2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
ヤサグレ
- 2008/02/26(Tue) -
ヤサグレ・・・ふと、ちゃんとした意味はどんなんだろうと検索してみたら・・・

  載ってなかった(汗)

ニュアンスで使ってしまっている造語なのだろうか・・・?

と思いつつも、タイトルに入れてしまってるんだがな(苦笑)

---------・---------・----------

さてさて、今現在お腹が空いてる方、本日は美味しい画像てんこもりです(笑)
心してご覧くださいm(__)m










久々に“愉快な仲間たち”が集まった(笑)

アルコールばかり・・・(汗) 

 気合い入りすぎじゃね?

 酒ばっかだし。

 どんだけ飲む気だか・・・(汗)

 


さてさて、本日のメイン(・・・のひとつ?)は、↓こちら。


かにーーーっ♪ 
 ここん家のカーサンまで気合いが入っているのか
 すでにバラされて、食べやすくなってるカニの山。
 
 カーサン・・・ありがとう(感涙)

 でも、私達を甘やかしても良い事はないと思われるので
 ほどほどに(苦笑)



とにかくデカいカニさんで・・・





でかーーーいっ! 


 これがハサミですからっ(汗)

 ジャンケンで勝って、赤メガネ☆、1つ頂きです♪





白子 キムチ♪ チャーシュー

このキムチ・・・お邪魔する度、毎回のように出して頂くのだが、めちゃくちゃ私好み♪
そして毎回、美味しさに目が眩み、ひたすら食べるだけ食べて、どこで売ってるのかを
聞きそびれる・・・学習能力のない女だ(涙)

今回は中華をテイクアウトでございます。

海老チリ♪ 白身魚のマヨ和え
麻婆豆腐♪ 豚肉とザーサイの炒め物

どれもこれも美味いんであることよ♪

『ダイエット?・・・はて、なんの事かしら?』と、がっつかずにはいられない(爆)


生日快樂~♪


<ちょっとヤサグレます↓>
  今回はケーキ担当でなかった赤メガネ☆。
  ケーキを買ってきたTちゃんが・・・
  『ショート系のケーキだと、いつもみんな残しちゃったりするから違うのにしてみたの♪』
  ・・・オレに対する当てつけか?
  しかも・・・この生クリームの下には一面バナナが敷き詰められていた。
  嫌がらせか???
  でもって、ケーキをカットするのは相変わらず私でした(涙)
  チョコッと手についてしまった生クリームをペロッとしたら、すげーバナナ味だった(号泣)

<ヤサグレ終了(爆)>


お子様ディナープレート? すっかりカーサンなA子がチビッ子達に作ったもの。

 ご飯をウサギさんに変身させてしまうなんて・・・
 ウインナーをタコさんに変身させてしまうなんて・・・
 ポテトがミッキーの形なんて・・・

 子供ができると、人ってココまで変われるもの・・・
 なんだな(爆)




この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
すまん!!
- 2008/02/25(Mon) -
とりあえず・・・・・





カーチャン・・・おめでと♪



本当に、困った娘で、すまん(汗)


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
すまん!
- 2008/02/22(Fri) -
とりあえず・・・・・





トーチャン・・・おめでと♪



この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
取説?
- 2008/02/20(Wed) -
IRMAさんがやっていた取扱説明書メーカーなるものを、私もやってみた(笑)


<赤メガネ☆さんの取扱説明書>

赤メガネ☆さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

 ★ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。

  いきなり言い訳から入りましたね(苦笑)

 ★類似品にご注意下さい。

  そんなに似てるものが出回っているのでしょうか?

 ★模倣品にご注意下さい。

  真似するほどのものではありませんが・・・。

 ★オリジナルはこちらではありません。

  って、私がバッタモンかいっ!(汗)

 ★煙が出ている、異臭がするなどの異常状態のまま使用しないで下さい。

  これは私じゃなくても、使わない方がいいと思われます。

 ★濡れた手で触れないで下さい。

  確かに・・・一年中、静電気ビリビリ女なので、これは気をつけた方がいいね(笑)


-------------------------------------------------

また、赤メガネ☆さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

 ★結婚式

  IRMAさん、あなただけではありませんから、ご安心を(笑)

 ★動物園

  何がダメなのかしら・・・?

 ★無人島

  確かに・・・役に立たないと思われます(苦笑)

 ★静かなところ

  ・・・はて?


-------------------------------------------------

赤メガネ☆さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

 ★薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。
  凄ぇー危ないヤツじゃね、私?(汗)
  しかも、故障かな?の時に試す事が書かれて無いし(爆)

それでも赤メガネ☆さんが正常に動作しない場合は。

 つーか、日本語↑変だし(苦笑) 場合は・・・で“。”かい(苦笑)

 ★その場に放置して逃げて下さい。

  放置かよ! しかも逃げるのかよっ!



・・・なんだか取扱いの面倒なヤツだな・・・当たってるって事?(汗)


---------・---------・---------

GONTA 数日前から、体(前身ごろの両サイドあたり?)に
 湿疹がドワーッと現れた(汗)

 蕁麻疹かと思ったけど、ずーっと引かないし・・・。
 気が狂う程ではないが、時折、思い出したかのように
 痒くなる。

 最近、微妙に病院づいてるから行きたくないんだよね。
 とりあえず市販の薬は塗ってるんだけど・・・。

 治れーーーっ!(爆)




↑勝手に画像を使わせて頂きました。
心当たりのあるであろうソコの方、すみませぬm(__)m



この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チュッ♪
- 2008/02/16(Sat) -
今年はたくさんのチョコレートを貰って来た旦那クン。
ご機嫌です(苦笑)
『お裾分けしてやるよ』って言うから、一番高そうなものに手を伸ばしたら『本命チョコはやらん!』と
ぴしゃりと跳ね退けられました(涙)
どういう事???

  それ食わせろぉーーーっ!

---------・---------・---------

長々続いた海の世界も今日でお終いです(笑)
最後はイルカさん♪
真中にある丸いプールを囲むように、すり鉢状になった空間。
真上に天窓(?)があって、なんだか幻想的。

イルカくん 
 ショーは見られなかったけど、練習中のイルカくん達を
 のんびり眺める。

 コチラは、白黒のパンダ柄なカマイルカくんですな。

 大きなバンドウイルカくん(?)もおりましてよ。




ちょっと練習中な姿を・・・。



最後のチュッ♪な感じが可愛いですな。


海の世界に別れを告げ、向かった先にいらっしゃったのは、ぎりぎり・・・のtさん

セレクトして頂いたインド(?)な店へ。
店に一歩足を踏み入れた途端、お香のかほり。
カタコトのマダムが水と一緒に持ってきたのは・・・箸!
しかも、袋には“おてもと”の文字・・・ぷっ。

チーズナン エビカレー♪
ほうれん草チーズカレー♪ タンドリーチキンサラダ

でも、お味は本格的(といっても本場なカレーは食べた事ございませんが)な感じで、大変に
美味しゅうございました。

美味しいものを食べながらのお喋り、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
お二方、ありがとうございました♪

そして、店の予約までしておいて下さったtさん、毎回お任せしてばかりで、申し訳ございません。
また次回も、お願いしてしまう事となるかと思われますが、どうか宜しくお願いいたします(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
静・・・?
- 2008/02/15(Fri) -
寒い・・・。
寒くて、キーを打つ指がかじかむ(汗)
そして・・・眠い・・・・・

  死ぬのか?(汗)

---------・---------・---------

えぇ、まだまだ続きます(笑)

★ 

 いやいや、いいねぇ~ヒトデ。
 微動だにしないから、サイコーの被写体よね(爆)
 内側の色々が見えてしまう所は少々グロいが・・・。



鮭 

 そして、何故か、コチラも微動だにしない子。
 雄々しく滝登り・・・なイメージは何処へ?(汗)
 君は、そんなジッとしてる子だっけ?



タカアシガニ 

 引き続き、じっとしてる子さんチームは続きます(笑)
 いやーご立派な体格で。
 美味そうだにゃー(爆) 




さて、エリア移動。

マッタリ♪ 
 この恰好のまま、ジーッとコチラを見つめる
 可愛いヤツ♪

 後ろに氷柱が写っているが、さすがにこの水槽は
 近づいたら、ひんやり冷たさが伝わってきたさ。


水面下での格闘(苦笑) 


 マッタリな子もいれば、水中で攻防を繰り広げる
 めまぐるしいヤツらも(苦笑)




まだまだ海の中・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大&小&毒
- 2008/02/14(Thu) -
街中に溢れる・・・

  ハッピーバレンタイン♪

・・・の文字。

何がハッピーなのか、誰か教えて下さいな(苦笑)

---------・---------・---------

さて、続きです。

エイーーーッ! 
 パッと見・・・つーか、よく見ても何だかな?
 これは“サメとエイの海中トンネル”で撮ったもの。
 どちらもデカイねん!(汗)
 しかも、やつら優雅ではあるけれど、ずーっと
 泳ぎ続けるねん!
 で・・・こんな画像しか・・・(涙)



そんな中、頭の先にギザギザのノコギリを付けた子達がいて、『ノコギリ鮫だ!』と
騒いでいたのだが、後でパンフを見たら・・・

  エイだった!(汗)


トラザメ 
 打って変って、コチラは小さな鮫くん。

 この模様から付いた名前かね?

 トラ・・・なのに、とてもおとなしいらしい(苦笑)


トラザメ赤ちゃん 
 で、コチラが赤ちゃん。

 この袋の中で、常にウネウネと動いてる。

 神秘的・・・と言うより・・・ちょっときもい・・・。



で、ココからは、特別展示枠コーナーにいた“毒のある子達”だそうです(汗)

悪いカニさん(苦笑) 

 この、岩に隠れてるんだか、挟まってるんだかな子。
 マルッとしてて、一見、可愛らしげですが、毒があるそうなので
 ご注意下さいねぇ♪



ヒラヒラにご注意な子
 
 お次は、このヒラヒラな子。
 華やかで、ゴージャスな感じですな。
 このヒラヒラが危険だそうです! ご注意を!



ユラユラにご注意な子 
 さて、こちらクラゲです。
 丸い(?)カサを下にした変わり者(?)です(笑)
 出来ればクラゲさんには、ユラユラと水の中を漂って頂きたい
 ものだ・・・と思う赤メガネ☆です。
 みなさんは、どう思われる?




さて、毒々しいコーナーを抜けると・・・


寝てる?(汗) 

  ひっくり返ったマンボウ!





どうしちゃったの?
マンボウは、こうやって眠るの?
大丈夫かーーーっ!(汗)

ちょっとビビリながらも、他のコーナーを見に行き、再度戻ってくると・・・

起きた?(苦笑) 


  何事も無かったかのよう・・・。



平然と、そして悠然と泳いでおりました。
あの光景は、何だったんでしょう。


まだまだ続く海の中(笑)・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サンゴ礁
- 2008/02/13(Wed) -
最近のマイブーム・・・ブルーベリーのベーグル・・・

  美味ぁ~い♪

---------・---------・---------

AQUA STADIUM 
 どれくらいぶりでしょう?・・・って思い出せないほど
 久々に水族館へ行きました。

 出来た当初は“大人な水族館”的な感じだった記憶があり
 ちょっと気になっていながら、初めて行きましたココ(苦笑)

 ご一緒して頂いたのは、西の方から上京されたK小姐

 祭り以来の再会である♪




決して広いとは言い難いエリアの割に、意外と見どころ満載(苦笑)
まさかイルカのプールまであるとは・・・(汗)
つーか、どんだけ狭いと思っていたのか@赤メガネ☆(爆)

チンアナゴ 

 まず出迎えてくれたのが“にょろにょろ”(笑)
 穴から出たり入ったり、そしてユーラユラ。
 色違いっぽい子達もいました。



ニモ♪ 

 ニモ・・・隠れすぎです(汗)

 最初、このヒモヒモ君の中に埋まってましたから(苦笑)



サンゴの国の魚たち? 
 鮮やかなピンクな子&目が青い子達を撮ったら
 真中に“ニモ”!

 ちっちゃい子達は、チョコマカ動くし(←当たり前)
 周りは薄暗いし、ガラスは分厚いし・・・ボケボケ(涙)


えびーーーっ! 
 大好きなエビ・・・えぇ、違った意味でね(爆)

 つい『こりゃ、食うとこねーな・・・』と心の声が(笑)

 メッチャ美味しそうな子達も♪(てへっ)


アオヒトデ 
 こいつ、意外と俊足です!

 決して大きな水槽ではなかったけれど
 真ん中の砂地にいたのに、フロアを1周して
 も一度見に行ったら・・・
 ガラスにへばり付いてました(驚)



あまりにもボケボケな写真ばかりだったので、動画も撮ってみた(笑)




海の世界はまだまだ続く・・・。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
合言葉は?
- 2008/02/08(Fri) -
2月から、家庭ゴミの日が、週3日から週2日に減った。
プラスチックゴミを分けるようになってから、家庭ゴミが減ったからだと思われる。

で、本日・・・さっそく間違えた(わざと?)ゴミが結構出されてた(;一_一)

我が家はゴミの分別が始まってから、家庭ゴミが減ったので、ゴミ箱を小さいのにしたのに・・・。
もう少し大きなゴミ箱を買った方が良いのかすら?

ちなみに、7・8月は週3回の回収だそうです(さすがにね・苦笑)


---------・---------・---------


職場のYさんが中華街へ食べ放題のランチに行きました。
HPで店をチェックしたら、旧正月期間(?)に合言葉を言えば安くなるとの事。

合言葉は・・・

  新年好!

読めないといけないから・・・と、店の人が気を遣ったのだろう。
平仮名で・・・

  しんねんはお!

新年の挨拶と知らないYさんは、『しんねん“は”お』と読みました。

“は”・・・WAと発音します。

合言葉・・・『しんねん“は”、お』と言えば、店の人が『めでたい』的に答えてくれると本気で
思ったらしい・・・



  可愛い人だ♪(笑)



しかも、『合言葉を間違えちゃったのに、安くしてくれた♪』と喜んでいた。
店の人も、そこまでイケズじゃなかろーて(苦笑)


平日だからか・・・今のところ静かな中華街です(汗)

---------・---------・---------

溶けきらず・・・ 



 我が家の隣の芝畑・・・(汗)






この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
横浜?
- 2008/02/05(Tue) -
おやおや?
パンダさん・・・白黒つけるのはアニキの役目ですよ。

---------・---------・---------

なんだか続けざまに降ってますね、雪。
明日も降るとか降らないとか・・・。

で、先日の雪。

降ってますーーーっ。 



 じゃんじゃか降ってます。





でも、昼過ぎには(←ミゾレって、こんな字なんだ・汗)に変わり。

その後、雨に変わったので、雪もアッちゅー間に溶けて消えてしまうんだな・・・と思っていた。










翌日の昼、仕事へ向かうため家を出ると・・・










溶けてねーし・・・(汗) 



 ここはどこ?(汗)






今回の横浜の積雪は7センチとか・・・嘘だ(爆)
絶対に倍は降ってるぞココ。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |