ぱにっく!
- 2009/05/31(Sun) -
木曜日から職場でのマスク着用が解除になりました。
あ~やっと煩わしさから解放されたぁ~♪

しかし・・・マスク着用のお知らせは、皆してメールして来たのに、解除のお知らせは
誰も教えてくれない訳???
マスクをして行った私・・・かなり間抜けな感じ(涙)

ポタポタ雫♪


---------・---------・---------


先週、初めて海外へ荷物を送りました。

そんなの常識!って事なんでしょうが、そんな常識さえ知らない困った赤メガネ☆の
ドタバタ“はじめてのおつかい”物語を↓どうぞ(笑)


まず伝票を貰った。
その際、送り先の国を聞かれ、『インボイスも必要ですね』と1枚の紙を渡される。
なんですか、それ???
とりあえず伝票と同じ内容を書くように言われ、記入できる台のある場所へ移動。

そして、伝票を前に、暫し固まる。
なんたって手紙さえ出した記憶がないくらいだからね(苦笑)

相手の住所はいいのよ、教えて貰った通りに書けばいいんだから。
問題は自分の住所よ(汗)

まずはぁ~番地と町名ってのは、そのままでOKじゃな~い。

で、お次の区名・・・ん? 区って? ward? いや、ku?
“○○-ku”だったよなぁ・・・。

ん? じゃあ、横浜市は? city? shi???

あれっ、じゃあじゃあ、神奈川県は? ken???

もうね、一度考え始めちゃうと、頭ん中グルグル回っちゃって・・・(汗)
冷静に考えれば・・・なんだ、そーじゃん!て事なのにね。

で、どうしたかって言うと・・・読み仮名をすべてローマ字で書きました(爆)
ほら、情報が足りないよりは、全部書いてある方がいいのかな?って。

そこまでで思いっきり汗だく(苦笑)

再び窓口へ。
『送る品物と金額を記入して下さい』と言われる。

・・・・・金額?

どうやら送る品物の金額を書くらしい。
郵送時に何かあった場合の補償の額になるとか・・・。

さて困ったぞ。

品物はDVD。
これが自分で録画したもんだから、金額って言われてもねぇ・・・。

で、せっかく送るから、ついでに・・・と、“あずま袋&ポーチ”も送ったのですが。
これこそPriceless(爆)
しかも品名って・・・・・英語でって・・・・・(汗)

窓口の人は、『適当でいいですから』『だいたいでいいですから』と言うのですが
この適当・・・とか、だいたい・・・とかが私にはできない(涙)
1つ1つに無駄に悩んでしまうのだ(苦笑)

さらに汗だくになりながらも、なんとか郵便局を後にしました。


ま、そんなこんなではありましたが、無事、届いたようです(ホッ)

次回からは、も少しスムーズに荷物が送れる事でしょう。
たぶん・・・・・きっと・・・・・ね?(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マスク
- 2009/05/20(Wed) -
蕾がチラホラあらわれだしたね。

只今準備中♪

・・・って、これ近所の駐車場に植わってるアジサイなんだけど、結構前に撮ったもの
なんだよね(苦笑)
他の場所のは、やっと蕾が・・・って感じのが多いんだけど、何故か、ココのは既に
かなり咲いちゃってます。
中には色が変わってきてるのもあるし・・・。
何を咲き急いでいるんだねキミは?


---------・---------・----------


頭が痛い・・・。
今週から職場および出・退勤時にマスク着用となった。

普段から花粉や埃などにアレルギーがあり、クシャミや鼻ッタレ状態になりがちな私。
それでもマスク着用による頭痛を考えれば・・・と何年もマスクをした事がないのである。

それと・・・メガネが曇る(汗)
案の定、マスクしてキャキャッと笑った途端に曇ったよねメガネ(苦笑)

まったく仕事になりゃしない(涙)

しかも会社からマスクの支給があるっつーから、どんなかと思ったら・・・1人に1枚・・・。
1日に1枚じゃないよ!
1回きりよ!!!
もちろん使い捨てのヤツよ!
街中では、どこも売り切れなマスク。
毎日同じものをしろってか?
そっちの方が衛生的に良くないんじゃね?

マスクを用意してるなんて、たまには気が利くじゃない?って思ったけど、やっぱり
考えの甘い会社である(汗)


早いところ収まってくれないもんじゃろか?(涙)


この記事のURL | 仕事 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
はまみらい
- 2009/05/15(Fri) -
最近、まわりの圧力に屈し、こんな人たちを聴いたりしちゃってます(汗)

負けるな、私!!!(苦笑)


---------・---------・---------


そろそろバラか?と、またノコノコと仕事前に散歩(苦笑)

が、少し早過ぎたのか、いまいちの盛り上がり(汗)
つーか、中には既に枯れかかってるのもあったりして、すべてが完璧に見られる時は
ないのかしら?


さてさて、そんな中、目的の一つだったのが↓これ。

はまみらい

開港150周年を記念して誕生した【はまみらい】。
市役所の敷地内にも植わってるって言うから、少し前にチェックに行ったんだけど
色んな種類がゴチャマゼに植わってて、どれが“はまみらい”か分からなかったん
だよね(汗)


バラ1 わらべ歌 バラ2
紫雲 バラ3 バラ4
バラ5 正雪 ブルーライト

とにかく、この日は風が強くて、バラが揺れまくり(汗)
撮影は、もっと穏やかな日にするべし(笑)

メタリックに変身した↓マリンタワー。

マリンタワー

ライトアップされた姿はオサレな感じでした。


山下公園にあった↓マップ。

開港祭マップ

これは、あくまでも海沿いエリアのもので、これ以外に内陸部でもイベントがあります。


これは↓公園の周りになっていたもの。

なんじゃこりゃ?

一体なんなんでしょう?
食べられるのかな?


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
偵察!
- 2009/05/11(Mon) -
約2週間ぶり(?)に旦那クンが帰ってきた。
つーか、帰って来させた・・・というのが正しいのか?(苦笑)
ま、この日じゃなくても良かったんだけど、母の日の前後の週のどれかに帰って来てくれと
お願いしてあったのだ。
嫁が顔を出すよりも、息子の顔が見られた方が義母さんも嬉しかろうと・・・。
だのに・・・義母さんたら、クラス会とかで田舎に行ってしまいました(汗)

つー事で、母の日に義父さんに会いに行ってきました(苦笑)

夕陽@六郷

しかも・・・義父さんの手料理を食べに(笑)
毎度毎度、困った嫁でスミマセン(汗)


---------・---------・---------


少し前に開幕(?)した横浜開港150周年記念祭。
ちょっくら仕事帰りに偵察に行ってきました。

普段なら道行く人影もまばらな海沿いも、さすがに、それなりの人通り。
ま、開幕したとはいえ、まだまだオープンしていないエリアもあるから、混み混みって
事もなく・・・。
(エリア別に、これから順次オープンして行くようです)

赤れんが倉庫
赤れんがの向こうに↑地球発見!

時間が来ると、このバルーンに色々な映像が投影されるらしい。
で、私が行った時は休み時間だったのか、有料なのにエリア内から見ずに、タダで外から
眺めていたからか・・・

バルーン1 バルーン2 バルーン3

こんな風↑に色が数回変わったと思ったら、真っ暗になった(涙)


そして、コチラ↓は開幕式(?)で、このエリアを練り歩いたラ・マシン。

くも

やはり金を払わない不届き者には、きちんと見せて貰えないようです。
いやね、も少し早い時間ならチケット買っても良かったんだけどさ・・・。


会場の向かいにあるホテル↓も着飾ってます。

ナビオス横浜

本来ならクリスマス期間の装いだけど、さすがに祭りの間はキラキラか?


いまいち楽しみ方が分からない開港祭。
つーか、歴史に思いを馳せろ!って事でしょうか?(苦笑)
まだまだ始まったばかりだし、また散歩しに行ってみようかね。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
代官山
- 2009/05/01(Fri) -
先日の帰宅以来、うんともすんとも・・・だった旦那クンからメールが来た。

  『明日の午前中までに銀行印を送って』

・・・・・用事かよっ!

つーか、翌日の午前中って(汗)
突然必要になった訳じゃねーだろうよ。

で、出勤前にドタバタと送り、“送ったよ”とメールを送信。

・・・・・はい、うんともすんとも(涙)
“ありがとう”くらい言ってくれてもいーんじゃねーの?


---------・---------・---------


人生初の“代官山”に行ってきた(爆)
本当は少し前に、友人との待ち合わせをする予定の場所だったんだけど
その日は生憎の雨・・・と言う事で、当日の朝に場所替えをしてしまったので
これで永遠に行く事は無いかな?と思っていた。
そんな、しょんぼり加減が可哀想に思えたのか?ジェシーが連れて行ってくれた(笑)

駅を降りた途端に、なんだかオサレである。
お天気もいいし♪とキャハキャハしながら歩くと、可愛らしいお花を発見!
おっしゃ写すぞーっ!とカメラを取り出すと・・・メモリーカードが入ってない(汗)
ガーン・・・こんな失態をしでかすとは(涙)
初の代官山・・・気分はサゲサゲでございます。

仕方なく、調子ゲキ悪なデジタルトイカメラで撮影。
比較的洋風な建物が多かった中で、“和”↓発見。

代官山1

で、少し前に購入した簡易性の魚眼レンズ(?)を使って↓パチリ。

代官山2

デジトイにさえ手を焼いてるのに、上手く撮れる訳がないわな(苦笑)
超しょぼしょぼレンズだし(汗)


さて、お茶でも・・・って事で寄ったのがココ
お店に入ってから気づいたんだよね、トマトの店だって(苦笑)
まぁ、お高くて綺麗なトメィトがずらり。
トマトのジャムを使ったロールケーキを食べました。
トマトのジャムは少し酸味があって美味しかったけど、ケーキの表面が乾いてたのが残念。

とにかく気分サゲサゲだもんで、街をフラつくも、心ここにあらず・・・な私。

代官山3

ついにデジトイまでもフリーズ(涙)
仕方なく携帯でパチリ。

不思議なオブジェ↓がいっぱい。

代官山4


でも究極は・・・・・

代官山5

  ポストの上の錦鯉!

なんで?
都会は不思議がいっぱいである。
ちなみに、職場のヘマラちゃん曰く、この錦鯉はかなり昔からココにいるんだそうだ。
だから・・・なんで?

もしも、次回があるのなら、次こそはメモリーカードを握りしめて行くぞ!(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |