オマケ♪
- 2008/08/28(Thu) -
昨日は墓参り。
早いもので、今年、七回忌だったそうだ。

祭りの後・・・。

歩くことさえ出来なかったチビッコ達が、小学生だもんな(汗)


---------・---------・----------


台湾シネコレ参加時のオマケ。



ホールの外に飾ってあった絵。

イーストン・ドン作

練習曲の主役:イーストン・ドンさんが描かれたもの。
数点の作品が展示されていましたが、どれもホンワカとした素敵なものでした♪



映画館1階の売店の横に立っていた、高さ150センチくらいある大きなチェブラーシカのぬいぐるみ。
足元には【あまり強く叩くとバッタリ倒れちゃうからやめてね】的な注意書き。
思わずクスッと笑ってしまう。
チェブラーシカとは、ロシア語で“バッタリ倒れ屋さん”とかって意味の俗語から来てるらしいのだが
この注意書きのシャレが皆に通じているのだろうか?

で、映画が終わって1階に降りてきたら・・・・・





チェブラーシカ♪

チェブラーシカが動いてた(驚)

かなり小刻みにリズムをとりながら、フロアを動き回ってるので、なかなかブレない写真が撮れない(汗)
だから、ひたすらカメラを向けながらシャッターチャンスを窺っていたら・・・気付かれた(笑)
で、ポーズをとってくれたんだけど、近すぎて耳が写りきらなかった(すまんチェブ)



夜の六本木を彷徨っていたら、東京タワーを発見。

東京タワー

ちっちゃいし、夜&小雨でブレブレだけど、確かに東京タワーです(苦笑)



初めてミッドタウンなる場所へ行きました。
広すぎて、店があるタワーさえ探せません(汗)
やっと店があるタワーに辿り着き、フロアまでわかったのに辿り着けず(涙)
歩き回って探すのが嫌だったので、係のオネーサンに場所を教えてもらう。

ケーキ♪

久々のケーキだ(笑)
メチャクチャお腹空いてたし、滅多に来ない(もう2度と来ない?)から食べちゃった♪

都会はオサレだけど、お高くてよ(汗)



さて、ここからは映画館での愚痴(苦笑)
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ちっちゃ!
- 2008/08/26(Tue) -
昨夜、デジカメの中の画像をPCに落とし、ファイルの整理などをしていた時。
ちょっとばっかりボーッとしてしまったのか、1つのフォルダを削除してしまいました。

  ショック・・・(T_T)


---------・---------・---------


何年ぶりでしょう?
ブロガー会以来じゃないかな?・・・な、六本木に行ってきました。

目的は台湾シネマ・コレクション2008
なかなか面白そうな作品ばかりだなって思い、どれかは観にいってみるか?なくらいに考えてた。
そしたらPONちゃんの舞台挨拶が追加になったってんで、『じゃー、チケット取れたら行っちゃう?』なんて
軽い気分でいたら・・・取れちゃった(汗)
前日の分は完売だったからさ、まさか取れると思わなくてね、ビックリ。

決して好みな訳ではない(ファンの方々スミマセン・汗)のだけれど、最近ハチクロやら他のドラマ
立て続けに観ていて、かなり気になる存在だったもので(苦笑)

だから、どうせ映画をみるなら、本人も見れちゃった方がお得じゃね?と(爆)


で、映画を観る前に腹ごしらえって事で、女優の夏木さんプロデュース?なおうどん屋さんへ。
12時くらいに店に着いたら、すでにほぼ満席に近い状態でした(汗)
そして・・・オサレ(驚)

天扶良のおうどん

そう、“うどん”ではなくて“うどん”てなってました。
そして話には聞いていたが、器がデカイ(汗)


少し早めに映画館へ行くと、すでに多くの人が・・・。
つーか、なんだか皆さん知り合い?ってな感じで歓談中。
やはり場違いなところへ来てしまったのか?と、ジェシーと2人で戸惑う。

まず、1本目がDNAがアイ・ラブ・ユー
150人収容の会場だったのですが、前から4列目。
(1番前の席に客を入れてなかったので、実質前から3列目)
本人を見るにはナイスだが、映画を見るには、ちょっと近いんじゃね?(爆)

映画の後に舞台挨拶。
前に座った方は彼の名前が書かれたうちわをスタンバってました。
やっぱり、うちわは外せないアイテムなんだな。
つーか、かなり小さなうちわだったんだけど・・・そんな控え目でOKなの?(苦笑)

で、本人登場・・・・・

  顔ちっちゃ!(驚)

掴んで投げられそうなくらいに顔が小さくてビックリ(笑)
そして“あれっ? 今、目が合った???”と妄想膨らむ距離(爆)

共演者のホーさんクワンさんリー監督からのビデオメッセージあり。


さて、2本目がウエスト・ゲートNo.6
どちらかと言うと、こちらの映画の方が興味があったので、先にチケットを取ったのですが・・・大変です!
前から2列目です!!!

  どっひゃーーー!

えぇ、一番前の席には同じく客を入れてないので、実質1番前です。
遮るものなく目の前にスクリーンです。

  近すぎだっちゅーねん!

ほんの気まぐれで参加した私達なのに、こんな前を陣取ってしまって、ファンの皆さんゴメンナサイ(汗)
天罰でしょうか、あまりにスクリーンが近すぎて、途中めまいがしました(苦笑)

さて、こちらも映画の後に舞台挨拶。
今度の隣の方はキラキラのうちわを持ってらっしゃいました。
先程の方より少し大きめです。

前回より2列前になりましたが、やはり本人の印象は・・・

  顔ちっちゃ!(爆)

プラス・・・指が細くて美しかったのにビックリ。
20代なかばの男の子に、そんな美しさ要らないでしょ?
私に分けてくれっ!!!(←切実)

そして今回は妄想ではなく、目が合った。
そりゃあね、実質1番前ですから(苦笑)
しかも2~3メートルの距離ですから。
つーか、近すぎて、目が合っても気まずく・・・(汗)

今回は共演者のルァンくんからのビデオメッセージ。
実はビデオメッセージを観る時、PONちゃんと通訳の周さん(?)は1番前の列に座ってたのね。
だから後姿もジックリ観察(爆)
やっぱり、頭ちっちぇー。


で、2回ともクジ引きで、彼の本をプレゼントしてたんだけど、2回目はキラキラうちわの隣の人が当たり。
惜しい・・・・・でも、何気に肝っ玉ちっさい赤メガネ☆なので、舞台上で本人からプレゼントを貰うなんて
きっと無理(爆)


ちっちゃい頃に観た、東○まんが祭り的なもの以外では、たぶん初めての映画館での2本連続の鑑賞。
思ったより疲れなかったけど、やはり前から2列目とか4列目での鑑賞は辛い(汗)

あ、ちなみに映画は両方とも面白かったよ(笑)
2本目の最後は???って感じだったけど。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やったー!
- 2008/08/23(Sat) -
君は誰? 
 この1週間くらいかな? メチャクチャ目が痒い(汗)

 そしたら、今度は2~3日前からクシャミが・・・。

 ここ数日、涼しい日が続く横浜。

 暦の上でも既に秋。

 ・・・・・花粉ですか?



明日は映画を見に行く予定なのだが、クシャミが止まらなくなったらどうしよう(汗)


---------・---------・---------


木曜日、もうすぐ仕事も終わりだという時に、ゴロゴロッて雷が鳴り始めた。
雨もかなり降ってるし、とてもじゃないが恐ろしくて外に何か出る気になれず。
仕事が終わっても、そのまま休憩室のTVで、北京オリンピックのソフトボールの決勝を観戦(笑)

アメリカに2点先取した後・・・北京も雨のため試合中断(涙)

どれくらいで再開されるかもわからず、こちらの雷も弱まって来たので、仕方なく職場を後に(苦笑)

先に帰った同僚に聞いたところによると、私の乗り降りする最寄駅付近で落雷があり
電車が遅れていたそうです(汗)
休憩室で、日本を応援していた私は正解だった模様。

だが、しっかーし、急いで帰ったにも関らず、家に着いた時には、すでに試合が終わってた(涙)

でも・・・


  金メダルおめでとーっ!


最後の最後まで、心折れる事無く、良く頑張ったね。

金メダルが決まった途端に『やったーっ!』と叫んだ解説の宇津木さん(元監督)
喜ぶ姿が微笑ましくも、本当に良かったねって思いに目頭が熱くなる。



---------・---------・---------


で、だ。

男子陸上400Mリレー・・・


  銅メダルおめでとーっ!


個人種目では、なかなか良い成績が残せず、決して万全の体調ではなかったであろうに。
全体的にバトンも、かなり詰まってたから、不安がその辺に現れたのかしら?

特に決勝の高平(3走)から朝原(4走)のバトンパスは、一瞬ヒヤッとしたわ(汗)


この日、職場で、Sさんから『アメリカとか出てなくてメダルが取れても嬉しいのか?』と聞かれた。
あくまでも私の考えだが・・・。
リレーってね、バトンを受け渡しながらゴールまで運ぶ競技なんですよ。
だから、どんなに早くてもバトンが渡らなければ駄目な訳で。
それも技術なんですよ。
まー確かに上位チームが脱落すれば“ラッキー”って気持ちがない訳ではないが。
日本チームだって、過去にバトンを落とした経験があるし。
そんな過ちを繰る返さないように、頑張ってる訳ですよ。
技術&チームワークが勝った日本チームだから、メダルに手が届いたのさ。
いつの日か、強豪が勢ぞろいな中でも、メダルが取れるように頑張ってね。



ちなみに・・・高平クンの流れるような走りが好きです(うふっ)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
めざせ金!
- 2008/08/21(Thu) -
オクラカレー?

旦那クンが作ったカレー。

彼、好きなんですよね、このカレーとオクラの組み合わせ。

何でかな?

ワタシ的には・・・・・微妙(苦笑)

そして、どんだけ大量に作ったんだよ!ってくらい、冷凍庫にストックの山(汗)


---------・---------・---------


やばいっ!

惚れるかと思った!(汗)





ソフトボール北京オリンピック代表・上野

午前中、アメリカに負けちゃったから仕方ないんだけど、同じ日の午後に3位決定戦て(汗)
しかも連投ですか、上野!(驚)
しかもしかも、2試合とも延長って(汗)
こんな1日に2試合も投げて・・・何度か打たれて・・・。

それでも心が折れないなんて、素晴らしい!

試合後のインタビューも、まったく疲れていないかのように、チョー爽やか。
高校球児か?ってくらい爽やかだったわ。

明日(正確には今日?)はアメリカとの決勝。
是非とも悔いのない試合となりますように。



ソフトボールの解説をしている前大会監督の宇津木さん。
キターッて場面になると、周りの音が聞こえなくなるくらいに大声で『行けーっ!』と連呼。
解説なのに声が枯れてますから(笑)



---------・---------・---------


嗚呼・・・・・沢野(男子棒高跳び)、予選敗退ですか・・・・・とほほ。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
熱い夏!
- 2008/08/18(Mon) -
世間が盆休みだってのをスッカリ忘れて引き受けてしまった休日出勤(汗)

関内の駅に降り立つと・・・ガラ悪っ!
なんと、この日、スタジアムでは“レゲエ祭り”が・・・。

まーね、人の多さやガラの悪さ&大音響は百歩譲って我慢しよう。

なんでビルが揺れるねん!(汗)

レゲエって、そんなに飛び跳ねるものでしたっけ?
比較的ユッタリなノリの音楽じゃありませんでした?

最初はみんなして『へっ? 地震?』てワサワサしてた職場。
レゲエ祭りのせいだと分かると、今度はその揺れが気持ち悪い・・・(汗)

やっぱり・・・休日出勤はロクな事がないな。


残暑お見舞い申し上げます


帰りは帰りで、最寄駅に着いたら・・・空が明るく光ってる(汗)
ビクつきながら早足で家路に向かう。
やっとの思いでマンションの敷地内に辿り着くと、目の前に大きな光。

ヒャッ!・・・と驚いたのは一瞬、目の前には真ん円の月。

目の前には月が出てるのに、後ろで雷が光ってるって・・・どーゆー事?


---------・---------・---------


自分の中では、いまいち盛り上がれない、今回のオリンピック。

何故かしら???

ま、そーは言っても、興味のある試合や、それ以外もスポーツニュースで結果をチェックしたりは
しております(苦笑)


いやー、それにしても北島、100・200平泳ぎ、2大会連覇、スゲーな。

  おめでとう♪


で、男子ハンマー投げ、室伏
予選を1投目で突破した時には“おっ! 余裕?”なんて思った。
決勝も2投目までは“さすがっ!”って感じだったんだけど・・・今回はレベルが高かったのか?
それとも、故障は完治していなかったのか?
残念。


何が驚いたかって、男子100メートル決勝のボルト
スゲー余裕。
ラスト20メートルくらい腕振らずに流してるし!
なのに世界新て!(汗)
この後、メダルを剥奪されるような、後味の悪い事にならないよう祈ります(@_@;)


つーかさぁー、1万メートル男子&女子・・・9千6百メートル走った後のラスト1周。
なんであんな驚異的なペースで走れるのよーっ!(汗)


オリンピックも前半戦終了。
後半も引き続き、選手の皆さんが持てる力を存分に発揮できますように。


---------・---------・---------


つーか・・・こんなタイトル付けた途端、ちょー涼しい横浜です(苦笑)

しかも、ベスト4だぁーーーっ!って思ってた横浜(高校野球)も負けてしまった模様。
ナインの皆さん、お疲れ様。
残りの夏休みを楽しんでね。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いろいろ
- 2008/08/11(Mon) -
今のBGMは↓これ。



---------・---------・---------


ひたすら雷に怯えた日の翌日。
最近にしては比較的安定していそうな空模様な横浜。
今日こそは雷に怯えずに済みそうだ・・・と、ほくそ笑んでいたら、今度は地震かよっ(涙)

いきなりドスンて縦揺れ・・・と言うよりは、落ちた!って感覚に近かった(汗)
そこからは、絶対に横に揺れると思い、職場の休憩室で歩き回っていたのは私です(苦笑)
自分が動けば、揺れを感じずに済みますから・・・。

で、一所懸命に揺れを感じないようにしているのに、『まだ揺れてるね』『怖いね』と言いながら
笑ってる方々・・・(イラッ)

しかも震源が東京ってニュースで流れた途端に『いやぁ、だんだん近づいて来たね』とか
不安を煽りやがって(イラッイラッ)


---------・---------・---------


『お前、確実に太っただろ』と旦那クンに言われました(汗)
『しかも最近て話じゃねーよな?』って・・・(滝汗)
着痩せ上手なワタクシも、さすがに旦那クンまでは騙せないようです(爆)

我が家には、それほど多くの決まりごとはありません。
ま、殆どが暗黙のうちに・・・って感じなのですが。
そんな我が家でも、旦那クンに断言されているのが・・・

  『オレより太ったら離婚!』


だ、大丈夫だよ・・・まだ(汗)


---------・---------・---------


今日はいーだ君の誕生日。


Happy Birthday to YiDA


誕生日までにアルバムは間に合わなかったね。
でも、大丈夫!
予想通りだから(苦笑)

だから、自分の納得のいくアルバムを楽しみながら作ってね。

アナタにとって、ステキな1年になりますように・・・。


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フラミンゴ
- 2008/08/06(Wed) -
冷蔵庫の中の食材が乏しくて、“しゃーねーなー、買い物に行くか”と支度をし、マンションの敷地を
出た途端に、空がピカッ(汗)

空全体が薄明るく光っただけで、音もなく・・・では、あったけど、数秒迷った後、Uターンして部屋に
駆け戻った赤メガネ☆です。


そして昨日もまた、職場で雷に怯えておりました(涙)
まったく役立たずである・・・自分。


---------・---------・---------


冬になると、トナカイがザクザク現れる日本大通り(笑)

この通りにはカフェなんかもあって、季節を問わず歩道にテラスが設けられており、ワンコを連れた
ご近所な感じの人々が、語り合っていたりして、ちょっとオシャレなんである。



日本大通り・・・夏 





 で、昨日、久々に通りかかったら、何だかキラキラ?








フラミンゴ・白 





 いつから、夏場にフラミンゴが?








フラミンゴ・赤 

 赤い子もいました。

 ピンク・・・なつもりなのかな?

 でも、赤だったし・・・(苦笑)




涼しげ・・・・・なんだか、どーなんだか?(汗)

まぁ、不思議な空間に変化してますので、お近くにお越しの際は、チラッと覗いてみては?(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |