2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
ブルー?
- 2007/05/29(Tue) -
あー、プチご無沙汰しております。
赤メガネ☆…生きてます。
旅にも出ておりませぬ。
変則的なシフトに少々疲れ気味なのと、スッカリ怠け癖が出て、ダラーンとしておりました。

―――――――――・―――――――――・―――――――――

先日変えた携帯。
ボデイの色が黒なんだけど、とにかく指紋や皮脂汚れが目立つ(汗)
なので近々、ヨ○バシ辺りにでも出向いて、フロントカバーを買いに行こうと思っていた。
(↑私の携帯はフロントカバーの着せかえが出来るのだ)

そんな矢先の、この間の土曜日。
職場のイベントで出かけていた旦那クンから電話が入った。

『携帯のカバーいる?』

・・・はて?
画面に貼るフィルムの事か?
それともフロントカバーの事?
でも、フロントカバーのデザインは何種類かある訳で・・・。
しかも、私の携帯な訳で・・・。
などと一瞬色々と考えはしたけど『いる!』と返事をしてみた(苦笑)

えぇ、見事にフロントカバーを買って来た旦那クン。
(画面に貼るフィルムも買って来てくれたけど)

なんと・・・メタリックブルー・・・

『何故、この色???』

と聞くと・・・

『じゃあピンクが良かった?』

と・・・・・

私にはブルーかピンクの選択権しかないのか?

オカシくね???

しかも着せかえた携帯を見て、『ほら、男前な携帯になったべ♪』とか言ってるし・・・

携帯まで男前にしなくても良いと思うのだが(苦笑)

相変わらず、訳の分からない旦那である(爆)

―――――――――・―――――――――・―――――――――

只今、友人宅からの帰り道で、電車の中からのupでございます。

つーか、隣の酔っぱらいに伸びのついで(?)に、肩を叩かれたんですけど(怒)

この記事のURL | ひとりごと | CM(14) | TB(0) | ▲ top
隠し撮り?
- 2007/05/23(Wed) -
すっかり薔薇まで咲いちゃって・・・な季節になりましたな。

薔薇 薔薇 薔薇

これは家の前の女子校の塀に絡まって咲いている薔薇。
塀の手前にガードレールなんかあって、微妙に距離感が掴めず、ピントが・・・(汗)

こんな山の上で咲いてるって事は、山下公園なんか咲き乱れまくりか?

---------・---------・---------

久々、赤メガネ☆実家へ。
やっとこさ母の日プレゼントを渡した(汗)

アイチャン 

 アイチャンは相変わらず元気です♪

 実家で隠し撮りな私って(苦笑)




ネロっち 
 ←コヤツは、はしゃぎ過ぎてグッタリな図(爆)

 今回は、コヤツがあまりにもキュンキュン鳴くので
 つい仏心を出して抱いてしまったが為、アッと言う間に
 アレルギーが出てしまった私(汗)



自分の実家だと言うのに、早々に引き上げましたわ(涙)

---------・---------・---------

今回の禁煙(?)を誰よりも喜んでいるのがカーチャン(苦笑)
私がタバコを吸っているのを知った時、家の前の道で『女の子なのにみっともない!』と
大声で喚いた人(爆)
家の前の道で、大声で喚くアンタの方がみっともない!と言い返しましたが(苦笑)

トーチャン 
 で、ついでにトーチャンにも止めるように
 言ってくれとカーチャン。

 今でも“吸いたい!”と思ってる私に
 そんな事言えませんがな(汗)




この記事のURL | 家族 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
痛っ!
- 2007/05/20(Sun) -
2週間くらい前から、何故かタイ料理が食べたくて・・・。
beanちゃんmocchinを道連れに行って来ました(笑)
初めて行く店なので、ホットペッパーに載ってた超アバウトな地図を見ながらテクテク進む。
進めど進めど、それらしき目印はなし(汗)
街の華やかさが徐々に消え、道行く人の姿も減り、道端に佇む人々の会話から日本語が消え・・・。
このあたりは、1本道を間違えちゃうと、かなりヤバイ雰囲気の地域になってしまうので
ちょっとドキドキである。

やっとの思いで、お店を発見!

メニュー ←これメニューなんだけど、表紙が“木”なんです。

 めっちゃデカくて、めっちゃ重いです(汗)

 どうやら店の名前(イヤムプシャナー)が書いてあるっぽい。



空心菜 麺入りトムヤムクン タイ風やきそば

空心菜はね、普通に美味かったです(笑)
麺入りトムヤムクン・・・・・辛くないのよ(汗)
酸味はあるんだけど、辛味がなくて、凄くマイルド。
タイ風やきそば・・・・・甘いんですけど(汗)
これは今まで食べた事がないので、本来どんな味が普通なのか分かんないんだけど。
こんなに甘いものなんでしょうか?

パパイヤサラダ 生春巻き デザート

なんだかマイルドな食べ物ばかりだなぁ~って思っていたところに運ばれてきたものが
パパイヤサラダ・・・辛っ!
つーか・・・・・



  いったぁーーーい!!!

もうね、その後、何を食べても、何を飲んでも、口ん中が痛くて痛くて(涙)
結局パンチのあるものはコレだけだったんだけど、パンチありすぎ(汗)
生春巻きは中身も付け合せもキャベツだらけ(苦笑)
このデザートは、普通のパンにアイスクリームが挟まっているという微妙なもの(爆)

で、辛さ(痛さ)にのた打ち回っていると、お店のオバチャンが近づいてきて
こんなん↓くれました。
ひげひげ君 


 何か分かるかなぁ?




  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓

ランブータン ランブータン♪
 私、初めて食べました。
 見た感じライチっぽいですが、味的には酸味のないブドウな感じ?
 サッパリしてて美味しいね♪
 冷えていればなお良かっただろうに・・・。



総括:まぁ雰囲気のある店で、なかなかの味だったけど、次回・・・とはいかないかな?
残念なり(苦笑)

---------・---------・---------

gary 
 あーさてさて、なんだかんだで禁煙8週間。
 2ヶ月ってトコですな。

 まだまだ吸いたい感はあるけれど、だんだんと
 タバコのない生活に慣れて来たような?



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
旅立つ?
- 2007/05/16(Wed) -
携帯電話を買い替えました。
前の携帯は、電池を新しくしてからは頻繁に充電する事は無くなったけれど、かなりの頻度で
勝手に落ちるようになってしまったのだ(汗)
だもんで、旦那クンの用事を済ませに行った店で買い替えた。
2年以上ぶりの新しい携帯・・・

  わからん!(滝汗)

操作方法が微妙に変わっているのだよ。
機能も増えてるし、しかも無駄な機能ばっかりさ!(←私にとっては)

---------・---------・---------

大変です!
ジェシーが旅に出る気満々です。
しかも旅のお供は私らしい(汗)

実は、他の友人と旅に出る予定だったジェシー。
しかし、その友人が突如行けなくなってしまった。
けど、既に旅立ちモードのジェシー。
でもって、また別の友人2人に旅行の話を持ちかけたジェシー。
初めは“行こう♪”と盛り上がるも、友人Aは月初しか休めず、ジェシーは月末しか休めない。
友人Bは“いつでもOK♪”と呑気に言っちゃってるけど、ジェシーと旅に行ってしまったら
友人Aとは行けなくなるだろうし(金銭的&日数的に)・・・って事で、ジェシーは遠慮して
しまったらしい。

で、私。
どうにもこうにも旅に出たいらしいジェシー。
『旅行に行こう!』ではなく『旅行に行くから!!!』と言われた。
しかも『○○日から・・・』と出発日まで決められて・・・

  横暴じゃね?(汗)

つくづく私には遠慮のない女である(爆)

で、行き先ですが・・・どうやら台湾らしい。
いまだ華流熱が冷めていない模様(苦笑)

しっか~し、まったく台湾の情報を持ち合わせていないジェシー(汗)

ツアーパンフレットをかき集めて来るも『見方がわかんない』とか言ってるし(涙)

でもって『行き当たりばったりも楽しいよ♪』とか言っちゃってる!
言葉も分からず、ましてや異国の人を目の前にすると固まってしまう女がである。
しかも、日本でさえ食べ物に当たってしまう女がである!!!


はぁ・・・・・物凄く不安である。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
保護者?
- 2007/05/13(Sun) -
頭が痛い・・・お腹が痛い・・・そんな体を引きずって行って来ました、第二回異文化交流会(笑)
今回は、異国の方を目の前にすると固まってしまうジェシーが、珍しく参加したいと言うので
連れて行きました。
しかし、彼女の参加条件は・・・私が参加する事!
私と言う逃げ場が絶対条件なんだとさ(苦笑)

食べ盛りな奴らが一緒なので、場所は食べ放題の焼肉屋。
嗚呼・・・先日ゴチになった、とろけるようなお肉は、遥か彼方へ(涙)

3つのテーブルに分かれたのだが、私、ジェシー、ジェイソンの3人・・・

  マジっすか(汗)

まともに会話が成り立ちませんが、ジェイソン・・・楽しいの?(苦笑)

ジェシーは私を通して会話をしようとするし(汗)

ヤツの名はジェイソン 
 軽く一回り以上も年下の彼と、無理矢理テンションを
 上げて写真なんかを撮ってみる(爆)

 超ブロークンな英語で質問なんかもしてみる(汗)

 グッタリである(涙)


途中からは、英語の話せるSさんが私達のテーブルに来てくれたので、助かった(苦笑)

その後、みんなでカラオケへ。

アラン?とジェシー 
 あれだけ保護者な私を必要としていたジェシーも
 ←こんなである。

 時間が彼女の心を解かしたのか?

 酒の力か?



そんな酒の力に負け、撃沈者3名・・・困ったもんである(滝汗)


---------・---------・---------

nicholasnicholasnicholas 
 さて、タバコを吸わなくなって7週間である。

 ほぼ同時期に禁煙生活に入ったbeanちゃん

 異文化交流会の場で、シレーッと吸ってた(驚)

 ありゃりゃ。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
やっと!
- 2007/05/09(Wed) -
良い天気だにゃ~・・・・・っつーか、暑過ぎじゃね?

つつじ 
 お陰で“洗濯熱”に火がついて、連日、大物を
 ジャブジャブ洗ってます(苦笑)
 しかし、明日は突然の雷雨にご注意・・・とか
 ニュースで言ってた(汗)

 雷・・・怖いよぉ~(涙)


---------・---------・---------

アーーーッと言う間にGWなんて終わっちゃって、やりたかった事の殆どをやらずじまい(涙)

だぁ~けぇ~どぉ~、やっと旦那クンが仕事に行ってくれた・・・ほっ(爆)
普段、家にいない人間が、暫らく家にいると、だんだんとイラッとくるものであるな(苦笑)

そんな(←どんな?・笑)旦那クンは、昨日から名古屋へ。
どうやら今週は行ったきり♪

数日帰って来ないので、当たり前だが、荷物もそれなりに多い。
そんな旦那クンに、『ゴミの日だから・・・』って、ゴミ出しをさせる私は、やはり鬼嫁?
しかも、週明けだから、いつもより多めのゴミ(汗)
今日のプラゴミ&古紙は、仕方が無いので自分で捨てに行きました(笑)


このGW後半中にグチグチと“片付けをしろ!”攻撃を私から受け続けた旦那クン。
最終日でやっと重たい腰を上げてくれました。
が、しかし・・・たいして片付いてないんですけど・・・(涙)
無理矢理まとめてみた・・・ってな感じ?
よっぽど私の方が、色々と不要になったモノを捨てた気がするぞ。
やはり、旦那クンがいない隙に、コッソリヒッソリちょっとずつ捨てるべきか?
絶対に気付かないと思うんだよねぇ・・・・・うっひっひ(苦笑)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
家メシ
- 2007/05/07(Mon) -
連休後半、なんだかんだで旦那クンは家にいる。
そろそろ・・・・・

  イラッ!(苦笑)

---------・---------・---------

そんなこんなで、疲れきった旦那クンが出かける訳も無く。
食品&日用品の買出し以外は引篭り。
必然的に、連日家メシ。

肉団子スープ&ジャガカレー炒め 
 最近、何故か惹かれる肉団子(苦笑)

 今回は、豆腐を入れてフワッと仕上げたら
 『噛み応えが無い』と旦那クン・・・。
 ムッキーーーッ!



冷しゃぶ 
 我が家では、ゴマダレに大量のラー油を混ぜて
 冷シャブを食べる(笑)

 ラー油の消費が激し過ぎます(汗)




ナポリタン 
 我が家のケチャップがいけないのか・・・・・
 ナポリタンなのに、安っぽさが出なかった(爆)

 ちぇっ・・・である。




マグロの漬&スッパ辛スープ&サラダ 
 ありえないくらいアボガドが固かった(涙)

 だってミリ単位でスライスできちゃうんだよ(汗)

 悲しすぎる・・・。



豚肉のバルサミコ酢炒め&煮だいこん 
 だいこんは旦那クンが煮ました(苦笑)

 彼にとっては、料理が1つのストレス解消法。
 休みの間、何度となく台所におりました(爆)
 ガスレンジが凄い事になってたけどね(涙)



嗚呼・・・何もしないまま、連休終了。

明日は忙しそうだにゃ~(涙)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
グレー?
- 2007/05/05(Sat) -
今日・明日にも毎月恒例の体調不良週間に突入しそうな赤メガネ☆です(汗)
なのに・・・数日前からチョコチョコ腹筋を意識して使ってたから、微妙な腹筋の痛みが
どちらの痛みなのか分からなくなってしまいました(涙)
えぇ・・・おばかさんなのです、私(爆)

---------・---------・---------

母の日のプレゼントを買いました。
今年は、ちょっとオッサレーなTシャツ(カットソー?)にしました。
基本的には、カーチャン&お義母さんに同じモノで色違いor柄違いでプレゼントするの
ですが、今回も色違いにしました。
どんなモノを気に入ってくれるかなんて分からないけれど、私なりに2人に似合いそう
かな?って、色or柄を見立てているのでございます。
そういった場合、必ずラッピング時に中身が分かるような印を店員さんが付けてくれます。

だぁ~のぉ~にぃ~、今回の店員さんたら、何の印も付けてくれなかった。
しかも『お呼びしますので、包んでいる間、店内をご覧になっていて下さい』と言われて
包んでいる所を見ていないから、どっちがどの色か分かんないし。

で、『どっちがどの色?』ってオネーチャンに聞くと、『・・・・・・・少々お待ちください』と
言いながらレジに引き返し、色んな角度から必死に覗き込むオネーチャン(汗)

で、戻って来たオネーチャンは『こっちがグレーになります』と笑顔で告げながら
2つの小さな紙袋を手渡す・・・

  印ねぇーのかよっ!

・・・って事は、全く同じ紙袋に入ったプレゼント、オネーチャンがグレーって言った方を
私にずっと覚えとけって事っすかね?

しかも、私が買ったモノは、微妙な色合いのもので、オネーチャンがグレーと言ったものが
私が思っている方なのかも分からず・・・(汗)

しかも、しかも、小さな紙袋を2つ、普通に手渡されたんだけど、それを受け取る前に
すでに小さな袋を1つ持ってる私・・・

  まとめてくれても良くね?

もうちょっと、客の事を気遣える店員になって頂きたいのぉ(涙)

---------・--------・---------

jude 
 なんだかんだで、タバコを吸わなくなって6週間。

 でも禁煙て、“どれだけ止めてたらOK♪”ってもんじゃ
 ないんだよね(汗)

 早く“吸いたい感”なくなんないかなぁ~。



この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バベル
- 2007/05/03(Thu) -
昨日は仕事が比較的ヒマだったので、空いた時間、椅子に座りながら腹筋をした。
かなり怪しい事この上ない(爆)
しかも、腹筋以外にストレッチなんかもしたりして(苦笑)


本日・・・微妙にお腹が痛い赤メガネ☆です(汗)

---------・---------・---------

見ぃ~たぁ~よぉ~BABEL

映画館の目の前まで来たところで、ジェシーにメール。

  【バベルを見た人で具合が悪くなった人がいるらしいよ】

と・・・

  なんですと?

どうやら“照明が点滅を繰り返す特定のシーンが原因の可能性”って事らしかったんだけど。

実際は・・・

  結構キツイね(汗)

クラブシーンで光の点滅&爆音は、人によっては・・・かも。

それ以外にも“ドキッ”とか“ウギャッ”とかなシーンがあるので、これから観られる方は
体調を整えてから、心して観てね(笑)

ジェシーは少なくとも1度は目を覆い隠してました(苦笑)

そんでもって、隣に座ってたオバチャンは2度ほど大きなリアクションで仰け反ってました(汗)
オバチャンが最後までもつのかどうか・・・そればかりが気掛かりでした(苦笑)


ちなみに私的には、おもしろかったざんすよ、バベル♪

---------・---------・---------

takeshi 
 そろそろタバコを吸わなくなって6週間が過ぎます。

 お陰さまで、首の右側に出来ていた湿疹は、市販の
 薬で治ってきました。
 ストレスでは無かったみたいだわ(苦笑)

 つーか、いまだに吸いたい感は収まらず(汗)




この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ご馳走♪
- 2007/05/01(Tue) -
マンション入口の花 
 マンションのエントランス脇にある小さな花壇。
 金木犀の木が植わっている。

 その金木犀の足元に咲く、色とりどりのスミレ(?)。

 結構長く咲いてる気がするんだけど、いつまで
 咲いててくれるのかしら?

---------・---------・---------

さてさて昨日は、旦那クンの従兄・Tクンに誘われて、焼肉を食べに行って来ました。

GW前にTクンから『皆で焼肉でも食べに行きませんか?』とお誘いのメールを頂いていた。
メールの受取人は旦那クン・旦那クン姉・旦那クン妹、、、そして私。
なんで私?
旦那クンがあまり家にいないから、別口で私にメールをくれたのかしら?(苦笑)
まぁ、結局、旦那クンは仕事で不参加。
で、それでも良ければ参加しませんか?と誘って頂いたので、ノコノコと行って来ました(笑)

鯉のぼり 
 最終的なメンバーは・・・

   ★旦那クンの従兄のTクン
   ★旦那クンの妹
   ★旦那クンの甥&姪(←旦那クンの姉の子)

 ・・・そして私・・・

 かなり不思議なメンツである(苦笑)


しかし・・・ご馳走と言う言葉には弱いもので、ついつい・・・ね(爆)
実はTクン、大穴を当てまして、美味しい物のお裾分けとなったのでした♪

『好きな物を頼みな!』・・・臨時収入があったとは言え、なんて太っ腹。
しかも、久し振りに食べたよ、あんな美味い肉(嬉泣)

デザートに頼んだマンゴープリンも美味すぃ~♪
マンゴープリン♪ 
 他のメンツは“伯方の塩アイス”なんて食べてた。
 基本はバニラ?っつーか、ちょっと練乳系な風味?
 だいぶたった後味に“塩”みたいな(苦笑)
 そして何故か、ほのかに青い。
 妹曰く『海の色?』と・・・。
 あぁ、海は青いもんねぇ・・・えっ?


早めの集合&ガッツイタせいで、アッと言う間に夕飯終了(爆)だったので、旦那クンの
実家に顔出ししてから帰路に着きました。
和やかなまま食事会が終了して良かったにゃ(苦笑)

---------・---------・---------

heath 
 タバコを吸わなくなってから、5週間が過ぎました。

 肌のアレは治る雰囲気が全くなし。

 それどころか、首の右側に突如湿疹が!

 やっぱりストレスなのか?(涙)

つーか、ヒース↑ったらガラ悪すぎ(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |