2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
富士山
- 2006/12/31(Sun) -
須藤元気が引退!?
ショックな大晦日を迎えた赤メガネ☆です(涙)
まぁ、多才な彼だから、これからも色々な方面で楽しませてくれるかな?

---------・---------・---------

クリスマスをトーチャンと過ごしただけでも“何だかなぁ~(苦笑)”って感じなのに
大晦日は弟と・・・(涙)

本日、弟の退院デー。
事故当時の服などは、今後、保険屋などに見せる可能性がある為、すべて袋に詰め込んで
自宅に保管してあるので、着替え一式を持って行かなくてはならず、病院に持ち込んだ
荷物も持って帰らねばならない為、電車&バスでカーチャンと帰って来いと言うのは
少々酷な事かと、仕方なく、ネーチャン出動(涙)

富士山:自宅マンションから 
 スーパーの開店時間と重なると、時間がまったく
 読めなくなると思い、かなり早い時間に家を出る。

 朝陽が眩し過ぎる(汗)

 そして、寒いっ。

富士山 
 家を早く出たからか、快適なドライブ(苦笑)

 わぁー、富士山が大きくなって来たぁ・・・。

 遠いぜ、病院(涙)



午前中の退院だって言うから、頑張って9時には病院に行ったのに、病室に行ったら
まだ処置前だった・・・とほほ。

左目を覆うガーゼは外れており、目の下にテープが貼ってあるだけ。
なんだか目があらわになってる分だけ、数日前より痛々しい(汗)

どうやら、抜糸が済んでしまえば、家で療養しておくれって状態のようだ(滝汗)
つーか、腰の抜糸は、私が病室に行って暫らくしてから行われたんだけどね。

処置も終わり、着替えや身の回りの片付けも終わったのに、看護士が来るまで待てと言うから
2人して病室でボーッ。
30分以上過ぎてから、やっと看護士が来たと思ったら『じゃあ、ソレ外しますね』と
弟のリストバンドを外して『お大事に♪』の一言で終わり・・・

  そんなん私にも出来るっちゅーねん!(怒)

こんなに待たされて、それだけかいっ!
結局、病院を出たのが12時近く。
確かに午前中だけどさぁ(涙)

次回の診察は、1月中旬。
まず、この日までは仕事は無理ね(汗)
つーか、あの顔じゃ、暫らく引篭りかしらね(滝汗)
顔の腫れがまだ引いていないから、メガネも歪んでるし(苦笑)

やっぱり迎えに行って正解だったな。
ネーチャンに感謝しろよぉ~!(爆)

昨年に引き続き・・・と言うか、昨年以上にバタバタの年末となってしまいましたが
来年こそ、穏やかな年になりますように!

---------・---------・---------

今年も1年、コチラで、そして実際にお会いして、色々とお世話になりました。
来年も引き続き、ご贔屓にm(__)m

では、良いお年を♪


この記事のURL | 家族 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
決定!
- 2006/12/29(Fri) -
いやいや、お騒がせ致しましたが、赤メガネ☆弟の退院が決まりました。
12月31日・・・そんなに切羽詰って退院させなくても(汗)

---------・---------・---------

弟が中型バイクで直進中に、脇から飛び出してきた原チャリおばさん。
相手は無傷。
弟は顔の左側から転倒。

左目の周りを骨折・・・あいたたた(汗)

術後の経過は、今のところ順調(?)のようではありますが、なにぶん目の周りなので
今後がちょっと心配でもあります。

現在の弟・・・ボロ負けしたボクサーのようです(苦笑)
『あぁ見事に負けちゃったね』って感じ(爆)

弟の仕事は、お客さん相手の販売員。
いつになったら職場復帰できることやら(滝汗)

皆様、お気遣い本当にありがとうございましたm(__)m



あー、さて、ここから先は、赤メガネ☆用のメモです(苦笑)
弟の怪我の状態を書いておこうと思いまして。
覗いて頂いても構いませんが、かなり痛いです。
覚悟の上で、覗いてねっ!(爆)


この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2006/12/26(Tue) -
暫らくお休みする・・・かも・・・です。


えー、実は、赤メガネ☆弟が事故りまして。
命に別状は無く、術後の経過に何事も無ければ、1週間前後で退院できるのでは?って感じ。
昨夜は麻酔で朦朧としていたので、顔だけ見て帰ってきたのですが、きっと今日には
『痛ぇ~痛ぇ~』と騒いでいる事と思われます(苦笑)

何もクリスマスに事故らなくても・・・(涙)
お陰で、父と二人きり、待合室でのクリスマスとなりました(苦笑)

年末も押し迫り、こんな状況で、気持ち的にバタバタしているので、コメント返し等は
暫らくお待ちくださいませm(__)m

取り急ぎ、お知らせまで。


この記事のURL | 家族 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大忙し
- 2006/12/25(Mon) -
サンタだよぉ~ 


  Merry Christmas ♪

 ポチってすると、ちょっと怖いよ(苦笑)





---------・---------・---------

先日、従妹の娘・ハトコ(仮名・15歳)から、お誕生日のお祝いメールが来た。
なんとも珍しい事で、かなり嬉しかった・・・・・のは一瞬であった。

  おめでとう!! これからもよろしく!!
  ハトコの誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントちゃんと買ってちょうだいね!!


・・・だと・・・とほほ(涙)
悔し紛れに『買ってあげるから取りにおいで』と返信したら・・・

  取りに行くの大変だから・・・送って(^^)
  待ってるから!!


・・・とな・・・とほほ(涙)

えぇ、おばバカな赤メガネ☆は、休日のゲキ混みな横浜へ出向いて行きましたとさ(苦笑)

ツリー:シェラトン 
 普段から人の多い横浜、それが休日、しかもクリスマスが
 重なって大変な状態(汗)

 思わず何人かを殺めてしまいそうになりました(--;)

 なんとか犯罪者にならずに帰ってきましたが・・・。

 もう、とにかく横浜にいるだけで疲れた(汗)

 しかも、15歳のギャルに何を買ったら良いのやら(滝汗)


で、疲れきって・・・

ツナ&チーズサンド アイスロイヤルミルクティ

こんなん↑とか、食べたり飲んだりしながら休憩。

コチラ↓は“くまツリー”・・・可愛いんだか、どうなんだか(苦笑)

くまツリー くまツリー
☆ サンタさん

しかし、低い天井に、まぁよくもこんなに色んなもんをぶら下げて(苦笑)
サンタも暑くて帽子を脱いだか?(笑)

サンタって大変!な1日でした。

ハトコ、待ってろよ!(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
アート!
- 2006/12/23(Sat) -
友人宅で誕生日会&クリスマス会を含めた忘年会を開催!(笑)

ツリー 
 買出し部隊の一員だった私。

 えぇ、案の定、寝過ごした(汗)

 家から駅まで、そして駅から目的地までマジ走り(滝汗)

 翌日・・・腿が筋肉痛に襲われた。

 かなり情けない(涙)



料理や飲物などを調達後、友人宅へ行くと、友人の母君が↓差し入れを♪

サラダ♪ 太巻き♪

大人9人・チビッコ4人も集まると賑やかね(苦笑)
食事をするだけでも大騒ぎ(汗)

ケーキにローソクを刺す役目をチビッコに任せたら・・・





バースデーケーキ♪ 

  こうなった!(汗)




 なんてアーティスティック(爆)


ふーっ♪ 


 ローソクを吹き消すのでさえ大騒ぎ(汗)


 決して怪しい集会ではない(苦笑)



毎年の事ではあるが、誕生日が忘年会シーズンに当たる為、毎回お祝いをしてもらい
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・でも、嬉しい♪

  みんな大好きだっ!

次回、新年会で会おうぞ。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
幸運期♪
- 2006/12/21(Thu) -
来年の運勢。
射手座は12年に1度の幸運期・・・

  いやっほーい♪

そう言えば、昨年の今頃に今年の運勢を見たら、“来年(今年の事)の年末から、12年に1度の
幸運期に入ります”と書かれてて、“1年後かよっ!”と凹んだ記憶が・・・(苦笑)
1年て早いね(汗)
心して掛からないと、この幸運期も、アッと言う間に過ぎちゃうな。

前半は滅多に無い強運期なので、その時期に前から興味を持っていた事や、巡って来た
少し無理めなチャンスにも思い切って挑戦しろと。

う~む、興味を持っていた事ねぇ・・・ありすぎて絞れない・・・(爆)

むむむ、どんなチャンスが巡ってくるのか?
つーか巡ってくるのか?

で、9月以降。
そこまでの成功や飛躍によって、プレッシャーや責任がさらに重くなってしまう可能性が・・・って。

  本当に幸運期なの?(汗)

まぁ、よい事だけ信じて、頑張ってみようかね(笑)
ひとつオネエサンになった事だし(苦笑)

Birthday Flower♪



この記事のURL | ひとりごと | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ハピラキ
- 2006/12/20(Wed) -
クール宅急便が届いた。
でも、中身は、とってもあったかな“ちゃんこ鍋セット”。
材料が全てセットになってるよって聞いてたけど、具が全部カット済みで、出汁に入れるだけ。
なんとお手軽あったかセット!

美味しくって、お腹も心も・・・

  ハッピー♪

K小姐、多謝!

---------・---------・---------

食器洗浄器が、ついに工場送りとなった。
壊れた原因を探る為に分解するんだってさ。
で、今日、また北村一樹似の彼が来た。

私は初めて彼をチラッと見たんだけど、まぁ、旦那クンが似てるって言うのが分かるかなぁ~って
感じ・・・なくらい、顔の濃さや雰囲気は似てるかな?
ただし、チョー腰が低いと言うか、オドオドしてる(苦笑)

壊れた食器洗浄器の替わりに、それが無い期間の代用品らしきものを持ってきた。
ウチのよりも新しいヤツ♪
再度、交換に来るのも面倒だろうに・・・コレ、置いてってくんないかなぁ~って思ってたら
一樹が保証書を書き始め、本当に新しいのと交換になった!

  いやっほぉ~い♪

前のよりも、フロントのドアが軽くなったし、音も静かになった(気がする)し、機能も増えてる。

  ラッキー♪

設置後、試し運転をして動作を確認してから一樹が帰って行った。

すぐに新しい食器洗浄器がどんなか覗いてみると、中に厚紙が入ったまんま!
シールも1個所貼ったまんまだったし。

一樹・・・落ち着け!(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
キリンさん
- 2006/12/18(Mon) -
雪に埋もれる事無く旦那クンが北海道出張から帰って参りました。

  ちぇっ。

しかも旦那クンの手にカニは無かったさ(涙)

---------・---------・---------

ココのところ、夢を見ていなかった。
なのに、立て続けに、またまた都合の良い(?)夢を見た(苦笑)

何故かヴァネスと肩を並べて、楽しそうに話しながら歩いていたよ。
一応、横浜って設定だったみたいなのだが、何故か空中回廊みたいな通路を歩いてた。
なかなかステキな光景だったわ(笑)
なぁ~のぉ~にぃ~、電話の音で起こされた(怒)
嗚呼・・・何処に行くんだったのか、何をするんだったのか。

翌日には、キ○タク登場・・・なんで?
しかも、やたらキム○クが私に甘えてくるのだ(爆)
ありえないっ!
しかも、しかも、ファンではないから、ちょっとウザがってる私。
ファンに刺されそうだな(滝汗)

---------・---------・--------

これ↓は、以前ジェシーとお茶した時のもの。

ケーキ♪ キリン♪

手前のケーキは私が食べたクリームチーズケーキ。
メチャクチャどっしりと食べ応えがあった(汗)

奥のゴツゴツしたのは、ジェシーが食べたシュークリーム。
コレ・・・憧れの彼の前では食べない方がいいですよ。
お皿の上が荒れ果ててましたからっ(苦笑)

カップの底にキリンさん。
お店のキャラになってるみたいで、アチコチにキリンさんの絵がありました。


この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はこべ
- 2006/12/17(Sun) -
あぁぁぁぁ、寝すぎて体中が痛い、ダルイ。
お仕事で忙しい皆様には申し訳ないような生活を送っている赤メガネ☆です(汗)
旦那クンもいないから、いつも以上にグータラ。

12月も半分過ぎちゃったのに、体調が思わしくないから、大掃除もやる気にならない。
あぁぁぁぁ、どうすんだ?

---------・---------・---------

気がつきゃ、もうすぐ誕生日。
歳を取るのが嬉しい訳ではないが、この時期、街中が浮かれてるから、何とな~く
ウキウキ(苦笑)

誕生日と言えば、むかぁ~し昔、OL時代に、皆に『何が欲しい?』と聞かれ、皆に『花!』と
答えていたら、本当に皆から花を贈られて、部屋中が花だらけになった事があったな(笑)
とは言っても、私の部屋が狭かっただけだけど(苦笑)

その中には、一抱えもある真っ赤なバラの花束が。
誕生日の少し前に別れた彼から・・・

  なんで?

真っ赤なバラを選択してる時点で、私の事を分かっていないんだなぁと思った。

男性からすると、全ての女性はバラが好きだと思ってるのかな?
まぁ別にバラが嫌いな訳じゃないけど。


私の場合、なんかね、花束にしづらい花が好きだったりする(笑)
カラーとか、山吹とか・・・(爆)

幼稚園の時、何故か【はこべ組】だった。
普通、花だったら【チューリップ組】とかって可愛くて一般的な花の名前だよね?
なんで“はこべ”だったのか・・・不思議。
幼稚園の時の事だから、他の組がどんな名前だったのか覚えちゃいないが。
ちなみに“はこべ”って皆さん分かるかしら?
春の七草で、のっぱらに咲いてるチョーちっさい白い花です。
そんな(どんな?)関係で、なんとなく、この花にも愛着あり(笑)

でも・・・はこべの花束なんて・・・(爆)
モグラさんサイズだな。


この記事のURL | 思い出 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ブツブツ
- 2006/12/15(Fri) -
大動脈瘤の手術をTVで見ながら、夕飯を食べる女・赤メガネ☆です。
オカシイですかね?(苦笑)


まだ、咳が完全に取れぬまま、またまた毎月の体調不良週間に突入(汗)
どうして数少ない出勤日に当たるかなぁ~。
ヨレヨレしてたら皆に『休みなよ』と言われた。
そりゃ私だって休めるものなら休みたかったさ!
しかし、昨日は“魔の木曜日”。
私が休むと、夜はオジサン1人きり。
メチャクチャ辛かったぜ(涙)

そんな中、“流星花園仲間のKちゃん”と休憩室で一緒になる(笑)
実は、火曜日の放送がアジア大会のせいで流れた。
『むかつくぅ~!』って言ったら、Kちゃんが『昨日、放送してた感じなんだけど』と・・・

  なんですとぉーっ!

寝る前にTVを回したらチラッと映ってたっぽいんだけど、Kちゃんはそのまま寝てしまったと。
ちょっと、どういう事ですかっ?
水曜日は、いつも放送してなかったのに・・・。

悔しいので、帰りにレンタル屋に行ってみたけど、やっぱり貸し出し中であった。
ショック。

家に帰ってから、HPでチェックすると、その日の放送は火曜日に放送する分になっていた。
むむ、どういうこと?
昨日Kちゃんが見たのは何だったのか?
まぁ、見れるなら構わないや・・・って思ってたのに、やっぱり1話分が飛んでた。

  T○Sのバカヤローッ!!!

予定外に放送したならしたで、HP直しとけっ!
喜んじまったじゃないか(涙)

---------・---------・---------

旦那クンの出張、先の予定はたくさんあるけど、仕事の都合上、直前になって変更になったり
急に違う場所に行く事になったり。
ヤツの予定に合わせて出かける方が“文句のつけようがねぇべ”と思ってる私としては
このチョクチョク変わる予定が恨めしい。

どうやら、前々から行くと言われていた北海道行きが決まり、旅立って行った。
この寒い中、寒い場所への出張・・・大変ね(苦笑)

なぁ~んて思っていたら、土日を含めて旅立った・・・

  なんですと???

本当に仕事ですか?
仕事(?)とはいえ、なんかムカツクぞ。

雪に埋もれてしまえっ!


この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ユルユル
- 2006/12/13(Wed) -
朝の占い、ワースト2であった。
【人の世話を焼きすぎないように】だと。
職場で“お世話係”な私・・・仕事するなってか?(汗)

ラッキーアイテムは、スウェードのスニーカー。
雨なのに・・・履けるかっ!

---------・---------・---------

ドライヤーが壊れた。
昨夜、風呂から上がってから気がついた(汗)
ビュービューと冷たい風しか出てこない。
『どこかに旦那クンの旅行用のドライヤーがあったはず』とアチコチ探し回るが見つからず。
既に寝ている旦那クンを起こすのは心苦しく、暫し壊れたドライヤーで頑張ってみる。
が、しかし、ビュービューと風を当てても所詮は冷たい風、いくら頑張ったところで
ちっとも乾かず(涙)
こんなんで、また、風邪をぶり返したらシャレにならないので、仕方なく旦那クンを起こし
無事、旅行用のドライヤーをゲット。
しかし、なんと言っても旅行用の小型なヤツなので、威力が・・・。
まぁ、冷たい風がビュービューよりはマシなので我慢。
なんで冬場に壊れるかな(汗)

---------・---------・---------

街中がキラキラとクリスマスなデコレーション。
ご近所のイルミネーションもピッカピカ。

で、我が家もツリーを飾ってみた(笑)

ツリー 



   ちっせーな(苦笑)





で、釣り下がってるこの子達・・・

くまさん 何? 雪だるさん 誰?

なんともユルユルである(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶっ飛び
- 2006/12/11(Mon) -
ドップリと引篭り生活に浸っている赤メガネ☆です(汗)
超TVっ子(爆)

月9ののだめカンタービレ
コチラも“花より男子”同様、コミックを読んだ事なし。
しかし、みんなぶっ飛んでて面白い(笑)
なんと言っても玉木宏のぶっ飛び様と言ったら♪
男前なのに気負いの無いこの壊れっぷり・・・ステキだ!!(爆)
まぁ、ウォーターボーイズのアフロ君を演じたくらいだから、これくらいヘッチャラなんだろう
けど(苦笑)
チョー俺様ぶりもステキ♪(爆爆爆)

で、何気に気になってるのが、豊原功補
今まで見てきた彼とはまったく違ったキャラ。
熱すぎるっ! ステキッ!(爆)


そんなこんなで、妄想の世界の住人と成り果てた赤メガネ☆。
そんな私にイラ立ちを感じ始めた旦那クン(汗)
事あるごとに『いつでも扶養外してやるから働けっ!』と・・・(滝汗)
そ、そ、それだけは勘弁してくれぇーっ!(涙)

とは言いながら、そろそろこんな隠居生活にもオサラバしたいような・・・。



月 
 コレは、この間、ウチのベランダから
 見上げた月。

 なんとなく、気に入った(苦笑)

 つーか、寒かった(爆)



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狭っ!
- 2006/12/08(Fri) -
昨日はジェシーとディナー。
仕事がもうすぐ終わるって時に、ジェシーから電話。

  ジェシー :『仕事終わりそうですか?』
  赤メガネ☆:『うん、もう終わる。いまどこ?』
  ジェシー :『クリエでお茶してる』
  赤メガネ☆:『クリエ?・・・どこの?』
  ジェシー :『ミスドのこっち』
  赤メガネ☆:『・・・? こっちって?』
  ジェシー :『ミスドの反対側』
  赤メガネ☆:『・・・・・?』

ジェシー、こっちとか、反対側とか、まったく分かんないんですけど(汗)

とりあえずミスドの前まで行って電話をかけ、無事(?)合流。
いつもなら『どこ行く?』『なに食べる?』となかなか決まらない2人なのだが
昨日は珍しくジェシーが行きたい所があると(驚)

行った先は、すぐそばのラーメン屋。
凄く狭くて、ちっちゃな店。
なのにTVで何度も取り上げられてるらしく、結構知ってる人がいるみたいで
ジェシーの職場の人も行った事があって、美味しいと。
つーか、店内のカウンターに『この席に○○さんが座りました』とかって有名人の写真が
貼ってあった(笑)
そこには石ちゃんの写真も・・・てか、石ちゃんがいるだけで、店ん中いっぱいいっぱいな
感じなくらい狭いぞ(汗)
ちなみにジェシーが座った席にはイノッチの写真が(笑)

で、お味の方は・・・可も無く不可も無く・・・微妙(汗)
2人とも醤油系を頼んだんだけど、何故か後味が甘い。
どうやら店内を見回すと叉焼を売りにしてるらしいが、それも微妙。
まぁ味の好みなんて人それぞれだしね(苦笑)

それより壁に貼ってある張り紙の方が気になった。
“長居厳禁・長話厳禁”・・・とっとと食って、とっとと帰れって事ですか?
つーか、店のオジサンとオバサン、私達が入ってからズーッと話をしっぱなしなんだけど
アンタ達こそ長話すんなって感じ(爆)

その後、お茶して駅に向かう途中で、伊勢佐木モールのイルミネーションが目に入り
フラッと覗きに行く(苦笑)

伊勢佐木モール 

 さすが伊勢佐木モール。


 遠目に見た時は、なかなかオシャレ?って
 感じたが、やはりショボイな(苦笑)



イルミネーション 

 コチラは、ウチのマンションのイルミネーション。

 昨年まではアーチの部分に取り付けてたのに
 今年は、その横の木に。

 つーか周りの電灯の方が明るすぎ?(苦笑)




この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
単純ねっ
- 2006/12/07(Thu) -
遂に末期症状か?
メガネを掛けたまま、顔を洗おうとしてしまった(汗)
いくら顔の一部になってるとは言え、今までこれだけはした事なかったのに・・・。
暫し途方に暮れた赤メガネ☆です。


中指の第二関節が割れた。
少し前からカサついていたから“ヤバいかなぁ”って思って、クリームを多めに塗っていたのに、あっという間にパックリ。
関節は動かすから治りにくいんだよねぇ。
痛いにゃ~(涙)

ついでに唇もカッサカサ(汗)
なんとも潤いのない女だ(苦笑)

そんなドンヨリ気分で仕事に出掛ける。
ちょっと早めに家を出たので、ユニクロなんぞを覗いてみた。
試着する時間はないから、気になるトコだけチラ見(笑)
で、店を後にしようとして、レジの外れにあったフリーペーパーに目が行く。
なんと、表紙が永瀬じゃん!
かっちょいぃ♪
そして、ご機嫌(爆)

なんとも単純な女である(苦笑)
さ、今日も1日頑張ろう。
この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コタツ・・・
- 2006/12/05(Tue) -
治んねぇーぞ、風邪っ!
普段引かない分だけ、引いた時にはしぶとく居座る気か?(汗)

この風邪のせいか、不規則な生活のせいか、吹き出物だらけ。
悲しぃ・・・。

つーか、なんなんだ、この寒さっ!
キーボードを打つ指がかじかむ。
どんだけ寒いんだ我が家はっ(汗)

そして相変わらず部屋の片付けをしてくれない旦那クン。
今回の冬も、我が家はコタツを出せないのか?

家の中なのに、モコモコに上着を着て、靴下を履いて、毛布に包まる。
なんて地球に優しい家庭(爆)
悲しぃ・・・。

12月のシフトもチョー少なく、殆どをこの寒い寒い我が家で過ごす事となる。
ますます布団から出られなくなりそうだ(汗)

そんでもって一層、妄想の世界から抜け出せなくなりそうだ(爆)
嬉しぃ?
悲しぃ?
なんだかどんどんダメ人間になりそうな・・・。
ヤバッ!(汗)


この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ブチッ!
- 2006/12/02(Sat) -
またまた食器洗浄器が壊れた模様・・・。
つーか、修理した直後から微妙な動きを見せていた。
だが、面倒臭いので騙し騙し使っていたのだ(汗)
やっぱりコイツはハズレだったのか?

---------・---------・----------

例のブキミな彼女が部署移動を願い出た。

どのような経緯があったのかは知らないが、扱いにはホトホト困っていたので
ワタシ的には願ったり叶ったり。

  ご機嫌だぜっ♪

そんな気分だったのは、経緯を聞くまでのわずかな時間だけだった。

どうやら彼女は、ウチの部署には何も言わず、直接、人事の担当に直談判したらしい。
彼女の言い分はこうだ。

  『今の部署(私のいる部署)に行って、この仕事の奥深さを知りました。
   今の部署での仕事は習得したので、他の部署でより多くを知りたい。』

だと・・・

  殴っていいですか?

この仕事の奥深さってなんですか?
そんなの知る前に、周りがどれだけアナタに迷惑してるかを知ってくれっ!

アナタには怖くて大切な仕事は任せられないから、超ラクチンな仕事しか回してないのに
ウチの部署の何が分かったっつーんだよ!

そして移動のもう1つの理由が“金を稼ぎたいから”。
娘さんが病気だか何だかで、お金を稼ぎたいんだそうだ。
彼女が移動しようとしている部署は、色々な手当てを含めると、ウチの部署より時給が
高くなるのだ。
それはそれで、頑張って稼いでくれよって感じなのだが、どんなシフトで働きたいのかと
人事担当が聞いたら『扶養の範囲内で』だと・・・

  はぁ???

それならウチの部署でも、つーかウチに来る前の部署でも十分じゃん。
訳わかんねぇー。

ま、もうどうでもいいや。
新しい部署でやって行けなくても、戻って来んなよなっ!


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キヨシ♪
- 2006/12/01(Fri) -
今年もあと1ヶ月・・・早くねぇ?(汗)
別に他の月と何か変わりがある訳じゃないんだけど、なんか気持ちがバタバタするのね(苦笑)
つーか、旦那クン・・・年賀状の“ね”の字も話しに挙がらないけど、どうすんの?(汗)

---------・---------・---------

キヨシ・・・と言えば、オバチャン達の間では・・・

  氷川

となるのであろう。

が、しかし、私の中でキヨシと言えば・・・

  前川

なのであーる!(笑)

つーか、こんな↑サイトがあったなんて!(爆爆爆)

昨日、職場の休憩室で、そんな話になった時、私が“前川好き”である事を知っている
友人エスタが『今度、ちゃんと前川、歌ってよ』と・・・

  ヲイッ!(怒)

アナタとカラオケに行く時には、必ずと言っていい程、前川を熱唱してるっちゅーねん!
いつも酔っ払って聞いてないだけじゃん!

えぇ、そうです。
私はカラオケで前川を熱く歌う女です(笑)

あ、“内山○洋とクールファイブ”時代のコレとかコレとかコレではありません。
これら↑も歌うけどね(苦笑)
ソロになってからのコレとかコレである。

えぇ、まずコレラの歌を知ってる人はおりませぬ(汗)
つーか、前川を熱唱している女性を見た事がありません。
OL時代に行きつけのバー(?)で、オジサン達が喜んでくれたけどね(苦笑)

そして、前川を上手に歌ってくれる男性にも巡り会えない(涙)
残念である。

機会とご要望があれば、熱く歌って差し上げます(笑)
お楽しみに♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |