2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
分身?
- 2009/07/28(Tue) -
“今日は大丈夫だよね?”と、どんより曇り空に怯えながら行ってきました病院。

診断結果 ・・・・・> 扁桃炎 (←こんな字かしら?)

しかも軽く笑われながら言われたから、大したことないのかと思ったら
『気を付けてね、ひどくなると熱出るから・・・39度くらい』って
これまた軽~く言われた。

いつもの体調不良でダルいのかと思っていたが・・・もしや熱があったと?(汗)


---------・---------・---------


体調もイマイチで、やる気も(いつも以上に)無かった週末。

だらだらと何をしていたかと言うと・・・


  アメーバピグ(笑)  


何やっちゃってるんだか(苦笑)

あくまでも私の中で、アメーバはメンテナンスが多いってイメージがあって
今まで手を出さなかったのに。
(実際、これを打ってる今現在メンテ中である・汗)

で、自分で自分のキャラクターをデザインできるんだけど
私が作った分身が↓これ・・・

赤メガネ☆

なんか・・・めっちゃ気が強そうじゃね?(汗)
他の人のキャラを見たら、ありえないくらい可愛い子がウジャウジャいるねん!
仮想のキャラくらい可愛らしく作れなかったんかね自分。

そんなキャラでも、登録翌日に1人目の友達ができた♪
ブログを見る限り“かかりちょう”らしい(笑)
強烈なキャラが多い中、まともそうな人で良かった(ホッ)

その後、話しかけてくれた女の子・・・小学4年だった。
私・・・小4なんて野山を走り回ってたっちゅーねん!
しかも『いくつ?』って聞かれた・・・撃沈である(涙)
オレ・・・カーチャンより年上なんじゃね?
恐ろしくて聞けなかったけど。

そして、ついに自分から話しかけちゃったよ。
しかも・・・中国人!
なんて大胆な(爆)
しかも、しかも・・・日本語が分からない中国人(汗)
でもって相手は簡体字、私は繁体字(滝汗)
超ブロークンな私の中国語でも、なんとか会話ができたよ(笑)
最終的には2人目の友達に♪
頑張ったぜ、オレ!(感涙)

違った意味で熱が出そうな状況を自ら作り出していたようだ(苦笑)


この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
救命~!
- 2009/07/27(Mon) -
ご無沙汰しております。
皆様お元気でいらっしゃいますか?

赤メガネ☆・・・体調悪しでございます(涙)
毎月恒例の体調不良に加え、仕事のドタバタ。
仕事・・・決して忙しい訳じゃないんですよ。
逆に暇だから人員カットされて、アレもコレもやらなくちゃいけないだけ(悲)

怠いし、アチコチ痛いし・・・とゴロゴロしておりましたら、一昨日の夜から右耳の下あたりが痛い(汗)
なんか腫れてる?
リンパ腺?
ここ最近、まともに風邪さえ引いてないから、ちょっとの事で若干びびる赤メガネ☆(苦笑)
で、珍しく病院に行こうと思い、出かける用意をしていると、窓の外から雨の音。
『あ~ぁ、降って来ちゃった』と思った瞬間・・・

ドッカーーーン

『いやぁーっ(涙)』
速攻、iPodと携帯を持って寝室へ。
で、ただいま大音量で音楽を聴きながら、コレを打っている状況でございます。
たぁ~すけてぇ~(涙)
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
海の底
- 2009/07/19(Sun) -
朝顔?




  暑中お見舞い申し上げます







気がつきゃサラッと梅雨明けしていた横浜・・・あちぃ~っす(汗)

そして、どーやら世間では3連休らしい。
なのに・・・旦那クンからは何の連絡も無し・・・どーゆー事ぉーーーっ?


---------・---------・---------


海のエジプト展に行ってきた。
しかも朝一で!
このネボスケな私がである。
そんなに楽しみだったのか“海のエジプト展”と思ったアナタ・・・否!
その日の我が家は、朝9時から断水だったのだ(苦笑)

だ~もんで、前から気になってた“海の~”に出向いたって訳です。
夏休み中は混むだろうから、その前か後に・・・って思ってたのに、ジャリンコが
ウジャウジャおりました(汗)

つーか、会場に向かうエスカレータの前で『どうぞお先に』『いえいえアナタが先に』と
譲り合うのはやめろっ、バ○ァどもっ!

あらっ↑失礼(苦笑)

で、感想・・・ジャリンコがウザかった(爆)
だいたい奴ら、こんな展示品に興味無いねん!
だから殆どのエリアで喋くりまくってやがる!
そして最後のエリアに来た途端・・・暴れまくり(怒)
そう最後のエリアはね、体感コーナーなんですよ。
だもんで走りまくる騒ぎまくる(汗)
危うく目の前に来たジャリンコの頭をガシッと掴んで『先生呼んで来いや!』と
凄んでしまうところでした(爆)


床に映し出された水の映像。
足を踏み入れると、足を置いた場所に波紋が広がる。
ちょっぴり幻想的である♪

金細工の細やかさに驚き。
天然石の埋め込まれたアクセサリーなんかもあるのね。
青銅器も不思議な魅力がある。
とても長い長ぁ~い間、海の底に眠っていたとは思えない(驚)

目玉の1つ、5メートル前後の巨像3体。
デカッ!と思ったけど・・・何だか現実味が無いっつーか・・・。
美術さんが作った?的な(苦笑)

【古代エジプトの香り】を体験できるコーナーが。
ココがね、ジャリンコどもが大騒ぎしていた場所の1つ(汗)
12種類の香りのBOXがあるんだけど、入れ替わり立ち替わりBOXの蓋を開け
香りを嗅いではワーキャー騒ぐ。
肝心の香りは、どれも自然な感じの甘い香り。
もっと静かにユッタリと香りに浸りたかったんだけど・・・とにかくジャリンコがね。

展示コーナーを抜けると、グッズ販売コーナー。
その一角にあるガシャポンコーナー。
2度目でゲットした目的のモノ↓。

スノードーム♪

海の底に沈むカエサリオンの頭部の入ったスノードーム(笑)
(カエサリオンとは、クレオパトラとローマの英雄カエサルの息子・・・らしいっす)
ドーム内に漂うキラキラ・・・ちょっと幻想的・・・そして・・・ちょっと・・・ブキミ(苦笑)

グッズはね、かなり微妙でした(笑)
クレオパトラなキティのストラップが話題(?)だったけど・・・これまた微妙。
そんな中、購入したのが【エジプト海底遺跡おもしろブック】。
チビッコ向けの冊子といった感じ?
ヒエログリフの50音表に惹かれて買ってしまった(苦笑)


ジャリンコに文句ばかり言っていたが・・・

  『なんだかんだと楽しかったんじゃん!』

・・・とジェシーに言われた。

まーね(笑)



この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近?
- 2009/07/14(Tue) -
暑い・・・。
仕方なく、エアコンを掃除した。
そう、今まで、ウチワ1本で過ごしていたのだ(笑)
友人には『ありえない!』と言われた・・・そうなのか?

さすがに家の中で熱中症のため行き倒れ・・・なんてシャレにならんし。
誰にも見つけて貰えないし・・・(汗)
なのでエアコン掃除。

あぁ~涼しい(爆)


---------・---------・---------


パッケージに惹かれて購入した↓これ。

カリぶぅ&セレぶぅ

バスタブどころか自分の体まで染まるんじゃないか?ってほど
青いお湯になるカリブー(左)と、バスタブに触れるとヌルッとした
感触で白い粉がつくセレブー(右)
そして、どちらも強烈な香り・・・(涙)

他にも2種類くらいあるみたい(汗)

興味を持たれた方は・・・是非(爆)


---------・---------・---------


一度見始めると立て続けに観てしまう映画やドラマ。
前回に引き続き見たものは・・・


フライ・ダディ
 日本版で“ちょっと観てみたいな”って思ってたのに、そちらはまだ観ておらず(苦笑)
 勝手なイメージでジュンギは“静”な人だと思ってた。
 たぶん“王の男”や“初雪の恋”での印象かな?
 どちらも未見だけど、宣伝時のスチールや動画でのイメージだと・・・。
 チラッと見たPVでは激しく踊っていてビックリ(汗)
 で、コレ・・・面白かったです。


B型の彼氏
 公開時からちょっと気になっていたものなんだけど・・・期待しすぎたかな?(苦笑)
 ドンゴン(←チャンじゃないよ、イだよ)もっと格好良く撮れないもんかな?
 向こうでは、あの方が格好良いのかな?


イルジメ
 時代劇(?)って苦手なんだけど、これはちょっと面白いっす(笑)
 ジュンギとフライ・ダディで共演したオトーサン役の人が再共演して、しかもつい最近
 観たものだったから“あっ!”って笑っちゃった。
 ま、ドラマは日本のモノに比べて長いから、最後まで観られるかどうか・・・(汗)


で、『最近、韓流づいてますね』と言われたが・・・のんのんのん!(笑)
“冬ソナ”が日本で騒がれる前から、韓国映画を観てるっちゅーねん!
シュリとかカルとかリベラ・メとか猟奇的な彼女とか・・・。

ちなみに“冬ソナ”は初回の途中5分くらい観て・・・やめました(爆)
それがトラウマ?なのか、どうもドラマは腰が引けてしまう(苦笑)


さて・・・次は何を観ようかなぁ~♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
怖っ!
- 2009/07/13(Mon) -
新しくなった↓マリンタワー・・・・・って結構前からかしら?(汗)

マリンタワー

以前は暖色系のライトでレトロな感じだったけど、なんだか近未来的(?)で
オサレな感じ?


---------・---------・---------


先日行った渋谷のHMVで見かけた光景。

視聴コーナーでヘッドフォンをかけ、小さく踊るオニーチャン(笑)
踊りも風貌も、ヒップホップな感じですかね?
手足を小さく動かして、振り付けの確認?てなイメージで、隅っこで
コッソリ踊る(苦笑)
軽くリズムをとったり、聞こえるか聞こえないかくらいに口ずさんでる人は
見かけた事があるけど・・・踊るとは・・・。

やっぱり渋谷は違う・・・のか?


で、数日後・・・横浜のHMVで見かけた光景。

視聴コーナーで同じくヘッドフォンをかけ、踊るオニーチャン。
コチラはYシャツにスラックスで、メチャクチャ地味ぃ~な風貌。

しかし、ノリノリで踊りまくってる(汗)
ライブにでも参加しているシチュエーションなのか、腕を振りまくり。

怖い・・・怖すぎるっ!
なんだ? 何なんだ? ストレス発散か?

周りにいる人々は、“見てはいけない! でも気になる!!”な風で
ちらちら見ている(苦笑)

渋谷以上に恐ろしいぞ横浜ぁ!(爆)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
聞いて!
- 2009/07/07(Tue) -
今日は七夕。

If it was possible to meet at least in the dream .....

せめて、夢の中だけでも、ステキな男前に会えないだろうか・・・(笑)


---------・---------・---------


買い物をしました。
支払い時に『一括で!』と言いながらクレジットカードを差し出したら
『お支払いは何回で?』と聞かれた・・・へ?

ま、もしかしたら、私の声が聞こえなかったのかもしれないし・・・。


その後、ちょっくら休憩♪と店に入り、『アイスロイヤルミルクティー』と
オーダーすると『ホットでよろしいですか?』と聞かれた・・・はぁ?

いやいや、アイスロイヤルミルクティーだからさ!

なんだ? みんな暑さでオカシクなっちゃってるのか?

それとも、話を聞いて貰えない日だったのだろうか?(苦笑)


---------・---------・---------


先日立ち寄った渋谷のタワレコ(HMV?)に、こんなん↓飾ってありました。

マイケルの手形

イメージ的には、物凄く細~くて長~い指なのかと思っていたが、そうでもない?
型の取り方にもよるんだろうけど。


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
接近!
- 2009/07/05(Sun) -
New Single発売記念・・・

  『集まれパーティーピープル! シカオとハイタッチで夏をぶっ飛ばせ!!』

・・・実施決定!・・・・・って、シカオくん・・・どうした?(苦笑)

ちなみにParty Peopleは、←こんな感じ。


---------・---------・---------


こんなイベントを覗いてきました。

そしてこんな男前と会ってきました。

約半年ぶりの再会である♪


まずは、偉い人(笑)の話があったり、こんなん↓やったり・・・。

バクパイプのショー

ちなみに、こちら↑の方々は、香港から来られた現役の警察官の皆さん。
(できればキルトスカート姿が見たかった・苦笑)


で、その後のトークショーで男前が颯爽と登場♪
(一応、プレス以外の撮影は禁止・・・となっておりました・・・一応・・・ね・苦笑)

ステージ

つーか、座った席は、前から4列目、めっちゃ↑近いんであることよ!

いい感じのロン毛・・・ステキである。
ゆる~いトークで、あっと言う間の45分間。
ステージ上の3人は上機嫌だったのか、撮影秘話どころか、それは話しちゃっていいの?ってな
事までポロポロ語っておりました(笑)

カムイ外伝はパートⅡがある・・・とか。
男前は、12月にコンサートを開く・・・とか。



とにかく、また日本で会える日も、そう遠くはなさそうで、嬉しい限りでございます。





ちなみに・・・ここから↓は、赤メガネ☆のこぼれ話(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |