歡迎光臨?
- 2009/04/20(Mon) -
ほぼ3週間ぶりに、旦那クンが帰ってきた。

金曜の夜に『土日は家にいるの?』とメールが来たので、『今のところ出かける予定はない』と
返信したら、『じゃあ明日帰る』と。
帰ってきたのは土曜の昼過ぎで、日曜は東京の事務所に片付けに出かけてしまった。
・・・・・私が家にいてもいなくても関係なくね?(苦笑)

しかも、当初ヤツは日曜の夜に名古屋へ戻るとか言っちゃって。
月曜の朝に戻るとばかり思っていたので、それに合わせて食料品を買ってきてしまったのに。
すると夕飯を食べてから戻ると言う。
最終の新幹線の時間から逆算して・・・・・どんだけ早い夕飯やねん!
今までは殆ど、その日のうちに夕飯が食べられない状態だったのに、差が激しすぎだろ。
で、ぶーたれてたら、月曜の朝の戻りとなりました(笑)

3週間よい子にしてたご褒美なのか?な、お土産の↓いちご♪

いちご山盛りぃ~♪

つーか、なかなか1人で食べる時間がないからって、1人1パックは多くね?(汗)

そして、ドタバタと名古屋へ戻って行きました。
今回は使ったものなんかを、それなりに片付けて行ったのですが、何故か・・・

おてふき

キッチンにポツンと置かれた↑おてふき。
弁当か何かについていたと思われるのだが、何故?
いい加減に使わないものを持って帰ってくるのは止めてもらいたい。

そして・・・

歯磨き粉

洗面台の上にポツンと↑歯磨き粉。
よくホテルなんかに置いてある使い捨てのやつね・・・

  なんでーーーっ?

100歩譲って、おてふきは良しとしよう。
だが、なんで歯磨き粉なんだよ!
まったく意味が分からないよ、この人(汗)


---------・--------・--------


職場のbeanちゃんが『赤メガネ☆ちゃんて、腕立て50回とかガシガシできそうだよね』と。
いやいや、どんなに男前な私でも、そいつは無理だぜ(笑)
とは思いながらも、久しく腕立てなんてやっていないし、一体どれくらい出来るもんなのか?と
家に帰ってから腕立てをやってみる。
2回やったところで“このまま続けるのはヤバイな”の気配に、その後は膝をついて負荷を
軽くした状態で10回。

きっと2日後くらいに上腕二頭筋が筋肉痛だな・・・と思っていたら、直後から
腕の付け根あたりが痛い(汗)
ほとんど筋肉の無い場所だと思われ・・・む?・・・やっちまったか?

で、その話を旦那クンにしたら『ちゃんと動きを意識してやっているのか?』と問われたので
『てやんでいっ、こちとら腐っても体育大卒じゃいっ!』と切り返したら
『じゃあ何でセーブできねぇんだよ!』と言われた・・・ごもっとも(涙)

あーん、腕が痛いよぉ。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カラフル♪
- 2009/04/18(Sat) -
またまた、小さなエビで鯛を釣ってしまった赤メガネ☆です。

大した手間では無かったので引き受けたのに、なんだかえらく喜んで頂けたようで
こんなモノ↓を貰ってしまった。

貰っちゃった♪

籠がカエルなの・・・可愛くねぇ♪

本当にね、大したことしてないのよ。
なのに、こんなの貰っちゃって・・・なんだか申し訳ない(汗)


---------・---------・---------


いい感じですよ↓チューリップ♪(横浜スタジアムです)

一面チューリップ♪

チューリップもたくさんの種類がありますなぁ。
(ポチッ↓とすれば大きくなります)

チューリップ1 チューリップ2 チューリップ3
チューリップ4 チューリップ5 チューリップ6
チューリップ7 チューリップ8 チューリップ9


多くの人がチューリップにカメラを向けておりました。
携帯のカメラで撮る人もいれば、物っ凄い一眼レフで撮ってる人も・・・。
そんな中、ヘボヘボなデジカメでチューリップに立ち向かう赤メガネ☆。
なのに・・・『今が見頃ですか?』とオジサンに声を掛けられる。
何故?
そんなに詳しそうに思えましたか?
そういえば、昨年、山下公園でバラを見ていた時にもオジサンに声を掛けられたな。
花博士に見えるのか、私?(笑)

チューリップ10

まだ暫くは楽しめそうだけど、開ききっちゃうとチューリップは少々恐ろしい風貌に
なったりするので、見に行かれる方は、お早めにねん♪


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
染まれ!
- 2009/04/16(Thu) -
水曜日は雨が降る事が多い気がする。
水曜日はプラスチックのゴミを出す日。
で、週によって古紙を出す日。
この古紙がね、曲者でね、雨だと出せない訳さ。
だから“あぁ、今日も雨なのね(出せないのね)”とインプットされちゃうのさ。

夜明けまえ

でも・・・降りそうで降らなそうでって時は、皆さんどーしてらっしゃるのかしら?
いつも悩んで、結局出せずじまいなのよね。


---------・---------・---------


あぁ、ついに手を出してしまったよ・・・

染色中

はい、染色です(汗)
浴衣とかね、やっぱ白地なモノが多いから、シミとか汚れとか目立っちゃうじゃないですか?
だから染めたらどーだろ?とは前から思っていたんだけど、どんどん大がかりな事になって
しまいそうだったから、躊躇っていたのだ。
と、言いながらも、染める粉(?)は用意してあったんだけどね(苦笑)

で、今回は我が家で山積みにされている手ぬぐいを染めてみました。
(この手ぬぐいは、旦那クンの元会社の販促品(粗品?)だったもの。
元会社と言っても、旦那クンは一度も会社を辞めたりしたことはなく
勝手に会社の名前が変わったり合併とかがあったりで・・・なのですがね。)


リーフ・グリーンとかって色の名前になっていて、渋い系の黄緑色を思い描いていたのだが
出来上がりは抹茶アイスクリーム色(汗)
抹茶色じゃないよ、抹茶アイスクリーム色だから(笑)
ま、白よりは使い勝手が良くなるんじゃないかと。
近々この子たちは“あずま袋”に変身する予定。

ちなみに、今回は水で染められるって粉を使ってます。
が、粉を溶くのにお湯が必要。
でもって、色を定着させる粉に塩を混ぜるのだが、結構な量の塩が必要。
海もビックリするしょっぱさなんじゃね?
(黒く染める時は、倍以上の塩が必要らしい・・・汗)
色の粉を溶くための容器。
色を定着させるための粉を溶くための容器。
上の2つ+水を入れる容器(バケツ)。
最低でも、3つの容器が必要だね。
あとはゴム手袋!
私はビニールの手袋を使用したのだが、見事に穴があき、右手の人差し指が薄い黄緑色に
染まりました(涙)

皆様はそのような事がないように気を付けて下さいね。


この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飛鳥Ⅱ
- 2009/04/11(Sat) -
旦那クン・・・相変わらず電車が動いている時間に帰宅できていないようです(汗)
本来なら、この週末、東京での送別会に出るとかで、帰ってくる予定だったのに
何の連絡もなく、『どーすんだべ?』と思っていたら『帰れません』と当日にメールが来た。
いやいや、その時点で帰ってくるなんて思ってませんがな(苦笑)
『来週には・・・』なんて言ってたけど、結局、GWの引っ越しまで戻れないんじゃね?


---------・---------・---------


で、プレ1人暮らし満喫中な呑気な奥さんは、月明かりに誘われて夜の散歩へ(笑)
いえね、あまりにも大きくてキレイな月が、職場を出たところで見えたのよ。
ただ、ビルとか木の合間からだったから、ちゃんと見える場所に行ってみよう!って
歩き始めちゃっただけなのでした(苦笑)
そしたら、どんどん見えない位置に月が隠れちゃって(汗)
意地になって歩いていたら・・・

月@山下公園

山下公園に出ちゃった(爆)
でも夜の山下公園は結構暗くて、1人だと心もとなかったので、そそくさと引き返そうと
思ったら、なにやら遠くに見慣れぬ光の塊が・・・。

大桟橋

吸い寄せられるようにズンズン歩いて行く。
すると・・・

飛鳥Ⅱ

飛鳥Ⅱが↑停泊中!

  デカッ!!!

めちゃくちゃ大きくて、めちゃくちゃ綺麗なのぉ♪
飛鳥Ⅱでさえ大きく感じるのに、先日ベイブリッジをくぐれなくて大桟橋に寄港できなかった
クイーン・メリーⅡって、どんだけデカイんだか?(汗)

みなとみらい

船越しに、みなとみらい↑も、キラキラしてましてよ(笑)

で、もう片側にも船↓がありまして。

ロイヤルウイング???

ロイヤルウイング・・・なのかなぁ・・・。
全然違う名前(?)が表記されていたんだけど、そんな船は寄港予定になく。
こちらも結構大きいからマリーン・ルージュではないはず。


ただただ大きなものに圧倒されて、海風に吹かれながら、ぽかんと眺めていた
赤メガネ☆でありました。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜並木
- 2009/04/08(Wed) -
この間食べた↓モノ。

あまおうのタルト♪

これは“あまおうのタルト”って名前だったんだけど、1つ1つのケーキに
使われてるイチゴの品種名が付いているの。
本当はショートケーキの方が気になったんだけど、あいにく売り切れ。

つーか、めっちゃ甘いんですけど、このイチゴーッ!
こんな中まで真っ赤で甘いイチゴ、初めて食べたかも?

あぁ・・・幸せ♪


---------・---------・---------


桜・・・あちらこちらで満開だと。
職場でも皆が話題に上げている。

ただ、遠目に・・・とか、電車の中から・・・なら見かける桜も、我が家と職場の間には
桜並木っつーもんがないんだな。
いや、正確には“ある”。
しかもマンションの目の前。
女子高へと続く桜並木・・・まさに理想的!
が、しかし・・・その手前にはゲートがあるのだ(汗)
きっとね、門番のオジサンに『ちょっくら桜を見せておくれよ』って頼めば中に入れて
貰えるとは思うんだけど、本当にマンションの目の前だから顔を覚えられると
面倒かな?と・・・。
断られたら断られたで気まずいし(苦笑)

ちなみに、いつも撮っている桜は、スタジアムのある公園に咲いているもの。
真下まで行って見られるけど、数本がポツンポツンと植わってるだけ。

で、仕事に出かける時に、マンションの踊り場から、遠くに密集する桜が見えた。
少し早めに家を出たから、ちょっくら行ってみるか・・・と、マンションを出たところで
いつもと反対の道を行く。
でも・・・この遠くに見えた桜、ちょっと遠そう(汗)
せっかく早くに家を出たのに、遅刻したら洒落になんないし。
つー事で途中から駅に向かって軌道修正(笑)

そしたらば・・・あったよ、桜並木(爆)

駅から我が家へは2通りの行き方がある。
1本は通常通ってる道で、とっても急で、とっても長い坂道。
もう1本は、すこし緩やかではあるけれど、回り道な坂道。
この回り道が桜並木だったのを、すっかり忘れていたのだよ。

桜並木

いやん、本当に満開ねぇ~(←遅すぎだっつーの・苦笑)

2009桜

あぁ、ウットリだわ♪


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メル友?
- 2009/04/06(Mon) -
可愛いくね?

福!

先日行った韓国料理屋で、ご飯が入ってきた器の蓋に“福”の文字。
韓国でも“福”って縁起がいいもんなんじゃろか?
つーか、あまり漢字表記がないような事を聞いたんだけど、こういうのは別?
職場の韓国通(?)に聞いてみようかな(笑)


---------・----------・---------


プレ1人暮らしは1週間が過ぎた。
ま、これくらいだと“ちょっと長い出張に行ってる”くらいな感じだな。

旦那クンの先週は?というと・・・

1度も電車で帰宅できなかったそう(汗)
しかも飲みに行ったのは初日だけで、あとはみっちりと働かされているそうな(苦笑)
結局どこにいても同じ扱いなんだなキミ・・・。

土曜日になり、やっと近所の散策に出かける・・・とメールをくれた旦那クン。
(ちなみに、これが初メール・爆)
『ここ何処?と聞かれても答えられないので迷子にならないで下さい』と
返信する妻(笑)

その夜には“初料理”のタイトルで、作った鍋の画像が送られてきた。
いったい何人前なんだ?の量に、ヘルシーなんだかどうなんだか・・・と思わずには
いられない妻。

1か月だけ借りてる部屋にあるのは電磁調理器(?)で、火力が弱いとか言っちゃって
カセットコンロを買う!と息巻く旦那クン。
どーでもいいですが、1ヶ月後の本当の引っ越しの時に困った事にならないように
買物は控えめにした方がいいと思うぞ。

引き続き健闘を祈る(笑)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
好想你
- 2009/04/01(Wed) -
ずるいよね。
あなたは、いつまでも若く、美しく・・・。

Leslie

そのうち、あなたの年齢に追いつき、そして、追い越してしまう。
せつない・・・。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |