2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
粗大ゴミ
- 2007/09/30(Sun) -
シトシト冷たい雨の降る横浜・・・

  寒っ!!!

昨日は夏日だったはず・・・極端でないかい?(汗)

そんな中、旦那クンと2人、粗大ゴミを抱え、ゴミ置き場へ。
なんで今日なんだよ(涙)
ちなみに、布団4枚&ブラインドを捨てました。
いやぁ~スッキリ。

今回、初めて粗大ゴミを捨てました。
最初はネットで申し込もうかと思ったけど、集配日をどうしたら良いのか分からず。
希望日を入力する欄があったけど、希望通りになるのか?
希望日がダメな場合、どのように集配日が決められるのか?

なので電話で申し込み(苦笑)

必要事項を次々に聞かれ、すべて答え終わると『じゃ!』ってな勢いで電話を切ろうとする
担当のオバチャン。

  ちょっと待ってーっ!

風の噂で(爆)なんとなく郵便局あたりでお金を払うじゃないかってくらいの知識しか
ないんですけどーっ!(汗)
知らない私は非常識なのか???

どうやらコンビニでもOKって事で、駅近くのコンビニへ。
ココは、先月の終わりにオープンしたばかりだったので、ちょっと不安に思いながらも
通勤途中で行きやすい場所だったので、ついつい。
で、案の定、粗大ゴミ処理券を手にしたまま固まるオニーチャン(汗)
意を決してバーコードリーダーでピッピッとし、支払い。
で、支払い終えても処理券を見つめ続けるオニーチャン・・・。
ひとしきり首を傾げながらも、見つめ終えると、私に処理券を手渡そうとする・・・

  ちょっと待てーーーい!

対面から見ている限りでも、日付印(領収印)は必要だろ!
何故、押さぬっ!

後から処理券を見ると、領収印が無いものは、集配しませんよ!って書いてあった(汗)

オニーチャン・・・慣れて無さ過ぎですからっ(爆)
何度も何度も『慣れていなくてスミマセン』と謝られた。

次回からは、お互いスムーズに出来るといいね(苦笑)

---------・----------・---------

スープスパ? 
 引篭ラーな私の(私達の?)夕飯。

 あり合わせの野菜を目一杯詰め込んでみた。

 お鍋1つで作ってみました。

 どうだっ! 何が?(苦笑)


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
残念!
- 2007/09/26(Wed) -
夜になり、ちょっぴり肌寒さを感じ、ひざ掛けを取り出す。
だったら袖の無い服なんか着てないで、暖かい格好をすればいいのに。
そんな困ったヤツ・赤メガネ☆です(苦笑)

昨日は十五夜。
お天気オネーサンが『関東地方は雲ってお月様は見えないかも?』な~んて言ってたけど
しっかり見えたよ、お月さん♪

十五夜♪ 


 肉眼だと、もっとキレイに見えるんだけどね(汗)





---------・---------・---------

この間まで我が家にいたリージョンフリーなDVDプレイヤー。
名前は【MADE in CHINA】くん。
このMADE in CHINAくん、暫らく前から調子が悪かったんだけど
ついにご機嫌斜めは治らず。
旦那クン曰く『もう1年以上経つだろ?寿命なんだよ』だと・・・そうなのかっ?
なんて短命なMADE in CHINAくん(涙)

つー事で、この度、【MADE in CHINAくん 2号】が我が家にやって来た。

で、旦那クンにセットして貰って、いざテスト。

電源を入れて【読込】って画面に出たトコまで見て、ちょっと目を離した隙に
突然、旦那クンが大爆笑・・・何故?

言われるがまま、電源を入れなおすと・・・










ノーデイシク? 

 ←これか!!!



取説は、きちんとした(?)日本語だったのに・・・残念(笑)

つーか、電源入れる度に笑っちゃいそうなんですが(汗)


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
半年!
- 2007/09/22(Sat) -
職場にスカートを穿いて行ったら『あら、今日はスカート?』と会う人会う人に言われた。
はて?最近は以前に比べてスカートを穿いて行く事も多くなったと言うのに・・・と思い
『そんなにスカートを穿くイメージが無いですか?』とオバチャンに聞いたら・・・

  無い!

・・・即答でした(とほほ)

---------・---------・---------

なんと・・・タバコを吸わなくなってから、半年が経ちました。

友人エスタの禁煙から始まった今回の出来事。
今までタバコをやめようと思った事がなかった私。
禁煙生活とはどんなものなのか・・・なぁ~んて思っちゃって、半年前のその日1日
タバコを吸わずにいてみた。

  間が持たない(汗)

それでも、なんだか良く分かんないけど、1日吸わずにいて“禁煙てこんな感じかぁ”と
呑気に思いながら、そろそろタバコを吸おうかなって思い、タバコに手を伸ばしたら・・・

  ここで吸ったらオメーの負けじゃね?

・・・ってな心の声が(爆)
そーなのだ、私は究極の負けず嫌い王だったのを忘れていたのだ(汗)
すっごく吸いたいのに、吸えない。
だって負けたくないからっ!
【誰に?】なのか【何に?】なのか分かんないけど、とにかく負けたくなくて
そのまま不本意ながら(?)禁煙生活に突入したのだ(涙)

そんなきっかけながらも半年。
禁煙が半年間続いた事よりも・・・










  もう半年経ったのかよ!

半年ってアッと言う間だなって事に、今更ながらビビッた赤メガネ☆でございます(汗)


ekin♪ 
 いまだ、ふとしたタイミングでタバコを欲する。
 この思い・・・いつか消えてなくなるのかな?

 あぁ、タバコ吸いてーなぁ(苦笑)

 そして、いつになったらお肌ツルツルになるのやら(汗)
 病院へ行ってから、随分と良くはなったが、完治せず(涙)




この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
初・南瓜
- 2007/09/20(Thu) -
トシチャンから電話が来ません(汗)
毎年、敬老の日に花を贈っていて、届くと律儀に電話をくれていた。
なのに・・・何故?
今年は花じゃなくて、私からだと分かっていない?
別に、お礼を言って欲しい訳じゃないのよ。
心配なのは、ちゃんと届いてるか?って事。
心もとないネーチャンが手配してくれたもんでね(汗)
でも・・・トシチャンには聞けないよな(涙)

---------・---------・---------

そういえば、こんなカテゴリを作っていたっけな(苦笑)

以前から言っているが、これは、お料理上手自慢をする為のカテゴリではない。

  こんなショボイ料理しか作れなくても嫁に行けちゃうんだぜ! ←はい、これ赤メガネ☆!

とか

  そんな料理を12年間も食べ続けてくれる男もいるんだぜ! ←はい、これ旦那クン!

とか

・・・お料理下手な女子を勇気付けるコーナーです!
あれっ、いつから、そんなコーナーに?(爆)


先日、結婚13年目にして初めて、カボチャを買った赤メガネ☆です(汗)
そう今まで買った事なかったんだよね・・・我ながらチョットびっくり(苦笑)
いやね、あんまり好きじゃないんですよ、カボチャ。
味ではないの。
あのザラッとした食感が微妙なのさ。
だから、芋系も同様に、ちょっと苦手。

なのに・・・気の迷いか、カボチャの前で立ち止まった私。
なにげなく『カボチャ食べたい?』と旦那クンに問いかける私。
この問いかけ↑を最後まで言い終わらないうちに、即効で『食べたい!』と答えた旦那クン。
そ、そ、そんなに食べたいのか・・・(滝汗)

仕方がないので、1/4のカボチャを手に取ると、『こっちの方がお得じゃね?』と
1/2のカボチャを手渡される。
つーか、料理した事ない女に、大きい方を渡すか?
我が夫ながら、いい根性してるじゃないのさっ!

つー事で、翌日の夕飯の具沢山な味噌汁で、半分を使う事に。
相変わらず、かてーなカボチャ(汗)
とりあえず気分で適当な大きさに切ってみた(爆)
さて、切ってみたものの、こいつは、どのタイミングで鍋に放り込むものなのか???
考えてもよく分かんないので、大根と一緒に放り込む。
えぇ・・・やっちゃいました。

  見事にカボチャは溶けました(涙)

味噌汁なのに鮮やかな黄色になっちまったよ。
まぁ、ほのかにカボチャな風味だったし、スープを飲めば溶け出した栄養は取れるんじゃね?

とはいえ、ちょっぴりトラウマ(苦笑)
だもんで残りは炒めてみました。

かぼちゃ炒め 
 かために炒めたから、ザラッと感も少ないのだ。

 でも、やっぱりカボチャは切るのが大変なのだ。

 なのに、こんなに細く切ったりして、バカか私は?



スッパちょい辛スープ さて、コチラは最近(?)お気に入りのスープ。

 旦那クンは、あんまり好みじゃないみたいだけど
 いいのだ! 作ったもん勝ち!

 お酢のドリンクはゴクゴク飲むのに、酸っぱい
 スープはお気に召さないらしい。


豚ひき&納豆炒め 
 納豆だけでも食べるけど、たまに炒めてみたりも。
 一緒に炒めるのは豚or鶏ひき肉&長ネギ。
 味は毎回テキトー(苦笑)
 その日の気分で、塩胡椒だったり、唐辛子系で
 辛くしたり、生姜でサッパリだったり。
 白飯にのっけてガッツリいただきだぜ!(笑)



つーか・・・相変わらず地味な食卓だな(汗)
『ショボイ!』と感じたアナタ!
こんな食卓にならないよう、頑張ってお料理作って下され(苦笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
食欲の秋?
- 2007/09/17(Mon) -
スーパーで旦那クンと並んで食品売り場を歩いてる時、1組のカップルとすれ違った。
すれ違いざまに聞こえてきた彼女の声・・・

  じゃあ、じゃあ、ショータンは、どれがいい?

・・・・・思わず、旦那クンの顔を見たら、旦那クンも私の顔を見てた(爆)
もう、その後は、笑いを堪えるのに必死(汗)
腹筋が割れちゃうんじゃないか?ってくらい大変だったさ(苦笑)

で、ふざけて旦那クンに向かって『○○タン♪』て名前を呼んだら・・・

  蹴られた(涙)

えぇ、そんな私達は、本日、12回目の結婚記念日でございます。
そして、ブログを始めて、丸々2年・・・。

どちらも、よく続いているもんだ(苦笑)

---------・---------・---------

夕闇 
 プレゼントを買うだけじゃ意味がない。

 渡さなくっちゃな・・・つー事で、行って来ました。

 えぇ、赤メガネ☆の実家へ。



アイチャン♪ 
 確認して参りました!

 アイチャン・・・元気です。

 すっかりバーサンなんで、かなりボケてきたみたいですが(汗)



ネロっち♪ 
 はい、コチラも相変わらずなネロっち。

 色々な意味で、年を取るってせつない。
 何故、敬老の日は秋なんだろう。
 ますますおセンチになるじゃないか(苦笑)
 少しでも多くの安らぎに包まれますように・・・。



久々に夕飯を食べに行ったのは、赤メガネ☆が高校時代から通っているラーメン屋。

ザーサイ ギョーザ
タンタンメン スーラータンメン

あー美味いな♪

おセンチは、何処へやら・・・食欲の秋である(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
伝票違い
- 2007/09/14(Fri) -
むむっ、シカオくん痩せた?
何だかいつも以上に凹凸がなく、ヒョローッとしちゃってるけど、大丈夫か?(汗)
あぁ、私の肉を分けてあげたいっ!(爆)

---------・---------・---------

アイチャン(トーチャンの母)&トシチャン(カーチャンの母)のプレゼントを買った。
いつもトシチャンには花を贈っているのだが・・・今回は何となくアイチャンに贈るプレゼントが
気に入って、色違いを贈る事にした。

ババの日プレゼント♪ 
 写真を撮っていいか、店のオネーチャンに確認したら
 こんな風にまとめてくれました。

 写真じゃ伝わらないけど、フワフワしてるの、コレ。

 不思議なくらいビヨーンて伸び縮みするし(苦笑)


で、トシチャンの分は送って貰う事にしたんだけど・・・。

渡された伝票には、既に送り主欄に店の情報が印字されていた。
はて?私の名前や住所は何処に書くんだべ?と思いながらも、とりあえず届け先の
トシチャンの住所などを書く。

するとオネーチャンたら、アイチャンのプレゼントだけを袋に入れて、私を店の外に
送り出そうとする。

  おーい、ちょっと待てぇ~い!

このまんまじゃ、誰からのプレゼントか分かんないんじゃないの?ってオネーチャンに
言ったら『はっ! 伝票間違えました。すみません!』と書き直しさせられた(苦笑)

その時に『ところで日付指定は出来ないの?』と聞くと『できますよ』っていうので
『敬老の日っていつでしたっけ?』と確認しながら日付の指定をした。
で、その後、他の部分を記入している時に、オネーチャンが手持ち無沙汰だったのか
話し掛けてきたのだが・・・

  お母様へのプレゼントですか?

と・・・

  何故???

さっき敬老の日の確認をしましたよね?
普通はバーチャン宛てって事になりますよね?

オネーチャン・・・伝票の事でテンパッちゃったのか?(苦笑)


さて、いつアイチャンに渡しに行こうかな?
つーか・・・・・父の日のプレゼント・・・・・まだ渡してない(滝汗)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
健診ブルー
- 2007/09/12(Wed) -
今朝・・・土砂降りの中、ゴミ捨てに行きました(涙)
こんな日に限って、出張で家にいない旦那クン・・・恨めしい。


昨日・・・1年振りに会った友人に、開口一番・・・

  太った?

と言われた・・・えぇ、太りましたとも(怒)
分かっていながらも、その一言にショボクレた赤メガネ☆でございます(苦笑)

---------・---------・---------

行って来ました、健康診断。
今回は確か3年振りくらいの健康診断ではあるが、年々、検査項目が増えるのよね(汗)

健康診断は疲れる・・・そして私をブルーな気分にさせる。

まず、分かってはいたけれど・・・・・太りました(滝汗)
えぇえぇ分かっていましたよ、分かっていましたけど、数字で書かれちゃうとね、凹みます。
来月の従妹の結婚式までに少し絞らないと(汗)

で、視力・・・落ちてました(涙)
えぇえぇ、こちらも分かっていた事だけれども、正確な数字は知らなかったからね。
凄く頑張った。
本当に頑張った。
頑張って、頑張って、頑張ったのに・・・両目ともメガネをかけて0.9しかなかった(涙)
途中からは勘を頼りに頑張って0.9だからね、ちょっとヤバイな(汗)

そして・・・婦人科系の健診。
当たり前だと思うが、基本的に他人に見られたくない、そして触れられたくない場所。
大切な事だから、やはり定期的に検査すべきだと頭では分かっているけれど
やはりブルーなものである。
今回初めて、乳がんの超音波エコーを受けました。
凄ぇーこそばゆい(苦笑)
つーか、若いオネーチャン先生、1ヶ所で動きが止まって、何度もその止まった場所を
行き来させてる・・・

  凄ぇー怖ぇーーーっ!(汗)

何なの???
その前に行った触診では、よぼよぼジーサン先生が
『触診では異常なしです。家でも自己診察してみてね・・・モゴモゴモゴ・・・。』
って言ってたけど、エコーでは何かあったんかしら?(汗)

つーか、今回の健康診断を受けた場所、殆どの先生が女性だった。
なーのーにー・・・子宮ガン健診&乳がん触診は男の先生だった。
それこそ女医さんが好ましいような気がするのは私だけか?
女医さん的には、好ましい事じゃないのか?


来週くらいには診断結果が分かるのかなぁ・・・憂鬱(涙)

ぜんぜん関係ないけど、“ゆううつ”って漢字で書ける?
私は、つい先日、書けるようになりました(苦笑)


---------・---------・---------

お向かいのネコさん 
 お向かいのネコさん。

 時々、この場所から外を眺めてる。

 何を考え、何を見ているのかにゃ?



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
上京②
- 2007/09/09(Sun) -
先日の台風。
深夜に窓ガラスが割れるんじゃないかって強風が吹き付け、部屋にいても落ち着かない。
なので、音のない世界・・・風呂場へと逃げる事に(苦笑)
まずクレンジング、そして、そのクレンジングを落とし終えた頃に・・・

  電気が消えた!(汗)

強風で送電線がやられたらしく停電。
ほんの1~2分の出来事ですが、風呂場で、マッパで、暗闇で・・・かなり心細いです(涙)


翌日、職場へ向かう為、横浜でJRに乗り換えようとホームへ行くが電車が来ない(汗)
台風の影響(?)で、間引き運転をしていると。
“はて、台風って?”な横浜なのに、何が影響してんだか・・・。
やっと来た電車に乗り、もう少しで関内駅に到着、先頭車両に乗り込んだ私の目の前は
すでに関内駅のホーム。
なぁ~のぉ~にぃ~・・・先頭から数両がホームに着いた状態で、電車が急停車。
なんと前が詰まってるとな!
つーか、間引き運転してるんじゃないのかい?
いつもより電車の本数が減ってるんだよね?
なのに詰まってるのか?
しかも私の目の前にはホームがあるってーの!!!

  降ろせぇ!(怒)

見事に遅刻しました(涙)

---------・---------・---------

エスタの新居に泊まった私とヨツコ
翌日はブラインドのショールームを見に銀座へ。
銀座なんて、それこそ何十年ぶりでしょう?
つーか、まともにブラついた事なんてないんじゃないかな?(汗)

Hoppy♪ 
 いきなり目の前に現れたコイツ、可愛い♪

 しかし、エスタ曰く・・・
 『こんな可愛らしいイメージの飲物じゃないよ』
 ってさ(爆)



クロネコ♪ 


 クロネコも銀座に店を構えると、こんなに洒落た
 作りになるらしい。




Mos♪ 
 

 モスまで銀座だとオサレなのだ・・・いいな。





ドイツ料理? 
 腹ペコ3人組が飛び込んだのは、ドイツ料理屋。

 とは言ってもランチなので、それほど料理にドイツな香りは
 しませんでした。

 店内はちょっぴりドイツ(?)な感じもありましたが。

 つーか、銀座でランチ・・・スゲーな私(爆)


ステーキ:赤メガネ☆ 煮込み:エスタ スズキのポワレ:ヨツコ


標識 
 今回の新宿&銀座では、こんな標識やら
 道路標示が数多くありました。

 なんだか可愛らしくて、ついつい見てしまったけど
 どんな意味があるのか分からないものも(汗)

 これも、どんな意味だったんだろう?


さて、次の上京はいつかなぁ~?(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
上京①
- 2007/09/07(Fri) -
一昨日はショーチャン(従妹の娘・高校1年生)の誕生日だったので、おめでとう♪なメールを
送ったら・・・

  あの…誰ですか?

という返信が来た・・・

  酷すぎるっ(号泣)

去年は誕生日のプレゼントの催促をされ、しかも郵送までさせられたのに。
そんな優しいオバに対して、この仕打ちですか?
オバ・・・・・ショックで暫し立ち直れず(涙)


でもって・・・

  旦那クン、お誕生日おめでとう♪


---------・---------・---------

誘われて、急遽行って来ました、新宿!
何年ぶりでしょう?
スッカリ構内が変わってて、危うく『アルタは何処ですか?』って聞く羽目になるところでした(汗)
アルタ前で待っていたのは、先月末に新宿区内に引っ越したエスタヨツコ
ヨツコエスタの新居のカーテン等のアドバイスに来ていた。
(↑こういう事に詳しい仕事をしているらしい)
で、夕飯から私も参加する事に。

韓国料理を食べに行こう!って事で、エスタに付いて歩く事数分・・・右を見ても左を見ても
ラブホばかり・・・おーい、この道で合ってるのかぁ?
滝は流れてるし、篝火は焚かれてるし、凄いエリアですけどっ(爆)

まぁ、そんなエリアを抜けると、何事もなかったかのように、ハングルな世界に突入。
エスタの旦那の元同僚の韓国人が連れて行ってくれたって店。
本場の人間が美味しいって思うところがいいだろうって足を踏み入れると、壁一面に・・・

  “ペ”の君のポスターだらけ(汗)

熱い眼差し・・・なフリ(苦笑) 
 見事に“ペ・ペ・ペ!”である。

 アルコールも飲んでいないのに酔いそうだ(苦笑)

 店主の趣味か? お客の為か?



カクテキなどなどの小皿 サムギョプル
チャプチェ 何鍋?・・・な鍋

えっとね・・・美味かった!
“ペ”には酔うかもしれないけれど、料理は美味いです。

とまれ! 
 その後、早めに帰って来られたエスタの旦那
 合流する為、新居の近くまでタクる。
 なんと1メーター・・・都会だな(汗)

 そして・・・翌日、私の仕事が休みだと分かると
 『じゃ、泊まればいいね』と何故か泊まる事に。

 まだまだ家主さえシックリ馴染んでいない新居に
 泊まってまいりました(笑)


---------・---------・---------

台風です!
時折・・・地震か?ってくらい揺れてます(涙)
怖いよぉ~。


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
㌢メンタル
- 2007/09/04(Tue) -
軽く寝違えたようだったのでマッサージに行った。
以前、まったく私の訴えを理解してくれなかったオニーチャンがいる所なので
ちょっと躊躇ったのだが、仕事が休みの日に横浜まで出て行くのが億劫で仕方なく
ココに行く事にした。
幸い、以前担当してくれたオニーチャンはいなかった(ほっ)
なかなか丁寧な仕事をしてくれるオネーチャンにあたりラッキー♪

・・・とホクホクで帰ってきたら、急にアチコチが痛み出した(汗)

  なんで?(涙)

く、く、首が回らん・・・(汗)

---------・---------・---------

7月・8月と、10年来の友人が職場を去って行きました。
1人は結婚、1人は引越し。
なんだか心にポッカリ・・・・・である(シュン)

そんな友人の送別会に向かう前に、ちょっと時間が空いたので、横浜から関内まで歩いた。

夕方は暑さが少し収まってきたとは言え、まだまだぬるい風が吹いている時期に。
気の迷いか?・・・迷い過ぎだ。
汗が常に背中を伝い落ちていくが、すでに引き返せる状態ではなかったので
ただただ前へ進む。

不思議な光 

 怪しい空模様、雲の向こうは眩しい光。

 夕焼けを撮るには、ビルが邪魔。

 赤く怪しい空だったのに。





土手 
 このあたりは暗くなってからしか通った事が
 なかったから、土手に、こんなウッドデッキが
 あるなんて知らなかった!

 ここからなら花火がキレイに見られるのかな?



TSUTAYA 
 みなとみらい地区、以前は誰も住んでいない地区だったのに
 今じゃマンションもニョキニョキ生えてます。
 でも、周りに何にもないから、住むには不便じゃね?と
 住める訳もないのに考えちゃったり(苦笑)
 そしたら、何だこれ?なツタヤ発見!
 チョー魅惑的♪
 危うく遅刻しちゃうとこでした(汗)
 次回、リベンジだな(笑)



ランドマーク 

 いやぁ~それにしても、怪しい空模様。

 なぁ~んて思ってたら、この後、雨に降られたよね・・・

   ジェシーが!(爆)

 お陰で、この後、スッカリ待ちぼうけを食らいましてよ(涙)



コスモワールド 本屋の魔力を振り切って、ここまで来たら・・・ 

   ヤベッ、遅刻か?

 デジカメの時計で時間を確認してたんだけど
 えぇ、見事に狂ってましたの(汗)
 15~20分のズレ。



ライトアーップ 



 チョー急ぎ足で、背中を汗がツツツーッとなりながらも
 こんなのは撮ってみる(苦笑)







月と散歩 
 このあたりはオッサレーながら人通りが少なくて好き♪

 ただ・・・秋になると、この銀杏並木が・・・クサッ!(汗)

 この後の送別会を思うと、ちょっぴりセンチな私。

 そんなセンチな気分も吹っ飛ぶようなバカ騒ぎっぷり
 でしたがね(爆)


---------・---------・---------

さて・・・これから上京です。
久々の東京・・・・・辿り着けるだろうか?
そして・・・無事に帰ってこられるだろうか?(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
楽ちん♪
- 2007/09/01(Sat) -
今週に入って、急に涼しくなった横浜。
とは言え、まぁ気温は低くなってるんだけど、微妙な湿気で時折ジトッと感じたりで
変に汗が流れたり・・・サラッと気持ちよく行かないもんかね?(苦笑)

---------・---------・---------

突然ですが、私の足は大変繊細であります(笑)

スニーカー以外で外に出た時は、多かれ少なかれ足に痛みを感じています(涙)
でも・・・やっぱりスニーカー以外も履きたい訳で(苦笑)

香港で買った、踵は少し高いけど、超シンプルなサンダル。
両方の足の裏に、大きな大きな水ぶくれができた(号泣)

世間の波に乗って買ってみたCROCSのメリージェーン。
ワニに噛まれた(←留め具の部分があたって水ぶくれ)のを筆頭に、アチコチに水ぶくれ(涙)
それでも、せっかく買ったのだからと・・・

  CROCSを可愛らしくジビッツで飾ってみよう大作戦!

・・・にでた(笑)
ショーケースに並ぶジビッツを見てみるもイマイチな品揃え。

そんな中、私の目に止まったのが・・・

トカゲくん♪ 
   トカゲくん♪ ヤモリか?

 ・・・・・あれっ?

 可愛らしく飾ろう大作戦は何処へ?



しかも一緒に行ったジェシーにも『赤メガネ☆さん、トカゲあるよ!』って言われる私って・・・。


さてさて、本来の目的はココから(苦笑)
以前、店の前を通りかかって気になってた靴屋へ。

履き心地が良いって程ではないのだが、楽ちんな靴を発見!

黒い子♪ 
 はい、買いました(笑)

 スゲー楽ちんです。

 なんだかネズミーランドの住人が履いて
 踊っていそうな感じ?



しかも、私の足に優しいだけでなく、財布にも優しげ!

つー事で・・・


茶色い子♪ 
 色違いで買っちまいました(汗)

 つーか、やっぱりスニーカーかいっ(苦笑)

 まぁ、ちょっとオサレげなスニーカーって事で。



さ、お散歩行こっかな♪


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |