ゲスト♪
- 2009/06/28(Sun) -
休憩室の窓に広がる夕焼け。
かなり禍々しかったので、写メを撮る(笑)

夕焼け

本当はもっと赤々としていたんだけど・・・(汗)
下の方から覗き込むように見ると、そんな雰囲気に近付くかも?


---------・---------・---------


体調の良くない週末、そんな時はダラダラと溜まったドラマや映画を見る。

まずMR.BRAIN
実は、このドラマ、当初は見ようかどうしようか?グダグダと迷っていた。
しかも初回が2時間だったので、その時点で挫けそうになっていたのだ。
ゲストもだが、それ以上に脇を固める方々の豪華さったらないのだが
どうもイマイチ気乗りがしない。
だけど・・・2回目のゲストがGacktっつー事で、それを糧に初回を乗り切った(笑)
で、Gackt見たから、もういいかな~って思ったら、4回目のゲストがタケルっつーから
とりあえずソコまでは見てみようかと(笑)
で、ソコまで見てるのに気持ちが乗れないのは何故なのか?・・・と思いつつ
惰性で見続けていた私。
そしたらば・・・最終回のゲストがなんとカミカワタカヤっつーじゃない!
あーん、ここまで我慢して見て来て良かったよぉ~(涙)
しかも予告で悪そぉ~な顔してたよぉ~♪(爆)
彼、いい人とか真面目な人とかの役が多いんだけど、なにげに悪~い役な彼が
好きなんだよね。
ま、もちろん、いい人&真面目な人もステキなんだけどさ。

お次はBOSS
この軽さ&テンポ好きだわぁ~。
ロンバケの時を彷彿させるかのような超ナンパなタケノウチユタカ
常に陰のある雰囲気を出しながら、ボソッと可笑しな事を真面目くさった顔で
つぶやくタマヤマテツジ
そして誰よりオトコマエなアマミユウキ
あぁ、楽しかったにゃ~(笑)

途中、字幕ものの台湾ドラマなんかをちょいちょい挟み(苦笑)

映画はカメレオン
アンバランスなほど長くて細い手足が役柄に合っていたんじゃね?なフジワラくん
“フジワラくんの八重歯な笑顔が好き♪”って感じの女子には、ちょっと衝撃的な
役柄でしょうか?
私は断然コッチの方が好きですが(笑)
しかし・・・撮影中は怪我だらけだったんじゃない?ってくらい暴れまくりだった彼。
以前、舞台に密着レポで、サプリメントを大量に服用し、体ボロボロだったけど
もう大丈夫なんでしょうか?
内側も外側も大事にして下さいな。


つーかさ、体調悪いんだったら、こんなに↑ダラダラ見てないで休みなよ!って
感じでしょうかね?(汗)
あぁ・・・疲れた(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
何しに?
- 2009/06/22(Mon) -
郵便局へ行った。

最近、郵便局へ行くと、何故か汗をダラダラと流しながら宛名を書いている自分・・・。

地球に優しく、お客に厳しいエアコン設定だからか?

ま、一番の原因は、余裕のない状況を作りだし、いつも焦ってる自分のせいかと(苦笑)


なんて花?


---------・---------・---------


3週間ぶりに旦那クンが帰って来た。
今回は、彼の愛車を車検に出す為・・・のはずなのだが、帰って来て早々に

  『ねぇねぇ、シャツの丈つめして』

と。

しかも2着。

・・・・・何が本当の目的だったのか?


この機会に、父の日のプレゼントでも持って、実家にでも顔出しするのかと思いきや
面倒くさくなったのか、疲れちゃったのか・・・それも無し。
(パパ泣いてんじゃねぇ?汗)


次に帰って来る予定は未定。
HDDの中身が溜まりに溜まって大変な事になりかねないので、前クールに撮り溜めていた
旦那クンのアニメを、この週末に一気にDVDへ落した。
1話30分とはいえ、24話分を編集&ダビングは疲れた(汗)
(こまめにやっておかなかった自分が悪いのだが)
この調子で、もう少しHDDの中身を減らしておきたいところだな。

そして今回も必要なモノだけ小型のスーツケースに入れて名古屋へ戻った旦那クン。
はい、見事に我が家は片付いておりません(涙)
いい加減にしてくれーぃ!


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ロケ地?
- 2009/06/17(Wed) -
先日、パスポートの更新へ行ってきました。
かなり前から書類&写真を用意し、準備万端!と勢い込んで貿易センターへ。





しかし、やっちまいました・・・・・





パスポートを忘れた・・・とほほぉ~(涙)

(仕切り直し、昨日無事(?)に申請して参りました。)


---------・---------・---------


パスポートを忘れ、自分の間抜けさ加減にトホホーンな気分を引きずりながら
職場へと向かう。

しかし申請ができなかったので(自業自得ですが)、少々あまってしまった時間。
普段は夜のお散歩コースをユッタリと歩いてみる。


横浜開港資料館↓。

横浜開港資料館

蔦の絡まる洋館。
脇には枯れかけたピンクのバラ。
もしや・・・はまみらい?


中庭には↓大きな“たまくす”の木。

たまくす

“たねまる”は、この木↑の精なんだって。


コチラは↓目の前にある県庁。

神奈川縣廳



---------・---------・---------


さて・・・ここからは【とーほーしんき】迷に贈ります。

(ここを覗いてる人の中にいるとは思えませんが・苦笑)


彼らが7月に出すシングルのジャケットを見て“おやっ?”と思った赤メガネ☆。


コレ↓って・・・
Stand by U - 1

ココ↓じゃね?
神奈川縣廳脇


そんでもって、コレ↓って・・・
Stand by U - 2

ココ↓じゃね?
裁判所


で、で、で、コレ↓って・・・
Stand by U - 3

ココ↓なんじゃね?
日本大通り

ココ↑の場合は、同じアングルで撮る場合、道路の真ん中で立ち止まらなきゃならないので
偏ったアングルになっておりますが(苦笑)


PV撮影も、このあたりで行っていたようだし。
ドラマなんかでも使われる頻度が高いし。

なのに・・・どーして、このあたりをチョコチョコお散歩している私は、そういう現場に
出くわさないのだろうか?(チッ)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
象の鼻
- 2009/06/11(Thu) -
さて・・・今年もやって↓参りました。

フラミンゴcafe?

はい、フラミンゴ(笑)

今年は開港祭もあって人通りが多いからか、昨年よりも華やかな気がします。
でも・・・相変わらず、清涼感は感じられないが(苦笑)


---------・---------・---------


さてさて、やっと完成しました、象の鼻パーク。
(って開港記念日に合わせて完成していたようですね・汗)

大桟橋から赤れんが倉庫に向かう海沿いのエリア。
以前は古い建物があり直接海が見渡せる場所では無かったが、すっかり取り壊され
コジャレた空間になっておりました。

象の鼻パーク(入口?)

ずらーっと並んだ↓スクリーンパネル。

スクリーンパネル

別の日に見たら↓色が違った。
時間などによって変わるのかしら?

スクリーンパネル(色違い)


桟橋も↓コジャレております。

桟橋

ちなみに↑右側の青い照明がチラホラしてる場所が大桟橋。


map

パークの説明の↑書かれたボード。
よく見ると、点字も書かれてるの。
凄い!と思いつつ、ここで疑問。
点字を必要とする人に、このマップの存在が分かるのだろうか?
同伴者に見つけて貰うって事でしょうか?

基本的にパークの中は間接照明を使っており、ちょっと暗すぎ?って感じる場所も
あったりするのですが、象の鼻テラスの辺りには、物凄く高い場所から強烈な光を
放っている場所もあり・・・

背~高のっぽ(笑)

こんな風に↑影で遊べます(笑)


夜景が綺麗なエリアですが、歴史的なモノも飾ってあるみたいなので、昼間に
行くのも楽しそうですよん。


---------・---------・---------


夜景を後に駅へ向かう途中にある県庁舎。
いつも何気なく通り過ぎていたのだが、掲げられた表札(?)に思わず驚き
2度見をしてしまった。
(ちょっと暗くて見づらいですが・・・)

神奈川縣廳

県庁・・・縣廳!?

廳って庁の旧字だったの?
初めて知りました・・・・・ん?常識???(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
移り気
- 2009/06/04(Thu) -
携帯を買い替えた。
まったくもって使い方が分からん(汗)
前回(2年前)買い替えた時以上に、携帯に振り回されております(涙)


---------・---------・---------


突然思い立って、休みの日の午後、散歩に出かけた。
目的地は夕陽の見えるスポット。
沈んでいくところをユックリ見られる様に、少し早めに家を出て、近所を散策しながら
その場所へと・・・。

・・・って、ちょっと早過ぎたようで(苦笑)
散策・・・というよりも、徘徊?に近い状態で近所をフラフラ。

しかし、自分で住んでいながら、改めて坂道の多い場所だなぁ~と(汗)
ヨレヨレと徘徊する私・・・かなり怪しいかしら?

で、そこここで見つけたのが↓こちら。

紫陽花-1 紫陽花-2 紫陽花-3
紫陽花-4 紫陽花-5 紫陽花-6
紫陽花-7 紫陽花-8 紫陽花-9

まだ蕾も多かったけど、ずいぶん華やかになってきたわね。


で、目的の夕陽・・・・・















見られませんでした(涙)

ヤツは雲の彼方に消えて行きました・・・とほほ。


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |