2007 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 12
アヤシイ!
- 2007/11/28(Wed) -
いきなり寒くなったと思ったら、ここ暫らくは穏やかな気候。
そうなったら、そうなったで・・・何を着たらいいのやら(苦笑)


日本大通の銀杏並木 
 やっと色づいた並木道を横目に、余裕の時間を持って職場へ。

 収入制限の為(なんてったって呑気な奥さん笑)、週の殆どが休日。

 たまの仕事が、最近やたらと忙しい。

 出勤風景に比例せず、余裕のカケラもない(涙)



ベッドに入ると、泥のような眠り。
途中、何度か(?)携帯の音を聞いた記憶があるような無いような・・・。
で、気づいた時には、外は真っ暗闇(汗)
夕方じゃないです、夜です!
いくら朝、旦那クンを送り出してから眠りについたとは言え、やっぱ寝すぎですわな(滝汗)

---------・---------・---------

先週は久方ぶりに、北の大地に降り立った旦那クン。
予想以上の雪&寒さだったみたい(汗)
1日目の夜は、風邪が悪化し、熱まで出たそうだ。
結局、風邪は治らぬまま、我が家へ戻って参りました。

そんな状態なので、週末は家から一歩も出ず。
な・の・に・・・・・なんで治んないのさっ!

大事に風邪を抱えたまま、今週は西へ。
今度こそ、治してから帰って来ぉーーーいっ!


週末、TAMOTSUクンから、旦那クンにメールが入った。
『貰ったパイナップルのストラップが無くなった!』と。

TAMOTSUクンは、パイナップルが好きで、それ関連のグッズ等を集めたりしているらしく
旦那クンが、たまたま(?)見つけたストラップを、プレゼントしていたのだ。

そんなもんをプレゼントする旦那クンも旦那クンだが、それを大事に(?)使っている
TAMOTSUクンもTAMOTSUクンで、しかも無くしちゃったからって連絡してくるって・・・

  どんな関係?

怪しい(妖しい?)2人だ(爆)

『来月にでも沖縄に行くから、そん時にでも探してみる』って返事したらしい・・・って
いつ決まったのさっ!沖縄への出張ーーーっ!!!

妻である私より先に、TAMOTSUクンが旦那クンのスケジュールを把握してるなんて
やっぱりアヤシイ2人なんである。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残念?
- 2007/11/22(Thu) -
今更ながら知りました。
バットマンヒース出てんじゃん!
いやぁーーーん、香港にいる(いた?)の???
でも・・・・・コレじゃ、街角で見かけても分かんないよな(汗)
切り貼り文字で綴られた文章の書かれた紙の下に少し見える写真の端をクリックすると現れます。

---------・---------・---------

いつも行く所とは別の“鉄鍋棒餃子”を売り(?)にしてるに行ってみた。
駅ビルの上層階なので、夜景がキレイかな?って思い、店のある階よりも上の階に
とりあえず行ってみた。
やはり横浜駅前はゴチャゴチャしてて、キレイな夜景は望めないのね(汗)

豚バラ炒飯 鉄鍋棒餃子

第一印象『何処に豚バラ?』って感じでしたが、ご飯の下にゴロゴロ入ってました。
フツーに美味しいかな(苦笑)

で、目玉にしてるみたいだから頼んだ棒餃子。
韮がギッシリ・・・しかも“生?”って感触なのが、ちょっと、どーなんでしょう?
火の入りが甘かったのか?これがフツーなのか?
表面の焼き加減はなかなかだったのですが。

水餃子の辛味ソースかけ(?) チンゲン菜とカニのあんかけ

水餃子・・・ぬるっ(汗)
アツアツで食べたいところですな(涙)

カニ・・・しょっぱっ(汗)
チンゲン菜と一緒に(←同時に)口に入れれば・・・OK・・・か・・・な?

う~む・・・・・次は何処へ行こうかな(苦笑)

実は今回行った駅ビルよりも、帰りに通り抜けた“そごう”の10階の方が気になった。
いつの間にやらリニューアルされてたフロア・・・ツッコミどころ満載な感じ(爆)
こちらは是非、近いうちに潜入したいと思ったのであった。


---------・---------・---------

ジェシー&私 
 ついつい、ツリーに反応しては近づいて
 行ってしまう今日この頃(苦笑)
 で、どんなアングルで撮ろうかなぁ~って
 カメラを構えていたら、自分達が撮れた。

 金の玉(ぷっ)の中に、ジェシーと私♪



この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
バッサリ
- 2007/11/20(Tue) -
寒ぃぃぃぃぃっ!
外に出たら、路面が濡れていた。
どうやら夕飯を食べている間に雨が降っていたようだ。
濡れずに済んでラッキー♪
しかし・・・雨が降って、より一層、寒さが強まったような(汗)

なんかね、頭が重くて痛いの。
でもってね、ノドも微妙に変なの。

風邪?
旦那クンに移されたか?

1週間以上前からゲホゲホやっていた旦那クン。
良くなるどころか、日増しに悪化の一途を辿り・・・そんな状態で、北の大地に旅立ちました(汗)

現地は最高気温がマイナスとか。
旦那クン・・・カッチンコッチンに凍ってるかな?(苦笑)

P.S.風邪を治してから帰って来て下さいな(爆)

---------・---------・---------

そんな寒い寒い本日、髪を切りました。
かなり前から切りたいと思いつつ、どんな風にしたいのか?自分でも考えが定まらず
放っておいたら伸び放題のハネハネ状態(汗)

髪型の見本を持って行って、担当になったオニーチャンに『こんなイメージにできる?』と
確認すると・・・

  『あ、えぇ、これ・・・大丈夫・・・・・ちょっとお待ち下さい』

と、何処かへ消えてった。
その後、『担当変わります』の声と共に、オネーチャンにバトンタッチ。
どうやらオニーチャンには難しかった模様(苦笑)

オネーチャンと相談の結果、モデルと私の襟足の位置が違うので、同じ髪の長さにするのは
危険だと言う事で、見本より少し長めの髪形になった。


バッサリな後ろ姿 
 ジャーーーン!

 20センチは軽く切った。
 これでも見本より長め(爆)
 店の人達には『ずいぶんバッサリいきましたね』と言われ
 職場の人達には『何があったの?』と言われ・・・。

 えぇ、まったく何にもありません(笑)



気分です、気分!

髪を洗うのも、乾かすのも、チョー楽ちんなのだ♪
ありっ、風邪を引いたのはコレのせい?


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
強制終了
- 2007/11/15(Thu) -
風邪かなぁ~・・・ただ単に寒がりなだけなのかなぁ~・・・なんて悩んでいる間に
毎月恒例の体調不良週間に突入。
お腹が痛い・・・足がダルい・・・気持ち悪い(涙)

---------・---------・---------

面倒臭い事が嫌いだから、お世話係にはなりたくなかった。

なのに、また一つ面倒臭い事を押し付けられた(怒)

個人情報保護法の関係(?)で、決められた人数だけがアクセスできるマシンに
アクセスできる権利を貰ったのだ(涙)
今までは、その情報が必要な場合、その都度、オジサン達に『お願いしまーす』って
押し付けてたのに、今度は自分でできてしまうのだ。

で、そのマシンの操作方法を、うちのセンタの一番偉い(?)オジサンが教えてくれた・・・

  何故???

オサ自ら研修しなくても(汗)
つーか、オサ・・・このマシンに、それほど頻繁にアクセスしてないよね?

案の定、『コレをこうやって・・・アレッ、コッチだったかな?』なんて調子で
ちっとも進まず。

やっとの事で、一通りの説明をして頂き、さて私の番だ。
まずマシンを立ち上げる。
ディスプレイにはAとBとCの3つのキーを押すようになっているのに
オサが『AとCを押して!』と言う。
3つのキーじゃないのか?と思っていると、何度も『AとCを押して!』と言うので
仕方なくAとCを押すと『違うよ、Bも一緒に押すんだよ』と・・・

  殴っていいですかね?(怒)

しかも、自分の知ってる事をひけらかしたいのか、私には全然関係のない事までペラペラと。

暫らくは、『はい、はい』と良い子に頷いていたのですが、だんだんと声のトーンが低くなり
ついに我慢の限界となり『それは必要ありませんから』と言い放つ赤メガネ☆(苦笑)

オサの話の区切りのいいところで『ありがとうございました!』と強制的に終了(爆)
色々と聞きたかった事は、うちのオジサンに教えて貰いました。
それでも1時間近く、オサに付き合っていた私・・・頑張ったな。
お世話係りのSさんにでも聞けば10分もかからなかっただろうに(涙)

嗚呼・・・面倒臭いなぁーっ。

---------・---------・---------

ヘマラちゃん家の柿 
 職場のお友達に柿を頂きました。

 ご自宅の庭で収穫されたものだそうです。

 ヘマラちゃん、ありがとーっ♪



この記事のURL | 仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
止まらん!
- 2007/11/11(Sun) -
弟が事故って死ぬ夢を見た。

前半は誰かのライブを見に行ってたりする軽い夢だったのだ。
で、帰り道、○○青少年センタみたいな建物の前を通ったら、人だかりが出来てて
その中には友人とおぼしき人もいて声を掛けられた。
『最近、弟さんに会った?』と。
『そう言えば、ここ何日かは見掛けてないけど・・・』と答える私の視界に写る
不自然に空いた金網の穴の向こうに見えるバイク。
丁度、金網の向こうが崖になっていたのだ。
気になった友人達が崖を下り見に行くと、残念そうな顔をして戻ってきた。
崖の下にあったのはバイクだけでは無かった模様。
何故か隣には携帯を片手に話をしている母。
どうやら相手は父。
とっさに『母に告げさせてはならない』と思い電話を変わり、父に弟の死を知らせようと
したところでハタッと目が覚めた(汗)

バイクで事故死・・・・・

  洒落になんねぇーっ!(汗)

弟よ、せめて夢の中でくらい、ネーチャンに安心を与えておくれ!(涙)

---------・---------・---------

ヤバイ! 映画鑑賞が止まりません(汗)
とは言っても、おウチでDVDなんですけどね。
普段それほど頻繁にレンタルに行く訳じゃないんだけど、一度行ってしまうと、返す時に
また借りちゃったりして、レンタル屋通いが続く羽目になったりするのだ(汗)
えぇ、自業自得・・・バカですねぇーっ!


で、前回借りた5枚の内の残り3枚が↓これ。

★龍虎門★
  コチラは劇場公開時に見に行こうと思い、場所や時間をチェックまでしたんだけど
  何故か日本語吹き替え版ばかりで、結局行かずじまい(苦笑)
  いやぁ~痛いっ!
  アクションも痛いけど、ドニー&ショーンのロン毛も痛い・・・そして邦題も(涙)

★ドラゴン・プロジェクト★
  コチラはスティーブンの初監督作品だっけっか?
  スティーブンは画像の真ん中のオカッパ頭の彼です。
  こんなオカッパ頭で、あどけない顔しておりますが・・・三十路男ですからっ!(汗)
  あーん、コッチのアクションも痛いのだぁーっ!

  コチラで一番の驚きは、マイケルの坊主頭か?画像左端で指にトゲトゲ付けてる人(苦笑)
  しかも、こんな動きしてないし。
  でももっと驚いちゃったのは、マイケルの子供役の金髪BOY!
  君・・・なかなかやるじゃん♪

★エンター・ザ・フェニックス★
  なんて豪華なメンツでしょー♪
  主要メンバーの他にも、わーっ!ってな人々や、あらっ?ってな人々が
  たぁ~くさん。
  しかし、いつ見ても男前だなぁ~ダニエル
  (好き嫌いは別として・苦笑)
  そして・・・いつまで経っても男前に見えないのだイーソン
  (人それぞれ好みっちゅーもんがあるからね・苦笑)
  でもって・・・チャッピー・・・また太った?(汗)
  (画像の一番右側の彼)


で、またまた借りてきちゃったのが↓コレ。

★プロジェクトBB★
  コチラ、またまた真っ黒な彼が出ております(笑)
  今回感じた事・・・走り方が格好いいかも?
  そしてコチラも豪華な面々。
  とにかく色んな人々が出演してるので、よそ見してる暇なんてありませんからっ!
  相変わらずジャッキーは元気です。
  その他のオヤジも元気です(爆)

★ドラゴン・スクワッド★
  コチラも豪勢なメンツ揃いか?
  無国籍な奴らが、撃ちまくる・撃ちまくる撃ちまくる!
  あんだけ撃ちまくってて、何故当たらないっ!な状況もあり。
  あんだけ撃たれてて、何故死なないっ!な状況もあり。

★スカイ・オブ・ラブ★
  コチラは、ジェシーが『結構おもしろかったよ』とお勧め(?)だったので。
  う~ん・・・・・ENDに近づくにつれ微妙な感じ?


コレらを返しに行って、新たなDVDに手を伸ばしながらも、振り切って帰ってきた。
少しは大人になったのか?


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
気まぐれ
- 2007/11/07(Wed) -
寒い・・・・・。
今週末からは“冬”に突入らしいよ(汗)

---------・---------・---------

煮物~! 
 久々に煮物(?)を作った。

 基本的に好きじゃないんだよね、煮物(苦笑)

 で、滅多に作らない状態の中、なんとなぁ~くの
 分量で作った割には、まぁまぁな味だった(爆)


その後、突然、オニギリが食べたくなり、梅干を買いに行った。
いつも失敗して“うげっ”ってなモノを買っちゃうのが、梅干とキムチ。
だから梅干売り場で、じーーーっと梅干に見入る赤メガネ☆・・・怪しいです(汗)

うちのバーチャンが作るような、酸っぱーーーくて塩っ辛ーーーいのは苦手なので
甘めな感じのモノを。
でもハチミツ入りとかってのは、どうなのかね?と、甘めが好きでも、ちょっと敬遠(苦笑)
で、非常に塩分を抑えたモノを買ってみた。

結論・・・オニギリには少しくらい酸っぱい梅干がいいようだ(涙)

普段は弁当など作ったりしないんだけど、たまにオニギリなんか作ったから、押し売り的に
旦那クンに持たせる(爆)
どうやら前日に職場で弁当を頼んでたらしいんだけど、慌ててキャンセルしたらしいよ(苦笑)
気まぐれな奥さんを持つと大変だね(爆)



この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
真っ黒!
- 2007/11/05(Mon) -
ハッキネン引退!・・・つーか、まだレースしてたんだ(汗)
『F1は暫らく休むのだ!』って言ってたと思ったら、ソチラも退いてたんだね。
お休みってのは、私の勘違いだったのかしら?(苦笑)

ハッキネンと言えば、思い出すのが妻!

いやね、キレイな奥さんなんだけどさ。
旦那のレースをピットのモニターで、ずーっと睨むように見てんのよ、腕組しながら(汗)
他人事ながら、ハッキネンが負けると“あー後で奥さんに怒られちゃうのかなぁ”なんて
ヒヤヒヤしたもんです(苦笑)

何はともあれ・・・お疲れ様でした。

----------・---------・---------

さて、最近の赤メガネ☆、寝ても覚めても真っ黒な彼が気になって仕方ありません(爆)

渋谷な夜 
 別にこの時に“生・真っ黒な彼”を見て
 ときめいた訳ではありませぬ(苦笑)


 濃密でウットリな夜ではあったけど♪



この時↑の情報なんかをね、アチコチで見てた訳なんですが、アチコチ見て回ってる内に
真っ黒な彼のブログに行き当たりまして。

几帳面なのか、凝り性なのか、毎日更新されてましてね。
もちろん言葉は分かりませんが、写真がたくさんupされてたりするんですわ。
自分が写っているものだったり、自分が写したものだったり。

毎日のようにアチコチ飛び回ってて、忙しそうなのに、スゲーなぁ・・・なんて思いながら
ついつい遡って日記を見ているうちに、なんだか洗脳された?な雰囲気で。

あれ? あれれ?
私・・・真っ黒な彼が好きだったのか?・・・みたいな(苦笑)

不思議ね♪(爆)

基本的にタイプじゃないのだよ、この手の顔立ち。
私の持ってた彼のイメージは“西武警察”な感じだし(笑)

だから、あえて彼が出てるから見よう!って思った映画もなかったし。
以前から彼の名前と顔は一致してたくらいには知ってたけど、よくよく考えてみたら
彼の出てる映画ってこれくらいしか思い浮かばない。
もちろん(?)、元・ロン毛な彼目当て♪で見てた訳で・・・。

だから、先日の映画祭で見た鐵三角は、久々な彼の映画だった。

でもって、気になっちゃうと止まらない、困った私(苦笑)
レンタルへゴー♪

借りてきた5枚(爆)のうち、2枚に彼がご出演。

まず・・・コレ(笑)
邦題を知った時から“どうなのよソレ?”って思ってたんだけどね。
感想・・・真っ黒な彼は、やっぱり黒かった!(爆)
なかなかキュートな一面もあって、いいんじゃないでしょーか?
頭を使わずに、“ぷっ”とか“くすっ”とか見れますよ(苦笑)

でもって・・・コレ
久々に、見終わって“???”な映画でした(汗)
どうやら長~い映画を2つに分けた(?)とか・・・。
Ⅱを見れば納得できるのか?
そしてⅡの方が、真っ黒な彼がたくさん出てきそうだから、やっぱ見なきゃか?
つーか、アッチコッチに“あーっ、この人!”とか“あれっ、この人?”な人達がいて、違う意味で楽しい(苦笑)

・・・と、さんざん自分の中で盛り上がってから、ふと“ところで彼って、おいくつ?”と思い至り
プロフィールを見ると、年齢より先に目に飛び込んできた・・・

  血液型・・・AB!

ほんの少し現実に引き戻された。
ABな男は旦那クンだけで十分なのだ(汗)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
菓子くれ!
- 2007/11/01(Thu) -
薬の効果が切れ、すっかり吹き出物だらけに逆戻りな赤メガネ☆です(涙)
どーにかなんないもんでしょーかね。

そんな私を見てジェシーが一言。

  『いい加減に吸っちゃえよ!』

・・・えーっ、やっぱりタバコなんですか?(汗)

でもさ、もし、タバコを吸って、お顔ツルンツルンになったとしても、それはそれで
凄く複雑な心境になりそう・・・。

---------・---------・---------

なんだかんだで、毎年賑わいを増してきたような気のするハロウィン。
街中がオレンジ色のモノや、カボチャで飾られたり。
アチコチで仮装パーティー(行列?)なんかも開催されたり。

そんなハロウィンの小物やディスプレイを見る度に『もうすぐだぁ~ねぇ~』なんて
呑気に思っていたら・・・










  過ぎてた!(汗)


せっかく(?)なんで、カメラに収めていた写真をば(苦笑)


菓子くれ菓子ぃ~♪ 
 コチラは、先日お招きされた結婚式の行われた
 ホテルの飾り。

 こんなん撮っていないで、もっと集中して
 花嫁を撮れって感じだな(苦笑)




悪戯するぞぉ~♪ 
 コチラは、香港映画祭で映画を観る前に
 お茶したカフェ。

 最初は気付かなかったんだけど、ふと見上げたら
 目が合って・・・ぷっ。
 可愛いじゃん♪



あぁ、もう11月かぁ・・・早いにゃーっ(汗)
こんな呑気にしてたら、クリスマスも気付いたら過ぎ去ってるんかなぁ~。


この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |