2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
ばらばら
- 2008/01/31(Thu) -
久々に日本語での舞台挨拶の模様をニュースで見た。
カネッチ・・・日本語が、たどたどしくなっていませんか?(苦笑)
でもって・・・ちょっと頬のあたりが、ふっくら見えたのは気のせい?

---------・---------・---------

年末から新しいPCに振り回されっぱなしの赤メガネ☆です。
そして、いまだネットの世界から弾き出される時間も・・・(涙)
そんな悲しい時間に観た映画(苦笑)


★恋の風景★

これは香港で買って来たもので、日本語字幕なし(涙)
とにかく安かったし、元・ロン毛な彼の作品だし(苦笑)、ジミーの絵が可愛いし・・・。
眺めてるだけで、いーんです!(爆)


★虹の女神★

終始、飄々とした演技の市原隼人
上野樹里の死を知っても、周りが取り乱しても、心に波は立たず。

なのに、最後の最後で、彼女(上野樹里)が書いた手紙を見て号泣。
えぇ、私も号泣(爆)

そんでもって、上野樹里の妹役の蒼井優が、これまた泣かすねん!

ただ・・・原作では妹なんていたっけ?と、かなりうろ覚えな赤メガネ☆(汗)
でも、盲目の少女ではなかった・・・・・はず・・・・・たしか・・・・・。

これまた原作にはないキャラだと思われる相田翔子・・・怖いです(汗)
この人の出ているシーンだけ見ていると、軽くサスペンス?って感じです。
名演技・・・と言いますか、怪演技・・・と言いますか、とにかく怖いです。

『どんな映画なのよ!』と気になった方、公式サイトをご参照下さい。
ただし、相田さんのシーンの説明は無いです(苦笑)


★ラン・ローラ・ラン★

これは過去に何度か観た事があるけれど、久々に、観返してしまった(苦笑)
“もし、あの時、こうしていたら・・・”的に、始まりが同じで、3つの違ったエンディングに向かう物語。
とにかくヒロインが走りまくっている映画(苦笑)


そういえばコレのリメイク(?)をT○KIOの長瀬がやるとか。
そして相手役が、コレに出てくる少女だとか・・・。
それってリメイクなのか?
男同士のロマンと友情は何処へ?



★夢遊ハワイ★

う~む・・・岩井○二PiCNiCを思い浮かべたのは私だけだろうか?
いや、こういう映画は嫌いじゃないんですけどね。
つーか、むしろ好き?(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マイルド。
- 2008/01/30(Wed) -
やばい・・・そろそろ毎月恒例の体調不良週間がやってくる模様。
そんな頭の痛さを感じる本日。
しかし、喉の炎症を抑える薬を服用中なので、なるべく鎮痛剤は控えた方がいいらしい。
・・・・・がまん、がまん・・・・・。

---------・---------・---------

今年初の定時上がり♪
(とは言っても、出勤日数が少ないから、たいして働いてないんだけどね・汗)

そんな本日はジェシーとディナー。
今夜はタイ料理。

ココナッツ&すいか:マンゴツリーカフェ 
 飲み物として頼んだ←コチラ。

 どちらもスムージーのような食感。

 私が飲んだのはココナッツ・・・美味ぁ~♪

 赤と白・・・めでたい感じ?(笑)



シーフードの春雨サラダ:マンゴツリーカフェ チキンBBQ:マンゴツリーカフェ あっさりヌードル:マンゴツリーカフェ

春雨サラダ・・・サッパリしてますね。
BBQ・・・ちょっと甘めだけど、添えられたソースがスパイシーですね。
ヌードル・・・本当にあっさりですね(苦笑)
こちらのヌードルには、唐辛子粉・ナンプラー・酢・砂糖の調味料が付いてきて、お好みで
どうぞ!な感じになっております。

全体的にマイルドな感じですね。
辛いのが苦手なジェシーでも、意外とイケるんじゃないでしょうか?
(辛い事は辛いよ!と言ってましたが・・・笑)

ただ、麺が、このあっさりなのと、炒めたのの2種類だけなのが、ちょっと寂しい。
辛さもですが、ココナッツも苦手なジェシーなので、カレーを頼む事ができないし(汗)
チャーハン的なものとか、ご飯系ってココナッツを使ってたりするのかしら、タイ料理?

2人の苦手を省いていくと、どんどん選択肢が減っていくのだ(涙)

マンゴプリン:マンゴツリーカフェ 

 で、←別腹(爆)

 干からびかけた“よくこんな薄くスライスできたね!”な
 スターフルーツが刺さってました(苦笑)






この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
町医者!
- 2008/01/27(Sun) -
昨日、HMVから連絡があり。
CD(いーだクン)の最後の一枚が見つかったようです♪
オーダーしてから約2か月・・・ねばり勝ちか?(爆)

---------・---------・---------

この1週間ほど、ずっと喉が痛い。
歌い過ぎか?・・・などと軽く考えていたのだが、なかなか治らない。
つーか、徐々に悪化しているような(汗)
で、突如思い立って、病院へ行く事に。

行こうと思ったものの、夕方近かったので、診察券で診察時間を確かめると・・・

  残り20分!

病院までは約5分。
慌てて支度をする。
なんとか支度は出来たが、病院に着いたら休みだった・・・なんて事だと悲しいので
とりあえず電話を入れてみる。
 この病院は、近所の小さな町医者。
 先生が1人に、奥さんと看護師さん。

なかなか出てくれない・・・。

はて?と思い、診察券を再度確かめると“第4土曜日は休診”の文字。

あちゃーっ!と思った瞬間に、奥さんが出た。

  赤メガネ☆:『あの・・・今日は休診ですか?』
  奥さん   :『土曜日は午前中のみの診療です』

どうやら、暫く行かないうちに診療日・時間などがかわったみたいだ。

  奥さん   :『どうしましたか?』
  赤メガネ☆:『喉が痛くて・・・』
  奥さん   :『ちょっとお待ちください』

受話器の向こうで、しばしボソボソと話す声が聞こえ・・・

  奥さん   :『今すぐでしたら、いらして下さっていいですよ』

・・・と。

  VIVA!町医者!

『5分以内で行きます!』と告げ、走って病院へ。
 えぇ、私は病人(笑)

とりあえず炎症を抑える薬で、暫く様子を見る事に。

で、家に戻ってから、薬を飲んで横になったら・・・爆睡!
電話やメールにも気付かず爆睡でした(汗)
 K小姐すみませぬ。

おかげで薬が効いたのか、少し楽になったみたいです。
咳き込むと仕事にならないから、早く治さねば(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
為什麼?
- 2008/01/23(Wed) -
降りましたね・・・雪。

初雪 
 つーか、あっという間に積もったな(汗)

 束の間の銀世界。
 (すでに雨で溶けかけている)

 仕事が休みだと、少しウキウキ(苦笑)



しかし、寒いな・・・(汗)

---------・---------・---------

そして、体感だけでなく、心まで寒くなるニュースを知る。


Heath..... 



 どうして逝ってしまったの・・・。

 信じられない・・・。

 信じたくない・・・。







この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
恭喜♪
- 2008/01/22(Tue) -
降る降ると言われながら降らなかった雪@横浜。
今夜こそ・・・と言われてるけど・・・どうかな?

降ってはいなくても、かなり寒いがな(涙)

---------・---------・---------

昨年、入籍をしたRッタが、結婚式を行い、2次会へ行ってきた。
久々に再会する懐かしい顔や、こういった場所で会うことのない顔・・・もう、大騒ぎです(笑)

乾杯~♪ 


   恭喜♪恭喜♪






いやいや、2次会ってだいたい薄暗い場所じゃない?
しかも、みんなテンション高めだもんで、写真なんか撮れやしないわな(苦笑)

今回、ジェシーと待ち合わせをして一緒に会場に向かった。
私が働いている職場で、Rッタジェシーは働いていた訳だが、2人が特別仲良しだった
訳ではなく、こういった2次会の席にも、呼ばれる関係かどうか微妙なところなのであるが
なんとも偶然に、現在ジェシーが勤めている会社が、Rッタの旦那が働く会社だったのだ。
しかも、同じ部署・・・世間て狭いな(驚)

そして大騒ぎのまま、3次会の居酒屋へ。

でもって、テンションも落ちぬまま・・・と言うか、むしろヒートアップしてる?な状態で
4次会のカラオケへ。
このカラオケに向かう途中、ジェシーと一旦群れを離れ、寄り道(笑)
まぁ、離れたと言っても10~20分くらいなもんなんだけど。
で、みんなの後を追い、カラオケに向かう。
がしか~し、カラオケ店が見つからず(汗)
以前に行った事のある場所っぽかったから詳細も聞いておらず。
(つーか、旦那の説明が『ピューッと行って、曲がったら、ピューッと行ったとこ』だったし)
電話をするも、誰にも繋がらず(涙)
暫く、寒空の下、ジェシーと2人で彷徨うが、やはり店は見つからず。
仕方なく2人で別のカラオケ屋へGO!(爆)

朝陽が眩しかったぜ(苦笑)

そして・・・風邪か、歌い過ぎか・・・喉が痛い(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
繋がって!
- 2008/01/17(Thu) -
月日が経つのは早いもので、ついこの間まで『あけおめーっ♪』なんて言ってたはずなのに
すでに1月も半ばですか・・・(汗)

で、突如寒さが襲ってきた横浜。
気分は、このテンプレートな感じか?
どんだけ寒さが身に沁みてるか、分かっていただけるだろうか?(苦笑)


さて、スッカリご無沙汰ですが、いかがお過ごしですか?
私は・・・相変わらず、おニューなPCに振り回されている毎日でございます。

つーか、どうして毎回一発でネットに繋がんないのさっ!(怒)
まーね、まーね、別に一度で繋がんなくたって、繋がってくれるなら、それでいいさ。
なんで繋がんないのよ!!!
で、毎回『ドコソコに問題が・・・』とか『ナニナニが見つからず・・・』とか、ドコソコもナニナニも
分かんないっつーの(←あ、これは、私がダメダメなだけですが・汗)

しかも、何の解決策も講じていないのに、突然繋がんねん!

  なんで???

ちっとも分らん(涙)

で、私のPCだけの問題だけでなく、我が家のネットワーク(?)にも問題があるのか
旦那クンのPCまでもネットに繋がらなかった週末・・・。
完全にネットの世界から締め出されて2人・・・かなちぃ・・・。

そんでもって、繋がっている間にブログ更新とfc2に行き、その前に、気分転換にテンプレでも
変えてみようとするが、何故かプレビューが表示されず(涙)
何故?
何がダメなの?
私のPC?
fc2との相性が悪いのか?
イラッと来た時は、丸投げしてみるさ(爆)
ま、そんな言い訳をしながら、ブログ更新を滞っておりますの・・・おほほ(汗)

そんなイラッとの合間に・・・・・

  ★YouTubeなんか漂ったり(今までのPCでは紙芝居的にしか見られんかったのだ)
  ★←こんなん観たり、聴いたり・・・って画像がup出来ない(涙)
   いーだ君のCD&DVDが、やっと届いたのさ♪
   でも・・・1stALBUMは、まだ見つからないらしく保留(くすん)

VIVA!引き籠ら~な生活をしております(爆)

あ、一応(?)仕事にも行ってますよ。
これがまたメッチャ忙しくて、残業し通し状態(汗)
赤メガネ☆は1人しかいませんよ!って言いたいくらいに、アレやコレやと動き回っている中、
送信中のFAXを眺めているソコのアナタ!
放っておいてもFAXは勝手に流れますから、他の事をして頂けませんか?(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ひぃぃっ。
- 2008/01/10(Thu) -
一昨日、会社から帰ってきた旦那クンの第一声が・・・

  痒ぃーーーっ!(汗)

見ると、体のアチコチがブツブツと赤くなっている。

『何、食ったんじゃー?』『何、触ったんじゃー?』と質問するも、心当たりがないと・・・。

  もうね、いちいち『ひぃぃぃぃっ』とか『うぅぅぅぅっ』とかウッサイねん!

終いには『風呂入って温めたら、もっと痒くなるかな?』なんて質問をされる赤メガネ☆

  知るかボケーーーッ!

結局ね、風呂に入って薬を塗ったら少し治まって、良かった良かったと思っていたら・・・

  薬を塗っていない場所に移動した(爆)

次々と移動した場所に薬を塗りながら、眠りについた旦那クン。
翌日、様子を見るため、午前中だけ休みを取る。
本来は1日休みたかったらしいのだが、その日は〆日だったため休めず(苦笑)

帰ってくると前日よりも痒さが増しているようで、大騒ぎ(汗)
『明日は午前中休んで病院に行くから!』と宣言される。
  黙って行ってくれて構わんのだが・・・。

前日以上に『ひぃひぃ』うるさいから、いっそのこと体中に薬塗っちゃえよ!と言ったら
『もう薬が、無ぇーんだよ!』とキレられた(怒)

そして何故か、風呂に入っている間は、少し気が紛れるのか、痒みから解放されるらしく
何度も風呂に入る旦那クン(爆)

で、今日、病院に行くと大騒ぎしてた旦那クンが、起きたら家にいた・・・何故?

まったく分からないが、今日になったら少しずつ痒みが引き、『病院へは行かなくても
大丈夫かな?』って思いながら様子を見つつ・・・結局、1日休みにしたらしい。

痒みから解放された旦那クン、スゲーご機嫌。
  また痒くなっちゃうといけないから・・・と何もせずに目の前にいる旦那クンを見て
  赤メガネ☆、スゲー不機嫌。

やはり・・・亭主は元気で留守がいいって事だな(爆)

---------・---------・---------

多摩川からの風景 
 毎日毎日、新しいPCに振り回されております(汗)

 いちいち『こうしますか?』『ああしますか?』と
 私にお伺いを立てなくていいから、良きにはからって
 貰えないものじゃろか?

 つーか、聞かれても、分かんねーんだよ(涙)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ガラ三昧♪
- 2008/01/06(Sun) -
今年初の仕事が本日、日曜日。

・・・・・嫌がらせか?

しかも、昨日から、体調不良週間に突入・・・しくしく。
でも、平日と違って、代わりがいないから、仕方がないので、トボトボ仕事に行ってきまぁ~す・・・とほほ。

---------・---------・---------

今年も行って参りました、年始の挨拶参り。

つーか、昨年は風邪っぴきで、自分の実家にしか行かなかった赤メガネ☆(汗)
今年は、カーチャンが風邪っぴきで、元旦早々『来るな!』と電話を貰った(苦笑)


年に1度しか訪れない旦那クンの従兄の家にいる猫の“ガラ”。
猫なのに、とても人懐っこくて、誰かが訪ねて来ると、普段生活している3階から
ダダダッと駆け下りて来る(笑)

ガラ① 


 この日も、歓迎して頂けてるのか、近寄ってきて
 尻尾ぶるんぶるん振ってくれるものだから
 長くて立派な尻尾が消えてます(爆)




ガラ② 



 座っても、カメラ目線で、尻尾ぶるんぶるん。






ガラ③ 


 近づいても逃げる気配なし。


 それどころが、逆に近寄られて・・・






ガラ④ 



 どアップで、クンクンやられた(笑)





ガラ⑤ で、家主が、空き箱をひっくり返して
 トントン叩いたら
 何故か平然と入っていく“ガラ”。

 しかも、蓋を閉めても、静かに入ったまま。

 変な子である(苦笑)




また来年会うまで元気でいてねぇ♪

---------・---------・---------

さて、この“ガラ”、猫なのに、“お手”や“おかわり”、挙句の果てには“頂戴頂戴”なんて
技を持っていたりするのだ(汗)
せっかくなんで、動画で撮ってみたよ(笑)
ただ、何回もやらされて、ちょっと気のない“頂戴”になっているが(苦笑)

しかも、画像を縦に出来ず・・・。
つーか、縦には出来たんだけど、そうすると何故か変換に失敗してしまって、ここにupできない(涙)
見辛いですが、横向きでどうぞ・・・しくしく。





この記事のURL | のほほん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
衝動!
- 2008/01/04(Fri) -
暮れも押し迫って届いたコヤツ

前日、飲み会で帰って来られず、実家に泊まっていた旦那クン。
家に戻る途中で、年始に親戚連に配るお菓子を買って来たのだが、かなりの量になった為
最寄り駅まで車で迎えに行った。
それ以外にも買い物をしてから家に戻ったのだが、荷物が多い為、マンション前に
仮停めして荷物を部屋に運んだ。

部屋に入った途端に、コヤツに飛びつく旦那クン(苦笑)

翌日・・・コヤツのカバーなんぞを買いに行こうと、横浜へ出かける為に家を出る。
するとマンションの入り口に、真っ赤な車が停まってて『うちの車に似てるね』なんて
暢気にだんなクンに言ったら・・・

  うちの車じゃん!

そう、コヤツに気を取られた旦那クンが、前日、駐車場に戻し忘れていたのでした(汗)
可哀想な車だ(涙)

---------・---------・---------

車を駐車場に戻し、改めて横浜へ(苦笑)
今まで興味はあったものの、実際、手にする事が無いから、情報を入れようと
してこなかったのでコヤツには、どんなモノが良いのか全くわからず(汗)
しかも、おんなじ様なモノが、色んな会社から出されてるから、何を買ったら
いいのやら・・・。
いくら見比べたってちっとも分かんないので、気分で選ぶ(爆)

せっかく来たのだからと、PCなんぞの売り場へも足を踏み入れる。
で、買っちゃいましたのパソコン。

  えぇ、衝動買い!(爆)

さすがに旦那クンも焦ったらしく、1度アタマを冷やすようにと売り場から
引き剥がされたよね(苦笑)
つーか、過去に車を衝動買いした女なのを、旦那クンは忘れてしまったのだろうか?
それに比べたらPCなんて可愛いもんじゃないか?
まー、懐的には、かなり痛いのだが(涙)


いやいや、衝動買いとは言ってもね、必要に迫られて・・・と言いますか・・・。
今までだって騙し騙しな感じで使ってきてた訳なんですがね、旧PC。
それでも、別にいいやって思っていた訳ですよ。
お下がりではあるけれど、私専用に使わせて貰えるし。
すぐに“このプログラムは応答がありません”なんてフリーズしちゃっても、最初っから
やり直せばいいんでしょっ!なんて根気強く付き合って来れたんですよ。

やはり引き金はコヤツだった(汗)

旧PCは古くてね、これ以上のiTunesのバージョンupが出来ず、それが出来ないと
コヤツに繋げられないのですわ(涙)

そうなると・・・だ、mp3の時のように、旦那クンに毎回お願いして入れて貰うか
旦那クンのPCを借りなくちゃな訳で・・・どちらにしても面倒なのさ。
それに、きっと旦那クンは、なんだかんだといい顔はしないと思われ・・・くすん

*言い訳・始まりぃ*
そんなこんなでPC&コヤツに振り回されており、色んな事が後回し(苦笑)
とは言っても、年末は大掃除、年始は挨拶回りで、ろくにドチラにも触る事が
出来ず・・・イラッ。
皆様のところへも、なかなか遊びに行く余裕がありませぬ(涙)
ま、最近の私・・・そんなトコです。
*言い訳・終わりぃ*

---------・---------・---------

鶏の唐辛子炒め 
 今までのPCとあまりに違いすぎて、画像の編集さえ
 1人で大騒ぎ状態(汗)

 iTunesにも弄ばれてる気だし・・・。

 まだまだ時間がかかるな(涙)

 コチラは、以前から旦那クンが食べてみたいと言っていたもの。
 年末にチャレンジしたんだけど・・・辛っ!(滝汗)
 ちなみに・・・この唐辛子は食べるもんなんじゃろか?



この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
新年快樂♪
- 2008/01/01(Tue) -
2008.1.1 



       新年快樂!!!







本年も、赤メガネ☆をどうぞヨロシクでチューッ♪


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |