海へ!
- 2008/06/24(Tue) -
今のところ、お顔のブツブツは小康状態。
でも、何かのきっかけで、ドワーッと出そうな気配が無きにしも非ず。
だもんで、薬を貰いに病院へ。
最近は薬だけ貰う事が出来なくなった・・・と言う事で、とりあえず受診。
で、ついでだから、他の場所も診てもらう(苦笑)

二の腕の外側にポツポツと出来ていたから、それも同じ薬を塗っていて良いのか聞いた。
そしたら、さらっと『いいんじゃな~い』と一言(汗)
『でも、その薬で治まる気配がないんですけど』と、もう一度問いかけてみた。
すると、私の腕をジーッと見つめた後『そういう体質(肌質?)みたいだから、その薬じゃ
治まんないでしょうね』と(おいっ!)

『じゃあ、どうすれば・・・』な私に先生が一言・・・


  放っておけば?

・・・そんなのありですか???

ちなみに今日の先生は女医さんです。
女性ならポチッと何かが一つ出来ただけでも気になるもんじゃないの?
(私は他人に指摘されて初めて気付いたりもするけれど・苦笑)


---------・---------・---------


私は引き籠らーである。
用事がない限り、殆ど家から出ることはない。
ごくごく偶に気まぐれで“どっか行くかなぁ~”って事も皆無ではないが、まずありえない(苦笑)

しかし(だからなのか?)、1度家を離れると、なかなか家に戻らない習性がある。
困ったもんである・・・えぇ私。

先日、赤メガネ☆の実家へ行った時も“ついでに・・・”な悪い癖が出て、実家からの帰りに
1人でドライブへと出かけた。

このガソリン高騰の時代に、なんて無駄な事を・・・(汗)
まぁ、滅多に運転せず、車を放ったらかして、度々バッテリーの交換をする羽目になるよりは
いいか?と勝手に決めつけてみる(苦笑)

さて、何処へ向かう?
ドライブと言えば・・・海でしょ!?
つーことで、海を目指す。
真っ暗だけどな(爆)

そして、いきなりの試練(汗)
あまりに久々に通る道だったのだが、整備されて、全然見覚えのない風景になっていた。
あたしゃ、どこで曲がればいいんかいな?(涙)
で、適当に曲がったら・・・間違えた(汗)
まぁ、間違えたと言っても、1本手前の道だっただけで、知らない道ではないから
“こっちの道からでもいんじゃね?”と修正もせず、適当に走る(苦笑)

かなり海に近付いてきた。
つーか、ほぼ目の前が海だべ?ってな付近で、前の車につられて曲がってしまう。
はて、ここは何処かいな?
しかも、どんどん道が先細って行くような。
あまりにも住宅街の細い道を、ひたすら前の車について行ったら怪しいか?と
途中で別の道を選んでみたら、見事に袋小路な雰囲気(汗)
仕方なく、脇にあった駐車場でUターンをかます。
祈るような気持ちで、ひたすら住宅街の細い道を走り、ようやく海に出た。

鵠沼?


そろそろ夏も近づいてきたので、海岸線もある程度は渋滞しているんだろうな。
ゆっくり久々の海沿いを眺めながら、ぼんやり考え事でもするかな。

そんな私の思惑はどこへやら。
窓の外を街灯が流れ去っていく程、ガラガラな海岸線。
アクセル踏みっぱなしでOKですからっ!
気持ちよく走れましたが、景色なんて見てられませんから(汗)
ま、どうせ、ゆっくり走っても、窓の外は真っ暗な海ですけど。

で、軽快に走りすぎて、Uターンしようと考えていた場所を通り過ぎる(爆)
その先へ行く時は、常に三浦の方まで行っちゃう時で、途中でUターンをした覚えがない。
はて、どこでUターンをしたら良いのやら・・・と思いながら走っていたら“佐島マリーナ”の看板発見!
あまり愉快とは言い難い思い出のあるマリーナを横目に、元の道へ戻る(苦笑)

本来Uターンをしようと考えていた、コチラは良くも悪くも思い出の多い駐車場で、ちょっぴり休憩(爆)

由比ヶ浜?

なんで、こんなところまで走って来ちゃったんだろうな・・・と軽く後悔しながら、海を後にする。

いやね、軽快なドライブは楽しかったんだけど、かなり目が疲れたのよね(汗)
やはり、そろそろメガネの度を変えた方がいいのかな?(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
幼馴染
- 2008/06/18(Wed) -
久々に、ジェシー(日本人)&ハヤシくん(台湾人)とチャットをした。

ジェシーは途中で席を外したが、私はハヤシくんに聞きたい事があったので、引き続き質問をぶつける。
すると、突然ぷつりと返信が途絶える・・・


  寝たな(苦笑)


ハヤシくん、どこでも、いつでも、秒単位で眠りに落ちる特技を持っているようで、以前にも経験済み(爆)

『寝たでしょ!
 いろいろ教えてくれてありがとう。
 おやすみ』

とメッセージを残して退席。

案の定、翌日『昨日、寝ちゃった、ごめん』なメールが来ました(苦笑)

---------・---------・---------

何気なく思ったこと・・・。
私の周りには6月生まれな方が多い気がする。

年下な彼・OL時の後輩な彼・幼馴染な彼・香港なセレぶ・すっかりワンコなパパな彼・そして愚弟。
(彼という言葉・・・あなたならどういう意味合いを感じ取りますか?・笑)

しかも、上記のうち、幼馴染な彼・セレぶ・ワンコなパパな彼の3人が、同じ誕生日なのだ。
ビックリ!
誰1人とも会える予定はないけれど、密かに誕生日会でも開きたいくらいだな(爆)

生日快樂~♪



幼馴染な彼・HongZhi(←あ、日本人ですから・苦笑)とは、ここ数年(十年近い?)会っていない。
HongZhiとは小学校の時からの友人だ。
中学の時には同じクラスにもなったり、グループ交際的な感じ(笑)で遊びに出かけたりもしたけれど
お互いの想い人は別の子だった。

高校が別だったから、暫くは会う事もなかった。

とは言え、歩いて行ける距離に住んでいた訳で、大学に入ってから偶然街中で再会。
それからは時折、お茶をしたり、遊びに出掛けたりしていた。
2人だけの時もあれば、他の友人を交えての時もあった。

そんな風に会ったりしていた訳だから、彼の事が嫌いではなかった。
むしろ好きだった・・・。
彼の方も、私の事を憎からず思っていてくれて、1度だけ口に出して思いを伝えられた事もあった。

だけれど、私の思いが熱い時には彼の思いが冷めていて、彼の思いが熱い時は私の思いが冷めていて。
そんな感じで、お互いの温度が重なり合うことはなく、結局、付き合うことは無かった。
(彼からしたら、1度だけ口にした思いを拒否した私のせいにされるんだろうな・苦笑)

何より私達の思いよりも熱かったのが、実は彼のママだったのは、ちょっと笑えたが。
家が近かったこともあり、彼の家には良く遊びに行っていた。
でも、付き合っていた訳でもなく・・・な感じなので、別に家族に気に入られようと良い子に振舞う事もなく
むしろ好き勝手に振舞っていた。
そんな私のドコが気に入ったのか、話す機会がある毎に『赤メガネ☆ちゃんは嫌かもしれないけど
赤メガネ☆ちゃんがHongZhiのお嫁さんになってくれたらなぁ~』なんて言われたもんだ(苦笑)
しかし、今のダラケっぷりを見たら、嫁に貰わなくて正解!って思われるな(汗)


ところで、ウチの愚弟は元気なんじゃろか?(爆)


この記事のURL | 思い出 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
無精!
- 2008/06/16(Mon) -
沖縄旅行中のジェシーから、写メが来た。
美ら海っているらしく、ジンベイザメの画像だった。
羨ましく、悔しかったので・・・

  食われてしまえ!

・・・と返信しておきました(苦笑)

---------・---------・---------

1年までは経たないが、半年以上ぶりに、赤メガネ☆の実家に行ってきました。
本来なら最低でも正月に行っている所なのだが、今年は正月からカーチャンが風邪を引き
『来るな!』と言われたので、“じゃ、そのうち、な”と思っているうちにダラダラと(汗)

本当は母の日に合わせて行こうと思っていたんだけど、最近、車にとんと乗らなかったら
見事にバッテリーがあがっちゃってね(涙)
そんなこんなの言い訳を並べたて、親不孝な私はダラケておったのでした。

カーチャンの第一声『元気だったの?』
以前、たまには声だけでも聞かせろと言われ、素直に電話をしたら『何?』と言われて以来
用もないのに電話をすることは無くなったのであった(爆)

トーチャンの第一声『正月に来るの待ってたのに・・・』
あ痛たた・・・どこでそんな甘えキャラを取得してきたんだよ(汗)

で、お年玉&母の日&父の日のプレゼントを渡す。

アイチャンには、今更ながらではあるが、干支のぬいぐるみを(汗)
すると『あら、ありがとう。いつも悪いねぇ。そんなにお金使わないでね。』と。
すまん、アイチャン、それ貰いもんだから!
気にせず貰っておいてくれ。

そして、いきなり手を取られ、手の甲にキスをされた!!!
そんなシチュエーション、舞踏会でしか見た事無いぞ。
つーか、舞踏会へなんて行ったこと無いけど(爆)
なんてシャレたバーサンなんだか(苦笑)

ネロ♪

で、相変わらずキャピキャピしているが、すっかりジーサンの↑この方。

変わりなく皆さん元気でした(ホッ)

つーか、毎日のように出歩いて(デイサービスらしいが)アイチャンたら家にいないみたいです。
どんだけ元気なバーサンなんだか・・・。


この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
割れた?
- 2008/06/14(Sat) -
晴れたり、雨が降ったり・・・暑かったり、寒かったり・・・コロコロと変わる気候。
皆様、体調にご注意あれ♪

日の出 



 それにしても、今朝の朝日は眩しかった。

 (本当はもっと燃えるようなオレンジでしたのよ)






---------・---------・---------

腕を引き締める運動でもするか・・・と思い立ち、500mlのペットボトルに水を入れ振り回し
案の定、肩を痛めた赤メガネ☆です(涙)

わざわざ持ちやすそうな形のペットボトルをスーパーで物色。
選んだものが炭酸飲料だったので、無理矢理、出張前に旦那クンに飲み干させた。
(私は炭酸飲料が苦手なのである・苦笑)

なのに1度で肩を痛めるとは・・・。


調子に乗って、腹筋運動なんかもしてみた(爆)

で、腹筋をやったのに・・・背筋が張った(汗)

そして、2日経っても、3日経っても、腹筋が筋肉痛にならないのを訝しがっていると
職場の人が『もともと腹筋がついてるんじゃないんですか?』と・・・。

まぁ、以前から体を洗う時に、腹筋に少し負荷をかけながら洗ったりはしていたが・・・。

では、100歩譲って、腹筋がもともと付いているんだとして・・・だ。

このタルンタルンのお腹はどういう事???

どうしたらいいん???

しかも、昨夜は、腹筋運動をしている途中で、腹筋が痛くなった(汗)
まさか・・・違う意味で腹筋が割れて(断裂?)いないよね?

とほほである。


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
新人!
- 2008/06/09(Mon) -
先日・・・DVDプレイヤーのHDDが、ストを起こした!(汗)

“初期化してくれないと、見せてあげないよ”って・・・。

でも、中には約40時間分のデータが入ってるんだよぉ~って思っても、そんな思いはDVDクンには
伝わらず、初期化しない限りは、使わせてくれそうになく。
もちろん初期化すれば、その約40時間分のデータは消える訳で・・・。
だけど、どっちにしろ、その段階でHDDの中身を表示してくれない訳で・・・。

潔く(?)初期化させて頂きました(涙)

世間では、こまめにHDDの初期化とかしているものなんだろうか?
それとも、我が家の使用頻度が高すぎるんだろうか?

---------・---------・---------

最近、ウチの部署に、新人が入って来た。
それだけでも珍しいのに、なんと男の子!
(ウチの部署は、オジサン以外は、すべて女性なのである)

で、詳しい経緯を、お世話係のSさんから聞かされた。

この新人・Kクンは、今年、専門学校を卒業したばかりの20歳。
今までにバイトらしいバイトはした事がないらしい(汗)

それだけでも怪しい気配が漂っていたのだが・・・。
実は、電話応対の方の研修に来ていたらしいのだが、どうにもこうにも向いていないのでは?と
即効脱落したらしいのだ。
でもって、電話応対の仕事では雇えないけど、他の仕事でもよければやってみる?な感じで
ウチに流れてきたらしい・・・

  ふざけるなぁーっ!

ちゃんと教育してから寄こせ!(怒)

Sさんには『赤メガネ☆さん、イジメないで下さいね』と釘を刺されたので、現在、遠巻きに
Kクンの事を観察中(笑)
でもって、密かに名前の一文字を取って“kinちゃん”とか陰で呼んでみたりしている(苦笑)

kinちゃん・・・どう見ても、20歳には見えません。
普通に高校に通っていそうだよ。
怖くてオカーチャンの年齢を聞けないな(汗)

ウチのオバサマ曰く『覇気がないのよねぇ』と・・・(苦笑)
ま、一応、挨拶はできているので、良しとするか?(汗)


kinちゃん、加油~! (←密かに応援してみる・爆)


この記事のURL | 仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
殴り書き!
- 2008/06/02(Mon) -
ウダウダしている間に、またまた体調不良週間に突入。
1日なんて、アッちゅー間だね。
もう6月だもんね・・・はぁ。

で、体調悪くて、なかなか眠れずに、を手に取りベッドへ。
この本は、少し前に購入していたのだが、開く度に彼へ思いを馳せてしまい
なかなか進まなかった(苦笑)

な・の・に、読破(爆)

どんだけ寝れないねん!

しかも、一気に読んじゃって、目はショボショボ、頭はガンガン・・・ダメダメじゃん(涙)

---------・---------・---------

コチラ↓昨年からの赤メガネ☆お気に入りペン。

ペン♪ ペン♪ ペン♪


常に力の抜けない赤メガネ☆(苦笑)
職場では疲れを軽減するため(?)に、ペン先の太い物を好んで使用しているのだが
家での勉強用には、これらのペン先の細いものを使っている。

だって、ペン先の太いもので画数の多い繁体字とか書くと、字が潰れて読みづらかったり。
逆に読みやすく書こうとすると、その字だけ枠からはみ出た大きな字になっちゃったり。
ピンインを振るにも細い方が使いやすいし。

このシリーズ、原色だけでなく、微妙な色合いのものがあるのも嬉しい♪
(ワンランク太いペン先のモノの方が、カラーバリエーションが豊富なんだけどね)

基本的に文字で書かないと覚えられない私(汗)
しかも、何度も何度も書かないと頭に入ってこない(涙)
だから殴り書き用ノートがいっぱい(爆)
とりあえず何でも書く。
時々、自分でも“これ何だ?”と考えちゃうような落書きもあり(苦笑)
必要なものだけ清書して、殴り書きノートを処分したいのだが、何をどんな風に清書すれば
分かりやすいかと考えているうちに、どんどんノートが溜まって・・・(汗)
いつまでたっても殴り書きノートが捨てられない赤メガネ☆なのである。


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |