初!生!②
- 2008/10/28(Tue) -
六本木で1人密かにはしゃぎ過ぎたのか?
ハイテンションを引きずったまま、ジェシーとディナー&カラオケに行ったのがマズかったのか?

その夜は具合が悪すぎて、なかなか眠れず(汗)

翌日は朝一番で近所の病院へ。
もうどうにもこうにも頭&喉が痛く、体がダルく。
しかも雨はジャンジャン降ってきて。
泣く泣く渋谷行きを諦める。
そしたらオトコマエったら握手会なんて開いたそうな(涙)

翌日、何も無ければ、這ってでも行きたかったが、シカオくんのライブだったし。
“チケット取れたけど、行くのか、行かねーのか???”と旦那クンに無理矢理スケジュールを
押さえさせてしまっていたので、そちらをキャンセルする訳にも行かず。

あぁ、どれもこれも自業自得(涙)


---------・---------・---------


つー事で、行って来ました、シカオくんの学園祭ライブ♪
丸一日休んでいたくらいで回復するような体調じゃなく、しんどかったけど・・・。
そして、かなりボーッとしていたのか、電車を乗り違えたり(とは言っても、行き方が2パターンあって
間違えちゃった電車でもOKっちゃOKだった訳で・苦笑)、目的の駅で乗り過ごしそうになったり。

さて、駅を降り立つと・・・・・何にもない(爆)
まぁ高校時代から、チョビッと知った場所だったので、何も無さは分かっていた。
ただ、その頃に比べて駅はずいぶんと綺麗になっちゃってたけど。

大学の門までやってくると、鮭を背負ってる人とすれ違う・・・

  なんで鮭???

切り身じゃないよ、丸々一本よ!

そして・・・何故かネギを抱える人多数!

恐るべし、日本大学生物資源科学部・・・・・なのか?(苦笑)


会場の体育館前には、○番~○番と書かれた板を掲げた学生達が並んでた。
チケットに書かれた整理番号順に並ばされたのだが、その学生達の応対がヌルイヌルイ。
独り言のようにつぶやくオニーチャン&どうしたらいいか分からず走りまわるオネーチャン。
まぁ学園祭だからしょうがないのかなぁ・・・ってもんですが、アチコチで不満の声が・・・。

さて、ライブ自体ですが・・・

  シカオくん、最高!!!

もうめっちゃカッコイイやん♪
やっぱ生だね、生。
でも、体調が悪いせいで、音に慣れるまで暫くクラクラしてました(汗)


アンコール2曲を含む、全16曲(たぶん曲順等あってると思われ)。

・NOBODY KNOWS
・Hop step dive
・フォノスコープ
・バナナの国の黄色い戦争
・夜空ノムコウ
・黄金の月
・春夏秋冬
・Progress
・19才
・ストーリー
・コノユビトマレ
・イジメテミタイ
・奇跡
・午後のパレード
・1/3000ピース
・愛について


まさか学園祭に“イジメテミタイ”を持ってくるとは(汗)
攻めてるねぇ・・・ステキだ♪(笑)


ライブも熱かったけど、体育館も暑かった(汗)
もう秋だから・・・と長袖をチョイスしてきたシカオくん達が、夏フェス仕様に衣装替え
しちゃったくらい(苦笑)
そしてシカオくんのサングラスが曇っちゃうくらい(爆)
赤メガネ☆も背中に額にと、常に汗が伝ってました。
気分的には3キロほど痩せたんじゃないかと思うくらい。
えぇ、もちろん気分だけですが(涙)


祭りの後


『また会いましょう♪』って言われちゃったから、会いに行かなくちゃ♪(爆)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
初!生!①
- 2008/10/27(Mon) -
ヤバイ!
本格的に病気だ。
だって、この私が、食欲ないんだもん!(爆)
とは言っても、まったく食べられない訳ではない。
これまでの“オマエは育ち盛りのチビッコか?”な感じの、いつでも腹ペコな方が
病気だったんじゃないかって気もするが(苦笑)


---------・---------・---------


神様ありがとう。
赤メガネ☆、チケットゲットできました♪

つー事で、イマイチな体調に鞭打って、行って来ました六本木。

第21回東京国際映画祭 親密

東京国際映画祭のコレを観に♪ つーか、オトコマエを観に♪


東京タワー@デジトイ 


 初の六本木ヒルズ(汗)

 朝から東京タワーを見る自分。

 不思議(爆)






ドキドキッ 

 何かの会合だったのか、映画館への入口に
 ビジネスマンが多数たむろってて
 何処で時間を潰していいのやら(苦笑)


 周りの景色を眺めながら
 ドキドキを静める。





さて、映画である。
時間軸を遡っていく形式のものであった。
私が観た事あるものではメメントアレックスあたりも時間軸遡り系かな。
でも今回の映画の場合は、遡る時間の間隔がどんどん長くなっていくので
その数日間・数週間・数か月の合間をどう埋めたらいいのか・・・(汗)
そして恋愛映画(?)なのに、当人同士の触れ合いが全くと言っていいほど無い。
勝手に持っていたイメージを裏切られる映画であった。

で・・・・・

カッコイーッ! カワイーッ! 



 オトコマエである♪




特に注意されてはいなかったのだが、どうも写真撮影は禁止だったようなんだけど
司会(?)のオジサンが『1~2枚コッソリ撮るくらいなら・・・』との言葉に甘えパシャリ。
つーか、そんな状況で、フラッシュぴかぴか・シャッター音パシャパシャでバシバシ撮ってる人がいたけど
それって、こーゆーとこでは普通なんかね???


監督が話し始めてすぐにキョロキョロと挙動不審なオトコマエ。
どうやら飲み物が欲しかったらしく、隅に控えていたスタッフに必死にジェスチャーで
飲み物をくれくれと。
つーか、アナタ・・・まだ挨拶しかしてませんけど?(苦笑)
しかも、貰った途端にゴクゴク飲んでるし(笑)
で、暫く経ってから“ハッ”と思い立ったように、隣に座るカリーナに『君も飲む?』と。
『飲む飲む!』なカリーナの為に、再度ジェスチャーで水を要求。
まるでジェスチャークイズでもやってるかのような、見事な動きでした(爆)

その後、公開インタビューが行われるカフェに行ったが、『関係者だけしか入れません』と
スタッフに締め出される。
“みんなでインタビューを見ちゃおうね”的な事がHPにはかいてあったのに(怒)
しかも、仕方なくガラスにへばり付いて中を覗くと・・・数人のファンがいるし!

ま、会えた事に満足するとしましょう、うん、うん。


<おまけ>

壁面オブジェ 

 東京国際映画祭のグリーンカーペットを
 イメージしたオブジェ。

 真下に立つのはチョット怖い(汗)





ママン 
 この子、ママンて名前(?)らしい。

 クモ・・・・・ですかね?

 フロアガイドマップにも、ママンの絵が描かれてて
 実物見るまでは“何だコレ?”と不思議でした。






この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デジトイ♪
- 2008/10/22(Wed) -
かっぱ・・・たそがれる 


 神様・・・

 どうか赤メガネ☆にチケットを!!!





何故か旦那クンのPCデスク(?)にいた子↑。
どーして、かっぱ?
どーして、体育座り?
つーか、これは何???



---------・---------・---------


デジタルトイカメラをゲット♪

デジタルトイカメラ♪ 


 ちっちゃ(汗)
 一番長い辺で、6センチくらい?





一時期、製造中止とかって言われていたっぽいのが、製造を再開したっぽい。
でも、以前のモノとは若干写り方が違うとか・・・。
つっても、元々が個体差の大きいものみたいだし、だいたい“以前のモノ”を知らないし。
で、とりあえず買ってみましたのん(笑)


いやいや、これが難しいの、難しくないのって(汗)

ファインダーは飾り!・・・とは聞いてたけど、本当に飾りだったよ。
もうね、予想で写してます(爆)

何枚か試し撮り↓。


止まれ!

予想で写した割には、ちゃんと↑3文字が収まってて、頑張ったんじゃね?(笑)
このザラッと感がノスタルジック?


あおぞら

この真ん中らへんと右上の↑ポチッとしたシミみたいのは、何なんじゃろか?
レンズに何か付いてるのかしら?
あまりにレンズが小さすぎて、ちっとも分かんないけど(汗)


あかり

暗い場所にはめっぽう弱いコヤツではありますが(フラッシュなし)、強い明かりがあればOKみたい。
なかなか暖かい色合いに写ったのだ。


さて、コヤツと一緒にお散歩だ♪


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カボチャ
- 2008/10/20(Mon) -
や、やばい。
何だか喉が痛い・・・。
今週末は色々お出かけしまくりな予定なのに(汗)


---------・---------・---------


友人の双子の子供“ジョンくん(♂)&Nっち(♀)”の誕生日会に行ってきた。
部屋に入ったら・・・

ハロウィン①

一面、ハロウィン仕様(驚)
どうやら月末に誕生日会を兼ねたハロウィンパーティーをするらしく、ちょっと気合いを入れて
飾り付けをしたとか・・・。
子供の付き合いも大変だね(汗)

ハロウィン②

しかも、友人が『ちょっと買い物に行ってくるから、コレお願い』と渡されたのが・・・

  風船&ヘリウムガスボンベ!

家で空中に浮かぶ風船が作れるなんて・・・。
今や、そんなものまで売ってるんですね、ビックリだ。
・・・・・ん?知らなかったのは私だけ?(汗)


今回は大人8人・子供5人(一番上が7歳・一番下が3歳)。
チビッコが大きくなって勝手に遊んでてくれるので楽だけど、賑やかさは倍増(苦笑)
そして途中でデジカメを奪われる(汗)
必死に『それ赤メガネ☆ちゃんの大事なものだから、絶対に落とさないでね』と懇願(爆)

で、ジョンくんが私をパシャリ。
デジカメを私に返しながら『キレイに撮れたよ』と。
まぁ、なんて嬉しい事を♪と思いディスプレイを覗きこむと・・・

キレイ?

・・・確かにキレイに写ってるけど・・・ジョンくん・・・・・ひどいじゃない(涙)

次はクリスマスあたりかな?
その時は、ちゃんと撮ってね、ジョンくん!(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
不在通知
- 2008/10/18(Sat) -
すっかりご無沙汰しております。
赤メガネ☆・・・フツーに元気にしております。

夕陽

で、10日ぶりだっつーのに、ボヤキです(汗)


----------・---------・---------


ネットで買い物をした。
届日の指定はさせて貰えなかったが、配達の時間だけは選択が出来た。
日程が分からなかったので、仕事の日でも受け取れるように午前にした。
そこには、10時~12時と書いてあった。

届日が決まり、『○○日の10時~12時に伺います』とメールが来た。
仕事の日だった。
出かける支度をしている最中に配達に来られ気付かなかったり、入れ違いになるのが
嫌だったので、10時までに支度を整えて待つことにした。

12時半まで待ってみたが、宅配屋さんは現れなかった。

  あんまりじゃね?

トイレとかに行くにも『今、来たりするんじゃね?』と、そそくさと済ませていたのに。

で、ションボリしながら職場へ急ぐ。
仕事の途中に宅配屋からメールが来た。

『14:58にお届けに参りましたがご不在でしたので』・・・と。

  ありえなくね?

なんで、指定時間を3時間もオーバーするのさ!
確かに『交通事情などで遅れる場合がございます』なんて書かれてるけどさ。
3時間だよ、3時間!!!
ねぇ、事故? どこかで事故にでも遭遇したん???

つーか、3時間も遅れるならさ、不在通知メールの前に【3時間遅れますメール】とか
貰えないものじゃろか?


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
番外編
- 2008/10/07(Tue) -
旦那クンが土日に片付けをしてくれました。
若干、中途半端ではありますが・・・。
そして大量のゴミを出しながら、出張へと旅立って行きました。
『土曜日に自分でゴミ出しするから置いておいていいよ』と言い残して。
(うちのエリアの家庭ゴミの日が、火曜日と土曜日なんである)

つーか、土曜日までゴミに囲まれて暮らすのは私じゃん(汗)
明日(火曜日)は、部屋とゴミ置き場を何回往復すればよいのかすら・・・(涙)


---------・---------・---------


先日、台湾に初上陸されたセレぶが、台北の街角で出会ったコブタの猪猪ちゃん。

むむむ・・・はて、どこかで見た光景???

実は昨年の台湾旅行で私もブタさんに街角で出会っていたのだ。
(ちなみにセレぶが出会ったコブタさんとは別の子である)

ハヤシくん達と一緒に食べに行った火鍋屋のエリアで。
でも、この時、ハヤシくんが店の場所を忘れ、探しまくってたので、突然出会ったブタさんに驚き
シャッターは切ったもののブレブレだったもので、スルーしてたんだよね(汗)
(ちなみにハヤシくん曰く、店の場所が分からなかったのは、店名が変わっていたから・・・とのこと)


で、コチラ↓が私が出会ったブータン。

ブータン①





で、で、で、よく見たら・・・





ブータン②

ココ↑に住んでる???

今更、凄く気になって来た(爆)
わーーーっ、もっとジックリ観察してくれば良かった(汗)

次回のミッションだな(苦笑)


この記事のURL | 台湾① | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ドラマ
- 2008/10/04(Sat) -
揺れる灯り 
 ロン毛で戻ってきてくれたアナタ・・・


   生日快樂~♪






そんなアナタに会うべく、朝から“ぴあ”と格闘したけれど・・・しょぼーん(涙)
なんとか2日目のチケットはゲットしたけれど、2階席(汗)
・・・・・映画を楽しむ事としよう(苦笑)

で、重なる時は重なるもんで、本日、シカオくんのチケも発売日だったので、しょぼくれながらも
再び“ぴあ”と格闘するも、県民ホールのチケはゲット出来ず・・・しょぼぼーん(涙)

だけど・・・日大の学園祭のチケ、ゲット出来ちゃった(あはっ)
関東学院の学園祭のチケは数分で玉砕したから無理だと思ってたのに・・・。
日大なんて、教員採用試験を受けに行って以来だな(爆)
さてさて校内で迷わずに会場まで辿り着けるだろうか・・・乞うご期待(汗)


---------・---------・---------


今週から新たな番組が続々と始まった。

最近は華流なドラマばかりDVDで見ていて、あまりTVは見ていなかった。
それにDVDレコーダーの調子も悪かったしね。

で、今回はどんなドラマがあるのかなぁ~ってチェックしたら・・・


★ER シーズン13

  シーズン13て・・・長いな。
  つーか、前シーズンの終わりがどんなだったか、記憶が怪しいんですけど(汗)
  とりあえずオープニングを見て、徐々に記憶が蘇ってホッとしたのも束の間。
  初っ端からメチャクチャ暗いんですけど・・・。
  今後、希望はあるのでしょうか?
  あまりにも皆が皆、不幸すぎて、1話目から、ちと辛い。
  気になるけどね(苦笑)

★24 シーズン6

  帰って来たな、ジャック・バウアー(爆)
  初っ端から死んじゃいそうな状況だったのに、何事もなかったかのように動いてるんですけど(汗)
  相変わらずだな、お前(苦笑)
  そして毎回思う事・・・国家の危機なのは分かるけど、皆、何か食べようよ(爆)

★プリズン・ブレイク シーズン3

  マイケル、意外と早く戻って来たね。
  それだけ人気が高いって事なのかな。
  でも・・・だんだん訳わかんなくなって来た感じがするのは、私だけなのかしら?(汗)


改編期だからスペシャルドラマもアレコレあるし、それ以外にも地デジなんて見られるように
なっちゃったから、大変な事になっております。
こんなに全部見るつもりなのか?赤メガネ☆???



★番外編★
  地デジチャンネルをチェックするも、韓流ドラマだらけ。
  しかも朝から晩まで、どのチャンネルでも・・・なくらい、いまだ凄い勢いだな(汗)
  そんな中、見つけたジャンユーのドラマ。
  TVで普通にジャンユーが見られる日が来るなんて(驚)
  つーか、40話って(滝汗)
  ついて行けるだろうか・・・。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |