ピンク♪
- 2009/09/28(Mon) -
あれだけ頻繁に東京と名古屋を往復していた旦那クン。
名古屋に行ってからは、まるで東京に出張が無かったのだが
(正確には名古屋が忙しすぎて、東京に来られなかった?)
半年経ってやっと東京に出張に来るらしい。
東京に来るってのも、変な言い方だけど(苦笑)
つー事で、週末は久々に帰って来るらしい。

そんな状況なのに、なんだか嫌ぁ~な感じにノドが痛い(汗)
やべぇ・・・。


---------・---------・---------


突如現れた・・・

ZAIMの壁にピンクブラ♪

建物の壁にへばりつく大きなブラ!
しかもスケスケピンク・・・いやぁ~ん(笑)

これは、乳がんの早期発見、早期治療の大切さを訴える「ピンクリボンかながわ」という
イベントの一環らしい。

が・・・なかなかのインパクトであることよ(汗)


で、これに先立ち、横浜市から我が家に届いた“女性特有のがん検診無料クーポン券”。

『2009年度補正予算によって、日本のがん検診受診率を50%にあげることを目標として
 女性特有のがん対策が講じられることになりました。具体的には、ある年齢の方々に
 対する「がん検診無料クーポン配布」が決まりました。』

・・・って事らしいっす。

やるじゃん!て思ったのも束の間・・・同封のお知らせを読めば読むほど“???”。

女性特有のがん検診て、『1年に1度は受けましょう』ってTVで見たり、病院で言われたり
してませんか?
このお知らせにはね、2年に1回で充分て書いてあるのよ。
そうなの???

しかも昨年度以降に受診している人は、この無料クーポンで受診する必要はありません・・・て
書いてあるのね。
これって、昨年受診した私は受けられないって事?
どうなのさっ???
“受診できません”とは書いてないのよ、“必要ありません”て微妙な言い回しなのよ。
なんだかイヤラシイ書き方じゃね?

モヤモヤするわぁ。

この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
異星人?
- 2009/09/17(Thu) -
さて、翌日・・・新宿に↓繰り出したわよ。

プレミアムイベント

当たったわ良いけど、このイベントの事が分からないまま出掛けた私とジェシー。
どのくらいの広さの会場だろうね~なんて暢気な事言ってたら・・・
歩行者天国な道の真ん中にレッドカーペットが敷かれてるじゃない!
まさか、そんな間近で見られるなんて・・・しばし呆然(苦笑)
周りは松ケンファンばかり・・・超アウェーな気分(汗)
しかも、みんな色紙やら松ケンが表紙の雑誌?みたいなのとサインペンなんか
握りしめちゃって準備万端であるのよ。
あらら・・・普通は、そーゆーものを用意して来るものなのか?
つーか、こんなイベントだと知らずに来てるし(苦笑)
米粒くらいにしか見られない距離かと思ってオペラグラス持参したくらいだからね(爆)
昨日のイベントより近いっちゅーねん(汗)

初っ端から男前の登場である。
ま、この映画では端役?ですからね、致し方あるまい。
あぁ本日も男前である事よ♪
2列目から、前のオバチャンの頭越しにガン見です(爆)
男前と目が合ってたら、驚かれた事でしょう(苦笑)

小雪・・・ヤバいっす(汗)
同じ星の人間とは思えない作りをしておりました。
TVで見てると、背が高くて、細いは細いだろうけど、結構骨格がシッカリしてる感じ?
・・・ってどんな感じなんじゃい???って表現ですが。
凄ぇー細いし、頭も小っちゃ!(汗)
そして、メチャクチャ美しかったっす♪
そりゃあ松ケンだってコロッと行くっちゅーねん(笑)

そんな異星人のような小雪に、あたかも執事のようにつき従う薫さん(笑)
小雪がサインに応じているのを斜め後ろで微笑みながら見守ってる(笑)
そんな薫さんにギャラリーがサインを求めると『俺? 俺はいいよ』と笑いながら
小雪を見守り続ける。
渋くてステキでした♪

主題歌を歌う倖田來未
その前に見ていた女優さん方がスレンダー過ぎたからか、なんともグラマラス。
本人もインタビューで『こんなステキな場所で歌いたかった』と言っていたが
歌わない(歌えない)のに呼ばれるんだ?と、ちょっと不思議だった。

そして最後に監督と松ケン
松ケン・・・・・普通のニーチャンでした(笑)
ほんと役によって化ける人だなぁ~と。

カムイ外伝

つーか、3時間近く立ちっぱなしで疲れました(汗)

さて・・・いつ映画を見に行こうかなぁ~♪


---------・---------・---------


結婚14周年&ブログ4周年。
どちらも何とか続いております(笑)

金きらテープ


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ファンミ?
- 2009/09/15(Tue) -
何故か分んないけど・・・ネットに繋がった。

嬉しいんだけど、なんで???
何もしてないのに。

つーか、いつまで繋がっててくれるんだか?(苦笑)


---------・---------・---------


さてさて、この間の週末、夢のような2日間を過ごしていた赤メガネ☆です。
(ちょっと大袈裟か? 苦笑)

まず土曜日。
向った先は浜松町。

少し早めに現地入りしたので、ドキドキを抑えつつ、近所を散策(笑)

何故かチビッコがたくさん。
ここはオフィス街じゃないのか?
不思議に思っていたら・・・

ポケモンセンター

こんな↑場所があったのね。


で、この↓マーク・・・見覚えはあるけど何だっけ?と思ったら・・・

見覚えが・・・

そうそう↓これだね。

味覚糖


路地裏には、ニャンコがいっぱい♪

にゃんこ・その1 にゃんこ・その2


・・・って、マッタリしてる場合じゃないわね(汗)
実は、こんなイベントに行って来ました。
まさか前回のイベントから2か月あまりで、またもや男前に会う事が出来るとは!
しかも前回よりも近いのなんの!

彼が登場するまでの1時間、どんな感じなのか?まったく分からずに参加したのだけど
いきなりれすりの話から始まった。
あまりの不意打ちに初っ端から涙涙である(汗)


ちょっと気になったこと。
今回イベントが始まる前に流れたアナウンス。
『携帯電話は録音機器に支障をきたす場合がございますので電源をお切りください。
また、ビデオカメラ等による録画・録音はご遠慮願います。』
???
ムービーじゃなければ写真撮ってOKって事?
みんな同じ事を思ったみたいで、ざわついていたよね。
どーだったんだ?



とにかく・・・2時間、とても楽しかったです♪
男前・・・不思議な衣装を身にまとっていた(爆)が、相変わらずステキでした♪
そして、翌日に続く(笑)



イベント終了後の↓東京タワー。

エコモード?

エコモードですかね?
夕方に見た時は、普通にライトアップされてたんだけど・・・。


追伸:前回のリベンジとばかりに、再度カードを作ってみました。
    が、ヘタレな赤メガネ☆、リベンジかなわず(涙)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お休み?
- 2009/09/14(Mon) -
金曜の夜から、我が家のPCがネットに繋がりません(涙)

なんでなのぉ???

つー事で、暫しお休み・・・って、いつもと大差ないって感じ?(汗)

UNAさん、お久しぶりなのに申し訳ありませんが、お返事も少し待っててね♪



昨日の感想。
小雪はメチャクチャ美しい!
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏の終わり
- 2009/09/07(Mon) -
今日は旦那クンの誕生日・・・生日快樂~♪
また、3か月半だけ同じ年だわね(笑)
つーか・・・元気なのかね?(苦笑)

ライトアーップ!

これは↑先日のギラギラ君のライトアップヴァージョンでございます。


---------・---------・---------


気がつきゃ、あっという間に9月じゃないですか!(汗)
なんだか本気でそろそろ大掃除始めた方がいいんじゃないかって思う今日この頃。

夏の終わり、毎年この時期はチョッピリ切ない。
今年も行ってきました墓参り
当たり前だけど、チビッコはますます大きくなってるし(汗)

そんなチビッコと本気でカケッコ、思いっきり筋肉痛になった赤メガネ☆です(爆)

この先どれだけ彼らに付き合って、こんな無茶ができるだろうか?
・・・と言うよりも、どれだけ彼らが私に付き合ってくれるか?・・・だな(苦笑)

いろんな意味で切ない季節だわ。


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |