天使と悪魔
- 2006/09/30(Sat) -
木曜・金曜と久々に残業だった赤メガネ☆です(汗)
なんせ病み上がり(?)のため、1週間ぶりの仕事だったので、もうクラクラ(涙)

つーか、木曜だけで、既にお疲れモードだった赤メガネ☆。
金曜は思いっきり寝過ごしました(滝汗)
バタバタと支度をして、イリィさんに『すんません、遅れます』とメールを打って、いざ職場へ。

職場に着いた時点から、ドタバタ状態(汗)
2度目の休憩時、ケータイに・・・

  『あ。今気がついた・・・ゴメンちゃいm(._.)m』

ってイリィさんからメール・・・。

  ニャーーーッ!

つー事は、私が遅れる事は誰も知らなかったって訳で、無断で優雅に出勤した状態(滝汗)
つーか、オジサンが3人もいて、誰も何にも言わないって、どう言う事???
それより何より、一緒に仕事してるのに、何でメールでお知らせするんですかイリィさん


で、トップリ疲れちまった赤メガネ☆、“夕飯作りたくありません”メールを旦那クンに送信(笑)
帰宅後、サクッと1人で夕飯を済ませた頃には、究極の睡魔に(汗)
しかし・・・夕飯を食べたばかりだし・・・と1人睡魔と格闘(苦笑)

i.podolly1.0.gif 
 そうだよ、そうだよ、ご飯食べたばっかじゃん!

 今、寝ちゃ駄目だよっ!(汗)



ポドリー:by森チャック 
 えー、だって眠いんでしょー?

 だったら寝ちゃえばいいじゃん!



i.podolly1.0.gif 
 まずいって!(汗)

 駄目だよ寝ちゃ!



ポドリー:by森チャック 
 いーじゃん、いーじゃん、眠いんでしょー?

 寝ちゃえ♪ 寝ちゃえ♪






天使が悪魔に負けました・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
愛称
- 2006/09/27(Wed) -
珍しくお腹を壊した赤メガネ☆です(@_@)
胃まで痛くなるなんて・・・どうしちゃったんだ自分!(汗)

基本的に胃腸の強い赤メガネ☆。
食べ物とかにも当たった事も無く。
とは言っても、生ものとかが苦手で、当たりそうなモノをあまり口にしないっつー事も
あるけれど・・・(苦笑)

だもんで、たまぁ~に、こんな風になると、とってもヨレヨレに(汗)
毎月の痛みから解放されたと思ったのに・・・はぁ・・・。

---------・---------・---------

TVのクイズ番組で・・・

  ジーコオシム、本名じゃないのはどっち?

回答者が皆して『えーっ!』と・・・へっ?皆知らないの?
つーか、旦那クンも知らなかった。

正解はジーコ。
ジーコは本名でなく愛称。
やせっぽちって意味らしい。

さすがに私も本名を覚えてはいなかったけど。
本名は、アルトゥール・アントゥネス・コインブラ・・・・・覚えられん(汗)

ちなみに、ロナウジーニョも本名じゃないよと旦那クンに言うと、やっぱり知らなかった。
ロナウジーニョの本名はロナウド・ジ・アシス・モレイラ。
でもブラジル代表に選ばれた時点で、すでにロナウドがいたので、“ちっちゃなロナウド”って
意味のロナウジーニョと言う愛称がつけられた。

『ふーん』とたいした興味もなさそうだった旦那クン。
しかし、その後のスポーツニュースを見ていた時、TVを指差して・・・

  松井ジーニョ!

と・・・そこには松井 稼頭央が。

旦那クン・・・キミの言いたい事は分からなくもないが・・・(汗)
それってどうなのさ(苦笑)

『でも、リトル松井って呼び名より良くない?』とご満悦な旦那クン。

どっちも微妙なんですけど・・・。

はぁ・・・・・平和だな、我が家。


この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
亀サン
- 2006/09/25(Mon) -
先日TVに出ていた武田久美子が言っていた。

  ★枕は使わない!
    首にシワができるから。
    もし使うなら、低い枕にしろと。

    その夜、枕を使わずに寝てみました。
    ・・・眠れない・・・。

  ★エステは学ぶ場所!
    エステで気持ち良さに眠ってしまうようじゃ駄目だそうです。
    どの部位をどのように触られているのかを覚え、家でも実践するのだそうです。

    ・・・無理・・・。

---------・---------・---------

職場の後輩のヘマラちゃんの飼っていた亀サンが亡くなったそうです。

このヘマラちゃんが飼っていた亀サン話には驚かされてばかりだった。

まず、ヘマラちゃんが、この“なんちゃらリク亀”(←名前が覚えられず・汗)を飼っていた事に驚き。
普段はそれ程多くを語らない彼女だが、亀サンの事となると、顔をほころばせならが
『笑った顔が可愛いんですよぉ』なんて言ってた親バカっぷりが可愛かった。
亀が笑うのか?と思わず突っ込んでしまったくらい。

そんな亀サンが少し前から食欲を無くし、病院へ行くと、【風邪】&【胃の中にガスが溜まった】と・・・

  亀サンが風邪を引くんですか?(驚)

その時は、栄養剤の注射を打たれ帰宅・・・

  亀サンに注射!!!

しかし、その後も食欲は無く、ついには甲羅に内出血が見つかり・・・

  (甲羅に内出血???)

【感染症】を引き起こしたらしく、入院。

甲斐甲斐しく病院に足を運んだヘマラちゃんの思いも虚しく、本日、お亡くなりに(涙)

この亀サンには、私の知らない世界をいろいろ教えて貰いました。

ヘマラちゃん・・・元気を出してねぇ!


この記事のURL | 日記 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
いいの?
- 2006/09/24(Sun) -
朝っぱらからゴミ捨てさ。
空気はスッカリ秋模様で、体調とは裏腹に爽やかだ(苦笑)

黄色い花 金木犀

左は目の前の芝畑にピョコピョコ咲いてた花。
風が強くて暴れまくってたな(汗)

右はエントランスに植わっている金木犀。
あぁ~爽やかだぁ~。

---------・----------・---------

やったぁ~!
食器洗浄器が直ったよぉーっ!

体調の悪い赤メガネ☆は、寝室に引篭っていたのだが、どうやら修理に来たニイチャンは
北村一樹に似ていたらしい。
残念・・・ちょっと見てみたかった(苦笑)

でも、声だけ聞いてる分には、チョー気の弱い北村一樹といった感じ(爆)

で、何が原因で電源が入らなくなったのかと言うと、ヒューズが2個飛んじゃってたらしい。
つーか、通常2年くらいで、こんな風になるものなのか?

実は保証書が見当たらず、正確にはいつ購入したのか定かではなかったのだが、この食器洗浄器の発売が
2年半前だったので、それ以前の購入はありえない事は証明された。


赤メガネ☆が感じた疑問↑は、旦那クンも感じた訳で、北村一樹にボソッと問い掛けてみると
北村一樹が固まったらしい(爆)

どうやら、そこには触れずに、チャッチャと終わらせて帰ってしまいたかった模様(苦笑)

修理代は諸々含めて6千円くらい。
2年以上経ってるし保証書も無いから、財布を片手に用意していた旦那クンに北村一樹が・・・

  購入したのが1年以内って事にしてくれますか?

とつぶやき・・・

  タダになりました♪

やはり、この食器洗浄器は外れだったみたいなんだけど、ラッキー!

ありがとう、北村一樹!
つーか、キミ、そんな事してて大丈夫なの?


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
模様替え
- 2006/09/23(Sat) -
一昨日の仕事帰りに駅の改札前で、本を読みながら旦那クン待ちをしていると
『赤メガネ☆さん?』と声を掛けられた。
ギョッとして顔を上げると、そこにはM嬢の姿が!

このM嬢、ブロガー会で知り合ってから、食事にも何度かご一緒させて頂いているんですが
偶然にも同じST線の3つ隣の駅にお住まいなんであります。
だからと言って、なかなかバッタリ会う事も無く・・・。
いやぁ~久々の再会&偶然にビックリでございました(驚)

また、お誘い下さいねぇ~♪

---------・---------・---------

実は、↑この時、メッチャ具合が悪かった(汗)
毎月の事ではありますが、頭&お腹が痛く、足に力が入らず、なんだか目の前も
白く霞んで見え・・・。

で、珍しく・・・何ヶ月ぶりor何年ぶり?・・・出先から直帰するという旦那クンと待ち合わせして
夕飯を食べて帰りました。

本来なら家でジーーーッとしていたかったんだけど、木曜日は毎回お世話係がギリギリ状態で
やはり休む事が出来ず、体調不良&それに伴う不機嫌さで仕事へ(苦笑)
しかも・・・バタバタと気忙しい状態(涙)

そんなこんなで、夕飯を食べてきたばかりだったのに、即効バタンQ。

昨日も本来なら仕事だったんだけど、お願いして・・・と言うか、殆ど脅しに近い状態で
休みをゲット(笑)
1日グデーッとしておりました。

せっかくの休みなのに、頭が回らないから、なぁ~んにもせず(涙)

なので(?)無意味にテンプレートを変えてみました(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
仮眠?
- 2006/09/20(Wed) -
新総理、決まりましたね。
組閣の発表は、週明けでしょうか?
また仕事が忙しくなるのかしら(汗)
量的には大した事無いと思うんだけど、とにかく気を遣うのよね・・・。
無事に終わってくれればいいんだけど・・・ふぅ。

---------・---------・---------

昨日、仕事帰りに近所のスーパーで夕飯の買い物をし、重たい荷物を抱えながら家に辿り着く。
またまた究極の睡魔に襲われ、仮眠を取る為、ベッドに・・・。

目覚めるとスッキリ気分♪
短時間でもドップリ深い睡眠が取れたのか?
するとキッチンの方から音がする。
あれっ、旦那クン?
へっ?
今・・・何時?
時計を見ると・・・・・

  午前2時半!

4時間以上寝ちゃったよ(汗)
疲れと体調の崩れ始めで、旦那クンからの帰るメールにも気付かず、寝汗までかいて
爆睡してしまいました。

もちろん夕飯の用意もしておらず・・・。

『ご、ごめんねぇ~』と起き出して行くと、そこには既に自分で夕飯を済ませた旦那クンがおりまして
『そろそろ起こそうかなぁって思ってた』と・・・すんません(涙)

どうやら旦那クン、ちょっと風邪っぽい症状が出ていたらしく、少々あたま朦朧としていた模様で
夕飯も作らず爆睡していた妻を起こす気力もなかったのか、考えるのも面倒だったのか・・・。
なんともラッキーであった赤メガネ☆(苦笑)

その後、薬を飲もうとしてる旦那クンに・・・

  『ソッチの薬は食間だから、コッチの薬の方がいいんじゃない?』

とか・・・

  『お水いる?』

なんて甲斐甲斐しく(?)お水を運んできたり、後ろめたさ炸裂で、気ぃ遣いまくり(笑)

はぁ・・・困ったもんだな・・・自分(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
聞いて・・・
- 2006/09/18(Mon) -
昨夜から本日にかけて、定期的に大雨の降った横浜です。
今回の台風は直撃を受けた地域もさることながら、それ以外の地域でも多くの被害が出て
しまいましたね。
突然、瓦が窓を突き破って飛び込んでくるなんて、恐ろしすぎます(汗)
早期復興をお祈りいたします。

---------・---------・---------

本日は朝から、トシチャン(赤メガネ☆母方の祖母)の電話で起こされた。
敬老の日に送った花が届いたらしく、お礼の電話だった。

元気?暑くなったり寒くなったり気温差が激しいから、体調に気を付けてね。

と話し始めた私の言葉をさえぎり・・・

  『旦那にもヨロシク言って』

と言う言葉を最後に一方的に切られた(汗)

トシチャン・・・

  私の話に耳を傾けて下さい(涙)

まぁ、お礼の電話を掛けようって思えるくらいだからボケてもないし、電話が掛けられるほどの
元気はあるって事で・・・。


一方、もう1人の祖母・アイチャンには、直接プレゼントを渡しに行こうと思ってたんだけど
なんせこの大雨&強風。

近いうちに行くから勘弁してくれろぉ~(涙)

---------・---------・---------

先日の1人飯で食べたサラダ風ドンブリを再現。

不思議丼 店の味とは微妙に違ったけど
 まぁまぁな出来でないの?(苦笑)

 そんなドンブリを食べた旦那クンが一言・・・

   美味しかったよ、この不思議丼!

 とな(汗)


ふ、不思議丼かよっ!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
W記念日
- 2006/09/17(Sun) -
本日は赤メガネ☆・・・11回目の結婚記念日でございます。
月日が経つのは早いやねぇ~(汗)
そんでもって・・・よくココまで続いたもんだ(苦笑)

11年前の今日、天気は大荒れ(爆)
当時“戦後最大の台風”と言われるものが上陸したのでした(汗)
前日、母が『結婚式、延期できないの?』とか『親族みんな式場近くのホテルに泊める?』とか
1人テンパリ状態(~_~;)

当日、台風後の強風の中、一路式場へ車を飛ばす途中、自動車専用道路に木が横倒しに
なっていたのを今でもハッキリ覚えている。

そして、結婚式と言えば、何となく新婦が一番先に式場入りして、準備に取り掛かるイメージが
あったのだが、式場に着いた時には、台風の影響を恐れた親族がワラワラといた(笑)

11年前 
 そしてメイクアップの途中で目の前を
 娘に気付かず通り過ぎていった母の事も
 シッカリ覚えてる(涙)

 いくら普段化粧をしないからって・・・。

 娘はココだよぉ~!(汗)


11年前 それにしても・・・とりあえず11年前だけあって
 若いな私(苦笑)

 しかも、細っ!(驚)

 つーか、自分だけどさ(笑)

 ありえねぇ・・・。


---------・---------・---------

記念日つながり(?)で、実はブログ開設1周年でございます。
いやぁ~コチラもよく続いたもんだ(苦笑)

コチラに遊びに来て下さる方、実際にお会いしてお世話になった方・・・

  ありがとうございます♪

感謝感謝でございます(T_T)ウルウル。。。

これからもダラーッと続いて行くと思われますが、何卒ヨロシクでございます。


この記事のURL | のほほん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
真ん中で
- 2006/09/16(Sat) -
昨日は旦那クンが夕飯要らないっつーんで、1人飯♪

エビとアボカドのサラダ丼

久々のヒットじゃないかなコレ。

  美味ゃ~♪

具はエビ・アボカド・サニーレタス・プチトマト。
それに醤油・ワサビ・オリーブオイル・マヨネーズで味付け。

ウチでも作ってみよっかな?

---------・---------・---------

曇りがちではあるけれど、時折あたたかな日差しが差し込んだ昨日。
つーか、まだまだ日差しは“あたたかい”を通り越して“あつい”って感じだったけど(汗)

そんな中、久々の日差しが嬉しいのか、草むらで踊り狂ってるニャンコを発見!(笑)

ニャンコ① 
 このコは、踊り狂ってるニャンコを優しく
 見守っていたコ。

 踊り狂っていた白黒ニャンコは、動きが
 激しすぎてカメラに納まらず(苦笑)


ニャンコ② 

 このコは、この家のコなのかな。

 よくこの駐車場周辺で見かけます。

 

さて、仕事に行くかと歩き始め、路地に差し掛かったところで、道に転がってる白っぽいモノ。
時間も無いのに近寄っていく(苦笑)

ニャンコ③ 

 やっぱりニャンコだ!

 つーかキミ・・・道の真中で寝るのは
 どうなんだね?(苦笑)


ニャンコ③

あ・・・やっぱり睨まれた(汗)

つーか、そんな道の真中でビローーーンと寝てるくらいなんだから、そんなに警戒しなくたって(涙)


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
父上
- 2006/09/14(Thu) -
引き続き雨の降り続く、寒い横浜です。
なのにTシャツ・短パンでアイスを食らう旦那クン。
『寒くないの?』と聞くと『よく分からん』と・・・かなり壊れてるみたいです(汗)

---------・---------・---------

昨日はRったの父上の誕生日会。
友人の父上の誕生会なんて、普通はあまりやる事はないだろう。
私達も以前はそんな事やった事なかった。

5年前にRったの母上が亡くなった頃から、彼女の家に頻繁に集まる機会が増え
自然と父上との交流も生まれた。

実は母上の亡くなった日が、父上の誕生日にあたり、毎年複雑な気持ちでいるようだったので
なんとなぁ~く、皆でワイワイガヤガヤと集まるようになった。

さて今回の開催場所は久々の中華街♪
そんな中華にウッキウキだったはずの赤メガネ☆。
不覚にも昼寝をかまし・・・気づいた時には17時半(驚)
待ち合わせは18時半・・・

  やっちまった(汗)

チョッパヤで支度をし、若干の遅れで到着。
面目ないm(__)m


ジャジャーン♪
王道(?)なメニューが炸裂です(笑)

冷菜盛り合わせ 麻婆豆腐 チンゲン菜の炒め物
エビチリ 酢豚 フカヒレのスープ
炒飯 焼きそば 杏仁豆腐

いやぁ~食った食った満腹です。

ココはRったの友人がいる事もあって、超サービス状態。
感謝感謝♪

集合写真 
 ズラーッと勢ぞろいの
 美女たち(苦笑)

 しかし、父上の関心は
 チビッコたちに(笑)

 そりゃそーですね(爆)


 おめでとう♪


今宵も楽しゅうございました・・・げぷっ。


おまけ。
おまけ 



 自分撮り失敗の図(笑)





この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寒っ眠っ
- 2006/09/13(Wed) -
シトシトと雨が降り続く横浜でございます。
随分と涼しくなったなぁ~なんて思いながら仕事に向かう途中に
コレ↓発見。

花 
 他所様の敷地内(つーか、生垣の外に生えてた
 から敷地外?)にニョキニョキしてました。

 何の花ですかね?

 この触角みたいなのがヒョロヒョロしてると
 ちょっと彼岸花チック?


---------・---------・---------

いやぁ~久々に忙しかったなぁ~仕事(苦笑)
電話部門が忙しかったものだから、ウチから人員を貸し出し。
メンツも元々いなかったもんで、夕方になるにつれ、なんだかドタバタ(汗)
訳のわかんない電話も受けちゃうし・・・。

そんなドタバタな1日だったのと、休みの日に寝すぎて昨夜眠れなかった事もあり仕事後に
異様な睡魔に襲われる(@_@)

家に着いてから旦那クンが帰るまで仮眠を取ろうと寝室へ。
タオルケットに包まり眠ろうとするも・・・

  寒っ!!!(汗)

さすがにタオルケットに包まってるとはいえ、タンクトップだけじゃ無謀だったか(苦笑)

どうやら18度を切ってる模様(汗)

仕方なく服をもう一枚着用。
さてこれで眠れる。
体もちょっとずつ温まってきたなぁ~って頃に、旦那クンからの“これから帰るメール”が着信。
何故、私が仮眠を取ろうとすると中途半端に早く帰ってくるかなぁ~(怒)
どっかで私の事を監視してるのか?

仕方なく眠い目をこすりながら起き出し、夕飯の準備。

食後にアイロンを掛け、洗い物。
そうです、食器洗浄器が壊れている現在、久々に手動での洗い物(しくしく)

あぁ眠いなぁ・・・と思いながらアイロン掛けをする目の前で、旦那クン爆睡(--;)ピキピキッ
いかんいかん、これもお仕事。
お金を貰っている以上、私もプロに徹しなければ(汗)

・・・・・つーか・・・・・

アイロン掛け辛いYシャツを買うなぁ~!(怒)

ふぅ・・・寝たい(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バシーンて!
- 2006/09/12(Tue) -
梅雨前線の次は秋雨前線だそうです・・・とほほ。

---------・---------・----------

昨夜・・・と言っても明け方なんですが、久々に雷が(汗)
なんか音がする?って思ったら、急に雨が降っていた。
ありゃありゃ雨かよって思っていたら、遠くでゴロゴロッと・・・

  キターーーッ!

慌ててカフェオレ片手に洗面所へ避難(苦笑)

ドカーンて感じじゃないんだけど、低くゴロゴロッゴロゴロッと結構続く(汗)
風呂に入るのも怖くって、顔だけちゃっちゃと洗ってベッドへ。
眠ってしまえばコッチの勝ちだ!ってな状態のところへ・・・

  バシーーーン!

て・・・ひょえぇぇ~(汗)

その後、ばりばりバシーンて何度も続いた(涙)
耳なんか塞いでたって容赦なく聞こえてくる音。
眠るどころじゃないけど、起きてる事も出来ない・・・。

どれくらい続いたのか分からないけど、音が止んできたなぁ~と微かに認識した時点で
眠りに落ちていた。

---------・--------・---------

最近よく見かける↓コレ。

自動体外式除細動器 コレは駅ビルの中にあったヤツだけど
 最寄駅にもついこの間お目見え。

 しかし・・・いざって言う時に使う事が出来るのだろうか?

 使い方もそうだけど、どのような状況の時に使うべきなのか
 って方が、難しそう・・・。

 駅ビルの中に入ってる店の店員なら分かるのかしら?

 でも、目の前の店は、ビル内の音楽とは別の音楽が
 ガンガン鳴り響いているようなギャル系の服屋なんだよね。


大丈夫かね?(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
キャンドル
- 2006/09/11(Mon) -
ミハエル・シューマッハ引退らしいですね。
いやぁ~長い間よく頑張ったんでないの?
対抗できる若者が出てきて、やっと肩の荷が下ろせるか?

---------・---------・---------

珍しく旦那クンから外食のお誘いがありました。
先週の誕生日から土曜日までの出張で、私のディナー計画を壊した罪滅ぼしでしょうか?(苦笑)
とは言っても、別にご馳走して貰った訳じゃないけど・・・。

誕生日メニューのハガキが来ていたので、それでお願いしたんだけど・・・

ランチョンマット? 
 なんと誕生日メニューの場合、テーブルに置かれるペーパーが
 他のテーブルと違って真っ赤っかのコレ。

 恥かしい・・・。


キャンドル しかも『キャンドルサービスです』とかって、大きなキャンドルを
 テーブルに置かれる。

 しかも、しかも、『お誕生日おめでとうございます♪』とかって
 微笑まれちゃうし・・・(汗)


前菜 チキンの彩り野菜ソテー

今日のシェフは風邪でも引いてるのかね?
“しょっぱっ!”だったり“甘っ!”だったり(汗)

ココは焼きたてパンの食べ放題が付いているのだが、たいがいメインが出てくる前に
腹8分を越える(滝汗)
分かっていても、焼きたてパンの誘惑には勝てず(苦笑)

今日も満腹・・・げぷっ。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
どっち?
- 2006/09/09(Sat) -
食器洗浄器が壊れました(涙)
少し前から頻繁にピーピーピーとエラー音が鳴って、手間のかかるコだったんだけど・・・。
昨晩、エラー音がしたから見に行ったら電源が落ちてて、そのまま電源が入らなくなった(汗)

  凄いショック!!

洗濯機・ビデオデッキ・テレビに続き、今度は食器洗浄器かよ(怒)
はぁ・・・もう勘弁してくれぃ(涙)

---------・---------・----------

先日、久々(?)にジェシーとディナーに。

アンティパスト プチトマト&モッツァレラチーズのパスタ ブランマンジェのカラメルソースがけ

コレら↑にシーザーサラダ&飲物がついたコース。
コースの方がお得っぽかったから、つい頼んじゃったんだけど、無謀だったな(汗)
もう、お腹ゲプゲプ。

いやぁ~しかし、この日はお互い話題満載で、ビックリ・ドッキリ。
そして、笑った笑った。

その話題の中にも登場した友人のピロエからメールが来た。
無事、赤ちゃんを出産したそうだ。

  おめでとう♪

元々、帝王切開での出産で、日付は決まっていたんだけど、体調もあまり安定してなかった
みたいだし、どうなる事やらとハラハラしておりましたが、いやいやホッとしました。

ところで、可愛い写真と名前がメールされてきたんだけど・・・男の子?女の子?
以前に聞いたような聞かないような・・・名前もイマドキな感じで、どちらとも取れるし(汗)

そんでもって・・・旦那クンと同じなんだよね誕生日(苦笑)
嗚呼・・・真っ直ぐに育ちますように・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ごろりん
- 2006/09/07(Thu) -
本日は、旦那クンの誕生日。

  おめでとさん♪

朝から↓コレをかけたら・・・

Suga Shikao / PARADE 



  朝からスガシカオかよっ!





と、旦那クンに言われた・・・

  いーじゃんかっ!!!

シカオくんも祝福してくれてる気分になったりするじゃない?(苦笑)

そんな捨て台詞(?)を残し、旦那クンは西へと旅立って行ったのでした。

めでたしめでたし(笑)

---------・---------・---------

最近、日差しはまだまだ暑くても、いくぶん風が涼しくなった今日この頃。
夏場は見かけなかったニャンコに遭遇。

ニャンコ① 



 風通しの良いガレージは気持ち良かろうね。





ニャンコ① 



 あ、睨まれた・・・(汗)






この後、もう1匹のニャンコに遭遇したんだけど・・・。
大きなおウチの門柱代わり(?)の石の上にダンボールのフタが置いてあって、その中で
スヤスヤと寝ておりました。
おっ、可愛い♪とシャッターを切ったまでは良かったんだけど、なんか変。
音は立てていないけど、物凄く無防備な格好。
しかも上半身に日が当たってる。

  もしもし? 眠ってるだけですよね???(汗)

へタレな赤メガネ☆は、静かにその場を離れました。
でも、その後もどーにも気になって、本日、勇気を出して同じ道を通ってみましたところ
フタは無くなっておりました。
勿論ニャンコごと。

なんだったんだアレは・・・と思っていたら、その入口からの上り坂の上にニャンコが1匹!

ニャンコ② 



 一昨日のキミなのか?





う~ん、同じニャンコのような、微妙に違うような・・・。
人様の敷地内に入り込んでまで確認する事はさすがに出来ず(汗)
最大ズームで撮ったから細部までの違いは分からず。
考えても答えはでないので、一昨日のニャンコだと思い込む事に(苦笑)

ニャンコよ、達者でなぁ~!



この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
衝撃!
- 2006/09/06(Wed) -
昨日は従妹の娘っちショーちゃんの誕生日。

  おめでとう♪

諸事情ありまして、ここ3年ちょっと会う事ができない状態(涙)
そんな彼女に、お祝いのメールを送りましたところ、返ってきたメールが・・・

  “ありがとう♪”

の、一言のみ・・・。
そっけねぇ~なぁ~(汗)
イマドキの中学3年ともなれば、携帯メールでカシャカシャと高速スピードで打ったり
できるんじゃないの?
なのに、この一言だけなんて・・・。
会うと引っ付いたまま私から離れないくせに(苦笑)

---------・---------・----------

さてさて、先日のDVDイッキ見から、スッカリ抜け出せなくなった赤メガネ☆。
家にはタンマリ未見のDVDが山積だと言うのに、レンタル屋を覗きに行ってしまいました(苦笑)

まず・・・SPL 狼よ静かに死ね
いやぁ~久々に衝撃的な映画でした(汗)
痛い、痛すぎるっ!
この映画撮り終えた後、キャストはみな無事だったんだろうかって程、凄いアクション。
それにしても年齢層高いですな。
みなさんお元気すぎです(苦笑)
サモ・ハンサイモン・ヤムドニー・イェン・・・素晴らしきオヤジパワー♪
やっぱドニーは、こういう渋い役がいいやね。
こちらの中での、おちゃらけたダンスなんか見せるより(笑)


↑での衝撃を和らげるべく、選んだお次はマジック・キッチン
ジェリー・イェンサミー・チェンのラブコメ・・・なのか?
つーか、メチャクチャ豪華な顔ぶれにビックリ!

まずサミーの元カレがアンディ・ラウ
で、サミーの友人でアンディの彼女がマギー・Q(MIⅢに出てた人ね)
サミーの友人で、もう一人の女性、どこかで見たような・・・って思ってたら玻璃の城に出ていた
ニコラ・チャンだったのね。
そのニコラの彼がマイケル・ウォン
彼も色々な映画で見かけるなぁ(驚)
その他にアンソニー・ウォンダニエル・ウースティーブン・フォン・・・3人ともコチラに出てた。
ちなみにマイケル・ウォンまで!(画像のツルピカくんがそうです・笑)

しかし、このステ君の笑顔はヤバイでしょ(汗)
ファンの方には申し訳ないけど、特別ステ君が格好いいとは思わない赤メガネ☆。
だけど・・・彼の笑顔や妖しさにはヨロッときてしまう(苦笑)

あっ!・・・・・これ、ジェリーの映画だったね(爆)
彼の映画は初めて見た。
これからも機会があれば、見てみたいかな。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無極
- 2006/09/05(Tue) -
今回のベストジーニスト。
一般投票で、KAT-TUNの亀梨和也&倖田來未が選出。
授賞式の様子で2人のコメントなんかが流れてて、その後、壇上全体が映ったら・・・

  へっ? 市長???

なんと横浜市長が選ばれてて驚いた(汗)

---------・---------・---------

いやぁ~、やっと見ました無極~PROMISE~

う~ん・・・・・どうなんだ?(苦笑)
なんか思っていたのと違ったからか、私の中では微妙でした。

あんなにCGをビシバシ使わなきゃな映画だったのかな?

真田さん・・・意外とオチャメな役柄でしたね(苦笑)
かっこいいけど、あのピンクのお召し物はどうなんでしょ?
英雄色を好む・・・というより溺れちゃった感じ?

ドンゴンさん・・・どんなにシリアスな場面でも、牛の群れに走り勝ってしまうあの姿が思い出され
シリアスになれない(汗)
真正面から見つめられると『アナタガスキデース』のCMの声が蘇えり、どうしても笑いが(滝汗)
しかし、改めて思ったけど、濃いお顔ですね(驚)

ニコラスくん・・・妖しいです。
誰よりも美しかったんではないだろうか?(苦笑)
なんだかんだで“良い人”な役が多いから、今回はどんな感じなのかなぁ~って思ってたけど
いーんでないの、こういう役も。

セシリアちゃん・・・ほぉ~(驚)
彼女のこういう役を初めて見た気がいたします。
なんとなくお転婆な女の子のイメージが強かったから。
でもメイキングに入っていたオフの顔は、やっぱりお転婆な感じだった(ぷぷっ)

で、殆どを死神チックなメイクだったリウ・イエくん(苦笑)
それほど彼の映画を見た事が無いのですが、なんとなく素朴(?)な青年のイメージだったから
『えーーーっ、これが彼?』と何度もジーッと見てしまいました(笑)

まぁ微妙と言いつつ結構楽しんでんじゃんてな感じですが、やっぱり微妙(苦笑)

つー事で、深夜(というより明け方)だと言うのに、続けてDVD鑑賞。
しかも見始めちゃったのが・・・

  欲望の街 古惑仔Ⅰ 銅鑼湾の疾風

なんでコレを見始めちゃうかなぁ(汗)
勿論、コレだけで終わる訳もなく、立て続けにシリーズものを見てしまった赤メガネ☆。
嗚呼・・・・・幸せ♪(爆)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
じゃがスープ
- 2006/09/03(Sun) -
旦那クンがいきなり『中国にイチキュッパで行けるの?』と聞く。
ちょうどTVで流れていたJ●BのCMを目にしたようだ。
あー、その金額なら格安航空券じゃないの?と言う私に、『九州行くより全然安いじゃん』と(苦笑)
で、その後・・・

  『まぁ、どんだけ安くてもアジア圏には行かないけどね』

と・・・

どんなに頼まれても・・・

  連れてってやんねぇ~よぉ~だっ!

---------・---------・---------

何故・・・私は“赤メガネ☆的料理”なんてカテゴリを作ったのか?
料理が得意な訳でもなく、毎日シッカリ作る訳でもなく(汗)
なのに・・・何故・・・。
気の迷いか?

まぁ、いいんです。
コレを見て『私でも嫁に行けるじゃない!』と自信を持って貰うもよし。
『こんなんじゃ旦那が可哀想!』と料理の腕を磨くきっかけにして貰うもよし。
ちょっとは人の為になるんじゃね?(爆)


さて、先日作ったスープを紹介。

じゃがいもスープ 



 じゃがいもスープ♪





和風だしに摩り下ろしたジャガイモを入れて、塩や醤油で味を調えるだけ!
今回は、シメジとアサツキが入ってます。
片栗粉なんかでとろみを付けなくてもトロットロ。
寒い日には体が温まってグー♪・・・って今は夏だけど(苦笑)

今回は不精して鍋に火をかけたままジャガイモを入れてしまい、ドロッとゼリー状の塊が
出来てしまいました(汗)
鍋を火から下ろして手早く混ぜましょうね(笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グラッと
- 2006/09/01(Fri) -
暑くて涼しい・・・ちょっぴり秋の気配の横浜です。
今日は雨降りで、かなり涼しいけれど。

060829空 
 青い空にもウロコ雲。

 秋なんですかねぇ。

 もう9月ですからねぇ。

 早いですねぇ~1年て(汗)


ワンコ 
 住宅街の割には、散歩以外のワンコを
 見かける事の少ない我が家の近所。

 1本違う道を通ったら、この子がいた。

 怖がりサンなのか、ずっと吼えられた(涙)

 あんまり吼えると疲れるよ(苦笑)

---------・---------・---------

昨日の夕方、久々に揺れた横浜(汗)
運悪く(?)お客様からの電話応対中だった赤メガネ☆。
最初、自分が揺れてる?体調悪いのか?なんて思ってたら、職場の人間が『地震だ!』と。

  イヤァーーーッ!

雷同様、地震が苦手な赤メガネ☆。
思わず小声で『ヒャッ!』と漏らしてしまった(苦笑)
相手は他県の方。
どうやらソチラはたいした揺れではないようで、何事のないように話す。
しかし、赤メガネ☆・・・気もそぞろ。
その後、暫らく何を話していたのか全然覚えておりませぬ(涙)

震源地は東京湾。
一番揺れが大きかったのが神奈川県で震度4。

いやぁ~久々の揺れだったので、かなりの衝撃(←赤メガネ☆的に)
だからって頻繁に起こってもドンヨリしちゃうんだけど(苦笑)
夜になっても、ずっと揺れを感じているような錯覚(涙)
スッカリ疲れきった1日となりました(苦笑)

この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |