稲光!
- 2008/07/31(Thu) -
この夏の目標。

1冊でも多くの未読小説をなくす!

好きな作家さんのモノや、続きモノの新刊が出ていると、つい反射的に購入してしまう悪いクセ。
そして、ついついフラッと本屋へ足を運んでしまう悪いクセ。

まー、買っちまったもんは仕方ない。
つーか、すでにチェックしてる小説が・・・(汗)

とりあえず、とっかかりの1冊目が半分ほど読み終わり、ちょっとノッてきたぞ(笑)

頑張れ、自分!(爆)


---------・---------・---------


火曜日、職場へ向かう途中。
駅前の交差点を渡り、スタジアムの入口に差し掛かったところで、何やら音が・・・。
iPodで音楽を聴いていたので、“はて?何の音かしら???”と思いながら、スタジアムの横の歩道を
職場へ向かって歩く。

  ゴロッ。

  ・・・・・ん?

  ゴロゴロゴロッ。

  ・・・・・・・・・・へ?



  イヤーーーッ(汗)



職場まで猛ダーッシュ!

雨には降られなかったのに、汗でびしょ濡れな感じ(涙)
そんな汗ダク状態で休憩室に入ったら、窓の外に稲光(汗)
しかも時間を追う毎に稲妻ショーは盛大に・・・。

その場にいたオバチャンが窓の外の状況を見ながら『怖ぁーい!』・・・って言いながら、顔が笑ってた。
軽く殺意を覚える。

つーか、窓に張り付いて稲妻を見つめるオバチャンも・・・(汗)

ビクビクしながら窓に背を向け、大音量でiPodを聴きながらのランチ(苦笑)

しかし、そんな抵抗も空しく、窓に背を向けてるにも関らず、室内がピカッ!
齧りかけていたオニギリも喉を通らなくなったので、早々に切り上げ、仕事へ。

仕事部屋の窓にはブラインドが下がっているので稲光が見える事はない。
でも、今回の雷は、かなり豪快だったので、音は結構聞こえてきて、ゴロゴロ聞こえる度に
ヒィーッと情けない声を上げながらビクビクしていたら・・・皆に笑われた。

あぁ笑えばいいさっ!(怒)
怖いもんは怖いんじゃ!!!

結局1時間くらい仕事になんなかったわさ(汗)


で、なんと帰りにも雷に遭遇(涙)
最寄駅前のスーパーで買い物をして家路に向かっていたら・・・・・ピカッて。
稲妻って言うか、空全体がピカッて明るくなる感じ。
音は、かなり遅れて聞こえるから、まだまだ遠いとは分かっていても、頻繁に明るくなる空に
徐々に足早になる。
途中からは我慢できず、駆け出す。
帰りも雨に降られる事はなかったんだけど、家に着いた頃には、肺が張り裂けんばかりに
ゼーハーゼーハー&汗ダク。

物凄く疲れた1日であった・・・とほほ。



翌朝。

朝陽

嵐が去った後の朝陽は、とても綺麗だった。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前倒し?
- 2008/07/28(Mon) -
う~む。

やはり、暑さのせいなんだろうか?





でも・・・

でも・・・

でも・・・





バナナ???

どう見ても、バナナには見えないよな(苦笑)


----------・---------・---------


この週末は、立て続けに業者が我が家にやって来た。

インターホンの取り換え&下水道の掃除。

なんとも面倒臭い。

いや、普段から片付け上手で、余分なものを置いていなければ、ちっとも面倒なことなんて
ないんだろうけど。
お陰でチョコッとではあるが、片付けるきっかけになって、良かったっちゃ良かったけど(苦笑)

でも、やっぱり面倒臭い(汗)


さて、インターホン、大きな受話器のついた古いものから、薄型の液晶付き(?)となりました。
あちこちの部屋で付け替え後に、操作テスト。
『ピコンピコン、緊急事態です』な音がマンション中に鳴り響いた1日でした(笑)

つーか、スタッフを大量投入したとかで、予定の時間より2時間も早くやって来たよ。
張り切り過ぎじゃね?
業者が来る前に昼飯でも・・・と、蕎麦を茹でる為に、鍋を火にかけたばかりだったのに。


下水道の掃除は、たぶん年に1度の恒例行事(?)なので、想定していた通りの時間に
やってくる。
つーかさぁ・・・お掃除してる業者さんが一番大変なんでしょうが、できれば暑くない時期に
掃除して貰えないものだろうか?
終わった後のね・・・匂いがね・・・暫く残るのよね(汗)


続く時は続くもんで、再来週(?)には火災報知機の検査だそうだ。


この記事のURL | 日記 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
台湾風?
- 2008/07/24(Thu) -
昨夜の地震・・・我が家はまだ旦那クンが帰っておらず、赤メガネ☆は夕飯を作っている最中でした。
怖かったっちゅーねん(汗)

つーか、震源が岩手なのに横浜が揺れるなんて・・・。


---------・---------・---------


渋谷・美味しいもの編(笑)

前に見かけた時から、ちょっと気になっていた駅前のロクシタンカフェ

L'OCCITANE Cafe

場所柄、仕方がないんだろうが・・・やっぱテーブル間が狭いな。
そして混んどるねぇ(汗)

L'OCCITANE Cafe

ミルク&生クリーム↑、多過ぎじゃね?なミルクティ(苦笑)


夕飯は台湾料理。

お通しのモヤシ 青菜の炒め

お酒を頼んでいなくても、お通しって出てくるものなのか?
美味かったからOKだけど(笑)

麻辣豆腐 水餃子

で、この麻辣豆腐。
どんなものかと店のネーチャンに聞いたらば、『麻婆豆腐です』とアッサリ(汗)
でも『麻婆豆腐なんですけど、香辛料が台湾風なんです』と・・・へっ? どんな?
ま、実際には甘辛い麻婆豆腐って感じでした。
しかも、私の苦手なシイタケたっぷりな(涙)

あと、このスープん中に入った系の水餃子、いつも迷うんですが・・・このスープは飲むものですか?
だいたい薄味なんだよね、しかも超がつくくらいに(汗)

焼きビーフン 豆花

豆花は、人によっては醤油をかけて食べたいよね、やっぱ豆腐は・・・って言ってる人が結構いる気が
するし、実際、私も台湾で食べるまでは“やっぱ豆腐は醤油でしょ”な感じでいたんだけど、その台湾で
食べたものはデザートとしてOKだったんですよ。
たけど・・・ここのは“醤油の方が・・・”系な豆花でした・・・くすん。

あぁ・・・台湾行きたいにゃーっ!


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
闘茶
- 2008/07/22(Tue) -
毎日、じっとしてても&コアリズムで、汗をダラダラかいているのに、体重が減るどころか
増えた?な赤メガネ☆でございます。

  為什麼? 點解ーーーっ???


---------・---------・---------


久々に休日の渋谷へ行きました。
(一緒に行ったジェシーは、他の友人と2日前にも訪れていたらしいが)

いやぁ~やはり休日に行く場所じゃないな(苦笑)
凄い人だ!
まぁ、平日も空いちゃいないがな。

私だって、出来れば行きたくなかったけど・・・。
実はコレを観に行ってきましたの。

つーかさぁ、日本との合作なんだから、もう少し上映する映画館が多くてもいいんじゃね?
できれば横浜・・・百歩譲って、今、何故か熱い?川崎で上映してくれても・・・(涙)

シネマライズ

渋谷は映画館も何だかオサレである。

シネマライズ(中)

この↑階段を写している私の背後には、劇中に仔仔&戸田ちゃんが着用していた服が
飾られてました。

なんか今回、上映中にお菓子バリバリ食ってるやつが多かった気がする・・・。
そして途中で“トイレ?”な感じで席を立つ人が数人・・・。
極めつけは・・・隣の女のフレグランスがきつくて、具合が悪くなりそうだった(涙)


当の映画は?と言うと・・・・・なんだか不思議な映画でした(苦笑)

ところどころに出てくる仔仔たちの日本語に、ついつい苦笑。
そんな無理なセリフは日本語じゃなくてもいんじゃね?な場所も(爆)
ジェシーなんて聞き取れずに『あの場面、字幕が出なかったけど何て言ってたの?』って。
そりゃあ日本語に字幕は付けないだろ(爆)

そして何故、仔仔は青い髮をしているのだ?
最初に登場する場面では黒く見えたんだけど・・・気のせい?

で、張鈞、今回のTVスポットでもそうなんだけど、時折“ニン・チャン”て表記されるんだけど・・・
なんで?
この映画やあのドラマで彼女を知った人は、台湾版のハチクロを見たら、そのハジケッぷりに
ビックリだろうな(苦笑)

でも、何気に今回の映画で一番印象に残ったのは、常にテンションの高かった(笑)
これからも、頑張ってくれたまえ。


つーか、本編前にある他の映画の宣伝の中のコレに涙目(汗)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業以来?
- 2008/07/20(Sun) -
コアリズムで、すっかり筋肉痛な赤メガネ☆です。

しかも・・・肩甲骨周り・・・なんで?
そんな場所が筋肉痛なんて、何年・・・いや、何十年ぶりか・・・でございます。

そして、そのせいなのか? はたまた寝違えたのか? で、首も微妙に回らない(涙)

神様・・・私は痩せちゃいけないのでしょうか?


---------・---------・---------


先日、高校を卒業以来?な方々とお会いしました。
なんで“お会いしました”なんて丁寧な言い方をするかと言うと、1つ上の先輩方なんですねぇ(笑)

たった1つ、しかも卒業してかなりの年月が経っているとは言え、微妙に敬語になってしまうもので
ありまして・・・(苦笑)


★参加メンバー(先輩♂:4人 & ♀:1人 & 同期♂:2人 & 赤メガネ☆)★

  @NaiLiang先輩    : 短距離
  @FeiTian先輩    : 幅跳び
  @ZhenYouMei先輩 : 投てき
  @FuTian先輩     : 短距離
  @JueJing先輩    : 短距離
  @ShiChuan      : 長距離
  @XiaoZhong     : 長距離

何故こんなメンバーになったのか、物凄く不思議である。
(ちなみに高校時代に入っていた部活は陸上部です・・・分かると思うけど)

まぁ、最近、こういう集まりのきっかけになるものは、悲しいかな、大概がお悔やみ系な出来事が
発端だったりするんだよね(汗)

で、来月に、ちょっと人数多めの集まりをやることになったんだけど、その前にチョビッと少人数で
会わねぇ?ってな雰囲気で、今回の集まりに呼ばれた。

かなり久々だし、部活以外での交流が殆ど(まったく?)なかったので、果たして私が誰なのか?って
事になりかねないと思い、無理矢理、会合場所近くでShiChuanを捕獲して一緒に店へ向かう(爆)

嬉しいんだか悲しいんだか、高校時代から、それほど変化のない私でありますが、その頃には
かけていないメガネなんぞをかけたりしてるんでね。

案の定、微妙に判られてない様子(汗)
だが、ここで自己紹介も何だかな・・・な感じ&面倒なので、そのまま放っておく(爆)

外見の変化は、それぞれあれど、話せば話すほど、昔と変りない雰囲気にホッ。

つーか、皆さん、かなり昔の記憶が曖昧で笑えた。
先輩の代の人の事を、私達が覚えているのに、先輩達が覚えていないとか(苦笑)

何よりも凄かったのが、ZhenYouMei先輩(♀)である。
私の名前・・・覚えていなかったし(汗)
で、実はZhenYouMei先輩とは短大が一緒だったのに、すっかり忘れられてたし(涙)
そんなにインパクトないんだろうか???


あと驚いたのが、皆さん、結構いまだにアスリートだったりするんですよ。
記録会なんかに出ちゃったりして。
『シニアはいいぞぉ』とか言っちゃってて(苦笑)
(シニアは35歳以上&上限なしなので、彼らは若者の部類になるんである・笑)

『数年前にホノルルマラソンに出たら、○○先輩に会っちゃってさぁ・・・』とか。

フルマラソンとまではいかなくても、地元(湘南?)のマラソンに参加してたり。


久々にお会いした面々と楽しい時間を過ごさせて頂きました。
(つーか、笑い過ぎて腹痛いっちゅーねん・爆)

でも・・・自分のタルミ具合に、悲しみの増した1日にもなりました(涙)
筋肉痛なんかに負けずに頑張らねば(汗)

また近いうちに、お会いできる事を祈って・・・♪


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
くびれろ!
- 2008/07/16(Wed) -
皆様、好久不見ら~でございます。

赤メガネ☆、体調が悪かった・・・・・訳でもなく、メッチャ忙しかった・・・・・訳でもなく。
ただ単に、グータラしておりました(汗)

呑気な奥さんは収入制限の関係で、この仕事の閑散期にまとめて休みを取らなくてはならず
週休6日!・・・・・なんて状況になったりも。

いつでも旅に出る心構えは出来ているので、誰か私にお小遣いを下さいな(涙)

ま、そんなこんな(どんな?)で、先立つものもないので、ひたすら引き籠りな毎日(苦笑)

毎日のように『今日は何日だ?』『今日は何曜日だ?』と確認していないと、数少ない
出勤日を忘れてしまいそうで・・・。

そして、すっかり世間は夏!な感じで、毎日、気温が30度を越しただの、越さないだのって
言ってる中、エアコンもなく、家の中で汗をダラダラ流している女(汗)

さすがに、そろそろ何とかしないと、熱中症で倒れていても誰にも気付かれない悲しい女に
なっても困るので、やっとエアコンの掃除をしまして、あー涼しい(爆)

でも、暫くすると、何気に節々に痛みが・・・どんだけ野性児なのか?


ところで、梅雨って明けたんかね? まだかね?

暑中お見舞い申し上げます♪

暑中見舞いはまだ早いんかね?
ま、暑い事には変わりないし、皆様、体調にはお気をつけて下さいな。


---------・---------・---------


あまりにブログの更新がされておらず、こんなグータラ生活をしている事を知らないK小姐が心配して
お電話をくれた。
ありがとう&申し訳ない(汗)

しかも、久々に話せて、浮かれて長電話・・・・・重ね重ね申し訳ない(滝汗)

で、その会話の中で出てきたコアリズム。
話には聞くし、TVなどでもチラッと見た事はあった。
でも実際どんなものなのか?
つー事で、お得意(?)のY○uTubeでチェキ!(笑)

凄ぇーな!(驚)
楽しそうだけど、とても先生のように腰を動かすことは出来そうにないんですけど(汗)
このアップテンポな曲に合わせて動こうとすると、まったく形にならず。
でも、超スローテンポにやってみても、だんだんどんな動きをしてるんだか分らなくなってくる(苦笑)

つーことで、最初の基本の動き&腰を左右に大げさに振る足踏み(?)だけに絞ってトライ。

選んだ曲が6分間。

く、苦しい・・・(涙)

腰がくびれる前に、内臓やら膝やら、全然関係ない場所がおかしくなりそうなんですけど(汗)

しかも、リズムに乗れば乗る程、頭がクラクラしてくるんですけど・・・。

せっかくエアコンが使えるようになったのに、汗だくなんですけど(爆)

杉本彩ネーサンのように、いつかなれるのだろうか?

ん? 彼女の方が年下か?


ま、赤メガネ☆・・・相変わらずって事です(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
洗脳?
- 2008/07/02(Wed) -
あらっ?

もう7月ですか?

流れ去っていくかのように、毎日がアッと言う間に過ぎていく(汗)

横浜は、梅雨入りしてから、それほど多くの雨が降った記憶もなく(←私だけか?)
で、梅雨はどうなっちゃったの?6月は何処?ってな感じ(汗)

夏に取り残されたいる赤メガネ☆です(苦笑)

とはいえ、昨日から始まったセールに、夏の始まりを感じたりしております(笑)

いやぁ~、あれほど混み合った横浜を久々に見ました(汗)
土日以上の人出だったのでは?
セールってこんなに凄まじかったっけ?
初日だったからか?

そんな波に揉まれながらも、ちゃっかり買い物しちゃったけどな。

恐るべし(爆)

---------・---------・---------

先日、録画していたドラマを観ていたら、ふと、旦那クンが『コイツ見た事あるぞ』と言い出す。

観ていたドラマはコレ

画面に映っている主人公を暫し見つめ『類?』と一言(苦笑)
旦那クンは主人公の彼の本名(芸名?)を知らず、このドラマの類として頭の中にインプットされて
いるのだ(笑)

類以外にも2人出てるよ・・・って言ってたら、突然画面を指差して・・・『あ、警部!』って。
そこには曾志偉が(爆)
残念・・・警部じゃなくて、ボスの方だよ。
確認は取っていないが、コレの事だと思われ(笑)

次に出て来たを見て、首をかしげながら『美作?』と。
あー、これも残念、西門だっつーの(笑)

で、『今後、美作も出てくるよ』って言ったら、『ドーミンスーは出ないの?』と。
旦那クンの中では、“流星~”の中の道明寺は“ドーミンスー”って変換されている(爆)

彼は出ないみたいだよって言ったら、『外科部長で忙しいから?』と。
旦那クンの中で、ドーミンスーは現在、ココで外科部長をしている(爆)


つーか、キミ凄いな。
私の周りの女性でも、なかなか、この話に入って来られる人はいないと思うぞ(苦笑)

ちなみに旦那クンは、上記のドラマを全部観ている訳ではない。
たまたま私が観ている時に居合わせた場合のみ観ている状態である。



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |