2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
意気地なし!
- 2008/03/30(Sun) -
我が家から職場までの道沿いに、桜がありません。
目の前の学校の門の奥・・・とか、電車の窓の外・・・とか、少し離れた場所からなら見られるのですが。
なので、ちょっとだけ(本当にちょっと・笑)遠回りして、横浜スタジアムに行ってきた。

桜

ここのは、一般的(?)な白い桜↑と、ピンク↓の桜(?)がある。

桜?


でも、上ばかりを見ていてはいけません。
この公園は、チューリップが有名なのです。
すでに、チラホラと咲いておりました。

---------・---------・---------

実はアワラブのライブの前に、少し時間が空きまして、お腹も空いちゃいまして・・・。
軽~く何か食べよっかなぁ~と思いつつ、ついつい目に付いてしまった↓アボカドバーガー(爆)

アボカドバーガー 
 メニューで見た時も“大きそうだな”って思ったんだけど
 出てきたものはメニューに違わずデカかった(汗)

 だって、アボカドが半分乗っかってますからね。

 持ってきたニーチャンが『バンズを重ねて食べてね♪』って
 笑顔で置いて行きまして、しばし固まったよね。


とりあえず、周りのポテトを少し片づけてから、ハンバーガーの準備へと移行。

具がワンサカ乗っているバンズ同士を重ねるって、勇気がいりますな。
変な汗をかきました(苦笑)

それでも無事バンズを重ねる事に成功!

が、しっかーし、重ねるのなんて、大した作業ではなかったのだ。
問題は、それを食べる事!!!

色々な具材が挟まっているのに、大きすぎて1つ1つ単独でしか味わえません(汗)
大きめのパテにも、なかなか辿り着けないし・・・。


この時、私が座っていた場所はカウンター。
夕飯にしては早めの時間だったのに、殆ど席が埋まっていたのだ。
で、このハンバーガーが運ばれて来るちょっと前に、私の隣に若いカップルが座った。

私は音楽を聴いていたので、途切れ途切れにしか隣の声は聞こえてこなかったのだが
オニーチャンの『俺、アボカドバーガー♪』って声が聞こえた直後に、オネーチャンの・・・

  アレだよ?

と、直前に運ばれてきた私の目の前にあるものを指している気配。

なんだよ、アボカドバーガー食べちゃいけないんかいっ!と思いながら、黙々と頬張る赤メガネ☆。

で、途中で隣のカップルの前に運ばれてきたものをチラッと見ると、アボカドバーガーの姿はなく
可愛らしいピザになっておりました。

  オニーチャンの意気地なし!

かなりボリュームがあって苦しかったけど、オニーチャンへの当てつけで、全部平らげたよね(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
頑固!
- 2008/03/26(Wed) -
暖かい日が続いたと思えば、薄ら寒い日が続き、またまた暖かく・・・春は確実にやってくる。
そんな不安定な気候のせいで、雷の鳴る日が増えましてよ(汗)

花粉だったり、雷だったり・・・春はウキウキ♪だけではないのだ、私にとって(涙)

---------・---------・---------

さてさて、“早いもので・・・”なのか、“まだ、そんなもん・・・”なのか分かりませんが

タバコを吸わなくなって・・・・・

  1年が経ちました!


YiDA


ここまで吸わずに来たことに、ただただ、自分の頑固さを再確認いたしました(苦笑)

そして、これだけ吸わずに来られたのに、いまだ吸いたい感は消えず。
とは言っても、少しずつ、ほんの少しずつだけど、感覚は弱くなって来ている感じはします。

で、『1年我慢できたから、もう吸ってもいいかね?』なんて思ってみたり(爆)

ま、この負けず嫌いな性格が変わらない限り、吸う事はないと思われるがね。


先日、友人Yちゃんにも・・・
  『赤メガネ☆ちゃんは、もう絶対に吸わないと思うよ。
   万が一、吸ったとしても、吸う前に“私、タバコ吸うからっ!”って宣言してから吸うと思う。』

と言われたばかりだし(笑)
ちなみに、私の少し前から禁煙しているエスタの事は『シレッと吸ってそう』と(爆)

でも、吸いたい感は無くならないし、吹き出物も相変わらずだし・・・な事をYちゃんに告げたら・・・

  吸えばいいじゃん!

と言われた(苦笑)

でも・・・負けないもん! (←だから何に?誰に?)


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
卒業?
- 2008/03/21(Fri) -
ハチクロ最終回。

やっぱりハチクロサンドを食べさせられたのね、生田クン(涙)
アニメで見た時も『ウゲッ』って思ったけど、実写はインパクト大だな(汗)

台湾バージョンでも食べさせられるのかな?
リー・グォーイー(←竹本クン役の人らしい・・・誰?)、加油~♪

---------・---------・---------

我が友人(正確には旦那クンの幼馴染)のTamotsuクンの所属するバンド・あわらぶが3人とも
4月に卒業となりました。
3人とも卒業って・・・それって解散じゃ・・・・・と思いつつ(苦笑)

で、卒業ツアー初日の品川トライベッカに行ってきました♪

なんともオサレな空間である(汗)

1ステージが始まるより早い時間から席をチャージ。
職場がココから5分な場所なのに、仕事が終わらず、1ステージを見逃す旦那クン(苦笑)
2ステージまでの間になんとか到着。
で、到着を見定めたかのように、Tamotsuクンから電話。

Tamotsu♪ 
 Tamotsu:『もう着いた?』
 旦那クン:『今、やっと席に着いたとこ』
 Tamotsu:『あ、じゃあ、メールする』
 
 ・・・・・君達、どんな関係なのさ?(爆)
 
 しかも、メールしてから、時間ができたのか
 席までやって来たし(苦笑)

 どんだけ、ラブラブなのさ!



ココでは面が割れてる(?)旦那クン、パラパラと知り合いが挨拶に・・・。
で、皆が皆、私に向って『旦那クンの彼女?』と・・・・・

  君、どんだけ生活感ないねん!

で、ふざけて『他の女の子を連れて来た時には“奥さん?”とか聞いちゃ駄目ですよ』と言ったら・・・

  『旦那クンはいつも1人で来てますからっ! 本当ですからっ!』

・・・と慌てふためいたリーダーのFuming・・・それ、余計に怪しいですから(苦笑)

しかも『まったく何を言っちゃってるんだかなぁ~奥さん、ははは・・・』と乾いた笑いを残して
その場を去って行きました(爆)

Our Love to Stay♪ 

 アワラブ・・・残り少ない活動ですが
 機会があったら、ライブ会場へ足を
 運んでみて下さいね♪

 ツアー日程等はコチラから。




偶然(?)にも名古屋出張が重なった旦那クン。
名古屋のライブに参戦&打ち上げ(?)参加だそうです。
日帰り出張のはずが・・・泊りですか!?


★本人の許可を得て画像掲載しておりますm(__)m


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
届いた!
- 2008/03/20(Thu) -
取り急ぎ・・・・・



お菓子♪ 
 エミリアさん・・・



 届いたよぉーっ!






Grazie mille♪


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ローズ♪
- 2008/03/18(Tue) -
昨日は、ジェシーの誕生日・・・・・

  生日快樂~!

・・・・・でした(笑)

この1年も、ステキな事が、たーくさん訪れるよう祈っております。
きっと、おこぼれにあり付けると思うので(苦笑)

---------・---------・---------

先日、突然、頭に浮かんだ彼女の顔・・・

  名前が出てこない(汗)

次々と彼女の出演した映画や、歌は思い出すのに、名前だけが出てこない(滝汗)

便利な世の中・・・行くぜ、ネットにダーイブ!(苦笑)

あーすっきり。

彼女の名前はベット・ミドラー

最初に彼女を知るきっかけとなった映画は殺したい女だったでしょうか・・・。
タイトルだけだと“ギョッ”としますが、こちらドタバタコメディでございます(笑)
ベットは最初、口が悪く、悪態ばかり付く“スゲーおばさん!”てな感じでなんだけど、何故か憎めなくて
とってもチャーミングなのだ。
主要メンバー4人のやりとりが、とにかく楽しくて、好きな作品の1つになり、出会いから今まで何度となく
リピートしております。

その後、ローズ結婚記念日ファースト・ワイフ・クラブハート・オブ・ウーマンなども観ているはず。

決して美人ではないけれど、とにかくチャーミング♪
パワフルで、温かみがあって、好きな女優さんの1人。

彼女は女優だけでなく、歌手でもあります。
歌も彼女らしさが出ていて好きです。
滅多に洋楽を聴かない私がCDを購入したくらいですからね(苦笑)
しかし、そのCDは友人に貸したまま帰ってこず(涙)
そのCDに入っていて、好きだった曲が、ローズディスタンス
きっとアナタも一度は何処かで聴いたことがあるはず!


で、そんな熱い想いを、職場のiちゃんに語ろうと『ベット・ミドラーって知ってる?』と聞いたら・・・

  なんですかソレ?

と言われた・・・・・誰?じゃなく、何?と(涙)

しかも『赤メガネ☆さん、マニアックだから』と・・・。

確かにな、普段、ちょっと(?)他から比べると、マニアックな事を口走ってるかもしれんよ。
でもさ、ベット・ミドラーはメジャーだべよ!

・・・・・違うのか?

・・・・・なんだか、自信がなくなってきた今日この頃。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
什麼?
- 2008/03/15(Sat) -
今年初?

雷に慄いた(オノノイタ・・・読めねーっ!)赤メガネ☆です(汗)

いきなり気温が上がる+雨=雷?・・・かなぁ~とは薄々思っていたのだけれど
結構豪快に鳴り響いておりましてよ(涙)

で、雨なんだから早く帰ればいいのに、久々にP社になんぞプラッとな(苦笑)
そしたらルミ姉が『10%オフッ・・・フッフッフ』ってほくそ笑むから、つい・・・な(笑)

ところでP社、今年に入ってから(?)カタログが届かなくなったんだけど、ネットで購入しないと
送ってくれなくなるんかね?
つーか、私、数える程しかネットで購入ってした事無いんだけど、それでも10年くらい、ずーっと
カタログ送ってくれてたんだけどな・・・。

---------・---------・---------

さて、これ↓なんだ?

これなんだ?

ちょっと小さめのリップクリームと同じくらいの大きさ。
(今までならタバコの箱を横に置いて大きさを比べていた事でしょう・苦笑)










正解は・・・・・










正解は・・・スピーカー♪

iPod nanoのスピーカーでした。

可愛くない?

下段中央2つのポッチが音量ボタン。
コイツ自体には充電機能もなければ、電池も入らない。
ひたすらnanoに寄生して動くのみ(爆)

で、音・・・・・なんだか懐かしのレディオ的な響き?(苦笑)

ご飯を作ったりしてる時、キッチンで1人聴くには、なかなか良い感じだぜ♪


これ、色違いで旦那クンも購入。
まぁ、旦那クンがネットで先に見つけたんだけど。
つーかさぁ・・・・・自分でも言ってたけど“いつ&どこで使うんだよ”旦那クン(爆)


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アナタは?
- 2008/03/11(Tue) -
ゴミ捨ての曜日変更&旦那クンの出張で、最近、ゴミ捨てに行く比率が高い赤メガネ☆です(苦笑)

朝焼け 
 お陰で清々しく張りつめた空気の中、朝焼けなんぞを
 眺めちゃったり・・・。

 早起き(って寝てないだけだけど)は三文の得か?とか
 一日一善(って別にいい事した訳じゃないが)で
 今日はいい事あるんじゃね?なんてヤマシイ事ばかり
 考えてはウケケッとほくそ笑んでおります(爆)

 ただ・・・部屋に戻るとクシャミ連発ですがね(汗)



---------・---------・---------

すっかりグータラしている間に、結婚しちゃったね、ヤマグチ君(汗)

  おめでとう♪

さすがに子供ができちゃ、リーダーが嫁を貰うのを待っていられないか?(苦笑)


実は私の中で、“無人島に1人だけ連れて行くなら誰?”ランキングで常に1位だったヤマグチ君(爆)

だって、鉄腕○ッシュとか見てると、何でもできるし♪
何でも美味しそうに食べるし♪
常に楽しそうだし♪

ま、無人島に行く事はないだろうがな(苦笑)


さて、アナタなら、無人島に誰を連れていく?(笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チャット!
- 2008/03/06(Thu) -
花粉で鼻ッタレ&目ウルウルなのに、毎月恒例の体調不良週間に突入。
それじゃなくても仕事量の多い時期に加え、無駄な仕事を増やしてくれる職場の君達!
そしてブログをupしようとする度に不通になるインターネット。
どれもこれも勘弁して下さい(涙)

踏んだり蹴ったり殴られたり・・・そんな気分の赤メガネ☆です、とほほ。

---------・----------・---------

年末にPCを衝動買いした困った女・赤メガネ☆です(苦笑)
そんな女に惑わされるかのようにPCを買ってしまった女・ジェシー(爆)

いや、元々はジェシーの方が、暫く前から“PC買うから!”って言ってたんだけど、いざってなると
何を買っていいのやら・・・と悩んでいるうちに、私に先を越され、勢いで買ったっぽい(爆)

で、念願(誰の?)の、台湾のハヤシ君との、3人でのチャットが始まった。
案の定、ハチャメチャです(苦笑)
ジェシーは初めてのチャットで、どのタイミングで入っていいのやら・・・とアタフタしてるのが
ウインドウ越しに感じるし、ハヤシ君は、いつも通り、好き勝手にマシンガンの如く喋りまくり
だし(爆)

先日は『僕の友達も入れて4人でチャットしよう!』って言われ・・・

  ハチャメチャ度、アーップ!

その子は、現在、北海道に留学中の台湾人(♀)。
で、友達って紹介しながら、誰より質問をしているハヤシ君・・・どういうことさ???
しかも、話すだけ話して『用があるから僕は出かける、じゃーね』って・・・(汗)
残された3人・・・気まずいじゃないさっ!(怒)

まったく自分勝手な男である(苦笑)

そして週末や休みの日によくある事なのだが、友人同士で麻雀なんぞをしながらチャットに入ってくるのだ。
リアルな友達と遊んでいるのなら、そちらに専念すればいいと思うのだが・・・。
で、急に返事が来なくなったなぁ~って思ってると『ごめん、さっき(麻雀が)僕の番だった』とかって
放たらかされたりするし・・・。

まったく困った男である(苦笑)


ただ一つ、ハヤシ君にお願いがあります。

ウェブカメラをつけたまま、黙って席を外すのは、やめてくれっ!


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
最後?
- 2008/03/03(Mon) -
一時よりは寒さも和らいだような気がする今日この頃。
それでも寒いものは寒く、暦の上では春と言われても『どこが?』と思わずにいられない。
だけど、チラホラ咲いてる梅の花なんぞを見ると、ちょこっと春を感じたり・・・。

ま、それより何より、朝起きて、くしゃみ連発!って方に、春を感じる赤メガネ☆です(涙)

花粉症の皆様、お大事に♪

---------・---------・---------

すでに1週間が過ぎてしまいましたが、L change the Worldを観ました。

う~む・・・期待し過ぎたのだろうか?(汗)
なんだか、サラーッと見終わってしまった。

単独主演て事で、きっと、より一層、気合いが入ってたであろう松ケン
凄く頑張っていたんだと思います。
思うんだけどね・・・。

ああいう演出だったんだろうけど、凄く変な走り方だったのですよ(汗)
そもそも、Lの動く姿を映像にする時点で無理がある気がするのだが、ま、それは言うまい(苦笑)
で、激しく動いてゼーゼーするのは分からなくもないんだけど、そんな図もコミックから受けるLの印象と
ずいぶん違う気がして・・・。
あくまでスピンオフ作品ですから、“コミックが・・・”って言っても何なんですがね。


誰より存在感があったのは麻由子ちゃんでしょうか(汗)
中学1年ですか・・・・・もっと幼く見えたり、もっと大人っぽく見えたり・・・女ですな。
つーか、この子、アッチにもコッチにも引っ張りだこ、稼ぐなぁ頑張るなぁ!


ちょっと意外な役柄だったのが高嶋・弟
どーしても“掛け値なしに良い人”なイメージがあったもんで(苦笑)
でも・・・徐々に最初のインパクトが消えて行ってしまうのは、やはり心底良い人オーラが出ちゃってる
からかしら(苦笑)


で、すっかり出演していた事を、映画を見るまで忘れていたナンチャン(爆)
全然お変わりないんですね、アナタ。
と言うより・・・演技・・・退化してませんか?(涙)


---------・---------・---------

映画鑑賞後は、ふらふらと雑貨屋を覗いたり。

豆腐チゲ♪ 
 夕飯は韓国料理。

 ←これ、メッチャ美味かったっす!!!

 相変わらず、頭から滝のような汗を流しましたが(汗)

 大きさが分からず小さい方を頼んだんだけど
 次は絶対に大きい方を頼む!

 つーか、器を抱え込んで、1人で食べたい!(爆)



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |