2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
帰る?
- 2007/10/30(Tue) -
先週末あたりに旦那クンが『風邪を引いたかも・・・』なんて言ってたら、なんだかコッチまで
微妙に体がダルくなり・・・。
旦那クンの為に買ってきた風邪薬を一緒に飲み、ひたすら寝てみた。
そしたらば・・・寝違えた(汗)
実際には寝違えなのか分かんないんだけど、首から背中にかけての広範囲が痛い(涙)
もう風邪でダルいのか?寝違えでダルいのか?よく分かりません。

---------・---------・---------

今週またまた名古屋へ行ってる旦那クン。
この予定は、かなり前から決まっていたのに、先週の金曜日も名古屋に呼ばれた。
で、金曜日に名古屋へ行って、当日に戻り、また週明けに名古屋へ行くなら、面倒臭いから
(誰が?・苦笑)そのまま土日も泊まっちゃえば?って提案してみたら、どうやら名古屋の
人にも、同じ事を言われたらしい(苦笑)

『俺に土日むこうで何しろって言うんだよ!』とか、言っちゃって。
普段、会社と駅の往復しか出来ないんだから、観光でもすりゃーいいのに。

つーか、理由はそれだけじゃなかったんだよね。
実は、この間の土曜日にTamotsuくんのライブがあったからなのよ。
君たち・・・どんだけラブラブなのさ(爆)

しっかーし、残念ながら台風の為、ライブは無くなってしまいました(苦笑)
つーか、風邪引いてんなら、おとなしく寝てろっちゅーねん!

---------・---------・---------

渋谷で撮ったさ これは先日行った渋谷で撮ったもの。

 某ホテルの中(?)にあるコンビニ横の壁。

 その辺にあるコンビニもオサレに感じてしまう。 

 ヤバイ、都会マジックにかかってるのか?(爆)



スポンサーサイト
この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祭りっ♪
- 2007/10/25(Thu) -
秋と言えば・・・“食”ばかりが先行している赤メガネ☆ですが、珍しく“食”以外の秋を
堪能してみました。

2007香港映画祭 
 ←コチラに参戦!

 普段、とにかく引篭ラーな私なので、嫌いじゃないけど
 こういうのんは初めて(きゃっ♪)

 渋谷・・・何年ぶりでしょうか?(汗)

 誘って下さった“ソコのアナタ!”ありがとう。



そんな久々な渋谷だったので、現場近くの偵察をする為、早めに渋谷入り(笑)
現場は既に人だかりが(汗)
熱気に押され、隅っこで時が来るのをひたすら待つビビリー赤メガネ☆(涙)
予定より少し遅れて、リムジンが会場に横付け・・・

アーティスティック? 
 キターーーッ!


 黄色い声の渦に飲まれ、こんな絵が撮れました(爆)





そんでもって・・・










イリュージョン? 

 どーやったら、こんな不思議な絵が?


 まぁ、撮ったの私ですけど(苦笑)




レッドカーペット? 
 う~む、これが一番まともですかね?

 なんかニコが虫っぽいですが・・・。

 いいんです!
 私の目には男前に焼き付いてますんで(爆)



鐵三角 
 最初はね、↑彼らに会いに来る友人に会いに渋谷入りって
 くらいの気持ちだったんだけど、せっかくだからと、急遽
 チケットをゲット。

 ←この映画がどんなんだか直前まで知りませんでしたの(汗)

 そんな状況だから、オープニングセレモニーなんかがあるのも
 直前まで知らんかったのだ。


だから、この↑映画の監督3人&ルイス、そしてニコショーンジェイシーに会う事が
出来ちゃって・・・

  ラッキー♪

しかも、この7人、何故かチョーご機嫌(爆)
時間押しまくりだったけど、楽しかったニャーッ♪

オーチャードホール 
 で、会場は、こんな感じでオサレなんですよ。
 だがしかーし、このオサレな2階席以上の出っ張りに
 やられました。
 なんと日本語字幕の上1/3が見えなかったのだ(涙)
 えぇ、ぎりぎりに思い立って見切り席をゲットした
 私がいけないんです(おろろーん)


右端に出る欠けた日本語字幕と、下に出る英語字幕を代わる代わる見ながら、映像を見る。
非常に疲れた・・・しかも内容は半分も分かってないんじゃないかな?
笑えるところがチョコチョコあったけど、内容的にはブラッキー?
あ、ルイスの事じゃないよ(爆)

で、調子に乗って・・・

男兒本色 
 ←翌日のコレのチケットもゲット(笑)

 実は前日の席の斜め前の席だったから、またまた字幕が
 見えない?とドキドキだったけど、内側に斜め前だったから
 視界良好(苦笑)

 1列1席違いで、こんなにも違うんだな(驚)

 でも、一番上の一文字だけ欠けてた(爆)


いやぁ~こりゃ~ニコも怪我が絶えない訳よねぇ・・・って感じでした。
ま、ニコだけでなく、ショーンもジェイシーも体張ってます!
あらっ?って感じにサムが出てたり、『わー、この人、何で見たんだっけ?』的な人がたくさん
出てたりと、ワタクシ的(?)に見所満載でございました。

いいな、祭り♪
お腹いっぱいだぁ~!(爆)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
秋晴れ♪
- 2007/10/22(Mon) -
澄み渡る青空の下、昨日、従妹・メグちゃんの結婚式に参列。

本日は、お日柄もよく・・・ 
 メグちゃんは、私の母の妹の娘さん。
 だから今回は母方の親族との久々の再会。
 何度も言うが、私の母は双子、そして、その下の妹も双子。
 兄弟の中に双子が二組いるので、同じ顔がいっぱいなのだ(苦笑)
 ちなみに、メグちゃんの母上は、双子二組の後に生まれた妹さん。



式場の窓が海に面していて、眩しいのなんの(汗)

結婚式って、当人は緊張してるから、真面目にやってても、つい微笑ましく
笑ってしまう事ってあるよね。
しかも、当日にチョコチョコッと説明を受けるだけで、分からない事も
結構あったりするし(苦笑)

ヴァージンロード 
 ありがちですが、新婦父がドレスの裾を踏んでしまい
 よろけておりました(汗)
 リングの交換時にあげたヴェールを、交換後、丁寧にも
 元通りに下げ始めた新郎(苦笑)

 そして、アチコチの段差で転びかけるオバ達(滝汗)



ウエディングケーキ 
 職場結婚の為、高砂前に陣取るは、同じ会社の上司&同僚。
 しかも、月の半分は海外出張な新郎だからか列席者の中には
 自称【南アフリカから連れて来られました】な人も(驚)

 実は、叔父&新婦兄も同じ会社なので不思議な感じ(苦笑)



毎度の事ながら、食事が始まるまで長かったこと長かったこと(涙)
もう少しでナイフ&フォークを手に、テーブルを叩くところだったな(苦笑)

幸せの前菜(五種)”メモリアル” フォアグラのソテーと大根のブイヨン煮 蛤のサバイヨングラタン木の芽風味 湯葉で巻いた白魚のエスカベッシュ 相模湾産スズキと赤座海老のポワレ 二種のソース
小田原産梅シャーベット 黒毛和牛背肉の白胡麻風味 山葵添え 野菜の洋風炊きあわせと牛蒡のフライ 生ウエディングケーキ

私達のテーブルを担当したニーチャン、どうやら新人?
『ビールはいかがですか?』的な感じの事を言いながら回ってきたので断ると『ソフトドリンクもございますが?』と。
『じゃ、ソフトドリンクで』と言うと、その場で固まる(爆)
どんな飲物があるのか説明もしてくれないのに、選ぶのをひたすら待っているのだ・・・不思議。
料理の向きもメチャクチャだし、置く時もグラスとかにぶつけるし。
デザートの前に、料理の皿を下げたネーチャンが、デザート用のカトラリーを並べ直してくれたんだけど
その幅がデザートの皿の幅より狭くて・・・。
ニーチャンたら、旦那クンがカトラリーの位置をずらすまで、ジーッと横に佇んだまま。
最初はイラッとしたりもしたんだけど、この頃には全てに予測がつき、おかしくてたまらなかった(爆)


父と娘 
 メグちゃん、本当におめでとう♪

 ここ数年は、本当に切ない事が続いたよね。

 よく頑張りました。

 シッカリ者のアナタですが、少しは旦那様に甘えちゃいなさいね。

 お幸せに♪


P.S.兄は頑張って写真を撮ってましたよ。誉めてあげて下さいな(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
だれ?
- 2007/10/20(Sat) -
や、やばい感じです(汗)
毎月の事とは言え、体調が崩れ始める予感。
明日から予定がいっぱいなのに・・・。

がぁ~んばれぇ~・・・私!(爆)

---------・---------・---------

某所のブログペットに『・・・誰?』と聞かれ、ショックを受けた赤メガネ☆です(苦笑)
誰?の前に“・・・”が付いちゃってましたからっ。
これ、かなりショックじゃないですか?

で、私もブログペットを飼えば、ちゃんと名前を呼んで貰えるっつー事で、飼って見ましたの。

亀の“シカオ”くんです♪

でも・・・















そんなシカオくんに『だれ?』って聞かれました(涙)

  何故?

何だかブログペットに弄ばれてる気分です(汗)

でもって、シカオくん繋がり(?)で。
関東学院大学の学園祭にシカオくんが来る!っつー事を知り、チケットをゲットすべく
販売開始日にPCの前でソワソワ。
10時にアクセス開始・・・しかし繋がらず。
何度かトライするうちに、繋がった!

で、そこには【予定枚数販売終了】の文字が。

あの・・・

  2分しか経っていないんですが(汗)

予定販売枚数は何枚だったんだろうか?
ちぇっ。


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
辛ぁ~い♪
- 2007/10/14(Sun) -
近所のガキンチョに、ドッヂボールをぶつけられました。

静かな住宅街の道路で、ガキンチョ数人でドッヂボールをしてました。
その脇を通り抜けようとしてて、でも“あぁ、コッチに来るなぁ”って感じはしたんだよね。
で、見事にぶつけられた(爆)

どうしてくれようか?と思いつつも、同時に考え事をしていたので、対処の仕方が思いつかず。
チラッと冷めた目でガキンチョ達を見た後、何も言わずにトボトボ歩き出した(苦笑)

ガキンチョ達は?と言えば・・・

ボールを投げた坊主A。
『ちゃんと取れよぉ!』と私側にいた坊主Bに責任転嫁。困ったヤツである。
つーか、全然違うトコに投げてんのはオメーだろっ!
しかも、私がすぐ側まで来てるのが見えてるんだから、普通、投げるの待つだろ!

坊主Aの側にいた坊主Cだけが『おい、ちゃんと謝れよ!』と何度も言っていた。
その言葉から察するに、やはり坊主Aは一度も謝らなかったようだ。
音楽を聴いたままだったから、あまり良く会話が聞こえなかったのよね(苦笑)

まぁ、冷めた目で見つめた後、無言で通り過ぎていった女は、ガキンチョ達にとって
不気味なものに映っただろうから、次から気を付けるでしょー(爆)

坊主・・・2度目は無いと思えよ!

---------・---------・---------

久々に“横浜で美味しいもの食べよう会”の再開です。勝手に名前つけてみました(ぷっ)
と言っても、メンバーは3人(苦笑)
しかも、“横浜で”と言いながら、第一回目の開催地は厚木だし(爆)
で、暫らく会わない間に・・・

  二人がメオトになっていた!(驚)

色んな意味で楽しみな再会となりました(笑)

向かった先は、横浜・伊勢佐木長者町の華隆餐館という四川&刀削麺の店。

牛モツ 空芯菜の炒め
モツは嫌いですが、胡瓜は美味しかったです。
メニューには無かった空芯菜もシャキシャキで美味っ♪

麻婆豆腐 水餃子
麻婆豆腐は山椒系のピリッと感はありましたが、唐辛子の辛味はそれ程でもなかったかな。
水餃子は6個だと聞いたのに、運ばれてきた皿には5個。
減った?と思ってたら、どうやら鍋の中に取り残されてたらしく、後から1個追加されました(笑)


牛肉水煮 
 今回の1番。

 美味っ♪辛っ♪

 お肉も柔らかいし、野菜もタップリ。



担々刀削麺 牛筋刀削麺
麺はオニーチャンがシャッシャッと削ってました。
いい感じの削られ具合(?)です。

おしゃれカフェ♪ カフェラテ
満腹ーと言いながら、店を変えてのコーヒーブレイク。
と言いつつ、お二人はBeerでしたが(苦笑)

お幸せにぃ~♪ 

 楽しい時間をありがとうございました。

 又のお誘いをお待ちしております!




じゃ、奥さん・・・また来週?(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
結果
- 2007/10/12(Fri) -
携帯のカバーが変わりました。
正確には今回も旦那クンが、旦那クンの好みで買ってきた(汗)
で、私が目を離した隙に、カバーが付け替えられておりました。
目にした時には、カバーの色が・・・

  GOLD!

メタリックブルーからゴールド・・・何故?

旦那クン曰く『前回がグフだったから、今回は百式にしてみた♪』と・・・。

で・・・
  『シャアが良かった? なんかちょっと色合いが気にくわなかったんだよねぇ。

  ザクは無かったし、ドムじゃつまんないじゃん?』
・・・だそうです。
ちなみに私のイメージでは、ドムは紫なんだけどね(苦笑)

さて、ココまでの話について来られたアナタ!
ガンダムマニア初級編には合格・・・かもよ?(苦笑)

---------・---------・---------

やっと健診の結果が届いた。
とは言っても、婦人科健診の結果のみ・・・同じところで受けたのに、何故?


★乳がん健診の結果・・・

“今回は精密検査の必要はありません”・・・

  おっしゃーっ!


★子宮がん健診の結果・・・

“今回の検査の結果、次回の定期健診で経過をみましょう”・・・

  ん? どう言う事???

次回の定期健診でって・・・定期的に受けていないんですが(汗)
もしかしたら来年、また旦那クンの会社の保険組合で受診できたとしたら
健診を受けると思うけど、1年後でいいんかね?
時期とか場所とか、何も記載されていない・・・。

つーか、経過って、何の経過なのぉーっ!(汗)

細かく指定されていないって事は、とりあえず気にしないでOKって事なん?
すっげー不安なんですけどぉーっ!

まぁね、年に1~2度は検査を受けておいた方が良いお年頃♪なのは分かっているが。
かなりブルーな気持ちになるから、つい足が遠のいてしまうのよね。

お年頃の皆さぁ~ん!
頑張って(?)定期健診を受けましょーねー。

もちろん、私もなっ!

---------・---------・---------

最近の夜のお供は↓コイツ。

踏み踏みクン♪ 
 かなり前から我が家にいるんですが、いつからか
 自己主張をするようになりまして、毎回ギーギーと
 喚く喚く(汗)

 暫らくお蔵入りしていたのですが、暑さも和らいで
 来た頃から復活。


まぁ、相変わらず自己主張は続いてるんですがね(苦笑)
しかも、カウンターが付いてるんだけど、これまた気まぐれ。
基本は両足で1回、カウンターが動くはずなんだけど、3~5回に1回しか数字が
動かなかったり、片足ずつで数字が進んじゃったり・・・。

1ヶ月以上経ったのに、まったく成果が見られず、凹み気味な今日この頃(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっぱ食?
- 2007/10/10(Wed) -
現在、連夜放映中の24 シーズンⅤ
残りもあと数話になってきて、出てきた黒幕にアレッ???
あなた・・・ER外科医ロマノじゃありませんか!
相変わらず、イヤラシイ(←Hって意味じゃなくて・苦笑)感じでステキだわん♪(爆)

でも、確信が持てなくて調べていたら・・・

  リン・マクギルってショーン・アスティンじゃん!

ショーンはロード・オブ・ザ・リングで主人公と常に行動を共にしたホビット族のサムを演じた人です。
いやぁ~どっかで見たズングリムックリだなぁ~って思ってたら・・・あ、失礼。

---------・---------・---------

そう言えば、こんなカテゴリもありましたな(汗)

最近は1日とか2日とか、微妙な出張が多い旦那クン。
だから、こんなカテゴリで記す事もなく・・・。
で、やってきました。
今週はずーっと名○屋です・・・

  いやぁ~ん 寂し~ぃ \(^0^)/

ま、そんな事は置いといて(爆)
今回の3連休は、何故か率先してキッチンに立った旦那クン。
別に私が強要した訳でもなく、泣いて頼んだ訳でもなく・・・なのに何故?
私の気まぐれに付き合っていたら、いつまで経っても夕飯にありつけないと思ったのか?

まずは、前回、私が手抜きをして、鍋1つで作ったパスタからヒントを得たのか?な↓パスタ。

おじゃがクリームパスタ しっかり鍋1つで作ってました(笑)

 ソースには、おじゃがさんが溶け込んでます。

 実は、この溶け込んだザラッと感が苦手な赤メガネ☆・・・とほほ。

 旦那クンはご満悦♪



サンマの南蛮焼き? コチラは旦那クンがネットで頼んだサンマ。

 辛めのタレに漬け込まれたサンマ。

 魚嫌いな赤メガネ☆も、これなら食べられます(笑)

 美味いっす♪


でもね・・・この後、レンジ回りが凄い事になっていたよ(涙)

しかも・・・まだ2匹いるんだよ(汗)

やっぱり・・・サンマ・・・嫌いかも・・・。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桜木町♪
- 2007/10/08(Mon) -
私に見切りをつけたのか?
本日も旦那クンが夕飯を作っております。
別に私がお願いした訳じゃござらんよ(汗)

ただ・・・さっきから、料理中とは思えない音が色々してますが・・・。

お陰で呑気にブログ更新であります。
どうやら、この記事が500タイトル目らしい。
頑張ったな・・・私(爆)

---------・---------・---------

桜木町 
 3連休の真ん中、秋晴れの日曜日。

 珍しく夫婦揃ってお出かけだ(苦笑)

 とは言っても、行きは途中で合流、帰りはバラバラ。

 これを揃って・・・と言っていいものだろうか?(汗)



横浜ジャズフェスティバル 

 横浜のアチコチで、こんなんが開催されていたのだ。

 大きな会場や広場ではもちろんの事、スタバなんかでも
 小さなライブをやっていたり♪



アワラブ♪ 
 で、お目当てはコチラ

 最近、旦那クンはTamotsuくんと怪しい行動を
 取っておりまして、チョコチョコ会ってる。

 私は昨年のジャズフェス以来。



Tamotsuくん♪ 30分ほどの街角ライブに、県を跨いで聴きに来てくれたり・・・
 フリ付きの歌で一緒に踊ってくれたり・・・
 ライブ後も時間のある限り残って労ってくれたり・・・
 ファンて有り難いね。

 そんな温かい気持ちを大切に、益々精進して下さいな。

 あ、でも私の事、知らん振りとかしないでね(汗)
 じゃないと、ある事ない事、暴露しちゃうぜよっ!(笑)



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
頂きっ♪
- 2007/10/06(Sat) -
久々の朝から出勤。
とは言っても、別に頼まれた訳でもなく。
勝手な私都合(爆)

実は、その日、朝から我が家は断水だった。
“トイレは管理人室のを使ってね”なんて張り紙があった。
でも、水が使えなきゃ、仕事へ行く用意が出来ないじゃない?
なので、断水前に用意を済ませ、家を出る事に。

せっかく早起きをしたので、病院へ行こうか?と(苦笑)
まず・・・眼科。
従妹の結婚式へは、コンタクトで列席しようかと思っておりまして。
だぁーのぉーにぃー・・・診療開始時間が10時半て・・・(涙)

で、ちょっと気になる事がありまして、整形外科へ行こうか?と。
なのに最寄駅の整形外科は、その日が休診日(涙)
で、わざわざネットで調べて、職場の近くの整形外科へ。
そしたら“本日は学会出席の為・・・”なんて張り紙が貼ってあり、休み(号泣)

結局・・・朝から職場へGO!
偶然にも準お世話係りのIさんが体調不良で休みだった。
なので、赤メガネ☆・・・歓迎される(苦笑)

しかも、とっても忙しく・・・ヨレヨレだ(汗)

---------・---------・---------

台湾から戻ってから、突如、白花油の虜になった私(笑)
香港で買ってきた小さな白花油なんて、アッと言う間に空っぽ(涙)
中華街で売ってたと言う情報を耳にし、アチコチ探してみたけど見つけられず。
でも・・・どうしても欲しくって、ネットでお買い上げ(旦那クンがね・苦笑)

タイから? 
 キターーーッ!

 しかし、タイから・・・なんで?

 なんでもないパッケージだけど、何故か可愛い♪
 Medicineて・・・怪しくね?(爆)


中には5個の白花油・・・・・ん?
なんか違う?

表 
 こちらパッケージ表。

 右が香港で購入、左が今回届いたもの。

 まぁ若干の違いはあるものの、まぁコレくらいは・・・ね。



で、裏・・・・・

裏 


 よ、読めませんけど(汗)






翌日、我が家に届いたもの↓。

おじゃがさん♪ 
 おじゃがさん♪

 一つ一つがとっても大きくて美味しそう♪
 つーか美味しかったっす!

 K小姐いつもいつも、お心遣い感謝ですm(__)m



で、何故か、この日は、こんなもん↓も貰ったり。

GODIVAさん♪ 非売品だそーです。
 これは懸賞で当たったらしいですが、これから売り出されるとか。
 高さはタバコとほぼ同じ。
 カンカンな入れ物は可愛い♪
 味もいい感じ。
 でも・・・これで630円也。
 自分じゃ買わないかな?(苦笑)


翌日には同じ方にクロワッサンを頂きました。
美味しい物に囲まれる幸せ者・赤メガネ☆。
こりゃ、いつまでたっても痩せないな(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
笑顔?
- 2007/10/03(Wed) -
先日、出勤途中に見かけた人・・・

  ダニエル・カール

スタッフを含め、5人くらいで電車移動。
ぶらり途中下車的な感じ?

---------・---------・---------

久々に夢を見た。

つーか、夢ん中で仕事してた(汗)

お客様に電話を保留されて・・・ほったらかされた。
あまりに長い時間ほったらかされて、1人また1人と職場の人達は休憩へ。

途方に暮れていると『どうしたの?』と声を掛けてきたのが・・・










  松○翔太♪

う~む・・・嬉しいけど・・・なんで?
何で君なん???

花男を見ていた時には、彼が一番気になっていたけど・・・。
ライアーゲームも何気に見てたけど・・・。
何故、今なんだろう???
『ハイ、ソニー。』な笑顔にヤラれちゃったのか?

最近ニーチャンの方は、風貌が益々トーチャンに似てきたな。
前から個性的だったけど、それにも磨きがかかって・・・どこまで行っちゃうんだろう(汗)

ま、とりあえず・・・また、いつでもいらっしゃい♪な感じ?(苦笑)

---------・---------・---------

鮭ぇ~! 
 仕事からの帰り道、一緒になったSSちゃん


 『今晩は鮭かなぁ~』って言葉に便乗して
 珍しく魚料理が食卓に上がりました。



SSちゃん・・・お魚好きな旦那クンが、くれぐれもヨロシク伝えてくれと申しておりました(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |