常連♪
- 2007/04/29(Sun) -
つい、この間、秋の叙勲が・・・なんて言ってたと思ったのに、すでに春の叙勲で
ございます(汗)
金曜日は思いのほかユッタリな出だしだった職場。
ところがどっこい(笑)夜に向かって加速する加速する(滝汗)
昼間のヒマヒマ状態が嘘のように残業でした(涙)
あぁ、来週が思いやられるにゃ・・・。

---------・---------・---------

そんな疲れた体を引きずりながら、帰りがけに最寄駅近くにあるラーメン屋に寄りました。
なんてったって旦那クンおりませんから、お気楽なもんです(笑)

ココの店長、なかなかのイケメンである♪(濃いめであるがね)

週に2度、3度と通うほどではないが、まぁ月1くらいは足を運んでいるかな?
だいたい私が頼むのが“ネギ南蛮麺”。
ピリ辛ラーメンにネギをトッピングするのだ♪
でもって、スープは薄めで(苦笑)

昨日も『ネギ南蛮』てオネーチャンに言った。
しかしオネーチャンが店長に向かってオーダーした言葉が『ネギラーメン』て聞こえた。
気のせいか???
お客さんも結構いてガヤガヤしてたから、私も自分の耳に自信が無かったのだ(苦笑)
ま、いっか・・・と思ってホゲーッと待っていたら、オネーチャンが席を外した隙に
店長が寄ってきて『ネギ南蛮ですよね?』と。
やっぱりネギラーメンてオーダーされてたのね(汗)

えぇ、ちゃんとスープ薄めのネギ南蛮を無事食べる事ができましたわ。
店長、ありがとなっ♪(笑)

---------・---------・---------

明日(今日か!)は旦那クンの従兄&旦那クンの妹&旦那クンの甥・姪(姉の子供達)と
焼肉を食べに行く!
旦那クンは仕事で行けません。
なので上のメンバー+私の5人です。
なんともヘンテコな組み合わせです(爆)
大丈夫なんでしょうか、私(汗)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
無理?
- 2007/04/26(Thu) -
昨日は1日中、優しい雨の降っていた横浜。
これから暫らくは、雨の心配が無いみたい。

GWは良い天気なのかな?
まぁ、何の予定もありませんがね(苦笑)

---------・---------・---------

一昨日は送別会だった旦那クン。
送別されたのは旦那クン。
えぇ、ついに5月1日付けで、本社にある部署へ配属決定。
本社は名古屋・・・・・




















  きゃーーーっ、転勤?

とりあえず、コッチでの仕事も目処が立っていないらしいので、暫らくは転勤なんて事も無い
だろうけど・・・つーか、どうせ家にはいない訳で(苦笑)

昨日は名古屋に(早速かいっ・笑)日帰りで、今日から静岡に連泊ってハズなのに、起きたら
Yシャツがゴッソリ消えていた(汗)
毎回のように名古屋への日帰り出張は、その日のうちに帰れない確率が高い事から
万が一の為に持って行ったようだ(苦笑)


結果・・・










  帰って来られませんでした(爆)


どうでもいいけどさぁ~、帰って来られないんなら帰って来られないで早めに連絡くれると
嬉しいんですけど・・・。
結局、全然連絡がないので、帰るメールし忘れたのかしら?と思い、“今どこですか?”と
メールすると“まだ名古屋で仕事させられてる”と。
その時点で、名古屋から横浜へ帰って来られる時間ではなく。
“帰れません”なメールの1本くらい送る事が出来ないのでしょうか?

---------・---------・---------

orlando 
 口内炎は治ったけれど、相変わらず吹き出物らーな私(涙)

 ただ手先・足先の末端冷え性が緩和されたような・・・。

 気のせいか?

 単に気候が暖かくなってきたせいなのか?(苦笑)



この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
名前?
- 2007/04/22(Sun) -
久々にスカートなんぞを穿き、ヒールなんかも履いてみた。

ひらひらスカート ヒール

で、少し余裕があったので、またまたスタジアムに寄り道なんぞしてみる。
したらばさ、なんだかんだでチューリップがまだまだ咲いてるじゃな~い♪
しかもエリアによっては花壇の中に入って間近で鑑賞可能って事で、思わず嬉しくなっちゃって
ずかずか入っていったら・・・

  ヒールが埋まった(汗)

そうなのだ、朝まで降ってたんだよね、雨・・・。
しかも、しゃがみこむ度にスカートの裾が(汗)
慣れない格好はするもんじゃないね(苦笑)

---------・---------・---------

さて、そんな↑苦労をしながら、チューリップ見てきました(笑)

今回はね、品種別になっている花壇を発見!
まぁ、たくさんの品種があるもんだね(驚)
違いの分からないものもあるけれど(苦笑)

★画像にカーソルを乗せるとチューリップの名前が出るよん(笑)

フレーミングパーロット ルーブル マリエッタ
ジャクリーン ブラッシングレディ
ペレストロイカ クインオブナイト
ドールズメヌエット アーティスト
スプリンググリーン リンファンダマーク
ヨコハマ バレリーナ チューリップ畑♪

何となぁ~くイメージの浮かぶ名前もあれば、???って名前のついたチューリップも(苦笑)
で、何故、これが“ヨコハマ”???

かくれんぼニャンコ? 
 陽気がいいからかニャンコがチラホラ♪

 ←この子はどっかの子らしく水色の首輪をした
  オシャレさん♪

 左下の子は、とり憑かれたように尻尾を
 舐めてました(苦笑)


ひなたで尻尾舐めニャン ひなたぼっこ黒ニャン


---------・---------・---------

yosuke 
 なんだかんだで、タバコを吸わなくなって1ヶ月。

 昨日からタバコ&ライターを持ち歩くのをやめました。

 といっても、チョコッと出かけただけなんだけどね(苦笑)

 それにしても・・・いまだ“吸いたい”感が無くならず(汗)




この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
案山子
- 2007/04/19(Thu) -
寒い・・・寒いよ!
この間、夏日とかって言ってなかったか?
どーなっちゃってるんだよ!(怒)

---------・---------・---------

昨日は、大した仕事量では無かったのに、何故か人が少なく残業(涙)
それでなくても疲れてるのに、色々やってくれるのだよ、iちゃんたら(汗)


お祝いのメッセージで、最後に句が詠まれていた。
句の最後に括弧づけで“字あまり”と書かれていた。
でもね、字あまりでもなんでもないんだけどね・・・不思議(苦笑)
で、それを入力しようとしていたiちゃんが首を傾げながらFAXを手にやってきたので
“やはり不思議に思ったのだな”と思っていると・・・

  字あまりって何ですか?

・・・と・・・

  そっちかよっ!

つーか、そんな所から教えなきゃならないのか?


休憩室のTVで、クイズ番組が放送されていた。

案山子←これ何て読む?って問題で、答えはかかしって出ると、すかさずiちゃん
『こんなの読めないよねぇ』と・・・・・えっ?(汗)
読みにくい漢字の筆頭みたいな感じで、よく目にすると思うのだが・・・。

そして『だって“かかし”って平仮名で書くでしょ?普通』って・・・。
つーか、“かかし”なんて、漢字でも平仮名でも書く機会は、それ程ないと思われ・・・(爆)


もうキミにはグッタリだよ(苦笑)

---------・---------・---------

johnny 
 タバコを吸わなくなって、約1ヶ月が経とうとしているのに
 いまだシガレットケースにタバコ&ライターを入れて
 持ち歩いている私。

 吸いたくなった時、手元にないとイラッときそうな感じがして
 手放せない(苦笑)

 持ってたって吸わないのにね(爆)



この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
G♪
- 2007/04/17(Tue) -
先日TVで放送されたハリー・ポッターとアズカバンの囚人
第一弾&第二弾を観ていた事もあるが、ゲイリー・オールドマンが出演と言う事で
観たい度up(苦笑)
その事を職場で言ったら『ゲイリー・オールドマンて誰?』と皆に言われた(涙)
で、一応、皆が分かりそうなところで『レオンでイカレた刑事役の人』と言ったら
声を揃えて『あぁ!』って。
でも名前までは覚えられていないのか・・・ちょっとショック。
その割には『格好いいよね』なんて声が多かった・・・そんなレベル?(苦笑)
シド・アンド・ナンシーとか不滅の恋/ベートーヴェンなんて誰も知らないのかな?(汗)


映画つながり(?)で・・・4月に公開される映画が掲載されてるフリーペーパーをゲット。
菊地凛子のアカデミーノミネートで一躍騒がれはしたもののもブラピ役所広司が共演て
くらいの知識しか無かったバベルが巻頭を飾ってた。

こんな映画なのか・・・ほぉ~。
なんとケイトも出ているんじゃないか!
しかもしかも、ガエルくんまで出てるじゃないのぉーーーっ!
これは観なければっ(爆)

しかもガエルくんたらこんな可愛らしげな映画にも出てるし♪


お次のページにはハンニバル・ライジング
主演の彼・・・どこかで見覚えが・・・と思ったら・・・やっぱり!
かげろうに出ていたギャスパー・ウリエルくんじゃないですか(驚)
すっかり大人になっててビックリ。
それにしても美しいな君は・・・(汗)
羊たちの沈黙ハンニバルは観ているけれど、レッド・ドラゴンは観ていないんだよなぁ。
今回のにはコン・リーも出ているのね。
いやぁ~働きますなぁ、姐さん。


他にも何だか楽しそうな映画が盛りだくさんだわ♪
なぁ~んて言いながら、なかなか映画館へは足を運ばないんだけどね(苦笑)


---------・---------・---------

gaspard タバコを吸わなくなって3週間以上が経った。

 何故か、吹き出物が多発(汗)

 しかも、昨日から、笑った時に一番高くなる
 頬の内側に口内炎が(涙)

 皆に“タバコを吸わない事によるストレスだ”と
 言われました(爆)



大丈夫か、私?


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
挨拶?
- 2007/04/15(Sun) -
ひっさびさの土曜日出勤。
オジサンが1人辞めちゃってから、どうしてもヤリクリ出来ないらしく、これからは
たまに土日祝日の出勤をしなくちゃなのだ(怒)
とは言っても、ほんのたまぁ~になんだけどね(苦笑)

そんな状態なのにマダムも4月いっぱいで辞めるらしい・・・。

で、本日出勤だったbeanちゃんと休憩室で一緒になった時の事。
違う部署のKGさんに・・・

  『赤メガネ☆さんて、FAX以外の部署で受けが良くないのよね。
   挨拶もしてくれないし。』

・・・と言われたらしい。

うーむ、何故beanちゃんに言うかな、そんな事?

私を矯正したいのか?
だったら1回り以上年下のbeanちゃんではなく、私を管理する人間に言えばいい。

私と関わるなと言いたいのか?
つーか、beanちゃんはKGさんとは殆ど接触が無く、むしろ私と仲良しな訳で、こんな事を
聞かされて、かなりムッとしたみたい。
嫌な思いをさせてしまってbeanちゃんに申し訳ないのだ(涙)


えーと・・・まず、他の部署での受けが良くないとの事・・・ちっとも構いませんが(爆)
ヘタに好かれて、と言うか便利って思われて、面倒臭い事を押し付けられるくらいなら
怖いとか取っ付きにくいとか思われてるくらいの方が楽なんである。

で、挨拶・・・・・職場で会った人間すべてに愛想ふりまくほどの事はしておりませんが
立場上、KGさんよりは多くの人と言葉を交わしておりますのよ。
もちろん挨拶を含めてね。
そんな私に挨拶をして欲しいのなら・・・

  自分から挨拶してこいや、ボケッ!

・・・である。

KGさん自体が、かなり変わった人というか、困った人というかなもんで、気にしないのが
一番なんだろうけど、そんな女に訳わかんない事を言われ、周りに迷惑が掛かるのは
イライラッとくるもんである。

売られた喧嘩・・・買ってもいいのだが、beanちゃんが告げ口したくらいに逆恨みされても
困るし、暫らくは様子を見させて貰いましょうかね(苦笑)


---------・---------・---------

季節外れのイルミネーション? 
 これは職場の並びにあるホテルの前に
 植わっている木のイルミネーション。


 先週くらいから、こんなハデハデに
 飾られていてビックリ。


クリスマスの時でさえ、1色のジミジミなイルミネーションだったのに・・・。
どうしちゃったんじゃろか?(汗)


この記事のURL | 仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バラッバラ
- 2007/04/11(Wed) -
月曜日・・・メチャクチャ忙しかった(汗)
殆ど全員出勤だったから、もう職場がワッサワサ状態。
そんな時に限って、毎月恒例の体調不良週間だった私・・・とほほぉ(滝汗)

---------・---------・---------

撮り貯めた映画でHDDの容量がいっぱいになる前に・・・と、1人消化に勤しんでおります(苦笑)

この1週間で見たもの。

 ①ローレライ
  戦争ものなんだけど、あまりそんな感じを受けず。
  そして狭~い潜水艦の中なのに、男臭さを感じず。
  紅一点・香椎由宇の存在からか?
  妻夫木聡が爽やかだからか?

 ②恋の門
  ちょっと期待しすぎてしまったようで・・・まぁ、オタクなムービーね(汗)
  とにかく豪華な顔ぶれには驚き。
  三谷映画のようだったわ(苦笑)

 ③ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
  実は第一弾を映画館で見ているのであった(笑)
  しかも自分の意志ではなく、ほぼ罰ゲーム的な状態での鑑賞(涙)
  第一弾を見てしまったついでに、第二弾、第三弾を一応TVでチェック(笑)
  特に第三弾は、ゲイリー・オールドマンが出るって事で、ちょっと気になってたのだ。
  でも、何だか思っていた役柄とかなり違ってビックリ。
  そして第四弾にも引き続き出ている模様。
  原作は読んでいないから何とも言えないんだけど、ポッター達・・・大きくなり過ぎじゃねぇ?

 ④あらしのよるに
  可愛らしい絵に反し、初っ端から凄い映像・・・。
  チビッコ的には大丈夫なんじゃろか?(汗)
  それとも自然の厳しさを教えるつもりなのかな?

 ⑤男たちの大和
  松ケンが出ているのは知っていたが、こんなに出ずっぱりな役だとは!(驚)
  そして蒼井優の無邪気な笑顔にヤラレました。
  えぇ、もうボロ泣き(TOT)
  思いのほか激しい戦闘シーンにチョッピリ仰け反った(汗)
  戦闘シーンの画質が【プライベート・ライアン】と似ているように思えた。
  見せ方を考えて、意図的にそういう画質にしているのかね?

 ⑥この胸いっぱいの愛を
  珍しく“どういうストーリーなのか?”ってのを、あまり知らずに見た映画。
  系統的には【黄泉がえり】や【いま、会いにゆきます】って感じなのかな?
  どちらも未見なので分からず(苦笑)
  始まりも、そして途中いくつも唐突な感じを受ける。
  う~む、ファンタジーを受け入れられるほど純粋じゃないのか、私?(汗)

 ⑦SHINOBI
  久々にマトモ(?)なオダジョーを目にしたような。
  とはいっても、コチラも忍なコスプレなんだけどね(苦笑)
  いやぁ~・・・カッコイイっすな(爆)


う~む、見事にバラッバラなジャンル(爆)
だいたいココに撮り貯めているのは、映画館へ見に行く事も無く、DVDを借りたり買ったり
する事もないものの集まりなもんで、チラッと気になった奴らが勢ぞろいな訳です(苦笑)

つーか、購入してて見てないモノがあるってどうなのさっ(呆)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
伸びっ!
- 2007/04/07(Sat) -
昨日は仕事でメチャクチャ嫌な奴と電話で話した。
しかもお客様ではなく、身内なのがますます苛立たせる。
久々に拳が震えるほどの怒りを感じたぜ・・・

  ムキーーーッ!

---------・---------・---------

チューリップ 
 寒い日が続いたけれど、チューリップの成長は止められず。

 スッカリ伸び伸びぃーっと咲いちゃってますがな(汗)

 1週間前には見かけなかった、一眼レフ片手のカメラオヤジも
 アチコチに・・・。


チューリップ チューリップ チューリップ

チューリップ 
 今年は背の低い種類のチューリップが多い気がします。

 写真に撮りづらい(汗) 

 茎が短いと見栄えも・・・な感じだわ(苦笑)



桜 

 今週は白い桜も咲いてたわん♪




この分だと、バラや紫陽花も気がつきゃ咲いていそうな勢いだな(汗)

---------・---------・---------

タバコを吸わなくなって・・・早(?)2週間。
ますます“負けたくねー!”って思いは強まり、禁煙をしようと思っていなかったのに
吸えない。
でも“吸いたい”感も募る(苦笑)

いつか、なんとも思わなくなる日が来るのだろうか?


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
桜並木
- 2007/04/02(Mon) -
本日は、時折ポツリポツリと雨の落ちる曇り空の中、アイチャンの病院の付き添い。
本来なら今日まで入院で、検査後に異常が無ければ退院となり、迎えに行くだけだったのに・・・。

奇しくもアチラコチラの桜を見るドライブとなったよ・・・嬉しいやら悲しいやら。
なんだか最近(以前から?)病気も怪我もしていないのに、病院に通ってばかりいるような(涙)

菜の花 


 これは病院の駐車場に咲いていた菜の花。





暇な待ち時間に何かお喋りでも・・・と思っても、アイチャン全然耳が聞こえない状態なので
まさか病院の待合で馬鹿でかい声を出す訳にもいかず、だからと言って、目を離したら
何をしでかすか分からないので、隣に座ってボケラーッと過ごす。

一緒に行った母は、手続きの為、アッチに行ったりコッチに行ったり、さすが通い慣れてる
だけあって、無駄が無い(爆)

市役所に用事があると言う母を送って行くと、そこは桜並木。

桜並木 
 この写真では全然分かんないけど、市役所を
 取り囲むように桜が咲いてて、かなり圧巻。

 さすがにアイチャンをほったらかして写真を
 撮ってられなかったので車の中からの1枚と
 なってしまいました。


でも、この景色を見ながら『キレイねぇ・・・』と後部座席で呟いてたアイチャン。
少しはバーチャン孝行になったか?(苦笑)

---------・---------・---------

実家に戻ると、本日仕事が休みだった赤メガネ☆弟に出くわす。
長男、頼むよ・・・。
ネーチャン朝から頑張ってるのに、パジャマでフラフラしてんじゃないわよっ!

そういえば、コヤツも病院通い中だった。
経過は良好・・・というより慣れて来た?って感じが無くも無いが・・・。
一応次回の診察は6月と少し先の日程になった分だけ落ち着いて来たって事だろうか?
で、次回の診察で、再手術の有無が決まるそうな。
この手術は、中身ではなく、見た目を治す為のもの(笑←笑い事じゃないんだけど・・・笑)

どうせなら、全体のバランスを考えてアチコチ治して貰えば・・・と鬼姉(爆)

つーか・・・また入院なのか?(←今、気がついた私・汗)
とほほぉ。

---------・---------・---------

ネロ070331 
 ウチのもう一人(一匹)の年寄りクン。

 なんか口元が変な感じ?と思ったら
 片側の何本かの歯が抜けていた(汗)

 あぁ、ジーサンなんだよなキミ・・・。


この記事のURL | 家族 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
春なのに
- 2007/04/01(Sun) -
なんだかスッカリ春の陽気な感じの横浜。

チューリップ:横浜スタジアム 

 チューリップもかなり咲いちゃってるけど
 チューリップ祭りは大丈夫なのかしら?



桜?:横浜スタジアム
 ところで・・・これ桜ですよね?
 やけにピンクが目に染みて・・・。

 桜吹雪も、これだけ濃い色だと妖しい感じ?


---------・---------・---------

約1週間ぶりに出張から帰った旦那クン。
全然自分の仕事がはかどらず、結局、東京にも泊り込み。
まぁ、私もドタバタしているので、助かってたりもするんだけど(苦笑)

そんな中、『赤メガネ☆さんもご一緒しませんか?』とお世話係りSさんに食事に誘われた。
聞けば、職場の女の子と友人を、自分の彼の友人に会わせるのだと言う。
そんな若者の出会いの場にノコノコ出向いていいのか?と思いながらも、職場の女の子達が
『行きましょうよ!』と言ってくれたので、お目付け役として行く事にした(笑)

ここ最近では珍しく夕方くらいまで暇だったので、Sさんも『早退して来ちゃえば?』なんて
お気楽発言してたのだが、彼女が帰ってからテンテコマイな状態に陥る(汗)
一緒に遅れて食事に参加するbeanちゃんと『どうするかね?』と相談しながら
休憩に行くと、携帯に着信履歴・・・赤メガネ☆実家から・・・

  不吉っ!(滝汗)

案の定、アイチャン(祖母)が入院したと。
状態としては大した事無かったので、土日のどちらかにでも顔を出すと言う事で電話を切った。
すると同じタイミングで電話をしてたbeanちゃん
私が『アイチャンが入院したよ』と話すと、『マジで?ってあんまり人の心配してる場合じゃ
ないかも・・・私、オジイチャン死んじゃったって・・・』と。
でも、beanちゃんの田舎は少し遠くて、その時間からは出かける必要も無いという事で
『どうなのさ、うちら?』と言いながらも2人揃って食事会に参加(苦笑)

異文化交流会 
 Sさんの彼がネイビーなので、こんなメンツ。

 彼以外は日本語NGで、進まない会話(汗) 

 それでも、翌々日からクルーズに出てしまう彼らには
 楽しい時間となったそうで、ま、いっか(笑)


で、私らが帰った後に『本当は彼女たち、いくつなの?』と彼らに聞かれたSさん
彼女は食事の前に『みんなピッチピチの18歳で~す♪』とか訳わかんない事を言ってたのだ(爆)
どの面さげて18なんだっつーの(怒)

しかも、ありえない事に、彼らの見立てた私の年齢・・・

  22歳!!!

奴らはとってもクレイジーね!
無事な任務の遂行を願うよ、私ぁ(苦笑)

---------・---------・---------

結局、土曜日に病院へ。

前日のアイチャン・・・夕飯後、フラッと居間を出て行ったので、部屋かトイレかなと思っていた
母達の思いとは裏腹に、薬屋に向かって1人出かけた。

何故、夜に出かける?
薬屋?
薬は山ほど持っているじゃないかっ!

フラフラと歩いてたアイチャンに、軽トラックが接触。
倒れて耳の裏っ側を縫う怪我をした。

怪我自体は大した事なく、CTなんかにも異常はなかった。
だがしかし、アイチャン自体が結構ボケてきておりまして、そんなんじゃなきゃ夜にフラッと
薬屋になんか行かないだろうし・・・。

しかも、車と接触してるのに、彼女の中では自分で転んじゃった事になってるし・・・。
そんな感じで記憶の曖昧な部分がある。
その割には意識がハッキリしていて体もフラフラながら動かせる。
だが聴力が一段と落ちているようで、人の話を聞く事をスッカリ放棄してしまっているので
自分のやりたいままに行動。
そして病院でも『帰りたい!』と大暴れ。

父が何度も家と病院をチャリンコで往復して話を聞いたりしたんだけど無駄足となり
私が車で迎えに行ったのであった(涙)

病室にはお見舞いの花があったので手にしていると、アイチャンが『あら、キレイな花ね。
赤メガネ☆ちゃんが貰ったの?』と・・・

  今来たばかりの私が誰に見舞いの花を貰うんじゃボケッ!

・・・と思いながらも、面倒臭いので『うん、そうだよ♪』と聞こえるように言った後で
『アンタがね』と呟いたら、看護士さんが苦笑してた(笑)

---------・---------・---------

さて最近の私。
タバコを吸わなくなって、まるまる1週間が過ぎた。
禁煙する気は無かった。
ちょっと吸わないでみるか?なんて数時間吸わずにいたら、吸った瞬間、負けた気に
なりそうで吸えなくなった(汗)

leslie..... そうなのだ、私は負けず嫌い王だったのだ。
 こんなにドタバタでイライラで、しかも切ない桜の季節。

 メチャクチャ吸いてぇーっ!
 でも負けたくねぇーっ!
 だから・・・誰にだよ?
 つーか・・・何にだよ?

 わかんねぇ・・・(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |