愛しの君♪
- 2006/08/30(Wed) -
先週末、我が家に洗濯機がやってきた♪
結局、乾燥機がついていないタイプを購入したんだけど、送風乾燥なる機能が!
しかし、洗濯機の容量の3分の1以下の容量にしか対応しておらず、しかも3時間もかかる。
(勿論、分量によって時間は変わります)
それって、干しちゃった方が早く乾くのでは?

で、黒かびを防ぐ為に、洗濯機自体の乾燥機能もある。
コレは便利かも。

さらに、洗濯機自体の洗浄機能があるんだけど、それにかかる時間が・・・

  11時間!!!

きっと1度も使う事はないと思われる・・・。

---------・---------・-----------

最近、木曜日の出勤時に横浜でR25をゲットするのが日課な赤メガネ☆。

チョット前のロング・インタビューを受けてたのが、永瀬正敏

  何故???

確かに近々、彼が出演する映画が公開されてるけど、世間的には大々的に盛り上がってる
訳でもなく・・・。
まぁ、盛り上がろうが、なかろうが、こうやって目に出来るのは嬉しいんですけどね(苦笑)

彼は赤メガネ☆の中で別格であります!(笑)

ほぼデビュー当時から注目しているのですが、当時『誰のファン?』とか聞かれる度に
『永瀬正敏』と言う赤メガネ☆に周りの人々は『誰?』ってな状態でした(涙)

確かに周りの女子高生はアイドルなんかにキャーキャーしてたよなぁ・・・。
でも、デビュー当時、若干アイドルっぽい仕事もしてたんだよね、彼(苦笑)

しかぁ~し、その後、アレヨアレヨと人気が出たりして、an・anの抱かれたい男№1とかに
なっちゃったりして、誰も彼も『永瀬が好き』とか言っちゃって。
*抱かれたい男№1は、キムタクが連続で獲得する前の話。

まぁね、別に彼が好かれていようがいまいが、どうでもいいんだけどね(苦笑)
彼自身が幸せと感じているのなら、結婚しようが離婚しようが・・・。
とは言いつつ、結婚しちゃった時は、かなりショックを受けた赤メガネ☆(笑)


そんな彼に2度ほど会った事がある赤メガネ☆。
1度目は映画私立探偵 濱マイクシリーズの完結篇『罠』での舞台挨拶時。
とは言っても、舞台挨拶を見た訳ではありません(爆)
たまたま公開初日に映画を見に行った赤メガネ☆。
場所は黄金町(横浜)。
普段は人通りもまばらな場所なのに、その日は映画館の周りに人だかり。
映画の公開初日&映画の舞台となった場所と言う事で舞台挨拶が行われてた。
そんな状況なもんで、映画は次の次の会まで満席(涙)
なので舞台挨拶の出入り待ちで、彼の姿に癒され映画館を後にしました(苦笑)

2度目は以前、彼がCMをしていた某ケータイ電話のイベント時。
彼の映画の上映とトークショー。
つーか・・・彼にトークショーって、また無茶な(汗)
はい、全然語ってなんかくれません(笑)
彼なりに頑張って(?)質問に答えてましたが(苦笑)
そう言えば、CMで共演していたキャシー・チャウって今は何をしているのかしら?

またいつの日か・・・会えるといいなぁ♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゲジゲジ
- 2006/08/29(Tue) -
本日、職場で電話回線が繋がらないハプニング発生!
お客様への応対中に電話がプツッと切れたまま、暫らく繋がらず。
私がいるFAX部門の電話は大丈夫だったけど、電話部門のメンバーがザワザワしているので
『何事?』って感じでコチラも落ち着かず(汗)

つーか、ウチの会社で電話が繋がらないなんて・・・

  シャレになりませんからっ!

その後、それ程の時間もかからずに復活したんだけど、原因はわからず。
かなりヤバイ・・・。

---------・---------・---------

たくさんある夏休み中に、溜まりに溜まったDVDを見まくろうと思っていたのに
結局見たのは1枚きり(苦笑)

ブラッディ・レイン
なんとなぁ~く借りてみたんだけど、こんなにズドーーーンとした内容だとは思わなかった(汗)

ココ最近見た中ではワンナイト イン モンコックに次ぐズドーーーンでした。
(↑ あくまでも赤メガネ☆的にはです)

でもね、ズドーーーンとしてるはずなのに、ズドーーーンになりきれない。

なんでエリック・ツァンこんなマユゲしてるのぉ~???
(ショーンの右にいるオジサンです)
気になって気になって話に集中できない(汗)

そんでもって『あっ、この人』とか『おっ、この人』ってな感じで見覚えのある俳優さんがチラホラ。

再度ジックリ見るべきか?
でも何度見てもエリックのマユゲに集中しちゃいそうだな(苦笑)

さて、次は何を見ようかな?


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の終わりに
- 2006/08/27(Sun) -
お墓参りに行って来た。
Nっちジョンくんのパパが眠る場所。
今年で4回目の夏。

20060827家族の肖像 

 磨き上げられた柱に、うっすら映ってる赤メガネ☆(驚)





一度解散、夕方から皆で食事をし、最後の場所へ。

MM21 
 こちらへ来るのも4度目。

 周りは華やかなのに、私にとっては切ない場所。

 忘れる事は出来ないけれど、時が経つにつれて
 悲しみも憎しみもユックリとユックリと・・・
 形を変えていく。
 

もう二度と、こんな悲しい事が起こらないようにと願う。

私達に出来る事は、それほど多くないかもしれないけれど、それでも双子っちの笑い声が
いつも響いていられるように、私達も笑顔でいたい。

---------・---------・---------

しかし、子供のパワーは凄いね。
私は体調が悪かったから、遠巻き(?)にしていただけだけど、友人の旦那は追いかけっこを
してる途中ですっ転び負傷(苦笑)
ウチの旦那クンも遊び疲れた子供のように、帰りの電車でこっくりこっくり(爆)
隣のオネエチャンの迷惑にならないように、赤メガネ☆、必死に旦那クンを押さえ込みました(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひつまぶし♪
- 2006/08/25(Fri) -
最近、家の近所でよく蝶々を見かける。

蝶々 この子はアゲハなのかね?

 遠目で見てる分には綺麗だなぁ~とも思えるんだけど
 どうも苦手なのよね(苦笑)

 あの燐紛(←こんな字だっけ?)がね、降りかかって
 来そうな感じがね(汗)

---------・---------・---------

突然、beanちゃんが『ひつまぶしが食べたい!』と言い出した。
ひつまぶしを食べた事が無いから食べてみたいと。
実は赤メガネ☆も、ひつまぶしを食べた事がなかった。
何故なら、ウナギ自体があまり得意ではないからなのだ。
で、せっかくbaenちゃんにも誘われたし、自分自身では『ひつまぶしを食べよう』なんて思わない
だろうからっつー事で、ジェシーHっちも誘って食べに行く事に。

しかし直前になって言い出しっぺのbeanちゃんのおじいちゃんが入院(汗)
急遽田舎に帰る事が決まり、残りの3人でひつまぶしを食べに行く事に。

うなぎ お茶漬けバージョン

ウナギもお茶漬けにすれば、サッパリと頂けるのかなぁ~なんて思ったんだけど、出汁が濃い目で
ちょっと辛かった(汗)
ここの出汁が濃かっただけなのか、他の店でも同じ様なものなのか?
そうそう食べに行かないだろうから、比べ様がないな(苦笑)

誰か、とっても美味しいひつまぶしをご馳走してくれないかしら?(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
少年?
- 2006/08/23(Wed) -
昨日から旦那クンが名古屋へ出張。
1人で夕飯を食べた後、異様に眠くダルく・・・30分くらい仮眠を取ろうとベッドへ。
気付いた時には、外が明るかった。
なんと5時間近くも眠ってしまいました(汗)

その後、ゴミ出しをしたり、洗い物をしたり、シャワーを浴びたり。
一通りの事がすんだ後、マッタリとお昼寝♪
気付いたら、外が真っ暗(汗)

どんだけ眠れば気が済むんだ赤メガネ☆(涙)

---------・---------・---------

昨日は職場で色々な人に『髪ずいぶん短く切ったのね』てな事を言われた。
ここ数年は頑張って髪を伸ばしていたので、職場の殆どの人が私の短い髪を見た事がなく
驚いたようだ(苦笑)
でも赤メガネ☆的には、こんな短い髪型も『よっ、久しぶり♪』って感じ。
実はこの間までのロングヘアーの方が稀な事であって、ショートヘアーの期間の方が長いのだ。

そのせいもあってか(?)よく男の子に間違えられたものだ。
それも小さい頃だけでなく、20歳を越えてからもね(苦笑)

髪を伸ばせば、そういうことも少なくなるんじゃないかと言われ、一時期、肩くらいまでの
ボブにしていたことがある。
その時、友人が『江口洋介』と一言・・・

  髪伸ばしても男じゃん!

当時ロン毛な江口くんが活躍していたのよね(苦笑)


ある時は、珍しくパーマなんかをかけてみたりもした。
その時の職場での反応・・・

  ★キムタクみたい
    この頃ちょうどラブ・ジェネレーションというドラマがやってて、キムタクが同じような
    髪型してたのよね(汗)

  ★宝塚の人みたい
    これは主にオバサマ達の感想。
    う~む、喜ぶべきか、悲しむべきか。

そして、いつも私に可愛い格好や髪型を望むマダムが、私を見た第一声が『可愛いじゃない♪』と。
しかし続いて出た言葉が・・・

  ★フランス人の少年みたいで♪

と・・・

  少年かよっ!(涙)


ここまでくると、男の子に間違えられるのは、髪型のせいじゃないのかと、自分でも薄々・・・。
どんな髪型にしても駄目なのね。


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
満腹♪
- 2006/08/21(Mon) -
夏の午後 突然、思い立って髪を切りに行きました。

 美容院の予約時間まで、それほど余裕が無いのに
 いつもと違う道なんかをフラフラを歩いた(苦笑)

 我が家の周りには、このような鉄塔(?)が
 結構立ち並んでいる。

 何故だ?

 これ・・・倒れてきたりしないのかな?



今日は担当のI氏が出かけてしまうと言う事で、若いオネエチャンを紹介して貰った。
I氏は店長からオーナーになったらしく、最近お忙しいらしい。
ちなみに紹介されたオネエチャンは結構豪快に切って下さいまして、スッカリ少年に変貌した
赤メガネ☆でございます(笑)
あーさっぱり♪

で、本日は旦那クンが夕飯いらないっつー事で、1人飯。
久々に美容院の側にある飯屋へ。
美容院同様コチラの店も、高校時代から通っている店。
その当時は“ちょっとオシャレな洋食屋さん”と言った感じだったのに、今ではオッサレーな
イタリアンレストランてな感じで、フラッと入り辛くなったのが残念。

前菜① 前菜② 前菜③

トマト&バジル&モッツァレラのパスタ 杏仁豆腐

欲張ってコースなんて頼んじゃったもんで、家に着いてからもおなかが苦しかった(苦笑)

AKI’S 
 昼下がりなんかに行くと、結構マッタリできてグー♪

 時間を忘れて本を読みふけっちゃったりも(苦笑)

 以前のような洋食屋に戻ってくれたら、もっとグーなのに。


それにしても・・・かなり短く切ったのに、無反応な旦那クンてどうなのよ!


 
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
だだ茶豆♪
- 2006/08/20(Sun) -
あぁ~づぅ~いぃぃぃ~!

明け方、ベッドに潜り込むも、なかなか眠れず。
やっとの思いで眠りにつくも、あっという間に目覚める(--;)
最初に認識したのは、首や頭に流れ落ちる汗。
次に・・・手の震え・・・

  ヤバッ!(汗)

汗をかきすぎて脱水状態か?
おなか空きすぎたか?
慌てて飛び起き、水分補給。

落ち着くまでボーーーッとしていると、インターフォンが鳴った。
その途端、目の前で寝ていた旦那クンがムクッと起きて・・・

  だだ茶豆だっ!

と叫んだ。

どうやら今日、宅配便が届く事になっていたらしい。
この“だだ茶豆”は、旦那クンの職場の女の子の実家で作られているもので、ここ数年
送って貰っている。
もちろん(?)、お友達価格♪

そして届いた豆をおもむろに茹で始める旦那クン。
スッカリ分量を間違え、それだけで暫らくおなかが満足するくらい食べさせて頂きました(苦笑)

で、食べ終わると同時に、また眠りにつく旦那クン・・・。
そんな旦那クンを横目に、せっせと洗濯をする赤メガネ☆。
お天気がいいからね、やる気満々さ(爆)

ベランダより

ついでに、お茶やアイスコーヒーなんぞも作ってみたり。
もう汗だく(涙)

一通り終わると、何やら微妙におなかが痛い。
冷えたか?と一瞬思うも、どうやらそろそろ恒例(?)の体調不良の時期みたい(汗)
はぁ・・・・・アイロンもかけなきゃ・・・・・どんより(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雷で爆走!
- 2006/08/18(Fri) -
昨日は久々の仕事(苦笑)
収入制限の関係で、夏場の暇な時期に集中して休みを与えられております。
しかも今週はお盆も挟んでいたので、1週間ぶりの仕事。

職場に向かう電車の中で、高校時代の友人Nクンから電話。
Nクンは時折、私の住む地域に仕事で来ているらしく、その度に『飯でも食べない?』と
電話をくれたりするのだが、どうもタイミングが合わないんだよね(苦笑)

今回だって、こんなに休みがある中で、何故、1週間ぶりの仕事の日なのか・・・。
果たして、Nクンとランチをする日が訪れるのであろうか?(笑)

---------・---------・---------

お盆休みの5日間、旦那クンとずーっと一緒だったので、少々煮詰まり気味(苦笑)
つー事で、久々にジェシーとディナーへ。

夏バテなんて吹っ飛ばせ!てな感じで、スパイシーなショーロンポーや、もっとスパイシーな
ズーミン風味の串焼きなんぞを食し、汗ダラダラ。

その後、ジェシーと別れ、帰りの電車に乗り込むも、信号機トラブルだとかで発車せず(汗)
30~40分遅れで地元に到着。
その遅れのせいで、スーパーが閉店時間を迎えてしまったので、コンビニへ買い物に。
コンビニを出て、家に向かい始めると・・・

  ピカッ!

ヒョエーーーッ、空が光ったぁ(汗)
音はだいぶ遅れてから鳴ってるから、まだ少し遠いとはいえ、メッチャ怖い(汗汗汗)
そこからはチョー急ぎ足になる赤メガネ☆。
坂を登りきってからは爆走!

家に着いてからも滝のような汗が次から次へと絶え間なく流れ落ち、鏡に映ったその顔は
ありえない形相(怖)

着替えてからも、雷が怖くてエアコンのある居間に行けず(苦笑)
しかし止まらない汗。
つー事で、洗面所でアイスを食らう女・赤メガネ☆でした(爆)

その間、先日“夏の誕生日会”でお邪魔したA子さんから『雷で家が揺れた!』とメールが・・・

  お願いだから私をこれ以上、恐怖に陥れないで!(涙)

A子さんと一緒に、雷に怯える双子っちの片割れジョンくん
そんな二人の隣で、双子っちのもう片割れNっちは、ヘソを出して爆睡!
凄いなNっち(汗)

続いて酔っ払いRったからもギャーッとかワーッとかのメールが。
しかも『一緒に雨宿りしてるパピヨン(犬)が死にそう』って・・・

  あんた、どこで何してんの???

その時点では、我が家の上空の雷も、ゴロゴロとかゴロゴロゴロッとかくらいだったので
恐怖ではあったが、メールの返信なんかをする余裕があった赤メガネ☆(苦笑)

しかし・・・その後・・・

  バッシーーーン!

とか

  ズドドーーーン!

とか・・・・・もう耐えられません(涙)

雷に怯えながらも、顔を洗ったり、着替えたりしながら、とっととベッドに潜り込みました。

雷と暑さでヨレヨレな赤メガネ☆でございます(涙涙涙)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
買い替え?
- 2006/08/16(Wed) -
普段、仕事が忙しく、なかなか顔を合わせる時間がなかったりする旦那クン。
が、この盆休みは、ずーーーっと家にいる。
今日で5日目。
盆休み最終日ではあるが、そろそろイラッとモード(苦笑)
やはり“亭主元気で留守がいい”って事か?

---------・---------・---------

突然ですが・・・

  TVがヤバイ!(汗)

2~3週間くらい前から、画面の一番下の際ん所が、微妙に波打ったり、白く光ったラインが
入ったりしていた。
それが日に日に頻度を増してはいたんだけど、ついに白く光るラインが画面の下から5センチ程の
位置に移動(汗)
しかも、そのラインの下は真っ黒け(汗汗汗)

  ちょっと待ってぇ~。

地上デジタル放送まで、後5年・・・つーかまだ5年もあるのだよ!!
今じゃないだろ買い替えは(汗)

でもって旦那クンは『じゃあ次のボーナスで・・・』とかって、この先、半年ももってくれるのか?

つーか、TVを買い替えてる場合じゃないのだよ!
今いちばん危なっかしいのは洗濯機なのだよ!!!

数年前から時折『キュッ♪』とお喋りを始めた洗濯機。
それが毎回の『キュッ♪』になり、『キュキュッ♪』になり。
最近では『キュキュキュキュキュッイーン♪』と雄叫びを上げるまでに(汗)

TVは(悲しいけど)自分が我慢すればいい問題だけど、洗濯はしない訳にはいかないし。

つー事で、旦那クンがネットで値段をリサーチ。
ふむふむ・・・乾燥機能が付いていないと、意外とお安いのね。
で、調子こいて、某メーカーの最新型で水洗いできないモノをオゾンの力で除菌・消臭なる機能の
付いた洗濯機はおいくらなの?と調べて貰ったら・・・

  桁が違った(涙)

小市民の家に、そんな洗濯機がやってくるのは、まだまだ先なのね。
つーか、そんな日は来るのだろうか?(苦笑)

実は2年程前に洗濯機を買い替えるチャンスがあった。
でも、その時は、まだ『キュッ♪』とか『キュキュッ♪』くらいの可愛い(?)鳴き方だったので
『まだ使えるしなぁ』と思って、食器洗浄器を買ってしまったんだよね。
やはり、あの時点で洗濯機にしておくべきだったのか?

しかも、この食器洗浄器、甘えん坊(?)で、訳の分かんないエラーを出して
私に構って欲しがるんでございます(汗)
『水圧が弱いです』なんて私に言われても・・・・・。

さすがに10年も経つと、家電を使いこなすより、家電に振り回される今日この頃でございます(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
頂点へ
- 2006/08/14(Mon) -
深夜に見たK-1 WORLD GP ラスベガス大会。

遂にこんな深夜枠に追いやられちゃったのか?
その前の大会数回は、確かに面白くなかったけど。
つーか深夜枠の方が全然いいな。

ゴールデンタイムの放送だったりすると、無駄に今までの試合のリプレイなんかが何度も流れて
なかなか試合が始まらなかったり、やっと始まったと思ったらチョーつまんない試合だったり。

昨日の放送は無駄が無くて、しかも試合自体がどれもなかなか面白かった。

けど、何よりビックリなのはステファン・ブリッツ・レコ♪が出場していた事だ(苦笑)
K-1に戻って来てから、不甲斐ない試合を見せていたから、もうお呼びが掛からないのでは?と
ちょっと思っていたのよね。
アナウンサーが『レコは体調万全みたいですね』と語るも、本当かよ!とはすに構えて見ていたら
ありゃりゃ、勝っちゃったよ(驚)

  レコ・・・疑ってごめんよ(涙)

勝った瞬間は、深夜にもかかわらず・・・

  ウォーーーッ!!!

と雄叫びをあげそうになりました(苦笑)

こうなったら、9月の開幕戦&12月の決勝戦、ジャンジャン勝っちゃってよぉ~♪


実は、このGPでもう一つ驚いた事は、決勝でのレコの対戦相手マイケル・マクドナルド
なんつー41歳なんだよ(汗)


---------・---------・---------

引篭り生活でグズグズだったので、運動がてら駅前まで買い物に(苦笑)
久々に旦那クンと外食。
最寄駅にある駅ビル(?)のレストラン街へ。
レストラン街と言ってはみたが、食べ物屋は4つくらいか(ショボッ)

洋食じゅり どうやらココは洋食屋らしい。

 お手頃そうだったので入ってみた(笑)

 店内ガラーン・・・やっていけるのだろうか?

 オーダーを取りにきたオネエチャンは片膝状態。

 TVの中のホストクラブでしか見た事ないぞ(驚)

空心菜とエビの炒め物 本日のオススメだったので頼んでみました。

 う~ん・・・ちょっと塩辛い。

 酒のつまみって感じなのかしら?


セットのサラダ&スープ 和風ハンバーグ
チキンのガーリックソテー 
 ハンバーグ・・・“つくね”みたい(汗)

 チキン・・・“焼き鳥”か?(汗)

 どちらも照り焼きっぽい甘辛ソースだし。
 
 何より私が完食しても、おなかに余裕があるって
 なるほど、お手頃価格な訳です。

 食べ終わった後の旦那クン、切なそうでした(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
貫禄?
- 2006/08/12(Sat) -
赤メガネ☆・・・ヨレヨレでございます。
特別、体調が悪い訳ではないのですが、原因は・・・

  カ・ミ・ナ・リ!

かなり長い時間、賑やかに鳴り響いておりました(涙)
今回は、ベッドで耳を塞ぎながら耐える赤メガネ☆。
眠ってしまえば、雷が鳴り響こうが関係ないと、頑張ってはみたのですが、なかなかねぇ(汗)

夢うつつな状態で、ゴロゴロッとなる度にビクッと起きてしまったり。

起きた時には、不自然な格好で寝ていたせいで、体のアチコチが痛い。
そして眠れたんだか眠れていないんだかで、頭も痛いし、体もダルイ(涙)

現在は、不気味なほどに静かな外。
でも、明日までは、この不安定な天気が続くとか・・・。

まぁ、それに備えて食料も買い込んであるので、家から出るつもりはありませんがね(苦笑)

---------・---------・---------

そういえば、先日の誕生日会で、Yちゃんから『ちょっと前の写真なんですけど』と
2年前に撮った写真を貰った(苦笑)

2年前・・・

それを見たKちゃんが『赤メガネ☆、貫禄ついたよねぇ』と一言。

ほえっ(゚o゚)

それって太ったって事?
それとも精神面でって事?

どちらにしても、あまり嬉しい言葉ではないような・・・。


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PV
- 2006/08/10(Thu) -
久々の仕事も暇・暇・暇ぁーーー!
あまりにも暇で、“明日は誰が出勤するのかな?”とシフト表を見てみたら
なんと赤メガネ☆、出勤になってました!
スッカリ休みのつもりでおったよ、危ない危ない(汗)
 
---------・---------・---------

この間、香港に行った時にHMVで買ったモノ。

CD&DVD&VCD 香港映画は結構観ている方だと思われる。
 そんな映画に出てくる俳優のCDも何枚か
 持っている。
 しかし、香港のアーティストとなると
 かなり疎い赤メガネ☆。

 つー事で今回は、ご一緒して頂いた
 ケリさんにご指導頂き買ってみました(笑)


ジェイ・チョウ : 霍元甲
 シングルCDにDVDが付いてるっぽかったので購入したのだが、CDに2曲・DVDに13曲。
 どうやら初回生産限定でDVDにCDが付いてるらしい(苦笑)
 ジェット・リー主演のスピリットの主題歌(挿入歌?)が入ってるし、昨年末の香港旅行の際に
 MTVで見てた曲も3曲入ってたし、頭文字Dの曲も入ってたし、導入編にしてはまずまず
 だったかな?

 噂通り(?)の俺様っぷりが笑えた。
 しかしなかなか聞きやすい。
 先日、CD屋でチェックしてみたら、日本盤はジェット・リーのスペシャル・メッセージ映像が
 収録されているようだが・・・¥4,200也・・・高っ!(汗)
 
イーソン・チャン : LiFE CONTiNUES...
 ボーナスDVDに3曲。
 1曲目の映像が上下に分かれてて、片方はイーソンがチャリンコでスタチュースクエアの周りを
 グルグル回ってる図。
 片方はラマ島行きのフェリー乗り場に歩いて行く図。
 どちらもヘッドフォンをしてノリノリなイーソン(笑)
 夜のセントラル・・・嗚呼、恋しい。

イーキン・チェン : DISCOVER.
 イーキンの歌は聴いた事あるし、CDとかも持ってるんだけど、つい手に取ってしまい
 ついつい買ってしまった(笑)
 CDが2枚+VCDが1枚。
 どうやらコレはベスト盤のようですな(苦笑)
 そんな中に、サザンのカバー曲を発見!
 “逢いたくなった時に君はここにいない”・・・コレ結構好きなんだよぉ♪
 イーキンがサザンを歌ってたとは(笑)

 で、VCDには2曲PVが入ってたんだけど、その内の1曲・・・イーキン走りまくり!
 誰もいない街中なので、早朝ロケと思われるが、走る走る(笑)
 最後にはトレーラーと競走(?)してるし(爆)  

 なんだか良く分かんないけど・・・頑張れイーキン♪


この記事のURL | 香港④ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏の誕生日
- 2006/08/09(Wed) -
いい天気ですな。

青空20060807 
 お空も、真っ青。

 つーか、あぢぃ~(汗)

 でも、香港に比べたら“へっちゃら?”ってな
 自分がいる(苦笑)

 香港・・・どんだけ暑かったんだか(汗)


・・・って、そんな火曜日だったのに、その夜から時折降る大雨&雷(涙)
気まぐれな台風・・・進路変わりすぎだってば(汗)

---------・---------・---------

そんな雨にも負けず(?)、仕事の後に友人宅へ。
今日は夏の大誕生日会(笑)
何故か夏生まれが多いのよね(汗)
そして子供っち達も会うたび大きくなってるし(当たり前だけど・・・汗)

枝豆を食べつづけるクルクル♪ おっち&ジョンくん

左:ひたすら枝豆を食べ続けるクルクル。
  スッカリお転婆になって、階段や椅子によじ登って1人踊ってるので、目が放せません(苦笑)

右:おっち&ジョンくん。
  おっちは皆でいるのが楽しくてしょうがないのか、ずっとニコニコ。
  そんな中、ママの『そろそろ帰るよ』の一声で『帰りたくないよぉ~』と大泣き(笑)

  ジョンくんは最近かけ始めたメガネ姿を初めてみたけど、なんだか賢そうだわ(苦笑)
  メガネでよく見えるようになって、ママはお肌のダメ出しをくらったそうです。
  恐ろしや、メガネ(汗)

なぎぃ♪ アンニュイなNっち♪

左:なぎぃ。
  常にポヤヤーンとしてて、髪の毛もクリンクリンしてて、可愛いのぉ。

右:Nっち。
  時折1人物憂げ(苦笑)
  すでに“女”な感じで、周りの殿方はメロメロです(爆)

こんだけチビッコがいると大騒ぎね。
しかも大人達は、チビッコに負けじと、飲めや歌え(?)の大騒ぎ(笑)
今宵も楽しい宴となりました♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボールお化け?
- 2006/08/06(Sun) -
ここ数日、頭がグワングワン痛い赤メガネ☆です(涙)
たぶん目から来ているような・・・なのでPCからも少し離れておりました(苦笑)
ただ単に寝すぎなのかしら?(爆)

---------・---------・---------

さて、恒例(?)のジェシーとのディナー♪
久々に紅虎で中華だ。

青菜の塩炒め:紅虎餃子房 胡瓜の大蒜ソース和え:紅虎餃子房 鶏のから揚げピリ辛甘酢がけ:紅虎餃子房
ショーロンポー:紅虎餃子房 冷製担担麺(?):紅虎餃子房

最近、中華系だと刀削麺荘に行っていた。
あそこの料理はどれもパンチが効いてるから、久々に食べた紅虎の料理は、何だか全てが
薄味に感じる(苦笑)

その中で、密かに期待を寄せていた“冷製担担麺”。
だって辛いって書いてあったし♪
でも、ジェシーが余裕で食べられる辛さだった(涙)
お味の方は、うっすらゴマ風味の冷やし中華って感じ。
実は、冷やし中華があまり得意ではない赤メガネ☆。

・・・・・ハズレだな・・・・・。

---------・---------・---------

職場の休憩室の窓から、スタジアムが見下ろせる。
先日も試合が始まる前に、通路でマスコット達がチビッコ達をお出迎えしていた。
でも、ホッシー&ホッシーナの姿は見えず。
見つけたのはT●Sの黒ぶたクン。
黒ぶたクン


そして、その手前に・・・

君・・・誰?

君・・・誰???

こんな暑い中、そんなん着てアチコチ動き回り。
お仕事って大変ね(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
双子っち
- 2006/08/03(Thu) -
前から歩いてくる大きな物体。
久しぶりに白い大きなワンコの散歩に遭遇。
しかし・・・なんか雰囲気が違う?

おぉ、ふさふさの長い毛が、サマーカットに!
その姿は白いメスのライオン(驚)
シッポの先だけ、ふさふさの毛が(苦笑)

たてがみの部分も残しておいて欲しかったな(ぼそっ)と思う、赤メガネ☆です(笑)

---------・---------・---------

昨日は友人Mちゃんと1年3ヶ月ぶりに会った。
久しぶりに会ったMちゃん・・・すっきりスリムに!
なんと会わなかった期間に、13キロほど痩せたそうだ(驚)

友人ボブ(♂・日本人)の彼女として紹介された頃は、ちょっぴりポッチャリな感じだった彼女。
幸せすぎちゃったのか、ドンドンふくよかに(苦笑)

出産前の引越しで、出るわ出るわの着られなくなった洋服の数々。
『着ないものは捨てよう』と整理する中で、1枚だけ『これは取っておこう』と残したもの。
それは細身の黄色のワンピース。
いつか、そのワンピースに体を合わせるのだ!と(笑)
その後、結婚&出産で双子(♂&♂)を産んだ後も体型は変わらず(汗)
ついに、そのワンピースを着られる時が来たか?

時間がなくて1時間ちょっとしか話は出来なかったんだけど、相変わらずな腕白坊主たちの近況。
この春から無事(?)小学校にあがった双子っち(C1号・C2号)。
腕白もさることながら、男の子なのに口が達者(汗)

★学校で軽くイジメにあったC2号。
 *双子は別のクラスで、イジメっ子はC2号と同じクラス。

  Mちゃん:『なんで助けてあげないのよ?』
  C1号  :『だって、おかぁしゃん、ボクだって忙しいんだよ。
        リレーの練習とかしなくちゃいけないし』
  Mちゃん:『あんたはイジメられないの?』
  C1号  :『イジメられるよ』
  Mちゃん:『先生に言ったの?』
  C1号  :『先生に言ったら“他のクラスのヤツの事なんか相手にするな”って言うから
        ボクは気にしないの』

クールなのか、何にも考えてないのか・・・C1号・・・凄ぇ~な(苦笑)

★運動会のリレーの選手に選ばれたC1号。
学年から2人ずつ選ばれるらしい。
しかし、C2号の方が早いのに何故C1号だけが選ばれたのか疑問に思ったMちゃん。

  Mちゃん:『何故C2号が選ばれないのですか?』
  先生  :『C2号が走りたくないって言ったんです』
  Mちゃん:『???』
  先生  :『走ると膝が痛くなるって』

かけっこだと常に1番なC2号・・・面倒臭いだけ?(苦笑)

★先日、あるものを手に取って口にした事。

  C2号  :『これ、●●町のおとぉしゃんの友達に貰ったんだっけ?』
  Mちゃん:『それは○○ちゃん(←旦那クンの事)に貰ったんでしょ』
  C2号  :『あー、○○ちゃんか。ところで、○○ちゃんは元気なのかねぇ?』
  Mちゃん:『さぁ、どうかね?』
  C2号  :『ちょっと、おかぁしゃん、○○ちゃんに電話してよ』

旦那クン、思いっきりお友達レベルです(爆)
しかも、何故こんなにオヤジ臭い語り口調なんだC2号(笑)


Mちゃんと別れ、久々にマッサージへ。
オネーチャン・・・そんなに私が憎いですか?って程の力で、頭をグイグイ押された(涙)

海老とアボガドのラップサンド

旦那クンがいなかったので、1人飯。
マッサージの影響か、物凄い睡魔に襲われ、珍しくその日のうちに眠りにつく。
朝起きたら、メチャクチャ頭が痛かった赤メガネ☆でした(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
研修
- 2006/08/01(Tue) -
昨日、久々にサーチワードのチェックをした。
皆さんが、どんな言葉で間違ってココに来ちゃったのかと(苦笑)

なんと、6月7月の2ヶ月連続で1位をゲットしたのが・・・

  体操服

何で???
しかも桁違いでダントツだし(汗)
つーか、何処で使ったんだ、その言葉!

お、恐ろしや・・・。

---------・---------・---------

本日、研修でございました。
外部の講師を招いての、顧客満足(?)に関する研修。
休憩を挟むとは言え、5時間!
嗚呼・・・面倒臭い。

それだけでも憂鬱なのに、今日だけは研修の前に会議があるからって、開始時間が遅くなり
強制的に残業(怒)

しかも、その会議に出ろとな!
そういう面倒臭いものには出ないからね!って、準・お世話係になる時に約束させたのにっ!
しかもしかも、その会議ってのが、本日受けた研修についてのもの。
研修内容がわからないのに、会議に出てどうすんのさ?
ほんと頭悪っ。

案の定、私&隣に座ったY氏は終始ポカーーーン。
なのに一番前に座らされた(汗)
他の出席者も似たり寄ったりな状況なら仕方ないか・・・と思っていたのに
どうやら殆どの人が大まかな状況を把握しており、私&Y氏を挟んで、講師の方と
後ろの席の方が、研修の打ち合わせをしている。
だったら、分かってる人間は前に行けよ!
私&Y氏・・・最初から最後まで一言も発せず(爆)


で、会議が終わった後、引き続き研修に入ったんだけど、Y氏、忙しいのを理由に
1時間で抜けた・・・

  裏切り者っ!

まぁ、研修の方は、パートさんがメインで、お世話係な私らは、後ろの席から見守るってな
感じだったので、少しは気を紛らわせる事ができたが、途中メチャクチャ眠かった(苦笑)

研修は、講師を含め15人程度で行われたのだが、その中に1人だけ若い男の子がおりまして
コヤツがなかなか笑わせてくれました。
思わず声を出して笑っちゃったくらい、やらかしてくれた(爆)

そろそろ研修も終盤かって時間に、外から・・・

  ドッカーーーン!

そうです、本日は横浜で花火大会。
えぇ見ましたよ、職場の窓から。
しかも周りに高いビルが林立してるので、高く上がった分だけ(涙)

花火見物の人々の帰りとぶつかると、大変な事になるので、研修終了後、ちゃっちゃと
職場を後にした赤メガネ☆でございました。


この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |