景
いやぁ~やっぱり綺麗ねぇ~♪
折角なのでツーショットで撮って貰おうと、警備をしていたスタッフのオニイチャンに
お願いしたのだが、1枚目が↓コレ。

夜景 お陰で修正無しで載せられました。

 オニイチャンありがとう(笑)

 さすがにオニイチャン、もう1枚撮ってくれましたがね(苦笑)


HMVに寄った後、ケリさんと別れ、MTRで上環へ。
今日はトラムが動いてる時間に戻って来たぜ(笑)
スーパーやコンビニに寄りながら、ホテルへと戻る。

つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初の夏
- 2006/07/18(Tue) -
<2006.7.12>

当日まで何の用意もせず、しかもグズグズしていたのがアダとなり、予定していた電車に
乗り込めるのか?と言う時間になってから家を出たが、旦那クンに駅まで車で送って貰い
なんとか電車に滑り込む(ホッ)

東京からNEXに乗り込むため、東京駅でチケットを購入しに行くと・・・

  満席!(汗)

あーそうよね、バタバタしてて、予約してなかった私がバカですよ(--;)
仕方なく成田まで立ち席(涙)
おかげで成田には余裕を持って到着(苦笑)
2度目のCX。
隣でムーミンも笑顔でお見送り(笑)

ムーミンご一行

ブランケットが全員分無かったのが驚きだ。
『くれ!くれ!』と最初に騒いでいた為、ゲットできて良かった(笑)
成田は曇っていたが、空は快晴。

雲の絨毯

たいした揺れも無く、快適な空の旅を終え、私を待ち受けていたのは、香港の青い空。
そして・・・猛烈な暑さ(汗)

空港前

そんな暑さがいっぺんに引いてしまう程の強烈に冷房の強いバスに揺られホテルへ。
ホテル前に止まったバスから一歩外へ出ると、いっきにメガネが曇る(苦笑)
あちゃー。
数日前からの寝不足で暫しホテルで休憩。
夕方になりホテルを出て、テクテクと駅へ向かう。

  あぢぃ~(@_@;)

楊枝甘露:滿記甜品 
 つー事で、ちょっと寄り道。

 これ前回食べてちょっとお気に入り♪



MTRで銅鑼湾のタイムズ・スクエアへ。
フラフラした後、以前行った事のあるパシフィックコーヒーに行こうとするも、店を見つけられず(涙)
ちょうど夕飯時でもあり、どこもかしこも混んでいたので、仕方なく外の広場で休憩。

タイムズスクエア前 コチラは、広場とホールでやっていたアーティストの作品展。

 この人はサラリーマンですかね?

 ちょっと哀愁漂ってます(苦笑)


待ち合わせの時間までまだ猶予があったのでスーパーでも覗きに行こうと三越に向かう。
地下のスーパーに行くはずが、閉店セールの文字に踊らされサンダルを購入。
結局、時間切れでスーパーへは行かずに待ち合わせ場所に向かう(苦笑)

約半年ぶりにお会いするけりさん
相変わらず可愛らしい方だ(羨)

時間も遅かったので、近場の紅[虫馬]蟻へと連れていって頂く。
ちょっと小洒落た茶餐廳と言った所か。
そして今回の旅で一番寒い場所であった(汗)
頼んだものは↓コチラ。

辛い[保/火]仔飯:紅[虫馬]蟻 アスパラ:紅[虫馬]蟻

しかし、久々の再会に浮かれていた&お腹が空いていたので、半分ほど食べてしまってからの
写真となりました(笑)

左は辛い炊き込み御飯て感じでしょうか?
食べ始めはたいした辛さは無かったが、時折あらわれる山椒が舌を痺れさせた(汗)
しかし・・・

  うみゃ~♪

右はアスパラを茹でたものにゴマのドレッシングがかかったもの。
シャキシャキしてて、コチラも美味しい♪

閉店時間が迫っていたので、場所を変えてのおしゃべり(笑)
店を出た途端に2人のメガネが曇る。
なんともマヌケだ(爆)

マックカフェ どうやらキティとコラボってるみたいなんだけど
 このキャラクターは何じゃろね(苦笑)

 店の前では、このキャラクターをバックに記念写真を
 撮ってる人がかなりいてビックリ(汗)


話は尽きないが、帰りの足が無くなるのも困るので、駅へと急ぐ。

MTR MTRには乗れたけど、人が全然いないんですが(汗)
 しかも最寄駅に着いたら、トラム終わっちゃってるみたいだし(汗)
 そんでもって、通りに人影がない!
 めちゃくちゃ急ぎ足で、通りを駆け抜け、ホテルへと戻った
 赤メガネ☆でございました(苦笑)


ホテルからの夜景 
 こちらホテルの部屋の窓の端っこからの夜景。

 なんとも、のどかです(苦笑)




つづく・・・。

この記事のURL | 香港④ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
戻ったどぉ
- 2006/07/17(Mon) -
昨日、香港より戻りました。
諸事情ありまして、横浜に着いたのが、翌17日の午前1時過ぎ(涙)
(↑私のせいではないですからっ・汗)

勿論、そんな時間に電車など動いてなく、横浜まで旦那クンに迎えにきて貰いました。

久々の再会(?)に『ただいまぁ~♪』と駆け寄ろうとする赤メガネ☆の目に飛び込んできたもの・・・

  なんじゃそりゃ?!(驚)

包帯でグルグル巻きの旦那クンの右手首と親指!
仕事中に負傷したらしく、しかも骨折とな。

・・・事務系なはずなのに・・・。

そんなこんなで、家に着いたのが午前2時。
機内食を食べて以来、何も口にしていなかったので、夜食を食べ、荷解きもロクにせず
眠りにつきました。

本日も洗濯以外は殆どせず、ダラーンとした1日を過ごしてしまい、写真の整理さえも出来ず。
なので珍道中の旅行記も・・・まだです(汗)

気長にお待ち下されm(__)m


この記事のURL | 日記 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/07/12(Wed) -
W杯の観戦・慣れない朝から勤務、そして昨夜は飲み会。
もうヘロヘロ。

そんな体を引きずりながら、赤メガネ☆、本日より暫し旅に出ます。

行く前からドタバタで、スッカリ疲れておりますが、楽しんで来たいと思います♪

旅先より戻り、落ち着きしだい、珍道中の模様をUPする予定でございます。

それでは皆様、ごきげんよう(^O^)/
この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ヨレヨレ
- 2006/07/10(Mon) -
W杯。

  イタリア優勝おめでとう。

嗚呼・・・フランス(涙)
ジダン、どうしちゃったの?
『お前の母ちゃんデベソ!』とでも言われた???

---------・---------・---------

昨日は、旦那クンが郵便局に用があると言う事で、出掛けるついでに外食。

スープ アスパラのグラタン風? サンマのなんちゃら
牛肉のステーキ チーズハンバーグ

久々にユックリと話が出来た気がします(笑)

で、家に帰ってから、2時間ほど仮眠を取り、W杯観戦。
その後、不機嫌なまま(苦笑)シャワーを浴び、支度を整え、仕事へ。

本日は、マダムに代わっての朝からの勤務。
私が申し出た事なので、文句は言えません。
出社するには、少しばかり早い時間だったけど、家にいても寝てしまう可能性が高いので
家を出る。

嗚呼・・・朝陽が眩しかったぜ。
慣れない事はするもんじゃないな。
今日はヨレヨレだ(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エアコン
- 2006/07/08(Sat) -
W杯。

ドイツvsポルトガルの3位決定戦。
今大会初の出場、ドイツGKカーン。
やはり君はゴール前に立ってるだけで威圧感があるな(汗)

しかし、何より気になったのは、主審の上川徹氏。
なかなか男前です(苦笑)

ちなみに、副審は廣嶋禎数氏と日本人コンビが活躍しております。

---------・---------・---------

エアコンの掃除をしました。
我が家では夏場しかエアコンを使わないので、シーズンの初めに、まず掃除をしないと
体に悪そうな空気が出てきそうで、怖くて使えません(苦笑)

これまでにも、ジメッと蒸し暑い日はあったのですが、日替わりで涼しくなったりとか
していたので、今までほったらかしていたんだけど、さすがにそろそろ掃除をしておかないと
汗だくで掃除をするハメになりそうだったので、頑張ってみました(笑)

無事(?)掃除を終え、リモコンに新しい電池を入れ、さて起動・・・

  ほえっ?

ウンともスンとも言いません。
11年目のエアコン・・・壊れたか?(汗)
掃除までしたのに~と、ガチャガチャいじってたら、なんてことは無い、電池が逆さまでした(苦笑)

あぁ、極楽♪


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
逃げた?
- 2006/07/07(Fri) -
七夕・・・でしたね。

Tくん(旦那クンの従兄)・・・お誕生日おめでとう!

全く実感も無く、終わってしまったが(苦笑)
もし、短冊に願い事を書くのなら・・・

  『みんな元気に穏やかに』

てな感じかな。

---------・---------・---------

本日は、久々に異国の方に声を掛けられた。
『桜木町?』・・・つーかアナタ、桜木町とか知ってるんじゃないの?と思いつつも
『次だよ』と答える赤メガネ☆(笑)

  ニイチャン:『ありがとう』
  赤メガネ☆:『どう致しまして』
  ニイチャン:『英語話せるの?』
  赤メガネ☆:『NO!』
  ニイチャン:『ちょっとくらい分かるんでしょ?』
  赤メガネ☆:『本当にちょっとね』
  ニイチャン:『結婚してるの?』

  ・・・それ桜木町とまったく関係ないけど(;¬_¬)

  赤メガネ☆:『してるよ』
  ニイチャン:『僕は結婚してないんだ』

  ・・・別に聞いてないけど(;¬_¬)

  ニイチャン:『子供はいるの?』
  赤メガネ☆:『いないよ』
  ニイチャン:『いくつ?』

  ・・・レディー(ぷっ)に失礼な!

  赤メガネ☆:『3●歳』
  ニイチャン:『ワァオ!』

  ・・・ワァオって何だよ!(怒)

その時、ちょうど彼が乗る電車が来て、彼は去って行きました。

私の年齢を知って逃げたか?(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏バテ?
- 2006/07/06(Thu) -
W杯。

いやぁ~決勝はフランスvsイタリアですかぁ・・・。
フィーゴやクリスチアーノ・ロナウドの活躍も、もうちょっと見たかったんだけど。
ま、3位決定戦もあるから、もう1度見れるんだけどね。

しかし、ジダン凄いな。
技もですが、今回の試合、フィールドで這いつくばってもボールを追いかける姿に感動。
是非是非、有終の美を飾って頂きたい!

---------・---------・---------

本日、出かけ際に、従妹のKちゃんからメールが来た。
タイトルは・・・

  <ばぁちゃん倒れたらしいです>

  エーーーッ!(汗)

ばぁちゃんとは、母方の祖母:トシチャンである。
とりあえず、脳に出血も見られず、意識も戻って、家に戻ったらしい。
運ばれた病院では、細かい検査が出来ないと言う事で、週明けに別の病院で検査らしい。

まぁ、家に戻れる状態だって事で・・・

  ほっ。

疲れや、ココ最近の蒸し暑さなどに、ちょっとヤラレちゃったのかしら?
検査の結果が大した事無い事を祈るのみ。


しかし、送られてきたメールの一文。

  『パーマをかけてる間に意識を失ったので頭がすごい状態だそうですよ』

これには、トシチャンに申し訳ないと思いながらも、思わず笑ってしまった(汗)

ごめんよ、トシチャン!


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ツール
- 2006/07/05(Wed) -
W杯。

イタリア決勝進出おめでとう。
リーグ戦では『どうなのよ?』ってな感じだったけど、トーナメントに入ってからは
なかなか良い感じ?なのかしら。
つーかトーナメントで入った山が、良いポジションだわよね。
しかし、開催国相手の勝利は、素晴らしい。

さてさて、今夜は、フランスvsポルトガル。
どちらも応援している赤メガネ☆。
お願いだぁ~、決勝に向け、お互いに潰しあう事だけはやめてくれぇ~(汗)

---------・---------・---------

そんなW杯で盛り上がってる中、コソッと始まっていたルーツ・ド・フランス(苦笑)
7連覇を果たし引退したアームストロングの後、どんな戦いが待っているのかと思いきや
始まる前から荒れていたなんて(汗)
優勝候補に上げられている選手が数人、ドーピング疑惑で出場停止!
その中には、赤メガネ☆も聞いた事のある選手も・・・。

ツール・ド・フランスは、毎年、地上波での放送が縮小されていて、なかなか映像で
見る事ができない。
それでも、ほぼ毎回チェックしてるとは言え、なかなか名前と顔が一致する選手は少ない。
なのに、そんな選手が出場停止とは(涙)

そうなると、活字で試合模様を追ってるだけでは、ちっとも楽しくない訳で・・・

  お願いだから地上波で放送してぇ~!

と、思わずにいられない赤メガネ☆であった(涙)

---------・---------・---------

先日、化粧品屋で旅行用の化粧品キットがあればと思い、出かけてみたが、やっぱり無かった(汗)
するとオネエチャンがサンプルをくれた。

  ラッキー♪

これがあるから、なかなか店を替えられないのよね(苦笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
坊主(汗)
- 2006/07/03(Mon) -
W杯。

やったぁ~!
ポルトガルvsイングランド・・・

  ポルトガルの勝ちっ!!!

で、で、でぇ~フランスvsブラジル・・・

  フランスの勝ちっ!!!

つー事で、またまた応援している2チーム同士が、次で戦う事になってしまった(汗)

---------・---------・---------

一昨日から頭が痛く、昨日からお腹が痛い(涙)
まぁ毎月の事ではありますが・・・。

タイミングよく、本日は仕事が休み。
しかし・・・用事があって、グダグダしながら横浜へ。

家を出てトボトボと駅へ向かう途中、目の前に4~5歳くらいの男の子が1人。
その時、私達の脇を幼稚園の送迎バスが通ると、その男の子が突然・・・

  あーっ、幼稚園バスだぁ~! お~い! お~い!

と、体全体を使ってバスに手を振った。
バスが行ってしまうと・・・

  ラッキー♪ ラッキー♪ 超ラッキー♪

と歌いながら男の子も何処かへ行ってしまった。

坊主・・・そんなに楽しいのか?(苦笑)


夏のセールが始まった横浜。
ありえないくらいの混み様(汗)

で、ついつい、その流れに引き込まれ、危うく色々なモノを買いそうになった!
横浜は危険だ!!!

---------・---------・---------

ヒデ・・・引退表明しちゃいましたね。
このW杯で区切りがついたんだろうか?


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
天然:後編
- 2006/07/02(Sun) -
W杯。

ポルトガルvsイングランド。
ベッカム途中で下げられちゃったね。
男の子なんだから・・・つーか、キャプテンなんだから、ベンチで泣いてる場合じゃないでしょ!
まぁ、私はポルトを応援してるんだけどね(笑)

うっひゃーーーっ!
一発レッドで、ルーニー退場!!!

頑張れ、ポルトォーーーッ♪

---------・---------・---------

昨日のつづき。

“DEATH NOTE 前編”を鑑賞。
内容はコチラで。

う~む、そこで終わるか!(苦笑)
コミックを読んでる人には、ここまでは復習って感じか?
意外とコミック通り・・・つーか、そこまで近づけようとしなくても良かったんじゃ?

あ、別に面白くなかった訳ではありませんから(~_~;)

真横からいきなり死神の声が聞こえて、ちょっとドキッとしたり(苦笑)
コーヒーに角砂糖を2~3個入れて、チュッパチャップスでグルグルかき混ぜたものを飲む
“L”にゲゲッとなったり(笑)

後編で、何処まで描くのか、そしてどのように描くのか・・・。
後編はコミックのままに描いていたら、何時間あっても足りないだろうからね(苦笑)

不思議なモール 
 映画館の入っている建物の入口に浮かんでいたモール。


   地味っ!(苦笑)


みなとみらい夜景 
 こんな夜景を目の前に、ジェシーと2人で
 夜風に吹かれながら、ちょっと休憩。

 きゃっ、ロマンチック♪(爆)

 なぁ~んて、悠長にふざけている場合では
 ありませんので、そそくさと駅へ向かう。


馬車道:みなとみらい線 壁にはレンガ、そして鉄道関係(?)の部品なんかが
 飾られております。

 みなとみらい線は、各駅毎にテーマがあるらしく
 各駅によって構内のイメージが全然違います。


改札まで来るとジェシーが『あれっ、パスネットが無い!』と券売機の前でカバンをガサゴソ(汗)
(パスネットとは、使い捨てのスイカみたいな感じ?)

  君は毎回、何か探していませんか?(苦笑)

ホームまでくると突然ジェシーが『赤メガネ☆さん、ジュースご馳走するよ』と。
『なんで?』と思っている私の目の前で、100円玉を2枚ばら撒くジェシー(--;)

  私は自分でジュースを買えるから、君は自分の事だけに集中してくれっ!(汗)

赤メガネ☆は、毎回こんな感じのジェシーが心配でなりません(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
天然:前編
- 2006/07/01(Sat) -
W杯。

いやいや準々決勝、1試合目からPKとは(汗)
ドイツvsアルゼンチン。
やっぱ開催国は凄いね・・・色んな意味で(苦笑)

---------・---------・---------

昨夜、ジェシーから電話があり、本日、映画を見に行く事に♪

私の仕事が終わってからなので、余裕を持ってレイトショーで行く事も考えたが、そうなると
映画を見終わった後にバタバタと帰らないと電車が(汗)

その前の上映時間が20時15分。
私の仕事終了時間が19時35分。

  ちょっと厳しくねぇ?

職場(関内)から映画館(みなとみらい)て、ちょっと微妙な距離。
電車で1駅2駅なんだけど、駅までと駅からが、ひたすら歩く(汗)
タクるか?
つーか、夕飯は?
まぁ、なんとかなるさと、20時15分からの映画を見る事に決定!

さて、本日。
起きてから洗濯をし、横浜で用事を終え、バタバタと職場へ行くと、そこにはイリィさんが。
そして私を見て『赤メガネ☆さん、何でいるの?』と・・・

  えっ???

『今日、赤メガネ☆さんがいないから来てくれって言われたんだけど』と。

  えーーーっ!

なんと本日、赤メガネ☆・・・休みでした(涙)
お世話係のシフトは何故か、5週分ずつ出る。
で、なんともタイミング悪く、前回のシフトが6月29日までで、今回のシフトが6月30日から
となっていたんだけど、シフトが減らされるのは7月からと聞いていたので、ろくに確認もせずに
出勤しちゃったのよね(苦笑)

映画の事もあったので、これ幸いと帰ろうとするも、せっかく来たのだから仕事しろと言われ
『19時に帰って良いなら』という身勝手な申し出にOKが出たので、仕事をしてきました(笑)

珍しく19時を回っても仕事が残ってたんだけど、そそくさと職場を後にし、タクシーに
乗り込んで、一路映画館へ。

映画館横のホテル 
 待ち合わせ場所から見える映画館横のホテル。
 左下にある眩しいライト分かりますか?
 なんかね、撮影をしてましたの。
 でも、なんの撮影なのか、有名な人がいるのか
 ちっとも分からず。
 しかも現場はマッタリな感じだし(苦笑)
 映画を見終わっても続いてたけど、ちっとも
 進展なしって感じだったし・・・。

月 
 ぼんやりだけど、お月さまだわぁ・・・って、ジェシーは何処?

 電話をすると『今、駅に着いた所。すぐ行きます。』と。

 で、暫らく待ってるとジェシーから電話が・・・。


  『迷った! ここ何処?』 

何やっとんじゃ、ボケーーーッ!

しかも正面のエスカレータ前って言ったのに、側面の入口に行っちゃうし(涙)
まぁ、ジェシーはコチラが正面だと思ってたみたいだから、なんとも言えないが(汗)

そんなこんなで、あまり時間もなく、ケンタでサクッと夕飯。


つづく・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |