2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
ライン
- 2007/03/28(Wed) -
久々にマッサージに行ったら、オネーチャン気合入れまくり。
夕方が近づくにつれて、腕がダルーッ。
そんな日に限って大忙し(汗)
受話器を持つ手がダルイっす(涙)

---------・---------・---------

珍しく出張中の旦那クンから電話が。
あら、何事かしら?と思ったら・・・

  車、移動させて!

だと(--;)

我が家の目の前に以前、公立高校があったのだが、昨年くらいに他校に吸収合併され
現在は新たに入ってくる私立の女子校の為に、門や塀の工事を行っているのだ。
で、我が家が利用している駐車場が、その女子校沿いにあって、工事をするのに
その期間だけ(?)違う場所に停めて欲しいと言われていたのだ。

この駐車場は、大きく2つに分かれている。
入口側の15~6台分はアスファルトで舗装されていて、白いラインで区切られてる。
その奥はただの野っ原で、黄色と黒のロープで区切られている。
で、その野っ原側に我が家の車は停めているのだが、そちら側が女子校に接していて
移動対象の何台かに我が家の車も入っちゃったのよ。

結局、アスファルト側の空いてる所に停めていいって事で移動させてきたんだけど・・・

 凄く狭いんですけど(汗)

どの車も、白いラインからはみ出してるって、ありえなくないですか?
そのラインの描かれ方に無理があるってことだよね?
まぁ、我が家の車は、控えめな大きさなので、とりあえずラインの中に入ったけど(苦笑)

しかも、ウチが停めた場所の後ろの金網に、車のカバーが引っ掛けてあるんだよね。
誰んだよっ(怒)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北へ
- 2007/03/26(Mon) -
気がつきゃ、世界フィギュアも終わってしまいましたな(汗)

安藤美姫・金メダル、浅田真央・銀メダル・・・

 おめでとう♪

中野友加里もSPでPB出してたし・・・レベル高いな。
そんな高いレベルの中でのメダル、素晴らしい。

そして、そんな素晴らしい人たちが行うエキシビジョン・・・
格好良すぎだぞ、ステファン・ランビール
織田クンなんてパジャマで滑走なのに・・・(苦笑)
どうやらイタリア代表のカロリナちゃんとお付き合いしてるとか・・・・・ちぇっ(笑)

---------・---------・----------

そんなステファンに現を抜かしている間に、旦那クンは北へと旅立って行きました。
つーかさ、北海道へ行く度に土日含めるってどうなのよ?

北へ行く前は西へ行ってました。
群馬(19)・名古屋(20)・広島(22)→名古屋(23)

で、休む間も無く・・・
旭川→札幌(24~26)→盛岡(27)→仙台(28)
つーか、向こうで休んでんのかも?だな・・・いっひっひ。

いいなぁ~旭川動物園・・・・・行ってないらしいけど(苦笑)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
銀メダル
- 2007/03/22(Thu) -
携帯が不調です。
電池を替えてから調子が良かったのに・・・。
別にね、TVなんか見られなくたっていいんです。
薄くなくたっていいんです(←薄い方が嬉しいけど・苦笑)
初期設定が面倒臭いから替えたくないんじゃーっ!
あぁ、頑張ってくれ・・・(涙)

---------・---------・---------

世界フィギュアスケート、男子シングル、高橋大輔・・・

  銀メダルおめでとう!

いやぁ~キミ凄いな。
オバチャンは涙が出そうになったぞ。
ミスが無かった訳じゃないけれど、よく耐えたよ。

大体こういう採点競技って、つくづく日本人には不利だと思うんだよね。
だってさ、まったく同じ技を、まったく同じレベルでやったとして、手足が長い方がキレイに
見えるに決まってるじゃない?
最近の若者は随分とスラッとした体型にはなってきてるとは言え、周りの他の国の若者に
比べたら、まだまだ・・・ねぇ。

で、ここ最近TVを見てて驚いた事・・・

  浅田真央が私より大きかった!

なんか、凄くちっちゃい子なのかと思い込んでたら(汗)


採点競技つながり(?)で、世界水泳のシンクロナイズドスイミングもチラホラ見ちょります。

いきなりTVにデデューが映ってビックリ。
確か引退したはずでは・・・と思ってたら、今回限りの復活で、これが最後とな。
まぁ、そんな風に思って代表になれちゃうんだから凄いよな(汗)
つーか・・・

  進化してるし!!!

独特の雰囲気は以前からあったが、技のキレが素晴らしい。
そんでもって、何なんですか、あの筋肉の美しさ!
女性とは言え、トップアスリートですから、皆さん物凄い筋肉をお持ちなんですが
デデューの筋肉・・・しなやかなんですよ(羨)
ウットリ♪(爆)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
居酒屋?
- 2007/03/17(Sat) -
今宵も・・・旦那クンは帰ってこられない模様。
現地でユニクロでも探して着替えを買ったりしてるのかしら?

---------・---------・---------

先日のプラネタリウムの後。

千客万来 


 行った先は、ラーメン屋。





エスタ行きつけのラーメン屋。
席につくと、店長がやってきて『今日はどうしましょう?』と。
するとエスタがすかさず『お任せで♪』と。

  ラーメン屋でお任せ?

まず出てきたのが・・・

からすみ 
 自家製のからすみ!

 食わず嫌いだったからすみを食す赤メガネ☆。

 やっぱり嫌い(爆)



生春巻き 
 お次は、生春巻き。

 えぇ、ここはラーメン屋(笑)



牛刺 
 そして『いい肉が手に入ったんですよぉ♪』と
 店長が持ってきたのが←これ。

 皆は大喜び。

 あぁ・・・焼いて下さい(赤メガネ☆心の声・涙)


アンチョビ こちらも自家製。

 美味いんだそうです。

 赤メガネ☆見るだけです(涙)


鶏刺 鴨のバルサミコソース
やっと赤メガネ☆が食せそうなものが登場(苦笑)
ラーメン屋なのに・・・。

で、見かねて『なんでも好きなの頼みな』と言われ、私が頼んだモノが・・・

ピリ辛もやし ←これ(爆)

 なんて安上がりな女でしょう。

 いいんです!
 好きなんですからっ!
 美味しいんですからっ!


で、やっと野菜が出てきたと思ったら・・・

ナスの炒め 
 ナスだった・・・。

 食えねぇ(涙)



塩辛 なめろう 刺身盛り合わせ
さすがに、ここまでくると店長も私がナマモノ系が苦手なのを察したのか
途中から私の分が人数から引かれていた(爆)

黒ゴマ水餃子 
 あぁ、やっとガッつけるものが登場。

 でも、ちと濃い目の味付けだったな。

 飲兵衛用なのかな(苦笑)



そう、ここはラーメン屋。

汁なし担担麺 つー事で、私一人、麺を頼む。

 自家製のニンニク油を掛けて食べたのだが・・・辛っ!

 一口ごとに汗が顔に浮き出す(汗)

 美味いんだけどね、辛いんだよ、でも・・・美味い!



そう、ここはラーメン屋。
なのに酒も店長のこだわりで置いてあって、限定1500本とかって焼酎とかが出てくる。
お酒がチョット苦手って言った黒にゃんママの為に、カクテルまで出してきたからね(苦笑)
そして酒が飲めない私の為に、店長が外の自販機でノンアルコールを買ってきてくれた(爆)

次々と美味いもの&美味い酒が出てきて、みんなベロベロ(汗)

帰り際に『ラーメン食べてくれてありがとう』と店長に言われた・・・。

何度も言うが、ここはラーメン屋。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
★海★
- 2007/03/15(Thu) -
先程、旦那クンからメールが来た。
しかも移動中の新幹線の中から・・・

  ほえっ?

今週はいまだ出張の予定が立っていなかったはず。
突発的な召集がかかり岐阜へ向かっていると・・・。
しかも帰宅日は未定。

  寂しぃ~\(^○^)/

---------・---------・---------

何年(十何年?)ぶりかもハッキリ覚えていないくらい久々にプラネタリウムなんぞに
行って来た。

実は、プラネタリウムと水族館が好きで、昔はよく足を運んでいた(苦笑)

プラネタリウムは今回の場所を含め、池袋サンシャイン神奈川県立青少年センター
湘南台文化センター、それに今は無き(?)渋谷のプラネタリウムなど。

水族館だと、葛西臨海水族園しながわ水族館池袋サンシャイン新江ノ島水族館
八景島シーパラダイス油壺マリンパーク鴨川シーワールド三津シーパラダイス
東海大学海洋科学博物館・・・くらいかな。

ん?結構行ってるのか?(笑)
よく行ってたけど、なんせ大昔だからアッチもコッチもリニューアルして随分と
変わっちゃてるんだろうな。
だって私が行った時は江ノ島水族館に“新”なんて付いてなかったもん(汗)

葛西はね、海鳥のコーナーが好き♪
小さめの鳥さんがね、空中と海中を飛ぶ姿が見られる。
そう、海中も“飛んでる!”って感じに泳ぐのだ。
時間を忘れて見入ってしまう。
このコーナーだけはチビッコが来たって譲らねーぞ(爆)

池袋サンシャインは“遠いなぁ”と思いながらも、何気に足を運んでいたようだ(苦笑)
プラネタリウムに水族館だけでなく、恐竜展も見に行ったな。
あのヌエオロサウルスは今どこにいるのかな?

油壺には苦い思い出が・・・。
今はどうだか分かんないけど、以前は外にイルカの小さなプールがあったの。
室内の大きなプールと繋がってるんだけど、外の方は手を伸ばすとイルカが触れる。
で、手を伸ばしてイルカに触れようとしていたら、近づいてきたイルカに水を掛けられた(涙)
触っていないのにビショ濡れ。

三津は入口にイッカクの標本がある。
それを見た友人が『想像上の生き物でしょ?』と言い『本当に存在するんだってば!』と私が
言い返し、『こんなのいる訳ない!』『いる!』と言い合った思い出の場所(爆)

東海大はね、すぐ隣に恐竜館もある(あった?)し、帰りに食べた“ほうとう”も美味しかったし
楽しめる所だったなぁ~(笑)


・・・・・あ、プラネタリウムに行ったんだった(汗)

久々のプラネタリウム、楽しかったけど、途中で星の動きに酔いそうなった。
アナウンスのオネーサンが『都会では人工の灯りが多くて見えない星も、灯りを消せば
ほら、この通り沢山の星が見られます』と言った途端に暗さが増したドームに満天の星。
『これなら星座の形もすぐに分かりますね』と言われたのだが、星が多過ぎて逆に星座が
分かり辛くなった(汗)

そしてオネーサンの語りの微妙な間・・・。
変な所で間を置くのだよ。
これは私だけでなく、友人達も同様に気になったらしい(苦笑)

で、ココはプラネタリウムだけじゃなくて、色々な宇宙な体験(?)が出来る。
時間が無くてチョットしか回れなかったんだけど、大人3人で大ハシャギ(爆)

プラネタリウム 


 どんだけ楽しかったか・・・

 ←これで窺えるかと(苦笑)





ぜひリベンジしたいものである。


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
復活?
- 2007/03/14(Wed) -
あー、なんだか今日になったら何事もなかったようにブログが開けた。
管理画面にも入れた。

どーなってんだ?

しかも、この何も出来なかった間にFC2からの連絡は1度もなし・・・

なんでっ???

不具合が生じたり、変更があったりすると、メールもしくは管理画面にて何かしらの
お知らせがあっても良さそうなのに。
つーか、そんなお知らせがきちんと入ってる人もいるらしい。
てことは、連絡無かったのは・・・

 私だけ?(汗)

ちっとも分かんないぞ(怒)

すっかり怠け癖がついてしまった感がありますが、ぼちぼち再開したいと思います。


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2007/03/12(Mon) -
相変わらず、自分のブログに締め出し食らってる赤メガネ☆です(涙)
なんだかなぁ~、どうなっちゃってんだかなぁ~。

それじゃなくても、毎月の体調不良週間に突入し、やる気ねー状態なのに
ますますその気持ちが増幅中(汗)

どうやらFC2自体が通信障害だかなんだかって事みたいです。
でもね・・・普通に見られるところもあるんですよ!
なのに、私のブログはダメ。
見ることさえ出来ない(怒)
勿論、管理画面にも入れない(怒怒怒)

で、携帯からだと見る事もできるし、管理画面にも行ける。
何故?

とりあえず、今回は携帯からup。
でも・・・面倒臭い(涙)

なので、暫らくはコチラ放置します。
コメント返しも、復旧までお待ち下さいませm(__)m


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風呂上り?
- 2007/03/07(Wed) -
職場のオジサン(一番古株)が3月一杯で退職するそうだ。
しかも、その後の人員補充はないらしい・・・

  どーすんだよっ!

それでなくてもギリギリの人員で動いてるのに。
6人中3人が収入制限あるから、極端にシフト増やす事もできないぞ。

面倒臭いな。

旅に出るか?(爆)

---------・---------・---------

最近の赤メガネ☆、髪の毛ボッサボサ。
まぁ最近だけじゃないって話もチラホラ?(苦笑)

忙しいと、髪のボッサボサがイライラの一因になりかねないので、結わいてみた。
が、しかし、結わいた先がありえない方向に跳ねまくるので、まとめてみた。

こんな感じ↓。

風呂上り?

↑休憩室で1人コッソリ撮ってみた(ぷぷぷっ)

そしたら『お風呂上りみたい』って言われた・・・。
皆は風呂上りに、こんな小洒落た髪型にするもんなのか?
つーか、私からすると、コレは小洒落た部類に入るんだが、ぜんぜん小洒落てなし?

ま、どーでもいいんだけど(笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(13) | TB(0) | ▲ top
弔事
- 2007/03/05(Mon) -
TAMOTSUクンが、ソフトバンク携帯のWeb広告に出演♪
ソフトバンクのトップページでEnterをクリックし、次にPlay?をクリック。
ウッドベースを弾くニイチャンがTAMOTSUクンです。


---------・---------・---------

我が家のキッチンのカレンダーには、私と旦那クン、お互いの予定が書き込まれている。
とは言っても、殆どが旦那クンの出張予定なのだが(苦笑)

2月の部分は、旦那クンがいつもに増して飛び回ってたから、賑やかな書き込み状態(爆)
3月の部分は、まだ真っ白。
でも・・・アレヨアレヨと埋まっていくのだろう。

2月の最終週、出張から解放され、3月頭の〆でバタバタな時に、前社長の訃報が入った。
〆の間にアチコチと連絡を取る・・・旦那クンはどんなポジションなのか?(苦笑)

しかも、営業所社員の母上の訃報まで入って、ドタバタ状態(汗)

今までのサラリーマン生活の中でも、それほど会社関係のお悔やみ事ってなかったのに
何故重なるかな?(汗)

結局、土曜日に前社長の通夜の手伝い。
日曜日は前社長の告別式に出た後、社員の母上の告別式へ。
さすがに疲れを隠せないか、帰ってきた旦那クンは、あっという間に爆睡。

この疲れが癒される日はいつ?
・・・・・来るのか?



この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
がおーっ!
- 2007/03/03(Sat) -
きょ~ぉは楽しい雛祭りぃ~♪・・・・・本当に楽しいのか?
嫁に行っちまったから楽しくないのか?

---------・---------・---------

またまた愚痴です(涙)

づ~が~れ~た~。
先週末くらいから(今週頭だったか?)いきなり慌しくなった職場。
この時期『卒業おめでとう』ってなメッセージが大量に送られてくるんですわ。
今年は特に出足が遅かった分、今になって・・・(汗)

で、忙しい時に限って(普段もチラホラだけど)変な電話ばかりに当たる。

①送ったFAXに不備がないか確認して欲しいと言うオネーチャン。
 そのFAXを探す為に、色々な情報を聞き出そうとするも、分からない事だらけ。
 “原書は手元にないのですか?”と聞くと、FAXを送るだけ送って退社し、すでに
 自宅にいるので原書がないと・・・。

 そんなに心配ならFAX送信後に会社から電話すればいいじゃないですか?
 仕方なく1度電話を切り、少ない情報からFAXを探す。

 何度確認しても入力されておらず、溜まったFAXの棚にも見当たらず。
 パートさんが各自持っているFAXの中にあるやもと、かなり大きな声で『○日配達の
 △△会社のFAXを持ってる方ぁーっ!』と吼える。
 何度もしつこく吼えて、しまいには皆に笑われるも見当たらず(涙)

 そんな時、PC上の原書を、他の調べものをしてたオバサマが発見!
 つー事は、何処かにあるのは確か。
 誰じゃい抱え込んでるのは!!!・・・と言う思いが・・・

   殺すっ!

 と言う、ドスのきいた声になって口から出てしまった。
 一同大爆笑。
 『怖ぁ~い』とか言いながら大爆笑。

 そんな中『あっ!』と声が。
 すぐ近くにいたオバチャンが持っていたFAXの中にありました。
 『私、殺されちゃう?』と聞かれたので、『私に背中を見せないようにした方がいいですね』と
 答えておきました(爆)
 まぁ、比較的仲良しなオバチャンだったから、こんな軽口が聞けるんですけどね(笑)


②ウチ関連の事務所のオバチャンが『料金違うみたいなんだけど』と若干キレ気味。
 送られたFAXと入力したものを見比べるも、どこが違っているのかサッパリ分からず。
 で、何が違うの?って電話したら『ごめーん、私の計算間違いだわ、あらやだ』だとっ(怒)

   コッチは忙しいんじゃ、ボケーーーッ!


③残り30分を切った頃に、当日お届けのメッセージが5通。
 確認したい事があり、急いで電話するとオネーチャンが『何時頃に届きますかね?』と聞くので
 最終便で持って行くであろう旨を伝えると『今から届けに行くんですか?』と。

   アンタが今日届けろって書いてるんじゃっ!

 結局、明日以降の届けに変更。
 訳わかんねーっす。


そんなドタバタの後、休憩に行くと旦那クンからお悔やみメッセージの依頼。
5通なのだが、3箇所に振り分けて料金の請求。

なんともワガママな客である。

請求先を変えたり、届け先を変えたり等々しながら、画面コピーを取って・・・なんてやってて
電話を切った後に胸騒ぎ。
案の定、確認したら1通クリアしてた模様で4通しか無い(滝汗)
あぶないあぶない。

そんなこんなで、ドッと疲れた(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |