2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
クジラ♪
- 2008/09/30(Tue) -
先週の木曜日から、旦那クンに会っていません(笑)
つーか、土日を含む出張って・・・ま、いんだけど。

それより何より・・・

  生活費を置いて行ってくれっ!

・・・それくらいかな、困った事は(苦笑)


---------・---------・---------


ずいぶんと涼しくなった頃、性懲りもなく、仕事帰りに夜の散歩へ(笑)


県庁・・・・・だよね(汗)
県庁・・・なはずの建物(苦笑)
このあたりの建物は、こんな風にライトアップされております。
2本のビルがニョキーッと建ってる都庁とは、かなり趣が違いますな。


大桟橋からの風景
寒くはなかったけど、この日は強風が吹き荒れていて、常に自分の髪の毛に目の前の光景を
塞がれる始末(汗)


クジラの背中? お腹?
夏だけなのか(って、もう秋だけど)クジラの背中には、オサレなカフェが出現しておりました。

(大桟橋のターミナルは、クジラをイメージして造られてるそうです。
だから最上階のウッドデッキ部分は、クジラの背中?
写真は、ターミナル内に入る通路、だから・・・クジラのお腹?)


ココはドラマやMVで、よくお目見えします。
現在来日中で、週末にコンサな台湾の4人組
の中の1人も、ココでMV撮ってたね。


万国橋からの風景
やっぱりココからの景色が一番好きだな。


何んだコレ???
ワールドポーターズ前に、突如現れた謎の物体!
なんじゃこりゃ???
たぶん、トリエンナーレの作品だと思うんだけど・・・。


次回はスッキリ秋晴れな青空の下で、じっくり観察したい・・・・・な。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
蒐集?
- 2008/09/28(Sun) -
さ、寒いぞ横浜(汗)

そして、またもや台風発生とな?
いくら好きでも、台湾からの風は勘弁して頂きたいものだ(苦笑)


---------・---------・---------


旦那クンが新しいDVDレコーダーを設置作業中、邪魔になる位置にあるPCをいじる事も出来ず。
ボケラーッと眺めてるのもどんなもんか?と思い、旦那クンのPC周りの掃除を始めた(苦笑)

その時、次々と出てきたもの・・・

  ライター!

よくある使い捨てなライターは勿論だけど、旦那クンが吸ってる銘柄のオマケ的なライターも
アチコチから出てくる出てくる。

ライター①


ライター② ライター③
つーか、色違いとかやめて欲しい(汗)


ライター④
と思ったら、どうやらコチラは全部で25種類あった模様。


ライター⑤
で、コチラは薄べったいカードサイズ。


よくもまぁ、これだけバラバラな形で作ってくれたものです(苦笑)

つーかさ、コレクションするならするで構わないのよ。
でもね、なんでもかんでもアッチコッチに置きっぱなのが納得いかんのさ!
一か所にまとめるとか、クリアなコレクションBOXみたいなのに入れて飾るとか、出来ないもんかね?
(一応、ZIPPOに関しては、ちゃんと仕舞ってあるみたい)

バラバラと邪魔なので、これまたオマケで付いて来た缶に仕舞ってみた(笑)
(この缶がね、またアチコチにあるのだ・汗)


でもさぁ・・・・・

空き箱①
普段とは違うパッケージだからって、空き箱まで取っておくのは、どうだろか?


空き箱②
しかも、パッケージの為に、普段は吸わないLightsまで・・・。


そりゃあ、いつまで経っても片付かないわな(汗)


この記事のURL | 家族 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
地デジ!
- 2008/09/23(Tue) -
先日、久々に実家へ(汗)

アイチャン(祖母)は相変わらず元気なようだ。
しかし、その元気が災い。
デイサービスで長い時間散歩をしてしまい、その後、不整脈が出てしまったそうな(汗)
暫く家で安静にしていたら戻ったらしいが・・・。
元気すぎるのも困りもんである(苦笑)

ネロ♪

ちなみにネロも相変わらず。


---------・---------・---------


我が家に、地デジ対応のDVDレコーダーがやって来た。

  きゃっほーい♪

つーか、予定外(汗)
元々我が家にあったDVDレコーダーが、かなり前に“フォーマットして下さい!”ってメッセージが出て
フォーマットしない限り、何も出来ない状態になった。
泣く泣くフォーマットをかけ、HDD内に録画されていたデータがすべて消え、何事もなかったかのように
使用可能になった。
しかし、その時から、ちょっと不思議な音を奏でるように(苦笑)

そして、ある日・・・フリーズした(涙)

強制的に電源を落とし、何とか使用可能にはなるが、かなり心もとなく。

で、新しいDVDレコーダーがやって来て、喜んだのも束の間・・・

  使い方が分からない(汗)

最初に箱を開けた旦那クンが手渡してくれたリモコンが凄くシンプルで喜んでいたら
普通以上に複雑なリモコンが、もう一つ出て来た。
何故2つもあるん?

初期設定にも聞いた事のないカタカナがたくさん出てきて、なかなか進まないし(汗)
正確には、設置&設定をしたのは旦那クンですが、2人で“これ何だ?”“さぁ?”を
何度繰り返した事か(苦笑)

普通に録画して、普通に見たいだけなのに(涙)
どうせ安いTVなんだから、デジタルだからって、高画質で見れなくても構わないのに。

つー事で、暫くは新しいDVDレコーダーと格闘する日々だな(汗)

つーか、新しいDVDレコーダーが来た事で、TVの下のラックに・・・

   ・新しいDVDレコーダー
   ・古いDVDレコーダー
   ・リージョンフリーDVDプレイヤー
   ・ビデオデッキ

等々が窮屈そうに収められている。

私の頭ん中は、TVラック以上に、コンガラガッテおります(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
果てしなく
- 2008/09/19(Fri) -
逆光で分かりづらいが・・・

ゴーヤのカーテン

ゴーヤである。

これ、職場近くの区役所&隣のアートスペースの窓になっているのである。
ヒートアイランド現象を軽減させよう!ってな取り組みらしい。

ゴーヤのカーテン。

・・・・・何故ゴーヤ?


---------・---------・---------


微妙に家を早く出てしまったある日。
横浜でフラフラしても無駄遣いをしてしまうだけ。
どうせ歩き回るなら・・・と、横浜から職場のある関内まで歩いてみた。

案の定、みんなに呆れられた(汗)
そして夕方になるにつれグッタリ(苦笑)

そんなお散歩風景は↓コチラ。


不思議な窓 
 歩き始めてすぐの路地裏にあった店。

 営業時間がだったから良く分かんないんだけど
 たぶんレストラン。

 不思議な窓である。





高速下の歩道橋 


 真上に高速道路が走っていて
 何とも圧迫感のある歩道橋である(汗)


 背高ノッポさんなら、頭上に手が届くか?







歩道橋を渡り切ると、JR根岸線の横浜から桜木町までを結ぶ線路の下の長い長い通路。


長い長い通路・・・ 

 思いのほか長くて、ちょっと後悔し始めるが、後の祭り(涙)

 平日だからか、すれ違う人も殆どいない。

 しかもすれ違った数少ない1人は、たくさんの空き缶を
 詰め込んだ大きなビニールを4つも自転車にくくり付けた
 オジサンだし・・・(苦笑)






さて、この通路と言えば壁画が有名。
ただのラクガキ?ってなモノから、アート?ってビックリするようなモノまで。


壁画① 










壁画② 













壁画③ 



 ←違った意味でビックリ(笑)








橋の上から 




 やっと桜木町を抜け、いつもと違った角度からの
 みなとみらい。








このあたりから何故か、おまわりさんとすれ違う。
制服警官あり私服警官あり、かなりの数である。
普段からそんな場所なんだろうか?
何かあったのか???


そして思いのほかムシッとした気候。
ジッとしていれば、それなりに涼しくもあるが、さすがにこんなに歩くと汗ダクである(汗)

次回は・・・もう少し涼しくなってからにしよう(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
余った!
- 2008/09/16(Tue) -
昨夜からグループ魂欧陽菲菲が頭から離れない赤メガネ☆です(汗)

衛星放送でやっていたライブをね、何気なく見てたんだけど、メッチャ面白かったのさ。
アルバムを買っちゃいそうな勢いです(爆)


---------・---------・---------
 

久々に旦那クンと夕飯を食べに出かけた。

席に案内してくれたのは、チャラい感じのオニーチャン。
オーダー後、テーブルにカトラリーをセッティングするオニーチャン。
しかし・・・途中途中で手が止まる。
どうやら、そのカトラリーが必要なのかがイマイチ分かっていないようだ(苦笑)
で、足りないものがあったらしく、一度引きさがり、再度テーブルにやって来た(爆)
メチャクチャ恥ずかしそうである。

だけどね、どー考えてもカトラリーが多過ぎんねん(汗)
とりあえずは知らん顔して、両サイドから順番に使ってみる。

ごぼうのスープ サラダ

ナイフとフォークが同じ本数だけ並べられてたんだけど、サラダを食べた時点でナイフが余った。
そりゃそーですよね(苦笑)
で、サラダの器を下げに来たのが、セッティングしたオニーチャンだったので、またまた恥ずかしそうに
ナイフを下げて行きました(ぷぷっ)

しっかーし・・・残されたナイフは、ミートナイフ!
これから来るメインディッシュは鮭。
なんでフィッシュナイフを下げんねん!!!

ポテトの前菜? メインの鮭

でもって、残りはデザートのみって段階で、デザート用の小さなスプーン以外に、大きなスプーンが
置かれている。

・・・・・どうしろと?

ブラマンジェ?

ワタシ的には面白かったけど、旦那クンのコメカミは常にピキピキしてまして、何だか色んな意味で
疲れたディナーでした。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
黒!
- 2008/09/10(Wed) -
本日↓発売♪

FUNKAHOLiC / SUGA SHIKAO

一家に一枚、いかがですか?(笑)

コチラで視聴できます。


---------・---------・---------


一家に一枚↑を買いにHMVへ。
そこまでの道はティッシュやチラシを配るオニーサンやオネーサンが、いつもいっぱい並んでる(汗)
貰っているとキリがないので、早足で通り抜ける。

通り抜けながらも、配っているものを目の端でチラ見(苦笑)
するとオネーサンの手の中にあるものが黒い???
はて、何を配っているのか?・・・と気になりながらもHMVへ。

でも、どーしても気になって、駅まで戻る道すがらゲット(笑)

ゲットしたものが↓コレ。


黒いティッシュペーパー!


写真では分かりにくいんだけど、黒いティッシュペーパー(驚)

黒いティッシュペーパーやトイレットペーパーが売っていると噂には聞いた事があったが
まさか、こんな風に配られる日が来るとは・・・。
なんだか凄く不思議な感じ。
ちょっと慣れるまで使い辛そう(汗)

でも、パッケージに印刷されたパンダ柄が可愛いくね?


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
愛らしい
- 2008/09/07(Sun) -
暑さも幾分やわらいだ夕方、散歩がてら近所のコンビニまで出かけた。
外に出ると、まっすぐ延びた坂道の向こうに、鮮やかな夕焼け。
近づいて行ったら綺麗な夕焼けスポットがあるだろうか?・・・とコンビニを通り越して歩き続ける(苦笑)

涼しかったはずの夕暮れも、さすがに歩き出すと汗が流れ始める。
ボサボサの髪を直すのが面倒で、かぶった帽子が暑さ倍増(汗)

空を見渡せるポイントまで来た頃には・・・スッカリ夕闇。

夕闇

家路に辿り着いた頃には汗だく(涙)
散歩はもう少し涼しくなってからの方がいいかな?


---------・---------・---------


久々に洋画を見た(苦笑)
以前から気になりつつも、いまだ見ていなかったヴェロニカ・ゲリン

ヴェロニカはアイルランドに実在したジャーナリスト。
そのヴェロニカに扮するのは、ケイト・ブランシェット。

外での仕事では、キリッと凛々しく。
でも家族の前では可愛らしい母であり妻。

仕事モードでカッコいいケイトも素敵なんだけど、子どもと一緒にサッカーボールを蹴り合う
無邪気なケイトや、夫にだけ弱味を見せたり甘えたりなケイトがとにかく愛らしい。

報復で暴力を受けても、自分の信念を貫こうとする強い女性。
彼女の周りの家族や友人も、危険だからやめろと、たしなめたり、懇願したりするんだけど
最終的には彼女に協力したり支えたりするくらい、周りから愛されていた女性。

彼女の命がけの想いが届き、麻薬撲滅の意識が高まったり、憲法が改正されて
大規模な捜査が行われたり。
彼女の愛した街は、彼女の望んでいた子供達の無邪気な笑い声が聞こえる場所に
なったのだろうか?


---------・---------・---------


最後に・・・旦那クン・・・


  生日快樂♪


また3か月半だけ同い年だな(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |