2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
効き目あり?
- 2006/11/29(Wed) -
後は、この咳が取れれば・・・ってとこまで風邪が回復に向かっているのだが
これがなかなか治まらず(汗)
しぶといなぁ、コイツ。

---------・---------・---------

またまた、やらかしてくれたよiちゃん
日頃から注意力散漫、返事はいいんだけど、ちゃんと聞いてるんだかいないんだか・・・。
かなり注意のし甲斐のない子(悲)
やる気も有るような無いような、つーか、やる気の向かってる方向がズレてるって言うか(汗)

それでもメンツが足りないという現状だし、悪い子でもないので、彼女の行動に気をつけながら
やってはいたんだけど・・・。

昨日も入力のミスをした。
しかも、その後の対応が悪い方へ悪い方へと向かい、お客様を怒らせた(滝汗)
ミスをしないのが一番だが、ミスをしてしまったら、いかにお客様の怒りを買わないように
するかで、コチラもアチラも少しでも気分が楽になるというものを。

でもって、そのミスも彼女はお客様の書き間違えだと勝手に判断してたし。
常日頃から一般常識が欠けていると思われる彼女。
なのに『普通は○○ですよね』と思い込みが多い。
それでミスが多いのに、いくら思い込みを捨てろと言い聞かせても直らない。

今回はさすがに事がややこしくなったので、ちょっとキツ目に注意をしてみた。
果たして効き目があるだろうか・・・。
これで効き目が無かったら、メンツが足りなかろうと、ちょっと彼女の今後を考え直さないと
ならないだろうな。

はぁ・・・・・頭が痛い(涙)


この記事のURL | 仕事 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
寄り道
- 2006/11/27(Mon) -
あー、どもども、スッカリご無沙汰な赤メガネ☆でございます。

体調復活かと思いきや、いっきに鼻ったれのゲホゲホ状態に・・・(汗)
マジで腹筋割れるかと思った(苦笑)

なんとか咳も落ち着いてきましたが、体中が痛い(涙)

---------・---------・---------

昨日は久々にお出かけ♪
ジェシーとDEATH NOTE the Last nameを観て来ました。

原作を読んでしまっているから、展開早っ!て思ったけど、あれだけの長さを、よくあの長さに
収めたなって感じ。
途中、薬のせいか、目がかすんでボーっとする事もあったけど、あっという間に終わってたから
面白かったんだろうな(苦笑)
もう1度、家でジックリ観たいな。


街の中はすっかりクリスマスな感じ(汗)

ツリー:東口 

 ココのは去年も白一色でシンプルだったな。

 ゴージャスなのも惹かれるけど、シンプルな方が好きかな。


ツリー:シァル 



 ココのツリー、去年は紫&金で大人な感じだったのに
 今年は一転、ピンクで可愛らしい。






次は何処へ見に行こうかなぁ・・・。

で、真っ直ぐ帰ればいいのに、本屋に寄り道(笑)
そしたらこんなんとかこんなんとかに出会ってしまいました(汗)
やっぱ寄り道はいかんね(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
体質変化?
- 2006/11/21(Tue) -
随分と体調が戻って来た赤メガネ☆。
体調が悪く引篭ってる間に、寒さが増してきたとか・・・。

久々の仕事。
一体どんな服装で出かけたら良いのやら(苦笑)

---------・---------・---------

流星花園の第8話を見ました。
道明寺は私を笑い死にさせる気か?
途中でツボに入ってヒキツケ起こしかけました(汗)

そんな頭ん中が流星花園一色な赤メガネ☆・・・夢を見ました。

何故か母と二人で遊園地に向かってる。

母と二人で出かけるのさえ滅多にないのに、遊園地なんてありえない。

しかも、歩く道すがら、私の彼について話し出す。

そんな話題、母とした事なんて、今まで一度だってない。

しかも、しかも、『ママねぇ、彼と付き合うのはどうかと思うの』なんて・・・

  めっちゃドラマの影響じゃん!(爆)

うちの母ちゃんが“ママ”ってありえねぇ!

そんな中、突然登場。

いつから、こんな自分に都合の良い夢ばかり見られる体質になったんだ(汗)

遊園地に着く前に、夢から覚めた。

続く・・・・・訳ないよな(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
レンタル中
- 2006/11/19(Sun) -
微熱&節々の痛みがおさまる兆しもないまま、毎月の体調不良週間に突入(涙)
もう何がどう具合悪いのか、訳わからん状態の赤メガネ☆です(汗)

そうこうする中、手足の先に冷たい感覚が・・・。
あ、どうやら微熱がおさまった模様。
通常通りの冷え性復活!
こんなのがバロメーターになるなんて、我ながら悲しい(涙)

しかし昨日あたりから、粘膜系がやられてるような・・・(汗)
鼻の奥っつーか、喉の奥っつーかに、何かがへばり付いてるような不快感。

はぁ~もういやだぁ・・・。

---------・---------・---------

最近ハマッてる流星花園

はい、今更です(爆)

漫画も、映画も、日本のドラマも見た事がなかった赤メガネ☆。

もうね、全てが面白すぎる!
なんなんだコイツら!!!

特に道明寺の一挙手一投足から目が離せない(笑)
図体ばかりデカくて、小学生のようなガキ大将っぷり。
いつも喧嘩口調、なんで普通に話せないんだろう(苦笑)
世間ではイケメンな部類に入るのだろうが、何故かいつも惚けた表情。

トキメけない・・・(爆)

どうなんだろう、吹き替えじゃなければ、もう少し違うのか?
吹き替えだから少し大袈裟な感じにはなってると思うんだけど。
特に、つくしの父母。
アフレコしながら、声優さん、絶対笑っちゃってNG出してると思われるほど(苦笑)

で、やたらとシーンが飛ぶんだけど、みんな気になんないのかしら?

まだ7話までしか放送してないんだけど、先が気になって気になって。
レンタルまで考えたほど、気になってます(爆)
でも同じ考えの人がいる模様で、貸し出し中でした(涙)

あぁ、早く明日の夜にならないかにゃ~(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
微熱
- 2006/11/15(Wed) -
ちっとも微熱がおさまらず、もうグッタリな赤メガネ☆でございます(涙)

恐るべし・・・

  義姉ウイルス!

ずーっと37度前後をフラフラーッと。
普段なら冷え性で、手足の先が冷たぁ~くなってるはずなのに、常にポッカポカ。

  ありえないっ。

やっぱりおかしいぞ私(汗)

この微熱のせいで、節々は痛いし、頭もズドーンと重い。

もうすぐ体調も崩れ始めるはず・・・

  ダブルパーンチ!!!

勘弁してくれ・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
祝40年
- 2006/11/13(Mon) -
風邪・・・引いたっぽい赤メガネ☆です(涙)

でも私の場合、普段からアッチコッチ具合が悪かったりするので、本当に風邪なのかどうか。

まず頭痛。
普段から頭痛持ちなんだけど、それに加えて最近だと歯をいじってしまってるから
そこからくる痛みだったりもするし。
目の疲れからくるものだったりもするし。

寒気。
ココのところ急に寒くなったけど、もともと寒がりな私としては、自分が寒いだけなのか
周りも寒いものなのか・・・。

微熱。
これも体調によって、具合が悪い訳じゃなくても、37度くらいまでなら上がったり
下がったりするし。

でも、今回は熱が体に篭ってるような感じなんだよね(汗)
しかも、昨日、風邪っぴきと一緒だった。
移されたか?

---------・--------・---------

昨日は旦那クンの両親の結婚40周年のお祝いに、中華街でディナー♪

中華街


メンバーは・・・

  ★旦那クン父母
  ★旦那クン姉(←風邪っぴきさん)夫婦&子供っち
  ★旦那クン妹夫婦

店は私がチョイスしていたので、ちょっとドキドキだったけど、とりあえず喜んで頂けた
ようなので一安心(ホッ)

父・母

いつまでも元気で、そして仲良さんでいて下さい。


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
可愛ぃ?
- 2006/11/11(Sat) -
歯医者通いが本日で終わりました。

  いやっほぉーーーい!

あと1回は通わなくちゃかな?って思ってたから、凄ぇ~嬉しい♪
でもって昨日治療した所は、以前治療した所で、詰め物を外してからもっと削るって
事だったから、痛みを覚悟してたんだけど、麻酔も無しで、ほんのちょっとしみるくらいで
すんだからメチャクチャ嬉しい(涙)

が、しかし・・・どうやら右側の親知らずクン、まだ生えてきてないけど横向きらしい(汗)
頼む!そのままジッとしててくれっ(涙)

---------・---------・---------

髪・・・切りました。

近所にできた美容院のチラシがポストに入ってて、カット+ヘッドマッサージで初回のみ
メチャクチャお安くて行ってみた(爆)
まぁヘンチクリンな髪形になっても、ヘッドマッサージ代だと思って、また別の美容院に
行けばいいかと・・・。

さて、こんな↓感じ。

チビッコ? 


   ←チビッコ?




イマドキの小中学生だって、もっと洒落た髪型してると思われ・・・(汗)

職場の皆は口々に・・・

  可愛ぃ♪

と言って下さったのだが、言った後に・・・

  笑ってる(汗)

どう言う事?

そう言う事?

昨日、歯医者の後にジェシーと食事をした時も『可愛い』と頭を撫でられた(苦笑)
そして若くなったと・・・。
つーか、頭撫でちゃうくらいなんだから、若くと言うより幼くなんじゃね?


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
散歩②
- 2006/11/09(Thu) -
クイーンズスクエアを出ると、目の前に巨大なオブジェ。

巨大オブジェ 

 毎回コレを見る度に、どんな意味が込められてるんだろうとか
 倒れてこないよな・・・とか思います(苦笑)



で、ランドマークだ。

クリスマスツリー:ランドマーク ランドマーク

コチラも準備中(苦笑)
ココは期間中の週末なんかに、人工の雪を降らせ、ロマンティック・・・・・らしい。
凄い人出だもんで、いまだ見た事ないのでした(汗)
で、その雪に触れようと乗り出す人がいるからだと思うんだけど、手すりの上に透明なパネルが
その期間だけ取り付けられる。
コレのせいで上からツリーを写真に撮り辛いのよね(怒)

ことごとく準備中で、ついムキになり、ジャックモールに向かって歩き出す赤メガネ☆

イルミネーション?:横浜美術館前 横浜美術館前の通路(?)は一応足元にライトが
 あるんだけど、ライトの周辺しか照らされておらず
 メチャクチャ暗い。
 そんな中、小さな緑色の淡いランプがたくさん
 点いたり消えたりしていた。

 イメージは蛍?

あまりに暗くて、最初、目の錯覚かと・・・(苦笑)

本当にココ真っ暗で、近づくまでベンチにオジサンが寝てる事に気付かず、かなり焦った(汗)
オジサン・・・そろそろ外で寝るのは寒いんじゃないですか?

さてさて、目の前にジャックモール。
が、しかぁ~し、私の目当てはジャックモールではなく、その横の会社のビル。
  
ライトアップ オブジェ

なんてオッサレーなんでしょう。
右の手のオブジェは本当は真っ赤っか。
夏場に友人の子供を連れ、この近くに遊びに行った時、この手のひらの輪っかから顔を
出して貰って、可愛い写真が撮れました(笑)

ここまで来ると、みなとみらい線の新高島駅が近いかな?とテクテク駅に向かう。
駅に着き、その先を見渡すと、意外と近くにスカイビルやそごうが見えた。
つー事は、横浜駅まで行けちゃうんじゃん?・・・なんて思ってしまい、駅を越え歩き出す。

はい、スカイビルやそごうは目の前にありました。
が、しかし、その前に横たわる川(海?)・・・やっちまった。
右もしくは左から大回りしないと駅に辿り着けない模様(汗)

左・・・殆どの人がソチラに向けて歩いているが、寂しい道路沿いの道。
右・・・煌びやかに輝く横浜ベイクォーター。

  右に決定!(爆)

結局、1時間程かけてプラプラと横浜まで歩いてしまった(汗)
暇だなオレ(爆)

横浜ベイクォーター エビとアボカドのチャパティ:ask a giraffe

このショッピングモールは、比較的最近できたもの。
駅からちょっと遠いので、今まで来たこと無かったんだよね(苦笑)

まぁ店は殆ど閉まってたけど、夕飯だけサクッと食べて、コチラを後にしました。

---------・---------・---------

先程ニュースで知った。

ランドマークのツリーの点灯式は今日だったそうです(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
散歩①
- 2006/11/08(Wed) -
めっきり朝晩冷え込んできた横浜です。
寒ぃ~よぉ~(涙)

横浜スタジアム 
 でも街中の木々が色づくには時間が掛かるみたい。

 中にはチョッピリ赤くなってる葉っぱもあるけれど。

 つーか、風が強すぎっ(汗)

イチョウ並木 ココが全部黄色に色づいたら綺麗だろうなぁ。

 つーか緑の葉っぱのまんまでも銀杏て出来るのね。

 そこら中に落ちてて、踏まれ、めっちゃ臭いんですけど(汗)


紫の花 道端に、この花がいっぱい咲いてた。

 でもね、とにかく風が強くてね、写真撮ろうとすると
 ビョービョー揺れる(汗)

 道端で何枚も写真を取り直す変な人がいたら私です(爆)

---------・---------・---------

今週初めから旦那クンが福岡へ出張。
今夜ちょびっと帰ってくるみたいだけど、また明日から名古屋へ。

  いやぁ~ん寂しい♪

つーことで(?)、仕事帰り久々に夜の散歩へと出かけた赤メガネ☆(笑)

お月様 汽車道

写真じゃ伝わらないが、お月様がキレイでござったよ♪
みなとみらいのビル群は煌びやかなのに、周りは結構暗いんだよね(汗)
真後ろにソーッと誰かに立たれたら、かなりビビルぞ(苦笑)

ツリー建設中:クイーンズスクエア ニュースのオネエチャンが『みなとみらいでもクリスマス
 イルミネーションが・・・』って言うから、わざわざ足を
 伸ばしてみたのに、建設中だった(涙)

 でも、これがライトアップされたら可愛いかも♪


イルミネーション:クイーンズスクエア イルミネーション:クイーンズスクエア

入口は、こんな感じ。
七色(?)に次々と色が変化する。
おぉキレイじゃん!
なぁ~んて呑気に眺めてたら・・・

イルミネーション:クイーンズスクエア 


 まだ建設中らしく、オジサン達がいた(汗)





落ちないでね・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
前歯が!
- 2006/11/06(Mon) -
赤メガネ☆・・・生きてます、元気です(苦笑)
3連休は見事に何もせず、ダラーッとしておりました。

2日の木曜日は、またまた叙勲に振り回されていたけれど、残業も無く、無事終了。
仕事の前には歯医者で上の歯の歯石取り。
なんとオネエチャンではなく、先生が担当・・・なんで?(驚)
しかも休みだと言ってた先生のような気がするんだけど・・・。
歯医者の先生って、帽子かぶって、メガネ掛けて、マスクしてるから、区別がつかない
気がするんだけど、私だけでしょうか?(汗)
そんな中でも院長先生だけは、ちょっと強面ですぐ分かる(爆)
でもって歯医者さんて、みんな同じような話し方しませんか?
まるでチビッコを相手にしてるような。
『痛かったら左手あげてくだちゃいねぇ』みたいな(苦笑)

3連休、とにかくダラーッとしっぱなし。
一歩も外に出たくなかったくらいなんだけど、平日の仕事帰りに重たい荷物を抱えて
家の前の急坂道をトボトボ登るのが嫌で、仕方なく買い出しに出かけた(苦笑)

その後、久々に焼肉・・・といっても牛○だけど。
近くにあった○角が潰れて以来。
駅を挟んで反対のエリアにもう1軒あるのは知っていたんだけど、やや辺鄙な場所にあって
今まで行った事がなかったのでした(苦笑)

店のそばまで近づくと、道沿いに店の前で旗(幟?)を振ってる人が数人。
どうやら昨日は暇々だったらしく、手の空いたスタッフが呼び込む為に、そのような行動を(爆)
別に、それに釣られて行った訳じゃないのに、戻って来たスタッフに『ありがとう
ございましたっ』と大きな声で言われた(恥)
つーか、この店全員が元気いっぱいすぎ!
魚屋かってくらいの威勢のよさ(汗)

そんな中、気になったの彼・・・

  上の前歯が4本ありません!

な、何があったのでしょう彼に!
しかも、その状態で微笑まれ・・・怖っ(汗)
まぁ愉快な空間でしたけどね(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
読めず
- 2006/11/02(Thu) -
つ、疲れた(汗)

またまた来ました、秋の叙勲の季節。
気合を入れてた昨日は、メチャクチャ暇でボケーッとしっ放し。

だぁ~のぉ~にぃ~・・・今日は何なのっ!
別に今日送ってこなくたっていいヤツだっていっぱいあるじゃん(怒)
昨日のうちに送ってくれれば余裕だったのに!

結局残業であった(涙)

明日もこんな感じなのかしら?(怖)
明日は仕事前に歯医者なんだけどなぁ・・・。
仕事前にヨレヨレだったら1日持たないかも?(汗)

はぁ・・・もう寝ます。


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コレクション
- 2006/11/01(Wed) -
先々週くらいに購入した本をまだ読み始めてもいないのに、ついつい本屋へ立ち寄り
ついつい買ってしまった。
だって・・・

  大特集 恋するアジアの男たち

なぁ~んて書いてあるんだもん♪
しかもカネッチが『買って』って切なそうに私を見るんだもん(苦笑)

その他に文庫本2冊。

レジで会計してると、隣のオニイチャン(オジサン?)が同じ本を買ってた(汗)
で、その本の下にある本・・・私が継続して買っている小説の新刊ですか?
ヤバイッ、この人と話が合いそうで怖い(苦笑)

---------・---------・---------

先日、『メガネ何本持ってんの?』と聞かれ、改めてチェックしてみた(笑)

赤メガネ:MIKLI  par MIKLI ←こちら、ほぼ毎日かけてるヤツ。

 私の顔の一部になっているようです(苦笑)

 一番、視野が広くて見やすいのでござる。


カメさん:999.9 ←これは、ノーズパッドにカメさんがついたヤツ。

 メチャクチャ軽いです!

 掛けてる事を時折忘れちゃうくらいです(爆)


つぎはぎ:l.a.Eyeworks つぎはぎ:l.a.Eyeworks
↑こちらフロントは薄茶なんだけど、右のテンプルがブルーで左のテンプルがイエローなのだ。
旦那クンに言わせると『有り合わせで作ったんじゃん』と(怒)

クリップ式:l.a.Eyeworks クリップ式:l.a.Eyeworks
↑こちらは基本的にサングラスとして使用しているんだけど、クリップ式で
サングラス部分が外れるの。
レンズのサイズが、ほぼ瞳の大きさと一緒なくらい小さい。
はっきり言って・・・似合ってるのかどうなのか不安な一品(苦笑)
まぁ~掛けちゃったもん勝ち(?)です(爆)

車用:JILL STUART 車用:JILL STUART
↑こちらはドライブ用として、他のメガネより度数をあげてるヤツ。
テンプルにラインストーンが入ってて、買うのに躊躇った一品(笑)


で、ココから下は度数が合ってなく、完璧に現在は眠ってるヤツら。

紫:l.a.Eyeworks ←これは新婚当初に買ったヤツ。

 それまで使ってたメガネを引越し時にキズつけてしまい
 保険の掛け替え時に降りたお金で購入(笑)

 10年前に買った時点では、ちょっと変わった形だったわね。

白:l.a.Eyeworks 
 ←これと、この下の2本は型落ちのセールで購入。

 安いって2本買っちゃったら全然意味無いっつーの(苦笑)

 ちょっと丸みがあってコミカルかしら?

柄:l.a.Eyeworks 柄:l.a.Eyeworks
↑柄もんの割には意外と落ち着いた色合い。
このまま度が進まないようであれば、次はコイツを日常使いの仲間入りにさせたいと
密かに計画中(笑)

青:どこの? ←これは“EYEWORKS”とか書いてあるんだけど・・・

 バッタもん?て感じのヤツ(爆)

 青いフレームが突如欲しくなって衝動買い(汗)



以上9本に、初メガネ(ラルフローレン)&初度つきサングラス(l.a.Eyeworks)の計11本が
私が購入したメガネの全て!・・・・・かな(苦笑)

まぁ、メガネコレクターからすれば、たいした数じゃないだろうけど、お気楽主婦にしてみたら
結構持ってる方じゃなかろうか。


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |