2006 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 11
ニャーッ!
- 2006/10/29(Sun) -
先日、職場に向かう途中で、塀の上にニャンコを発見!

にゃんこ 
 ジーッと笑顔で睨み合う(笑)

 私があと一歩でも近づこうもんなら、いつでも逃げる用意は
 出来てるぜって感じにヒクヒクしてる(苦笑)


にゃんこ 脅かすのも悪いので、その場を立ち去る事に。

 ちょっと歩いて振り返ると・・・近寄って来てるじゃん!

 じゃあ逃げようとしないでよ(涙)


---------・---------・---------

昨日はジェシーと映画を見に行った。
駅の周りには映画館の入った建物以外なぁ~んにも無いような場所で、唯一(?)食事が
出来そうなジョナサンへ映画の前に行きました。

『そういえば、この間“恋する惑星”みたよ。トニー格好いいね』とジェシー。
今更“恋する惑星”でトニーに落ちる女・ジェシーです(笑)
“インファナル・アフェア”で落ちた女性はたくさんいるだろうに『インファじゃ格好いいと
思わなかった』そうです(苦笑)

さて、今回見た映画は木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
なんかメチャクチャ若者率が高ぅございました(汗)

劇中には相変わらずアチラコチラに『ぷっ』とか『クスッ』とかが散りばめられてございました。
しかし・・・笑いのツボが周りの若者と若干ズレていた赤メガネ☆(汗)
何故?
みんなドラマ&日本シリーズは見てるよね?
若者には分からないツボだったのか?

  頑張れ、クドカン!


映画館前 映画館の目の前には、何だかオッサレーな
 結婚式場(?)がございました。

 駅前から他の場所への道沿いに建ってるから
 道行く人々から覗かれてる(汗)

 新郎新婦が建物から出てくるのに合わせて
 花火なんか点いちゃった日にゃ、目の前の
 歩道橋にズラーッと並んで観戦(笑)

ジェシー♪ 


 そんな光景を尻目に、飲物で暖を取る人(爆)



ラテ 

 この日の発見。

 ★新高島駅周辺には何も無い
 ★この映画館は暑い
 ★若者とは笑いのツボがズレる



ジェシー、次回は“DEATH NOTE 完結編”つー事で(笑)



この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
アングリ
- 2006/10/27(Fri) -
突然、出張がキャンセルになった旦那クン。





ちぇっ。

---------・---------・---------

久々に“赤メガネ”以外のメガネを掛けて仕事へ。

カメさん好きのHさんに↓コレを見せる為(笑)

カメさん 
 我が家にもカメさんがいたのを忘れてたよ。

 案の定、食いつかんばかりのハシャギようで
 『可愛ぃ~♪』と(笑)

 私ゃ別にカメさんを気に入ってメガネを
 買った訳じゃないんだけどね(苦笑)


赤メガネ以外を掛けるのが久々だったので、行きは階段を踏み外しそうになること数回(汗)

職場では『あれっ、メガネ変えたの?』と聞かれまくり(苦笑)
いや前から持ってるんだけどね・・・。

そんな中、かなり天然系なNちゃんが、私を指差し一言。
『メガネ・・・・・掛けてましたっけ?』

  えっ???

面白すぎるぞ、キミ!
暫し口がアングリ開いたまま、言葉が出てこなかったけどな。

友人Kちゃん曰く
『もう(赤メガネが)顔の一部になってて、掛けてるように思われてないんじゃない?』
と(爆)

  そうなのか?

もうちょっとアピールする為に、毎日メガネを変えてみるか?(笑)


そう言えば、先日、つい“メガネ特集”の雑誌を買ってしまった。
ヤバイ! 新しいメガネ欲しい病が・・・(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
歯医者
- 2006/10/25(Wed) -
昨夜はホンコンひとりごち神戸支部オフ会に電話でチョコッと参戦♪
お邪魔しましたm(__)m

つーか、開口一番に・・・

  『今すぐ新横浜から新幹線に乗って下さい。三宮まですぐですから』

とアキコさん・・・行けませんからっ(汗)

  『じゃ、30分後に待ってます』

って・・・無茶ですからっ!(涙)

残りの日本滞在、楽しんで下さいねぇ~♪

---------・---------・---------

勇気を振り絞って歯医者に予約を取りました。
虫歯があると認識している訳ではないのだが、そろそろ歯石でも除去しておこうかなと。
たかが歯石除去とはいえ、歯医者の苦手な私にとっては、かなりの苦痛(汗)
そして人一倍(?)歯の質が悪い(弱い?)らしく、毎度、大なり小なりの虫歯を見つけられ
暫らく歯医者に通うハメになる。

そんなドキドキを抑えながら電話をすると、『予約がいっぱいだから』と約1週間も待たされる事に。
思い立ったこの気持ちが萎える前に、ちゃっちゃと処置をして欲しかった。
出来る事なら、電話を切ってすぐにでも歯医者に駆け込む意気込みだったのに(苦笑)

憂鬱な日々を数日間過ごし、本日、歯医者に行って参りました。
久々だったので『このアンケートをご記入下さい』とかってアンケートを書かされ待たされた。
待合室には珍しく誰もいない状態なのに・・・。

受付にはオネエチャンが2人いたんだけど、どうやら1人は新人っぽい。
『これやった事ある?』
『いえ、まだないです』
『じゃ、やってみようか。これをこうやって・・・』
みたいなやり取りが小声で聞こえてくる。

新人を育てなくてはならない事はよく分かる。
が、しかし、予約時間をとっくに過ぎているのに、そんな事で待たせるのはやめてくれ(涙)

案の定、虫歯発覚!
で、先生が『その虫歯を含めて、歯の状態を詳しく見たいのでレントゲンを撮っていいですか?』と。
レントゲンを“撮ります”じゃなくて“撮っていいですか”・・・。
今はレントゲン撮るのにイチイチ患者の意思を確認しなくちゃ出来ないの?
金銭的な問題?
体への影響の問題?
それともレントゲンは撮っても撮らなくても、たいした違いはないの?
そんなこと考える私が天邪鬼過ぎで、ただ単に先生の口癖なのか?

こんなこと↑考えてボーっとしちゃって、先生の質問に答えずにいたら、先生が歯の模型まで
引っ張り出して、何故レントゲンを撮りたいのかの説明を始めた(汗)
いや・・・別に・・・そんなこと聞くまでもなく・・・。

そんなこんなで処置をするまでに時間が掛かったからか、本日は下の歯のみの歯石除去。
つーか、それだけでヨレヨレ(苦笑)
オネエチャンが小さな鎌を持った魔女に思えた(怖)

次回は上の歯の歯石除去、その次が虫歯の処置。

つーか、処置が終わってから、お金払うまで凄く待たされた(怒)

次回の予約がまた来週。
しかもオネエチャンの気だるげな応対に・・・イラッ

『30日の週でいつが大丈夫ですか?』と聞いておきながら30日と31日は予約がいっぱいだと。
『1日の午後はどうですか?』と聞かれたので、『無理です!』と即答。
『2日なら』と言う私に『2日は今日担当した先生が休みなんですよ』とオネエチャン。
次回は上の歯の歯石除去・・・先生は関係ないじゃん!

  ネエチャン:『2日は何時頃・・・』
  赤メガネ☆:『午前中なら』
  ネエチャン:『10時では?』
  赤メガネ☆:『その後の時間は駄目ですか?』(あまり早いと仕事までに時間があくので)
  ネエチャン:『6時では?』
  赤メガネ☆:『いや、午前中で10時より遅い時間じゃ駄目ですか?』
  ネエチャン:『午前中は11時半までですけど』

私の聞き方↑がおかしいのでしょうか?
話が噛み合いません。

午前中の受付時間が11時半まで。
治療時間ではなく、受付時間ですよ!

で、結局、11時半の予約になりました。
なんだったんでしょう・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
愚痴ですよ
- 2006/10/23(Mon) -
私にはエヂという彼がいるのに、ショーンが私の事を好きだと言う。
いやぁ~ん、どうしよう。


そんな夢を見たノーテンキ主婦・赤メガネ☆です(爆)

なんでエヂ&ショーンなんだ?
この2人に恋焦がれてる訳でもなく・・・わからん。

夢の中でもいいから、この2人に会いたいと思ってる人はワンサカいるだろうに
ウチに来ちゃったよ(汗)
ファンの皆さん、スンマセンm(__)m

---------・---------・---------

本日の仕事はイライラモード全開(怒)

『抱えた仕事が面倒な事になったから・・・』と、くだらない仕事を振られた。
面倒な事になった仕事が終わってからでも十分に出来る事なのに『忘れちゃうといけないから』と。
そんなくだらない仕事を引き受けんなよっ。
いくつも仕事を抱えてる訳じゃないんだから忘れんなよっ。
まるで私が、どーでもいい仕事をしてるかのようなニュアンス(--;)
私ゃアッチにコッチにバタバタ動き回ってたっちゅーねん!

そして、ついこの間、ウチの部門で研修を受けた彼女が、突然、元の部門に戻りたいと・・・

  なんで???

最近の新人の中では一番見込みがありそうだった彼女。
何が嫌なの? 何が駄目なの?
つーか、研修した時間を返せっ!
気まぐれなアナタに付き合うほど、暇じゃないのよ私ゃ!!!

でもって、その前に入ってきた新人。
私よりもだいぶ年上と思われる彼女。
見た目が“とっても地味なアダムスファミリーの母”といった感じ(苦笑)
そして中身が、かなり不思議系(汗)
皆が扱いに困っています(涙)

こんな日は受ける電話も訳わかんないものばかり・・・とほほ。

明日は能率upを促す研修・・・面倒臭いにゃー。


この記事のURL | 仕事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃ
- 2006/10/22(Sun) -
体調ゲキ悪の赤メガネ☆でございます(@_@)
毎月の事とはいえヨレヨレにゲンナリ。
体調に比例して、気分もドンヨリでグズグズさ・・・。

そんな赤メガネ☆の為(?)に、旦那クンが夕飯を作ってくれました。

まぁ、優しい(笑)

061021 
 旦那クン曰く、カボチャを使った
 ハロウィン仕様らしいです(苦笑)

 カボチャの煮物は煮すぎてトロトロの
 スープ状に・・・。

 で、私の体調を気遣ってか
 レバーの炒め物(汗)

旦那クンの作る夕飯は豪勢ですね。
しかし、喜んでばかりはいられない。
作り終えた後のキッチンを見るまでは・・・。
はい、今回も汚れ放題でございました(涙)
しかも、いつも以上に豪快で床にも油の飛び散りが・・・(滝涙)
結局、作る以上の時間がかかったのでは?ってくらい掃除をするハメになりました。

最初から自分で作れよ・・・って事かしら?(涙)


体調が悪かったので、いつも以上にTVを見ながらホケーッとしておりました。

『ORICON Style』で、“秋の大人ファッションをマネしたい男性タレント"調査を行ったらしいですね。
で、その第一位がオダギリジョー
つーか、あのファッションを真似したいのか?
それにいくら同じもん着ても、絶対オダジョーにはなれないだろっ!

20日から放映開始のユニクロのCMに永瀬正敏登場♪

ユニクロ 
 キミの着こなしも真似できんと思われる(汗)

 ←この格好ならOKだろうけど、CM中の着こなしは
 かなりキテますからっ(苦笑)

 相変わらずな感じがグーですがね♪



明日・明後日は久々の雨が降るそうです、横浜。
かなり寒くなるみたいですので、皆様ご自愛下さいませm(__)m


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
祝5歳♪
- 2006/10/19(Thu) -
朝晩めっきり寒い横浜です。
寒いよぉ~、カッサカサだよぉ~(涙)

そんな中、旦那クンが出張の為、仕方なくゴミ捨てへ(苦笑)

朝だよぉ~ 
 最近、マンションの隣の芝畑に、この立て札が。

 簡単な柵しかないから、みんな入って遊んだり
 ゴルフの練習したりしてるんだよね。

 ここに越して来て12年目・・・今更ですか?(苦笑)

秋ねぇ~ 


 なんか・・・秋ねぇ~。



ニャンコ 

 ニャンコ発見!

 しかし、声を掛けるも微動だにせず(涙)

 つーか、ニャンコよ、寒くないのか?


---------・---------・---------

双子っちの誕生日会♪
仕事終わり、タクシーに飛び乗り、双子っちの元へ。
はい、みんなスッカリ出来上がってました(苦笑)

はっぴぃ~ば~すでぇ~♪ 
 ジョンくん&Nっち・・・

 おめでとう♪

 月日が経つのは早いもんで
 もう5歳かい(汗)

 おばちゃんも歳を取る訳だね(涙)


そして、他のチビッコ達もニョキニョキ大きくなってるし(汗)

チビッコ’s 
 みんなでレゴに夢中♪

 かと思えば・・・ロクな事してなかったり(苦笑)

 可愛いけど、悪魔よね(ぷっ)


今宵も、よく食べ、よく飲み、よく笑いました(^^)

次回は忘年会か?


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蜂♪
- 2006/10/17(Tue) -
朝晩、急に寒くなって来た横浜でございます。
もう手も唇もカッサカサ(汗)
天気もよく洗濯物が早く乾くのは嬉しいが、肌まで乾かさなくてもいいのだよ(涙)

---------・---------・---------

何故か、BARBEE BOYS強化週間に突入してしまった赤メガネ☆です(汗)
自分で自分のコントーロールが出来ません(苦笑)
とりあえず、家にある彼らのビデオを片っ端から観まくりです!

そしたら若干ビデオテープがバビッてるじゃありませんか(汗)
慌ててDVDに録画開始。
つーか以前から“やらねば”と思いつつほったらかしにしていたんだけどね。

いやぁ~みんな若いなぁ…って当たり前だけど(笑)
でも杏子ネーサンはビデオの中でも相変わらず踊りまくりの蹴りまくり(苦笑)
そして、はしゃぎ過ぎて、息切れまくり(爆)

つーかライブでの曲のテンポ速すぎ。
時間が経てば経つほど加速して行くような…そんな盛り上がり。
そりゃ杏子ネーサンもコンタも歌詞飛ぶっつーの(笑)
しかも歌・サックス・歌・サックスと続くコンタ。
途中でぶっ倒れやしないかとヒヤヒヤです…何度も観てるんですけどね(苦笑)

そしてPV…恥ずっ!(爆)
語ってるし、コント(←芝居?)してるし。


現在の彼ら。

杏子ネーサンオーガスタの女王に君臨(笑)
シカオくんマサやんを筆頭に若者を従えて、ソロに福耳にと楽しげ♪
ドラマや映画なんかにもでちゃってるし。

コンタ…好きな人なら声だけで気付くかな?
CMやらナレーションをチラホラ聞きますね。
他にも舞台なんかに出てたりしたみたい。
ソロでCDを出してもいる(いた?)けど、杏子ネーサンの曲に参加したりもしてたね。
最近は不思議なユニットに参加してライブを行なってる模様。
しかもライブ会場が、赤メガネ☆の職場のすぐ側。
スープの冷めない距離ですよ。
これは行かねばか…と思いながらも、いまいち聞き慣れない音楽と、コンタがサックスのみで
歌声が聞けないと言う事で、どうしよっかなぁ~と検討中。

エンリケ…浜崎あゆみのバックでベース弾いてますね。
最初に観た時は驚いて『わーっ、エンリケッ!』とTVに映る彼を指差してしまったものだ。

イマサ…解散後の動向はまったく知らずでした。
最近、mixiで日記を発見。
しかも自分のコミュに登録してるし…お茶目な人だ。
HPも合わせて見ると、どうやらバービーがらみで“何か”が進行中らしい。
気になる!

コイソ…ソロになりたての頃(?)に、杏子ネーサンのバックでドラム叩いてたのは何度か
観たけど…今は何を?


普段は移動時にMP3で音楽を聞いてるんだけど、MP3の曲は旦那クンに頼まないと
変えられないので、久々にMDを引っ張り出してまでバービーを聞いてる赤メガネ☆。
いつまで、強化週間(月間?)が続くのやら(苦笑)


コンタ 

 あっちゃん、かっこぃ~♪

 ペケポンッ♪



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野菜♪
- 2006/10/14(Sat) -
旅にも出ていないのにスッカリご無沙汰してしまいました(汗)
先週から今週にかけて、仕事でバタバタ(気持ち的に)したり、“24 シーズン4”に嵌ったり
継続して呼んでいた小説の最終巻をイッキ読みしたり・・・。

ココのところ、穏やかに晴れ渡る横浜。

飛行機雲 
 昨日は家を出た時に、ちょっと薄着だった?って
 感じに思ったんだけど、家の近くの坂を降りたら
 暑かった。

 やはり山の上と下では気温が違うのか?(汗)

 そんな山の上に暮らす赤メガネ☆です(涙)


---------・---------・---------

今週はいつもに増して野菜を欲した1週間でございました。

温野菜 

 気付いたら、あまりにも質素で、悲しくなって来たので
 肉も付けてみました(笑)

 

で、昨日は職場で『そろそろ鍋だねぇ』って言ってたら、もう頭ん中が鍋モードになって
夕飯は鍋に決定。

鍋 

 手軽だし、野菜いっぱい食べられるし、温まるし・・・

 鍋サイコー♪


こんなに野菜ばっかりなメニューだと、かなり健康的に見えるかしら?
でも夕飯までの空いた時間に、小腹が減ったとジャンクなもん食べたりしてんだよね(苦笑)

いかんな・・・。

---------・---------・---------

もう頭がボッサンボッサン(汗)
あまりにイラッとするので、洗面所にあった旦那クンのムースでオールバックにしてみました。

オールバック 案の定・・・格好いい♪と言われました(苦笑)

 どうとでも言って下さい。

 もう邪魔くさくて耐えられんとです(汗)



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
青空の下
- 2006/10/09(Mon) -
秋晴れ、う~ん清々しい・・・と思ったのも束の間・・・

影法師 
 暑っ!

 日差しがジリジリと肌を焼く。

 影もこんなにハッキリとね(汗)



そんな天気の中、珍しく1人でお散歩(笑)
一応、旦那クンにも声かけたんだけど、出張疲れっつーか、仕事疲れで爆睡してたから
コソーッと家を出た(苦笑)

MM21 向かった先は、みなとみらい。
 今、横浜ではジャズプロムナードとかってのを
 行っていてアチコチでイベントが催されてます。

 で、今日は友人が参加するっつーんで
 久々に会いに行って来ましたの。

 つーか、やはり休日のMM21は
 凄い人なのね(汗)

アワラブ フーミン&タモツくん アヤちゃん

あまりの強風に、左のボードは飛ばされ、アヤちゃんのスカートはハタメキ(汗)

でも、青空の下のライブは演奏する方も、聴く方も楽しいやね♪

タモツくん ライブ後、ファンに囲まれてたから、ソーッと帰ろうかとも
 思ったけど、せっかくなので1人になった隙に声を掛け
 ちょっとだけ話す事ができました(苦笑)

 お疲れさんでした・・・まったねぇ~。

クローバー 
 これは、この日に歌った曲の歌詞の中に出てきたクローバー。

 目の前の広場(?)にポツンと咲いてた。


夕陽 

 気持ちのいい1日だったけど
 強烈な日差しと海風にやられた模様。

 ダルい・・・そして頭痛が・・・(汗)

 やはり夜型人間には無謀だったか?



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まんまる
- 2006/10/07(Sat) -
昨日までの暴風雨は何だったんだ?ってなくらいの、スッキリな本日。

まんまるお月さん♪ 
 お空のお月さんもバッチリ♪

 深々と月明かりが降り注ぐ・・・
 つーより、眩しいくらい(苦笑)

 そんな月明かりに照らされながら
 1人で実家に向けドライブ♪



あー、全国のアイチャンのファンの皆様(?)、大変長らくお待たせいたしました(苦笑)
久々のアイチャン登場でございます。

アイチャン♪ 
 アイチャン・・・本日もお気に入りの
 ソファーでご機嫌麗しゅう。

 目の前にあるプレゼントは、スッカリ
 遅くなってしまった敬老の日のもの(汗)

 本当にすんません(涙)

 気に入ってくれたようで一安心(ほっ)
 

そして私が行くまでは爆睡していた↓ネロも大ハシャギ(苦笑)

ネロ♪ 
 頼むから少しジッとしてておくれ(汗)

 じゃないと私のアレルギーが出て
 すぐ帰るハメになるんだぞ(涙)

 しかし・・・元気とはいえ、随分と
 ジーサンな雰囲気が出てきたな。



とりあえず・・・赤メガネ☆実家のジジババ’sの元気な姿が確認できて良かったわ。


この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
土産三昧♪
- 2006/10/06(Fri) -
起きたら、こんな↓もの発見!

てるてる坊主? 
 てるてる坊主・・・ですか?

 誰が・・・って旦那クンしかおりません。

 何故・・・でしょうか?

 しかも、超ユルユル系だし(汗)


昨晩、最終電車で帰宅し、寝ずに資料を作り、本日大阪に出張に出かけた旦那クン。
かなり壊れてた・・・故の行動がこれか?
それとも、どうしても晴れてほしい程、楽しい事が待ち受けているのか大阪!?

つーか、どうでもいいけど、ドアの鍵は掛けて行って下さい(涙)
出かけようと思ったら、鍵が掛かってなかったんです(汗)
そんな状態で爆睡してたなんて・・・怖っ!

---------・---------・---------

久々にジェシーとディナーです。
仕事が休みだった赤メガネ☆は暴風雨の中、横浜へトボトボ向かいました。

珍しくタイ料理。
なんせジェシーが辛いモノ&ココナッツが苦手なもので(苦笑)

海鮮はるさめ? 青パパイヤのサラダ? 大蒜風味の豚肉炒め?

なるべくジェシーにあわせて、辛くなさそうなモノを選んだんだけど、意外と辛かったのが
青パパイヤのサラダ!
1口2口しか食べて貰えず、殆ど1人で食べるハメになりました(苦笑)

マンゴープリン&ライチシャーベット 
 ←マンゴー風味のゼリーって感じ?(涙)

 それが杏仁豆腐みたいにカットされてる。

 しかも懐かしやナタデココまで入って(汗)

 ライチシャーベットは美味しかったけどね。



さて、暫らく会わなかった間に、ジェシーは沖縄へと旅立っていた模様。
で、たぁ~くさんのお土産を貰っちった♪

沖縄土産 
 思った通り、今回も珍道中だったよう(苦笑)

 向こうでの天気は良かったみたいだけど
 行きは雨。

 The雨女!(爆)

 つーか、マンゴー味の“うまい棒”って(怖)


何だか今週はお土産三昧♪

beanちゃんからのサイパン土産。
Sさんからのセブ島土産。
そしてジェシーからの沖縄土産。

明日は大阪土産が届くのか?(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
セーター
- 2006/10/04(Wed) -
Ekin・・・

  Happy Birthday ♪

---------・---------・---------

むかぁ~し昔、赤メガネ☆がまだ乙女チックな心を持ち合わせていた頃の話である。
セーターなんぞを編んだことがある。
高校くらいからマフラーや手袋なんかは編んだことがあったけど、セーターは初めて。
気合いも入る。

そんなヤル気満々な割りには、力の抜けた棒さばき。
つーか、かなり力が抜けすぎなのか、やたら大きいような…。
それでもお構いなく前・後身頃&両袖を次々に編みあげた。

  かなりデカい。

身頃は軽くお尻が隠れる程(汗)
袖も指先のもっと先でブランブラン揺れる程(滝汗)

しかし、解いて編み直すなんて、とてもできない。
だからと言って、そのままの状態でプレゼントするには、手作り感が出すぎである(爆)

そこで…何を血迷ったか、途中でぶったぎると言う暴挙に出た。

適当な位置にハサミを入れ、そこからちょっとずつ解きながら、1目ずつ棒で拾っていき
すべて拾い終わったところから裾に向かってゴム編みを開始。
前・後身頃&袖のすべてに同じ事を繰り返す。

  完璧じゃん!

相手も喜んでいたようなので、まぁ良いのではないだろうか。

それに、後にも先にも、セーターを編み上げたのは、この時だけ。

身頃や袖をひたすら編み続けるのは、意外と夢中になってできる。
しかし・・・これらをすべて合体させる段になると出てくる“面倒臭い病”。

何故かしら・・・?

嫁に行く時に、実家の自分の部屋を片付けていたら、身頃と袖がバラバラに編み上げられた
状態で出てきた。

  しかも、2着分!!!

勿体無い(涙)

もう二度とセーターを編むのはやめようと心に誓った赤メガネ☆であった(たぶん)。


この記事のURL | 思い出 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マロンタルト
- 2006/10/02(Mon) -
明け方に眠れず、ストレッチの一環として、両肩を交互にグリグリと回してみた。
ゆっくりゆっくり気を付けて回したつもりが、何故か微妙に痛みが・・・(汗)

加減の分からない女、赤メガネ☆でございます(@_@);

---------・---------・---------

土曜日に1人で横浜へ出かけた旦那クン。
つーかさぁ、支度が終わってから『俺、出掛けるけど、どうする?』って、眠りこけてる
私に声をかけるってどうなの?
1人で行くつもりだけど、とりあえず黙って出掛けて文句を言われるのも嫌だし・・・みたいな?

で、帰ってきた旦那クンの手に土産がブラーン。
ワーイ♪ワーイ♪と箱を開けたら、中に入ってたのはマロンタルト。

マロンタルト① 
 赤メガネ☆・・・マロン系のお菓子が得意では
 ありません(汗)

 留守番をしていた私の為に・・・ではなく
 旦那クンが食べたくて買ってきた模様(涙)

 けっ!


とは言っても、しれーっと食べましたけどね(苦笑)

タルトの写真を撮りながら、ちょっとホワイトバランスなんぞをいじってみた。

マロンタルト② マロンタルト③ マロンタルト④ マロンタルト⑤

ふむふむ、同じアングルでも、こんなに色合いが変わるのね。

だが、しかぁ~し・・・そんな事が分かっても、問題はこの機能をどんなシチュエーションで
使うかが問題な訳よね(汗)
まぁこういう機能があるって事を覚えておけば、使える機会があるやも?(苦笑)


ところで、いくらマロン好きだからと言って、ホールで買ってくるのはどうかと思うぞ旦那クン。
げぷっ(汗)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |