眠れぬ夜
- 2007/06/26(Tue) -
20070626061302
眠れない・・・。

私は遠足前夜のチビッコか?(汗)

荷造りも比較的スムーズに終わり、風呂上がりに風呂掃除までした。

後は、朝起きたら洗濯して、ゴミを捨てたら“完璧じゃん♪”て思ってたのに。

・・・・・眠れない・・・・・。

もうすぐ起きる時間だ(涙)


つー事で、暫し旅に出ます。
初めての街は、どんな顔で迎えてくれるかな?

お返事は遅れますm(__)m





画像は最近、旦那クンが購入したYシャツの下に着るTシャツのタグ。
なんだこれ?(爆)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
週末婚?
- 2007/06/24(Sun) -
先々週は、月~水まで名古屋に行ってた旦那クン。
帰ってきた翌日には飲み会で、うちには戻らず(汗)
そのまた翌日は、土曜が健康診断のため夕飯はいらないと言われ・・・。
ロクに食事を作っていない赤メガネ☆です(苦笑)

先週は1週間ずーっと名古屋な旦那クン。
こうやって徐々に名古屋な日々が増えていくんだね。
で、気付いたら名古屋人になっているんだろうね(汗)

どうやら今週も、明日から名古屋らしい。
戻りは不明(苦笑)

しかも、その後、私も旅立ってしまうのだ(笑)
何だか週末しか会っていないな我が家(汗)

つー事は、スーツケースを引きずりながら、ゴミ捨てもしないといけないのかっ!
とほぉ~。
まぁ、遊びに行くのだから、文句も言えないのである。
洗濯もしておかないと、帰ってきたら大変な事になってるかしら・・・。

つーか、旅先での予定も立っていないのだ(汗)
行きたい所、食べたいモノ、買いたいモノなどはチェック済みなんだけどね。
どーやって回れば、ちゃんと行きたい所を網羅できるのか?
まだ地理関係が微妙なのよね。
あー、どうなっちゃうんだろか・・・。

『行き当たりバッタリも面白いよ』なんて言ってたジェシーも、ここに来て焦りだし
予定を立て始めたのはいいが、分刻みならぬ時刻み(汗)
挙句の果てには『この日は何時に起きる?』などと起床時間まで管理されそうな勢い。
行き当たりバッタリも面白いと言ってた奴は、どこのどいつだ!(苦笑)

現地で撒いてやるっ!と心に誓う赤メガネ☆であった(爆)

---------・---------・---------

ewan 
 タバコを吸わなくなって、3ヶ月以上が経つ。

 『もう全然吸いたい感じは無いの?』と旦那クンに聞かれたので
 『いや、全然吸いたい!』と答えたら、苦笑いしてました(汗)

 『お前(旦那クンの事)も止めろって感じ?』と言われたので
 『安心してくれ。自分が吸いたいのに、吸うなとは言わない』と
 答えておいた(苦笑)



この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
午前8時
- 2007/06/21(Thu) -
本日は赤メガネ☆の困った弟の誕生日。

  おめでとさん。

この1年は、ネーチャンをビックリさせないで下さいっ!

---------・---------・----------

先日の“夜明けまえドライブ”の後、Rッタを家まで送り、“さて、帰るか・・・”と思いつつ
こんな朝早い時間にみなとみらいにいる自分にテンションが上がり、ちょっと寄り道(笑)

みなとみらい:大桟橋駐車場から 
 リニューアル後、初めての大桟橋。
 つーか、約15年ぶり?(汗)
 駐車場に車を停めたまでは良かったのだが
 時間が早すぎてホールに入れず(涙)
 金網越しに、みなとみらいを見つめ
 駐車場を後にした。


駐車場を出てから分かったのだが、ホールを通らず、外からなら展望デッキに行けたのでした。
ガビーン(涙)

終点? 

 こちらは、赤レンガ倉庫のそばにあった駅?の跡。

 この裏あたりでは、海猿な人々が働いてらっしゃる。

 この時も、これから出勤?てな、それっぽい人と
 すれ違ったのだ。




風力発電? 
 コチラは、最近?できた風車?です。

 夜はライトアップされるんだけど、凄く地味(苦笑)

 ちょっと遠いんだよね(汗)



で・・・・・

馬・・・何故? 
   馬・・・なんで?


 山の手のセレブが散歩でもさせてるのかと思ったら
 観光馬車の働き者だった!




アジサイ アジサイ アジサイ


マリンタワー 
 この日が“そういう日”だったのか、毎朝の日課なのか
 近所で働く人々が、ほうきやビニール袋を片手に
 ゴミ拾いをしていた(驚)

 空の青さも手伝って、なんだかとっても爽やかだ。

 そんな時間にフラついてる自分・・・申し訳ねぇ(汗)




バラ 
 なんとか間に合ったみたいだ・・・バラ。

 本当に最後の最後って感じだったけど。

 つーか、日差し強すぎっ!(汗)



バラ バラ バラ


この後・・・今度こそ本当に帰ったのでした(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
父母の日?
- 2007/06/19(Tue) -
先週、名古屋へ出張に行っていた旦那クン。
今週も行ってるけど・・・。
上司の説明を受けている時、上司の机の上にあったモノに釘付け!
説明が終わった途端に『ちょっと見せて下さい!』と手に取ったモノが↓これ(笑)

蜂♪ 
 
 『貸そうか?』という上司の言葉に
 『買うから結構です!』と即答し
 爆笑されたそうです(爆)




---------・---------・---------

やっと、母の日のプレゼントを、お義母さんへ渡しに行きました(汗)
つーか、父の日のプレゼントも一緒に持って行きましたが(苦笑)

いつも思うのだが、お義母さんはプレゼントを貰うのが上手だ。
ま、うちの表現ベタなカーチャンと比べちゃうから、そう思うのかもしれないが・・・。

カーチャンはプレゼントを渡しても『ありがとう。悪いわね』なんて言いながら、そそくさと
どこかへ仕舞ってしまうのだ。
えぇ、その場で開けて見てはくれません。
何度かサイズを確かめて貰いたくて、お願いして開けて貰った事はありますが(汗)

それに引き換え、お義母さんは『あら、何かしら?』と言いながら、その場で開けて
必ず喜んでくれます。
今回も一部シフォンで飾られてるカットソーをプレゼントしたのですが
『あら、着易そうね。今度○○に来て行こう♪』
なんて言ってくれて・・・。

ただ・・・『こういうの選ぶの大変でしょ?』なんて聞かれても、答え難いので
止めて下さい(苦笑)

でも、こうやって喜んでくれるから、『何をあげたらいいんだぁ~!』と悩みながらも
『これなら着てくれるかな?』なんて思いながら選んだりしちゃうんだよね。
毎回、頭の痛い事ではあるけれど・・・(苦笑)


この記事のURL | 家族 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夜明けまえ
- 2007/06/15(Fri) -
出張から帰って来たと思ったら、飲みに行ったきり連絡の無い旦那クン。
帰って来ないつもりでしょうか?
内鍵ロックしちゃっていいのぉーーーっ!

---------・---------・---------

午前2時・・・・・携帯電話にメールが入った。
送り主はRッタ
また酔っ払って・・・と思いながらメールを見る。

すると、何だか大変な事になっている模様。
その日の夕方、歯医者で奥歯を抜いたRッタ、血が止まらないらしい(汗)

しかも、口を閉じる事が出来ないくらいに腫れ上がっていると!?

とりあえず救急で診て貰える場所を確認すると、市内に24時間体制で受け入れてくれる
歯医者があると言う(驚)
しかし・・・Rッタが住む区の隣の隣の隣の隣・・・くらいの区(汗)

新山下 

 つー事で、行って参りました、夜明けまえのドライブ。

 こんな時間のドライブは久々。

 ちょっとクセになりそうな感じに気持ちがいい♪(苦笑)

 勿論、隣に血を流し続ける女さえ乗ってなきゃね(汗)



で、国道246号線に入った所で、目の前にオレンジ色の朝日。
【太陽にほえろ!】のオープニング以上にオレンジ色!
あんな朝日は、もう二度と見られないんじゃないかってくらい。
思わず2人で『うわぁーーーっ!』と叫んじゃったくらいさ(苦笑)
でもね、運転してるし、隣には血を流し続ける女はいるし・・・嗚呼、写真・・・(涙)


歯医者の受付 

 ありえないくらいデカくてオサレな歯医者(驚)

 コンクリート打ちっ放し&大きなガラス窓。

 ←受付、こんなですから。





ひまじぃ~ん 
 暇なので、ガラスに映った自分を写してみる(苦笑)

 みなさぁ~ん、ハロハロー♪

 赤メガネ☆どすえ~(笑)



さてさて、Rッタの状態ですが、レントゲンを撮ったところ、流れ出た血が、いくつものツララ状の
塊となって口の中に増殖して膨れ上がっていたとか?
麻酔→バキューム→終了。

何を口に詰め込んでるの?ってくらい腫れ上がっていた右頬は元通り。
良かった良かった。

さて、帰るか。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
移り気?
- 2007/06/13(Wed) -
昨夜は、体調不良週間でもあり、頭も痛かったので、珍しく早々に寝た。
旦那クンが出張中なので、早朝に一度起きてゴミを捨てに行った。
で、2度寝・・・起きたら夕方だった(汗)

  17時間て、寝過ぎだよね(驚)

頭以上に体が痛くなった・・・当たり前なのだ(涙)

---------・---------・---------

いつも駅に向かう途中で見かける白いアジサイ。

白→ブルー? 
 最近ちょっと雰囲気が違う気がして近づいて
 よくよく見てみると・・・


   ブルーじゃね?


まだまだ変わっていくんだろうか?


紫 

 この色が一番アジサイらしい色かしら?

 この子も坂の途中の石垣の上に咲いていて
 手を伸ばして写している私は怪しい人(汗)



ブルー 

 で、この子はちょっと変わりダネ。

 よ~く観察してみたいんだけど、他所様の玄関の
 真ん前に咲いてて、写すだけで精一杯(苦笑)



雨降りの日は、ちょっと憂鬱だったりするけど、アジサイは晴れた日よりも、ちょっぴり
雨が降っている方が、雰囲気が出ていいかもね♪
但し・・・雷が鳴らず、ムシムシしなければね(苦笑)

---------・---------・---------

johnny 
 タバコを吸わなくなって、この週末で約3ヶ月が経ちます。

 またまたタバコを吸ってる夢を見て、焦りました(汗)

 相変わらず吸いたい感も無くならない。

 でも・・・・・負けたくないんだーっ!(爆)




この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あれこれ
- 2007/06/08(Fri) -
猫 
 近所の猫さん。

 思いっきり睨まれました(汗)

 あからさまに逃げたりはしないんだけど
 凄ぇー訝しがられた(涙)



---------・---------・---------

先日、連れて行かれた居酒屋(?)・・・名前は『かっぽうぎ』

スタッフほぼ全員がオバチャンで、割烹着に三角巾すがた。
しかも、店に入った途端に・・・

  お帰りなさい♪

って(滝汗)

とっさに『ただいま』とは言えなかったよ。

これって変形のコスプレorメイド?(苦笑)

---------・---------・---------

髪を切りました。

なんと・・・・・

  7ヶ月ぶり!

なんてズボラな女なんでしょう・・・えぇ、私(汗)

---------・---------・---------

久し振りに中学時代の友人テンちゃんからメールが来ました。
彼女は中2の時に、隣の市から転校して来た。
隣のクラスではあったけど、同じ部活だったのと自宅が近かった事もあり、行き帰りはもちろん
部活でも、休みの日でも、かなりの時間を一緒に過ごした。

彼女はその当時のアイドルに似ていると転校時から評判で、しょっちゅう他のクラスの男子が
『テンちゃんてどの子?』とチェックしに来てたくらい可愛らしかった。
その頃、ショートカットで、真っ黒に日焼けして逞しかった赤メガネ☆。
そんな私と常に一緒にいたテンちゃん・・・更に可愛らしさが際立っていた事でしょう。

  感謝して下さいな(爆)

卒業してからは、それほど頻繁に会っていた訳ではないけれど、お互いの結婚式には
出席し合ったり(?)、時折メールを送り合ったりな仲(苦笑)

最近、彼女に子供が出来たと風の噂に聞いていた(←つーか、カーチャン情報・笑)が
それから初めてのメールだったので、やっと知らせてくれる気になったのだな~と
メールを読む。

なんと・・・知らない間に、離婚→再婚→出産をしていたのだ!

むむむ?
去年くらいにもメールを貰っていた気がするんだけど、その時はチョー当り障りのない
内容のメールだったような・・・。

つーか、どうして子供が8ヶ月になるまで連絡してくれないかな?
すっげー微妙な間なんですけど(汗)

---------・---------・--------

スレンダー♪(爆) 


 10頭身以上だぜ(爆)






この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
長ぁ~い♪
- 2007/06/06(Wed) -
最近流行りの“はしか”。

『俺は小さい時にかかったけど、お前・・・かかってる?』と聞かれた。

・・・はて? どうなんだ?

つー事で、先日、実家に行った時に聞いてみた。
すると・・・・・

  『アンタがはしかにかかった時は大変だったのよ! 云々かんぬん・・・』

と、30年以上経った今になって文句を言われた(汗)

元々、弟はしょっちゅう熱を出す子で、はしかにかかってもサラッと治ったらしいのだが
普段熱なんて出さなかった私は1ヶ月ほどダラダラ熱を出し続けたそうな(苦笑)

でも・・・今更文句を言われてもねぇ(汗)

---------・---------・---------

先日、またまた愉快な仲間達の1人の誕生日会だった。
つーか、学年で一番早く誕生日を迎えるヨツコ、みんなの時間が合わず、今更です(苦笑)

サクラサク そんな皆に、旦那クンからの差し入れ。
 コチラも季節外れ『サクラサク』と言うネーミング。
 元々はオレンジ色の焼酎なのですが、アルカリ水を
 入れるとこの通り、ピンク色に変わります。
 オッシャレー♪なんて思ったのは最初だけで
 アッと言う間に飲み干されました(苦笑)



今回は、大人9人&子供6人・・・かなり賑やかでした。
チビッコは見る見る大きくなって、ロフトに上がる収納式の階段に皆でよじ登ってました(汗)
でも、放っておけるほど大きい子ばかりじゃないので、忙しないのだ(涙)
早くもうちょっと大きくなって、勝手に遊んでおくれ(爆)

さて、今回のバースデーケーキは↓コチラ。

長ぁ~いロールケーキ 一目惚れしました(笑)

 長いでしょー!
 凄く気になってね、これにしちゃいました。

 しかし・・・長すぎてバランスが悪く、持ち運びに
 かなり気を使いました(汗)


購入される方は、両手でしっかり持って下さいね。

ロールケーキ♪ 
 さて、お味ですが・・・甘さ控えめです。

 3分の1くらいなら、余裕で食べられちゃうかも?

 ただ、しっとり感がイマイチかな。




今回も、良く食べ&良く笑いました♪


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
煙ぃ~!
- 2007/06/02(Sat) -
すっかりアジサイな季節になってきた横浜。
来週あたりから雨の日が増えてくるとか・・・。

白いアジサイ 
 これは、ご近所に咲いているアジサイ。

 石垣の上に咲いているもんで写し辛い(苦笑)

 周りに人がいないかキョロキョロしつつ
 腕を伸ばして撮っている図は、かなり怪しい(爆)


---------・---------・---------

さて、先週の木曜日。
午後から雷雨だと天気予報で言いながらも、こんな↓青空。

横浜スタジアム 影

しかも、こんなにクッキリ影ができるほどの日差しの強さ(汗)
本当に雨なんて降るのかしら?・・・なんて思っていたら、夕方に向け、空が真っ暗に!

そして・・・・・





  激しい雨&雷!

ビルの中にいても聞こえてくる大きな雷の音に震えながらの仕事(涙)
あぁ、みんなして笑うがいいさっ(怒)

仕事が終わった後も、微妙に鳴ってる雷&微妙に降ってる雨のため、暫らく職場で雨宿り。



中華街 

 雨が小降りになった頃、beanちゃんと一緒に夕飯を食べに
 珍しく中華街へと繰り出す。

 さすが嵐の夜・・・中華街は空いてます(笑)

 皆さん中華街へ来るなら、平日の嵐の日にどうぞ(爆)




この日に向かった店は、beanちゃんがテレビで見て『美味しそうだったの!』と言う所なんだけど
イマイチ場所が分からず、2人でキョロキョロしながら店を探す。

行列のできる店らしいんだけど、さすがに嵐の夜・・・店はガラーンとしておりました(笑)


海老チリ♪ 

 まずは←これ♪
 ちょっと甘酸っぱ系かな。
 beanちゃんは辛いと言っていたけど、後味に
 ピリッとくるくらい。
 それよりも、上あごに引っ付いてヤケドした(涙)

 

鉄板焼きそば♪ 

 で、これがお目当ての焼きそば!
 凄い煙でしょ!!!
 これでも、少し収まってから写したのですよ。
 テーブルに来たばかりの時は、バチバチと油跳ねが
 酷くて近寄れなかったのだ(汗)


ちょっと油っぽかったけど、味的には薄味だし、野菜タップリで美味しかったっす♪

なずなと豚肉のワンタン♪ 
 コチラも野菜がギッシリ。

 体に優しそうなお味でした。

 なのに、見かけによらず、かなりお腹にドッシリきました(汗)

 やはり中華は人数がいないと色々食べられなくて残念ね。




空心菜の炒め物♪ 
 コチラはメニューに載っていなかったけど、隣の人が
 食べててオバチャンに聞いたら『美味しいよ。
 さっきの人にも私が勧めたのよ』と。

 だったらメニューに載せようよ(苦笑)



このお店、中華街では珍しく、オバチャンの愛想がいい!
杏仁豆腐もサービスしてくれたよん♪

店を出る頃は、雨もほとんど上がってた。

関帝廟 月

右は水溜りに映った月・・・暗すぎて、これが限界(汗)
キレイだったんだけどね(涙)

---------・---------・---------

ewan 
 さてさて、タバコを吸わなくなって10週間が過ぎました。
 皆が凄いねと言ってくれます。
 それって、こんなに続くと思わなかったって事かしら?(苦笑)

 あぁ・・・タバコ吸いてぇ~!




この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |