反省
- 2007/02/28(Wed) -
数日前から調べたい事があって、小さな文字の羅列と睨めっこ。
さすがに目の奥が痛くなってきた(汗)
それに連動にて頭痛も・・・(涙)

でもって赤メガネ☆的には今シーズン1番の花粉に襲われる!
帰り道はクシャミ連発、下を向かなくても鼻タラーン・・・。
目もショボショボだし。

そして頭痛は増すばかり(号泣)

---------・---------・----------

そんな不機嫌な本日、ますます私を不機嫌にさせる輩が1人。
マダムである。
普段からお互いに言葉足らずでポンポン話してしまうのだが、お互いがそれほど気にせず
意外と仕事がスムーズに進んじゃったりするんだけど、今日はダメッ!

朝から勤務のマダム、午後から勤務の私。
出勤して初っ端から『ちょっと休憩行ってきていい?』と若干キレ気味(汗)
忙しかったらしく休憩に行けなかったのか?
だったら経緯を話してくれれば、快く(笑)送り出せたものを。
まぁ、たいした事じゃないんだけど、こっちも不機嫌だったもんでピキッときながらも
グッと堪えて『うん』と返事をした(苦笑)

その後、みんなのお手伝いと思い、不備があったFAXの会社に電話を掛け始めた。
すると休憩から帰ってきたマダムが唐突に『席を移動してくれる?』と私に言う。
私も暇を持て余し座ってた訳でなく、まだ続けて電話を掛けるFAXを持っており、しかも
その中には休憩に行く前にマダムから渡されたFAXも混ざっていた訳で。
ちょっとムッとしながら『席移んなきゃダメ?まだ電話かけなきゃなんだけど』と言う。
どうやら、その席にあるものを使った作業をしたかったらしく『赤メガネ☆さんは他の
席からでも電話かけられるでしょ』と言われる。
最初から、そうやって言ってくれればいいのに・・・。
えぇ、大した事じゃないんだけど、なんてったって不機嫌ですから私(苦笑)

ちょっとした言い方一つで、コチラの捉え方も変わるというもの。

人の振り見て、我が振り直せ。
気をつけねば(汗)


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
塊♪
- 2007/02/24(Sat) -
久々に旦那クンが帰ってくる(苦笑)
う~ん・・・何を話そう?(爆)

---------・----------・----------

滅多に中華街で食事なんてしない赤メガネ☆。
続く時は続くもんです(苦笑)
今回はエスタRッタの誕生日会。
まぁ、会の名前なんて何でも良くて、愉快に飲める場があればいいんですけどね(笑)
今回は新年会に引きずり込まれたMクンの勤める店。

冷菜の盛り合わせ 

 オーダー前から出てくる冷菜の盛り合わせ。

 ステキ♪



桜の香りのスパークリングワイン 

 お祝い事っちゅー事で、珍しく飲む。

 といっても、ほんのチョビッとね(苦笑)





さて、ココからはお腹空いてる時に見ない方がいいかもよん(笑)










青菜の炒め物 イカとカシューナッツの炒め物
海老マヨ 水餃子のラー油がけ

アングルとかに特別こだわってる訳でもなく、何となく写してるだけなのに途中からは
サーブしてくれるオネーチャンまで、何故か私の写真撮り待ち(恥)

で、追加のオーダーをしようとするも、Mクンの挙動が不審。

何故?と思っていると・・・・・



フカヒレ 


 フ・カ・ヒ・レ♪





Mクンからのサプライズなプレゼント。
きっと・・・Rッタ姐さんの誕生日だし、自分の所を選んで貰えたし、ちょっと驚かしてやろう・・・
などなどの思いが、コレになったと思われ。

こんな塊を目の前にして、暫し皆で“キャーッ”とか“ウォーッ”とか騒ぎまくり(爆)
で、ひとしきり騒いだ後にRッタが一言・・・

  『あいつ、馬鹿じゃねーの?(苦笑)』

酷いんである(涙)
まぁ、Rッタの言いたい事も分からなくもないが(苦笑)


麻婆豆腐 

 辛ぁ~い! でも、美味ぁ~い♪

 汗だくになりながら、ひたすらかっ込む(笑)




そしてサプライズ(?)第二弾。
こちらはエスタRッタ以外のメンバーで考えたもの。

バースデー炒飯 バースデーケーキならぬ、バースデー炒飯!

 辛党の2人なので、炒飯にローソクでも立てときゃ
 いいべと思っていたら、こんな事に!

 おこげのプレートに、テンメンジャンで・・・。



海鮮焼きそば 

 お腹一杯と言いつつ、こんなの頼むRッタ

 えぇ、案の定、コイツは一口しか食わんかったさ(怒)




愉快な仲間達 
 Mクン本当にありがとう♪

 お陰でステキな夜になりました。

 またヨロシクねん(笑)




~おまけ~

ネイル 
 この日のA子のネイルが可愛かったから
 こっそり撮ってみた(笑)

 双子のママでもオシャレに手を抜かない
 アナタを尊敬します(汗)




この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
春節③
- 2007/02/22(Thu) -
今日は寝てやるっ!と思っていたら、本当に半日寝ちゃった(涙)
寝すぎて頭が痛い(汗)

先日、職場で空いた時間にアキレス腱をのばしたり、肩を回したりとストレッチをしてみた。
伸ばされてる筋肉を意識しながらのストレッチ。
翌日から、腿裏&ふくらはぎが筋肉痛(汗)
しかも右肩が痛い・・・。
加減を知らない女・赤メガネ☆です(涙)

---------・---------・---------

久々の休日&昼間の中華街(苦笑)
色々と撮ってみた。

デカッ! 

 とある店の入口。

 龍のお腹の中はどんなかね?(笑)



モノトーン龍 



 何気ない看板にも龍。



福 

 福の字の中にも色々書いてあるね。

 どれも縁起のいい言葉なのかしら?



誰? 



 で・・・アナタ誰ですか?



はて? 



 龍は分かるけど、何故ワンコ?



がおーっ! 



 がおーーーっ!



かわいいだろ! 

 コチラの店の売りは、この姿をした
 パンダまん&ブタ角煮まんらしい。

 しかし、自分で“かわいいだろ!”って(爆)



人ごみの中でも、コレだけ色々見つけられたって事は、何もない平日の昼間にアチコチ
観察したら“キャッ!”とか“へっ?”とか見つけられるかしら?(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
義理?
- 2007/02/21(Wed) -
中華街の中にあるカラオケボックスで目にしたもの。

異国情緒たっぷり?

なんて異国な銘柄のオンパレード(驚)
このカラオケボックスは、凄く小さな所で、この日は目にする店員も客も日本人ではなかった。
が、しかし、自販機がこんなだなんて。

まぁ、すべて売り切れ表示だったけど(苦笑)

---------・----------・---------

北の国から戻った旦那クン。
今度は西へ向けて旅立ちました。

広島→大阪→名古屋→福岡。

一度、土曜日に帰って来て、日曜から岐阜→名古屋だそうな(汗)

北に向けての出張前は不確定だった岐阜が決定し、名古屋も追加・・・。


そんな北の国帰りの旦那クンの荷物の中には、バレンタインのプレゼント。

★フェレロ・ロシェ・・・お裾分けてやると1袋貰う(笑)
             まぁ、義理チョコって感じやね。

★ゴディバ・・・なかなか気合入ってるんでないの?
         ちなみに他のメンツとは別格の代物らしい(苦笑)

で、問題(?)は、ゴディバだけでなく、一緒に貰ったネクタイピン。

 何故?


倍返しが見込めるヤツと思われているのか?
はたまた、深い深い愛が込められてるのか?

ちなみにゴディバは、、お裾分けて貰えず・・・。
あぁ、別にいいさっ。
存分に愛情を噛み締めて食えばいいさっ(苦笑)



それにしても、お返しが大変ね(笑)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春節②
- 2007/02/19(Mon) -
明日は、またしても朝勤務。
その後は愉快な仲間達で誕生日会。
いや、会の名前なんて、どうでもいいのさ、飲めりゃあね(苦笑)

起きられるのだろうか・・・。
そして夜まで体が持つのだろうか・・・(汗)

---------・---------・---------

さて、中華街で食べてばかりいた訳ではありませぬ。
一応フラフラ・キョロキョロしてみました。

延平門 

 コチラは西にある延平門。

 守護神は白虎、メインカラーは白。

 

朝陽門 

 コチラは東にある朝陽門。

 守護神は青龍、メインカラーは青。



玄武門 

 コチラは北にある玄武門。

 守護神は玄武、メインカラーは黒。




南の朱雀門は撮り忘れ、悪しからず。
ちなみに守護神は朱雀、メインカラーは赤。

善隣門 

 コチラは中華街のシンボル的存在、善隣門。

 中華街ロケの時は必ずって感じで写るよね。



市場通り門 
 コチラは名前の通り、市場通りにある門(苦笑)
 
 狭い通りに店がひしめき合ってます。

 香港同様、足元に注意です!(水溜り&ゴキ・・・)



関帝廟 

 コチラは関帝廟。

 いつも以上に煙モクモクでした。




提灯 

 正月飾りもアチコチに。

 でも、ブタさんは殆ど見かけず。



車両進入禁止 
 コレは善隣門の真下に置かれていた
 車両進入禁止なお知らせ。

 こんなのもチャイナテイストなのね。

 やるじゃん、加賀町(笑)




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(1) | ▲ top
春節①
- 2007/02/18(Sun) -
旦那クンが無事(?)北海道から帰還。
帰った早々、来週の出張が追加されてた(汗)
さて・・・何しよっかなぁ~♪(笑)

---------・---------・---------

十数年ぶり(?)に、休日の中華街へ出かけた。
珍しく午前中から行動を開始した私のせいか・・・この雨は?(涙)

いざ、中華街へ♪ 
 
 K小姐Y小姐と、いざ食べ放題♪


   じゃ~ん!


蟹の肉入りフカヒレスープ 芝エビと野菜の炒め 野菜入りユバ巻き&エビの紙包み揚げ
エビ揚げ餃子 大根もち ニラ蒸し餃子
芝えびの蒸し餃子 ショウロンポウ 北京ダッグ

これ以外にも色々・・・・・食べすぎか?(汗)
3人で食べまくりの撮りまくり(苦笑)

つーか・・・・・

広東式カステラ プリンタルト マンゴープリン

デザートもシッカリ食べてます(爆)
しかも、これ一部(滝汗)
で、このデザート君たち、昨日の食玩のようにチッコイ。
まぁ、その方が色々食べられて嬉しいけど(笑)

雨上がり 

 外に出たら雨が上がってた。

 良かった(ホッ)

 お陰で人出も増えたが(汗)



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
甜品♪
- 2007/02/17(Sat) -
連絡が無いので、どうやら旦那クンは北海道へ飛び立てたっぽい(苦笑)
旭川は殆どの時間、気温が0度を下回ってる模様。
旦那クン・・・凍ってるかね?(爆)

---------・---------・----------

甜品♪ 

 マンゴープリンにマンゴージュース♪

 タピオカミルクティー♪



甜品♪♪ 


 奥に見えるは、エッグタルト♪





いやぁ~ん、こんなにたくさんのデザートに囲まれて、赤メガネ☆幸せっ!

どれから食べたらいいのぉ~♪















甜品・・・手のひらサイズ♪ 


 いや、食えんけどね(苦笑)





昨夜、横浜に来られたK小姐に頂いたのでした。
こんな可愛らしいのがあるのね。
流星花園を見返して“台湾行きたいなぁ”なんて思ってたのに、こんなん見たら、やっぱ香港?
・・・揺れる乙女心(誰も乙女と言ってくれないので自分で言ってみる・爆)

他にも、たぁ~くさんのお土産を頂いてしまった(かたじけないっ・汗)

 ありがとねん♪

久し振りの再会に、宿泊先のホテルにまで図々しく押しかけ、ひたすら愉快に話し込み
危うく終電を逃すところじゃった(苦笑)


この記事のURL | のほほん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
M?
- 2007/02/15(Thu) -
ジェシーが今更ながら“流星花園”にハマッた模様(苦笑)
で、そんなジェシーと話を合わす為に、再度“流星花園”を見直す私(爆)

---------・---------・---------

久し振りに、高校時代の友人cr(♂)から連絡が入り、夕飯を食べに行った。
彼は職場が近く、時々、一緒に食事をしに行ったりする。

で、毎回行くのは決まってこの店。
彼の馴染みの店だから、何時間もダラダラしててもOKなのだ(笑)

鴨の前菜 海老とイカのトマトクリームパスタ
しらすのパスタ バルサミコのパスタ

つーか、2人で、この量って食べ過ぎじゃねぇ?
なんだか最近、食欲旺盛な私・・・やばいかも(滝汗)

で、近況報告や昔話なんかしながら、結局この日も閉店時間も関係なく居座る(苦笑)

いつも私が彼をケチョンケチョンに言い負かし、しかも毎回ゴチになってるのに
時折、思い出したように連絡をくれる。
ヤツは楽しく思っているんだろうか・・・?
まぁ、色んなオネーチャンとデートとかしてるみたいだから、たまには毛色の違った
私みたいなのもOKなのかしら(爆)

ちなみに彼は妻子持ち。
寛容な奥様で良かったね。

---------・---------・---------

青空 嵐が去った後・・・のような本日の青空。

 風は少し冷たかったけど、眩しかった。

 旦那クンは飛行機が欠航し、札幌へは飛べず。

 明日は、どうかな?(苦笑)



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
仕事好き?
- 2007/02/13(Tue) -
魔裟斗が入籍!
おめでとう♪

---------・---------・---------

月曜日は祝日なのに旦那クンが仕事へ行った。
夜になって電話がかかり『電車が動いてる内には帰れそうにない』と・・・。

 赤メガネ☆:『えーっ、牛乳買って来て貰おうと思ったのにぃ』(なんとも低レベル・笑)
 旦那クン :『買えたら買って帰るよ』
 赤メガネ☆:『今すぐ飲みたいのにぃ!』

えぇ、電話は切られましたとも・・・(涙)

で、『帰る時にまた連絡するよ。(お前は)寝てるかもしれないからメール入れとくわ』と。

何の為の連絡だ???

過去に内鍵を掛けたままになってて、締め出してしまった事は、確かにあった。
その為の連絡なのかとも思ったが、寝ている私を気遣って(?)のメールなら意味が無い。
とりあえず良く分からないので放置(爆)

帰るメールが入ったのは、午前6時55分。
8時くらいに帰って来た旦那クン。

ドタバタとシャワーを浴びたり、支度をしたり・・・。
ベッドで夢現な赤メガネ☆。
一応、旦那クンに声を掛けてみる。

 赤メガネ☆:『おかえりぃ』
 旦那クン :『○▲※■▽(ただいまぁ)』(←着替えながらマウスウォッシュ中・笑)
 赤メガネ☆:『行ってらっしゃ~い』
 旦那クン :『★◇×●△~◎(行ってきま~す)』

起きたら牛乳は無かった(涙)


今日は、中野(←たぶん客先)と綾瀬(←たぶん営業所)に行った旦那クン。
明日からは、仙台→盛岡→札幌→旭川。

Rッタに言ったら『演歌歌手かよっ!』と・・・(爆)

日曜日の夜に帰って来て、翌日には西へと出張に行くらしい。
どうせなら北からそのまま西へと行った方が楽なんじゃない?と発案してみるも
『洗濯物を持って帰るんじゃ!』と言われた。
確かに2週間分の洗濯物をまとめて持ち帰られたら・・・キレる!

とりあえず、2週間分のYシャツのアイロン掛けは完璧だぜ(汗)

つーか、旦那クン・・・体が持つのだろうか?(滝汗)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
男?女?
- 2007/02/12(Mon) -
昨年までの引篭り生活が嘘のように、今年に入ってから出歩いてばかりの赤メガネ☆。
落差ありすぎ(汗)
しかし、この3連休は体調不良もあり、すっかり引篭ラー復活(苦笑)
寝すぎて体中が痛い・・・。

----------・----------・----------

スペイン料理 職場のYっさんに誘われて、近くのこんな店に行った。

 こんな小洒落た店、いつからあったんだ?

 しかもYっさんマダムRッタに私。

 かなり不思議なメンバー(苦笑)

以前、Yっさんに『赤メガネ☆ちゃんて、突然誘っても飲みに行けたりする人?』と聞かれていたので
『飲めないけど、誘われたら即OKな人』と答えていた(爆)

桑の実ジュース ワサビ味ピザ パエリア
イカ墨パスタ 海老のオイル煮 煮豚

イカ墨パスタは、やっぱり苦手な事が判明したけど、他のはどれも美味しい♪

飲んで・食べて・話して・・・大いに盛り上がった。
で、盛り上がりついでに、こんなとこ↓にまで行く羽目に(涙)

ショー♪ ショー♪
ショー♪ 
 ココは、元男性な女性&元女性な男性がいる店。

 普通に席に座って話をしたり、こんな風なショーを
 見たり・・・。

 顔は人それぞれの好みがあると思うけど、とにかく
 お肌が綺麗なのよ、この元男性な彼女達!

 軽く凹みつつ、その場を後にした赤メガネ☆でした(涙)




この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
伊語漬け②
- 2007/02/11(Sun) -
昨日はシカオくんに会いに行く予定だった。
ラジオの公開放送がみなとみらいであったのだ。
しかし、頭が痛く・お腹が痛く・足がダルイ私には、人でごった返した場所に行く勇気は無く
引篭っておりました(涙)

それでも、かなり気になっていたのか、夢に出てきたよシカオくん(苦笑)
でも、通りすがりにチラッと見かけた感じ。
メインはミッチーだった(笑)
以前に見たシカオくん&ミッチーのTVの影響だな。
控え室から出てきたミッチーと鉢合わせして『やぁベイビー調子はどう?』って声かけられた。

 うふっ♪

しかも、何故か、SMAPのクサナギくんまでいた。
我ながら都合のいい夢を見たもんだ(苦笑)

---------・---------・---------

旦那クンの従姉&アンドレアを囲んでの、お食事会第二弾!
急に出張になった旦那クンは、名古屋から駆けつけ(爆)

アンドレアのご指名で、店は↓こんなとこ。

焼き魚 鍋
魚のから揚げ 雑炊

魚料理の店・・・とほほ(涙)

蟹にかぶりつくアンドレア 美味しい♪を連発のアンドレア(笑)

 『日本は素晴らしい。ビールがタダで飲み放題!』と。

 ???

 ただ単に飲み放題のコースなだけなんだけど(苦笑)


で、何故か目の前に座ってしまった私。
途中から従姉と義姉&義妹が話に夢中になり、アンドレアが1人ぽつん。
や、やばい(汗)

ここでも勇気を振り絞って、意味も無く『コレはイタリア語でなんて言うの?』とか質問してみた。
こっそり話してたつもりが、何故かみんなの視線がコチラに・・・(滝汗)

撮り合いっこ♪ 大いに飲んで、すっかり酔っ払いなアンドレア(苦笑)

 楽しんで頂けたようだし、こちらも楽しかったし
 良かった♪良かった♪

 また、会おうねん!



グランマお手製ポモドーロ♪ 
 これはアンドレアのおばあちゃまお手製の
 ポモドーロ♪


   美味しいん♪


エスプレッソマシーン&カップ コチラはプレゼントされたモノ。

 お祝い返しと言われて貰ったんだけど
 何のお祝い返しだか分かっていない
 旦那クンと義姉妹。

 どう言う事?(汗)



この記事のURL | 家族 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
伊語漬け①
- 2007/02/08(Thu) -
クシャミ連発&鼻ッタレの赤メガネ☆です(汗)
少し前からムズムズしてはいたのだが・・・。
急に気温が上がって風も強かった火曜日、イッキに花粉到来?(涙)

---------・---------・---------

旦那クンの従姉&アンドレアが日本に再びやって来た。
なにしろ旦那クンの従姉の彼(旦那?)で、イタリア在住だから、もう2度と会う事も
ないのでは?って思ってたくらいなのに。
どうやら日本を(つーか、日本の食べ物を?)気に入ったみたいね(苦笑)

中華 つー事で、今年初めて旦那クンの実家へ(汗)

 今回は中華な感じの料理にしてみた義母。

 私が正月に『海老チリが食べたい』と、挨拶にも
 行かなかったのに家でほざいてたのを覚えていた
 らしい・・・申し訳ない(滝汗)


遊びに来た早々、豆まきをさせられる↓アンドレア(笑)

豆まき 
 しかし、甥っ子&姪っ子が豆をまく回数より
 口に運ぶ回数の方が多いもんで、アンドレアまで
 まく前に口へ・・・。

 こうやって日本の風習が間違ってイタリアに
 運ばれるんだな(汗)


で、この後、甥っ子&姪っ子は別の場所に豆まきへ。
皆もそれぞれ違う事をやり始め、気がつきゃ居間に、私とアンドレアの2人きり・・・

  ヤバッ!(汗)

勇気を振り絞り、かなり引き攣った顔で『Era un secolo!(久し振り!)』と一言。
満面の笑みで『オー、発音がいいね。グッドだよ』と私を気遣うアンドレア。
優しいヤツだ・・・ありがとう(涙)

実は前夜にこの方に泣きついて、ご指導頂いておりましたの(汗)
ありがたや、ありがたや(涙)

仲良し♪ 甥っ子(中1)はチョー内弁慶で、まったく
 アンドレアの方を見ずに、ボソボソと英語を
 話すので、ぜんぜん会話にならず(汗)

 それに引き換え姪っ子(小4)は、言葉の壁も
 なんのその、すべて笑顔で乗り切った。
 アッパレである(笑)


グランマお手製ドライトマトのオリーブオイル漬け 
 ←コレはアンドレアのおばあちゃまお手製。

 アンドレアの父上が作ったオリーブオイルも
 義父母が頂いたモノなのに、ちゃっかり
 お裾分けして貰って来ました♪



で、この日、都合が悪く同席できなかった姉&妹を含め、3日後に再度会う事に(苦笑)

---------・----------・----------

赤メガネ☆弟が、めでたく社会復帰いたしました!
心配だったチタンプレート裏の血の塊もなくなり、後は1カ月おきの通院で済むのではないかと。
とりあえずホッとする姉であった。

この記事のURL | 家族 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
蟹!海老!
- 2007/02/06(Tue) -
明日(正確には今日か!)は仕事。
そして、仕事の後にお出かけ。
しかも、夕方からだんだん体調が危うい感じ(汗)
なのに・・・こんな時間まで、何やってんだ私???

---------・---------・----------

香港から帰った翌日、仲間内での新年会。
A子が用意してくれた料理。

南蛮漬け タラバ! 手巻き寿司

これだけでも『おぉ~♪』って感じなのに、この日はRッタの友人・Mくんまで引きずり込んだら
Mくんが、こんなモノ↓を差し入れてくれた。

アスパラのサーモン巻きマリネ おつまみ(海老の殻の塩胡椒炒め)
海老チリ:子供用 海老チリ:大人用

これMくんの手作り!(驚)
しかも、海老チリの下ごしらえはRッタの家で仕込済みという、至れり尽せり。

Happy Birthday♪ それなりの人数で集まると、誰かしらの誕生日の
 月だったりして、今回もケーキが登場(笑)

 しかも今回はいきなり引っ張り込まれたMくん
 誕生日当日だったのだ!

 誕生日に料理を作らされる男・・・哀れ(爆)

新年会♪ 
 コレだけの女性陣に囲まれると、両手に花なんて
 言ってられず、Mくんもタジタジ(汗)

 恨むならRッタと知り合ってしまった自分を
 自分を恨んでくれ給へ(笑)



実は今回、集まった面子の誰にも告げずに、前日まで香港にいた私(苦笑)
驚かせようと思って買ってきたものが↓これ。

ピータン 
 大事に抱えて帰って来た甲斐があり
 ピータン大好きさんチームは大喜び♪

 今まで食わず嫌いだった私も一齧り。

 やっぱり苦手と判明(涙)


で、も一つオマケに買って来たのが↓これ。

ポテチ:胡瓜味 
 袋を開けた途端に周りに広がる青臭い香り(汗)

 胡瓜なんて、あんまり味ないんじゃないの?って
 思っていたら・・・

   凄ぇー胡瓜味!(汗)


かなり笑えます(爆)

今回も大いに笑い、大いに食べ、楽しい時間が過ごせました♪
さて次は?(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
次は?
- 2007/02/05(Mon) -
<2007.1.23>

朝6:40、ホテルのロビーに迎えが来る。
仮眠を取っただけで、早めにロビーへ。

暫らくすると、ソレらしきスタッフが私の元へ・・・
『ヨシムラさん?』と・・・誰ですかソレ?(汗)


バスに揺られながら、まだ暗い街を眺める。
楽しい時間はアッと言う間・・・暫し感傷に浸る(苦笑)



空港にて なぁ~んて感傷もどこへやら。
 朝飯じゃ!(笑)

 毎回、時間が押して、空港でまともに食事を
 取った事が無かった。
 まぁ、これがまともかどうか分からんが(苦笑)


空港にて 
 で、プラプラしてたら、こんなの発見!

 コレは携帯なのかね?

 凄いな、パンダーZとコラボか・・・可愛い♪


余裕でフラフラしてたら、気がつきゃ搭乗締め切り時間が迫る(汗)
慌ててゲートへ。

帰りの便も空席がチラホラしてた。
ギリギリまで隣が空いてたから、ちょっと期待してみたけれど・・・願い叶わず。
隣はどうやらビジネスマン。
常に資料を出しては引っ込め、新聞を開いては閉じ・・・落ち着かない(汗)
彼の前の席の人がパートナーなのか、時折、資料を交換したり、話をしたり。
忙しないオヤジめっ!っと思ってたら、年下だった(滝汗)

行きは成田の第一ターミナルから飛び立った。
私がホンコンにいる間に、キャセイがお引越し。
帰りは第二ターミナルに到着。

NEXの時間を調べると、あまり余裕が無い。
でも、次のNEXだと1時間以上先。

なので慌ててチケットを買おうとするも、列の前にいる方が異国の方で、ちょっと時間が
かかりそうな気配(汗)
すると係りの人が『下でもチケット買えますよ』と教えてくれ、ダッシュで地下へ。
なのに、そこにも異国の方(滝汗)
なんとかチケットをゲットして、これまたダッシュでホームへ。

NEXの中でやっと一息。
飛行機の座席も、NEXの座席くらい広いといいのにね(苦笑)

しかし、後ろのギャル集団が、息つく間も無く喋り通し(汗)
そんな集団も途中で降りて、やっと静寂が・・・って気付けば、その車両に私1人きり(驚)

  貸切かよっ!

NEXからの夕陽 
 いやぁ~、長々と続いた“香港珍道中記”も
 今回で最後。

 長々とお付き合い下さりありがとうございました。

 次回は“いつ?”お届けできるかなぁ~(笑)



おわり。


この記事のURL | 香港⑤ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
最後の夜
- 2007/02/04(Sun) -
<2007.1.22>

光と音のショーの後、スターフェリーで香港島へ。
実は過去に1度、ツアーに含まれていたものでしか乗った事が無かった。
ちょっとドキドキ(苦笑)
えぇ、私、船も苦手なんです(汗)

フェリーより フェリー フェリー乗り場

なんとか無事に到着(苦笑)
初めて新しいフェリー乗り場に降り立ったが、聞いていた通り、MTRの駅まで遠いね。

夜のビル 
 で、フラフラ駅に向かいながら、あたりにカメラを向ける。

 しかし、高いビル・・・高過ぎっ!

 ファインダーに収まりきらない(汗)



夜のビル 夜のビル

トラムより 


 ここからホテルまで、ちんたらトラムの旅♪




夜食 
 夕飯が早すぎて小腹が減ったので
 ホテルの目の前にあったココに。

 あたたかい紅茶を頼んだら、普通に
 ミルクティーが出てきた♪ステキ♪


夜のデザート 
 翌早朝には、ココを離れるんだなぁ~と
 ちょっぴり寂しく思いつつ、タラタラと
 パッキングをしながら、こんなものを
 食べたり(笑)

 そして最後の夜が更けていく。



つづく・・・。


この記事のURL | 香港⑤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
光!
- 2007/02/03(Sat) -
某番組で、シカオくんとミッチーが共演♪
シカオくんの“午後パレ”を歌っていた。
シカオくんの隣で、歌い、踊り、ノリノリなミッチー。
よく噴出さなかったね、シカオくん(苦笑)

---------・----------・---------

<2007.1.22>

この日はホテル周辺のスーパーやドラッグストアで、まずお買い物。

トラム トラム トラム

色とりどりのトラムが走る。

一度ホテルに戻ってから、MTRで尖沙咀へ。
アチコチふらふらしながら、途中、許留山を見つけ、またまたマンゴーココナッツジュースを
片手にふらふら。

夕焼け 

 旅の間、ずっと曇り空だったけど
 最後にちょっとだけ太陽が。




翡翠拉麺小籠包
 夜景鑑賞の前に、腹ごしらえ♪

 メニューを見てると、アレもコレも食べたいものばかり(汗)

 しかし、1人ではさすがに全部頼む事も出来ず(涙)


時計台 
 カフェラテ片手に海辺へ移動。

 前回工事中だった2階の遊歩道(?)も出来上がり
 ますますカップル度が増したような・・・(汗)

 えぇ、そんなのお構いなしにカメラを構えました(笑)


夜景 夜景 夜景

少しガスってはいるものの、やっぱ綺麗♪
雲に反射する光も怪しげでグー♪(笑)

夜景 夜景 夜景

久々に光と音のショーを鑑賞。


つづく・・・。


この記事のURL | 香港⑤ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤!
- 2007/02/02(Fri) -
<2007.1.21>

後ろ髪を引かれながらも、ドッグカフェに別れを告げ、向かった先は・・・

蘭桂坊 


 こんな場所。




で・・・

ドラマー♪ 


 この方のライブに潜入。




熱唱♪

 
 ドラムを叩き、熱唱し、踊るこの方を目の前に
 以前、ブロガー会や食事会でご一緒した方々や
 今朝TVの中にいたこの方と、お話をしたり
 歌ったり、踊ったり♪ 




セレぶ♪ 


 そんな姿を一生懸命カメラに収めるセレぶ♪





その後、再び夜の街へ。
『赤辛いモノが食べたい♪』と言う私のワガママで、本日のディナーはタイ料理。

トムヤムクン 春巻き&揚げ物? 春雨
チキンのグリーンカレー 野菜の炒め物? デザート

好き嫌いが多い割には、色々なものを口にしてしまう変わった女:赤メガネ☆です(苦笑)
あぁ、どれも美味いのだ♪

デザートは、お米にココナッツミルクがかかってて、その上にマンゴーが乗っかってる
温かいもの。
初めてな味であるが、かなり気に入りました♪

その後、前々日にも行ったカフェへ。
前回は週末という事もあり、多国籍な面々がワラワラだったのに、この日は打って変わって
貸切な雰囲気(笑)
店の人達も、外で鍋を突付いてるほど(苦笑)
マッタリである。

白ちゃん&黒ちゃん 


 そこに登場、店のアイドル(?)白ちゃん&黒ちゃん。

 マッタリ感倍増である(爆)




つづく・・・。


この記事のURL | 香港⑤ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |