2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
しましま
- 2009/02/22(Sun) -
今日はトーチャンの誕生日・・・おめでとう♪

祝你們生日快樂~♪

そして明日は叔母の、25日はカーチャンの誕生日。

みんなまとめて・・・おめでとーっ!


---------・---------・----------


先日作った職場用のポーチ・・・すでに壊しました(汗)
とは言っても、ちょっと引っかけてしまっただけなんですけど、それによってかなり使い勝手が
悪くなってしまいました・・・とほほ。
修正してもいいんだけど、どうせ失敗作だし、新しいのを作ろうか?との思いが脳裏をよぎる。
そこで、ふと思い出した。
そーいえば、職場のbeanちゃんに『赤メガネ☆ちゃん、私にも作ってよ』と言われていた事を。
どこまで本気で言っていたのかは定かではないが、とりあえず、自分の新しいのを作る前に
beanちゃんの分を作ってみることにした。

はい、こんなん↓出来ました。

職場限定ポシェット?

前回の失敗点を改良しながら作ってみたが・・・微妙(苦笑)

ポーチの入口(?)とポケットにはスナップを付けてみたよ。
(前回のには付いてなくて、ガバガバしちゃって使いづらかったのよ・汗)
で、ポケットのスナップは表に縫い目が出ちゃうから、隠すために飾りでボタンを付けてみた(笑)

今回は裏にもポケット(マチ無し)あり。
認証カードやメモなんかを入れられるようにね。

そして、この左側にピローンとついてる紐。
正確には輪っかになってる紐なんだけど。

実はbeanちゃん、最近、職場の人にボールペンを貰ったんだけど・・・

フエルトアニマルボールペン

こんなヤツ↑なのです(汗)
(コチラの画像は販売されてるサイトからお借りしてきました・・・黙ってだけど)
20センチ以上はありますかね?
なので、このボールペンを入れるホルダーにと紐をつけたの(笑)

そのボールペンは、この画像の中にないキャラなんだけど・・・

  フラミンゴ

真っピンクのね。
でも・・・首の部分だけだから、見た目は“ピンクの禿タカ”な感じ(爆)

beanちゃん・・・気に入ってくれるかなぁ???


この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
エコバッグ
- 2009/02/17(Tue) -
あぁ・・・・・鼻がタレる・・・・・目が痒い。

・・・・・・・・・・春ねぇ(涙)


---------・---------・---------


最近の買い物には、ちゃんと(?)あずま袋を使っていた。
意外と多くのモノを入れる事ができるし、持ち手が若干持ち辛いけど手が痛くなり辛い。
だけどね・・・さすがに無理があるよね・・・長ネギは(汗)
つー事で、普通にエコバッグ↓を作ってみた。

エコバッグ

レジ袋の持ち手の部分をカットして紐をつけた感じ。
紐を細くした分、丈夫にするため、底までの長さにした。
だけど・・・それでも心もとないくらいの細さだったみたいで、ちょっとヒヤヒヤ(苦笑)

でもね、牛乳(1L)2本・ヨーグルト(500g)1つ・ジャガイモ(5コ)1袋、その他諸々を
入れても大丈夫でした。
ただただ気持ち的に心もとないだけ・・・ま、それもどーかと思うが。

一応、何かが引っ掛けられる様に、こんな↓輪っかをつけてみた。

エコバッグ:内側

今回もアチコチ修正が必要な一品となりました(汗)
そろそろ懲りて、きちんと下準備を整えてから作ったらどうかね?赤メガネ☆さん!(爆)


で、今回のミシンがけのついでに、放ったらかし状態だった↓あずま袋も縫う。

あずま袋

三つ折りにかけてたアイロンが取れかかるほど放っておくのはやめましょう!(汗)


この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かしましい
- 2009/02/12(Thu) -
以前、消しゴムはんこのキットを買いに行った時。
一緒にいたジェシーの目に留まったモノ。
それは・・・

  マトリョーシカのはんこ♪

で・・・『私、これがいいや』と、私に買い与えるジェシー・・・

  をいっ!

さて、コレをどう使うか?

ただ単にタグにするのもつまんないし・・・(別に面白くしなくてもいんだが・苦笑)

つー事で、こんな風に↓してみました。

マトリョーシカ・表

これでもかっ!な感じにマトリョーシカ(笑)
裏は↓もっとマトリョーシカ(爆)

マトリョーシカ・裏

喜んで頂けたようです。


---------・---------・---------


久々なメンツで集まった土曜日。

少し早めに横浜へ出てジェシーとフラフラしていたら・・・

せんとくん

せんとくん↑発見!
あまりの可愛くなさに唖然(汗)
周りのチビッコとツーショットを撮ろうとしてるんだけど、チビッコが寄り付かない(苦笑)
可哀そうだけど・・・その気持ち・・・分かる気がするよ。


コレ↓はジェシーがみんなにくれた逆チョコ(笑)

逆チョコ


今回の場所は、横浜ルミネに昨年末オープンした韓国料理屋。
いつも行列が出来てて入ったことがなかったんだけど、予約ができると聞いたので
今回はコチラに来ることができた。
(時間制限もなく、フリーで料理も頼めるので、ココは予約すべくですな)

キムチ盛り合わせ 
 上段左:切干大根のキムチ
 上段中:オイキムチ
 上段右:カクテキ
 下段左:アボガドのキムチ
 下段中:白菜キムチ
 下段右:ゴマの葉キムチ



全体的にオサレな店内。
カトラリーもオサレだし、料理もオサレだし。
結構創作料理が多いです。
まー、美味しいんだけどさぁ・・・普通のんが食べたかったな(苦笑)
やっぱ新大久保か?

イチゴの杏仁豆腐

食べるは、話すは・・・かしましい空間でしたわ(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
根性なし!
- 2009/02/07(Sat) -
おっほっほーっ、貰っちゃった♪

ほっかいどぉーっ!

北海道土産でございます。
いやぁ、気持ちで良いって言ったのに、こんなにたくさん!・・・すみませんねぇ(苦笑)

・・・・・あ、私をも太らせる気だなっ!

ま、とりあえず食べてから考えよう(爆)


---------・---------・---------


夜なべな日々・・・ちょっとポーチ&あずま袋を作るのに飽き、気分転換に違うものを作ることに。
それって気分転換になるのか?と思いながらも(苦笑)
さて、作ったのはコレ↓である。

この袋は、なんて名前なのかね?

またまたペッタンコな袋。
これをどう使うか?と言うと・・・

パターンA

はい、こんな↑感じ。

パターンB

持ち手を変えると、ちょっくらイメージが変わりますな。


で、問題はコレの作り方。
色んな作り方があるみたいなんだけど、今回の場合は2枚の布を
縫って・・・折って・・・縫って・・・折って・・・縫って・・・折って・・・
と、あずま袋以上に頭を悩ませるものでした(汗)
しかも横着をして、型だけ取って縫い始めちゃったものだから、途中から余計に時間が
かかってしまいました。
そんなんだからイラッとしまくりで、思いっきり親指にマチ針を突き刺した(涙)
痛みに耐えながら作り上げたのに、はい、見事に失敗しました(とほほーん)
ちゃんと合わなきゃならない場所がずれた(汗)
布も思ったより張りがなく、クタッとしっぱなし。

なんとも根性無しである。

つーか、最初から選択を誤っているんだよな。
心配性で何でもかんでも持ち歩く私には不向きなんだよ、こんなチッコイ袋は(苦笑)

はぁ・・・気分転換はどこへやら。


---------・---------・---------


届いたのん♪

YiDA 4th 2ver.

いーだ君の4thアルバムのセカンドヴァージョン。
今回は、日本の彼のファンの方が、現地の彼のファンの人に頼んで購入するのに
便乗させて頂いた。

画像の彼の肩の下にあるのが、彼のサイン。
正直サインはどうでもよかった(←ファンのみなさんスミマセン・汗)のだが
ジャッケトの左上に、なんと私の名前が!(驚)
現地のファンの方が頑張って貰ってくれたのだという。
これにはちょっと顔がニヤけてしまった。
現金なものである(笑)


この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
進捗状況
- 2009/02/01(Sun) -
この日は、切れた牛乳を買いに、朝っぱらからコンビニまで出かけた。
その途中で見た↓風景である。

初日の出:春節バージョン

富士山なんかも綺麗に見えたけど・・・とにかく寒かった。
つーか、顔が痛いほど風が冷たかったのだ(汗)


---------・---------・---------


最近、解いたモノ↓たち。

浴衣 帯 浴衣

やはり色の薄いモノ、特に白地なモノは厳しいね。
汚れやシミが目立つこと(汗)
浴衣の大きさがあれば8つくらいの“あずま袋”ができるはずなんだけど
この↑白地の浴衣・・・ちょっと、それだけの大きさのモノは取れそうにない(涙)


さて、コチラ↓は、ポーチの下準備。

ミシンがけを待つコたち

このマチ針にチクチクと攻撃を受ける(汗)
負けるもんかっ!(笑)
(ちなみに、コヤツらは、無事ポーチになりました)


で、問題の↓ミシン。

ミシンがけーっ!

ね、衣装ケースの上にあるでしょ!(爆)
相変わらずの虚弱ぶりで、頭を抱えております(涙)


ま、最大の問題(?)は布幅が狭い事。
だいたい35センチ前後なんだよね。
だから大物を作ろうと思うと、パーツが増える(汗)

それでも無理矢理な感じで作ってみた↓2色使いのあずま袋。

合わせ技

使い勝手はともかく(苦笑)、なにげにオサレに見えなくもない?・・・こともない?

失敗を活かし、今後も精進して参りたいと存じますm(__)m


この記事のURL | できるかな? | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |