2007 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 09
5度目の夏
- 2007/08/30(Thu) -
毎月恒例の体調不良週間。
ちょっと今回は、いつも以上にダメージ大(汗)
そんな時に限って、旦那クンは出張。

誰かー、私にゴハンをーっ!(涙)

---------・---------・---------

夏の最後の行事・・・友人の墓参り。
正確には、友人の旦那さんの墓参り。

彼がこの世を去ってから5年が過ぎた。
歩く事さえ、まともに出来なかったチビッコ達も、来年には小学生だ(驚)

Nっち♪ 
 つーか、こんなにお色気ムンムンな保育園児ってどうよ?

 彼もこんなに大きくなったNっちに安心するどころか
 心配でしょうがないかもね(笑)

 それとも、空の上からデレデレ状態かしら(苦笑)

 『嫁にはやらーん!』とか騒いでたり・・・(爆)



5年目の夜 


 なんだかんだで、毎年この日はたいした雨も降らず。

 この日もキレイな月がポッカリ浮かんでた。

 残り少ない夏休みの賑わいも変わりなく。




ジョンくん♪ 
 時にケンカもするけれど、仲良しな2人。

 楽しい事も一緒、悪さも一緒♪

 ママ想いのとっても良い子たち。

 いつでも空の上から見守っててあげてね。




さぁ、みんなでおウチに帰ろっ。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
世陸!
- 2007/08/25(Sat) -
サプリメントのように鎮痛剤を飲んでしまう
困った女・赤メガネ☆です(汗)

白花油 ちょっと心を入れ替え、薬は控えようと思い
 頭が痛いなって時に使っているのがコレ。
 前回の香港で買ったもの♪
 こめかみや、首の付け根に塗ります。
 すると、スーッとした清涼感・・・というより
 クワーッと焼けるような刺激で、頭の痛みも
 紛らわす事ができます(爆)

そんな刺激を味わいたい方は、お試しあれ(苦笑)
ただし、風向きによって目に染みるのでご注意を・・・(笑)

---------・---------・---------

今回の“ひとりごと”は長いよ(爆)
心して、どうぞ。



8月も残すところ、あと1週となって・・・やって来ました暑い夏!

  世界陸上大阪大会!

6大会連続のメインキャスターの織田クン・・・もう10年か!
つーか、全部見てるんだろうな、私(汗)

当たり前だけど、開催国によって時差が変わり、放送時間も変わってくる。
一番厳しいのが明け方から朝にかけての時間帯。
だからと言って、時差の無い自国開催が良いのかって言うと、これまた微妙なのよね。
平日だと仕事な日は見られないし・・・。


今大会、フィールドリポーターとして初参加の安良城紅・・・・・

どうなの?

来日した海外の選手に英語でインタビューをしてるところまでは、なかなか和やかな
感じであった。
で、実際にリポートが始まったら、区切りの無いダラダラとした話し方(--;)
そして話している間中、体が揺れてる(イラッ)


で、インタビュアーのネーチャン・・・なんか心が無い。
実力を発揮できた選手も、出来なかった選手も、どちらにも温かく、そして魅力的な
インタビューをして頂きたい。


----・----・----

開会式をボケーッと見ていたら・・・発見!

  フランク・フレデリクス!

長い間、短距離走者として活躍してきた彼。
しかし、なかなか優勝する事は叶わず、“シルバーコレクター”と呼ばれた事も(涙)
いやいや、シルバーメダルだって凄いんだけどね。
とにかく格好いいんだ、この人!
とっても紳士な感じ♪
この人がいなかったら、ナミビアなんて国があるのを知らなかったかもしれないぞ、私(苦笑)


そしてセルゲイ・ブブカ!
男子棒高跳びの世界記録保持者ね。
もうスッカリ委員会の顔って感じで、映像のアチコチに映ってるね(笑)


棒高跳びつながりで(苦笑)、今大会、私が活躍を期待しているのが澤野大地くん
確か前々回の世陸で、決勝進出しながらも怪我をしていて、1本も飛べずに棄権。
悔しさに目を真っ赤にしながらトラックの隅で片付けをしながら泣いていたよね。
そんな彼に、他の国の選手が次々と声を掛けていたのが印象的だった。
あれから4年?・・・こんなに大きくなってオバチャンは嬉しいよ(笑)

----・----・----

男子マラソン団体・・・

  金メダルおめでとう!

個人別ではメダルに手が届かなく、きっと悔しい思いをしているかもしれないが
暑い中、みんなよく頑張りました。 お母さんな気分です(苦笑)


男子100㍍一次予選。
いやぁ~、朝原、気持ち良さそうに走ってたなぁ~。
その調子でファイナルまで駆け抜けて欲しいな。
準決勝進出決定! おめでとう!


男子ハンマー投げ予選。
室伏・・・一投目、かなり気負ってたね(汗)
まぁ、取りあえず、決勝進出おめでとう。


あぁ・・・為末・・・予選敗退(涙)

---------・---------・---------

JOHNNY 
 どうやら、タバコを吸わなくなって、5ヶ月が過ぎた模様。

 私の生活スタイルの中からは“タバコ”というものが
 無くなった気がする。

 でも・・・意識下には根強く張り付いているのかな。

 やっぱり吸いたい感は消えない・・・。



この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
で~お!
- 2007/08/22(Wed) -
明日(もう今日か)は、友人の送別会。
赤メガネ☆・・・今回は幹事さんでございまして、本日、最終確認のメールを各方面に
送信しておりました。
で、せっかくなので友人をちょっくら驚かせようとサプライズなゲストを用意してたの。
そしたら、そのゲスト、最終確認の返事を私だけでなく友人にまで送信(汗)
あえなくサプライズじゃ無くなりました(涙)

  ヨツコのバカーーーッ!

---------・---------・---------

今回の台湾旅行で買ってきた↓CD&DVD。

台湾で買ってきたもの♪ 

 ①Grassh○pper(手前左)
 ②張學友(手前右)
 ③MAD○NNA(奥左)
 ④NANA主題歌集?(奥右)



これは前回の香港旅行で、“セレぶ”に勧められ、HMVを探しまくったのに
ゲットできなかった一品。
本当はコレの後に、最新版のコンサートDVDが発売されてるんだけど、DVD自体に
不具合があるとか(?)言われていたので、1つ前のコンサDVD(3枚組)にしました。
この人達・・・なんだか凄いです(爆)

3人組で、上の人(兄)と左下の人(弟)が兄弟(←つい最近教えて頂きました・苦笑)
弟さんと右下の人が同級生とか・・・?

とにかくね、まず、衣装が奇抜なの・・・時に(?)ヘンテコ?
コンセプトは同じだと思うんだけど、最初から最後まで、3人とも別々の衣装を着てる。

次に髪型・・・オニーサンが黒いロン毛、弟サンが赤いトサカ、同級生サンが黄色いモヒカン。

歌って踊るんだけど、その踊りが・・・

  なんだか可愛い♪(笑)

一緒に踊れば、ビリーに入隊するより楽しく運動できるかも!
ただし、この不思議な振り付けを覚える事ができれば・・・の話ですが(苦笑)

現在、我が家でヘビロテ中! これで暑さをふっとばすぞっ!(爆)


これは、どうやら最新版らしいCD&DVD。
あぁ、素敵でございます♪
現在、香港では彼のライブが開催されており、連日足を運んでいるお方も・・・羨ましい(涙)
楽しんでる?シンデレラーッ!


私にしては珍しく洋楽です(苦笑)
ライブDVD&CD。
実は、ここに収録されてる楽曲の1つのMVを、香港のホテルでヘビロテ状態だったので
ちょっと聞いてみよっかなぁ~と気まぐれで購入(笑)
しかしパワフルな女性だ!(汗)
ところで、この方、台湾での表記が【{王馬}丹娜】・・・探せないからっ(汗)


これは普段なら買わない1品(苦笑)
TV版アニメ【NANA】のオープニング&エンディング曲が収められてるCD&DVD。
土屋アンナの曲で気になるのがあって、その曲が入ってたし、なにより安かったのでゲット(笑)


で、久々に日本のCD屋に行って参りました(苦笑)
そろそろ最後?ってな感じのセールに、CD屋まで乗っかってた(爆)
半額コーナーなんかあったりして覗いてみると・・・

日本に売ってたもの(驚) 
 ←見つけちゃった(驚)

 ↑の①の弟のソロCD&VCD。

   何故???

 ①だって売っていないのに・・・。


そして半額・・・喜ぶべきか?憂うべきか?・・・複雑な乙女(←へっ?)心である(笑)



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
予約
- 2007/08/20(Mon) -
今更、気付いてしまった事・・・

  携帯の留守電がセットされていなかった!

この携帯に変えて約4ヶ月・・・たらーん(汗)

さるぼぼ 
 繋がりもしなけりゃ、留守電にもなんねーって思って
 迷惑を掛けたかもしれない皆様・・・


   すみませぬm(__)m


---------・---------・---------

数年前まで、自分の職場で指定された健康診断を受けていた。
しかし社内の規定が変わり、私は対象外となった。
ゆる~い感じの健康診断ではあったが、受けなくなるとなにげに気になるものである(苦笑)

3年程前に『自費で構わないから』と同じ健康診断を予約して貰って受診した事がある。

  2万円オーバー・・・高いにゃ(涙)


結局、その後は“ヤバイなぁ”と思いつつ、健康診断を受けないまま、今日まで月日が
流れてしまった。

そんな状況の中、今年から旦那クンの加入している保険組合で、奥さんも健康診断を
受ける事ができるようになった。
お金は払わなきゃなんだけど、格安(?)なので受けてみよう!(笑)

まずは予約センターに電話である。
一応、自分の希望日&医療機関が選べるようだ。

電話応対してくれたオネーチャンは、とても丁寧な感じ・・・なのだが、イマイチ私の
伝えたい事が伝わらない(汗)
実は、この検診、基本コースには“乳がん検診”が入っておらず、別口で構わないから
受けておきたいと思ったのだ。
で、出来れば同じ日に、同じ病院で受けられればと思い、どのような手続きをすれば
良いかを確認したかった。
だけどオネーチャンは、あくまでも予約センターの人なので、別口の件に関しては
予約の仕方や金額はわからないと・・・まぁ、それは分かる。
だから、別口の件は病院に直接聞いてねって言われた・・・それも分かる。
で、オネーチャンたら『では、基本コースだけ予約しますか?』って・・・へっ。
だって、乳がん検診の金額は病院によって違うよって言ってて、あんまり高いとちょっと
ねぇ(苦笑)って世間話(?)までしてたのに、確認もしないで基本コースだけ予約させるの
ですか?(汗)
予約しちゃったら病院確定しちゃうじゃん。
そこの乳がん検診がべらぼうに高かったら(この時点では、マンモグラフィーを受けようと
思っていた)、それだけ別の病院に行けってか?
それとも同じ病院がいいなら、高かろうが、同じとこに行けってか?
結局は、先に病院に確認を入れ、改めて予約センターに電話を入れる事に。

実は病院のオネーサンとも上手く意思を伝えられなかった赤メガネ☆(汗)
私の話し方に原因があるのだろうか?


病院での金額等が分かったところで、再度、予約センターへ電話をかけた。
前回と違うオネーチャンだったんだけど、前回のオネーチャンが色々と情報を残して
おいてくれたようで『乳がん検診も受けられるんですよね?』と聞かれたので『はい』と答えると
『こちらは基本コースに入っていないので、云々かんぬん・・・』・・・・・

  知ってるっちゅーねん!(怒)



本日、無事(?)に、すべての予約が完了しました(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オサレ空間
- 2007/08/17(Fri) -
あ~づ~ぃぃぃぃぃ。

残暑お見舞い申し上げまする♪ 
 天気予報のオネーサンが『今日は今年一番の
 暑さになるでしょう♪』って毎日言ってます。

 日に日に暑さが増すって事ですか?

 まだ暑くなるんですか?


---------・---------・---------

先日、若者達に誘われて、ひょいひょいディナーを食べに行って来ました(苦笑)

みなとみらいな夜景 
 こんな夜景を横目に、baenちゃんと赤レンガへと急ぐ。

 暑い! 遠い! 腹減った! ・・・と言いながら
 何故かタクシーを拾わずに歩いてしまった2人(汗)

 あまりに暑すぎると、思考も停止してしまうのね。


集まった場所は、なんともオッサレーな店でした。
お料理も、お皿にちょこんとオッサレー・・・・・

  足んねーよっ!

・・・なくらいオサレでした(爆)

イベリコ豚のワサビソース? ひれすて~き 野菜スティック?&ポテト?
イカのほうれん草フェットチーネ? ジャコの柚子胡椒風味ペペロンチーノ?

窓から見えるマリンタワー 


 振り返れば、窓からもマリンタワーなんか
 見えたりしちゃってオサレなんである。




そんなオサレな空間であっても・・・

     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓
     ↓

はいポーズッ♪ 


 こんなふざけた私たち(爆)






ナビオス横浜からのランドマークタワー 

 帰りは、こんな怪しげにライトアップ(?)された道を
 酔っ払い約1名が、前を歩くカップルに向かって管を
 巻きながら千鳥足(汗)


 さて、お次は何を食べに行こうかね?(笑)




この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またなっ!
- 2007/08/14(Tue) -
1ヵ月半もかかってしまった台湾珍道中記(汗)
楽しかった旅行から、もう1ヵ月半も経ったのね。
色~んな事があったのに・・・とほぉ。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):③>

あー、これで本当に台湾ともオサラバだ(涙)
迎えにきたバスに乗り込み、いざ空港へ・・・って途中でお土産屋さんに寄るけど。

消防署 




 発見! 消防署(車窓から)





消火栓 



 消防繋がりって訳じゃなかったんだけど
 何故か続け様に撮っていた消火栓(笑)





圓山大飯店 


 大きなホテルですな。
 周りに何にも無さげだ(汗)




空港までは順調に辿り着いたのですが・・・

  空港激混み!(汗)

この日から台湾は夏休みだった(涙)

結局、全然時間がなくて、空港の中を散策する事も出来ず。

感慨に浸る時間も無く・・・さよなら台湾。


さてさて、機内でボーッと窓の外を眺めていると・・・

飛行機 

   飛行機だっ!

 初めて見たぞ、飛行機の中から飛行機(笑)





つーか・・・凄い陽射しが、左斜め後ろから、私の腕を焼く(汗)
おーい、後ろのカップルーっ、君たち眩しくないのかぁっ!


夕陽 


 そんな天候のお陰か、見事な夕陽(苦笑)

 だから、この夕陽を淡水で見たかったんだってば(涙)





次こそっ!・・・・・いつか・・・・・ね(苦笑)


終わりだ!(爆)


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
公園散歩
- 2007/08/09(Thu) -
あづぃ・・・・・。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):②>

グラウンド 
 次の目的地へ行く途中にあった学校のグラウンド。

 この左手にバスケットコートがあって、学生クン達が
 バスケに興じておりました。

 なんだか本格的なコースに驚いて、思わずパシャッ。

 若者達には“変なオバサン”に思われたか?(汗)



二二八和平公園? 
 本日、第二の目的地・・・公園です(笑)

 ここも二二八和平公園の一部なのかしら?

 かなり鬱蒼としたジャングルちっく(汗)



二二八和平公園? 




 何気に寛いでるジェシー(苦笑)






ワンコ♪
 こちらにもワンコがおりました。

 この子は“玉”を咥えてるんだけど、咥えて
 いない子もおりました。

 食べちゃった?(笑)


総統府 



 渡っている途中の横断歩道上から。







警察 

 公園の脇にあった警察署。

 なんだかオシャレだ♪




看板♪ 
 公園内にあった禁止事項を記した看板。

 つーか、細かすぎじゃねぇ?

 これでもかってくらいに書かないとダメなのかね?(苦笑)

 そして、コチラも何だか可愛い♪



花 花 花

コチラにも花がたくさん咲いてたよ。
右端の白い子なんて、なんでこんな形なんだろうね?
どんな意味があるんだろう・・・不思議。

花 花 花?

二二八和平公園 

 チャイナテイストたっぷりな建物。

 普通、水周りって涼しさを感じると思うんだけど
 この緑色の水を見ると、暑さ倍増(汗)

 ドンヨリ感が増すのは何故でしょう(苦笑)



リスくん♪ 

 何度か遭遇(苦笑)

 リスと言えば“手乗りサイズでチョー可愛い♪”な
 イメージがあったが・・・こいつデカッ!



国立台湾博物館 

 公園の中にあったもの。

 時間があったなら、ユックリ中も見てみたかった(涙)




牛くん♪ 
 博物館の前にいた牛くん。

 見て下さい、この照り返しギラギラのボディー(汗)

 君に触れたら火傷しそうだ(苦笑)



つづく・・・。


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
早起き♪
- 2007/08/08(Wed) -
スッカリご無沙汰しておりました。
日本から・・・と言うより、横浜から1歩も出ていない赤メガネ☆でございます。

思いもよらず1週間も早まった体調不良週間&暑さ&雷攻撃でヨレヨレでございましたの(涙)

さて、台湾珍道中記も7月中に終わらせる予定が・・・(汗)
あと、もうちょっとですからっ。

---------・---------・---------

<2007.6.30(星期六):①>

最終日の朝 台湾最終日なので、最後の最後まで足掻くかの如く
 この旅で一番の早起きをしてみる(笑)

 そんな朝っぱらからの私の気まぐれに、すでに台湾は
 お腹いっぱいみたいなジェシーを付き合わせるのも
 可哀想かな?と、一応、別行動も提案してみたが
 眠そうな目を擦りながら付いて来た(苦笑)

 今日が一番、陽射しが強いかも(汗)



遠いけど分かるかな? 
 ホテルの側にある大きな交差点。

 そこに掛かる歩道橋からの風景。

 ちょっと遠いけど・・・分かるかな? 



     ↓
     ↓
     ↓

台北101だよん 


 台北101が見えました。





監察院? 

 近未来的なヘンテコビルが建っている傍らに
 こんな重厚な建物が建ってたり。

 もう見所満載でキョロキョロしっ放しです(笑)



ゴミ箱 

 なんか可愛くて、撮ってみた♪

 ゴミ箱だけどね(笑)




トカゲさん 
 暑さで朦朧としながら歩いていたら
 ←コイツ発見!

 わかる?



木陰 


 何気に、この木陰が涼しいんだなぁ~、これが(笑)

 ホッとするにゃ~。





東門 
 で、見えてきたのがコレ。

 ロータリーど真ん中にございましてよ。

 一昨日の夜に見た北門とは、趣が違いますな。

 次回は是非、南門&西門を・・・ってあるのかな?




花 花
↑日本じゃあまり見かけない花じゃなかろうか?


大中至正門 
 本日、一番目の目的地。
 一応、観光客らしく(苦笑)こんな場所にも足を
 運んでみた。
 つーか、これ門です・・・デカッ!(汗)
 全景をファインダーに収めるのが大変。



で、この門を真正面から見ると、アーチの中に中正紀念堂が・・・


門の奥は・・・ 見えませんでした(涙)

 なんだか知りませんが、イベントを行ってて
 大きなドームが真ん中に建てられてて。

 実は中正紀念堂自体が補修中で、中に入ることが
 できなかった。それは仕方ないと思うんですわ。
 でもね、アーチ越しに写真を撮りたかったんですよ!
 何も、こんな場所でイベントなんかしなくたって(涙)


国家音楽庁 門をくぐって左手にあるのがコレ。

 後から知ったんだけど、この建物のどこかに
 モスバーガーがあるらしい(驚)

 コレの正面、門をくぐった右には国家戲劇院。
 コチラも補修中でカバーがかかってた。


中正紀念堂 メインディッシュもおあずけね(涙)

 なので、ちょびっと遊んでみる。

 手乗りオジサーン♪(笑)

 わっ、ヤバイ・・・上腕二頭筋が(滝汗)


ワンコ♪ 

 うおーん、台湾でもワンコ♪




花 花

公衆電話 

 これは敷地内にあった公衆電話。

 景観を損ねない外観と申しますか・・・。

 チョー観光地にありがちな外観と申しますか・・・。

 でも、なんだか可愛い(苦笑)




つづく・・・。


この記事のURL | 台湾① | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |