2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
オリーブ?
- 2008/04/30(Wed) -
出張先から5日ぶりに戻った旦那クンが『見て見て!』と持ってきたもの・・・

みにくいアヒルの子? 
 いつも吸っているタバコ。
 だけど、何故か1本だけ白い・・・。


 ミスプリントか?
 誰かの悪戯か?
 もしかして当たり???




なーんて思いながら、よーく見ると・・・

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


・・・・・へっ? 



  はずれ?(爆)





---------・---------・---------

職場の子に、お土産を貰った。
四国へ行ったらしい。
渡された袋をチラッと覗いたら、“うどん”という文字とビンが見えたので、勝手に“うどんのセットだ!”と
思いこんで家に帰る(苦笑)

で、家に帰って袋を開けると・・・

オリーブ・サイダー 

 あれっ、うどんのツユじゃない(汗)

 サイダー? オリーブの???

 まったく味の予想がつかないんですけど・・・(汗)




恐る恐る口にしてみる(苦笑)
基本的には、この色から想像がつくような、青りんごっぽい味。
オリーブなのに青りんご?
で、サイダーなんだけど、後味が若干マッタリ?
爽やかなんだか、爽やかじゃないんだか・・・不思議(苦笑)


さぬき あげうどん カレー味 
 コチラ、うどんはうどんでも、スナックでした。

 スナックの割には薄味。

 だもんで、旦那クン、ガシガシとスパイスと追加(爆)

 凄ぇー辛いんすけど(汗)




Nちゃん、不思議なお土産をありがとう。
また、お待ちしております(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
文法戦隊!
- 2008/04/26(Sat) -
卒業&入学が終わって、一段落ついたのも束の間、すでに世間は人事&叙勲ですか・・・とほほ。
そんな忙しい中、1人のオジサンが健康診断で引っ掛かり、検査入院→治療入院って事で、長期休暇に
入るそうだ(汗)
暫くワタワタしそうな予感・・・(涙)

---------・---------・---------

今期、何気な~く見ているイタリア語講座。
声を大にして言いますが・・・

  見ているだけですからっ!(汗)

また、いつの日にか会う(かもしれない)アンドレアと、少しでも言葉が交わせたらいいな・・・と
思わなくもないが、第2回目にして出てきた女性名詞&男性名詞で、あっけなくノックアウト(爆)

で、番組自体が大きく分けて2部構成になっているんだけど、後半が“文法戦隊イタレンジャー”って
コーナーで、日本人のオニーチャン2人が、イタリア人扮する悪者宇宙人をやっつけるのだ(爆)
ま、そうやって遊びながら言葉を覚えて行きましょー的な感じなんだけどね。

なんと、そのコーナー・・・第4回目にしてオープニング曲がつきました(爆爆爆)
イタリア語で軽快に歌われています♪

★Itaranger supereroi                    イタレンジャー スーパーヒーロー
 Il pianeta tu salverai                   地球を救う
 I nemici sconfiggerai                   敵をけちらす
 La grammatica vincera                  文法はきっと勝つ

Scappa                             消えろ
Nemico perfido scappa                   悪の手先よ消えうせろ
Siamo pronti sai                       準備はオーケーだ
Verdi preposizioni tu troverai               動詞や前置詞が待っているぞ
Pronti a respingere tutti i tuoi attacchi sai      準備はオーケー どんな攻撃もはね返すぞ
Scappa                             消えろ
La grammatica vincera                   文法はきっと勝つ
Attacco                            さあ攻撃だ

繰り返し★×2


どうよ、この歌詞!
残念ながら、今現在この曲はサイトにUPされていませんが、“テーマ曲:未定”って欄があったので
今後UPされるかも?

ぜひ見て頂きたいよ、このユルーイ感じのイタレンジャー(苦笑)


Ciao♪


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
祝3rd♪
- 2008/04/20(Sun) -
このところの雨風で、すでに茎の短いチューリップさん達が無残な姿に・・・(汗)

ちょっと怖い。

---------・---------・---------

前の日までの雨風が嘘のような青空の下、久々の上京。
東京はドンヨリ曇り空&パラパラ雨だったけど(苦笑)

東京タワー 




 どれくらいぶりかな?な東京タワー。








何故こんな風景の場所にいるかと言うと・・・コレ

何気なぁ~く応募したら、当たった(汗)

日本版3rdアルバム発売記念っつーことなので・・・

super sunshine 曹格♪ 

 珍しく日本版を購入(苦笑)

 でも、ボリュームのあるDVDもついてるし
 訳もついてる(ま、日本版だしね)し
 なかなかお得なんじゃないかね?




1時間近くビル風にさらされながらも、寒さに耐えたお陰で、ステージから数メートルの位置ですよ!

やばい・・・やばいっすよ、この距離!!!


  彼が私に微笑んだ♪・・・という錯覚に陥る(汗)

  彼が私に手を差し伸べた♪・・・という錯覚にも陥る(汗)


トークショー&ミニライブ・・・こういうイベントに参加した事がないので、仕組み(?)が分からず
ミニライブって2~3曲くらい歌ってくれるんじゃろか?・・・くらいな気でいたら・・・9曲も歌って
くれたよね♪
そーゆーもんなのか?
ミニライブ・・・何度も開いてくれないかしら?(笑)

浮かれてイマイチ記憶が定かでないが、確か、こんな↓ラインナップ。(音出ますよ!)

1.起床歌
2.無辜
3.愛愛
4.單数
5.My Way
6.愛的弧度
7.世界唯一的妳
8.背叛
9.SUPERMAN

1~6は3rdアルバムから。


プロに対して大変失礼であろうが・・・

  てめぇ~上手いじゃねーか!

・・・と抱きしめて、頭をグリグリしたいくらいな気分だったさ(爆)

本人は迷惑極まりないだろうが(苦笑)

嗚呼、スッカリ私の負けじゃねーか!(←勝ち負けなのか?)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青?
- 2008/04/18(Fri) -
なんとなぁ~くで、音楽をつけてみた。

邪魔か?

私は職場でネットを見ないので、突然、音が出ても別に問題はないのだが。
しかも、普段、PCにイヤフォンを付けっ放しだから、特に気にならないのだが。

ま、若干、重いかな?

---------・---------・---------

最近知ったトイデジの存在。
トイカメラは知っていたんだけど、やはりフィルムを使うとなると、きっと面倒になって
使わなくなるだろうなって、見ないふりをしていたのだ。
そしたら、トイデジって、あなた、いい感じじゃないのさっ(笑)

でも・・・なかなか手に入らんみたいなのね(涙)

だもんで、いつものデジカメでちょっと遊んで見た。

ほぼ同じアングルで、ホワイトバランスなるものを変えてみた。

ナチュラルモード・赤 電球モード・赤

同じチューリップなのに、ずいぶん印象が変わるのだな。
パッと見、真っ赤な子を選んだつもりが、グラデーションになってるし。


ナチュラルモード・黄 電球モード・黄

黄色はナチュラルの方が、あったかい感じでいーかの?


ナチュラルモード・白 電球モード・白

白の電球モードは寒々しいか?(汗)


で、一番驚いたのが、最後の最後に撮ったチューリップじゃない子・・・

ナチュラルモード・紫 電球モード・紫?

見事な青に変身ーーー!

うむ、なかなか面白い。
また違うものでチャレンジしてみよう!

あーでも、やっぱトイデジが欲しい今日この頃である(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
鶏の日?
- 2008/04/13(Sun) -
桜・・・散っちゃったね。

チューリップがチラホラ咲き始めた今日この頃。

バラの葉っぱ 

 バラはさすがにまだですね。

 これは、雨で桜が散る前の画像。

 後ろのピンクは満開の桜。




---------・---------・---------

旦那クンが壊れた!(爆)

前日、徹夜で帰って来なかった旦那クン。
翌日帰って来たと思ったら、休む間もなくキッチンに立つ。
( ↑ スッカリ壊れている証拠です・苦笑)


さて、1品目。

レバー&砂肝の煮込み 
 これは、旦那クンの実家で良く食卓に上がるもの。

 私は砂肝が苦手なので、行儀は悪いが、レバーだけ
 掘り出して食べるのだが、時折、砂肝に騙される(涙)

 いい奥さんになれそうな一品でしょうか?(苦笑)




そして、2品目。

ピリ辛鶏炒め? 
 で、旦那クンの中では“鶏肉とカシューナッツの炒め”的な
 ものをイメージして作ったものがコレ。
 まったくイメージと違うものの出来上がり(爆)

 カシューナッツが無かったらしく、ピーナッツが入ってた。
 そして何故か、長いも(?)も入ってた。
 あとはピーマンに長ネギ。

 臭い・・・そして辛い・・・ま、美味いけど。




どうやら、今日は“鶏の日”らしい。
ま、2品目には、結構野菜が入っていたけど。

料理も終わり、食事も終わり、ご満悦(?)な旦那クン。

食後のキッチンは悲しいくらいの汚れよう(汗)



ちなみに、本日のカテゴリ“赤メガネ☆的料理”・・・番外編つーことで(笑)


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
某一夜
- 2008/04/09(Wed) -
ある華流な俳優さんのブログ。
たぶん本人のブログ。
ある日の記事のタイトルが日本語だった。
記事自体は中国語なので、そのタイトルが合っているのかどうかは分かりかねるが・・・


  なるほと


・・・って日本語は間違っていると思われ・・・(苦笑)

誰か彼に教えてあげてぇ~。

---------・---------・---------

3月のある夜、ヘマラちゃんに誘われて、クラブ(?)へ行ってきた。
つーか、あそこはクラブなのか?
DJのいる飲み屋?
だいたいクラブやらディスコやらに行った事のない赤メガネ☆には、何が何だか???
ココでは、ヘマラちゃんが月に一度(?)DJをしていて、以前から誘われていたのだけれど
なかなか都合が合わず、行きそびれていた。

ヘマラちゃん♪

変なギャラリー(←もちろん私たち)がいたからだろうか?なんだかカッチンコッチンなDJヘマラ(汗)
そして生真面目さが溢れ出ている(苦笑)
頑張れ、ヘマラーっ!(笑)

この日は、この店にとって、ちょっと特別なイベントをやっていて、常連さんが盛り上がるような
場になっていた。
だもんで、凄く浮いている私達(汗)
で、そんな状況にシビレを切らした酔っ払いエスタ・・・

エスタ・・・・・(汗) 




   踊り出す!






しかも、凄く変な踊りである(爆)
ギャラリーのオネーチャンはお腹を抱えて爆笑しながら、近づいてくるエスタから逃げ惑ってた(爆)

完璧に主役を食らい、その場の注目をすべて集め、おまけにグラスを2個も割って、私達は
そそくさと帰ってきました(汗)

いやぁー、楽しい夜だった(苦笑)

ヘマラちゃん・・・これに懲りずに、また誘ってね(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
自業自得?
- 2008/04/07(Mon) -
いつもいつも知らない間にブログの機能が増えているのだが、今回は動画&お絵かきという
新機能が増えていたので、どんなもんかイジッてみたら・・・




ま、こんなもんでした(苦笑)

つーか、控え目に書いたら、こんなバランス悪くなった(涙)

---------・---------・---------

いやいや、先週は、彼↓を想い、毎日さめざめと泣き暮らし・・・ていた訳ではなく。
とは言え、想い出してはウルウル、本屋で彼の本を手にとってはウルウルしていたのですが(苦笑)

なんだか体調が微妙に悪かったり。
吹き出物も、一向に治る気配がなかったので、仕事前に病院へ行ったらば“本日は午前中の診察を
休診いたします”な貼り紙に気分までドンヨリさせられて仕事に行ったり。

仕事へ行ったら行ったで、常に頭フル回転状態で、ヘロヘロになり・・・。

久々に、台湾のハヤシくんが話しかけてきたので、ジェシーと3人でチャットをし、非常に疲れ・・・(苦笑)

週末に法事があると旦那クンに言われ、その時までに義父に貸す小説を読み終えねばと頑張ったのに
旦那クンの勘違いで、法事は6月だった(涙)
勘違いにも程があるだろ(怒)
つーか、最初に日程を聞いた時に『ジーサン亡くなったのって6月じゃね?』って確認したのにさ
『早めにやるんじゃね?』ってな感じに私の話は流されたんだよね。
だから気のりしなかったのに、頑張って小説(しかも上下巻)読んだのに・・・。

そんな、自分的にいっぱいいっぱいな状態なのに、新たなサイトに登録しちゃったらば、異国の方に
メッセージを貰いアタフタ(汗)
とは言っても、英語で“このサイトへようこそ!”くらいのものだったのだが、律儀な日本人代表なもんで
なんて返事を返したらよいものやら???と悩む。
下手に返事をして、英語ができると勘違いされ、またまたメッセージを貰っても困るし。
かといって“英語出来ないから!”と入れたら、“メッセージ入れないで!”と拒否しているように
感じるかな?なんて考えちゃったり・・・。

なんだか自分で自分の首を絞め続けている今日この頃であります。

---------・---------・---------

そういえば・・・・・

義妹に長男誕生。

  おめでとう♪


あ、こういう時こそ、お絵かき機能で可愛らしくすればいいのか?(苦笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
4月1日
- 2008/04/01(Tue) -
そろそろ体調不良週間に突入だからか、それとも、花粉や黄砂のせいか・・・?
暫くは治まり気味だった吹き出物が、一気に活気づいたよね(涙)
こりゃ、またまた病院行きか?

---------・---------・---------

昨日は久々にレンタルビデオ屋を覗いた。

で、新作&準新作を並べている棚にCandyがあった。
“あっ”と思わず手を伸ばしかけるも、まだ手に取る勇気は出なかった。
楽しみにはしていた作品だけど、今観ても、内容なんてまるっきり頭ん中に入ってこないだろうし。
そして作品に関係なく号泣の恐れあり(苦笑)



それに・・・今日はね・・・


leslie


色んな意味で、観ない方が賢明かな?


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |