しなやか~
- 2009/08/30(Sun) -
24時間TVで、鈴木大地がクロール!

背泳以外の泳ぎを初めてみたかも?
ま、泳げるわな。


スッカリ放ったらかし、随分と時間は経ってしまったが、書きかけていたので
今更ですが↓世陸です(汗)


---------・---------・---------


で、世陸

いやぁ~凄かったなぁ~ボルト。

  ★男子100M  9秒58 WR
  ★男子200M 19秒19 WR

気持ち良さそうに走るよねぇ♪

短距離走者に多い“筋肉の塊ムキムキ”な感じではなく、しなやかな走りが好きだな。
ま、メダリストですから、普通以上に凄い筋肉をお持ちでいらっしゃいますがね。

重戦車のようなドドドッと物凄い音を立てながら迫りくるような走りは
凄いとは思うけど、好みではないのよね。

今は引退してしまったフレデリクスが好きだったなぁ♪

日本人だと高平クンの走りが好きかな。
生まれたての鳥のヒナみたいな頭してるけど(苦笑)



マラソンは街中を周回するコース。
観戦する人達には、1か所で何度か選手が見られて嬉しいかもね。
時折映る街中の建物も素敵だし♪

ただ・・・曲がり角がきつかったり、道幅が狭かったり・・・選手にとってはどうかしら?
一車線分しかないエリアがあったからね(汗)

そんな中、佐藤敦之・・・6位入賞おめでとう。

11位でゴールした清水が、ゴール後、かなりヨレヨレで、ずっと係の女性が
支えながら、水を飲ませたり、アイスパックを首にあてたり甲斐甲斐しくサポート。
ベルリンのママンて感じで、凄く微笑ましかったわ。

団体(男子)では銅メダル・・・おめでとう。

女子は尾崎好美が銀メダル・・・おめでとう。
団体(女子)でも銀!


そして本人も驚いてた(?)、男子やり投げの村上幸史・・・銅メダル・・・凄ぇーっ!
つーか、金メダルのトルキルドセン(ノルウェー)、かっこいい♪(笑)


始まるまでは『いつからだっけ?』なんて状態だったのに、なんだかんだで
見ちゃってるし、夜中に1人でキャーキャー騒いじゃってるし(爆)

いやぁ~やっぱ楽しいにゃ~♪



さて・・・番外編は↓続きから。
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
近況
- 2009/08/22(Sat) -
中華街・玄武門の脇に現れたコ達。

ギラギラッ!

何かの祭りか?
夜には中から光に照らされて、闇に浮かび上がっております。
通りも色とりどりの提灯が下がり華やか。

でも・・・昼間の彼らは太陽に照らされギラギラッ!
暑さ倍増である(汗)


---------・---------・---------


あーーー、赤メガネ☆は元気です。
またまたご無沙汰でしたが、ただ単に怠けてるだけです。
ま、皆さん既に分かってらっしゃると思いますが(苦笑)


つー事で…ここ最近の出来事報告。


一ヶ月半ぶりに旦那クンが帰って来た。
でも…二日くらい前に『お盆の予定は?』なんて聞かれても…休めませんから、仕事(汗)
で、旦那クンを残し仕事に出掛けようとする私に『何かしておく?』と尋ねる旦那クン。
飯でも炊いておくか?な意味だと思われ。
でも夕飯のメニューも決めてなかったし、何にもしなくていいよ…と言い残し職場へ。
仕事が終わり、いつもよりも急いで買物を終え、家路に着くと…キッチンは悲惨な有様。
旦那クンが昼に食べた蕎麦を茹でた鍋や、使った食器類が無造作にとっ散らかってる。
飲み干した後のペットボトルは数本置きっぱなし…。

イラッ。

一時間ほど無言の抵抗とばかり、何もせずにボーッとしてみたのだが、まるで片付ける
気のない旦那クン。
そのままストライキに入りたいところでしたが、翌日仕事な自分の首を絞めかねないので
仕方なく片付けて、夕飯の支度を始めた。
帰省2日目にして“早く名古屋にけぇ~ってくれ”と思わずにはいられなかった。


そんな中(?)始まった、世界陸上
相変わらずワーキャー騒ぎながら観ている赤メガネ☆です(笑)


そして・・・久々の友人から悲しいお知らせ。
彼女の家のワンコが15年の人生(犬生)に幕を下ろしたそう。
ワンコの名前は“メチャチャ”。
私が今まで見た中で、たぶん一番小柄なポメラニアンである。
手乗り?と言いたくなるくらい、それはそれは小さなコ。
その小さな体でピョンピョン飛び跳ねる元気なコ。

亡くなったその夜は、彼女の双子の息子が、ずっとメチャチャを抱えていたそうです。
彼らが生まれた時には既に家族の一員だったからね。
きっと、とても悲しいだろうね。
早く元気になってね。
じゃないとメチャチャが心配するぞ。


怒ったり喜んだり悲しんだり・・・相変わらず1人でドタバタしてますが
ま、いつも通りっちゃ、いつも通りに過ごしております(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
away!
- 2009/08/11(Tue) -
あっちぃ~なぁ~(汗)

夏!!!

30年前の今日も、こんな暑い日だったのかな?

いーだ君・・・お誕生日おめでとう♪


---------・---------・---------


先日、またまた勇気を振り絞って、アメーバピグで異国の方に声をかけてみた。
彼女は香港の人。
広東語・中国語・英語・日本語が話せるみたい。
この日本語が話せるってトコがポイントね。
前回友達になった中国の男の子は、日本語が話せなくて苦労したからね(涙)

で、話しかけた途端に・・・

  『僕は台湾人!』『私も!』

・・・的な感じに、わらわらと異国の方々が私の周りに集まって来て
数人に取り囲まれた(汗)
話しかける前にチェックした時には、香港の彼女しかいなかったはずなのに
声をかけるのを躊躇っているうちに、どうやら皆さんやってきたようで・・・。

日本にいるのに、めっちゃawayである。

1対1でもドキドキなのに、1対4・・・無理だから(涙)

最初にちょっとしか話せないって言ったのに、途中からスッカリそんな言葉は
忘れ去られ・・・。

お願いです、1人ずつ話して下さい!

途中、香港の彼女&台湾の彼に、私の日本語を訳して貰ったり
『これは日本語でなんて言うの?』な質問に答えたり・・・。
楽しい時間をありがとう。
ただ、そのあと、思いっきりグッタリだったけどね(苦笑)
なんだか分からないうちに、4人とも友達になってくれてたし(爆)

しかも、台湾の彼・・・高校生でした(汗)
そんな彼に、つたない私の中国語を褒めて頂きました・・・謝謝。

も少し気合いを入れて勉強しろよ自分!と思う今日この頃です。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
很高興♪
- 2009/08/03(Mon) -
体調・・・良くなったんだか、慣れてしまったのか・・・よく分からんです(苦笑)

つーか、暑ぃ~よ(汗)


---------・---------・---------


ジェシーから、沖縄土産↓を貰った。

マンゴー♪

  マンゴー♪

きゃっほ~い♪
ジューシーーーッ!

うまうまぁ~♪

美味いっ♪
ジェシーありがとう・・・またヨロシク(笑)


そして、これまた↓美味しい差し入れ。

うまうまうまぁ~♪

いやっほぉ~い♪
ありがとう、K小姐!


で、どんだけモノ欲しいそうに見つめていたのか?
UFOキャッチャーの前に佇んでいたら、オニーサンが位置を変えてくれて・・・

グルーミー♪

ゲット↑です♪
ありがとう、オニーサン!


みんなぁーっ、みんな、ありがとう(笑)


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |