2007 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 01
あっぽぉ♪
- 2007/12/30(Sun) -
久々に従弟のnobuから電話があった。
大体が親族からの連絡なんて、ロクな事がないのが殆どなもんで“今度は何?”と身構えたら・・・




















  女の子が生まれました♪

と!

  おめでとーっ!

----------・---------・---------

金曜日・・・今年最後の仕事もドタバタの残業(涙)
何とか仕事を切り上げ、ジェシーと、これまた今年最後の夕飯(笑)
この日は天気予報によると、昼くらいから雨って事だったんだけど、家を出る時には日差しが!
職場で雨が降り出したら、置き傘があるし・・・と思ってたら、仕事が終わっても雨は降っておらず。
ま、いっか・・・と傘を持たずにジェシーと夕飯を食べてたら、すっかり雨。
しかも最寄り駅に着いたら、雨足が強まってるし(汗)
そんな日に限って、フェイクファーのコートなんぞ着てたもんで、普段は使わないタクシーに乗ろうと
乗り場へ向かったら、長蛇の列。
当たり前だよね、金曜日の最終近い時間ですよ。
しかも年末ですよ。
雨に濡れるのと、寒空のもとタクシーを待つの・・・どっちが風邪を引く確率が高いのか・・・なんて
思いながらも、最後尾に並ぶ。

で、やっとの思いで家に辿り着いたら、サンタから不在連絡票が届いてた!

翌日、14~16時の間に再配達を依頼。
なのにサンタったらオーダーを見間違え、12時に来やがった(汗)
ドアを開けた途端に『す、すみません。時間を見間違えました』とサンタ。
ま、特に意味があって指定した時間じゃないから、いいんだけどさ(苦笑)
でもね、まだまだ来ないからって、なんも身繕いをしていなかったので、髪ボッサンボッサンなまま
ドアを開けちゃったのよね。
サンタもビックリな、斬新な髪型だったんじゃないかしら?(汗)


さて、サンタからのプレゼントは・・・

あっぽぉ♪ 


  これだっ!





いやぁ~騒いでみるもんだな(爆)


あっぽぉ♪が2つ♪ 


 しかも・・・2つも!!!






『サンタって太っ腹だね』と旦那クンに言ったら、蹴られた(涙)


---------・---------・---------

さて、今年も皆様には色々とお世話になりまして、誠にありがとうございました。

来年もアチラコチラのブログ上で、また、実際にお会いして、楽しい時間を一緒に過ごして頂けたら
と思っています。

いのししクンうりぼうチャンいのししクンうりぼうチャンいのししクン

では、皆様、良いお年を・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホール♪
- 2007/12/27(Thu) -
土○アンナ黒い涙を熱唱しながら、レンジの五徳をガシガシ洗う女・赤メガネ☆です(笑)
あまりノリの良い曲よりも、こういったネットリした感じの曲の方が、キッチンで集中して洗い物を
するには、向いている感じがしますが・・・皆さんは、どうでしょう?

---------・---------・---------

乳製品の禁止令がやっと解け、無性にケーキが食べたくなったクリスマス。
つーか、予定の1週間を過ぎたから、薬飲み切れなかったけどやめちゃったのでした(汗)

私の誕生日に帰って来なかった旦那クン。
今年は名古屋の女と一緒のクリスマス♪(爆)
正確には、名古屋の本社で忘年会。
ま、女性社員もいるだろうから、あながち間違えでは無いか?(苦笑)


残業を終え、行きにチラッとチェックをしていたケーキ屋へGO!
しかし・・・小さなケーキは、ガトーショコラ系だったり、チーズ系(?)だったりなものばかりで
私が恋焦がれる“生クリーム&イチゴ&サンタ&柊”なケーキは大きなものばかり。
サンタに柊は必須ではないけれど・・・(笑)

で、大急ぎで違うビルに入ってるケーキ屋へと向かう(汗)
閉店間際のケーキ屋・・・当たり前だが、ショーケースは寂しい限り。
大小の生クリームなケーキと、“ブッシュ・ド・ノエル”のみ。
小さい方とはいえ、生クリームのケーキは直径12~3センチはあるでしょうか。
自分・・・1人で食べきれるん?
しかも、1人で食べるケーキと考えると・・・高いんじゃね?
そんなこんな考えてる間にも、1つ、また1つと売れていく(汗)

えぇ、意地で買いましたとも(爆)

クリスマスケーキ♪ 
 図らずも、サンタ&柊がおりました(苦笑)

 楽しいクリスマスを過ごしている(であろう)旦那クンに
 残しておく気は更々なかったので、ホールのまんま
 フォークを刺し、食らう赤メガネ☆(爆)

 1/4を残し、ギブアップ(汗)


良い子の皆さん・・・ケーキをホールで、しかも1人で食べるもんじゃありません。

乳製品が取れないストレスで、ブツブツが出来たりするんじゃないかと思ったりしたけれど
ケーキをホールごと頬張る方が、よっぽどブツブツ出来そうじゃね?(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
夫婦?
- 2007/12/24(Mon) -
中華街にあるカラオケ屋に置いてあった新聞で、カレン&スティーブンの破局を知った
赤メガネ☆です(汗)
いやぁーん、ショックだわー・・・と漢字ばかりの新聞に見入っている女に、声を掛けてきた
酔っ払いのオニーチャン。
旦那クンに言わせると、私に声を掛けるなんて、あなた・・・怖いもの知らずだそーですよ(苦笑)
つーか、何言ってるか聞き取れなかったから、『はぁ?』と一言発したら、それだけでスゴスゴと
オニーチャンは退散して行きました(爆)

----------・---------・---------

珍しく2週連続で休みの日にジェシーとおでかけ。
支度をし終え、家を出て、近くの坂を下り始めたら、坂の下から見覚えのある男が1人・・・

  旦那クンに遭遇!(爆)

前日、仕事(飲み?)で千葉へ行き、帰って来られなかったのでした。
えぇ、その日は私の誕生日・・・・・。

近所の奥さんとだってしないのに、旦那クンと井戸端会議(爆)
暫らく立ち話をしてから『ごきげんよう♪』と言いながら別れる(爆爆爆)
えぇ、私たちは夫婦・・・・・。

散々ジェシーと楽しんで、1人、誰もいない家に帰り着く。
昼間ご近所ですれ違った旦那クンは、その日、シャワー&着替えに戻ったようなもので、その後
埼玉まで飲みに行っていたのだ。
平日に店が押さえられず、休日の忘年会となったらしい(苦笑)
えぇ、もちろん帰って来られる訳もなく・・・。

で、部屋に入ると、何だか生臭い(汗)
シンクを見ると、まな板&包丁があった。
何を切ったのかと、ゴミをチェックすると・・・タコだ。
まったく、どんだけタコ好きなんじゃ!
つーか、ナマモノを切ったまな板&包丁を、そのまま放置するんじゃねーよ(怒)

そんでもって、良かれと思っての事だとは思うのだが、自分が着ていたものを洗濯してくれていた。
でもね・・・風呂上りの熱気の篭った風呂場に干すのは、どうかと思うよ(涙)
特に冬場は、部屋の中に干した方が、早く乾くと思うぞ。

まだまだ修行が足りんな・・・私。
もっと上手く旦那クンを操縦できるようにならねば(爆)

---------・---------・---------

Merry Christmas♪ 
 それでは・・・

 今宵、皆様のところにサンタさんが来ますように♪

 Merry X'mas☆ 




この記事のURL | ひとりごと | CM(8) | TB(0) | ▲ top
我?
- 2007/12/21(Fri) -
本日、うちのマンションが停電でした。
数週間前から、auの基地を作ってるんですよ、屋上に。
既に数年前にdocomoの基地は作られてるんだけどね。
次はsoftbankか?(苦笑)
何だか屋上に色んなものが突き刺さってる風に見えるんですが(汗)

つーか、そんな事する前に、ウチがお願いしているCSのアンテナ立てさせてよっ!

停電のせいで、仕事から帰って来たら、オーディオ系のスイッチがあれこれ点いてた。
他に、タイマーがずれたりしてないよね(汗)
・・・って思ってる側から、給湯の時計表示がクリアされちゃってた(涙)
他にもあるなら、早く名乗り出てーーーっ!

---------・----------・-----------

残り10日で今年も終わり・・・早っ(汗)

昨年末のドタバタから始まった今年ではあるけれど、比較的、穏やかだったのでは?
まだ残り10日もあるから、気は抜けないけどな(汗)
去年のようなクリスマスだけは避けたいところだ(涙)


日々の過ぎ去るのがあまりに早く、スッカリ忘却の彼方な香港・・・。
実は今年ちゃっかり行ってたんだな(苦笑)
楽しい思い出や、お世話になった数々を忘れた訳ではありませんからっ!(汗)
嗚呼・・・香港・・・。
まぁ、ジェシーの甘い囁きに釣られて台湾へ行ってしまったから、香港が遠のいたんだけどね(涙)

今年は過去最高に華流な年だったような・・・。
今までとの違いは、香港よりも台湾寄りだった事か?

考えてみれば・・・今年の頭には“謝謝・[イ尓]好・再見”くらいしか知らなかった中国語。
あとは【我愛[イ尓]】くらいか?(爆)

チョー自己流な勉強ながら“おじいさんは山へ芝刈りに行きました”なんて言葉を覚えたし。
えぇ、言ったところで発音的に通じるとは思えず。
まして、この言葉を使うシチュエーションになる日が来るとは思えず。


妄想の世界に浸りながらも、色々と勉強になったんじゃないの?(苦笑)

12年に一度の大幸運期は過ぎ去ってしまったけど、この調子(?)で楽しんで行こうじゃないさっ♪



つー事で・・・



祝我生日快樂♪ 


  Happy Birthday


          ・・・to me.






この記事のURL | ひとりごと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
心地よかぁ
- 2007/12/20(Thu) -
『家にはサンタさん来ないの?』と何気なく旦那クンに聞いたら・・・

  来ない!

と即答された。

『どうして???』と食い下がると・・・

  家には良い子がいないから!

だと・・・ムッキーッ!(怒)

---------・---------・---------

中野坂上の辿り着いた2人は、その後、地下鉄に乗り、新宿へ(苦笑)

土曜の夜の新宿・・・無謀だったか?(汗)
それとも平日の夜も、こんなにワラワラなのか?

高島屋? 

 初めて来たな、島屋。

 凄ぇーキラキラな通路発見!

 こんなんTVの中でしか見たこと無いや(爆)

 このキラキラ感を伝えきれないのが残念。





まるうめ柳cafe 
 散々アチコチ冷やかし歩き、疲れきって
 辿り着いた場所がココ。

 凄い少スペースな店なんだけどオサレ♪

 基本的にカウンター仕様なんだけど
 不思議な座り心地のスツール。

 まるでソファーにでも座ってるかのように
 リラックスできる。


まるうめ柳cafe まるうめ柳cafe

ここのショコラなケーキが、ドッシリしてて食べ応えありでした(苦笑)
あんまり座り心地が良くて、危うく時間を忘れて話し込むところでしたわ(汗)
そんな心地の良さに後ろ髪を引かれながら、家路へ。

いやぁ~、遠いな、我が家(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
禁止令!
- 2007/12/18(Tue) -
さ、寒い・・・。
旦那クンが南の島へ出張に行ってしまったので、ゴミ出しに行ったのですが・・・

  寒いっ!

部屋に戻ってからニュースを見たら、気温が5度以下だったよ(汗)
どうりで吐く息が白い訳だ。

椿 

 マンション入口の椿が咲いていたから
 携帯を構えてみたが、あまりの寒さに
 震えが止まらずボケボケ。

 撮り直す気力もなく、そのまま部屋へ。


---------・---------・----------

皮膚科に行きました。
前回貰った薬で、一度はリニューアルされた皮膚ではありましたが、薬の効果が切れた途端に
一つ、また一つとブツブツ君が・・・つーか、前回より酷くなってる?(汗)
さすがに、少しはスッキリした顔で新年の挨拶回りをしたいもの・・・って事で(苦笑)

薬は前に貰った塗り薬&ビタミン剤。
それと今回は、前に比べて炎症を起こしているようだから・・・って事で、抗生物質を出されました。

でもって、ついでに、最近出来始めた手の湿疹(?)の薬も出して貰っちゃった。
この湿疹、定期的にできるんだよね。
どんなタイミングなのかサッパリ分かんないけど(汗)
プチプチッと水疱が出来て痒いのだ。
しかも基本的に左手の中指メイン・・・何故?


で、皮膚科を後にして、薬局へ。
処方された薬の説明を受けている時の事。
今回出された抗生物質を、乳製品と一緒に取らないでくれと。
一緒に取ると効果が消されちゃって、飲んだ意味がなくなっちゃうんだと。
“食後のカフェオレなんかは飲んじゃまずいのかなぁ~?”くらいに考えていたら
『前後2~3時間は控えて!』だと(汗)

  えぇーーーっ!

軽~く牛乳1リットルを1日で消費してしまえる我が家(殆ど私が・・・だけど)
カフェオレにして飲んだり、シリアルにかけて食べたり。

しかも、軽く小腹が減った時なんかに食べられるよう、ヨーグルトも常備されておる訳で。

食べたり飲んだりする時間ないんじゃね?
まぁ、1週間の辛抱だ。

つーか、冷蔵庫に未開封の牛乳が2パックあるんだけど・・・とほほ(涙)


この抗生物質を病院で処方された時、先生が『風邪薬とか飲んでませんよね?』と。
で、一応、今のところ飲んでませんと答えると、『ま、1週間だけだからね』と。
この時期、1週間もあれば余裕で風邪も引くっちゅーねん(汗)



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
異国?
- 2007/12/17(Mon) -
旦那クンがお出かけの土曜日、珍しくジェシーと待ち合わせ。
基本的に休日は約束をしない。
ジェシーも一応は旦那クンに気を遣ってると思われ・・・。
久々に休みの日の約束だからか、なんだか張り切る(?)ジェシー。
行き先&待ち合わせ場所は聞いたが、イマイチ何をしに行くのか分かっていない赤メガネ☆(苦笑)
そして辿り着いた場所は↓ここ。

日本なのか? 

 改札を出たら、聞こえてくるのは日本語じゃないからっ!と
 聞かされていたのだが、電車を降りた途端、ホームにいた
 カップルが話していた言葉が既に日本語じゃなかった(爆)

 初めて降り立ったぞ、ここ(汗)




ハングル・・・
 街角に置いてあるフリーペーパーな類も
 日本語じゃございません。 

 一体これらは、どんな内容の情報誌なのか・・・。

 街中のあらゆる所にハングルもしくは中文の看板。




街をプラッと歩きながら、ジェシーが行った事がある店を目指す。
が、しか~し・・・無い(汗)
でもって、なんだか見た事ある景色だな・・・って思ったら、以前来た“ペ”なポスターだらけな店を発見!
前回は新宿から歩いてきたから、今回の駅は使っていないのだ。
縦に横にと、道を行ったり来たりしている間に、なんとか店を発見。

ぶたーーーっ♪ 
 いやいや、空きっ腹に、この厚みの肉は辛かった(汗)

 なかなか焼けないんだも~ん(涙)

 しかも店のオネーサンが着きっきりな感じで焼いてるから
 手を出していいものなのかどうなのか?



ま、美味いんで、そんなのどーでもいいんですがね(笑)
相変わらずジェシーは少食だもんで、夕飯いらないくらい1人で食べましたよ、私。


その後、路地裏(?)にひっそり(?)あった“華流カ●オケ”なる店へ(苦笑)
だって、すっごく気になったんだもん!(爆)
でも何だか怪しげ~とか言いながら入ったら、満室で待たされたよね(汗)
凄いな、華流カラ●ケ! 周りは韓流な店ばかりなのに。
覚悟がいった割には、フツーなカラオケ屋でした。

ただちょっと壁が薄くて隣近所の歌が丸聞こえなだけ・・・。
ただ本の表示が漢字だらけなだけ・・・。
ただ華流な歌の時だけ音量の調節が出来ないだけ・・・。
ただ字幕が漢字だらけなだけ・・・(涙)

でもPVとかを、たくさん観る事ができて楽しかったです。
かなり笑えました。

最近ジェシーが少し気になってるドラマに出てきた彼のPVを観ようとしたのだが、本から彼の歌を探す事も出来ず。
えぇ、赤メガネ☆頑張って探し出しましたとも!
なのにタイトル見ただけじゃ、どんな歌なのか分からず・・・。
つーか、彼が歌ってる姿を観た事の無いジェシーだから、分かる訳がないのだが(汗)
で、適当に選曲してみたら・・・かなり陽気な楽曲で、ダンサーのオネーチャン達に囲まれて笑顔で歌って踊ってた。
しかも、黒いマニキュアなんかして、投げキッスなんかしちゃって。
実は、ドラマの中では硬派な役柄だったらしく・・・ジェシー・・・ショックを受けておりました(爆爆爆)



そんな楽しい時間もアッと言う間に過ぎ、外に出ると真っ暗け。
で、呑気に新宿へ向かって歩いて行こうって事になり、ジェシーの指示通りの道へ。

お江戸な夜・・・
 歩けば歩くほど、新宿のビル群と思われる景色は遠ざかり。

 ようやく目の前に地下鉄の駅が・・・





 中野坂上って、何処???


ジェシーを信じた私がバカでした(涙)
新宿って遠いな・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
匂い?
- 2007/12/12(Wed) -
閉店後、グッタリな海賊たち(笑) 
 管理画面が変わった。

 慣れなんだろうけど・・・使いづらい(汗)

 次々と新しい機能も増えてるけど、ちっとも分からん(爆)

 あー、こうやって取り残されて行くのか?(涙)


---------・---------・---------

台湾ドラマ&いーだ君に夢中な赤メガネ☆です。
ついこの間まで通い続けていたレンタル屋からも、すっかり足が遠のいておりますが
その前に借りて観ていたDVDが↓こちら。

★靴に恋する人魚★

びびあん主演の御伽噺です。
とにもかくにもびびあんが可愛いです♪
そして、可愛いだけでなく、ちょっぴりビターなところが好きです♪
でもって一番気になったのがだんかん
ちょっと腫れぼったいオメメをしておりますが、なんだか癒される笑顔だわ(笑)


★玉觀音★

まったく内容を知らずに観ました。
今まで元気いっぱい、もしくは、ちょっと天然?な感じの役柄しか観た事が無かったびっき~
今回の役は・・・ちょっと無理がないか?(汗)
でもってにこ・・・地味・・・つーか役柄で、ここまでダサくなるのか?(汗)
こんな彼を見るのも初めてだ。実際、どんな役をやっても美しいと思ってたからな(爆)


★最高的時光★

想像以上にマッタリな映画だな。
私の印象としては、“音の無い映画”といった感じか?
いや、音はあるんだけどもさ、必要最低限の音と言葉なんだわさ。
す~ち~ちゃん・ちぇんだけで十分、絵になるんだけどさ。
そして映像から、濃密な香りが匂い立ち、同時に熱を帯びているような感じがいたしました。


★17歳的天空★

以前から気にはなっていたモノなんだけど、イマイチ手が伸びず・・・だったのに
だんかんに釣られて借りました(爆)
見事なくらい男性ばかりの出演者による、男性同士の恋の話。
なのに・・・
  チョー爽やか♪
凄く不思議で、魅力的な作品でした。


★忘不了★

どうもせしが苦手・・・とまで行かないが、何気に避けてしまう傾向に有り、今まで観ていなかった
作品なのだが真っ黒な彼こと“るいす”が出てるって事で、手に取りました(苦笑)
とは言っても、冒頭で死んじゃうんだけど(汗)
つーか、黄色いモヒカンの人@グラス●ッパーが出てた。
もちろん普通に香港の街中に溶け込んだ役で(苦笑)


★如果・愛★

かねっちが歌って踊ってます。
水の中で撮影したり、色んな意味で頑張ってます(笑)
じょう・しゅんも歌って踊ってます。
何だかノホホンとした笑顔ながら、時折覗く悪魔ちっくな顔が好き(爆)
こんな役柄は初めて観たかも?なじゃっき~
さすがです!
鬼気迫るものを感じました。
ステキです♪


すっかり映画まで台湾に傾いているかと思いつつ、気になった彼・だんかんは香港人だった。
そんな匂いがして惹かれたのか?(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遠回り③
- 2007/12/09(Sun) -
いーだ君捕獲!

いーだ君♪ 
 とは言っても、正確には捕獲して頂いた、なのだが。

 聴きたくてジタバタしている私の気持ちを察して
 わざわざ西の街のタワレコでゲットしてくれた
 K小姐感謝感激でございますm(__)m


---------・---------・---------

まだまだ続いております、夜の散歩。
もうそろそろ足もヨレヨレで、心が挫け始めている頃かと思われます(苦笑)

ジャックモール 

 この真ん中の通路のような場所、普段は
 水がチョロチョロ流れているのですが
 どうやら工事中で水が抜かれていた。

 この日は雨上がりだったので、表面が濡れて
 イルミネーションが映り込んでいい感じ。

 


ツリー:ジャックモール 
 遠目にはキラキラ輝くツリーだったはずなのに
 なんだか妖しげ?

 この辺のツリーの中じゃ、カラフルな方だと
 思われるのに、何故、こんなに妖しい?

 ん?妖しく見えるのは、私だけ?(汗)




トナカイさん:横浜ベイクォーター 
 やっと辿り着いたベイクォーター。

 ココはツリーは無いのか?

 思いのほか地味である(汗)



サンタがいっぱい♪ 
 地味だけど、なんだかホンワカ・・・である。

 このサンタは一部です。

 これでもかってくらい、たくさんいます(爆)



クリスマスディスプレイ:丸井 
 やっと横浜駅に近づいて参りました(苦笑)

 途中、休憩を挟んでおりますが、これまでの工程
 約2時間てトコでしょうか?

 この寒空の下、こんなにフラフラしてたら
 そりゃ足もガクガクするわな(汗)




プレゼント:ポルタ 
 横浜の地下街は、頭上ばかりでなく足元にも
 こんな物が置いてありました。

 もう上に下にキョロキョロしっぱなしで
 かなり怪しい女でありました(爆)



おわり・・・まったねぇ~(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遠回り②
- 2007/12/08(Sat) -
何だか・・・嫌ぁ~な感じにノドが痛い。
それも微妙に。

“気のせい、気のせい”と仕事の後、ジェシーと夕飯を食べに行く。
ジェシーと別れ、1人の帰り道・・・徐々に体のダルさもプラスされ(汗)
家に辿り着いてから、薬を飲み、旦那クンの帰りも待たずにベッドに倒れ込む。

意識を取り戻したのは・・・

  12時間後!

どんだけ眠るんじゃ???

---------・---------・---------

はい、散歩の続きです。

クリスマスディスプレイ:インターコンチ 
 前回、従妹の結婚式に列席した際は、ハロウィン仕様だった
 テーブルも、すっかりクリスマス仕様に様変わり。

 う~む・・・これはアーティスティックと言えばいいのか?

 アチコチに飾りがあるのだけれど、イマイチ統一性が
 無いように感じるのは気のせいか?




ツリー:インターコンチ 


 コチラが1階吹き抜けにあるツリー。

 上のディスプレイ同様、ちょっと変り種?






ツリー:クイーンズスクエア 
 コチラはクイーンズスクエアのツリー。

 去年は、このハートの部分が、花の形だったか?

 ところで、このてっぺんにあるウネッとした灯りは
 何じゃろか?(苦笑)





クイーンズスクエア 
 クイーンズスクエアの外(テラス?)は
 こ~んな感じ。

 えぇ、えぇ、凍てつく寒空&平日なのに
 カップルだらけっすわ(汗)

 そんでもってカメラを構える私は1人・・・何か?




クリスマスディスプレイ:クイーンズスクエア 
 コチラはクイーンズクスエア入口のディスプレイ。

 去年はディスプレイ途中の、高い場所で作業する
 オジサン(?)達を見て、ギョッとしたものです。

 つーか、もっとロマンチックな思い出は無いのか、私?





箱庭サンタ? クイーンズスクエアにはイルミネーションだけでなく
 こんな(←↓)ディスプレイもアチコチにありました。

 小さなツリーも可愛いね♪

 雪だるクンも色々ですな。


スノーマン①:クイーンズスクエア スノーマン②:クイーンズスクエア


つづく・・・(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遠回り①
- 2007/12/05(Wed) -
寒ぃ~な~(涙)


カネボウCOFFRET D'ORのCMに出ている北川景子
どんなに気取った顔を見せられてもドラマのコメディエンヌっぷりが、頭にチラついて・・・。
今回のクールで一番好きなドラマだけどね♪(笑)

---------・----------・----------

雨上がりの冷たい風が吹き付ける中、恒例(?)の“夜の1人散歩”に行って参りました。
バカですねーっ(苦笑)

スノードーム? 
 カフェの店先にあったデカデカのスノードーム。

 こんなん初めて見ました(驚)

 どーなってんだろ???
 雪、降るんかな?

 次回、近寄って観察して来よう(笑)



トナイカイのボス:日本大通 


 日本大通沿いのトナカイのボスを発見!

 他のトナカイと違い、スタッと立つ姿が雄雄しく
 そして大きい。





式場入口 


 コチラは結婚式場の入口。

 普段から、ちょっと小洒落たエントランスなんだけど
 なんだかゴージャスになっちょりました(汗)





ホテルナビオス 
 今回の散歩(?)で、私の一番のお勧め処。

 みなとみらい地区にあるホテル

 凄くシンプルなんだけど、ちょっと感動♪

 駅から遠いし、周りに何も無いから、なかなか足が
 向きにくい場所ではあるけれど(汗)



ワールドポーターズのゲート 

 ホテルの向かいにあるワールドポーターズ。

 う~む、昨年、こんなに煌びやかだったか?

 昼間でも楽しめそうな感じで、ポールに絵が
 書いてあったりしたよ。




三日月に座るサンタ 

 三日月に座るサンタ。

 こんな雰囲気、好きだな♪




つづく・・・(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いーだ君♪
- 2007/12/04(Tue) -
ポインセチア:ジョイナス 
 職場のAちゃんが私の髪型を真似て、バッサリ切ってきた。

 私がバッサリ切った姿を見て『そんな風に切りたい』とは
 言ってたんだけど、今まで髪を短くした彼女を見た事が
 無かったので、『そんな風に短い髪型もいいね』的な
 社交辞令なのかと思って、『良かったら真似ッコする?』と
 軽く受け流しておりました(苦笑)

 すまん、すまん(笑)


つーかさぁ、襟足の位置が、正しく私が目指していたモノなんだよね。
私は襟足の位置が少し低く、しかも微妙な位置にウネリがあって、そこまで短く切って貰えていないのだ(涙)

Aちゃん・・・凄ぇー可愛い♪・・・・・くすん。

---------・---------・----------

先々週からTVKで始まった台湾ドラマ
有閑倶楽部の出演時とは、全く違った役どころのまいく

ファンの方に殺されそうですが・・・この人の格好良さが、まだ理解できない赤メガネ☆です(汗)
有閑倶楽部の時は、王子様な役で、まぁ穏やかな笑顔がステキ♪って事も言えなくもないんでしょうが
今回のドラマ・・・凄くイヤラシイ笑顔を浮かべるんです!
三日月な目になっちゃうんですよっ!
彼の出世作?らしいから、この後、このイヤラシイ笑顔が、ステキな笑顔に変わるんでしょーか?


実は、このドラマで一番気になったのが主題歌。
歌っているのはいーだ君
こんな可愛らしい顔をして、なかなか激しげなRockを歌ってらっさるのねん♪

う~む・・・ちょっとCDとか欲しいかも(笑)
でも、店頭には置いてないのよね(涙)
こりゃあ、ネットで買うしかないのかね。
実は・・・ネットで買い物ってした事ないんだよね(苦笑)
何処で、どう申し込んだらいいのやら・・・とほほ。
こうなったら、台湾に買いに・・・・・行けねーよっ!(涙)


---------・---------・----------

ツリー:ジョイナス 
 街中のキラキラ度が上がってきてますね。

 で、ついつい反応して、色々なキラキラを
 カメラに収めている赤メガネ☆でございます(苦笑)

 なのでクリスマスまでは無駄に色々なキラキラを
 upして行きたいと思います(笑)

 コチラ、横浜駅ビルのB2F吹き抜けホールのツリー。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
第一弾?
- 2007/12/03(Mon) -
職場のiちゃん、愛嬌はあるが、知らない事だらけな彼女。
そんな彼女の一言・・・





  『えーっ、タラコって、鱈の子供なんですかぁ~?』





・・・こんな三十路女、どうしたらいいでしょーか?

と言いつつ、面白がって『スジコはスジの子供なんだよ♪』って言ったら『へーそーなんだぁ』・・・と(爆)

---------・---------・---------

昨日は久々の休日出勤。
まぁ、うちの職場に休日は無いのだが(苦笑)

で、横浜へ買い物に行くと言う旦那クンと、仕事帰りに横浜で待ち合わせ。
旦那クンの買い物・・・数日前から切れていた洗面所の蛍光灯も含まれていたのだが
待ち合わせ場所にいた旦那クンの手には、大きな大きなヨド●シの紙袋が2つ・・・

  何故???

なんと、奴は、家中の蛍光灯&電球を買ってきていたのだ(汗)

急に切れてしまうとイラッとするからか、年末だからか・・・。

で、家に帰り着くなり、家中の蛍光灯&電球を替え始めた。
そしたらね、アチコチの蛍光灯&電球がヴァージョンupしてて、アチコチが明るい(驚)
結果・・・周りの汚れが気になる(汗)

一番気になったのが、廊下の電気のカバー(?)。
しかも足台になるものが無いと届かず、旦那クンは無理くりスーツケースをガタガタさせながら
変えてて・・・それを自分一人でやったら・・・危険?
つー事で、図らずも『大掃除ですか?』ってな具合に、電気のカバー系を洗う羽目に(涙)

えぇ、それ自体は、いずれやらねばな事なので構わないのですが、家に帰り着いてから
休む事無く、小1時間程、キッチンで洗い物が続いたんでね・・・疲れたさ(涙)

廊下のライト 

 ジャジャーン!


 これが我が家の、無駄に小洒落た廊下の電気(爆)



これね、周りの板がガラスなのよ。
前から思ってるんだけど、危なくね?(汗)
洗っている時も、スポンジが切れるくらい、ガラスの周りが滑らかでないのだ(滝汗)
手を切りそうな怖さもあり、落として割りそうな怖さもあり・・・12枚のガラスを
洗うだけで凄く疲れた。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日本大通
- 2007/12/01(Sat) -
旦那クンが、西の方から戻って参りました。
かなり復活に向かっているとは言え、いまだ風邪をひいたまま(--;)
そろそろ治って頂けないかね?

---------・---------・---------

前回、会社に向かう途中で目にした黄色く色づいた銀杏並木の下に、クリスマス
イルミネーションがお目見え。

黄葉とイルミネーション:日本大通 

 夜になると銀杏並木もライトアップされて
 クリスマスイルミネーションとコラボ。

 秋なのか、冬なのか・・・何だか不思議。

 それとも両方一度に見られて、お得?(苦笑)




イルミネーション:日本大通 

 昨年よりも煌びやかになっているのは
 気のせいだろうか?

 この三角錐のツリーは、去年あったか?




この通りは、よくドラマの撮影なんかで見かける。
先週の有閑倶楽部でも、まいく鈴木えみが歩いていたんじゃないかな?


しかし、まだクリスマスにも程遠く、雨上がりのメチャクチャ冷え込む夜。
仕事帰りのオッサンがチラホラ歩いてるくらいの人通りの無さ(汗)

この通り沿いに、テラス席のあるカフェなんかもあるけど、こんな寒い日には誰も
座っている訳もなく・・・。

チャッチャと写真だけを撮って退散いたしました(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |